FC2ブログ

セイクリッドセブン

セイクリッドセブン 『#06 ワンモアナイト』


 博士別の奴とも戦ってるじゃないか。まだ抜け出した奴がいるのか。
 しかも相手は炎使い。ていうか、固体を液体にする能力の持ち主かな。
 それにしても、悪石を使って一体どんな人体実験やってたんだ。


 まさかの鏡BL説が浮上(えー)。
 そして、ルリの猛アタックが開始されるもアルマが悉くかわしていく鉄壁のヘタレ具合。このヘタレがいい方向に見えないからフラストレーションが溜まるんだよなぁ。ヘタレでもいいけど決めるときは決めろって感じだ。
 鉱石部改め石磨き部、絶対に入りたくねぇ(笑)。あの鏡でさえ空ろな表情に!?恐ろしい精神攻撃だぜ(えー)。


 ナイトの誘拐作戦は見事だったなぁ。このすり抜ける能力は汎用性高いぜ。
 一撃で真っ二つな鬼瓦は、むしろよくそんなすっぱりと綺麗に斬れたもんだとナイトすげぇとなった(えー)。
 そして博士が意外と鍛えてて意外だった(笑)。別にスーツの能力に依存してるわけじゃなかったんだな。藍羽家のピンチに颯爽登場っていうのが完全に恩を売っておこう的な意味合いでしか取れないのに、アルマよりも頼もしくてどうしようかね。


 セメダインで何とかなったし!?鬼瓦中身空っぽだったから全部セメダインで埋めたのかよ(笑)。
 そしてSPが意外と強かった。確かに互角に戦えてるなぁ。余裕を見せてやられたって言うよりも、そういうスタイルで全力出してますって感じだったが、それで追い返すことに成功してるんだから十分だろうな。少なくともアルマよりは戦力だ。アルマってなんの役に立つんだ(えー)。
 実際にアルマが血清を使ってどこまで戦えるのかが見てみたい気もするが、瑠璃の意志がないと何も出来ませんっていうのはテーマに関わってる気がするのでうまく行かないんだろうなぁ。
 ヘタレからの卒業はいつだ!?

関連記事

バカとテストと召喚獣にっ!

バカとテストと召喚獣にっ! 『第5問 僕とのぞきと強化合宿っ!』


 ここでOVAのネタ引っ張ってくるとは思わなかった(笑)。
 明久確かにブラしてたけど、あのブラって常夏コンビにくっつけたまま逃走したんだよなぁ、まだ付いてたりして(えー)。
 プロポーズ発言はまぁ翔子があのまま引き下がってるわけないんだが、むしろ公然と大声で叫んでたから盗聴も何もないんじゃ…?ビデオとかで学校公式記録にも残ってそうだ(笑)。
 ちなみに、OVAで一番笑ったのは1日目冒頭の三橋のモノマネだったよ!田島なにやってんのーっ!?ってなった(マテ)。


 現地集合て!交通費は出るんだろうね!?
 でも同じ距離なら鉄道の長距離移動の方がバスよりも空間的に余裕だし時間も早いかも知れないからむしろよかったのかも。どちらを選ぶって言われたら絶対鉄道を選ぶね。数時間もバスなんかに乗れないぜ!
 瑞希の料理ネタがあかねの領域に達してしまったのでもう改善されることは諦めなければいけないのは分かってるんだど、理不尽ネタオンパレードのこの状況で多用されるとやっぱつらいな。
 1期から続くこの白抜き映像が今期でも拝めたのが唯一の救い(えー)。


 完全に濡れ衣だが、以前に女子更衣室どころか学校各所にカメラ&マイクを仕掛けてた実績があるだけに信用が全然ねぇ(笑)。
 まぁ証拠もなしにいきなり吊るし上げるのはどうかと思うが。実際カメラを仕掛ける時間があったかどうかも確認してないしな。それにカメラから発した電波をキャッチすれば犯人特定できたんじゃないのか。それこそムッツリーニの出番だったのに。
 しかし、翔子はこういうときの感知は早いなぁ(笑)。


 正面から堂々といったら覗きじゃなくて変質者だ!(笑)。
 教師も召喚獣持ってたんだなぁ、しかも物理攻撃も可能か。やはりこの物理攻撃可能っていうのは相当のアドバンテージだよなぁ。だから観察処分者にその権限が与えられているのが納得できなかったんだが、フィードバックシステムがあるから無茶は出来ないという考えだったということか。
 でも明久は召喚獣で壁貫通させたり学校の鐘叩き落したりしてたからなぁ。実際の身体よりも破壊力があるのは間違いないから危険なのは変わりないと思うんだ。その辺も教師立会いが原則だからっていう事かな。
 しかし、教師相手に3分の2の戦力を保有しているムッツリーニはさすがである(笑)。

関連記事

神様ドォルズ

神様ドォルズ 『第五話 故郷へ…』


 からかうつもりでボコってたら窮鼠猫を噛まれて大打撃を食らうの巻。しかも、どちらも阿幾捕獲の任務を受けてきてるわけだから同士討ち、アホ過ぎる。
 まぁそれはそれとして、日々乃さんに心許してるからって別にお兄ちゃんとの仲を認めたわけじゃなんいだからね!っていう詩がかわいい。そしてお箸持つほうは左利きだと通用しない(どうでもいい)。


 木!?案山子って木製なのかよ!?からくり仕掛けよりもそっちにビックリだ!!曲がったりしてたのはまぁ木だしな(えー)。
 結局修理するために一旦帰還しないといけなくなった詩と勾司朗隊の両軍。その間に阿幾は野放しであの眼鏡に家か。やっぱアホ過ぎるなぁ。
 そりゃ親方様にお仕置きだべぇってなる。って流血しとるがな!?勾司朗がナイスガイじゃなかったら危なかったな。まぁ勾司朗も大概間抜けを演じてたけど(えー)。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top