FC2ブログ

花咲くいろは

花咲くいろは 『第二十話 愛・香林祭』


 臨時の仲居さんが頼もしいことこの上ないが、普通はこのクラスの仲居でようやくどっこいどっこいって感じだと思うんだが、そこをバイトで補ってる喜翆荘の経営事情しょぼいんだけど。菜子も花もさすが半年以上やってると戦力として数えていいか。しかし半年で花を目当てに来る常連って、旅館のリピーターってそんな頻繁に泊まるものなのか。
 それはそうと、恋する乙女で民子を最悪扱いだった馬鹿共が、ここでさらに民子が謝ること前提に話してる事が最悪度を極めていった。アホ過ぎる。
 対して、眼鏡っ娘画家の気配りようったら最高だな!ガンダム!!(え?)。


 民子、別に板前目指してるからって和食専門ってわけじゃなかったんだな。あのオムレツ割りは難しいんだよなぁ、素直に尊敬。
 ていうか、マジでこれをホットプレートで作ろうとしてたのかあいつら。オムレツはともかく、中身は火力が足りないくらいのことは想像付くだろ。だからこっちも無理だと思ったのに、出来るって言い張るからどうやって作るつもりだったのか気になってたのに、結局対抗策もなし。


 ピラフか、考えたな。
 しかし、ホットプレートでよくあの形を皿まで持っていけたな。すげーぞ、民子。ていうか、よくそんな材料買って来れたな(笑)。何気にご飯も2回目だしな。
 しかし、あの馬鹿共が有耶無耶のままに意気投合してるのがムカつく。前回のままだったらまだ許せたのかもしれないけど、さっきの「民子が謝ってくれる」発言でさらに株落としたからなぁ。まぁ実際高校生の喧嘩の持ち直しなんてこんな感じかも知れないけど、このアニメは『悪い奴の上げ方』がとことん下手なのでここでもそういう風に捉えてしまうわ。


 とりあえず、霧人は死ねばいいと思うよ(えー)。
 いや、だってこいつは相手に聞こえるところで告白宣言かましたり、あまつさえ相手のこと考えず公衆の面前で大声で告白するようなバカだぜ?もったいないわ。なんでこんな奴を好きなのかさっぱりだ。
 まぁ民子は頑張った、頑張ったと認めるよ。料理に関しては妥協しないしな。ただ徹もはやくどっか行ってくれないかな(切実)。
 結局さしたる出番のなかった眼鏡っ娘画家、もっと菜子との友情イベントがあってもよかったんだぜ。
 そして、菜子をモデルにした絵が、抽象画だけにとんでもないことになってるんじゃないかと心配したがけっこうまともで安心した(笑)。


関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top