戦国IXA

戦国IXA(足利家) 第九回 足利家山城国の合戦 終戦報告

 防衛戦九回目かよ。最近多すぎてもう嫌だ(笑)。

 今回は、一日目中に盟主傍まで陣を伸ばすことに成功したものの、同盟軍に目を付けられ盟主攻防に参加する前に陥落。防衛戦で陥落しないことはないな、ホント(ニガリ)。

 だが、今回は二日目が本番だった。
 夜になって気付かれないことを祈りつつ復活し、盟主付近の敵陣掃討に参加。
 相手は十数人の連携で来るわ来るわ。盟主に加勢を送りつつ同盟員と敵陣を潰しては潰されの一進一退が繰り広げられ、その間に盟主本城の敵襲が後を立たず次々と削られる加勢部隊。
 しかし、うちは百人規模の大同盟。加勢部隊も最大三十三部隊が健闘し、一戦五万以上の敵兵をなぎ倒していく大攻勢。さすがに敵も兵力を消耗しまくっていた。
 が、そのとき歴史は動いた。本部隊とは別の敵大同盟が相手の援護に加わり一気に加勢部隊を削られていく恐るべき事態に。
 結局善戦虚しく盟主本城陥落。六万四千という恐るべき戦功が敵の手に渡ってしまった。こっちだって四十万以上の兵士を溶かしたのに…相手の兵力が底無し過ぎる。さすがに二大同盟を相手に出来なかったぜ。
 ちなみに、自分の本城はその間に復活したことを気付かれあっさり陥落してたのであった(えー)。まぁ加勢部隊が頑張ったので防御ポイントが八万四千という恐るべき数字になったけど(笑)。
 そして、今回攻撃も頑張ってポイント三万以上稼ぎ、総戦功が初めて三千五百を超えた。今迄で一番面白かったよ。

 というわけで、クエストで炎チケット一枚、報酬で火チケット三枚貰い、貯めていた分合わせて火六枚・炎二枚一気に引いたぜ!
 始めに火から景気よく引いていったら、スィールが二枚連続で出たりして軽く凹みつつ最後の一枚だった!


 ついに火で特を引き当てた!
 うれしくて思わずさやかにしちゃったね!!(えー)。

 そしたら。


独りぼっちは、寂しいもんな。
 というわけで、杏子も一緒に道連れだぁぁぁっ!!(マテ)。
 ようやく火・炎の本領発揮って感じだったよ。
 つーか今までが出なさ過ぎだったんだよ。炎ですら出ないからなぁ。

 ちなみに。


 こんな絵柄も用意したけど、こんなのずっと使いたくはないので即行で削除した(えー)。

関連記事

STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 『第二十三話 エンペラー』

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 8 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
SHINING☆STAR SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付) (アニメ盤)
Pride


 意外とあっさりヘッドの正体バレたなぁ。
 そして、ここでスガタが動いた!完全にタクトに心が行ってると思ったらワコはなんだかんだで楽しそうだし!?だが、ここでキスをしなかったのはワコがタクトに惚れてることを確信したからだろうな。拒絶はしてないけど、キスしたいって雰囲気じゃない。
 そして、サンドバッグ先輩普通にしゃべるの久しぶりだな!(えー)。


 って、普通に接触してきたからすげー驚いたわ!
 そして、宣伝どおり銀河美少年の銀河一発ぶん殴りが炸裂!!よくやった!!
 しかし、タクトは親父の顔知ってたんだな。写真くらいは持ってただろうが、さすがに若い頃そのまんまっていうのは予想外だっただろう。事前に情報がなかったらどんな反応だったんだろうなぁ。


 ここでザメクチートじゃなくてスガタチート説が!?
 でもこれスガタが出来るんなら銀河美少年だって出来るって気がしてならねぇ(笑)。そして、タウバーンスペックが他のサイバディと大差ないって絶対そんなことないぞ!むしろ他のサイバディのいいとこ取りって感じすらするんだが!?
 って、ここでスガタ綺羅星入閣かよ!?予定通りなのに置いてけぼり食らった感のヘッドざまぁ(笑)。
 完全に前回の劇まんまな展開で大丈夫か?(えー)。ワコが惚れたタクトを潰すために入ったとしか思えないが、封印を解いてワコを自由の身にするとか言い出してるんだろうか。なんにしても、ケイトの恋は実らず利用されてる感がひしひしと。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

