FC2ブログ

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 5 茉莉香、決意する』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 茉莉香さんが大胆に攻めてくるので困る(えー)。


 それはさておき、初の本格的実戦での攻防は燃えた。あまりにも順調に敵さんを騙していくんで、このまま落ちるのか心配したほどだ(笑)。
 仮にも女子高生相手の電子戦で遅れをとったらマズイよな、何処の誰かは知らんが海賊相手にドンパチやろうって人たちなんだろうから。まぁその電子戦でカウンター食らったんで沈めようっていう程度の奴らなんだから小物なのは間違いないな。
 チアキの正体もようやくネタバレ。っていうか、海賊なのはバレバレだったけど。別の船の船長かと思ってたけどさすがにそんな例は茉莉花さんで十分か(笑)。
 しかし、問題なのはこれで茉莉花さんが覚悟決めちゃったことなんだよなぁ。別に海賊になってもいいんだけど、肝心の海賊の存在理由(現状の任務内容)を把握してないままに決意しちゃうのはどうなのか。母親を今まで名前で呼んでたことも説明されてないし。
 まだ命狙われてるんで、仕方なく船長やりますって言う方が筋が通ってる気がするわ。それはそれでRIDEBACKみたいにならないか不安だが(ニガリ)。

関連記事

バクマン。2

バクマン。2 『第18話 文句と一喝』


 もうさ、岩瀬の最悪度合いは極まった感じだよな。
 自分でもうプライドのためって言っちゃってるからなぁ。恋愛感情のためにシュージンを狙ってたわけじゃないことを認めたようなもんだ。こいつは他人を自分のためになるかならないかだけで判断してるアホだ。学生ならまだしも、社会人として仕事するには問題だらけである。人付き合いできないもの。
 で、その岩瀬の原作・エイジ作画で連載会議通っちゃったから驚いた。編集長の『オモロければよし』の精神ってブレないよなぁ。サイコーたちの読み切りの一件も結果的にどちらの原稿もクオリティーに問題がなかったからお咎めなしだっただけだしな。


 ほーら、人付き合いできない(ニガリ)。
 そりゃサイコーたちを全力で支持せざるを得なかったぜ。
 たしかに紅さんも最初は頑なだったが、それは自力で何とかしようと言おう意気込みと男性不信の気があってコミュニケーションスキルがなかっただけの話だからなぁ。自分を過信して他人をひれ伏すことしか頭にない岩瀬とはぜんぜん違うぜ。
 エイジは漫画に対してだけはマトモな事を言うよね(笑)。逆にこういう性格じゃないと岩瀬と仕事できないとも言う。 

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top