日記絵

プロデューサー、やよい特製もやしジュースですよ~。


 ぅゎゃょぃっょぃ。

関連記事

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 6 茉莉香、初仕事する』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 いや、だからね、海賊の存在理由をね、説明して欲しいってね、思うんだよね。
 ここで茉莉香が教わってるのは船長としての基礎知識なわけで。つまり、そんなこともわかってない小娘を船長に祀り上げた上に政府公認だったりするわけで。海賊ってなんなんだよ、マジで。
 ここまできて主要設定が明らかにされてないのも納得できないし、さらにその事情を主人公自体は認識してないってのはマズイだろ。才能はあります、だけどやることは何かわかりませんっていう状況だぜ?


 あぁ、チアキ。最初は可愛く見えないとか書いてごめんよ。すげー可愛いよ(えー)。
 このお団子頭にしてるのがまた…ちょっとおばさんぽいって思っちゃったけど(マテ)。
 それはそうと、ここでようやく海賊の本業の説明が茉莉香に入った。遅いよ!?茉莉香自身は海賊になって何するつもりだったのか激しく追求したいわ!
 お上公認の武装勢力、そりゃ軍属だわなぁとなる。いや軍属扱いなのかわからんけど。とりあえず、免状の期間が思った以上に短かったことに驚いた。1年どころか2ヶ月持たないのか。短期での戦闘契約、傭兵みたいなもんかね。


 営業ってマジで営業じゃねーか!?
 これってつまり、金持ち相手のアトラクションってことだろ?海賊は合法的に金品を搾取し、客には保険で賄う。一番損してるのは保険会社なんだが、これはお上が補填してるんだろうか、軍費として。
 こんなことで銀河帝国をのらりくらりかわしてるのか。戦艦一式の装備持ってる集団をパフォーマーと言い張ることで、帝国側に対するカードとして使ってるのかね。さすがに帝国も一応相手が民間人だと(帝国側に対して)言い張ってる集団を表立って攻撃できないし。裏ではバンバン攻撃してるだろうが、外交では建前と大義ってのは大事だからなぁ。
 どっちにしろ、結局海賊の存在理由については明らかにされずか…。一体いつになったらわかるんだこれ…(ニガリ)。

関連記事

バクマン。2

バクマン。2 『第19話 縁と星』


 見吉の親父まで川口たろうの関係者かよ。ここまで来ると縁とかじゃなくてこじつけだろう(苦笑)。
 1期の時もそうだったけど、この手の最大の障害である親という壁があっさりとクリアされていくのをどう考えるべきか。まぁここでモメられてもどうかと思うが、そこを反骨精神で乗り切るのも王道だとも思う。
 そういえば、荒川弘が鋼の連載中に出産してた事実を百姓貴族2巻を読んで今更ながら知ってすげー驚いたのであった。鋼って連載休んだことないんだよなぁ。あったかもしれないけど覚えがない、それくらい毎月しっかりと連載されてた。マジで化物すぎる。


 岩瀬が悪女街道まっしぐらである。
 ここまで来るともう行くところまで行ってたたき落としてほしいね。
 唯一の突きどころである『男』を突いて動揺させる当たり見吉(いや、もう苗字違うけど)ナイスすぎる。
 そして、そこで苦し紛れに出てきたのが服部さんで爆笑(えー)。まぁ確かに服部さんは優秀だと思うが、それだけで恋愛感情に持っていけるほどの短絡っぷりが言わせたる所以だな。仕事での才能は人を好きになる切っ掛けには十分だが、岩瀬は才能そのものに惚れるからなぁ。
 マジで勘違いで惚れて玉砕してくれたら最高なんだが。服部さんならこの女のやばさは理解してくれるだろう。
 さて、エイジの反応であるが、これは遠からずサイコー達に伝わるだろう、ていうか服部さんが伝える。
 ここでエイジ好みに路線変更するのかが見ものである。小学生を狙って創り上げた作品を大人の評価で変えるのはナンセンス。
 エイジはそりゃ凄い漫画家であるが、絶対的な評論者ではないのだ。前の読み切り騙し討ちの時にエイジに頼ったように、連載作品でエイジに左右されてたら連載で勝てるわけない。

関連記事

パパのいうことを聞きなさい!

パパのいうことを聞きなさい! 『第5話 少女に何が起こったか』

Coloring (初回限定盤)(DVD付)
Happy Girl [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]
パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.4(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.5(Blu-ray) (初回限定版) (通常版)


 常識人と思ってたら美羽からこの状況を「デリカシーがない」で責められるのは悲しいなぁ。これ叔父さんの責任じゃないただのラッキースケベだからなぁ。
 まぁそれは置いといて、先輩のナイスフォローっぷりが素敵すぎます。別にMじゃないから変態会長が羨ましいとは全然思わんがな!!


 おとなりは学生じゃなくて声優だった―っ!!?なんだそのお宝アパート!?何処にあるんだよ!?(えー)。
 しかし、小学生はともかく幼児に対して声優としての職務を説明していいものか(笑)。まぁ説明した所でひなにたいに本人と思われるんだろうか。


 相変わらず親友イケメンがいいやつすぎる。まぁいつも女ほっぽいて付き合ってくれるわけだが、裏を返せはいつでも女には困らないってことだよなぁ。この野郎!(えー)。
 初めて会ったのは小学生の時で相手は中学生かぁ。そりゃ惚れても仕方ないか、ちょっと怖そうって思ったら意外と優しいというギャップも合わせてきてるしな。
 またラッキースケベに関しては上記参照なわけだが、それはともかく保育園の手続き書類が見えたぞ。ひなはともかく、夏休みの終わる上二人の学校のこともそろそろ考え出す時期だよなぁ。本気で親戚連中どうにかしないと先に進めないぜ。


