FC2ブログ

花咲くいろは

花咲くいろは 『第十九話 どろどろオムライス』


 民子はまだ徹を諦めてないのか、いい加減諦めてくださいよ。その徹が来るというだけでやる気マックスになるあたりが寂しいから(えー)。
 さすがに学校行事にまでバイト優先なんてことはないけど、菜子も民子もなに休もうとしてるんだろうかね。文化祭って強制出生が普通じゃないのかなぁ。
 あと、次郎丸は一体いつになったらいなくなるんだろう(マテ)。


 ブラはOK、ブラはOK、髪ブラもOK!!
 でも菜子こそ正面から撮るべきではないのかね?ん?(マテ)。
 調理器具がホットプレートと電子レンジしかないのって結構きついよなぁ。だからこの手のメニューって焼きそば・お好み焼きがメインになるのか。あとはクレープとか?オムライスはホットプレートじゃ難しいだろう。


 孝ちゃん、まさかこんな再登場し方とは(ニガリ)。
 もう完全に出てこなくてもいいと思ってるけど、これで出番終了だったらそれはそれで伝説になるな(笑)。頼むからこっそり文化祭来ましたっていう展開は勘弁な。
 菜子のクラスはどんだけやる気ないんだ。フィクションにありがちなテンションっぷりを発揮しろとは言わないけど、準備するのが二人だけっていうのは問題すぎるだろ。担任なにやってるんだ。
 あと、若頭と駄経コがなんやらなったようだけど、どうでもいいわ。むしろ金がどうなったのかが問題だ。ていうか、もしもこのままいったらあの駄経コが女将就任なんて…恐ろしい!?


 うわぁぁぁぁっ!?うぜぇぇぇっ!?
 初めて民子に同情したわ。
 勝手に料理リーダーに祀り上げ、メニューの決定権を押し付けたくせに後から決定に文句を言い、挙句理由が好きな人に作りたいからって…。その上、勝手に男のことで逆恨みするし、それを徒党組んでやるって最悪すぎる。
 こいつらに料理担当にしたのが間違いだったな。完全に私情に走って振り分けゲットしただろう。
 まぁ民子に非がないわけではないけど。言ってることが至極まっとうなだけに、言い方が悪いのが拙かったなぁ。まぁそうなる気持ちも分かるけど。正論だけでは人は動かないからなぁ。
 あと板前としてのプロ根性をここで出されても困るし、そもそも仕事に恋愛沙汰持ち込むのはお前の十八番だ(ニガリ)。
 まぁここで民子が引き下がるわけにはいかん。高校の文化祭とはいえ客から金を取る以上全力で取り組むのが当たり前。板前プロ根性はともかく仕事としての自覚は持ってもらわないと、飲食物を扱う以上下手したら食中毒なんて起きかねん。食品の扱いには細心の注意を払う必要があるのだから、見習いとはいえ、料理に慣れてる民子が危ないと判断したらやめるべきだろう。


 一方その頃、菜子が凄い無茶振りをかまされててどうしよう(笑)。
 抽象画のタイトルなんて他人に振るなっ!俺はテクスチャにしか見えんぞ(えー)。

関連記事

ロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ! 『The 6th game 鉄板(メタル)マスター』


 ただでさえロリアニメなのにさらにロリな時代を送り込んできた(えー)。
 しかし、度入りのアイガードなんて小学生がほいほい用意できる代物じゃないだろうに、つまり親が裏で手を回したということ。幼馴染だから出来る芸当だったということか。親同士がツーカーならできなくはないだろうが。
 お返しとばかりにお膳立てを整える沙紀の手腕に惚れ惚れしつつ、ここで意地にならずに非を認める竹中は大人の階段を登ったのであった。最初の対立から考えるとすげぇ成長したなぁ。


 鉄板メタルマスターってお好み焼き将軍かよ!(笑)。
 お好み焼きを週に一度は作っている身としては、黙っていられないんだぜ?(えー)。
 まぁさすがに山芋を入れるくらいまでめんどいことはしないけど、メレンゲを作るくらいはする。そういや山芋って少量じゃまったく効果がないどころか逆に空気抜いちゃうから入れない方がいいらしいぞ。
 しかし、なんで市販のお好み焼き粉ってレシピ通りに作ってもうまく行かないんだろうね。
 そして、今週のチャットは宇宙だった。ここでもチャットかよ!?最近の携帯すげぇな(えー)。。


 どう見てもパンツだろうなぁと思いつつ、こんなところにパンツが落ちてる理由がさっぱりだったんでさすがに、って思ったらマジでパンツだったよ!どういうことなの!?
 って、思ってたらハンカチと間違えましたって!?さすがひなたというべきか(マテ)。
 智花にだったら素直に言っても多分フォローしてくれるだろうと思うがどうだろう(笑)。
 そして、秘密特訓は秘密にしてるから意味があるのに空気読まない真帆め、お前も似たようなことしてるのにな(笑)。いやぁ沙紀が出来すぎで安心するわ。


 竹中は犠牲になったのだ…昴の夜這いの犠牲にな(えー)。
 実際には、わざわざ部屋に行かなくても脱衣所に残しておいて忘れ物として処理するのが一番だったのに、付き合わされた竹中に合掌。わざわざイケメンヴォイス作りやがって(笑)。まぁ竹中が持ち逃げしたのは言い訳の仕様がない。
 そして、この状況で昴を匿えた智花の度胸が凄い(笑)。しかしエロい格好で寝てるなぁ(マテ)。


 男を見せるぜ、竹中!
 ここで心情を鑑みてひなたを入れると明言しない昴もしっかりしてるけど、言い訳まで用意して自分が抜ける算段をつけた竹中あっぱれ。そして、その空気を呼んでわざわざ乗っかる沙紀が出来た嫁過ぎる!
 しかし相変わらずクソババァ最悪だな!?普通に申請すればまだ入れたんじゃないのか(笑)。
 ちなみに、試合自体は相手に竹中がいない時点で戦力ダウンの男バスに負ける訳ないのであった。向こうは短期間で伸びるほどののびしろはないし、こっちは合宿での練習の上に足りなかったスタミナもちゃんと多少補ってきたからなぁ。


 なぜ正面のパンツはOKで後ろは駄目なんだ(笑)。
 分からん、基準が分からん。割れ目でも映ってるのか(マテ)。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top