あの夏で待ってる

あの夏で待ってる 『第11話 行かないで、先輩』

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ 〈通常盤〉
ビードロ模様 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 4 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 5 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]


 未開発惑星の原住民と恋人関係になってることは別にどうでもいいのか、お姉ちゃん(笑)。その辺理解があってナイスだなぁ。
 先輩の立場が凄いやばいことは変わらんので、そりゃ帰った方がいいよなぁと素直に思ってしまうのであった。このままだと犯罪者だもんなぁ。まだ事故ってこと処理したほうがマシ。
 まぁこの作品は素直に自分の気持ちを表明することがいかに大事かをモットーにしてるので、ここでハイそうですかと諦めるわけもない。


 むぅ、やっぱ先輩の先祖ってみずほ先生だよなぁ(笑)。
 てことはこの世界って相当未来のお話なんじゃ…。孫ぐらいの世代でも40年は経ってるだろうし。ほら檸檬先輩の車もなんかハイテクっぽいし(えー)。実はおねがい☆ティーチャーの時代でも結構未来なんだよなぁ。
 しかし、かつて宇宙人が存在したっていうことで未開発惑星じゃないっていう理屈は無理あるよなぁ、本人達もわかっててやってるんだけど。
 なんにしても、哲郎と美桜がくっつきそうでよかったよかった。その後壮大に道路からはみ出てて普通にやばいと思ったりもしたが(笑)。

関連記事

ラストエグザイル―銀翼のファム―

ラストエグザイル―銀翼のファム― 『#21 Grand master』

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集(ファム/ジゼル)/プレミアムDVD/ファン感謝イベント応募券付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02 【初回限定特典:村田蓮爾設定画集(ミリア/ディーオ)/オリジナルマウスパッド付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写真カード集(全15枚予定)付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.04  【初回限定特典:ヴァンシップ ヴェスパ ファム&ジゼル機 ペーパークラフト付き】(予定) DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.05 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集付き】 DVD


 はっはっはっ、ファムの行動がなんかすげぇ期待通りの展開だったわ。もちろん悪い意味で。
 こんだけのお子様言動を繰り返した挙句にようやく自分のアホさに気づいたというのに、最終回でそのアホをまた肯定するっていう大どんでん返しをやってのけましたよ。諦めない精神でどうにかなるんだったら戦争なんて端から起こらないっていうの。
 別に夢を見ることが悪いとは思わんがね、夢を見たいのならそれだけの努力をしなさいよって話で。ファムは戦争をなくすために何もしてないし、何をするという具体的な提案も出来てないんだよ。どうやって信用しろと。
 かつてのGONZOの名作からひとつ名言をくれてやろう。『代案なき否定は認められない』。
 まぁ何故かルスキニアは納得しちゃったんだけどね!(ニガリ)。
 ルスキニア、ここに来て世界の仮想敵として散る運命を最初から選択していた事実にしょんぼりですよ。いや、ルスキニアの計画には納得してるんだが、託すだけの土台がないから困るんだよね。ミリアやサーラはともかくとして、ファムに託した時点でルスキニアの判断を疑わざるを得ないわ。


 周辺諸国がトゥランとアナトレーとグラキエスで収まってるのがなんとも。他の国は連邦の内部で収まったというのか。
 主な戦犯が死亡してそれでめでたしで終わるわけないんだがなぁ。特に連邦の最高責任者であるアウグスタがなにもなかったかのように元の鞘に収まってるのは、周辺諸国それでいいのかと。戦争責任とは何かね。
 そしてやっとしゃべったクラウス。やっぱ足動かないことになってる…。いやもう何があったのか。そっちのほうが見たくてしょうがないわ。


 ここはもう旧メンバーを楽しむ時間だな。
 ていうか、先代アウグスタやリリアーナの一件でようやく警備というものに目覚めたのか、護衛にマドセイン卿がいるじゃないか!皇帝艦隊に参戦してたしてたのだろうか。
 シルヴァーナ整備班が相変わらず仲のいいことで。ていうかモランは何処だ(笑)。
 順位の方はもう順当としか言いようがないな。ディーオが失格になってるのがギャグでもムカつくけど。ルシオラが乗ってるんだからいいじゃないかよー。まぁクラウスが現役だったらぶっちぎりでトップなんだろうなぁ、ちくしょー。


 総評。
 酷かった、以上。
 で、片付けたいんだけどなぁ(ニガリ)。
 いや、主人公がこんなにダメなアニメってそうそう無いだろうに。なぜこの脚本でOKだしたのか小1時間問い詰めたい。
 とにかくファムのダメな子具合が解消されることのないままに終始してしまったので、そこに乗っかった本筋がすべて崩壊といういろんな意味で最悪のシナリオ。ミリアが成長しまくってただけに対比が激しかったし。
 吉村清子の名は池田眞美子・横手美智子とともに私の最悪脚本家のリストに刻まれた。合掌。

関連記事

バクマン。2

バクマン。2 『第25話 票と表』


 とりあえず、ラッコの歌がヒャダインで笑った(笑)。
 新アシは完全に勘違いしてる人間だなぁ、実際いるんだろうなぁそんな漫画家志望。
 芸術云々を語れるのは自分の作品で飯食える人間だけなんだよね。売れなくても人気がなくても自分の芸術を追求するっていうのは、すなわち自分の作品に価値があると思ってるのは自分だけっていうこと。価値っていうのは他人に認められて初めて出来上がるものだから、結局価値が無いことに等しいんだよね。 
 だから、自分の芸術を他人に認めてもらえない才能のない人間は、認められるような作品を考えて作るしかないんだよなぁ。その辺をサイコーはちゃんと理解して明言してくれて安心したわ。


 この墓前に報告するシーンは凄くよかったんだが、冒頭の一番初めの新年会の回想がむしろクドい印象を与えてしまってマイナスになってるなぁ。あれいらなかっただろ。
 しかし、ここは編集長やっぱ甘くない。しっかりと契約のことを覚えてるぜ。この半年で追い越すっていう目標設定はすごくバランスが取れてると思うんだ。連載会議での切りっぷりがどんだけ無茶だったかよく分かるね。
 というわけで、今回念願のアンケート1位を取って終了というキリの良いところだったのだが、3期があってよかった。ここで終了だったらマジで凹むわ(笑)。
 まぁぶっちゃけ岩瀬はもう見たくないのでエイジとの一騎打ちだけ所望する。いや、嫌な敵キャラとしては最高に倒しがいのある人間だとは思うが(苦笑)。