 ロリコンでないあなたへ一服の清涼剤をどうぞ(えー)。
 しかし、食品衛生上タンクトップはやばいんじゃないのか(笑)。

関連記事

あの夏で待ってる

あの夏で待ってる 『第五話 先輩はヒロイン。』

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ 〈通常盤〉
ビードロ模様 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 4 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 5 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]


 朝からセクシャル視姦タイムとは、いいご身分ですな!(血涙)。
 檸檬先輩の千里眼っぷりがもうガチで何処まで知ってるのか気になってしゃーない(笑)。この人の情報の網羅っぷりは国家機密さえ範疇でも驚かないぜ(えー)。
 そして相変わらず展開される水面下でのジャラシックフォーメーション。個人的には美桜がいつ動くのかが楽しみだな!哲郎は美桜の気持ちを知っててかわしてる分、動かれたら逃げられないぜ。


 先輩はTシャツをワンピっぽく着てるだけだよね!?ね!?下はパンツだよね!?ね!?
 って、そういや裸族がいたんだったーっ!!?あれ、寝てる時だけと思ったら部屋にいるときは基本全裸待機かよ!?


 うひょーっ!?哲郎が動いた―っ!?
 やりやがったなぁ。これはバレたら絶対に柑菜に軽蔑されるであろうことがわかった上での行動。この降着状態を打破するためには誰かが動かなければならなかったのだが、他人の状況を動かしに来るとは。
 まぁ哲郎の立場だと、自分の思いを遂げるためには柑菜の想いを粉砕しないと成り立たないからなぁ。粉砕した本人に対して靡く可能性がものすごく低いが、それでも動かざるを得ない程フラストレーション溜まってたんだろうな。

関連記事

戦姫絶唱シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア 『EPISODE5 なお昏き深淵の底から』

戦姫絶唱シンフォギア 1 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 2 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 4 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 5 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 6 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
Synchrogazer
Meteor Light (初回生産限定盤)(DVD付)
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング キャラクターソング2 キャラクターソング3 キャラクターソング4


 この修行、多くても1週間ってところだと思うんだが、これでしっかりと物になってるのはシンフォギア適合者な上に、主に心臓が強化されてるからだろうなぁ。
 そして敵の親玉っぽいのが全裸待機しててすげー笑ったわけだが、声からしてどう聞いてもみゆきちだったんでおっぱい眼鏡ラスボスフラグが立ってしまった。組織的には思ったよりもしょぼそうだな。


 とか思ってたら、防衛大臣襲撃するわ、それをまるで隠そうとしないわでいきなりの確定(ニガリ)。
 なんだこの唐突な敵の登場の仕方。これ1クールなのか?
 そして、翼が見た奏の幻がシンフォギアによるものなのかただの妄想なのかはっきりしてくれないかなぁ。しないんだろうなぁ。


 襲撃が敵の思うつぼなのは本人が情報操作してたんだから当たり前なのだが、敵が狡猾だったというよりもそれにまんまと引っかかった司令がしょぼく見えたのは見せ方の問題だろうか。
 前回響には武器が無いことが突然強調されていたので、今回の完全聖遺物はフラグ以外の何者でもなかったな。
 しかし、この暴走モードを司令部が放置してるのが納得できん。傍から見てるだけでも十分危ないのに、パワーアップしてるとはいえ工場一体ぶっ飛ばすような力の持ち主が暴走しかけてるのを、今まで黙って見てたってのは管理者としてどうなのよ。
 おっぱい眼鏡はもう正体隠す気ないしな。このバリアの力って別にバレても問題ないってことなんだろうか。司令すら人外の力持ってるしなぁ、元々多少の力は使えるってことになってるんだろうか。

関連記事

ラストエグザイル―銀翼のファム―

ラストエグザイル―銀翼のファム― 『#15 Triangulation』

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集(ファム/ジゼル)/プレミアムDVD/ファン感謝イベント応募券付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02 【初回限定特典:村田蓮爾設定画集(ミリア/ディーオ)/オリジナルマウスパッド付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写真カード集(全15枚予定)付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.04  【初回限定特典:ヴァンシップ ヴェスパ ファム&ジゼル機 ペーパークラフト付き】(予定) DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.05 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集付き】 DVD


 ウルバヌスの修復してる場所が思いっきり麦畑である。これはエグザイルの上なのかねぇ。
 対して連邦の主食が乏しい現状が戦争という最終手段に打って出ざるを得なかったことを物語っているわけだ。
 それにしてもファムはマジで失礼極まりない。普通だったら即行粛清の嵐。挙句泣かしてるし。ヴァサントが寛容じゃなかったら完全に国際問題(ニガリ)。
 一方再会のグラギエス組は、リリアーナ様のエグザイル落としの能力まで情報開示されてる様子。まぁあの巨大兵器なんなんだってなるから、それくらいの情報は出さないと連合組めないわなぁ。


 この場でファムが言ってることがただミリアを庇うためだけのものなので、総スカン食らうのは当然なんだが、ここでキレてる連中も軍人としてみたら無能だよなぁ。武力を持った人間が感情に任せて政治的判断を下すっていうのはやばすぎる。
 ここで一番まともだったのはミリアっていう。成長したもんだ。
 ルスキニアのお宝はなんかギルド戦艦みたいな感じだ。あれの機動力って半端ないからなぁ。

関連記事

アマガミSS+ plus

アマガミSS+ plus 『桜井梨穂子編 後編 フウリン』

TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】 【DVD】


 やっぱ引いちゃうんだなぁ、真壁くん。ぶっ飛ばしても良かったんだが(えー)。
 しかしまぁ、このメニューをサラっと作れてしまう梨穂子のレベルの高さはなんだ。彼女力高すぎるだろ!?
 俺は寧々さんとイチャイチャしたいです(マテ)。
 先輩たちはどこを目指してるのかさっぱりだな(笑)。