バクマン。

バクマン。 『第23話 火曜と金曜』

バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 〈通常版〉 [Blu-ray] 〈初回限定版〉 [DVD] 〈通常版〉 [DVD]
Blue Bird(初回限定盤) (通常盤)
福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(DVD付き初回限定盤) (通常盤)
TVアニメ 『バクマン。』オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「バクマン。」KOOGY CD


 なんだかんだ言って、皆描き直してるんだからあのネーム交換は意味があったって訳だよなぁ。まぁちゃんと意見を聞いておかないのはやっぱりもったいないけど。紅はちゃんと指摘されたところを意識してるんだから、別に自己チューってわけでもなさそうだ。
 しかし、中井さんの点描スキルがすげぇ!点描って簡単そうでめっちゃむずいんだよなぁ、丸ペンできれいな円状の点を打つのは技術がいるんだ。めっちゃ早いし。


 相変わらず劇中劇に豪華な声優起用しやがって(笑)。
 そして、いつの日か銀河美少年が参戦してくれると信じてやまないんだぜ?
 しかし、エイジの言ってた三位って本当に紅の作品だったのかね。まぁこの中で唯一具体的な欠点が明らかになってただけにその通りって感じだけど。


 そして、中井さんがキャラ変わりすぎて笑った。
 KOOGYの作品はないような全然明らかになってないけど、あのカットだけ見ても読む気にならんわなぁ(笑)。しかも、取材が忙しいとかアホな理由で原稿に手をつけないとか、プロとしてやっていくつもりがないことが良く分かる。
 こいつ、今までの仕事も真剣に突き詰めてやったことないんだな。才能はあってもそれを伸ばそうとしないタイプか。いままではそれでうまく行ってたんだろうが、作品を見るに漫画では厳しいと思うけどどうだろうか。まぁマジで票を集めたところで、それで連載まで持っていく程この編集部は先が見えてないとは思えないけど。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

ウルヴァリン

ウルヴァリン 『第11話 黒萩 KUROHAGI』


 とりあえず、本編の前に言っておきたいことがある。
 これ、サブタイ前回と今回逆だろ!?

 せっかくの大ボスとの再戦なのに作画レベルが低すぎてもったいないなぁ。雪の乱れ投げなんてもうギャグにしか見えなかったよ(えー)。いや、だって上体がぶれずに腕だけ恐ろしいほど動いてるんだもん。
 そして、異様に多い横からのアングルがなお滑稽に見えるんだよなぁ。戦闘シーンでは一番多用しちゃ駄目だろ、格ゲーじゃないんだから。コンテももっと頑張ってくださいよ。
 じいさんは、やっぱり私怨のために動いてたわけだな。それはそれでいいんだけどね、信玄討伐は結局は大勢に関わることだし。
 あと、桔梗の雇い主は信玄でしたと。しかし、依頼主の前に悪びれる様子もなくここまで徹底して依頼を反故にされると、さすがに殺し屋として今までやってこれたのか疑問になってくるな(笑)。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

ウルヴァリン

ウルヴァリン 『第10話 信玄 SHINGEN』


 桔梗、お前悪い奴なのかいい奴なのかはっきりしろ(笑)。
 自分の信念貫いて依頼を反故にして反旗を翻すのはいいんだけど、殺し屋としてそれはどうなんだ(えー)。まぁ強いからそれでも生き残って来れたんだろうし、依頼も選別してたんだろうなぁ。これで浅野を殺したのは桔梗じゃないこと確定。こいつは強い相手じゃないと依頼を受けない。浅野を殺すだけなら桔梗は依頼を受けないだろう。
 まぁヴァダカを倒すために共同戦線を張る展開は燃えたぜ。ヴァダカの弱点克服がただのアイシールドですげー笑ったけど。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

IS<インフィニット・ストラトス>

IS<インフィニット・ストラトス> 『第10話 その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)』

STRAIGHT JET
SUPER∞STREAM


 なんで露天風呂に来てメインキャラの風呂シーンがないんだよ!?おかしいよ!?むしろそこしか観るところないっていうのに!?(えー)。
 わさびがなんなのか分からずにツーンとなるシャル可愛いよ~。鈍すぎる一夏にライバルに対するフォローすら忘れないのは、正妻の貫禄って言うか女子として見逃せなかったって感が(笑)。
 セシリアはこれで惚れた理由が完璧だったら…!?


