ヨスガノソラ

ヨスガノソラ 『第9話 ハルカナオモイ』

ヨスガノソラ Blu-ray 依媛奈緒 ヨスガノソラ 3 [DVD]
比翼の羽根
ツナグキズナ
ピンキージョーンズ <初回限定盤A>(DVD付) <初回限定盤B>(DVD付) <初回限定盤C>(DVD付) <通常盤>


 うん、穹がすげー可哀想。
 そりゃ穹は我侭言ってるただの引きこもりだよ。だけど、その引きこもりを助長してるのが、憎き彼女と同席する事を強要したり、穹をほっといて彼女(+友達)と海に行ったり、穹の気持ちお構いなしの悠の行動だということを全然理解してないのな。
 なんでこれで穹と和解しようとしてると思い込んでたのかマジでさっぱりだ。全然仲を認めてもらえるよう努力してないじゃん。そりゃただ追い詰めるだけだわな、穹が出て行ったのも必然。

 そして、なにこの超展開。
 思い出の品を命がけで取りに行くのはまぁいい。奈緒も昔の自分と重なったんだろう、悠に救われたように空を救いたいと思っても不思議じゃない。火傷一つ負ってないけど。これで一生残るような負傷をしてたらよかったのに。
 しかし、このシチュエーションになった理由の偶発レベルが高すぎる。落雷でバス停炎上なんてどんな低確率で発生するイベントだよ。
 しかも、いつも持ち歩いてる程大事なぬいぐるみを、何故憎き奈緒から逃げるときに持っていかなかったのか。持っていくだろう穹なら。観ててそこがすげー引っかかった。

 結論→説得力がない。
 おお、いつも通りだ!


お前ら学習って言葉を知らんのか。
 これ穹に見つかってたらまたぶり返してもおかしくない酷さだよなぁ。
 うまくいったのは奈緒が死にそうになりながらぬいぐるみを守ったからであって、今回も悠はなにもしてないし。
 この主人公、誠以来の最低主人公の称号を得るに足りる人物だよなぁ。まぁ向こうの作品は全然見てなかったけど。


 いえ、全然気になりません。

関連記事

STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 『第九話 そんなミズノの初恋』

STAR DRIVER <スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] STAR DRIVER <スタードライバー>【通常版】 [DVD]
GRAVITY 0
Cross Over (アニメ盤) (初回生産限定盤)(DVD付)


 颯爽登場!銀河美少尻!!(えー)。ワコなら実際に入ってくれと信じていたのに!!(マテ)。
 新キャラはマジでバスの上に乗っていったー!?無賃乗車の上に危険きわまりねぇ!?島の住人でも勘弁だーっ!!
 不思議ちゃんっていう言葉はいつの頃から言い始めたんだろうなぁ。オタ用語?これのおかげで頭のネジが飛んでる痛いキャラがずいぶんとマイルドに表現できるようになったもんだ(えー)。


 ところで、スカートの暗闇の中はちゃんとパンツだったんだぜ。
 これは赤だな(えー)。


 お姉ちゃんのほうは綺羅星かよ!なんでこう皆仮面つけると性格変わるんだ(笑)。
 ていうか、こっちの方が素なんだろうなぁ。おっとりキャラかと思ったらとんでもないトラップだったぜ。そりゃスカーレットキスを思いっきり肯定せざるを得ない。
 そして、夕暮れのベンチで思いっきり凹んでるヘッドに爆笑しちゃったじゃねーか!そんなにショックだったのかよ!?


 大口叩いた割にすげーあっさりと負けやがったなぁ。
 純粋に剣技同士でぶつかったら多少追い詰めた感があっただけに、槍に変更してからの柄の破壊→×の字斬の流れはアホすぎる。だってスターソードをぱっと出しの物質構成の柄で受けきれるわけないじゃん。槍の意味なし。実際、槍になってからのほうが銀河美少年は楽に戦ってたし。
 そして、ミズノはこんな半端な新キャラというわけでそりゃ巫女だろうと。お姉ちゃんが綺羅星っていうのは予想外すぎたが。しかもちゃんと巫女であることを知ってる上で綺羅星やってるからなぁ。綺羅星にいてどうやって妹守るつもりなんだろうか。

関連記事

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 第二回徳川家三河国の合戦 終戦報告

 どうやら我が足利と最上連合は徳川に勝利したようです。
 そして、大殿から参加賞として銅1500枚と経験値をもらった。こんなのくれるのね、知らなかった。
 一気にレベルが8に上がり与力に昇格しましたぜ。