関連記事

あの夏で待ってる

あの夏で待ってる 『第十話 先輩と僕らの。』

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ 〈通常盤〉
ビードロ模様 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 4 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 5 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]


 いかん、先輩の破壊力はとどまることを知らない!こんなにも猛烈アタックを敢行するキャラだったとは!?ラブプラスで恋人パートに移行した直後のベタベタっぷりに恐れおののいた記憶が蘇り(えー)。
 って、裸エプロンかよ!?さすが裸族!?まさに半裸パンケーキやないかーい!!
 そして、檸檬先輩がコンドォォォム!?アホかこの人!?いや避妊は大事だけど!?(マテ)。


 積極性が増した美桜がズバズバ斬ってくるのですよ。自分は告白してるんでもう何も恐くない(えー)。
 一方の哲郎が自分以外の人間がバンバン斬り込む中、未だにグダグダで通すわけにもいかず。ようやく最終地点にたどり着いた。結果が分かっていてもやらねばならぬこともあるのさ。
 ここでおっぱいムギュっとやってくる美桜の言い女っぷりがもう!さぁ哲郎、これで心置きなく美桜に答えてやれるぜ!


 柑菜もようやくだったなぁ。
 哲郎が先に気持ちをばらした一件で、柑菜と哲郎の関係がこじれると思っていた時期が私にもありました(えー)。あの一件でもたらした物って、海人がちゃんと先輩と付き合うことを柑菜に言うということを哲郎に宣言したってだけな気もするんだが、それだけのためっていうのはちょっと寂しい気もするなぁ、けっこうでかいイベントだっただけに。
 一方、先輩はお約束の強制連行イベント発動だ―。お母さんじゃないのねー(笑)。

関連記事

アマガミSS+ plus

アマガミSS+ plus 『中多紗江編 前編 ウタガイ』

TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】 【DVD】


 変態紳士が着ぐるみPVなんて生易しいものでとどまるわけないと信じて疑わない私です、こんばんは。
 そりゃもうもっとすごい衣装で撮りまくりに決まってるじゃないか!
 とまぁそんなことはどうでもいいが、ベストカップルで出てるのに未だに彼氏がいないことになってる紗江ちゃんの評価おかしいだろ。食堂のおばちゃんですら把握していたというのに。
 しかし、梨穂子はともかく、あれだけのバカップルっぷりを発揮してた薫がさっぱりと友達に戻ってるのはちょっと悲しいな(笑)。


 ベタな展開持ってきやがって。
 つーか犬のお見合いごときで本当に着物来てホテルで会う事自体がおかしいわ!中多家親類はボンクラ金持ちかよ!?(えー)。
 で、創設祭実行委員の手伝いって思いっきり綾辻さんとネタかぶりなんだけど(笑)。その綾辻さんはなにを来にしてるのやら。これじゃウメハラと恋人に見えて困る(マテ)。

関連記事

パパのいうことを聞きなさい!

パパのいうことを聞きなさい! 『第9話 ちょっとマイウェイ』

Coloring (初回限定盤)(DVD付)
Happy Girl [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]
パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.4(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.5(Blu-ray) (初回限定版) (通常版)


 通学1時間半か、中学の時はそんくらいだったかなぁ。7時前には家出ないと間に合わないとかの毎日だったわ。しかし、小学生にはつらい生活だわなぁ。そういや小中と一貫校だったのか。それはある意味便利。
 なんにしても小学生ブルマをここまで描写する作品も最近では珍しい(笑)。
 物の値段を把握すると大切に扱うっていうのは現金と思うなかれ、それはお金の価値を理解してることでありお金を稼ぐことの難しさを理解してるからなのだ。やはり出来た娘じゃ。


 イケメンナイスイケメン!
 やばいな、親友ポジションで女ったらしっていうのはよくあるが、ここまでいい奴ってのはそうそういないぜ。よく考えたら次々女を捨てまくってるってことなんだが、こいつなら別れ話すら結果傷つけることもなく上手くまとめそうである。しかも、そこに悪意がない。どんな女ったらしだ(笑)。
 しかし小学生でチューブトップはないなぁ(ニガリ)。


 そして、美羽の方も甘える線引きをしっかりしてるんで安心だぜ。
 しっかりしてるようでも涙が出ちゃう、女の子だもん(泣いてません)。たまの息抜きは必要だが、甘える人間が身内では無理な現状でナイスタイミングなイケメンであった。
 で、先輩はどこですか(マテ)。

関連記事

ラストエグザイル―銀翼のファム―

ラストエグザイル―銀翼のファム― 『#20 Triple rook』

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集(ファム/ジゼル)/プレミアムDVD/ファン感謝イベント応募券付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02 【初回限定特典:村田蓮爾設定画集(ミリア/ディーオ)/オリジナルマウスパッド付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写真カード集(全15枚予定)付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.04  【初回限定特典:ヴァンシップ ヴェスパ ファム&ジゼル機 ペーパークラフト付き】(予定) DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.05 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集付き】 DVD


 前も書いたけど、正直ルスキニアの独裁政治が悪いと全然思わないんだよなぁ。なぜなら、この世界の政治家達はどの国も揃って馬鹿だから。
 本気で戦争を止めるために戦うことを選択してるのがルスキニアだけだという現実。次点が成長したミリアっていう、お前らよくそれで国まとめてたなという状態なもんで、連合側に全く共感できんわな。唯一まともな思考っぽいアナトレーが政治的判断に直接関与してないし。代表がタチアナだし。
 それはそうと、シルヴィウスの機関室にレシウスがいるじゃねーか。お前最初からいたんだったら出ろよ(笑)。
 って、ソルーシュ生きてるとかありえないだろ!?この作品の最後の良心だったあの死闘が一瞬でなかったことに…終わった。