 髪てめぇぇぇっ!?そのエロい下着を見せやがれぇぇぇっ!?(落ち着け)。
 つーかお姉ちゃんも普通にめくって確認するし!?なんだこの教師(笑)。別に一夏の一人や二人あげても大丈夫だ、問題ない(えー)。


 登場シーンすらとっぴっつーか、いいのか最重要人物がこんな雑に動き回って。
 そして、今までてんで役に立たなかったメインヒロイン(笑)がようやく戦線登場!
 しかし、前に専用機持ち最強説を書いたけど、専用機持ちの中では完全にIS性能で優劣が付いちゃう感じなんだよなぁ。つまり、パイロットの腕の違いが実力に全然生かされない。生かされていたとしても全然見て取れない。それは主人公たちの成長が感じられないという物語としては致命的なことになりかねん。パイロットとして努力してる姿さえないしな。


 こんな重要な作戦を任されるのが一夏と箒の二人で確定してしまうのがその証拠だよなぁ。腕よりも機体性能で選ばれてるもの。
 はっきり言って、パイロットとしてはこの中でワーストな二人なんだよね。純粋に腕で選ぶならシャルとラウラが適任なんだよ、それが出来ないISの仕様なわけだが。
 まぁこの作戦がそうそう簡単にいくとは思えないけど、成功しても結局は機体のおかげってことになっちゃうんだよなぁ。パイロットとしての積み重ねがないから。
 ところで、白騎士ってのは確実にお姉ちゃんだろう。つーか、四方八方から飛んでくる2341発のミサイルをあんな小さい1機の機体だけで全部撃ち落としたってどんだけ化け物なんだよIS!?これ軍事転用してないって方がおかしいわ!?そのハッキングすらISの性能見せつけるためのデモンストレーションのためとかじゃないのかね。
 
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

Rio -Rainbow Gate!-

Rio -Rainbow Gate!- 『#10 リバース』

Rio RainbowGate! 5 [Blu-ray] [DVD]
世界と一緒にまわろうよ! (初回限定盤)(DVD付) (2CD仕様)
みらくる☆ちゃんす (アニメ『Rio -Rainbow Gate!-』ED主題歌)


 声からしてどう見てもお母さんでした、ありがとう(笑)。
 勝負に同情は要らないんだぜ。それは勝負をするものに対する冒涜。
 しかし、お母さんはとんでもない能力の持ち主だなぁ。勝つのはもちろん引き分けに持ってくることさえ想いのままかぁ。リオは負ける事に終始してきたからなぁ。勝つことに対しては全力でロールルーラーを使えなくなってたわけか。


 最後一枚はお前が持ってたのかよ!?
 ダーナってガチで魔法使いっぽかったんだが、これはどうみても機械仕掛けだな。ただの超技術マジックだったのか(笑)。
 口ぶりからするとお母さんから託されたもののようだ。つまりお母さんは普通に2枚所有していたってことか。って、オーナー最初からグルかよ!?
 ババァはとたんに雑魚キャラになったなぁ。ていうか、リナはその怪しいところは最初から気付けって話だ。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ 『第10話 もう誰にも頼らない』

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コネクト (初回生産限定盤)(DVD付) (アニメ盤)
Magia (初回生産限定盤)(DVD付) (アニメ盤)


 めっ眼鏡っ娘だったのか!?
 やべぇ!?めっちゃ可愛いじゃないか!今までも可愛かったけど!!黒板で答えられないだけで泣くような気弱キャラだったとは…。時間を戻すたんびに荒んでいったんだなぁ…全部キュゥべぇのせいだな。
 そして、この学校はブルマ!いい学校だ(えー)。


 一向に変身する気配のない主人公がいきなり魔法少女になってたことよりも、マミさんが普通に登場したことに驚いた(笑)。ちゃんと始まりの時系列でもマミさんと接点あったんだなぁ。
 そしてやっぱりマミさんは死ぬんだなと(えー)。
 この結末ではまどかは魔女にならずに死んじゃってるけどキュゥべぇ的にはOKだったのか。だからほむらと契約してるって訳だし。


 爆弾自家製かよ!?今日日爆弾製造法くらいネットで調べられそうだけど!?よくこんな威力の開発できたな、火薬も盗んできたのか。
 そういえば、ほむらがガチで戦ってるところってあんまなかったからどういう戦闘スタイルなのか知らなかったけど、時間を止めるだけの能力であとは現代兵器で補ってたのか。手榴弾や拳銃持ってるはずだぜ。銃器はさすがに手作りできなかっただろうが、すごいところから入手してるな(笑)。
 ところで、アミアミ通路なのにほむらの中身が見えないじゃないか!(最悪)。まどかはパンモロだけど、パンツって言うかズロース?(マテ)。


