未分類

FC2ブログの挙動がおかしい

 さっきバクマンの記事を投稿してから銀河美少年の記事を連投したんですが、何故かバクマンの記事が銀河美少年の記事に上書きされると言う事態になってめっちゃ焦ったよ!
 管理画面には銀河美少年の同じ記事が2つ並んでる状態で表示されてるのに記事番号は同じ。ブログの表示も1つの記事だけで連投になってる様子もない。でもバクマンの記事は跡形もなく消え去った。
 グーグル先生のキャッシュでなんとか記事だけサルベージに成功して再構成できたけど、もし出来てなかったらあの記事さらでもう一回書くのは絶対不可能だったよ。
 昔からおかしいところはあったけど、さすがに今回のは許容できん。とりあえず運営に文句だけは言っておく。こんなの続くようなら引越しも考えないと。

関連記事

STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 『第二十一話 リビドーなお年頃』

STAR DRIVER 輝きのタクト 6(完全生産限定版)(Blu-ray Disc) (完全生産限定版) [DVD] (通常版) [DVD]
SHINING☆STAR SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付) (アニメ盤)
Pride


 復活して何の対策もないままにまたやられていったよ。何度でも復活できるとしても、普通に情けないぜ。
 久々の登場となったサカナちゃん。今だから言えるけど、こんなアホに惚れてたなんてなんて不憫な。ヘッドも取り戻すとか言って置きながら、失くしたんじゃなくて自分で捨てたんだろうに。それすら分からないほどに記憶が混乱してるのか。


 うわー3.5フェーズ気持ち悪いよ!?
 ぶっちゃけよくこれで正体分かったな(えー)。ていうか、綺羅星で初めて正体ばれた事になるのか。
 ワコもついに参戦。巫女のサイバディって基本的に戦闘向きじゃないだろうが、今回は完全にごり押しだよな(笑)。
 しかし、第4フェーズになったら完全にドライバーとサイバディが融合しちゃうのだろうか。そうなるとますます銀河美少年は戦えなくなる。覚悟完了してるワコとの違いでもあるが、銀河美少年ならそれでも何とかしてくれるに違いない!


 タカシ結局なにもせずに戻ってきやがった(笑)。
 しかし、それすらも許容してシモーヌを諭す人妻はやっぱり好きなキャラだ。綺羅星で一番まともなのは絶対彼女だろうなぁ。人妻が全権握って運用する綺羅星も見てみたい気もするぞ。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

バクマン。

バクマン。 『第21話 文学と音楽』

バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 〈通常版〉 [Blu-ray] 〈初回限定版〉 [DVD] 〈通常版〉 [DVD]
Blue Bird(初回限定盤) (通常盤)
福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(DVD付き初回限定盤) (通常盤)
TVアニメ 『バクマン。』オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「バクマン。」KOOGY CD
TVアニメ「バクマン。」劇中劇「聖ビジュアル女学院高等部」OP&ED曲


 なるほど、新キャラ女子の立ち位置が気になっていたけど別の原作者だったか。つまりシュージンのライバルってことか。サイコー達以外にコンビがいないってのも妙だしな。
 中井さんは中井さんで、話さえ作ってくれる人がいれば画力的に問題ないってのが凄いところ。さすがアシスタント10年は伊達ではない。
 しかし、紅は夢があればいいのかって感じなんだが。少年誌って夢って言うよりも目的のほうが近い気がするんだよなぁ。目的を達成するために努力、勝利するわけで。まぁ別に夢オンリーでも問題ないけど。面と向かって作品批評できるのもいいことだし。


 まぁ確かのこの宣伝方法はフェアじゃないのは確かなんだが、それをライバルであるサイコーたちが文句言うのは違うんだよなぁ。フェアじゃなきゃいけない理由もないし。
 これを批判できるのは金出して雑誌買う読者。そしてそれを汚いかどうかを判断するのも読者。仮に編集部の思惑じゃなくても、歌手であることを利用するのは別に卑怯じゃない。
 遊びでやってるわけじゃないから、雑誌が売れるならそれくらいやるだろうし、逆に辟易する読者もいるだろう。天秤にかけて利益が出るほうを取るのが商売ってもんだ。歌手であることは分かってたんだから、編集部だってそれくらい覚悟できてるだろう。
 エントリーされてるってことはそれなりの人気を持ってるわけで、それなりの実力を備えてると言うことでもある。だが、パッと見だけでも異色を放っている作風ではそれなりで生きていけてもトップクラスになるのは難しい。好みが分かてるのはそれだけで読者を損してるというのは、サイコーたちが王道に拘った理由そのものじゃないか。
 サイコー達は文句言いに行く時間があったら漫画書けばいいんだよ。KOOGYのファンがどれだけいるか分からないが、ジャンプに批准するとして1号あたり300万売れる雑誌で、いって数万のファン効果程度で一時的に伸びても、長期的には実力がないと生き残れないだろう。
 結局、KOOGYよりも面白い漫画描ければそれでいいんだよ。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

ウルヴァリン

ウルヴァリン 『第8話 黄 KOH』


 ローガンの爪ですら傷つけられないような防壁をたかだか重機関銃の弾ごときでどうにかなるとは思えんのだが、これは防壁の隠し出入り口を銃撃の衝撃で吹っ飛ばして侵入したってことでいいのかね。中の壁は雪のチャクラムでもどうにかなるような代物だし。
 それにしても、雪は子供の頃のほうが可愛いな(えー)。
 じいさんは孫を見捨てたり暗殺者に仕立てたりするほど割り切れる人間じゃないと思うんだ。だったら両親を殺せるときに殺せてる筈だし。
 雪を見捨てる決断はローガンが救出に行くのが想定内だったからだろうし、技を仕込んだのも自分のみを守れるようにするためだろうし。なにより、おそらくこの作戦本隊はローガンたちでじいさん達が本当に囮だろう。一番敵本陣に潜入できる可能性があるのはやっぱりローガンだし、雪もローガンを一緒のほうがむしろ安全そうだ。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

