FC2ブログ

バクマン。2

バクマン。2 『第24話 表現力と想像力』


 よかった、ちゃんと連載決まってて。
 ぶっちゃけ、票が変動しなくてこのまま連載不可だったら編集長のことを見限るレベルだったぜ。これは他の編集に対して自分の意見がおかしいと指摘させるために一芝居打ったのかね。他人にアドバイスを求めるのは悪いことではないと言ってるしな。
 亜豆はちゃんと歌上手くなってる(笑)。つーか、亜豆が仕事してる描写がまるで無いので、声優として何処まで実力つけてるのかさっぱりだ。


 これで岩瀬のでしゃばりは終わりかなぁ。終わりであってくれ。
 ていうか、最後まで最悪な奴だったなぁ。担当替えはただの人事異動だから自分の意志ではないことすら想像できないのか。まぁ最初から勘違いだけが取り柄のアホだから仕方ないね(ニガリ)。
 しかし、いまさらコマ割りの話って。それって漫画家になって最初に言われることじゃないのか。すげぇ基本的なことを今から直すって…。
 漫画の魅力が決まるのは演出、とりわけコマ割りが一番だと思ってる身としては、こんな初歩的なことをこんな終盤で指摘されるっていうのがなぁ。今までの積み重ねが無駄だとは思わないけど、話作りがメインになってそっちにまで手が回らなかったっていう風にしか見えないぜ。
 それで原点回帰でサイコーオンリーでコンテ描こうっていう話になるからさらに。1期の最初の方に感じた違和感がこんな形で回収されるなんて。

関連記事

パパのいうことを聞きなさい!

パパのいうことを聞きなさい! 『第8話 ゆるしません!』

Coloring (初回限定盤)(DVD付)
Happy Girl [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]
パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.4(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.5(Blu-ray) (初回限定版) (通常版)


 事情を説明してもダメっていうかむしろ逆効果になってしまったか。まぁ普通に考えれば一介の大学生が3人の子供を育てられるわけがないから当然の反応か。
 そんなことは置いといて、今日も美しいです先輩。大きいです先輩。3人娘はいなくていいから巨乳新妻がほしいです先輩(マテ)。


 その髪隠しはそらおとの会長を思い出させる(笑)。
 一方こっちの会長はマジで死んでくれないかなぁ。気持ち悪いの限度が許容オーバーすぎる。先輩のお仕置きすらご褒美に見えるから困るぜ。
 ツンが邪魔して理不尽率が高い空がちゃんと考えてるっていうのをしっかりと描写されてるのはいいなぁ。


 年齢のことを言われて子供泣かせやがった(苦笑)。
 ダメな大人すぎるだろ。幼児の言うことくらいサラっと流せなくてどうする。きっちりしない時が済まない性格が災いして余裕が全然ないじゃないか。損な生き方してるなぁ(えー)。
 まぁおっぱいでかいし、風呂シーン見れたからよし(マテ)。
 ところで、眼鏡っ娘声優はスカート履き忘れましたって言われても信じる(信じるな)。


 勝手に契約解除しようとして怒られるの巻(笑)。
 大家はおばちゃんの方で娘は管理人でしかないんだから、決定権があるのはそりゃおばちゃんだよなぁ。それに契約違反であっても、事情を鑑みないことに対して“親として”怒ってるので正当性があるんだよね。
 最後は子供の力でねじ伏せられた管理人さん。それでもここで『演出的に子供は卑怯』とならないのは叔父さんがたまたま上手く行ったことを自覚してるから。
 され、いよいよ学校始まってしまったわけだが、学費はどうするんだろうなぁ。

関連記事

あの夏で待ってる

あの夏で待ってる 『第八話 先輩がPINCH,』

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ 〈通常盤〉
ビードロ模様 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 4 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 5 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]


なんでやねーん!!!
 あのさぁ、ロングのキャラの髪を切るっていうのマジでキャラとしてのアイデンティティが崩壊するんで勘弁して欲しいんだよなぁ。
 まぁ今回の美桜の場合、ショートカット好きであろう哲郎の好みの合わせたという積極的な理由が見えるんで、物語的には問題ないんだけどさ。キャラの魅力という点では確実に(自分的には)半減。これで先輩一本に絞られた(なにが?)。
 それはそうと、檸檬先輩はマジで年齢が21歳っていう可能性が示唆されたぞ(笑)。


 浴衣といえば帯に乗っかるおっぱいだよね(えー)。いや、現実的に間違ってるっていうのは分かってるんだが、それはそれ、2次元の醍醐味ってやつだよ。野暮なことは言いなさんなって。
 そして、哲郎と美桜が着実に既成事実を積み重ねていく(笑)。もうここまで来たら哲郎は本当に責任取るしかないな!


 おっと、いつもは妄想だけのヘタレ主人公が惚れたおんないために本気で体張ったぞ。見直したぜ。
 しかし、救命ロボットのくせに未開惑星の原住民に危害を加えてもいいのかね。やはり要救助者を最優先事項よってことか。
 これで全部バレちゃうのか。海人だけならまだしも全員にってことになるのかなぁ。

関連記事

アマガミSS+ plus

アマガミSS+ plus 『棚町 薫編 前編 スケッチ』

TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】 【DVD】


 侵略!侵略!イカ男!キュン!
 だからこの世界の着ぐるみ触手は何故に動くのか(笑)。つーか、お前彼女の濡れ濡れ写真バンバン撮られてるんだが。カメコも何故こんな所に、特撮オタなのか(えー)。
 そして、付き合い始めてるのにこの積極アプローチに全然動じないモジャ娘。完全に入ってます(マテ)。
 まぁコチラとしてはバカップルイチャイチャっぷりは望むところ!


 さすが変態紳士!旅行というわけで即座に3パターンひねり出した!…前にも書いたなこの感想(笑)。
 あの頃と違って正式な彼女なんだから、お泊り旅行となればそりゃエロいこと想像せざるを得ない!
 薫だってブラジャー確認よーし!出発進行!!(マテ)。


 ぶははは、バーカバーカ!!
 たしかにこんなイチャイチャっぷりが見たいとは思ってたけど、場所が場所だけに周囲の視線が怒りにならないかハラハラしたわ(笑)。思わず一旦再生止めて心を落ち着けてしまったよ。
 それにしても美也は可愛いなぁ。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top