 さすが梨穂子!おっぱいを惜しげもなく投入してくる!!そこに痺れる憧れるぅ!!
 それにしても変態紳士、この上玉を常に置いといて何年も…くっ!(えー)。
 マジで完全に勝ち組の立ち位置だよなぁ。灯台下暗し恐るべし。しかし、ちゃんと気づいてからがイケメンっぷりを発揮するあたりがさすが変態紳士。
 とか思ってたら、にゃーがまさかのパンツ下ろしを敢行!?しかも放尿プレイまで!?(マテ)。さすがに変態紳士もそこまで守備範疇外だな!!(そういう問題じゃない)。


 なぁ、なんでこれを本編でやらなかったんだろうね!?
 +の醍醐味はさぁ、ここからイチャイチャするのを只管見れることだろう?ようやくスタート地点に立ったら試合終了ですよ。
 他のヒロインとの格差は前期からまったく埋まることなく。やっぱり梨穂子は不幸だ。

  
関連記事

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 5 茉莉香、決意する』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 茉莉香さんが大胆に攻めてくるので困る(えー)。


 それはさておき、初の本格的実戦での攻防は燃えた。あまりにも順調に敵さんを騙していくんで、このまま落ちるのか心配したほどだ(笑)。
 仮にも女子高生相手の電子戦で遅れをとったらマズイよな、何処の誰かは知らんが海賊相手にドンパチやろうって人たちなんだろうから。まぁその電子戦でカウンター食らったんで沈めようっていう程度の奴らなんだから小物なのは間違いないな。
 チアキの正体もようやくネタバレ。っていうか、海賊なのはバレバレだったけど。別の船の船長かと思ってたけどさすがにそんな例は茉莉花さんで十分か(笑)。
 しかし、問題なのはこれで茉莉花さんが覚悟決めちゃったことなんだよなぁ。別に海賊になってもいいんだけど、肝心の海賊の存在理由(現状の任務内容)を把握してないままに決意しちゃうのはどうなのか。母親を今まで名前で呼んでたことも説明されてないし。
 まだ命狙われてるんで、仕方なく船長やりますって言う方が筋が通ってる気がするわ。それはそれでRIDEBACKみたいにならないか不安だが(ニガリ)。

関連記事

バクマン。2

バクマン。2 『第18話 文句と一喝』


 もうさ、岩瀬の最悪度合いは極まった感じだよな。
 自分でもうプライドのためって言っちゃってるからなぁ。恋愛感情のためにシュージンを狙ってたわけじゃないことを認めたようなもんだ。こいつは他人を自分のためになるかならないかだけで判断してるアホだ。学生ならまだしも、社会人として仕事するには問題だらけである。人付き合いできないもの。
 で、その岩瀬の原作・エイジ作画で連載会議通っちゃったから驚いた。編集長の『オモロければよし』の精神ってブレないよなぁ。サイコーたちの読み切りの一件も結果的にどちらの原稿もクオリティーに問題がなかったからお咎めなしだっただけだしな。


 ほーら、人付き合いできない(ニガリ)。
 そりゃサイコーたちを全力で支持せざるを得なかったぜ。
 たしかに紅さんも最初は頑なだったが、それは自力で何とかしようと言おう意気込みと男性不信の気があってコミュニケーションスキルがなかっただけの話だからなぁ。自分を過信して他人をひれ伏すことしか頭にない岩瀬とはぜんぜん違うぜ。
 エイジは漫画に対してだけはマトモな事を言うよね(笑)。逆にこういう性格じゃないと岩瀬と仕事できないとも言う。 

関連記事

日記絵

プロデューサー、飲み物をお持ち致しました。


 面妖な。

関連記事

パパのいうことを聞きなさい!

パパのいうことを聞きなさい! 『第4話 ワンダフルライフ』

Coloring (初回限定盤)(DVD付)
Happy Girl [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]
パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.4(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.5(Blu-ray) (初回限定版) (通常版)


 突然の同居生活で起こり得るセクシャルイベントが女子側発進というだけで安心感があるな!しかも、空はツンデレだけど理不尽じゃないし。
 ていうか、普通に並んで寝てたことに驚いた(笑)。
 そして、同居で一番心配してた学校はどうなるんだと思ったら、今夏休みなんだっけ?これ新学期が始まったら親戚の催促がスタートするんだろうか。
 しかし、コンビニで8000円も使うのって逆に難しいんじゃないのか。


 先輩!お久しぶりです!1話以来の麗しのご尊顔を拝し!!
 ただ変態会長と一緒だからうれしさ半減だな!変態キャラってのはあして珍しくないが、ここまで気持ち悪いのは珍しいな。
 ていうか、出番これだけかよ!?マジでメインで出てくるのいつだ!?
 そして、実は隣にメガネ美人が住んでた!?同じ大学だったりするんだろうな!?おのれ叔父さんめ!?(えー)。
 子供なのにえらい包容力の美羽を持ってしても同じパンツを洗濯はだめだというのか…まぁそうだよね。


 って、唯一の良心と思ってた美羽が落書きに参戦した―っ!?やっぱ小学生かーっ!?
 普段料理しないキャラが料理するのは死亡フラグすぎて怖いのだが、そこは美羽がフォローするもんだと思ってたのに。やはり姉妹は補完し合ってなんぼか(笑)。
 しかし、ここで叔父さんがちゃんと怒ったことに驚き、それをちゃんと受け入れる空はええ娘や。親代わりなら怒ることも重要なのだ。

関連記事

日記絵

プロデューサー、飲み物です。


 ふと、バニーを描きたくなったのでつい。
 ふと、板が描くたくなったのでつい。
 2時間やっつけもの。

関連記事

あの夏で待ってる

あの夏で待ってる 『第四話 先輩はすごかった。』

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ 〈通常盤〉
ビードロ模様 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 4 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 5 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]