 ここに至るまでの過程が完璧だったら、ウルバヌスのインターセプトからのシルヴァーナ登場をもっと手放しの喜べたものを。
 シルヴァーナが今まで全く出る気配がなくて不思議に思ってたんだが、皇帝旗艦になったままだったのか、納得。 エグザイルをエグザイルで迎撃したり、新旧聴音員がその能力を遺憾なく発揮して打開してみせたりと燃える展開はいっぱいあったのになぁ。
 対エグザイル戦では経験値が段違いなシルヴァーナとウルバヌスがもうかっこ良くて。あの触手を切り裂けるのはウルバヌスだけだろうな(笑)。


 ていうかね、いくらシルヴァーナらの戦力が抜きん出てるからって、正直グランエグザイルの内部の潜入どころか近づくことすら不可能だと思ってたんだよね。それをあっさり防衛線突破して戦艦ごと中に突入できたもんだから、グランエグザイルの防衛能力ってそんな高くないんじゃないのか。
 途中出てきた懐かしのギルド戦闘機も空族ごときに遅れをとってるようじゃなぁ。無人機なんだろうが、通常の航空物ではありえない慣性無視の動きをするこの兵器がまるで止まってるかのような戦闘内容でしょんぼりですわ。
 挙句クラウディア液そのまま浴びて引火なんて手にあっけなく落とされてしまうし。それはクラウスが初めてギルド戦闘機を落とした時に使った手法なのに、ただ直線的に惹きつけてドカンって…。戦闘機乗りとしてのディアンの腕がクラウスよりいいって話じゃない。

関連記事

あの夏で待ってる

あの夏で待ってる 『第九話 せんぱい』

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ 〈通常盤〉
ビードロ模様 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 4 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 5 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]


 宇宙服、エロいなぁ(マテ)。
 いや、エロいのは服じゃなくて先輩か(最悪)。
 先輩は宇宙人だったんだよ!なっなんだってーっ!!?よし、売っぱらおう!!
 と、借りぐらし的な展開になるはずもなく(えー)。しかし、檸檬先輩が正体に気付いてたっぽいのは本当にメン・イン・ブラックだった可能性が否定できずに怖い!普通にみずほ先生と面識ありますって方が自然なのに(笑)。


 動けと言われて動いた結果がこれだよ!(えー)。
 いやぁ、実に柑菜はよくやったと思うよ。嫌な奴になると分かっていても言わずにはいられないジレンマをよく乗り切った。だからお前は今、泣いていい。
 そして、ここで颯爽登場するのが哲郎。惚れた女が振られて泣く様なんざ見たくはないわなぁ。直接振られてないけど。
 しかし、正直このまま柑菜と哲郎がくっつく展開は美桜が可哀想すぎるので勘弁願いたい自分がいるのだ。


 本気を出した先輩の破壊力が凄いことになっとる。
 それにしっかりと答えられてる海人の男っぷりもナイスであった。
 この二人、よくよく考えれば普通に恋愛して成就したことになるんだなぁ。

関連記事

アマガミSS+ plus

アマガミSS+ plus 『棚町 薫編 後編 ミチヅレ』

TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】 【DVD】


 さすが変態紳士、親切な運ちゃんの前でも妄想はやめない!そこに痺れないし憧れない!!
 って、本当に混浴になったし本当に裸見せた―っ!?(見せてない)。薫は見られても平気って訳にはいかないか、まだまだだね(普通です)。やっぱ七咲ってすごかったんだなぁ(笑)。
 それにとどまらずノーブラに濡れ透けまで晒すとは!前回の濡れ濡れ触手が可愛いもんだ!(えー)。薫ってエロ被害に遭うキャラだったのか(マテ)。
 しかし、それにしても薫は意外とおっぱい大きいよね、服だとわからんけど。


 結局最後はベタなバカップルっぷりを発揮してめでたし、ってまさかのウメハラオチかよ!?(笑)。
 まぁこっちは一番観たかったイチャイチャっぷりを存分に堪能できたんで満足ですがね!しかし、薫絵上手いね。
 それとは関係ない所で、客を置き去りにしたバス会社は荷物よりも本人達をとっとと探せよって話だよなぁ。これ、あとで宿代請求できるレベルだもの。

関連記事

バクマン。2

バクマン。2 『第24話 表現力と想像力』


 よかった、ちゃんと連載決まってて。
 ぶっちゃけ、票が変動しなくてこのまま連載不可だったら編集長のことを見限るレベルだったぜ。これは他の編集に対して自分の意見がおかしいと指摘させるために一芝居打ったのかね。他人にアドバイスを求めるのは悪いことではないと言ってるしな。
 亜豆はちゃんと歌上手くなってる(笑)。つーか、亜豆が仕事してる描写がまるで無いので、声優として何処まで実力つけてるのかさっぱりだ。


 これで岩瀬のでしゃばりは終わりかなぁ。終わりであってくれ。
 ていうか、最後まで最悪な奴だったなぁ。担当替えはただの人事異動だから自分の意志ではないことすら想像できないのか。まぁ最初から勘違いだけが取り柄のアホだから仕方ないね(ニガリ)。
 しかし、いまさらコマ割りの話って。それって漫画家になって最初に言われることじゃないのか。すげぇ基本的なことを今から直すって…。
 漫画の魅力が決まるのは演出、とりわけコマ割りが一番だと思ってる身としては、こんな初歩的なことをこんな終盤で指摘されるっていうのがなぁ。今までの積み重ねが無駄だとは思わないけど、話作りがメインになってそっちにまで手が回らなかったっていう風にしか見えないぜ。
 それで原点回帰でサイコーオンリーでコンテ描こうっていう話になるからさらに。1期の最初の方に感じた違和感がこんな形で回収されるなんて。

関連記事

パパのいうことを聞きなさい!

