FC2ブログ

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 6 茉莉香、初仕事する』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 いや、だからね、海賊の存在理由をね、説明して欲しいってね、思うんだよね。
 ここで茉莉香が教わってるのは船長としての基礎知識なわけで。つまり、そんなこともわかってない小娘を船長に祀り上げた上に政府公認だったりするわけで。海賊ってなんなんだよ、マジで。
 ここまできて主要設定が明らかにされてないのも納得できないし、さらにその事情を主人公自体は認識してないってのはマズイだろ。才能はあります、だけどやることは何かわかりませんっていう状況だぜ?


 あぁ、チアキ。最初は可愛く見えないとか書いてごめんよ。すげー可愛いよ(えー)。
 このお団子頭にしてるのがまた…ちょっとおばさんぽいって思っちゃったけど(マテ)。
 それはそうと、ここでようやく海賊の本業の説明が茉莉香に入った。遅いよ!?茉莉香自身は海賊になって何するつもりだったのか激しく追求したいわ!
 お上公認の武装勢力、そりゃ軍属だわなぁとなる。いや軍属扱いなのかわからんけど。とりあえず、免状の期間が思った以上に短かったことに驚いた。1年どころか2ヶ月持たないのか。短期での戦闘契約、傭兵みたいなもんかね。


 営業ってマジで営業じゃねーか!?
 これってつまり、金持ち相手のアトラクションってことだろ?海賊は合法的に金品を搾取し、客には保険で賄う。一番損してるのは保険会社なんだが、これはお上が補填してるんだろうか、軍費として。
 こんなことで銀河帝国をのらりくらりかわしてるのか。戦艦一式の装備持ってる集団をパフォーマーと言い張ることで、帝国側に対するカードとして使ってるのかね。さすがに帝国も一応相手が民間人だと(帝国側に対して)言い張ってる集団を表立って攻撃できないし。裏ではバンバン攻撃してるだろうが、外交では建前と大義ってのは大事だからなぁ。
 どっちにしろ、結局海賊の存在理由については明らかにされずか…。一体いつになったらわかるんだこれ…(ニガリ)。

関連記事

バクマン。2

バクマン。2 『第19話 縁と星』


 見吉の親父まで川口たろうの関係者かよ。ここまで来ると縁とかじゃなくてこじつけだろう(苦笑)。
 1期の時もそうだったけど、この手の最大の障害である親という壁があっさりとクリアされていくのをどう考えるべきか。まぁここでモメられてもどうかと思うが、そこを反骨精神で乗り切るのも王道だとも思う。
 そういえば、荒川弘が鋼の連載中に出産してた事実を百姓貴族2巻を読んで今更ながら知ってすげー驚いたのであった。鋼って連載休んだことないんだよなぁ。あったかもしれないけど覚えがない、それくらい毎月しっかりと連載されてた。マジで化物すぎる。


 岩瀬が悪女街道まっしぐらである。
 ここまで来るともう行くところまで行ってたたき落としてほしいね。
 唯一の突きどころである『男』を突いて動揺させる当たり見吉(いや、もう苗字違うけど)ナイスすぎる。
 そして、そこで苦し紛れに出てきたのが服部さんで爆笑(えー)。まぁ確かに服部さんは優秀だと思うが、それだけで恋愛感情に持っていけるほどの短絡っぷりが言わせたる所以だな。仕事での才能は人を好きになる切っ掛けには十分だが、岩瀬は才能そのものに惚れるからなぁ。
 マジで勘違いで惚れて玉砕してくれたら最高なんだが。服部さんならこの女のやばさは理解してくれるだろう。
 さて、エイジの反応であるが、これは遠からずサイコー達に伝わるだろう、ていうか服部さんが伝える。
 ここでエイジ好みに路線変更するのかが見ものである。小学生を狙って創り上げた作品を大人の評価で変えるのはナンセンス。
 エイジはそりゃ凄い漫画家であるが、絶対的な評論者ではないのだ。前の読み切り騙し討ちの時にエイジに頼ったように、連載作品でエイジに左右されてたら連載で勝てるわけない。

関連記事

パパのいうことを聞きなさい!

パパのいうことを聞きなさい! 『第5話 少女に何が起こったか』

Coloring (初回限定盤)(DVD付)
Happy Girl [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]
パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.4(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.5(Blu-ray) (初回限定版) (通常版)


 常識人と思ってたら美羽からこの状況を「デリカシーがない」で責められるのは悲しいなぁ。これ叔父さんの責任じゃないただのラッキースケベだからなぁ。
 まぁそれは置いといて、先輩のナイスフォローっぷりが素敵すぎます。別にMじゃないから変態会長が羨ましいとは全然思わんがな!!


 おとなりは学生じゃなくて声優だった―っ!!?なんだそのお宝アパート!?何処にあるんだよ!?(えー)。
 しかし、小学生はともかく幼児に対して声優としての職務を説明していいものか(笑)。まぁ説明した所でひなにたいに本人と思われるんだろうか。


 相変わらず親友イケメンがいいやつすぎる。まぁいつも女ほっぽいて付き合ってくれるわけだが、裏を返せはいつでも女には困らないってことだよなぁ。この野郎!(えー)。
 初めて会ったのは小学生の時で相手は中学生かぁ。そりゃ惚れても仕方ないか、ちょっと怖そうって思ったら意外と優しいというギャップも合わせてきてるしな。
 またラッキースケベに関しては上記参照なわけだが、それはともかく保育園の手続き書類が見えたぞ。ひなはともかく、夏休みの終わる上二人の学校のこともそろそろ考え出す時期だよなぁ。本気で親戚連中どうにかしないと先に進めないぜ。


 ロリコンでないあなたへ一服の清涼剤をどうぞ(えー)。
 しかし、食品衛生上タンクトップはやばいんじゃないのか(笑)。

関連記事

あの夏で待ってる

あの夏で待ってる 『第五話 先輩はヒロイン。』

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ 〈通常盤〉
ビードロ模様 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 4 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 5 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]


 朝からセクシャル視姦タイムとは、いいご身分ですな!(血涙)。
 檸檬先輩の千里眼っぷりがもうガチで何処まで知ってるのか気になってしゃーない(笑)。この人の情報の網羅っぷりは国家機密さえ範疇でも驚かないぜ(えー)。
 そして相変わらず展開される水面下でのジャラシックフォーメーション。個人的には美桜がいつ動くのかが楽しみだな!哲郎は美桜の気持ちを知っててかわしてる分、動かれたら逃げられないぜ。


 先輩はTシャツをワンピっぽく着てるだけだよね!?ね!?下はパンツだよね!?ね!?
 って、そういや裸族がいたんだったーっ!!?あれ、寝てる時だけと思ったら部屋にいるときは基本全裸待機かよ!?


 うひょーっ!?哲郎が動いた―っ!?
 やりやがったなぁ。これはバレたら絶対に柑菜に軽蔑されるであろうことがわかった上での行動。この降着状態を打破するためには誰かが動かなければならなかったのだが、他人の状況を動かしに来るとは。
 まぁ哲郎の立場だと、自分の思いを遂げるためには柑菜の想いを粉砕しないと成り立たないからなぁ。粉砕した本人に対して靡く可能性がものすごく低いが、それでも動かざるを得ない程フラストレーション溜まってたんだろうな。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top