 パンを主食におかずか…惣菜パンと思えば(えー)。
 ていうか、そのまま先輩が置き去りで海人ざまぁとなった(笑)。いや、柑菜置いてけぼりだったし、そのあと先輩をいちゃついてたこと黙ってるし。
 まぁ先輩の恋愛感情は、どうみても殺しかけた責任っていう呪縛が念頭にあると思っちゃうから、こっちの意識付けはこれからだな。海人のほうはまぁ先輩相手だから仕方ない(マテ)。
 そしてあえて言おう。ロリは年齢じゃなく見た目であると!!(それもどうか)。つまり檸檬先輩には性欲を萌え余さない、どっちかっていうと愛でたい(え?)。


 なんかエロい人きたーっ!(笑)。
 まぁ王道パターンで先輩ジェラシーむんむんになってるんだからお姉ちゃんの友達かなんかだなと速攻推測魔法発動!
 そして、まさかの学園黙示録に懐かしさすら感じた(笑)。そういや、おねてぃのときはゲッターだったっけか。


 哲郎のお姉ちゃんだったーっ!?ちくしょーっ!?(←?)。
 まぁお姉ちゃんの友達ってのはそれっぽいので当たってたな!(えー)。
 ていうか、先輩普通にテレポートしてますが、それできるんだったらこっそり覗くとか訳ない気がします(笑)。朝ドア越しにスキャンしてたし。


 柑菜のこの余裕がいつまで続くか見物だぜ(えー)。

関連記事

戦姫絶唱シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア 『EPISODE4 落涙』

戦姫絶唱シンフォギア 1 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 2 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 4 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 5 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 6 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
Synchrogazer
Meteor Light (初回生産限定盤)(DVD付)
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング キャラクターソング2 キャラクターソング3 キャラクターソング4


 奏、えらいすさんだキャラだったのね。
 たとえ復讐のためであっても、シンフォギアを無理矢理適合させるだけの意思の強さは驚異的である。
 元々憎悪の対象はノイズであったために復讐以外の意義を見出すのも難しいことじゃなかっただろうしな。その意思は響を救命に注がれるのであった。


 なに?こいつの鎧って完全聖遺物なのか?
 聖遺物はシンフォギアの元になるロストテクノロジーで原型を留めてるのは殆ど無いって話だったが、つまり2年前の事件はこれを強奪するために発生したわけか。
 あの事件って一体なんだったのかさっぱりだったんだよなぁ。思いっきり作戦で行われてる雰囲気だったのに観客入れてることがすげー謎だったんだよね。実際被害出まくってたし、お陰で民間人かばって貴重な戦力失うし。
 なぜライブ会場で鎧を守る必要があるんだか。いや、もっと言っちゃうとシンフォギア装者を歌手にしておく意味もあんまない気がする。歌が大事なのはわかるけど。
 それに加えてここでその事件の目的はっきりされても困るなぁ。そういう情報は前もって伏線張っててもらわないと。


 絶唱怖すぎる!?
 いや、むしろ絶唱食らって撤退できた鎧が凄い、さすがは完全聖遺物といったところか。ていうか、なんだその影縛りって。これ通用するっていうと理屈抜きでなんでもありだなシンフォギア。
 別に絶唱使ったからって確実に死ぬわけじゃないんだな。ただ限界以上に力を解放するから体が耐えられないだけで。奏の場合は直前に負傷してたことと完全な適合者じゃなかったから死に至ったのだろうか。
 なんにしても、翼の本物の戦う覚悟を見せつけられた響からすれば、そりゃ己の浅はかさマックス後悔。危なすぎて翼の覚悟を前面肯定するわけにはいかんが、響の半端さ加減はどうにかしないといけないのでこれで決められるか。


 って、訓練がアクション映画参照かよ!?ブルース・リーに酔拳かよ!?未来見てるし!?
 いや、司令の強さはガチだからちゃんとした訓練ではあると思うんだが、むしろ1ヶ月も経っててまともな訓練受けさせてなかった司令部がどうかしてるわ。
 そして、着実に未来巻き込まれフラグが立っていくのであった。こりゃ普通に知るってだけじゃなく装者になるまで行くかもしれんな。

関連記事

ラストエグザイル―銀翼のファム―

ラストエグザイル―銀翼のファム― 『#14 Smothered mate』

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集(ファム/ジゼル)/プレミアムDVD/ファン感謝イベント応募券付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02 【初回限定特典:村田蓮爾設定画集(ミリア/ディーオ)/オリジナルマウスパッド付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写真カード集(全15枚予定)付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.04  【初回限定特典:ヴァンシップ ヴェスパ ファム&ジゼル機 ペーパークラフト付き】(予定) DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.05 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集付き】 DVD


 うわぁ、あのエグザイルの一撃で完全崩壊のグラギエス。生き残ったのは空にいた巫女だけって…。
 そして、ここでまさかの謀反ですよ!謀反!!なんつーか、ルスキニアの容赦なしっぷりにここで各人が違和感持ち始めるのも今更だよなぁ。トゥランの立場なし。やっぱり自分が当事者にならないとなかなか見えないってことだよなぁ。
 一方のファム、あんた今まで散々連邦の船落としまくってたくせに「空を飛びたいだけ」ってのはないわなぁ。やはり、自分の行動の意味をあまり考えてないよな。


 ミリアさん、ここに来て姉を討つ覚悟を完了したものの、それを貫くだけの強さを持ってるかどうかは別ってなもんで。そりゃ無理してるわなぁ。


 あれぇ!?皇帝まで謀反組に!?
 いやいや、あんたえらいルスキニアに懐いてたじゃん。そんなあっさり。まぁ今までだって恐ろしい侵略行為をあの笑顔でやってのけてる以上傀儡であることは明白だったけど。ルスキニアを造反勢力として切ってる事実は伝えてないんだろうか。

関連記事

アマガミSS+ plus

アマガミSS+ plus 『桜井梨穂子編 前編 ユウグレ』

TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】 【DVD】


 うむ、梨穂子だけ告白まで持っていかずに終わっていたので、普通に続きだよな(ニガリ)。
 他のヒロインがその後のラブラブっぷりを見せ付けるラブプラス方式なのに一人だけ完全補完仕様な梨穂子はやっぱ可哀想だ。
 そして、この変態紳士は恋愛が上手くいってないのでただの変態である(えー)。
 まぁ七咲のおっぱいを拝めたのでよし(マテ)。