パパのいうことを聞きなさい! 『第8話 ゆるしません!』

Coloring (初回限定盤)(DVD付)
Happy Girl [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]
パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.4(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.5(Blu-ray) (初回限定版) (通常版)


 事情を説明してもダメっていうかむしろ逆効果になってしまったか。まぁ普通に考えれば一介の大学生が3人の子供を育てられるわけがないから当然の反応か。
 そんなことは置いといて、今日も美しいです先輩。大きいです先輩。3人娘はいなくていいから巨乳新妻がほしいです先輩(マテ)。


 その髪隠しはそらおとの会長を思い出させる(笑)。
 一方こっちの会長はマジで死んでくれないかなぁ。気持ち悪いの限度が許容オーバーすぎる。先輩のお仕置きすらご褒美に見えるから困るぜ。
 ツンが邪魔して理不尽率が高い空がちゃんと考えてるっていうのをしっかりと描写されてるのはいいなぁ。


 年齢のことを言われて子供泣かせやがった(苦笑)。
 ダメな大人すぎるだろ。幼児の言うことくらいサラっと流せなくてどうする。きっちりしない時が済まない性格が災いして余裕が全然ないじゃないか。損な生き方してるなぁ(えー)。
 まぁおっぱいでかいし、風呂シーン見れたからよし(マテ)。
 ところで、眼鏡っ娘声優はスカート履き忘れましたって言われても信じる(信じるな)。


 勝手に契約解除しようとして怒られるの巻(笑)。
 大家はおばちゃんの方で娘は管理人でしかないんだから、決定権があるのはそりゃおばちゃんだよなぁ。それに契約違反であっても、事情を鑑みないことに対して“親として”怒ってるので正当性があるんだよね。
 最後は子供の力でねじ伏せられた管理人さん。それでもここで『演出的に子供は卑怯』とならないのは叔父さんがたまたま上手く行ったことを自覚してるから。
 され、いよいよ学校始まってしまったわけだが、学費はどうするんだろうなぁ。

関連記事

あの夏で待ってる

あの夏で待ってる 『第八話 先輩がPINCH,』

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ 〈通常盤〉
ビードロ模様 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 4 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 5 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]


なんでやねーん!!!
 あのさぁ、ロングのキャラの髪を切るっていうのマジでキャラとしてのアイデンティティが崩壊するんで勘弁して欲しいんだよなぁ。
 まぁ今回の美桜の場合、ショートカット好きであろう哲郎の好みの合わせたという積極的な理由が見えるんで、物語的には問題ないんだけどさ。キャラの魅力という点では確実に(自分的には)半減。これで先輩一本に絞られた(なにが?)。
 それはそうと、檸檬先輩はマジで年齢が21歳っていう可能性が示唆されたぞ(笑)。


 浴衣といえば帯に乗っかるおっぱいだよね(えー)。いや、現実的に間違ってるっていうのは分かってるんだが、それはそれ、2次元の醍醐味ってやつだよ。野暮なことは言いなさんなって。
 そして、哲郎と美桜が着実に既成事実を積み重ねていく(笑)。もうここまで来たら哲郎は本当に責任取るしかないな!


 おっと、いつもは妄想だけのヘタレ主人公が惚れたおんないために本気で体張ったぞ。見直したぜ。
 しかし、救命ロボットのくせに未開惑星の原住民に危害を加えてもいいのかね。やはり要救助者を最優先事項よってことか。
 これで全部バレちゃうのか。海人だけならまだしも全員にってことになるのかなぁ。

関連記事

アマガミSS+ plus

アマガミSS+ plus 『棚町 薫編 前編 スケッチ』

TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】 【DVD】


 侵略!侵略!イカ男!キュン!
 だからこの世界の着ぐるみ触手は何故に動くのか(笑)。つーか、お前彼女の濡れ濡れ写真バンバン撮られてるんだが。カメコも何故こんな所に、特撮オタなのか(えー)。
 そして、付き合い始めてるのにこの積極アプローチに全然動じないモジャ娘。完全に入ってます(マテ)。
 まぁコチラとしてはバカップルイチャイチャっぷりは望むところ!


 さすが変態紳士!旅行というわけで即座に3パターンひねり出した!…前にも書いたなこの感想(笑)。
 あの頃と違って正式な彼女なんだから、お泊り旅行となればそりゃエロいこと想像せざるを得ない!
 薫だってブラジャー確認よーし!出発進行!!(マテ)。


 ぶははは、バーカバーカ!!
 たしかにこんなイチャイチャっぷりが見たいとは思ってたけど、場所が場所だけに周囲の視線が怒りにならないかハラハラしたわ(笑)。思わず一旦再生止めて心を落ち着けてしまったよ。
 それにしても美也は可愛いなぁ。

関連記事

戦姫絶唱シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア 『EPISODE11 月を穿つ』

戦姫絶唱シンフォギア 1 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 2 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 4 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 5 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 6 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
Synchrogazer
Meteor Light (初回生産限定盤)(DVD付)
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング キャラクターソング2 キャラクターソング3 キャラクターソング4


 下乳装備を見た時に絶対防御力下がるだろうなぁと思ってたらしっかりと効いてるのね(笑)。そこをあえて狙ってる緒川さんの腕もすごいが。
 まぁそれよりも!我らが司令のインターセプト返しが!!完全聖遺物に対してマジで生身で圧倒してる!!凄すぎるぞ司令!!凄すぎるぞTSUTAYAのDVD!!(マテ)。
 しかし、情に甘い司令の隙を上手くついたおっぱいの非情勝ち。まぁラスボス相手に主人公じゃないおっさんがフルボッコにしても話が成り立たないけど(えー)。いや、実際響よりも強いだろこの人。
 そんな超人もさすがに腹をぶち抜かれては死亡かぁ…って思ってたら応急処置で復活したよ!?いやいやいや、あんなドバドバ血吐いててどうして生きてるんだ!?少なくとも胃か腸はやられたはず…?まさか気功の力で治癒してるとでも!?