 そして、頂戴した分と手持ちを合わせてくじを引くぜ~超引くぜ~。


 やっぱりあっさり出た(笑)。
 ただ19枚も引いてレア特は出ず。やっぱりそう簡単には出ないよなぁ。


 まぁレア上カードはいっぱい出たので、4部隊を2つ作ってローテーションで秘境探索に向かわせるだけの戦力は整った。
 うたわれトゥスクル軍とティアーズ魔王軍の共闘は夢だな!トウカは基本戦闘力が高いのに兵を率いる能力がまるでないのがいい(えー)。オクタヴィアは化け物揃いの中ではめおとりするが、統率力に長けて素早く軍を移動させられる迅速行軍の能力はぴったりだと思うんだ。

関連記事

バクマン。

バクマン。 『第9話 後悔と納得』

BAKUROCK ~未来の輪郭線~ (初回限定盤)


 シュージンの1週間の謹慎だけで済んだのが幸いだよなぁ。下手したら成績下がったことを理由に漫画活動そのものを休止に追い込まれることをありえた。
 サイコーの悩みは、目標が高いといえばそうなんだが、はっきり言えば高望みなんだよなぁ。シュージンは確かに天才だが、それは頭がいいゆえにストーリーの構成の方法を知ってるからだ。サイコーの場合絵の基礎は出来上がってるが、いかんせん漫画の絵を描くことに慣れてない。つまり漫画の絵の書き方を知らないのだ。これがシュージンとの差。そんなもの数ヶ月でものに出来るほうがおかしい。
 自分の不甲斐なさを自覚するのはいいのだが、それで自分の力を見誤ったらいかんぜ。その力を誰よりも信じてるのはシュージンだからな。
 そこにナイスフォローするじいちゃんかっけぇ。息子の漫画は全部読んでるのか!
 そして、あの仕事場の生活費をちゃんと出してくれる親父はやっぱすごいよなぁ。恵まれすぎる。


 シュージンがモテモテになる理由はいっぱいあるが、この二人の勘違いっぷりはどう観ても世間ずれしとる!異常者は迷惑だが、自分が異常であることを自覚してない異常者はもっと迷惑だーっ!
 見吉の方はまだわからんでもないが、握手しただけで付き合い宣言はアホすぎる!見吉が女子からハートマーク付のメールもらったから自分に気があると思い込むレベルなら、岩瀬はそれで告白されたと思ったレベル!!怖いわ!!
 まぁ見吉に関しては相手が勘違いしてることに気付いてたのを放置してたから殴られてもいいや(えー)。まぁすぐに殴るというアクションが出てくるは勘弁だが(笑)。

 ところで、シュージンの家はやっぱり貧乏になっちゃってたのね。道理で前回机がしょぼいと思ったわけだ。
 シュージンの執筆スピードは異常だったが、それでもごく一部だったのかよ!天才すぎるだろ!!紙の量が半端じゃねー!!

関連記事

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第9話 激突!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)』

そらのおとしものf (フォルテ)第5巻 [Blu-ray] 豪華版 第5巻 [DVD] 通常版 第5巻 [DVD]
ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 またかよ!この前秋祭りやったばっかじゃないか!!もう1年経ったのかよ!?
 先輩たちいくつよ?智樹達って確か中2だろ?最初から考えて2年経過してるんだが。まぁサザエさん方式なんだろうけどな!
 つーか、前回のシリアスの後日談はないのかよ!?先輩はダイダロスから事情を聞いてきたんじゃないのか。

 とか思ってたら、恐ろしいエロイベントが!!
 すげーよ!このご近所総出のセクハラ大会!!(えー)。言いだしっぺの会長が全力で脱いでるから誰も突っ込めないぜ!!(違)。
 そしてトモ子の出番がまだあってよかったよ!公然セクハラを敢行してもおかしくない現場だけに女になる分まだマシかもしれん(マテ)。


 まぁ女同士でもこれは酷いが(笑)。乳拓て!!
 ただイベントのルールが酷いだけで智樹が無茶してるわけではないからオモロく見れるんだよなぁ。
 そして、キャッチアンドリリースされるニンフに大爆笑。俺なら持ち帰るね!!


 アストレア、普通に浮き袋をしてても沈むのね。よっちゃんイカで誘えるのがさすが先輩だが、先輩意外とこういうのノリノリだよなぁ(笑)。
 まぁおっぱいだけは誇っていいぞ。実際にイカロスとどっちが上なのか勝負するんだ!(えー)。ていうか、この作品は基本的に着やせしすぎだから、イカロスのサイズがマジで不明だ。アストレアも普通の服着たら縮むのだろうか(マテ)。


 主といわれた時点で「あーそはらね」ってなったわ!
 てことは、そはらはアストレア以上!つまり超アストレア級、略して超ア級!!(えー)。実際そはらは大きいが、アストレアのデカさは異常だから対抗できるとは思えないんだが、初期に比べて成長してるということか、それともアストレアが普段から強調してるせいか(笑)。