 ちゃんとさやかも死ぬんだな(えー)。
 って、マミさんご乱心!?まさかマミさんが壊れる時空もあったとは。
 ちゃんと言っても信用されず、真実と分かったら殺されかけ、最愛の親友を手にかけなければならない、ほむら不憫な娘じゃ…。そりゃ誰も頼れなくなるなぁ。


 これで第1話の冒頭に繋がるわけか。あれ未来の話じゃなくて、ちゃんと時系列で並んでたわけなんだなぁ。
 で、ほむらが使ってるのミニミだよね?(笑)。これは自衛隊からパクってきたんだろうなぁ。
 そして、ほむらが使ってる手榴弾の爆発力が半端ないんだが、これは中身をほむら手製の火薬に替えてるんだろうな。普通の手榴弾は熱と爆風で殺傷する武器じゃないからなぁ。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

君に届け 2ND SEASON

君に届け 2ND SEASON 『episode.9 告白』

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-A) (初回盤Type-B) (通常盤)
君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラック


さーわーこーがー可愛くてーどうしようもないー♪
 髪もつやつやして恋する乙女補正がかかりまくりだぜ!まぁ補正なんてなくても可愛いがな!!
 で、風早が教室に引き込んで大爆笑だったよ!いいぞ、もっとやれ!!


 風早ゾーンが爽子と融合してラブラブゾーンに!!
 恥ずかしがる顔を視姦とは、風早やるな(最悪)。
って、ジョーてめぇぇぇっ!!
 初めてアホ教師以外に殺意が沸いた(えー)。


 いいこと言ったところでアホ教師の評価が上がるはずもなく。
 いやぁ、まだ爽子的には勘違いしたまんまなんだろうけど、風早がその無間地獄から脱出したことでもうイケイケゴーゴージャーンプ!
 あーもはやくラブラブチュッチュしてくれよー(マテ)。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

フラクタル

フラクタル 『EPISODE06 虚飾の街』

フラクタル第3巻Blu-ray【初回限定生産版】 フラクタル第3巻DVD【初回限定生産版】 DVD【初回限定生産版】
ハリネズミ


 この船にはそんなにブラジャーが必要な人間が乗ってるとは思えなかったが(えー)。
 ってなんかいきなりおっぱいが繰り広げられてビックリだよ!!ドッペルすげーな!!
 この街は前回の村との対比になってるのね。これ、クレインだから触れないけど、ドッペルしか存在しないとすると、データ表示だけのこの街ではなんでもありなことになるわけか。
 そして、『フラクタルが完全に生きてる』っていう触れ込みってことは、フラクタルの行き届いていない場所が思った以上に存在するってことか。別にロスミレが行動してなくてもフラクタルシステムは完璧に網羅してるわけじゃなかったのか。てことは、前回の難民もフラクタルシステムの不具合が原因か。ちょっとロスミレに対する評価を上方修正。まぁ無関係な人間殺しまくってるのは変わらないけど。
 墜落したのは、やっぱネッサの不調が原因なんだろうかね。ウィルスを投入したのは僧院だろうなぁ。あんな直接ドッペル送り込めるくらいなんだから、っていうかあれがウィルス本体だったと考えるべきだろう。もしかして、前にダナンに異常が発生したのはネッサが原因じゃなくてこっちだったりして。


 って、おっぱいドッペルの持ち主このじじぃかよ!?いきなりフリュネにダイレクトアタックかましてすげービビったわ!よく血が出なかったな!?
 そして、フリュネが突然にレイプ目でさらにビビった!!この影はぼっちゃん野郎だよなぁ。これはマジでレイプされてた可能性もある、ここまでバカスカ人を殺す作品ならありえて怖いわ。フリュネの羞恥心のなさも、裸になることに『慣れてる』からとするともう嫌だ。


 脳内のフラクタルに直接ダメージを与えられるプログラムがあるのか。やっぱり怖いなぁ、人類総接続なこの状態。絶対に他人にハッキングする攻撃来ると思ったわ。
 逆にスタンドアローンな機械にはネッサでも手が出ないっていうのが意外だったよ。ダナンでさえ掌握できたネッサなのに。ダナンってスタンドアローンじゃなかったんだな、機械なら何でも入り込めると思ってたわ。てことは、コリンのドッペル直接狙えばよかったんだろうなこれ。
 ここでまさかのクレイン負傷の展開。シーンが不自然だったのは規制がかかったからなんだろうな。前回までバンバン着弾してたのになぜこのタイミングでかかるかなぁ。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

ドラゴンクライシス!