 荷電粒子砲って言っちゃったよ!?
 今まで散々未知の力で未知の敵をなぎ倒してきただけに一気にしょぼくなった気が(えー)。いや、実際こんなでかい荷電粒子砲があったらやばいけど!?現代科学では荷電粒子砲作れないけど!?
 本気で月ぶっ飛ばせるだけの威力があるから恐ろしいなぁ。エネルギーがデュランダルから取ってるんだろうか。これを単独で止めたクリスすげぇ。
 正直、クリスは一般市民を数えきれないほど殺してるのでここで死んでもおかしくないと思ってるんだが(ていうか普通死ぬ)、わざわざ落ちる所描写してるってことは生き残る可能性もあるんだよなぁ。校正としては死んだほうがすっきりすると思うがどうなるか。

関連記事

戦姫絶唱シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア 『EPISODE10 繋いだ手だけが紡ぐもの』

戦姫絶唱シンフォギア 1 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 2 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 4 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 5 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 6 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
Synchrogazer
Meteor Light (初回生産限定盤)(DVD付)
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング キャラクターソング2 キャラクターソング3 キャラクターソング4


 米国にあっさりと侵入を許した挙句銃撃されるなんて、あんだけ余裕綽々で立ちまわってたおっぱい眼鏡に失望だわぁ。
 それとは逆に、大人としての力を示してクリスを諭す司令がかっこ良すぎる!間違いなくこの作品で一番のキャラだ!!
 ていうか、発勁で爆風を相殺できるってどんだけ超人なんだよ!?いや、それよりも発勁ってことはシンフォギア関係なしにマジで生身なのか司令、もう司令が最終決戦兵器でいいんじゃないかな(えー)。


 クリスがデレたぞぉぉぉっ!
 空中戦には空中戦だぁぁぁっ!ってシンフォギアを飛べるように改造するのかと思ったらそうでもなかったんだぜ。いや、響なら本気出したら空も飛べるはず~。
 飛び道具持ちがいると楽だよなぁ。しかも弾切れの心配もないし。
 そんなことをやってたら本部にインターセプトをかまされるのであった。まぁこんなあからさまに出てこいと言わんばかりの敵襲だったからなぁ。目立つ巨大ノイズをわざわざ遠くから出現させてこれ見よがしに塔らしきものに集中までする徹底っぷり。囮だと気付かないほうがおかしい。狙いは響たちを本部から剥がすためか。
 攻勢に出ることを宣言してる司令だから安心して作戦だと思えるね。まぁ実際に学校が襲われてるんだからやばいことには変わらんけど。

関連記事

戦姫絶唱シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア 『EPISODE9 防人の歌』

戦姫絶唱シンフォギア 1 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 2 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 4 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 5 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 6 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
Synchrogazer
Meteor Light (初回生産限定盤)(DVD付)
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング キャラクターソング2 キャラクターソング3 キャラクターソング4


 翼って根っからの軍人だったんだなぁ。バイクのメンテすら自分でやっちゃうってどんだけの技術叩きこまれてるんだ。さすが戦士。
 逃亡のクリスはしっかりと司令に見つかっておりました。さすが司令、頼りになる男、餌付けも完璧だ(えー)。
 ちゃんと個人的に接点会ったんだね。海外で孤児になったと思ってたらしっかりと日本で行方不明になってたのか、クリス。
 一方、女子高生らしい休暇を満喫中。って演歌じゃねーか!?水樹奈々の無駄遣いすぎる!!


 翼にとってのこの場所でのライブがいかに大事かはわかるんだが、ここはライブよりもノイズ殲滅が優先されてしかるべきじゃないのかなぁ。
 まぁ当の本人が戦いよりも歌を優先するような発言をしちゃってるからなぁ。海外に拠点を移したらノイズ対策どうするつもりなんだろうかね。だから今までオファーを断ってきたんじゃないのか。
 これはすでにおっぱい眼鏡が黒幕だと気付いていて、近いうちに決着つけることが翼に示唆されていたのだろうか。
 クリスはとっとと仲間になっちゃいなよーな状況だが、敵と信じて疑わなかった連中と今更共闘出来るかよっていうジレンマだなぁ。自分が間違ってたと分かっていても素直に認めたくないこともあるもんだ。

関連記事

戦姫絶唱シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア 『EPISODE8 陽だまりに翳りなく』

戦姫絶唱シンフォギア 1 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 2 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 4 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 5 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 6 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
Synchrogazer
Meteor Light (初回生産限定盤)(DVD付)
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング キャラクターソング2 キャラクターソング3 キャラクターソング4


 ノーパァァァンッ!!
 知合いの女子高生が女の子拾ったっていうので布団貸して洗濯までしちゃうお好み焼き屋のおばちゃんがすごいです、はい。
 それよりも、クリスがノイズで一般市民に被害が出てなかったと思ってたことが驚きだな。こいつは今までノイズを操って最前線に出てなかったとでもいうのか。未来が巻き込まれてた時に一瞬躊躇してたことの合点がいったわ。
 まぁそんなことを吹っ飛ばす司令の超人っぷりが凄いんだが(笑)。生身で立ち向かえないノイズの観念はどこへ。かっこいいからいいけど。


 この携帯の文字で会話するのはいいんだが、わざわざ実際の会話を後から回想で入れる意味がわからないな。その場で流せば良いじゃん。時間の無駄。
 だからただ走って逃げてるだけの未来に追いつくのにえらい時間かかってるわけで。未来の諦めない精神力が生き残る原動力になりましたっていうよりも、演出の都合で響が到着するの遅れましたって感じに。

関連記事

ラストエグザイル―銀翼のファム―

ラストエグザイル―銀翼のファム― 『#19 Queening square』

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集(ファム/ジゼル)/プレミアムDVD/ファン感謝イベント応募券付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02 【初回限定特典:村田蓮爾設定画集(ミリア/ディーオ)/オリジナルマウスパッド付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写真カード集(全15枚予定)付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.04  【初回限定特典:ヴァンシップ ヴェスパ ファム&ジゼル機 ペーパークラフト付き】(予定) DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.05 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集付き】 DVD


 ほら、やっぱりルスキニアの戦闘力半端無いじゃん。
 銃弾すら身の交わしでどうにかなるんだから、マジでリリアーナの死が無意味に。
 まぁ手刀一発で死んだヴァサントにも驚いたわけだが。普通に気を失わせたのかと思って「あれ?ルスキニア甘いなぁ」とか考えてたよ。
 主人公よりも敵の大将のほうが魅力的なアニメってどうなのよ。別に敵の魅力があるのはいいことなんだが、主人公側に一切も同意できないのは問題すぎるだろ。
 ディーオとアラウダ戦ですら、アラウダがやられたことにちょっと悲しみを覚えてしまうという。ディーオが負けてあるがさらわれればいいのにとは全然思わないけど。
 その主人公はようやく自分のアホさに気付いたんだって、へぇ~。イ・マ・サ・ラ!