 完全にAVじゃねーか!むしろエンジェロイドにはその機能は必須じゃないのか!!(えー)。
 お小遣いで大量お菓子を買い込むニンフはすげー可愛いんだが、カードで大量現金出せるんだったらやっぱお菓子くらい余裕だと思うんだ、それでなくても金は出せるし。
 1期OPであった壁めり込みはこのシーンだったのか(笑)。
 そして、一緒に風呂という思いがけない状況をちゃんと否定するのが智樹の線引きの良さだったんだよなぁ。2期になってその線引きがうまくいってなかっただけに、今回はエロとギャグがうまく融合した回であった。なぜこのクオリティを保てなかったんだ。
 しかし、まさかギャグでやった死亡フラグがシリアス展開に持ち込まれるとは(笑)。


 1期の夏色のナンシーに続いてニンフのアイドル夏曲チョイス!可愛いなぁ。
 ていうか、乳拓が軒並み90オーバーで100越えがちらほらいるんだが!?やっぱすげーよ、この街!!


 カオス生きてた!
 やっぱエンジェロイドが水圧ごときで圧壊するはずがなかったんだよ!!

関連記事

アマガミSS

アマガミSS 『絢辻 詞編 第一章 ハッケン』

アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤) (通常盤)


 いよいよ最終章の突入だぜ。
 そうか、創設祭にメインに関わるのは絢辻さんルートだったのか。だから他のヒロインでは小出しに(えー)。
 しかし、この委員を決める雰囲気にちょっと意外だった。いや、リアルでやると多分こんな感じだろうが、アニメの世界ってこういうイベント事に対しては結構乗り気になる傾向があるから。まぁ実際の出し物は盛り上がってたし、委員なんて面倒くさいことはアニメでも御免だろうが、それにしても恵子が寝てたのがびっくりだ。
 あと、幼馴染発言に梨穂子が可愛そうでなぁ。いつもだったら前の女がってなるんだが、梨穂子は告白する前にストップだったからなぁ。

 ってウメハラの家にPSがあるじゃん!
 PSって94年発売だからこの頃にはケータイかPHSは存在するんじゃ…。いや、これはPSってわけでは絶対ないんだが。


 そんな物騒な施設とっとと修理しろよ(笑)。
 マジで誰も来なかったら警備員が来るまでってなるのかよ、恐ろしいことをさらっと言いやがるぜ絢辻さん。むしろ、襲われる覚悟を決めるべき(えー)。エロゲーなら確実に襲われるな。
 だが、どんなときでも視姦を忘れない、それは変態紳士!!
 絢辻さんはお姉ちゃんがいるのか。えらいそっくりだ。多少本性が垣間見えたのは、この二重人格の原因になったからだろうか。お姉ちゃんが完璧すぎて比べられるのが嫌で、お姉ちゃんのように振舞ってるとか?


 プールの補習だとぉぉぉっ!?それを堂々と入れる変態紳士!!
 実際水泳部ってこんな柔軟までやってるんだろうか。ていうか、薫柔らかいな(笑)。髪が濡れるといつも以上にもじゃ娘になるのか!そしてとんでもないエロ発言を思いついたが自重する。だめだ、最近エロいことを平気で書ける様になってきた、絶対大佐のせい(えー)。
 つーか森島先輩はもう完全にただの覗き魔になっとる!最初から変態だったが筋金入りだ!!


あの清楚可憐な絢辻さんがネクタイで締めて睨み付けだとぉぉぉっ!?
 って、全然知らなかったらなったんだろうか(笑)。
 ゲームの触れ込み自体が仮面優等生ってなってるからなぁ、ゲーム宣伝としても完全ネタバレなんだがゲーマー的にはいいのかな。まぁ優等生だと思って買ったら別人でしたってなると文句が出そうだがどうなんだろう。
 とりあえず、放課後夕日の見える教室で水着姿の美少女に責められるのはご褒美でしかないな(えー)。制服を濡らした滴も聖水だ!!(マテ)。


 最後の最後で暗いEDだなぁ(笑)。
 ていうか最後まで出来が悪いでやんの編曲…。

関連記事

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 利家とったどーっ!


う~い~は~る~っ!!