 り、梨穂子すげぇ!?普通に胸のサイズ測らせやがった!?(笑)。
 これ、見ようによっては編た紳士が変態になったのは、幼少期の梨穂子のあぴっろげな態度が要因だったとも取れるな(えー)。
 しかし、この年でもそれが変わってないのでやっぱり梨穂子は変だ。


 一番右はないなぁと思ったけど、その服もさすがにどうか(笑)。普通に谷間見えとるし。
 卒業してもやっぱ先輩たちは現れるんだな。こっちはひとみんの出番が増えて大変よろしい。しかいs,テニス似合わないなぁ(笑)。梨穂子でなくても思っちゃうね。
 しかし、鰻のつかみ取りはするっと抜けて服の中に入る触手プレイフラグかと思ったのに!?変態紳士がこの場に入れ歯間違いなく我々を満足させてくれるはずだ!(マテ)。
 それにしても梨穂子、シュークリームの語源が嘘だと気付いていたんだな(笑)。


 これを見た大半のアマガミファンは新谷良子に対して「ねぇどんな気持ち?今どんな気持ち?」となったに違いない。
 結論からすれば、「純一だったらOK」という。つまり、両想いじゃないと無理、とのこと。
 …まぁだからこの壁ドンが好きというティンパニーに共感する人間が少ないんだろうと思ってたわけだな(ニガリ)。
 とりあえず真壁はアホ確定であるが、変態紳士が助けに入るお約束じゃないんだなぁ。それはそれで面白そうなんだが。

関連記事

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 4 決戦は深夜』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 えっと、何故に皆こうもノリがいいんだ?
 このノリが女子高生のお気楽からくるものなのか、各人の肝っ玉が座ってるのか、作品のノリとしての描写なのか。一応、クルーは一筋縄ではいかない人間の集まりという情報はあるものの、今までこれといって個人の能力に言及されているのは部長と副部長だけなので、他の連中に関しては何も考えずに動いてるようにしか見えないのが困る。本格的な戦闘に入る前にクルーの心積もりが確認できるようにして欲しかったぜ。
 弁天丸の立ち位置といい、味方の方にわからないことが多すぎるなぁ。

関連記事

バクマン。2

バクマン。2 『第17話 特別な仲と田舎』


 一話完結型のギャグマンガとストーリー重視の恋愛漫画では希少価値が違うしなぁ。
 TRAPが連載に持ってこれたのはジャックでは探偵物がないという穴を突いたことも影響してたからなぁ。まさかギャグ漫画がないとは言えないし、ていうかKIYOSHI騎士もラッコもギャグとして認知できるからどっかぶりだしな。対象年齢が違いそうだが。


 まぁこうなるわなぁ。ざまぁとしか言いようがない。
 アシの斡旋を要求できると思ってることが最悪を極めてるよなぁ。それで目が覚めても遅すぎる。ここで退場するのはもう仕方がない。むしろもう出て来れなくなるレベル。最終的に自分の愚かさに気づいて自ら身を引いてる分岩瀬や石沢よりマシっていう落とし穴目線。
 まぁ福田や紅さんは最後に見送りに来てくれるってことで多少取り返した証拠なわけだが。これでいつか復活する兆しは見えたな。


 いやっほー、さすが編集長、こっちが言いたいこと言ってくれる!!
 編集長のやることだけは常に一貫してて気持ちいいんだよなぁ。あのだまし討ちの読み切り比べの一件で何も言わなかった分をここで回収するぜ。
 この睨みは「次無茶なことしやがったら容赦なく切る」という意思表示に違いない。
 だからこそTRAPの連載再開だけが納得できないのが未だに残念でならない。


 なっなんだってーっ!?
 まさかのエイジとのコンボかよ!?そりゃ実現すればやばいことになりそうな予感だが。
 しかし、このだまし討ちを編集長が許すかなぁ。普通に通す分には許可しそうなもんだが、わざわざペンネーム変えて別人になりすますというのは亜城木夢叶の一件でかたり頭に来たと思うんだが。その伏線の意味での担当替え拒否のエピソードなんじゃないのかなぁ。
 
関連記事

パパのいうことを聞きなさい!

パパのいうことを聞きなさい! 『第3話 泣いてたまるか』

Coloring (初回限定盤)(DVD付)
Happy Girl [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]
パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.4(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.5(Blu-ray) (初回限定版)  (通常版)


 覚悟完了OKとは思ってたけど、説得できずに連れ出すのはマズイ(笑)。
 マジで未成年者略取になりかねんな…。おばさんが出来た人じゃなかったら危なかったぜ。
 実際資金面では確実に破綻することが見えてるから、この親戚たちを説得するのは避けられない。さて、どうする。
 友人のホストっぷりに今回は助けられたなぁ。むしろ性格的にはいいやつなので安心できるぜ。


 トイレの音や匂いを消すことを強いられているんだ!!(えー)。
 まぁ一人暮らしが前提の部屋だからなぁ。ユニットバスですら少女達にはきつそうだ。
 さすがに小学生の裸に反応するほどではなかったか(笑)。


 美羽もおちゃらけてはいるけど、小学生なんだよなぁ。そりゃ涙が出ちゃう。むしろ泣いていいんだ!
 それでも3人で要られるこの状況を幸せと感じていられるんだから、この選択は間違ってはいないと信じたいところだが、実際に住んでみると色々と問題が出てくるいだろうから、それをどう乗り切れるか。

関連記事

あの夏で待ってる

あの夏で待ってる 『第三話 先輩が言っちゃう…』

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ 〈通常盤〉
ビードロ模様 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 4 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 5 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]