IS<インフィニット・ストラトス>

IS<インフィニット・ストラトス> 『第8話 ファインド・アウト・マイ・マインド』

STRAIGHT JET
SUPER∞STREAM


 コンビネーションか?
 一夏が囮となってシャルルが攻撃って言うのはまっとうな作戦なんだが、どうも一夏がむやみに突っ込んでシャルルがフォローしてるようにしか見えないんだよなぁ。つまりシャルル天才説。これを二人の意気があってると見るのは厳しい。
 実際一夏がやってる失敗は全部今まで経験済みなんだよなぁ。慣性防御に突っ込むのもトドメの直前でエネルギー切れ起こすのも。学習能力ないのか。
 あと、慣性無効化の弱点って弱点って言えるほどのもんじゃないだろ。ISは自動で防御が完璧だから基本的に防御面で意識することはないってこと?そんなバカな。一方で展開すると他方向ががら空きになるとかベタな攻略法でもあるのかと思ったら、集中力殺ぎますってもっと基本的なところ攻めて終わりなんて…。
 そして、てんで役に立たずに終了した箒さん。つーか当たり前である。ぶっちゃけ専用機持ちと一般生徒では訓練の時間が違うんだから勝てるわけがない。この大会は、ていうかISの戦いは最初から専用機持ちしか勝てないように出来てるんだよ。一般生徒が自由にIS訓練してる描写もないしな。


 しょぼっ!?ドイツバカが一夏を敵視する理由しょぼっ!?
 逆恨みだとは思ってたけど、なにその自分の理想と違ったのでって…。教官本人恨みやがれ。
 そしてやっぱりドイツ軍にはIS部隊が存在するんじゃん。しかもお姉ちゃんが教官として入ってるって事は公式に認められてるんじゃないか。それともお姉ちゃんは秘密裏に招聘されたのか。それにしては一夏がそのことを知ってたのはおかしな話だ。


 なんにしてもシャルルがいい嫁過ぎてどうしようもない!男を立てるぜ!!
 そして、お姉ちゃんの居合いのコピーにキレた一夏をちょっと見直したぞ。お前マジでお姉ちゃん大好きだったんだな(笑)。
 まぁこんな状況でも生徒にやらせるお姉ちゃんっていうか学校の対応はどうなんだか。


 もうISには理解不能な設定が多すぎるんだよなぁ。なにその感情に左右する意味不明な機能。
 で、ラウラはこれで一夏に惚れちゃうんだろうなぁ。発端となってる会話が夢なのか現実なのかはっきりしないからますます惚れる理由がない。
 箒の一件はお約束でしたとさ。ていうか、そういうオチだと思ってたんならなんでもっとちゃんと告白しなかったって話で。このオチを持ってくるためにわざとシーンをぼかしたのは間違いない。


あーもーシャルルが可愛いからどうでもいいや!!!
 これでシャルルがメインじゃない理由はなんだ!?ないだろ!?つーかシャルル以外を選ぶ理由もない!!
 ちゃんと女子として再転入するのね。しかし、こうなるとせっかく二人きりの時に名前で呼ぶ約束が無意味になるんだよなぁ。皆本名で呼んでも差し支えなくなるから。いいシーンだったのに数秒後には二人だけの約束ではなくなっちゃうとかどういうことなの。


 ラウラはいきなり唇奪いにきたし!?
 セシリアのときもそうだったけど、ふり幅がでかすぎてついていけないんだよ。いままでの確執何処へ行ったのって感じ。
 そして、壁壊して生身の人間をISで襲撃した鈴の株が大暴落、元々高くもなかったけど。ISの兵器っぷりは見てて明らかなのでギャグでやってても笑えんわ。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

Rio -Rainbow Gate!-

Rio -Rainbow Gate!- 『#08 エース』

Rio RainbowGate! 4 [Blu-ray] [DVD]
世界と一緒にまわろうよ! (初回限定盤)(DVD付) (2CD仕様)
みらくる☆ちゃんす (アニメ『Rio -Rainbow Gate!-』ED主題歌)


 やっとカジノらしい勝負できたと思ったらあっさりやられちゃったよ!?ディーラー相手にイカサマ氏をぶつけるのは定番だったのに!?ロールルーラーの力関係ない!!
 つーかいくら怪力でもコインを粉々にするのは物理的に不可能だろ!?っていう突っ込みはしてはいけない作品なのでしない(えー)。


 うわぁ、とたんにリナがしょぼくなったなぁ。
 垂れ乳ミイラばばぁは、目的のためにはハッキング・拉致なんぞ平気でやってものける人間だぞ。裏ではもっとあくどいことやってるに違いない。そんな人間が姪の復讐のために親切に協力するわけないじゃん。むしろ、あることないこと吹き込んで自分の手駒にしてるって方が断然納得できる。
 そこに気付かないリナは相当アホってことになるんだよなぁ。まぁ刷り込まれたのが子供の頃っぽいので仕方ないかもしれないけど。洗脳って怖いなぁ。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ 『第8話 あたしって、ほんとバカ』

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コネクト (初回生産限定盤)(DVD付) (アニメ盤)
Magia (初回生産限定盤)(DVD付) (アニメ盤)


 もう駄目だ、自業自得ですらまどかに八つ当たりするようじゃ。
 愛しの彼は親友といちゃついてるし、もう魔法少女として戦う理由がなくなったな。これで仁美まで魔法少女になるパターンだったらキュゥべぇマジでどうしようもない。


 ほむらさん、なかなかに魔法少女っぽい武器をお持ちで(えー)。
 まさかここで通常兵器を投入してくるとは思わなかったよ。それでも、キュゥべぇはまったく動じないけど、多分3匹目だから。キュゥべぇって量産型だったんだなぁ、やっぱり魂は安全な場所に保管されてるのかね。
 割とあっさり本性現したキュゥべぇ、やっぱり魔女を生み出すことが目的だったか。
 これってグリーフシードを作り出すため、つまりキュゥべぇが食料確保のためにやってるんじゃ…。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

君に届け 2ND SEASON

君に届け 2ND SEASON 『episode.7 あきらめちまえよ』

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-A) (初回盤Type-B) (通常盤)
君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラック


 そのとき梅が動いた。
 まぁ告白されたのに勘違いで振られたと思うような超後ろ向き人間だとは思わないよなぁ、普通(ニガリ)。
 意地でも風早が本気だったなんていわない梅は確かに可愛い。ようやく最初の頃の呪縛から開放されて梅を普通に見れるようになってきた。ていうか、比較対象の爽子がとんでもないところに落ちたからまともに見えるってだけかも(えー)。