 いや、意味はないんですけど(えー)。
 最初ティアーズ・トゥ・ティアラのスィールにでもしようかと思ってたんですが、さほど強いイメージが無かったし。
 元々うちの武将は見た目と強さが全然合ってないんで、初春でもいいかなぁと、一文字被ってるし!(マテ)。

 レア特カードこれで2枚目なんだよなぁ。
 最初の龍造寺隆信(ヴィータ)は3枚目で出たからもっと出るのかと思ったらやっぱそんな甘くなかった(当たり前)。
 百花繚乱組ほしいなぁ。

関連記事

百花繚乱 サムライガールズ

百花繚乱 サムライガールズ 『第捌話 忠の奴隷』

百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [Blu-ray] [DVD]
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]
Last vision for last
恋にせっせ通りゃんせ


 前回土壇場で拒否されたので前もって覚悟しておけよってことに。
 敵の将がご帰還となればなおさら、むしろマスターサムライじゃないと邪魔くらいの勢い(えー)。まぁ足手まといにはなるな。この辺になんの躊躇もない将の二人は立派。っていうかマジで命に関わるからなぁ。
 ところで、ウザい要素に続いてボケ担当まで兼続に受け継がれた(笑)。こうやって無視され続けるとさすがに可愛そうになってくるな。ウザかったのはバカだからだし(えー)。
 まぁ半蔵も又兵衛と一緒に百合ん百合んボケをかましていたけど!キスする覚悟を決めるために女同士で体験しておくって発想がバカだ(笑)。付き合う又兵衛もどうか!?


 また柳生が降ってきたよ!?そして眼帯だけで安易に独眼流かと思った(笑)。
 しかも素でエロかったーっ!普通に性奴隷だーっ!!そりゃ挟むさ!!挟むだろ!?千姫だって挟むだろ!?幸村はおデコだろ!?(なんなんだ)。

 しかし、この墨ジャミングはホントよく出来てると思うんだ。
 ここまでエロ押しだと普通だとげんなりするレベルなんだけど、これのおかげでオモロく見れる。


 通常で戦闘力32000はマスターサムライに比べたらそりゃ雲泥の差だろうが、十兵衛が20という破格の数字だっただけに心得はあるっていうことか、刀持ってるし。つーかマスターサムライが異常なんだよな(笑)。
 十兵衛は黒墨で義仙は白墨か。つまり義仙はぶっかけ放題(最悪)。
 これで百合ん百合んになってしまうのはまぁ柳生だしなぁ(えー)。元々十兵衛だって謎のまんまだし。ただ、義仙はキスしなくても本来の力を出せるんだろうか。
 てなことを考えると、宗朗のマスターサムライ化能力って、力を与えるんじゃなくてリミッターを外すというほうがいいのかもしれない。


 ところで、まだ自分で引き当てたわけではないが。


 戦国IXAで3人を手に入れるとこんなんになる予定(笑)。
 初期設定上一番強いのが半蔵!バカな!!(えー)。


 これはそこそこ早く引けそうな気がする。

関連記事

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 第二回徳川家三河国の合戦 其壱


もうやめて!わが軍の兵力はゼロよ!!

 初の合戦参戦でぼこぼこにされる我が侍大将等。
 見た目だと完全に勝てる戦いだけど、中身が伴ってないから仕方ない。毒島先輩なんて完全に敗戦後って感じに(笑)。

 つーか、同じ人から7回も連続で襲撃されたよ!レベル15オーバーの課金強化軍に対抗できるわけないじゃん!こっちは無課金レベル6だぞ!ちょっとは手加減してくれよ!(えー)。
 まぁ最初の4戦で陣の一つを潰された2敗しただけで後はなんとか撃退したけど。
 が、その後別の勢力に圧倒され、さらに1つの陣と2つの領地を持っていかれた。兵数の半分以上削られてまさに全滅状態、っていうか壊滅(笑)。

 次の合戦なんか絶対参戦しないぞ!(マテ)。むしろ、この合戦生き残れるのか?
 とりあえずレベル10になるまで秘境探索しまくろう。



 追記。
 先ほど、残った戦力を駐留させていた出城本隊が襲撃され全滅。
 マジで兵力がゼロになり、今回の我が軍の合戦終了(笑)。
 一日持たないとはなぁ…。

関連記事

ヨスガノソラ

ヨスガノソラ 『第8話 ナオクラキソラ』

ヨスガノソラ Blu-ray 依媛奈緒 ヨスガノソラ 3 [DVD]
比翼の羽根
ツナグキズナ
ピンキージョーンズ <初回限定盤A>(DVD付) <初回限定盤B>(DVD付) <初回限定盤C>(DVD付) <通常盤>


 こいつらバカだろ?
 穹がヤンデレ化してうざくなったのは別にいい。っていうかヤンデレっていうのはそんなもんだ。
 悠はマジでヤっちゃうことしか考えてない欲情野郎だよなぁ。そして、ヤンデレ化した穹に対して奈緒を庇ってやる事も出来ないヘタレっぷり。しかも、許しを請おうとしてやったことが二人のラブラブップリを見せ付けるだけ…。頭の一つも下げずになにが許してもらうだ。逆効果に決まってるじゃん。
 もう本編の内容に期待せずにエロだけ観ようと思ったらヤンデレ化でそっちだけ集中することも出来なくなったよ!ようやく本編にまともな流れが来たと思ったらエロ要素すら阻害しだす始末!!もうだめだ。
 久しぶりに続きを見るのが辛いアニメを見た気がする。