ドラゴンクライシス! 『第九話 真実の鏡』

インモラリスト(初回限定盤) (通常盤)
ミライボウル (初回限定盤A)(DVD付) (初回限定盤B)(DVD付)


 絵の中に引き込まれるって言う、これまたベタなお話。この作品のノリってゴーストスイーパー的な感じなんだと今更ながらに気付いた(えー)。
 それはともかく、アイは普通に両親のもので平和に暮らしてるのか。確か10年以上も離れていたと思うが、それで何とかなってるってことはよっぽどいい人達だったんだなぁ。アイが幸せそうで何より。ていうか、普通に学校行ってる事に驚いたぞ、その制服(笑)。
 って、あれ?オッドアイじゃなくなってる?そんな描写あったっけ?それとも日常生活では目立つからコンタクトなのか。
 ビアンカが駆けつけてるのはマジで隣に住んでるからなんだろうなぁ。盗聴器か隠しカメラ出も仕掛けてあるんじゃないのか(笑)。そして、女神様よろしく両手を広げてウェルカムな巨大ビアンカに爆笑。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 『第二十二話 神話前夜』

STAR DRIVER 輝きのタクト 6(完全生産限定版)(Blu-ray Disc) (完全生産限定版) [DVD] (通常版) [DVD]
SHINING☆STAR SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付) (アニメ盤)
Pride


 これって完全にザメクのことを指してるよなぁ。
 部長め、遠まわしに銀河美少年にサイバディの真意を伝えようとしているな。つーかなぜ直接言わないし。まぁこれの展開のまんまだとすると、スガタは野心に取り付かれて綺羅星入り確定ってことだからなぁ。
 しかし、メイド魔女の格好はすぜに透け透けなんだから今更スカートがめくれようがあんまに変わらんぜ!(えー)。
 それにして、ロングのワコが可愛い。


 って、あの声副部長かよ!?
 しかも、部長と合わせてなんか宇宙人っぽいぞ!?あの衣装まさか自前なんじゃ(笑)。劇の内容を考えると、部長は元々銀河美少年だったけど、印を捨てた人間なんだろうか。本気で7000年生きてないよね?
 新旧ヒロインは普通に出会っていきましたとさ。外見は旧の方が好みだけど、声が残念すぎてどうしようもないな。
 そして、スガタは今夜も伽!(マテ)。
 これは、ワコとタクトのチューでリビドーを持て余したからだろうな!つーか、ケイトが巫女だって知らなかったのかよ、護衛は知ってたのに。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

バクマン。

バクマン。 『第22話 団結と決裂』

バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 〈通常版〉 [Blu-ray] 〈初回限定版〉 [DVD] 〈通常版〉 [DVD]
Blue Bird(初回限定盤) (通常盤)
福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(DVD付き初回限定盤) (通常盤)
TVアニメ 『バクマン。』オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「バクマン。」KOOGY CD
TVアニメ「バクマン。」劇中劇「聖ビジュアル女学院高等部」OP&ED曲


 抗議の内容聞いたうえですっぱり切って捨てる編集部の対応に拍手。
 雄二郎は下っ端に見えて服部編集よりも先輩なんだよなぁ。ちゃんと対応してたし編集長も何も言わなかったってことはそれは編集部の総意だったってことだし、しっかりするところはしっかりしてる。
 結局、面白い漫画描けばいいって結論になるのはその通りだが、ここからネーム見せ合う展開になるとはなぁ。まぁこれで意見出し合うって名目だったのに自分のが一番面白いから聞く必要なしって論理で終わったのは若いと言うか(笑)。本来なら具体的に批評の内容は聞くべきなんだがね。


 あーこういう声優イベントってあんま行ったことないけど、基本的に声オタは新人には優しいと思うから歌が下手でも大丈夫じゃないかな(えー)。
 別に歌にのるわけでもなく普通に静観して聞き入る観客の空気が痛くて見てられないけど(マテ)。
 こういうイベントの楽屋って、実際には身内入れるのかなぁ。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