 龍にまで見抜かれてトドメさされるようじゃ終わってるよなぁ(マテ)。
 確かに銀河美少年は養鶏なことをしたし、フォローすら悪化させてるけど、梅のバレンタイン時のいたずらもその一端を担ってるんで梅に関しては自業自得感が(笑)。だからフォローにいったってことか。いや、ただイラついて文句言いに行っただけなんだけど。
 
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

フラクタル

フラクタル 『EPISODE05 旅路』

フラクタル第2巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち フリュネ」付 Blu-ray【初回限定生産版】 DVD【初回限定生産版】
ハリネズミ


 働かざるもの食うべからず。成り行きとはいえ、世話になるんだったら労働するのは当たり前。
 なんだが、この船の連中はテロリストであることは確かなので釈然としないんだよなぁ。エンリの言う大儀なんてものは存在しない。立派に大儀を掲げるなら無関係な人間を巻き込むな。
 どう言い繕ってもこいつらはただの大量殺人集団なんでどんなにまっとうなことを言っていても説得力がないんだよなぁ。この辺わざとそう作ってるのか、それとも失敗してるのか判断できん。
 それにしてもクレインよ、まさか褌とは(笑)。そして、フリュネは相変わらずの大胆露出っぷり!


 船のシステムのマニュアルが紙媒体でびびった(笑)。
 古いシステム使ってるのは、フラクタルによるハッキング防止なんだろうなぁ。さすがにネッサくらい近づくと侵入し放題っぽいが。
 って、敵もドッペル使って盗撮してるし!?ここの人間はドッペル見えないから目視で発見される可能性低いし。ちゃんとフラクタルの干渉を受けない地域を航行してもこの様だから、敵の索敵能力恐るべしだな。


 いやぁ、マジでそろそろ説明して下さいよ、フリュネさん。
 クレインがキレてなかったから視聴者が切れるところだよって前回も書いたなこれ。そっちの事情もそうだけど、世界観的なこともちょいちょい挟んでくれませんかね。
 ネッサの態度の豹変っぷりとか突然で混乱する。多分ネッサ自身の感情がネッサを見る人間の感情で左右されていると思われる。ネッサがフリュネを避けていたのはフリュネがネッサを避けていたからであり、フリュネがネッサに歩み寄った時点でネッサの感情はフリュネに寄ったんだろうなぁ。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

ドラゴンクライシス!

ドラゴンクライシス! 『第七話 狼たちの真実』

インモラリスト(初回限定盤) (通常盤)
ミライボウル (初回限定盤A)(DVD付) (初回限定盤B)(DVD付)


 やっぱりベタな展開であったなぁ。
 それは置いておいて、結局はローズとのエンゲージでどうにかなってしまうパターンだから主人公は全然成長しないんだよなぁ、これ。強くなってる印象がまるでない。ていうか、ようやく覚悟完了した感じだし、遅すぎないかね。
 そして、最後の心の声が聞こえてハッピーエンドって、こいつがアイに本当に愛情を持っていたのなら最初に聞いた心の声はなんだったんだって話になるわけで。これは最後まで完全な悪のまま死んでいったほうが良かったんじゃ…。
 
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

未分類

東京に行ってきたよ

 23日・24日と所用で東京に行くことになったので、空いた時間を使って大佐・GENさん・painさんに会ってきたんだぜ。
 今まで一人だけ直接話したことがなかったんで、いい機会でしたよ。
 ちなみに、Nubatamaさんは仕事で来れず残念(平日だから当たり前)。


 COF2の打ち上げしようと言うことで、大佐お勧めのカレーを食いに神保町へ集合。
 待ち合わせは場所しか指定してなかったけど、大佐は見かけか瞬間に一発で分かった(笑)。その時最初に思ったこと。
(あぁ、バンダナ赤じゃないんだ)
 思うところがいろいろ間違ってる気がする(えー)。
 カレー屋にはトトブックスの上の本屋を通過して到着(笑)。カレー屋行くのに本屋を突っ切るとはさすが神保町であった。神保町ならありかと思った自分もどうかと思うけど。エレベーターの写真取ればよかった。
 頼んだチキンカレーは普通に美味かった。外でカレー食ったのなんて何年ぶりだろうか。

 そのあと、仕事があるpineさんと別れて3人でアキバのカレー屋にゴー。
 この後のことはちょっと書かない方がいいことが起こったので書かない(えー)。いやぁ、大佐とGENさんにはご迷惑をおかけしました。
 ただ、そこでGENさんと私とでISの見解が一致した。すなわち『シャルルを愛でる為のアニメ』だと!(マテ)。ISに対する不審部分(セシリアの態度の急変っぷりとかISの軍事転用禁止の形骸化とか)まで同じだったから自分の感覚がズレていなかったことを確認できた(笑)。

 その後、自分の希望でゲーム中古屋(ソフマップ)になだれ込む。自分の目当てのものは見つからなかったが、懐かしさと安さのあまりスーファミのドラクエⅤとPS初代アークザラッドを100円で購入してしまった(笑)。

 ここで自分の時間切れで初めての対面終了。
 なんか本当に迷惑しかかけなかった気がしてならないが、楽しい旅でしたよ。
 一つ学んだことは、アニメとか良くある意識が朦朧としてるときにものが輪郭しか映らず白く見える現象、あれって本当に起こるんだなと実感した(えー)。


 2日目はフリータイム尽くしだったので単独で再びアキバへ突入。
 何軒か中古ゲーム屋を回りまたもや懐かしさのあまりアークザラッドⅢとトゥームレイダー2、そしてスーファミの聖剣伝説2を購入。こんなゲームを買いあさるつもりなかったのに(笑)。
 午後からは丁度24日から開催だったpixiv×カイカイキキ 「pixkiki アナログ展覧会」第三弾を見に行く。ただ帰りの時間が押し迫ったために「油絵の具で萌え絵をなるべく楽に描く方法」を直接見れなかったことが悔やまれる。外からちょっと覗く程度になってしまった。ギャラリーのほうはじっくり見ましたけど。
 あと、まんだらけでテイルズ オブ グレイセスを1500円で購入。ようやく目的のものらしきものが手に入った気がする。結局アマゾンで買ったほうが安いものばっかりだったよ。