 ホント、なんでテレビでやっちゃったんだろこれ。
 普通にエロアニメODAでいいじゃん。

関連記事

STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 『第八話 いつだって流星のように』

STAR DRIVER <スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] STAR DRIVER <スタードライバー>【通常版】 [DVD]
GRAVITY 0
Cross Over (アニメ盤) (初回生産限定盤)(DVD付)


 気多の巫女マジで囚われ状態じゃなかったのかよ!あっさり脱出っていうか自分から捕まってたんかい!!
 しかも話がつまらなくなったら即行で捨てられたーっ!!(えー)。
 いやぁ、この二人の関係ってまったくわからんかった。そのまま島の外に出て行くし。そういや封印は解かれちゃったから気多の巫女は島から出られるんだな。
 そして、ワコとは全然面識がなくてびっくりだ。代々島の封印を守ってきた巫女同士が接点なしって言うのもどうなんだか。


 全裸エクスタシー、怒られたのか今回ちょっと修正されてる(笑)。
 さすがに股間まで描写されてたのは駄目だったか(マテ)。
 スガタはアプリポワゼした影響で第1フェーズの力に目覚めちゃったっていうことなんだろうが、ナイフ所持したり言動がただの痛いやつっぽくてどうしよう(笑)。
 そして、他人に関心がないと言い切ったタクトに拍手だったんだが、そういう節があったからタクトとワコと三人組っていう印象がなかったっていう。


 スガタは別にキスの影響でキレたナイフになってたわけじゃないんだな(えー)。
 つーか、他のサイバディの能力でどうにかなるようだったら王の名が廃るってなもんで。
 で、サイバディに乗り込んでも続いた夕日をバックに殴り合いでなんか打ち解けてしまったっぽい男の友情がさっぱりわからん(笑)。
 いや、スガタがただ引きこもってただけって言う感じだったからなぁ、不器用とかの問題じゃなくて。
 つまり、一緒にワコを守ろうぜっていう男の結束が生まれた…のか?(えー)。

関連記事

バクマン。

バクマン。 『第8話 不安と期待』

BAKUROCK ~未来の輪郭線~ (初回限定盤)


 ここで条件を了承するような編集じゃなくてよかった。むしろ、そんな編集は断ったほうがいいよなぁ。というためしなわけであった。
 亜豆は本当に観てるだけだよなぁ、本人は楽しそうだけど(笑)。見吉とシュージンは一向に進展しないな、まぁシュージンにその気が無いなら当たり前なんだが(えー)。
 つーか、シュージンの机意外と貧相だな(マテ)。


 マジで一本描きやがったよ、すげー。SF設定の背景すらすらすら描けてしまうサイコーの能力がもうどういうことなの。
 しかし、最終選考に残った知らせだけで浮き足立って期限までになんの作業も出来なかったのはまずい、お前ら落ち着け(笑)。この辺りが中坊だなぁ、気持ちはわかるが。
 そして、落選して凹んで何も手がつかなくなるのであった。つーかシュージンですら成績落としてるのにサイコーは大丈夫だったのか?うだうだ引きずらずに即行で立ち直ったのはよかったが。


 あああ、痛いよぉ~。この萌え絵野郎が痛いよぉ~(笑)。
 いやぁ、ここまでバカな奴はポリフォニカの靴野郎以来か(えー)。人のふんどしでしか土俵に上がれないどころじゃない、人のふんどしで土俵に上がったつもりで全然上がれてないっていう。
「お前、一度でも31ページ漫画描いたことあるのか」
「ないよ、けどこんなやつより全然上手いよ」
 描き上げた事もないやつが入選してるやつらに何を言ってるんだか。しかも、画力で勝てるんならまだしも、この絵をひけらかして自分のほうが上手いと思ってるんだからどうしようもないよな。それに漫画は画力より構成のほうが大事だし。
 ていうか、アレだけのストーリーを31ページで描いてたのか。すげー構成力だよ!
 そして、マジでトップ二つを持っていった新妻エイジ。つまり、すでにデビューが決定してる新妻エイジが参戦してなかったら入った可能性はあったんだよなぁ。まぁ一番下に掲載だから低いのかもしれんが。