ウルヴァリン

ウルヴァリン 『第9話 獄道 HELL ROAD』


 ごめん、爺さんを見くびってわ。
 身内に対する甘さを捨ててちゃんと将として行動していたんだな。昔は結局それで息子夫婦をしに追いやってしまったから、その戒めが利いているんだろう。しかしその足でヘルロード歩くのは時間がかかって仕方ないな(えー)。
 罠を解除するには、先に囮を進ませてかかってもらうのが一番手っ取り早いよなぁ。しかし、マジで原始的な罠のオンパレード。まさか釣り刃まで持ってくるとは。
 そしてそんなヘルロードをやすやす超えてきた桔梗、こいつも後から追いついてきたな、楽しやがって(笑)。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

IS<インフィニット・ストラトス>

IS<インフィニット・ストラトス> 『第9話 海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)』

STRAIGHT JET
SUPER∞STREAM


 箒の姉ちゃん普通に連絡とれるんかい!?
 完全に失踪してるもんだと思ってたわ。安全保持のために雲隠れしてるだけかよ。
 しかもなんかえらい軽い人だ。うさみみて!いたずら心がわくわくしちゃうな!?


って、全裸ぁぁぁっ!?
 アホだ、アホがいるぞ!
 誰だそんな偏ったっていうか間違った知識植えつけたオタクバカは!?それを鵜呑みにするラウラも完全兵士として育てられたんで一般常識に欠けますか。欠けすぎて暴走した事例が尾を引いて、全裸であろうとまったく可愛く見えんな(えー)。
 全裸であってもISを手放さないのはさすがというか。


あーもうシャルが可愛いからどうでもいいや!!!!
 しかし、名前の一件はやっぱり早すぎたよなぁ。結局は二人だけの名前は決まったものの、あの大事なシーンが一瞬で覆ったのはやっぱ痛いよ。
 ちくしょう、手をつなぐだけでここまではしゃぐとは。これに気付かない一夏め、アホにも程がある!!ヤンデレ化してる背景はどうでもいい。


 そして、ただでさえヒロインがインフレ起こしてるこの作品で、友達の妹というだけで普段何の接点もない女子が出てくる意味合いってなんだろうと真剣に考える(えー)。
 原作小説だったらまぁなんとかなるんだろうが、アニメだと完全に蛇足だよなぁ、申し訳ないけど。


 わーお、シャル大胆!
 シャルもちゃんと周りを警戒するようになって、無理矢理にでも落としにかかる!(えー)。まぁ裸見られてるんだから今更な感じはしないでもないけど、生着替えを至近距離で行うというプレイもまたいいな!(マテ)。シルエット乳首。
 が、水着のデザインが微妙で残念だったよ!トラ柄はどうか!!(違)。


 情報源お前かぁぁぁっ!!
 別に旧スクでも問題ないんだが、学校で支給されてるのが旧スクってこの学校どうなってるんだ!?
 つーか、この部隊完全にIS専用部隊だよなぁ。女しかいないし、皆ラウラと同じ眼だし。マジでIS兵器転用は世界で形骸化してると見たほうがよさそうだ。


 ローションプレイ・尻揉み・おっぱいポロンまでやってのけたセシリアに敬礼。その胸をよしとする。
 これで一夏に惚れた理由さえ完璧だったらよかったのに。まぁ巨乳成分しかないからシャルには全然敵わないんだが?(マテ)。


 なんつローレグ水着持ってきやがるんだ!?いいのか学校!?
 つーかそれバスタオルに見えないから!普通に包帯かと思ったぞ!?裸見られて平気なのに水着はアウトってどういうことなの?まぁデレるラウラは確かに可愛い。
 これで一夏に惚れた理由さえ完璧だったらよかったのに。まぁ今までの理不尽が酷かったんでシャルには全然敵わないんだが?(マテ)。
 ちなみに、鈴は一夏に惚れた理由さえ完璧だったとしても、行動が最悪なのでまったくもって相手にならないんだが?(本音)。


 教師もかよ!?
 眼鏡先生のほうはともかく、お姉ちゃんのほうはもうエロ下着のレベルじゃねーか!?もうなんでもありだな学校!?
 そして、この水着姿に見惚れる一夏はマジでシスコンだな!?シャル…こんな奴に惚れてしまうとは、哀れになってきた(えー)。


 なんにしても臨海学校ってなにしに来てるのかさっぱりだな。
 その合間に、ラウラのフォローを忘れないシャルの正妻の貫禄(えー)。いやぁ、マジでシャルがメインじゃない理由がわからん。


 そして、一向に姿を見せなかったメインヒロイン(笑)。
 ちゃんと水着になってたんだなぁ。あんま意味なさそうだが(えー)。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

