FC2ブログ

異国迷路のクロワーゼ

異国迷路のクロワーゼ 『第08話:「子供部屋」』


 腹黒だと思ってたらそんなことはなかったと思ってたらそんなことはあったんだぜ(笑)。
 こんな子供時代から好きな人と結婚しないことを悟ってるお姉ちゃんのひん曲がり度合いが半端じゃねーよ。貴族恐るべし。
 クロードに対して惜しげも無く黒い部分を見せつけるのは、大人になって無邪気にクロードと会えないことを悟り、また何もしてくれないクロードに対する当て付けか。扇子に隠されたその裏では恐るべき氷の微笑が!


 あれ?桃太郎が桃から生まれるようになったのって明治政府が教科書に載せるときに改定したのが始まりじゃなかったっけ?
 と、そういえば、この時代が19世紀というだけで実際の詳しい年代を知らなかったことに気づいた(笑)。じいさんの回想から江戸時代だと勝手に思い込んでたわ。少なくとも明治の中期か。
 よく考えたら、そうじゃないと気軽にパリなんか来れないよなぁ。いや、湯音も気軽に来たわけじゃないが。


 矛先が湯音にも向いたぞ!暗黒面に落ちたお姉ちゃんの毒牙が!!
 だがしかし、大戦力を誇る不沈艦湯音の前にはまったく無意味なのであった!すげぇぞ湯音!

関連記事

花咲くいろは

花咲くいろは 『第二十一話 蘇る、死ね』


 うわー、落ちたのかよ駄経コ(ニガリ)。
 別にあんたらが結婚しようがまったく興味がないので勝手にやっててくれって感じだが、女将がてんで反対する気がないのがどういうことなの。女将って若頭に対しては放任だよなぁ。いや、娘に対してもそうだから子供でも大人なんだから別に干渉しませんってスタンスなのか。
 しかし、徹もウザいなぁ。こいつ何時になったら挽回する機会が出るんだ。まぁ民子も自分的にはホビロンで緩和されてるとは思ってないので、初見の印象の悪さは拭い切れてないんだよなぁ、なし崩し的に慣れただけで。 


 だから、このやり取りで「あーやっぱ中身変わってないんだな」となった。
 「死ね」だろうが「ホビロン」だろうが、相手を罵倒する気には変わりないから、絶対的に民子の株が回復することがなかったのだが、これで確信した。
 ここで徹の気持ちを優先するあたりがまだマシってもんだが、どっちにしろ緒花にとっては理不尽以外の何物でもない。


 仕事に恋愛ごとを持ち込むのは最低じゃなったのかね?このあたり成長したと思ったらこの様か・・・。
 これで徹がいい人間だったらまだよかったのに。
 眼鏡っ娘画家が出番があったんで下がったテンションが一気に上がったわけだが、心ここにあらずな状況でも緒花はしっかりと仕事してるあたり民子との対比か(えー)。


 ここで女将が二人に継がせる気がないのはいい事だ(笑)。あいつらに任せてうまくいく想像がまったく出来んからなぁ。
 豆爺も引退する気配だし、女将も一線を退くだろうし、このままだと廃業かクソババァを呼び戻すことになりそうだなぁ。映画の話にしても、ワザと負債を抱えさせたように見えるし、それを理由にどちらかの選択肢をせまるのだろうか。どっちも嫌だなぁ。

関連記事

ロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ! 『The 7th game 君の蕾に恋してる』


 なぜあのラストの顛末を字幕で説明する必要があったんだ(笑)。
 普通に考えれば別に教え子とバスケの買い物に来ててもまったくおかしくないが、高校生としては同級生女子に小学生女子と一緒なところを見られたくはないか。
 しかし、むしろその肩を抱いてるところを目撃されたら言い訳のしようがないぞ(笑)。


 眼鏡(男)はそのまま葬ってよし!
 メインポジションに回れない葵がついに本腰を入れて落としにかかったが、その頃昴は小学生相手に愛の告白真っ最中なのであった。
 このあたりではしゃぐ沙希は恋愛沙汰になると真帆と同レベルになるんだよなぁ(笑)。そして、ひなた可愛い。


 蹴りはともかく、ダブルブッキングは昴が悪い(笑)。パンツが拝めてるから素直に受け入れやがれ(えー)。
 真帆はこれ脱いだ時点で昴に見られてたらどういう反応するんだろうな。普通にスルーしそうだが、沙希には「恥じらいを持て」って怒られるんだろうなぁ(笑)。 
 そして、ひなたのコアラアタックはむしろ受けたいね!
 今週のチャットは江戸ですか。くノ一風の沙希がナイス!


 黒髪ロングストレートなメイドが常備だと!?なんというテンプレート金持ち!!もっとメイドはいないのか!!?
 沙希のアイガードを用意できたのも道理だぜ。こんな金持ちじゃわけなかったんだよ。
 誰か一人は期待を裏切らないと思ってたスク水智花がナイスすぎる!遠目だったけど偽スクじゃないことも確認済みだ!!
 そして、愛莉はマジで小学生じゃないな(笑)。そのおっぱいムギュッとは完全に狙ってやがる(えー)。 
 沙希はしっかりの性格が幸いして損をするタイプだよなぁ。


 まさかのひなたの奇襲!完全にノーマークだったぜ!!真帆の影響を受けてることは言うまでもない(えー)。
 別に小学生がスットン共和国でもいいじゃないか!ていうか全然スットンに見えんぞ!?
 愛莉は異常にデカすぎるんだ(笑)。身長もだけど。皆よりも頭ひとつデカイっていうか昴と大差ないもんなぁ。
 どんな困難も仲間がいれば乗り越えられる。行けばわかるさ、ダーッ!!


 ポニーテールは見た!デーデーデーン!!
 これで、どういう反応するかで葵の評価が決まる。まぁこの展開だと、自分の約束を反故にされた原因が小学生だった事にキレそうな勢いではあるけど。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top