 東京に行った成果は中古ゲーム6本(えー)。
 当たり前だがえらい疲れた。

 というわけで、この間のアニメが全然見れてないので感想が書けません。
 帰ってきて直にまどかマギカとRIOは見れたけど、フラクタルと君届、ついでにISもまだ見れてない状態。
 明日明後日で一括処理しますのでもうしばらくお待ち下さい。
 なんか最近こんなのばっかだな、調子にのって扱う数増やしたのが失敗過ぎる。

関連記事

日記絵(R-18)

…いいよ(R-18)

http://blog-imgs-37.fc2.com/y/u/u/yuuki107834/20110222a.jpg" alt="" border="0" width="510" height="410" />">
 思わずがっつり塗りたくなるほど可愛い。

関連記事

STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 『第二十話 描かれたあの日の虹』

STAR DRIVER 輝きのタクト 6(完全生産限定版)(Blu-ray Disc) (完全生産限定版) [DVD] (通常版) [DVD]
SHINING☆STAR SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付) (アニメ盤)
Pride


 カラス野郎ワコの裸覗きやがったぁぁぁっ!?万死に値する!!銀河美少年ならまだしも、自分的にはスガタでも許せんぞ!!(えー)。
 って、スガタはなに寝込みを襲ってるんだ!?ワコのこの表情は気付いてるのか気付いてないのかで大きく変わるんだがどっち!?
 そして、もう完全に綺羅星そっちのけでいちゃいちゃしてる先生に爆笑だよ!あんたもう綺羅星にいなくてもいいんじゃないのか(笑)。
 あと、おっさんの若い頃がすげーカッコよかったことに驚愕(えー)。


 NTR!NTR!!
 ヌードがある時点でもはや負け確定だなぁ。おっさん可愛そうに。こんなホモ野郎に愛しの彼女掻っ攫われるなんて(マテ)。
 つーか、印ってマジで個人レベルで受け継ぎ可能なことに驚きだよ。特別なのは銀河美少年じゃなくて王と巫女のほうだった。


 というわけで、やっぱりヘッドがタクトの親父確定であった。
 ヘッドの第1フェーズは自分の時間を留めていられる能力なんだろうな。その影響で記憶が混乱してるようだけど。この様子ではタクトが自分の息子であることも気付いてないんだろうか。
 おっさんの第1フェーズが未来予知だったわけだが、印を移譲した時点で能力が変わったのか、それとも時間そのものに関する能力として時間停止や未来予知があるのか。
 しかし、ケイトの姿勢がどう見てもフェ(以下略)。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

バクマン。

バクマン。 『第20話 協力と条件』

バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 〈通常版〉 [Blu-ray] 〈初回限定版〉 [DVD] 〈通常版〉 [DVD]
Blue Bird(初回限定盤) (通常盤)
福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(DVD付き初回限定盤) (通常盤)
TVアニメ 『バクマン。』オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「バクマン。」KOOGY CD
TVアニメ「バクマン。」劇中劇「聖ビジュアル女学院高等部」OP&ED曲


 編集がここまで大量の資料を送ってくれるって凄いよなぁ。
 こういう資料って経費で落ちるんだろうがそんなほいほい使えるような代物でもないだろうし、シュージンに対する期待度が伺える。
 そして、シュージンはやっぱり学校でもモテモテ王国。サイコーはフィアンセって言っていいのか(笑)。恋人っていう雰囲気もないけどな!(えー)。


 ぶははは、この音痴だけど商業的にギリギリのラインで歌ってる亜豆の中の人がすげぇ(笑)。
 早見沙織は歌に定評のある人だから普通に歌ったらすげー上手いのに、声優って大変だよなぁ。ガラスの仮面で榎本温子が棒読みな演技の役者を演じてたのを思い出したわ。
 そして、実際の女性声優もこんなPV撮られるけど、これ嫌じゃないんだろうか(えー)。プロ根性で乗り切るとしても、傍から見てる身としてはモノによってはさぶいんだよなぁ、コスプレの奴とか(マテ)。


 なんか今回やたらとジャンプネタをかましてくるんだが、りんごがこじつけ過ぎる(笑)。
 連載用のネームが通るのは予想通り。だが、ここで素直に通すほど甘くないのも服部編集の腕の良さだよなぁ。連載の予行演習までやらせるあたりがにくい。ネーム担当のシュージンよりも一人で作画するサイコーのほうがはるかにきついのは道理なんだが、役割分担できる分効率はよさそうだよなぁ。シュージンがネームかいてる間にサイコーが作画のローテーション。アシスタントは欲しいところだけど。
 しかし、描いてる人間が同じなんだから当たり前なんだが、サイコーの絵と新妻エイジの絵が似てる(笑)。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

ウルヴァリン

ウルヴァリン 『第7話 像 VADHAKA』


 こんな存在が守り神として認知されてることがおかしいよ!ローガンが言った東洋のロボットって方がまだ説得力あるわ!
 まぁミュータントが普通に存在する世界なんだからこんなのが跋扈しててもおかしくないけど。整備されてるところを見ると、異形の存在って言うよりも霧島が開発した生体兵器なんじゃないのか。おそらく先代が支配するときに使用したんじゃないかね。
 そして普通に追ってこられた桔梗。まさか泳いできたわけじゃあいるまいし、船はどうやって手配したんだろうか。それとも霧島が呼んだのかね、一応雇われてる身だし。


 お祖父ちゃんでしたとさ。
 なるほど、雪が地理間あるわけだよ。ただ単にここで育ったっていう訳じゃなく、2大勢力のひとつの孫だったんだな。息子夫婦を殺せなかった爺さんはこうう組織のトップとしては甘い気もするが。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