Rio -Rainbow Gate!-

Rio -Rainbow Gate!- 『#09 ジョーカー』

Rio RainbowGate! 5 [Blu-ray] [DVD]
世界と一緒にまわろうよ! (初回限定盤)(DVD付) (2CD仕様)
みらくる☆ちゃんす (アニメ『Rio -Rainbow Gate!-』ED主題歌)


 あー本当に全部持っていかれたのか。いや、マジで釣りなんてしてる場合じゃない。
 それにしても、やってることは普通に犯罪なのに訴えられないのは、やっぱりその辺の対処はしっかりしてるわけか。
 まさかの再登場となったクマ野郎と視姦野郎。クマのほうはともかく、視姦野郎はゲートホルダーだったけど別にババァの刺客ってわけではなかったんだなぁ。普通にハワードリゾート通ってたのか(笑)。


 このノリで全部の勝負をしてくれると思っていた時期が私にもありました。
 80年代をすっとばして攻めてきた巨人の星に大爆笑だったよ。ご丁寧に動画のカクカクっぷりまで再現しやがって(笑)。
 そしてミザリィまで出てくるのかよ!?お前まだあの屋敷にいたんだな。しかも不評だったのかあそこ。


 あの自販機野郎、勝負師としてはともかくハッカーとしての腕は確かなんだな。
 そして、集客力としては絶大な力を持つリオを取り込もうとするのは予想できたが、全権条件もあっさりと断ったリオに拍手。一瞬でも迷わなかったなぁ、っていうかオーナーが駄目すぎる(ニガリ)。
 残りのゲートホルダーもロールルーラーってことは、どちらかはお母さんである可能性があるよなぁ。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ 『第9話 そんなの、あたしが許さない』

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コネクト (初回生産限定盤)(DVD付) (アニメ盤)
Magia (初回生産限定盤)(DVD付) (アニメ盤)


 宇宙人かよ!?
 まさかの未知のテクノロジーでエネルギー化、はた迷惑にも程がある。前回書いた食料説は中らずと雖も遠からずだったなぁ。
 宇宙のためとか言っていて、そのエネルギー使うのは今生きているお前らだろ?って話で。つまり今の高齢者のために若者が年金払い続ける理論!!(えー)。そんなのは破綻する運命なのだ。
 …いや、運用間違った年金と違って増えるんだから破綻はしないのか(マテ)。まぁそうだとしても文明が進んで地球のレベルが宇宙と並んだらやっぱり感情を生み出せなくなって破綻しそうだが。


 OP以外で全然サービスしてくれない変身シーンがバンクじゃなく描き下ろしで裸って気合入ってるよなぁ(えー)。


 というわけで杏子回。いい死に様だった。
 死に様がいいキャラクターはそれだけで好きになれるんだよなぁ。アビスのアッシュ然りシムーンのマミーナ然り。
 結局は他人のために戦い死んでいった杏子も魔法少女の性には逆らえなかったなぁ。


 まぁそりゃキュゥべぇが杏子に希望を持たせるようなことを言うわけなかったのだった。
 こいつはまどかと契約するためなら嘘でも平気でつく。これで感情がないから悪意を理解できませんって最悪すぎるだろ。善意を持って人を貶める人間は厄介だが、こいつはそんなレベルじゃないからなぁ。
 マジでこいつの隙を突いて出し抜く魔法少女はいないのか。いっそのこと、まどかが魔法少女になるときにキュゥべぇ抹殺を願ってくれないものか(マテ)。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

君に届け 2ND SEASON

君に届け 2ND SEASON 『episode.8 届け』

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-A) (初回盤Type-B) (通常盤)
君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラック


 あっさりとちづの誕生日が過ぎてしまったよ(笑)。
 それをあっさりとこなす龍のイケメンっぷりに惚れ惚れするね!風早ゾーンが衰退した今イケメン分を支えるのはお前しかいない!!(えー)。
 それはそうと、爽子かわいい。


 爽子の声で「人を呪わば穴二つ」とか説得力ありすぎてどうしようもない!!(笑)。
 そして、相談してた女子がかないみかさんで驚いた。なぜこんなところに(えー)。
 銀河美少年は綺羅星!とやりながらとんでもないことを気付かせてくれました。最後にいい仕事したなぁ。やっぱこの作品は悪意がない人間はとことんいい奴。
 それはそうと、髪ふぁっさー爽子かわいい。