 ルスキニアの目的ってギルドの復活なのかね。
 確かに、ギルドを管理者として据えて権力と技術を押さえた世界ってデルフィーネが乱心する以前はまともに機能してたらしいからなぁ。
 あと、これから帰還する帰還民とも一線交える気なんだろうか。

関連記事

ラストエグザイル―銀翼のファム―

ラストエグザイル―銀翼のファム― 『#18 Transposition』

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集(ファム/ジゼル)/プレミアムDVD/ファン感謝イベント応募券付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02 【初回限定特典:村田蓮爾設定画集(ミリア/ディーオ)/オリジナルマウスパッド付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写真カード集(全15枚予定)付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.04  【初回限定特典:ヴァンシップ ヴェスパ ファム&ジゼル機 ペーパークラフト付き】(予定) DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.05 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集付き】 DVD


 えっと、ここにいる全員が子供が泣いてるんでとりあえず全部棚上げして和平だイエーイってことでOK?
 そんな馬鹿な。いや、グラギエス陣営とか目に見えて納得してないけど。なにも考えてない空族連中とかともかく、元帥までファムのアホに乗せられよって。あまつさえ功労者とは抜かすし…。
 少なくとも、ルスキニアとリリアーナをそのまま放置で終わらせられるような話じゃない。


 トゥランの軍人もアホばっかか。お前らが連れてきたミリアがどうやってルスキニア陣営に情報洩らせられるんだよ。しかもあんなおおっぴらに連れ出しておいて。こんな奴らに乗せられてリリアーナ暗殺をやらされようとしてたミリアが可哀想過ぎる…。
 って、リリアーナ死んだし!?
 い、いや、いつかは死ぬとは思ってたけど、まさか超人のルスキニアを庇って死亡って…。ギルド人に正面からの銃撃なんざ効くわけない。ルスキニア本人も吃驚ですよ。いや、むしろそのルスキニアよりも早く対処したリリアーナの身体能力が予想外だったということか(えー)。
 つーか、こういうことがあるって初めからわかってただろうに、だからこの国の警備はどうなってるんだと。

関連記事

ラストエグザイル―銀翼のファム―

ラストエグザイル―銀翼のファム― 『#17 Dynamic possibilities』

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集(ファム/ジゼル)/プレミアムDVD/ファン感謝イベント応募券付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02 【初回限定特典:村田蓮爾設定画集(ミリア/ディーオ)/オリジナルマウスパッド付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写真カード集(全15枚予定)付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.04  【初回限定特典:ヴァンシップ ヴェスパ ファム&ジゼル機 ペーパークラフト付き】(予定) DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.05 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集付き】 DVD


 ディーオが普通に皇帝に会えるってことは敵のギルド人なんかあっさり侵入できちゃうってことだろ?どうなってるんだ、ここの警備(ニガリ)。
 ってなことを考えていたら、戦場はもっとひどいレベルになっててビビるわ。
 制空権を放棄してまでの信号弾による撹乱作戦案だが、まずこの作戦の前にグラギエスの砲撃に対して何故に対空砲火を使ってる描写がないのやら。ヴァンシップ用に開発したんだろう?ここで使わず何処で使うのよ。
 そして、撹乱の方ははっきりいってこんなのに引っかかるグラギエスの連中がアホ過ぎてどうなんだ。仮に本当に裏切りを敢行する手はずだったとして、そんなこといちいち敵に見えるように信号弾で確認するわけ無いじゃん。黙ってやったほうが効果絶大だろ。この程度のことを見抜けないほどの戦闘知識しかないのか…。
 この作戦で制空権放棄したサドリ元帥もどうなんだ。これでよく成功すると思ったな。まぁ実際成功しちゃったけど(えー)。
 オーランも何故に全艦隊に対してグラギエス砲撃中止の信号を上げないんだ。自分のところが撃たなくても周りがバカスカ撃ってるんじゃ意味ねぇ。
 ここで颯爽登場した我らがシルヴィウス!ついにまともな艦隊戦が!と、期待私が馬鹿だった…。まさか敵陣の真ん中で陣取って回転斉射で一掃なんて言う身も蓋もない戦法で終わっちゃうとは。


 今更皇帝の停戦命令でお互い引くのかよ!?
 皇帝を担ぎ上げて戦争仕掛けた時点で皇帝の意向マル無視なのはわかってたことじゃないか。それをなぜ親書持って来られた程度で辞めてるんだよ…。その程度の覚悟だったというのか。うわぁ、ソルーシュ犬死じゃねーか。
 そして、仮にも停戦の使者を復讐心だけで撃墜しようなんざもう戦闘機の乗る資格ないな。所詮はグラギエスの生き残りは軍人のみで、上で軍を制御できる政治的権力者がいないとダメということか。

関連記事

バクマン。2

バクマン。2 『第23話 勝ちと負け』


 リアルな絵っていうか浦沢直樹っぽいって思っちゃった(笑)。
 それはおいといて、この話を聞いた時まっさきに心配したのが犯罪行為を描写することに対する規制だったんだが、そこをちゃんと編集長が線引してOK出してて安心したわ。さすが編集長。
 が、ここまでの高評価作品を条件だったとはいえ本気で多数決で落とす決定を下したことに悪い意味でちょっと驚いたというか。
 “現時点での実力"にこだわって連載レベルの漫画を容赦なく切り捨てるのは、甘えを許さない冷徹さよりも、漫画は面白ければ連載されるの心情に矛盾を感じざるを得ない。

関連記事

バクマン。2

バクマン。2 『第22話 ヒントとベスト』


 港浦さんの立場がねぇ(笑)。服部さんとの打ち合わせの内容の濃ぃ~こと。
 シリアスにギャグを入れるのはいい作品の条件ではあるが、シリアスの笑いっていうのはやっぱ難しいよなぁ。読んだことはないんだが、雰囲気的には進撃の巨人ってそれを実践してる作品なのかもしれない。
 ていうか、亜城木作品には今までギャグ入ってなかったのか。それは意外だなぁ。そこらへんが設定に振り回されているという指摘か。
 それにしても、またやっちゃったな紅さん(苦笑)。まぁここで二人を問い詰めようとしないのが今の絆だね。こんなところで今更モメられても困るし。


