FC2ブログ

バカとテストと召喚獣にっ!

バカとテストと召喚獣にっ! 『第8問 ウチと日本と知らない言葉』


 近年稀に見るメンバーが1年時に揃ってしまってたのか。
 しかし、入学時には成績順でクラス分けしないんだな。教室がまともでどこかと思ったぞ(笑)。
 美波って最初はマジで日本語しゃべれない状態だったんだなぁ。そりゃテストの問題が読めずに成績落ちるわけだ。現状でも漢字読めなかったりするんだろうか。あーでもこの前占いの本読んでたからさすがに読み書きはできるレベルになったってことか。1年以上経過してるわけだし。


 葉月の無邪気な笑顔がぁぁぁっ!
 これは勝てないよなぁ。葉月は日本語しゃべれなくてもこの笑顔で乗りきれるだろうな!小学生は最高だぜ!(えー)。
 でも、この頃から美波は関節技使えるのかよ(笑)。ドイツでもプロレス見てたりしたのかなぁ。


 これは惚れるな。
 別に主人公補正が行われていたわけじゃなかったんだな(えー)。
 その鎖の演出はefの時にも使った手法。やはり大沼監督はシリアスで力を発揮するなぁ。
 とはいえ、前期と比べてシリアスよりもギャグ方面が特化した感があるので、前期よりもギャグパートはおもろくなってるように感じるんだよね。理不尽系が少なかったらもっと良かったのだが。
 それでいて、今回のようにシリアスをメインに持ってきても話が成立するのは、前期と違って話単体でシリアスとギャグを分けたからだろうな。前期は両方を一緒にやろうとして失敗した感じがしてたけど。

関連記事

神様ドォルズ

神様ドォルズ 『第八話 神様の役割』


 詩緒の方はともかく、弟の方は勾司朗の影響か丸くなった気がするぞ(笑)。あかんべぇとか。
 そして、殺伐とした過去編から帰ってきたらいきなりの水着回か!?って思ったら台風直撃とかふざけるなぁぁぁっ!!?おっぱいはぁぁぁっ!?(マテ)。
 ちくしょー、詩緒の妄想で我慢しろというのか。なんというお預け状態に。まぁ普通に服着ててもエロいんだけど。
 詩緒は風呂場で平泳ぎとかなにやってるんだ(笑)。


 台風で倒木直撃で怪我とかマジで洒落にならないのに、ちょいちょいとギャグを挟んでくるから侮れないぜ。
 って、だから水着は!?わざわざ下につけておいてなにもなしってそりゃないぜとっつぁん!!こんな暗闇での見替えだけで満足できるかぁぁぁっ!!チャイナドレスでごまかされないぞ!!


 阿幾が普通じゃない理由もわかったし、それでもあの村の人間に比べれば阿幾が異常者とも思えないので困るな。
 まぁ自分の中の狂気に気づいて力を放棄した匡平を引きずり込もうとしてる時点で迷惑極まりないけど。村滅ぼすだけなら普通に応援する(えー)。
 さて、後発組も体制を整えてまた戦線復帰してきたし、これは歌音の共闘が期待できるんだろうか。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top