 やっと動いたよ!どれだけ待ち望んだか!!
 最初からこうなればまったくオールOKだっただけにここまでたどり着くのにホント遠回りだったぜ。別に批判してるわけじゃないから誤解しないように。
 そしてここまできて梅が妨害に走るなんてことはありえないのだ、そこまでみみっちぃ女じゃないぜ。まぁあやねは梅がフられた事実を知らないからねぇ。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

フラクタル

フラクタル 『EPISODE06 最果ての村』

フラクタル第3巻Blu-ray【初回限定生産版】 フラクタル第3巻DVD【初回限定生産版】 DVD【初回限定生産版】
ハリネズミ


 すげーなフリュネ!?東京都に限界バトル叩きつけるその心意気、いいぞもっとやれ(えー)。
 まさか尻のどアップまでやってのけるとは。そりゃクレインじゃなくても拝むってなもんぜよ(マテ)。
 ネッサは水被ってるように見えてちゃんと透けてるよなぁ。


 って親父完全に盗撮!?
 それはそうと、フラクタル難民っているんだなぁ。
 だが、ここでやっぱりロスミレの言い分が胡散臭い。フラクタルからデータを受信するバルーンを落としてるのがそのロスミレ自身じゃないかという疑念があるから。つまり、難民生み出してるのはお前らじゃないのか?そうでなくても、自分達の活動で難民が出たとしてもこいつらはまったく動じないんだろうし。
 基本的にロスミレはフラクタルの庇護下にある人間を差別する傾向があるんで、どうも人のために戦っているという感じがしない。
 だから、表向き難民救済を謳っている新勢力はグラニッツ一家よりもまともに見える。クレインが共感するのももっとも。ていうか、グラニッツ一家をいい人達として認識するのもどうか。


 ってマジでクレインの親父か!?
 どこかで悠々自適な生活送ってたんじゃないのか。これを見るとドッペルと本人の性格があまりにも違う。別にネッサが特別そうだったわけじゃないんだな。
 まさかこんなところで息子に会えるとは思ってなかっただろうなぁ。結局親父も自分の場所を見つけて定住する道を選んでいたのか。でも、フラクタルの庇護がなければ生きられないか。
 難民徴兵なロスミレはまぁこういう奴らだよねっていう。やっぱりこいつら平気で人殺せるんだよなぁ。それはグラニッツの連中も同じ。どっちも変わらん。
 フリュネはこいつらがやってたことがフラクタル除去だってことを見抜いていたってことか。しかし、注射するところを直接見てたようには見えなかったが、どうして分かったんだろう。感覚的に分かるような身体なんだろうか、巫女だし。
 ドッペルってフラクタルを経由しないと見えないようにできてるっぽいんだが、ネッサは圏外でも見えてるってことはフラクタルを経由しなくても個々にデータを送り込めるってことだよなぁ。フリュネにはそのアクセス能力があるのかもしれない。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

ドラゴンクライシス!

ドラゴンクライシス! 『第八話 危険なテスト』

インモラリスト(初回限定盤) (通常盤)
ミライボウル (初回限定盤A)(DVD付) (初回限定盤B)(DVD付)


 部外者が普通に侵入してきたり、銃ぶっ放したり、授業サボって検査したりとやりたい放題ですよ。そんな学校で大丈夫か?ソサエティ関連ってだけで許されるって恐ろしい世界だなぁ。
 そして、バズーカっていうのは、とある銃のシリーズの総称(通称)であって銃の種類をさす名称ではないんだよ!って、これ銃関係の間違いとしてはすげーオーソドックスっていうか、未だにこんな使い方してることに驚きだよ。倉田さんがそれくらい知らないはずはないから原作通りなんだろう。ちなみにバズーカの銃の種類は対物火器(ロケットランチャー)だ。
 あと、さらっと幼馴染が主人公のレントゲン写真を写メしてにやけてた変態だったよ!そこまで!?


 ゴーレムの攻撃スピードが見た目よりも全然遅いんだよなぁ。竜司を潰さなかった理由も分からないし、都合よく動かしてる感じがひしひしと。ビアンカの過去の挿入も無理矢理すぎるし。
 つーか、学校という公共施設でこんな危ない代物使って実戦テストするなよ!?なんでソサエティの専用施設使わないんだ!?学校でやる意味ないじゃん。実際学校に被害出たし。
 作画は見れるほどに回復したのになぁ。これ、マジで原作がどういう構成になってるのか気になるわ。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top