 服部さんまさか本気で岩瀬を落とそうなんて思ってないよね!?これはいかにかわすかの参考に買っていると思いたい!
 実際打ち合わせでは完全スルーだし。つーか、岩瀬の勘違いっぷりがもうアホさを通り越してオモロイな(笑)。これがシリアスの笑いか、恐ろしい破壊力だ(えー)。
 誕生日に彼女の似顔絵を送るっていうのはアニメだから成立するんじゃないのかね(マテ)。

関連記事

バクマン。2

バクマン。2 『第21話 わがままとアドバイス』


 見吉がちゃんといい嫁をやってて安心するんだが(笑)。
 まぁそれよりも服部さんが岩瀬をどうかわしていくのかが気になってしゃーないな!恋愛感情で仕事の出来が左右されてしまうアホさを露呈してしまった岩瀬の株が更に下がったけど、もうここから下がった所でっていうレベルなんでとっとと退場してくんねーかなぁ。むしろ、これを上手くスルーしてその気にさせた服部さんの有能っぷりに惚れる。
 しかも、ここに来て服部さんのアドバイスが炸裂して完全に主導権握ってやがった。この人だっぱすげぇわ。

関連記事

パパのいうことを聞きなさい!

パパのいうことを聞きなさい! 『第7話 毎度おさわがせします』

Coloring (初回限定盤)(DVD付)
Happy Girl [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]
パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.4(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.5(Blu-ray) (初回限定版) (通常版)


 センパーイ!?そりゃ巨乳はだけ巫女が縛られてたら誰だっけ見ちゃうわ!知合いじゃなかったら近づかないけど!?…いや、知合いでも近づきたくないか(笑)。先輩だから成立するトラップだぜ。まぁ落とし穴までに引っかかるほど馬鹿ではないけど。
 先輩が何故会長ほどの変態とつるんでいるのか疑問であったが、なんのことはない、ただ趣味が合っただけか。いや、会長の毒牙にかかるのを防ぐために見張ってるのか(笑)。
 美人が美少女萌えなのは大丈夫だけど、男がそうでは変態扱いっていうのが悲しい…訳ではなく会長は本当に変態なのでとっとと消えて下さい。


 それにしてもこの声優、ノリノリである。真昼間から子供とごっこ遊びとは仕事ないのか(えー)。
 3人のために料理を身につけようとする心意気は買うが、それをしなければならないのは空だよなぁと思っていたので、ライバル心メラメラで参戦した時にナイス流れと思ってしまった。
 主人公には家事には気を使わずに全力で働いてもらおう。


 先輩、思わぬ所で美少女3姉妹との入浴タイムに楽しそうで何よりです。
 しかし、伝統のスチームジャミングがえらい濃いなぁ(笑)。このスチームって言うよりもピンポイントで白くするのは不自然過ぎて萎えるからやめて欲しいんだよなぁ。別に先端が見えてるってわけでもなかろうに。


 まぁ賃貸契約には人数も含まれるから違反なのは間違いないんだけどね。
 こういう展開になるなら、あのおばさんが環境を着にして見に来た時にその辺のこと気が付かなかったのかとも思ってしまうのであった。しっかりしてそうだったのに。
 まぁこうなったら、2人の学校近くに引っ越して定期代浮かしたほうが効率的と考えよう。叔父さんの大学通学がまた厳しくなるけど。

関連記事

あの夏で待ってる

あの夏で待ってる 『第七話 先輩の気持ち。』

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ 〈通常盤〉
ビードロ模様 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 4 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 5 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]


 もう海人と先輩の方よりも、哲郎が美桜とくっつくのかが気になってしゃーないな!
 って、美桜はマジで裸族なのかよ!?(笑)。
 わざとじゃなくてうっかりでノーパンだったのか…恐るべし裸族。うっかりでノーブラは聞いたことあるが、パンツはさすがだぜ。そこに『替えのパンツを常備する』という対抗策をサラっと出して受け流すイケメンっぷりがもう!
 柑菜の気持ちを独断で海人にバラしたことはいただけないが、あれを責められるのは柑菜だけなので、それが決着ついたら心置きなく美桜を貰ってやれ。


 海人と先輩はもう両想いまっただ中だから柑菜の入り込む余地がまるでないので、柑菜がこのまま振られてしまうのは心苦しいけど、だからって哲郎に柑菜を取られるのはバラした一件があるんでなんか癪だし(えー)。
 つまり、美桜が一大決心して裸族としての本領を発揮したことが偉いエロいということだ!(マテ)。

関連記事

戦姫絶唱シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア 『EPISODE7 撃ちてし止まぬ運命のもとに』

戦姫絶唱シンフォギア 1 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 2 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 4 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 5 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 6 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
Synchrogazer
Meteor Light (初回生産限定盤)(DVD付)
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング キャラクターソング2 キャラクターソング3 キャラクターソング4


 うわー、別のシンフォギア持ってたのか。
 しかしなぁ、完全聖遺物たる鎧よりもそっちのほうが戦闘力上ってどういうことなの。翼が絶唱使ってやっと五分に持ち込んだ相手だっていうのに。でも、完治してない翼が圧倒してるんだよね。もう強いのか弱いのかわからんな。
 この期に及んでクリスをかばってしまう響の甘さは、人助けに命かけてるキャラとしてはいいんだが、それでも友達を殺しかけた人間に対してそれを追求しないのはやっぱりおかしいよね。未来の命を軽んじてるように見える。


 まぁ理屈ではわかってても感情的に許せない事ってあるよねぇ。それが命をかけたガチ最終バトルとなれば尚更。
 自分は蚊帳の外な上に翼という戦友まで存在した日にゃ、もう友達としての存在意義を疑ってしまうのも無理は無いさ。
 とまぁ、響がこんなの絶対おかしいよってなってる中、ぶっちゃけあのライブ襲撃事件が鎧の起動実験だったことの方に驚いたわけだが。そりゃ敵の襲撃予想されてしかるべきだよなぁ。それを分かってて観客入れてライブしないと起動できないっていう、厄介な兵器だよ全く。そして、その実験の責任者が犯人なんだから奪われて当然であった。
 結局はシンフォギアと人体の融合を目的とした人体実験だったわけだが、まぁこれは成功したと思ったら暴走するパターンとみたので、おっぱい眼鏡は直に地獄を見るな(えー)。