IS<インフィニット・ストラトス>

IS<インフィニット・ストラトス> 『第7話 ブルー・デイズ/レッド・スイッチ』

STRAIGHT JET
SUPER∞STREAM


 この大会で勝ったら付き合う云々の話で一夏本人がかわってないことが噂で広まってるのが意外だったが、じゃなんでつきあえることになってるんだって話になんでならないんだよ。
 そして箒の過去の確執は、モノローグで自己完結されてもそれまで箒の強さに対するこだわりが全然表現されてなかったから、正直唐突過ぎて知らんがなって感じに。
 これ小説の作りならありなんだろうけど、アニメでそのままやっちゃうのはお粗末だったなぁ。しかも今はヒロインの主軸がどう見てもシャルルに移行してるので、今なぜ箒の心情を吐露させたってことに。
 それにしても蒸着のシーンはエロい(えー)。鈴音なんてない胸が頑張って揺れる努力が(マテ)。


 うむ、やっぱりドイツバカがバカだった。
 そして、見て分かってって言っておきながら何も考えずに突っ込んで動かないことに驚いてた一夏もバカ(ニガリ)。慣性を無効化ってとんでもない装備つけやがって!PS装甲かよ!?
 しかし、確かにこのシステムは恐ろしいんだが、そもそもISにはパイロットを傷つけない完全防御システムが組み込まれてるんだから、これがあるからって無敵かって言われるとそうでもないんじゃないかね。ISは相手のエネルギーを0にする競技だから、この慣性無効化でどれだけのエネルギーが消費されるのかがポイント。
 って、思ってたんだが、思いっきりパイロットにダイレクトアタックかましててええぇっ!?ってなったわ!首してるってマジで死ぬから!!
 そして、そのISの一撃を生身で受け止めた姉ちゃん化け物過ぎる!その刀どう見てもISのだし!?どんだけ腕力あるんだよ!!もうISの仕様がまったく掴みきれんよ、わけわからん。


 そして思いっきり怪我してるし。
 なんで学校は私闘を許可してたんだよ!?一歩間違えれば死者が出てたぞ!?兵器転用禁止とか言っておいて実質兵器なんだから、模擬戦するなら監督をつけてしかるべきなのに。この学校おかしすぎる。


あーもうシャルルが可愛いからどーでもいいや。
 しかも、なんか襲われてもOK発言まで出たぞ!?なんでシャルルがメインヒロインじゃないんだ!?
 それにしてもそのさらし、キツキツである。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

Rio -Rainbow Gate!-

Rio -Rainbow Gate!- 『#07 アントライオン』

Rio RainbowGate! 4 [Blu-ray] [DVD]
世界と一緒にまわろうよ! (初回限定盤)(DVD付) (2CD仕様)
みらくる☆ちゃんす (アニメ『Rio -Rainbow Gate!-』ED主題歌)


 ロールルーラーの力って体力使うのか(笑)。
 まぁバトルの内容がすでに身体張ってやってることがほとんどだからなぁ、そりゃ疲労も溜まる。ゲートバトルの種目がもはやカジノと関係ないのは3つ目からだったから、リナも今更そこを突っ込むのもどうか(えー)。
 そしてこのリオゾーンはこの施設ではコンピューター上の数字を操ってると考えられるのでマジで相手にまで視覚的影響が出るという。考えようによっては機械ならハッキングし放題じゃないのか、ショタの比じゃなく。
 ところで、子供が暖炉の上の的に向かってカードを投げて遊ぶのは危険極まりないから止めなくていいのかお姉ちゃんお母さん。


 おっぱいがおっぱいにライドオン!
 おっぱい分が申し分ないアニメでいやぁもうナイスですねぇ~(えー)。
 って、魔法使いマジで宙に浮いてるじゃねーか!?お前も超人かよ!?


 とか思ってたら思いっきり触手プレイでビックリだよ!?
 あの自販機野郎まだいたんだなぁ、さすがにあんなアホな勝負では終わらなかったか、って思ったら勝負するのはお前じゃないんかい!ただの雑用かよ!?
 しかし、こうもあっさり攫われたり機械操作されたり、この施設の危機管理危なすぎる。まぁ、それを一手に担ってるリンダがあの様だからなぁ(ニガリ)。つーか、完全に拉致監禁なんだから普通に警察に突き出せ(それを言っちゃおしまい)。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ 『第7話 本当の気持ちと向き合えますか?』

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コネクト (初回生産限定盤)(DVD付) (アニメ盤)
Magia (初回生産限定盤)(DVD付) (アニメ盤)


 まぁ確かにキュゥべぇは非道すぎてどうしようもないわけだが、そのことについてなんの疑問も持たなかったさやかははっきり言って自業自得と思うんだよなぁ。
 ほむらも再三注意勧告出してたし、それを無視して魔法少女になったわけだから文句のいいようがない。
 そして、やさぐれるにはそれなりの理由があった杏子。魔法は自分のために使うって言うのは正しいんだよなぁ。杏子もさやかも結局は他人のための契約に見えて自分の願望を遠まわしに叶えたかっただけで、それが直鉄的に恩恵を受けるのが他人だったんで結局不幸になった事例。
 さやかは『上條の手を治すこと』ではなく『上條と結ばれること』を願うしか自分の願いを叶えることができなかったのに。まぁそうなった場合、上條自身が幸福になれるかは保証されないけど、っていうか絶対不幸なままだろうな(ニガリ)。
 まどかみたいに他人を助ける=自分の願望っていうなら話は違ってくるのかもしれないけど。


 他人のために魔法を使うことを自分の想いに反して強制するから壊れるってなもんで。
 完全に自棄になってるからなぁ。もはやさやかが死ぬのも時間の問題だな、その前に精神崩壊しかねない勢いだが。
 大半の魔法少女がこうやって死んでいくんだろう。事情を知ってなお平静でいられる杏子やほむらは特殊過ぎるんだよ、多分。杏子は個人の事例で意識が卓越しちゃってるし、ほむらは時間ループしてるっぽいから今更だろうし。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

君に届け 2ND SEASON

君に届け 2ND SEASON 『episode.6 好意と迷惑』

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-A) (初回盤Type-B) (通常盤)
君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラック


 殴るまで行かなかったが、胸倉掴んで食って掛かるくらいやってのけたので男を魅せたぜ風早!惚れた女が泣かされた場面を見せられて頭に血が上らないようなしょぼい男じゃないのだ!!
 しかし怒る時も爽やかに怒るな(笑)。
 それにしてもあの頃の風早ゾーンは冴え亘っていたなぁ、まぶしいくらいだ。