 妄想癖があるのは主人公だけじゃないのか、この作品(笑)。
 先輩のいっちゃダメってそっちかい!?おのれ邪鬼王!!(えー)。
 しかしなぜメン・イン・ブラックなんて知ってるんだ、宇宙人の間では地球での生活教材にもでも使われてるのか(マテ)。


 いやぁ、やっぱさぁ、美桜がイチカ先輩よりも小さいってのは納得できない(えー)。
 だってさー、この差を見てくれ、こいつをどう思う?すごく…大きいです(どっちも)。
 美桜は思ったよりもズカズカ行くね、だがそれがいい。哲郎が柑菜を炊きつけるのは、好きだけど自分を押し殺し手応援するぜ!なのか、とっとと玉砕して俺にチャンス!なのかどっちだろうなぁ。そこを感じてる美桜の反応だと思うんだがなぁ。
 先輩と海人の勘違いスパークは別にそのまま勘違いのままじゃないのか(それもどうか)。


 と思ってたら先輩が地雷を踏んだーっ!!(笑)。

関連記事

戦姫絶唱シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア 『EPISODE3 夜にすれ違う』

戦姫絶唱シンフォギア 1 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 2 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 4 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 5 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 6 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
Synchrogazer
Meteor Light (初回生産限定盤)(DVD付)
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング キャラクターソング2 キャラクターソング3 キャラクターソング4


 司令がまず人間じゃねーっ!?あれを素手で防ぎやがった!?あんたが前線で戦えよ!?
 マジで司令の正体が気になるんだが。だって有効な対抗策がシンフォギアしかないという極度の人材不足に喘いでるから、響のようなロクに訓練積んでないド素人を最前線に駆り出してるわけで。ド素人でも何とかなってるのがシンフォギアの凄いところなんだが。
 とりあえず、響はブラもパンツもオレンジと(マテ)。


 この友人のすれ違いは完全に巻き込まれるフラグ。
 と、思ったけど、よく考えたら1話の時点で響が死ぬことは確定してて友人もその真相を知ってる風だったんだから当たり前か(えー)。
 で、響のこの暴走モードっぽいのにそうでもない演出はなんなのかと。司令部もこれを別に危険視するわけでもなく、普通にスルーしてるから問題なのかそうでないのかはっきりしないなぁ。
 そして、いきなり敵側のシンフォギア登場もなんの伏線もなしでは唐突過ぎてついて行けませんわ。別に今回の騒動に関わってた描写もないのに、そんな次回に引っ張られてもなぁ。

関連記事

ラストエグザイル―銀翼のファム―

ラストエグザイル―銀翼のファム― 『#13 Bad move』

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集(ファム/ジゼル)/プレミアムDVD/ファン感謝イベント応募券付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02 【初回限定特典:村田蓮爾設定画集(ミリア/ディーオ)/オリジナルマウスパッド付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写真カード集(全15枚予定)付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.04  【初回限定特典:ヴァンシップ ヴェスパ ファム&ジゼル機 ペーパークラフト付き】(予定) DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.05 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集付き】 DVD


 先行の属国艦隊は囮っつーか捨石だよなぁ(涙)。相変わらずグラギエスのヴァンシップの火力は異常だな。
 そして大火力を発揮する対ヴァンシップ砲火。一期では対空砲火が小銃だった事を考えるとえらい進歩だよなぁ。まぁ向こうはそもそもヴァンシップが戦闘に参加してなかったからないのは当然だったんだが。
 それにしてもこの砲撃の威力凄すぎる。どんだけの範囲で弾幕張れてるんだ。


 翼の巫女の防衛が頼みの綱なんてことはなかったぜ。まさか地対空砲座まで用意してるとは。おそロシア(違)。連邦艦隊にここまで打撃を与えたのは初めてなのでは。
 まぁ連邦もだまって見過ごすわけないけどな!焼け野原ってレベルじゃねー。
 いやぁ、この世界はマジで空戦が進化してて凄いわ。


 なんかすげー防御壁でてきたーっ!?(笑)。
 やべぇ、もはや現実の戦力ではどうにもならないじゃないか。
 そして、連邦の最後の切り札・エグザイル投入。もうこの世界のエグザイルは特攻しか役割がないのか(ニガリ)。さすがに物量が物量だけに押し通せるっていうか壁の上から落とせそうで怖すぎる。そうでなくてもエグザイルの攻撃力半端じゃないのに。
 ていうか、エグザイルの鍵って別にエグザイルならどれでも動かせるわけか。そりゃアルも狙われるわなぁ。…このエグザイルにアルがインターセプトかまして操縦権奪ったりできないかな(えー)。
 クラウス達が乗ってきたエグザイルってどうなってるんだろう。やっぱ月型になって浮かんでるんだろうか。

関連記事

アマガミSS+ plus

アマガミSS+ plus 『絢辻 詞編 後編 ケッセン』

TVアニメ「アマガミSS+ plus」OPテーマ Check my soul
TVアニメ「アマガミSS+ plus」EDテーマ 告白
TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」
アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (2)桜井梨穂子 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (3)七咲 逢 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (5)中多紗江 【Blu-ray】 【DVD】
アマガミSS+ plus (6)森島はるか 【Blu-ray】 【DVD】


 さすが絢辻さん!すべてお見通し!それでいてしっかりと相手に威嚇することも忘れない!そこに痺れる!憧れるゥ!!
 …この威嚇は相手を油断させるためにわざとやったものと思いたいが、絢辻さんキレると素でいっちゃうから本気だったんだろうな(笑)。
 それでもキスは拒まないのな!やべぇ、このしっかりとしたツンデレ具合どうしてくれよう(笑)。
 ていうか、まさかのポンプ小屋にテンションが上がった(えー)。


 ぶははは、圧勝っていうか紗江ちゃんにすら負けてんじゃん。やっぱ人気投票だなぁ(マテ)。
 この後付で素晴らしかったというだけっていうのは結構卑怯だと思うんだ(笑)。いや、普通の演説だったとしても圧勝だったと思うが。
 絢辻さんも素で付き合えるようになってきた様子でよかったのう。