関連記事

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第8話 空に響く天使達(ウタヒメ)の声』

そらのおとしものf (フォルテ)第4巻 [Blu-ray] 豪華版 第4巻 [DVD] 通常版 第4巻 [DVD]
ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 イカロス気付いたーっ!最初から全力だぜ!!
 ただ姿を真似た程度ではさすがにイカロスもだまされない、とか思ったらちゃんと命令系統は動いてるけど逆らってる感じだな。ニンフを逃がしたのはマスターの命令でも聞けなかったからか、イカロスも一辺倒に智樹の命令受けてたわけじゃないのだ。感情の賜物だよなぁ。
 感情はあってもアストレアはバカゆえに考えること知らないので、命令があれば感情そっちのけで実行しちゃうのであった。


 智樹が~シリアスになると~ニンフが泣く~(えー)。
 そして、命令があってもアストレアはバカゆえに考えることを知らないので、智樹の言うことを命令そっちのけで実行しちゃうのであった。
 まさか自分で鎖を引きちぎるとは思わなかったぜ。感情が命令を上回った瞬間であった。つまり、バカ最高。


 近接戦闘最強の名は伊達ではなかった(笑)。
 まさかイージスまで装備してるとは、あの剣と盾にはちゃんとした意味があったんだなぁ。
 そして、アストレアはバカゆえに考えることを知らないので、智樹の言うことを何度を繰り返して言うのであった。大事なことなので何度も言いました(えー)。
 つーかカオスが強い。まさかのウラヌスシステムすら凌駕する戦闘力。こんなの量産されたら終わる。


 しかしなぁ。
 マッハで飛行し、軽く宇宙まで行ってしまうエンジェロイドが深海の水圧ごときでどうにかなってしまうのは納得できん。そりゃ真空の圧と水圧じゃ比べるまでも無いが、イカロスは海底探検で世界中回った実績があるからなぁ。これは相当深いところまで潜ったのか。マリアナ海溝かよ。
 あんだけの超技術を開発しておきながら、耐圧が完璧じゃないって言うのはなぁ。


 先輩普通に帰ってきたな(笑)。まぁいろいろ事情は聞いただろう。
 しかし、思った以上にカオスの退場が早かったなぁ。まさか1話で終了とは。
 イカロスもウラヌスシステムを失ってどうなることやら。っていうか、イカロスが狙われてたのってあのウラヌスシステムが原因だと思ってたんだが違うのかね。

関連記事

アマガミSS

アマガミSS 『桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ』

アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤) (通常盤)


 本気で進展しないからこっちも心配だよ。もう最終話だというのに全然くっつく気配が無い。
 森島先輩入部作戦は完全に森島先輩出番確保の口実じゃないか(笑)。犬好きだけあって調教能力は高いのか、つまり一章では変態紳士も調教されたんだな(えー)。


 バレンタインかぁ。
 クリスマスで話が終わるからここまでエピソードが回らなかったわけだが、ゲームだとちゃんとこの編の時期までやってるんだろうか。
 変態紳士は梨穂子から毎年もらえる時点でやっぱ勝ち組!そりゃウメハラも泣くね!!薫は毎年誰にもあげないんだな(えー)。そして絢辻さんは普通に面倒くさがりそうだ(笑)。


 卒業だけで感動ゲージが上がるようになってしまったなぁ。
 そして変態紳士がここで漢をみせるぜ。そりゃあんだけフラグ撒いておきゃ入部するって(えー)。茶道部どころか梨穂子まで引き受け宣言は完全に嫁獲得宣言に他ならないぜ!


ってこれで終わりかよ!?
 これバッドエンドじゃねーか!まさかの告白前に終了。
 変態紳士が入部したからって関係が進んだわけでもなく、結局恋愛話はなにも起こってないじゃん。

 何のためにオムニバス方式にしたと思ってるんだ。こういう有耶無耶な終了を避けるためだろ?なんで梨穂子だけこんな中途半端なんだよ。
 ここにきてまさかシリーズ構成でこけるとは思わなかった。これは全体の評価を下げざるを得ない大失態だよ。

関連記事

百花繚乱 サムライガールズ

百花繚乱 サムライガールズ 『第漆話 大日本を覆う影』

百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [Blu-ray] [DVD]
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]
Last vision for last
恋にせっせ通りゃんせ


 兼続犬扱いって言うか自分から犬小屋行きじゃないか(笑)。さすがアストレア級。
 英検の4級って中学生が必ず取るものなのか、へぇ~(そこ?)。自分の頃は最低でも3級だったけどなぁ、高校だったけど。そんな私は準2級という微妙なところで限界バトルだったぜ。
 つまりだな、半蔵が可愛くて可愛くて仕方ないということだ!(えー)。
 警備部門としても前線の戦闘でも役に立たなかったのに、姫の護衛ですら対象が上を行ってしまって護衛の意味が無くなった半蔵可愛いよ(マテ)。