どうしてこうなった…。
 なんで面と向かって告白したのに、互いに好意『だけ』と勘違いして振られたと思ってるんだよ!?おかしいよ!?
 一世一代の大勝負に打って出た風早会心の一撃が無残に砕け散ったよ。さすがにここまできて駄目だったとなると風早を責めるわけにはいくまい。いや、今までのだって責めてるつもりはなかったが。


 梅まだ出番あったんだな(えー)。
 それにしても、銀河美少年はこの対応を見ると別にマジで二人の仲を邪魔しようとしてたわけじゃなくて、ちょっといいと思った爽子を振り向かせるために画策してただけなんだな。風早の気持ちを理解してなかったのは凄い意外だが、そうなるとさほどあくどい奴じゃないんだな。まさか両想いの二人を引き裂いたつもりなんてさらさらなかったようだし。
 このあとどういうフォロー入れるかでこいつの真価が問われるな。何もしないほうがいいような気もするけど。


 爽子に関するもやもやはちづが吹っ飛ばしてくれたんで何より。そりゃ爽子も風早を見くびりすぎってなもんだぜ。
 そして、あやねの友達ゾーンの健在なり。あやねって完全にお姉ちゃんだよなぁ(笑)。
 そして、最後の爽子が可愛くてしょうがなかった!!

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

ドラゴンクライシス!

ドラゴンクライシス! 『第六話 狼の襲撃』

インモラリスト(初回限定盤) (通常盤)
ミライボウル (初回限定盤A)(DVD付) (初回限定盤B)(DVD付)


 正体不明の怪盗の癖して普通にそのまんま出てきて面が割れたぞ!?どういうことだ!?
 そして、久々に出て来たと思ったら特殊部隊の面々がアホ過ぎてげんなりだ。わざわざ足場の悪いテーブルの上に上がって直進する必要ないじゃん。あと、一般人のいるなかで安易に遠距離装備使いすぎだろ。非殺傷の十字弾は元よりナイフ投擲は洒落ならないって。オッドアイが防いでくれなかったらどうするつもりだったんだ。隊長が制裁加えてるからまだマシだけど。


 オッドアイ祭開催中。
 マスターは若返りのロストプレシャスでも研究してたのか。ていうか、ロストプレシャスってなんでも出来るな!?まぁ理念が良かろうが手段が違法ならまったく説得力がないので一蹴だけど。結局目的のために手段を選ばないってことだからなぁ、必要なら殺人までやりかねん。
 今回作画が多少(本当に多少だけど)持ち直したので結構すんなり見れたな。展開がベタなのは変わらないけど、前回よりもマシに思えたのは倉田さんだからか、流れがスムーズだったよ。
 これ原作通りに話が進んでると仮定すると、相当文章力で魅せる作品なんだろうな。じゃないとアニメ化まで持ってくるとは思えないベタさっぷり。別にベタが悪いわけじゃないが、ベタを表現するのは難しいんだよ。
 もっと表現力のあるスタッフならうまく料理できたんだろうなぁ。まぁそれはこれに限らず駄目なアニメ全般に言えるけど。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

日記絵(R-18)

…エッチ(R-18)

http://blog-imgs-37.fc2.com/y/u/u/yuuki107834/20110214a.jpg" alt="シャルル011" border="0" width="510" height="536" />">シャルル011
 お前の身体がエロいんじゃぁぁぁっ!!!

関連記事

STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 『第十九話 三人の日曜日』

STAR DRIVER 輝きのタクト 6(完全生産限定版)(Blu-ray Disc) (完全生産限定版) [DVD] (通常版) [DVD]
SHINING☆STAR SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付) (アニメ盤)
Pride


 ガラス越しで収まってると思ったらキスマークて!マジで何処の誰かも分からない奴に!?なんだこのNTR感は!?(えー)。
 そして、ワコと一緒に顔赤らめてるシモーヌが可愛い。
 しかし、誕生日プレゼントが母親の形見&ナイフって重いわ!ワコだから円満だけど!!あと、カレー作ってるスガタはどうみてもルルーシ(以下略)。


 楽しそうですねー。
 この島って離島の先入観から抜け出せないからプリクラとか映画館があるとビックリすんだ(えー)。


 おっと、透視能力どころか心転身の術じゃないか。しかし、針がないと使えないってどういう規制だよ、契約者?(マテ)。
 いままでの敵と違って、ゼロ時間じゃなくても襲撃してくる容赦なさっぷりが結構気に入っていたのだが、つまんないと理由であっさり引き下がったのはがっかりだ。
 そして、ワコの覚悟っぷりに惚れ直すね。守られてるだけの存在じゃないぜ、においで居場所なんてイチコロよ、くんかくんか。そのアップの手前になるのがおっぱいじゃなくて残念だったな(をい)。


「貴介公子!一刀両断!銀河美少年!」
 うわっ!?カッコ悪!?ポージングカッコ悪!?
 それに比べて安心の颯爽登場!マジで久々で待ってました!!でもケイトのノリノリアイドル曲が流れずに残念だ!!(えー)。
 ロボットではお約束の変形を取り入れて制空権を奪取したところはまぁいいけど、タウバーンは敵が出来ることはたいてい出来るからサイバディの特殊能力では対抗しても意味ないんだよなぁ(笑)。やれそうな感じってだけでやれちゃうのが本物の銀河美少年さ!!
 ってお前ら透け半裸どころか完全に半裸じゃねーか!?一応パンツはいてるけどすげー意味ない!!
 ワコはこれでタクトじゃなかったら詐欺だよな(マテ)。そうなったらスガタの綺羅星入りは確定するけど。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

バクマン。

バクマン。 『第19話 2人と1人』

バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 〈通常版〉 [Blu-ray] 〈初回限定版〉 [DVD] 〈通常版〉 [DVD]
Blue Bird(初回限定盤) (通常盤)
福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(DVD付き初回限定盤) (通常盤)
TVアニメ 『バクマン。』オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「バクマン。」KOOGY CD
TVアニメ「バクマン。」劇中劇「聖ビジュアル女学院高等部」OP&ED曲