関連記事

ラストエグザイル―銀翼のファム―

ラストエグザイル―銀翼のファム― 『#16 Automaton』

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集(ファム/ジゼル)/プレミアムDVD/ファン感謝イベント応募券付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02 【初回限定特典:村田蓮爾設定画集(ミリア/ディーオ)/オリジナルマウスパッド付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写真カード集(全15枚予定)付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.04  【初回限定特典:ヴァンシップ ヴェスパ ファム&ジゼル機 ペーパークラフト付き】(予定) DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.05 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集付き】 DVD


 ファムがもうさ、ウザすぎて見れないレベルになってるんだが。
 目の前で味方っていうか仲間がバカスカ落とされまくってるのに、引き金をひくのを躊躇するのはいいとしても、せっかくの武装を破棄して敵前逃亡はないわぁ。
 しかもやってることは武装と変わらんという最悪度合い。これが捨てた魚雷だったらどんだけの戦果を挙げられたやら。空族連中っていないほうがマシに思えてきたぞ。


 対してオーランとソルーシュの覚悟完了っぷりったらもう。
 それぞれの選んだ道、違えても相手の意思は否定しない程の信頼がこの二人にはあった。例え相手の殺そうとも自分の進む道があるのだと。
 この二人でこれだけの意思を表現できるのに、主人公のファムに出来てないのが納得できずだよなぁ。

関連記事

アマガミSS+ plus

アマガミSS+ plus 『七咲 逢編 後編 トウソウ』

TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】 【DVD】


 美也じゃなくても変態紳士よくやったと言わざるを得ないな!
 しかもちゃんとやることはやってきてるからよし。最重要の勉強ほっぽり出してきてたらそりゃもう七咲の苦労も浮かばれん。
 なんか自衛隊の基地から脱走して彼女に会いに行ったらドン引きされたみたいな話が有川浩の小説であった気がする。ラブコメ今昔だったかなぁ。そんな私はヒア・カムズ・ザ・サンを読む予定である。どんな話かは知らない(えー)。


 さすが美也!変態紳士でもできないことを平然とやってくれる!!(当たり前)。
 いや、紗江ちゃん時空では変態紳士もこんなこともやってるに違いない!!(マテ)。


 って、まさかのホテル街へゴーっ!!
 まぁあの温泉告白の後に何もありませんでしたなんて絶対に思ってないからな!七咲もOKだし、別にこのまま入っても大丈夫だ、問題ない(大問題だ)。そういや森島先輩だってホテルエンドだったしな(えー)。
 むしろ先生が出てきたことに驚いたわ(笑)。どんなセクシャルマッサージを受けたんだよ!?
 結局は一人暮らしの部屋でお楽しみでしたねと(マテ)。
 しかし、ただ単に花火見るだけのイチャイチャでは物足りないぜ。こう、もっとバンバンキスしまくりなイベントはないものかね、ラブプラスばりの!(言っちゃった)。

関連記事

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 7 平穏ままならず』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 なんかサクラ大戦みたいなことになってるけど、船長が先行して斥候やってるなんてありえないので、これはまたシミュレーションか訓練か、でもどっちももうやっちゃってるから夢オチかなぁ。
 とか思ってたら本当に夢オチだったよ!?びっくりするわ!?
 そんなこんなで宇宙海賊は公認のお仕事なので学校も公休扱いでも成績はダイレクトに反映されてしまうあたり芸能活動っぽいなぁと思ったら、やってることは金持ち相手のアトラクションなんだからまんま芸能活動だな(苦笑)。
 で、お母さんはすごかったのよーって言われても海賊そのものの凄さが未だに理解出来ないのでさっぱりなんだが。茉莉香が名前で呼ばなくなった理由はつまり、母親と同じ海賊という立場になったことで対等になったという判断だったのか。なんかしっくり来ないけど。
 つまりチアキ可愛い。


 船長が頼りない分は叱咤しながら周りがフォローっていうのは、新米小隊長をサポートしつつ教育するベテラン軍曹みたいで好きなんだが、あっさりとハッキングされて乗り込まれてやんの。敵の能力が凄いっていうのはわかるんだが、弁天丸のクルーの実力もやっぱりまだまだ不明なので何処まで凄いのかさっぱりです。
 
関連記事

バクマン。2

バクマン。2 『第20話 大好きと否定』


 シュージンの追い込まれっぷりがもう見てて辛いわ。
 まぁそれよりも見吉の趣味が全開の天蓋付きベッドにちょっと笑っちゃったけど(えー)。ふ、このベッドでくんずほぐれず出来ると思ったか!(マテ)。
 そして、見事にはぐらかされた岩瀬ざまぁとしか言いようがない。服部さんにはシュージン達にしっかりと本性を聴きだして欲しいところだ。


 結婚式に岩瀬が呼ばれてなくて一安心すぎる。
 と思ったらサイコーが問題起こしちゃってるよ!?お前時と場所を考えろ!?
 そしてシュージンを静止した見吉が良い嫁過ぎて成長を感じずにはいられないのであった。途中から普通になったよなぁ(えー)。いや、最初の印象最悪だったから。


 ああああ、しまったぁぁぁっ!?エイジはライバルだったぁぁぁっ!?
 今までエイジに勝ちたいと思っていても、実際にはエイジに認めてもらうことを目標にしてた感があったからなぁ。それではエイジを超えることはできないし、エイジに振り回されて自分の作品がブレるようではダメだと思っていたが。
 元来この連載終了願いは一蹴されてしかるべきで、実際副編集長も編集長も最初は却下してる。編集長が通したのは、ひとえに服部さんがエイジをライバル視するように仕向けたことに対する編集部の落ち度を認めたからだ。
 その編集長もここまで来てしまったら最後通告に出た。今まで出てなかったことが不思議なくらいであったが。
 ここでタントを同時進行でっていう話にならないからエイジとの差がはっきりしてるんだよなぁ。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top