 おっぱいに尻に投げる墨汁ストライク。
 いや、おっぱいはともかく尻は墨取れたらどうなるんだ(笑)。


 見えない敵を討てよ~。光学迷彩が水に弱いのは鉄板。
 眼鏡はちゃんと半蔵しか使えないような仕様だったんだなぁ。
 半蔵しか見えないのに戦闘力が無いという完全なマスターサムライ化ふらぐかと思ったらそんなことは無かったんだぜ。せっかく千姫が宗朗とのキスを了承していたのに!まぁここでキスしても結局いつものパターンじゃねーかって話だけど。


 しかし、忠義には自らの命をもって報いる半蔵に拍手喝采。弱いといっても元々幸村たちを相手に健闘していた実力の持ち主だからな!!それとおっぱい。
 そして、そんな忠義には絶対に認めない千姫の友情パワーに涙。家臣としては役に立たずとも友の力は絶大であった、熱いぜ!!

関連記事

ヨスガノソラ

ヨスガノソラ 『第7話 ツミナオトメラ』

ヨスガノソラ Blu-ray 依媛奈緒 ヨスガノソラ 3 [DVD]
比翼の羽根
ツナグキズナ
ピンキージョーンズ <初回限定盤A>(DVD付) <初回限定盤B>(DVD付) <初回限定盤C>(DVD付) <通常盤>


 今度は2話からやり直しか。
 そして、今回は貧乳VS巨乳の構図がありありと見れる展開であった(えー)。


 逆レイプかよ!
 お前らいくつだよ!?悠なんて声変わりすらしてないし!!つーか、奈緒はそんな頃からおっぱいでかいよ!!
 そりゃ悠があんなに見境なくなるってもんだ、最初からこんな眼鏡巨乳でしかも向こうからなんて(マテ)。
 つまり、悠の即プレイ精神は奈緒が作り上げたと。


 カルピス貴族めぇぇぇっ!そんな贅沢な飲み方したかったなぁ。奈緒はこれから別のカルピス飲み放題なんだろう!?(最悪すぎる)。
 それはそうと、おせっかいっていうか無理やりすぎる人間関係の介入は悠の専売特許じゃなかったんだなぁ。だから過去のルートは全部うまくいってたのか(マテ)。止めようとしてるのはお嬢だけだもんなぁ。


 まぁ奈緒は脱童貞の相手だったと考えると前の二人よりは納得できるか(無理やり)。
 やっぱりなんの感慨もなしにつっくいちゃうんだなぁ。恋愛の育みとかどーでもいいです、それよりもヒロインの人間関係の方が大事ですってことなんだろう。それで人間関係成立=恋愛成立で落とされたあげくエロシーン見せられるこっちの心境をなんとかしてくれ。
 つまり、もうエロ以外の目的で見るのやめるのが吉(えー)。
 だからもうそこしか観ないぜ!巨乳!!眼鏡!!おっぱい!!おっぱい!!おっぱい!!!(落ち着け)。


 とか思ってたら、穹がついにヤンデレ化したーっ!!
 いやぁ、むしろなんで前のルートでしなかったって話だよなぁ。


 こっちはわんだほー♪じゃねーよ!

関連記事

STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 『第七話 遠い世界』

STAR DRIVER <スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] STAR DRIVER <スタードライバー>【通常版】 [DVD]
GRAVITY 0
Cross Over (アニメ盤) (初回生産限定盤)(DVD付)


 やっぱり幹部の中で一番エロいのは先生だよなぁ、下乳(笑)。しかも30前後!
 無論巫女の禊も負けじとエロいんだぜ。
 そして、友情を保障して銀河美少年を送り出す先輩がかっこよすぎてなぁ。しかし、ぶっちゃけ仲良し三人組と言われてもスガタが一緒にいたという印象が全然無いな(えー)。むしろ、心情的には銀河美少年がはぶられてる感じなのに(マテ)。


 ちゃんと帯すら外して羽織っただけ状態!つまりもうちょっと早かったらやっぱり全裸だったのに!!綺羅星十字団最大のミス(死のう)。
 2話以来のスピード系再来なわけだが今度はタウ銀河ビームをちゃんと交わしてて安心したぞ(笑)。でもやっぱり2話で期待した正面特攻を剣で二枚におろされるお約束で終了。人質までいたのにアホだったなぁ、しょせんは雑魚か(マテ)。


 って禊とかのレベルを超えて裸ヴィジョンにびっくりだよ(笑)。
 そして、何でか知らないけど目覚めたスガタがまさかの洗脳プレイで今度は王に成り果てるのか、全力で(マテ)。

関連記事

バクマン。

バクマン。 『第7話 涙と涙』

BAKUROCK ~未来の輪郭線~ (初回限定盤)