 水着でも十分エロいわぁぁぁっ!!
 その辺変態紳士はわかってらっしゃる!むしろ風呂で水着を着てるというギャップがいいのだと!!裸とはまた違った趣なのだと!!
 裸で抱きつかれているというのに変態紳士の紳士っぷりがもうさすがである。やるときはやる男。

 というわけで、変態紳士は今回も紳士でしたと。
 絢辻編では微塵も変態成分を見せていなかっただけに続編でも紳士っぷりを遺憾なく発揮して行きましたとさ。むしろ絢辻さんが寄ってたし(えー)。

関連記事

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 『SAILING 3 オデット二世、出航!』

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (初回限定盤)(DVD付)
モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] (通常版) [Blu-ray] [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 2(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 3(初回限定版)(Blu-ray Disc) (通常版)(Blu-ray Disc) [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4 [DVD]
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 5 [DVD]


 このハッキングマジで敵の不法侵入だったのか…。ますます茉莉香の独断専行がマイナス評価に(ニガリ)。実際このあと先生はどう対処したのかが描かれてないのが残念だ。
 ていうか、こんな早く集合できるところにいるんだったら連絡しろよ…。
 相変わらず海賊の話はマジで説明してくれないのね。まったく、ここまで危険なことがバンバン起こってるっていうのに。本人も聞こうとしないし。見てるこっちは情報がなさすぎてフラストレーションたまるなぁ。


 インカム付けたチアキ可愛いなぁ、チアキ意外とおっぱいあるなぁ(現実逃避)。
 というわけで、真の試金石は動作不良を起こしたマストの回復ミッションでしたとさ。いや、この程度からっていうのがレベルに合ってていいと思うわ。
 しかし宇宙での船外活動というのにこのお気楽っぷりはその世界だからか、女子高だからか。

関連記事

バクマン。2

バクマン。2 『第16話 王子と救世主』


 石沢の名前が出るんだろうなぁと思ってたけど、まさかの見吉発信に吃驚だ。サイコーたちが全力で止めてくれたから良かったものの。
 ていうか、石沢のアホさが増しまくりでもうダメだ。てっきりシュージンに気が程式を持ってると思っていたんだが、一応デビューしたことで勘違いが再発しやがったな。いや、エロ路線を憚りなく要求知るようになった分別の方向に悪化しとる。
 そして、最悪度合いで言うとどっこいどっこいになった中井さんと共に石沢を一周した福田が颯爽登場でかっこ良すぎる。つーか、中井さん石沢と同レベルって堕ちたなぁ(ニガリ)。眼鏡っ娘にも最悪っぷりは伝わってざまぁなことこの上ないが果たしてどう巻き返すんだろう。


 紅さんがオモロイことになっとる(笑)。
 マジで人見知りなだけだったんだな。恐ろしや。
 一方女子組で最悪度合いを誇っている岩瀬も本腰で参入してきやがった。担当が服部さんになっただけに伸びる確率は高いものの、プライベートで接触するのはマジで勘弁だ。仕事だけやっといてください(酷)。

関連記事

パパのいうことを聞きなさい!

パパのいうことを聞きなさい! 『第2話 家へおいでよ』

Coloring (初回限定盤)(DVD付)
Happy Girl [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]
パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.4(Blu-ray) (DVD)
パパのいうことを聞きなさい! vol.5(Blu-ray) (初回限定版)  (通常版)


 女子しかいないと分かっててノックせずに行くのは迂闊としか言いようがないな(笑)。叔父さん大好き空は哀れツンデレモードを発動せざるをえない(えー)。
 しかし、この叔父さん3歳児相手に本気でゲームしやがって(ニガリ)。昔従姉妹の娘(園児)とゲーセンに行った時、只管太鼓の達人に付き合ったことがあるが、幼児向けの簡単モードだと後ろからバチ持って叩いてやってたら簡単すぎいつまで経っても終わんねーこと(笑)。真冬だというのに汗かくまくったわ。


 叔父さんの巨乳好きはお姉ちゃんの影響か、納得(えー)。
 というわけで、巨大戦力たる先輩と姪っ子達がどう戦えるのかと思っていたら、ベタに両親不在のお留守番であった。
 ところで先輩の出番はないのか(えー)。


 うわぁぁぁっ!?こんなことろまでベタにしなくていいよぉぉぉっ!?
 普通に考えれば貧乏大学生の一人暮らしに3人の娘を引き取るのがいかに無謀か!ということになるんだが、ここで重要なのは『3人の親として育てる覚悟があるか』ということ。
 お姉ちゃんにはその覚悟があった。子持ちとの再婚に踏み切るということは血の繋がらない子供を親として育てる覚悟をするということ。その覚悟はしっかりと娘2人に伝わっていた。決して本当の母親になれずとも親としてしっかりと認識されていたんだよ。
 それに比べて親戚連中はどうだろう。たしかに子供を育てるというのは恐ろしく金がかかる。だから親戚連中は3人を別々に引き取ろうとした。おそらくひなを引き取った所が一番資金に余裕があるんだろう。金をかけてやれるというのも親の責任でもある。
 しかし、こいつらは3人の親になる覚悟はなかった。その証拠に離れ離れで暮らすことが最善だと言い切っている。一緒に暮らした方が幸せなのは明白なのにだ。それが出来ないのは大人側の事情にすぎない。こいつらは自分の無能を棚上げにしてその最善を最善とは明言しなかった。
 お姉ちゃんの覚悟は弟にしっかりと引き継がれたのだ。例え金がなくとも育て上げるという覚悟を。自分がそうしてもらったように。
 もし、親戚連中に彼女達を育てる覚悟があるなら資金面で援助してやることだな。それすら出来ないっていうのなら結局はその程度の思いでしかなかったということだ。

関連記事

あの夏で待ってる

あの夏で待ってる 『第二話 先輩といっしょ…』

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ 〈通常盤〉
ビードロ模様 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 4 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 5 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 6 (初回限定版) [Blu-ray]


 実際に海人は気絶してて男側に責められる理由がないのに責められる理不尽がイチカ先輩の人柄とお姉ちゃんの天然で颯爽回避。まぁぶっちゃけこれで同居で手を出さないというのがおかしい話だが?(えー)。
 って、美桜が全裸ぁぁぁっ!?なんてこった、思わぬ変態伏兵が!?