 ここでマジでシュージンを切ったサイコーに天晴れだったわ。しかも一方的にじゃなくて互いに納得した上でのコンビ解消。
 ちゃんと仕事としての自覚があったサイコーと、まさに現実的に受け止めるまで覚悟の重さを知らされたシュージンの違い。サイコーはアシでギャラ貰ってたからな、仕事としての責任はシュージンよりもあっただろうし。
 まぁ自分としてはシュージンがいくら庇っても見吉のせいだったという認識は変わらんけど(えー9.いや、実際見吉の行動は最悪だったし、誤解を与えるようなことしてたのは事実だし。自覚するのがいつも後手後手だから反省してるように見えないんだよなぁ。
 それにしても服部編集意外と腹黒いな(笑)。そろそろ連載に拘る理由を聞かれても不思議じゃないぞ。


 サイコーはネームが描けないって言うよりもプロットが書けないんじゃないか?自分で突き詰めてストーリー考えたことないからなぁ。プロットすら難しい。
 なんにしてもあっさりバレて元の鞘である。あっさりといっても1ヶ月経ってるから結構時間かかってるんだけど。
 しかし、その編集の裏をかく行動は死亡フラグだと前回もやっただろうがぁぁぁっ!!今回は服部編集も長いスパンの作品を考えてるようだし、読み切りの指示で連載用原稿描いてた前とは違うから、早々失敗することはないと思うけど。
 で、亜豆の情報漏らした見吉はやっぱり信用ならない人間にしか見えないんだぜ?

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

ウルヴァリン

ウルヴァリン 『第6話 少女 MIN』


 マジでタクシー代わりで終わったサイクロップスと置いてけぼり食らった桔梗に涙(笑)。サイクロップスがいたらどんだけ楽に行っただろうか。さしもの親父もレーザーは斬れないだろうし(えー)。
 苦無少女はこういう街では当然のようにはびこるレジスタンスか。素晴らしき貧乳、栄養が足りないんだろうな(マテ)。しかし、ローガンも霧島の居場所くらい察しがつくだろうに。こんな街なんだから統治者は一番豪華な一番高いところにいるってのが相場なんだよ(笑)。


 なんかデカイのきたーっ!?
 つーか霧島が梵字使ってるんだが、これは霧島本人が何らかの能力者ってことなのか。父親がどうだったか知らないが、こいつ自体が統治者の器じゃないのは丸分かりだったんで、こんな奴がどうやって犯罪都市を支配してるのか気にはなっていたんだよなぁ。下克上されずに代を受け継いでるってことは、こいつもそれなりに力を持ってるわけで、それは霧島の一族特有のものがあるのかも知れない。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

IS<インフィニット・ストラトス>

IS<インフィニット・ストラトス> 『第6話 ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル)』

STRAIGHT JET
SUPER∞STREAM


 なんでこのサブタイ前回つけなかったし(ニガリ)。
 それはともかく、ドイツ野郎が今までのヒロインの中で最悪な奴だってことがよく分かった。私怨で訓練中に射撃するなんざ軍人としてあるまじき行動。教官の教えが悪かったんだな(えー)。
 この誘拐もドイツ軍の狂言じゃないのかね。ていうか、軍事転用が禁止されてるのにドイツ軍にIS部隊がいるってどういうことなの?ISの世界での運用がどうなってるのかさっぱりだよ。
 まぁ、お姉ちゃんもドイツも何かしらの敵との戦闘を想定してる感があるんだが。この学校もISの競技も戦争のための秘密裏なパイロット養成だろうし。


 思ったよりもおっぱいでかかったよ!?
 しまったさらしか!?それともあのスーツの締め付けはそこまでだったのか!?貧乳だと思ってたらとんでもない隠し玉だったぜ、別に巨乳でも大丈夫だ、問題ない。つまりどっちでも最高!!(マテ)。


 あぁもう!シャルル可愛いよぉぉぉっ!!
 この最悪極まりないヒロインズの中にあって唯一の清涼剤!これでISを見続ける理由が出来たってもんだ!!(えー)。
 実際、今までのヒロインと違って惚れる要素がまったく見えないって事が無いだけでまともだからなぁ。その上可愛くて素直ないい娘なんて最高じゃないか!もう他の奴らなんて入る隙がない!!
 それはそうと、この口ぶりだと学校にもバレてないって感じなんだが、倒産寸前とはいえ、ISの大企業の子供をねじ込むのになんの調査もなしってことはないと思うんだがなぁ。隠し子であったら法的な記録はないし、むしろ隠し子なら尚更疑うだろうし。女子高に公式に男潜入させるようなもんなんだから身体検査くらいしないのか。
 なんかIS関係の組織ってまともな所ないな(ニガリ)。


 EDで普通に女子制服ミニスカで走ってたからすげー違和感があったよ(笑)。素足!!
 これは早々に女子として周りに認知されるんだろうか。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

Rio -Rainbow Gate!-

Rio -Rainbow Gate!- 『#06 ロールルーラー』

Rio RainbowGate! 3 [Blu-ray] [DVD]
世界と一緒にまわろうよ! (初回限定盤)(DVD付) (2CD仕様)
みらくる☆ちゃんす (アニメ『Rio -Rainbow Gate!-』ED主題歌)


 ビビッた、この窓の外ってバーチャルだよな。つーかバーチャルなのに物質をちゃんと認識できたり(そう見えるだけじゃなく、ちゃんと物理的に触れる)無重力を再現できたりすげー技術だ。まぁそんなこと言ったらこれどうやって浮いてるんだって話になるけど(笑)。
 名探偵ちょこの大捜査開始、可愛いなぁ。そしてショタと幼女ならロマンスの神様がいたずら心がわくわくしちゃうぞ。
 ていうかガチで超能力者だよ!?そういう世界か!?まぁ主人公がゾーン使いだし?(えー)。


 って、リオのゾーンは機械すら凌駕するのかよ!?
 つーかリオの能力もガチで特殊能力として認知されてたのか!?
 ロールルーラーのロールはサイコロのことだろう。ルーラーは支配者だから、つまりダイスの目を支配する存在か。数字を操るディーラーとしては最強だろうなぁ。確かにデータは1と0で出来てるから機械も自由自在なんdなろう。爆弾処理が講じて超能力手に入れた一族がいるんだし。
 しかし話が進むにつれてゲートって安くなっていくんだが(笑)。やっぱりもうディーラー関係ないし!

