FC2ブログ

百花繚乱 サムライガールズ

百花繚乱 サムライガールズ 『第玖話 将の帰還』

百花繚乱 サムライガールズ 第五巻 [Blu-ray] [DVD]
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]
Last vision for last
恋にせっせ通りゃんせ


 やっと出てきたと思ったらいきなりセクシャルでしたお兄ちゃん。
 つーか冗談とか言っておいて、完全に事後スタートじゃないか!(えー)。
 そして、まだ決心がつかない半蔵&又兵衛。まぁ千姫たちが強制的にやらせようと出来ないのも分かるが、二人の潔さがまったく自分の気持ちを表に出さないっていうよりも有事なんでぶっちゃけ宗朗にかまけてられないって感が(えー)。
 って炭小屋の正の字多いよ!何回トライしてるんだよ!!半蔵は赤だよ!!ドMだよ!!(なにがなんだか)。


 まぁあんなくそ怪しくてマジで味方なわけないよなぁ(笑)。
 十兵衛という前例があったとはいえ、あっさり信用しちゃったのが運のつき。そこが宗朗のいいところでもあるが。
 しかも強い。やっぱり宗朗とキスしなくてもマスターサムライだった。
 氷結系の使い手か、だから白墨汁なのね。ていうか、マスターサムライって技に属性あるのね。千姫が雷で幸村は風か。じゃ十兵衛はなんだろう、十兵衛って剣技でしか闘ってないからなぁ。
 それはそうと、墨汁を足場に使う技を千姫も使っててナイスだったよ。


 シャルル・ド・ダルタニアンが命じる!お前は燃えろ!!(違)。いや、名前狙ってるとしか(マテ)。
 今度は炎かぁ。本格的に属性分けされてるんだな。地水火風雷氷で後は光闇だったりするのか。まんまテイルズだが(えー)。

 そして、敵は天草四郎だったんだよ!なっなんだってーっ!!?天草四郎を敵に持ってくる作品ってあんまないよなぁ。
 ていうか、歴史の成り立ちが一応現実に準えられてて吃驚したよ。ちゃんと世界大戦を経てるんだな。明治維新が起こらなかったまま現在まで続いた江戸幕府か。天草四郎の目的が歴史の訂正なんて言わないよな?
 現存していたはずのマスターサムライが当の昔に全滅してた事実にも吃驚だが。そりゃ人工でマスターサムライ作りたくもなるわな。為政者ならば多少の犠牲を払ってでも国を守る手段を取らないといけない時もある。たとえそれが大罪であろうとも。
 まぁ慶彦がそこまでの覚悟で望んでるとは全然思わんので、そりゃ千姫も同意するわけにも行くまい。自分の想いを押し殺して闘ってる千姫や幸村とは違うのだよ。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top