 イチカ先輩も負けじと透け透けよーっ!!透け透けってことはおっぱいの頂点が頂点してるってことだろ!?(落ち着け)。この程度の恥じらいで済んでるのが宇宙人故なのか先輩故なのか(笑)。
 そして、柑菜が合鍵持ってると思ってたら普通に檸檬さんがピッキングで開けててマジ男前(えー)。構想に費やされた年月は本当じゃないだろうな(笑)。マジでそうだったとしても驚かんが。


 どう見ても酒じゃねーか!(笑)。
 駄目だこの先輩、早く何とかしなくてもいい(えー)。
 やっぱり片思いが堂々めぐりしてるぜー。問題はイチカ先輩がどこまで海人に対して本気になるのかが勝負の分かれ目だぜ。
 つーかこんな思わせぶりは態度とっておいてなんとも思ってませんでは海人が可哀想すぎる。早く殺しかけた責任からの脱却を!

関連記事

戦姫絶唱シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア 『EPISODE2 雑音と不協和音と』

戦姫絶唱シンフォギア 1 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 2 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 4 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 5 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
戦姫絶唱シンフォギア 6 (初回限定版) [Blu-ray] [DVD]
Synchrogazer
Meteor Light (初回生産限定盤)(DVD付)
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング キャラクターソング2 キャラクターソング3 キャラクターソング4


 突然目覚めた力にそのまま大勝利!なんていう都合のいい展開じゃなくてよかった(笑)。
 しかし、手錠&連行時の響や司令部の歓迎モードによるギャグがスベってる感満載なんだが(ニガリ)。
 響のポジティブさと翼のネガティブさ&作品の殺伐さがマッチしてないっていうか、響の明るさが空回りしてるのは確かなんだけど、それに司令部の面々が乗っかってるんで、むしろ翼がアウェー状態なわけで。でも、作品の深刻さでいうとネガティブな雰囲気になるのが当然なので、このコメディよりの対応に違和感を覚える。
 シリアスとギャグの融合が難しいといつも書いてるんだけど、これも上手くいってるとは言い難い。
 それはともかく、通常は外部の石を使って装備を蒸着してるわけか。響の場合、身体の中にあったからああいう描写だったわけね。服は変換してだろうが。


 そりゃ覚悟もなにもない小娘がかつての最愛の相棒の装備を纏って乱入してきたら切れるわなぁと思いつつ、いきなり勝負を挑むのはキレる方向がひん曲がってるんじゃなかろうかね。

関連記事

ラストエグザイル―銀翼のファム―

ラストエグザイル―銀翼のファム― 『#12 Block』

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集(ファム/ジゼル)/プレミアムDVD/ファン感謝イベント応募券付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02 【初回限定特典:村田蓮爾設定画集(ミリア/ディーオ)/オリジナルマウスパッド付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写真カード集(全15枚予定)付き】 DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.04  【初回限定特典:ヴァンシップ ヴェスパ ファム&ジゼル機 ペーパークラフト付き】(予定) DVD
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.05 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集付き】 DVD


 実はこの停滞期間に1期を全部見なおしたのだが、当時の作画もそれほど安定してなかったのだと気がついた(えー)。それでも面白かったんだが。
 ギルド人の身体能力の高さは前作からそうだったんだが、1期では意外とギルド人の戦闘シーンが少なくて驚いた。まぁここまで無双状態だと白兵戦に持ち込まれたらアウトだから多用出来なかったということか。今期やりまくってるけど(マテ)。そういう意味ではアドバンテージを最大に生かしてるとも言える。
 ファム達はただ墜落したところを助けてもらっただけなのねー。それにしても、ディアンに恐ろしく優遇されててビビった。ヤギの肉まで支給とか、あの一件だけでえらい義理堅いのね。


 ていうか、ディアンがえらい萌えキャラで吃驚だわ(笑)。
 クーデレと思いきやツンデレである。そして、さらにヴァンシップの資材すら提供してくれるデレっぷり。ジゼすら遠慮しなくなったし(えー)。1期でも墜落したヴァンシップを修理するシーンがあったが、あっちが限りある材料かき集めて自力で直してたから、恵まれてる感がさらに。
 しかし、1期を観直したときに「ヴァンシップでかっ!?」って思ったんだが、こっちのが小さいんだよな(笑)。小型ヴァンシップ・通称ヴェスパだっけか。
 って、ディアンがバックプリントパンツで笑っちゃったじゃねーか!?グラギエスではこれがデフォということか(マテ)。


 各種支給品や信頼っぷりからしてパイロットの地位が伺えるよなぁ。
 1期では完全に戦闘機という概念が存在していなかった空戦において、最終戦でヴァンシップ乗り達による一大作戦を決行して勝利を収めるという燃える展開であったんだが、その裏でヴァンシップの戦力の優位性を証明してしまったがためにヴァンシップを戦争に巻き込んだことを本気で悔やむクラウス達の葛藤がしっかりと描かれててよかったんだが、ファムは戦闘行為を行うこと自体には抵抗がないものの武器を搭載することを否定するという矛盾が生じてるんだよなぁ。
 クラウスはその辺流れで飛び込んじゃったけどちゃんと覚悟して臨んでたし、逆にラビィは覚悟しようとしたけどダメだったんで戦闘はリタイアしますって意思表示がしっかりしてたからなぁ。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top