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ 『第6話 こんなの絶対おかしいよ』

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コネクト (初回生産限定盤)(DVD付) (アニメ盤)
Magia (初回生産限定盤)(DVD付) (アニメ盤)


 うわー、キュゥべぇは怪しいのも程があったけど、身体も完全におかしいわ!どこから取り込んでるんだよ!?やっぱりその口は飾りですよ!偉い人には(以下略)。
 そういえば、さやかはほむらがマミさんにSMプレイを強要されていたところは見てなかったんだな(えー)。
 杏子は言いにくいことをずげずげと言いやがったなぁ。さやかの願いを他人のためと断定してたのは意外だったけど。むしろ、他人のためと見せかけて惚れた男に振り向いてほしいという利己的な理由だと突付くと思ってたんだが。


 本体はそっちかよ!?
 杏子すら知らなかったとはさすがキュゥべぇ、とうとうこいつの胡散臭さがバレたな。ということは、いくら身体がバラバラになろうとも魔法で復活可能ってことなんじゃ。いや、回復魔法使えないと無理なのか、それとも魔法少女には再生能力がデフォなんだろうか。マミさん復活するかなぁ。
 ほむらの能力はどうも時間を操る能力っぽいんだよなぁ。この瞬間移動は短時間停止じゃないのかね。これから起こる事が分かっていたのははやり未来から時間を戻して来てるからじゃないかなぁ。
 とりあえず、全員でキュゥべぇを一話の続きでフルボッコすればいいよ。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

君に届け 2ND SEASON

君に届け 2ND SEASON 『episode.5 すきな人』

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-A) (初回盤Type-B) (通常盤)
君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラック


 ちづが化けたぁぁぁっ!?(えー)。
 いやぁ、あやねのスーパーフォローっぷりに拍手喝采すぎる。その勢いで風早も叩き出してくれないかな(マテ)。あやねは分かってて放置なんだけど。
 しかし、少女漫画の作品を見るとき思うのは、キャラの髪型代わるのが当たり前っていうことがすごい自然に表現できるのって凄いよなぁ。


 このアホ教師はホントいつになったら死んでくれますか(切実)。
 しかし、こいつにすらバレバレな風早って…。いや、傍から見たらすげーわかりやすいんだけど、こいつにそんな洞察力があるとは(えー)。


 おわぁぁぁっ!?銀河美少年の猛攻がぁぁぁっ!!これはもう確実に落としに来たなぁ。
 嘘はついてないけど相手を誘導する、これぞ策士。嘘を付きまくって破綻した梅とはレベルが違う。
 だが、銀河美少年の唯一の失敗はこの方法では爽子は落ちないということだ。これで落ちるんだったら梅との一件で手を引いてる。この時点で風早を諦められるほど爽子の想いは弱くないだろう。
 で、この状況で風早はどう出るのかねぇ。個人的には爽子を泣かせた(と見える)銀河美少年を頭に血が上って殴るくらい行ってほしいものだ。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

フラクタル

フラクタル 『EPISODE04 出発』

フラクタル第2巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち フリュネ」付 Blu-ray【初回限定生産版】 DVD【初回限定生産版】
ハリネズミ


 いきなりのビンタ!第1話が嘘のような理不尽っぷりだ!!
 そしてネッサには触れない、妹のドッペルなのに。ていうか本体とドッペルでは絶対に性格が違うな。早くドッペルがどうやって作られてるのか知りたい。
 それはそうと、ネッサが普通に泣いてて可愛い。エンリのツンデレっぷりもまぁ泣けるんだが、こいつらの場合テロリストなんだから死ぬ覚悟は出来てるだろうしってことで結構冷めた目で見てた(えー)。


 子供に対して人の死を悼んで泣くことさえ許さないって言うのはフラクタルの洗脳と何が違うんだって思っちゃうんだよなぁ。
 いくら自分たちの行動を正当化しようとしても、関係ない民間人を魂が抜けてるの一言で巻き込むような連中に説得力はない。だからテロリストなんだけど。いくらカッコつけても胡散臭いことこの上ない。
 フラクタルシステムの崩壊とやらがどんな状況になってるのかさっぱりな現状では、安易にロストミレニアムの言い分を受け入れるわけには行かないぜ。


「君ずるいよ!何も教えてくれなくて!!」
 いやまったくだよ。そろそろ世界観の具体的な説明を入れてほしいところだ。主人公が訳も分からず巻き込まれてることを自覚してるのはありがたいけど。ドサクサにまぎれてその辺疑問に思わないような作品もあるからなぁ。
 しかし、この崖から飛ぶシーンがなんか分かりづらかったぞ。せめて崖であることが分かるような描写が事前にほしかった。単に岩に激突するのを回避して止まったようにしか見えなかったし、フリュネが飛行船の存在に気付いてた様子もなかったしな。まぁ1話でも飛んで汚怪我してたし、フリュネってもしかしてアホの娘?(マテ)。

素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

ドラゴンクライシス!

ドラゴンクライシス! 『第五話 忌まわしき覚醒』

インモラリスト(初回限定盤) (通常盤)
ミライボウル (初回限定盤A)(DVD付) (初回限定盤B)(DVD付)


 特に本編で見るところがないので、とりあえず水着おっぱいを凝視して癒されよう(えー)。
 つーかなんだその溶ける水着のロストプレシャスって!とんだエロ商品じゃねーか!?研究してた人間アホだろ!?
 ロストプレシャスってブレイカーにしかつかえないんじゃないのか。ちゃんと一般人でも使用可能なように改良された廉価版でもあるのかね。異文化の遺産を研究してるのに一般に技術の提供が出来てないんじゃないかといらぬ心配してたけど。


 とまぁ、またベタな展開で終了してしまって本当に見るところがないぞ(ニガリ)。
 しかし、ドラゴンへの偏見を呪いの浄化で終わらせてしまったのはなんか他人任せだよなぁ。別に呪いのせいでドラゴン憎んでたようには見えなかったし。本人はドラゴンの存在自体を信じてなかったしな。本人の意思とは関係ないところで決着ついちゃったからすっきりしないぜ。
 情報リークしたブラックドラゴンの一派のことも後日談で全然出てこないし。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top