 泣く程揺らいじゃうのかよ!すげーなピュア力!!(えー)。
 ぶっちゃけ直接会話せずにノート筆談なんて恐ろしく面倒なことをよく続けていられるもんだとむしろ感心してたが、亜豆の決意たるや飼い猫殺す勢い(マテ)。ふらっと会話しちゃいたいと思ったサイコーはもとより、とっとと話せと思ってた自分もフライング土下座。


 やはり月例賞は落ちるわけだが、そこからの追い込みのかけ方が半端じゃないのがこの二人の凄いところ。さすが主人公。
 新妻エイジは思考能力は持ってるが、完全に子供レベルって感じだな(笑)。

関連記事

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第7話 西瓜(トモキ)喰います』

そらのおとしものf (フォルテ)第4巻 [Blu-ray] 豪華版 第4巻 [DVD] 通常版 第4巻 [DVD]
ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 そりゃ急いで連絡取るだろうなと思ってたけど、やっぱり夢を通じてなんだな。直接接触できないんだろうか。
 とか思ってたら、敵も夢に侵入してきたぞ!恐るべし第二世代!!ていうか、エンジェロイドに夢を見るどころか寝ることすら出来ないんだから、この第二世代は生体なんだろうか。
 アストレアはようやく自分の惨めさを自覚した(笑)。つーか遅いよ!さすがバカ!!


 あの昼ドラちゃんと話が進んでるんだ、娘が誕生しとる(笑)。
 ニンフがここまでバタバタ出来るようになったのも進歩だよなぁ。お菓子くらいカードで調達できそうなもんだが。イカロスもちゃんとお使いできるようになったとは、大きくなって(えー)。
 って、スイカ畑になってる!?1期で新たな命が芽吹きそうとか書いたら本当にそうなってた!!(笑)。
 そうか、イカロスのスイカってちゃんと自前で代替わりしてたんだなぁ。しかも美味いのかよ。家庭菜園すげーな。


 リアル絵でその満腹ばらはボテ腹にしか見えない(マテ)。
 イカロスの害虫駆除が完璧すぎる!史上最強の戦闘兵器の有効利用!!(えー)。
 今回珍しく智樹発信じゃない騒動だったな。それでもちゃんとエロを忘れないのが智樹!つーかニンフも種埋めるな!(笑)。そして、アストレアになすりつける鬼畜っぷり!!さすが!!(えー)。


 結局ご飯にありつけてるからアストレア的には結果オーライだよなぁ。
 そして自分の分を即行で確保してるイカロスに爆笑。ちゃんと食べたいんだな(笑)。
 アストレアがいろんな意味でニンフを地雷を踏んでいくのであったが、そっちよりも脅威の刺客がすぐそこに!笑顔からして口が裂けすぎてて気持ち悪い!!


 ニンフの下着姿に紳士的に対応してる先輩は、時間を計算しつつシナプスに潜入操作。すげーなこの人!完全にガンマを手玉にとってやがる。
 しかし、どうみても偽者智樹に唯一の協力者を意図せず連れ去られて巻き添えで大ピンチ!危なすぎる!!とか思ってたらダイダロスの特殊召還発動!!ナイスすぎる!!地上には繋げられなくてもシナプス内ならOKか!!
 イカロスはその智樹が偽者だと見抜いてあげてー!


 お前がエプシロンかよ!じゃあの量産型はタイプないのか。
 ニンフはまだ自分で見抜けたことが救い。
 智樹がニンフに対してマスターになるなんて絶対に言わないんだ。その時点で気付けなかったニンフは仕方ない、恋は盲目すぎる。
 しかし、まだニンフの心を弄ぶか!おのれぇぇぇっ!!早く駆けつけるんだ智樹!!ここはシリアス一辺倒だから!!
 ところでニンフはブラ&パンツの下に今までの下着(前張り)をつけてたのかそれともちゃんと下着も変換されるのかどっちだ(えー)。


 毎回EDの歌詞が微妙に本編の内容とリンクしてるのだが、今回はそのまんま。でも、編曲がシリアスに全然合ってねぇ(笑)。
 ダイダロスと合流した先輩は家にある夢ダイブ装置からじゃないと戻れないだろうな。てことは、あれを使ったらダイダロスが地上へ来ることは出来ないんだろうか。

関連記事

アマガミSS

アマガミSS 『桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ』

アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤) (通常盤)


 七咲と森島先輩の出番はもうなさそうだなぁ(えー)。
 逆に最終ヒロインの絢辻さんの伏線がバンバン張り巡らされていく。いままでそんな出番無かったから優等生っぷりをアピールしておかねば(笑)。


 そういえば、今までの話って24日で決着がつくことが多かったから、こうやってその後の話をするのって珍しいんだよなぁ。紗江ちゃんの時も創設祭後まで引っ張ったけど、季節的なイベント感は無かったし。
 あと各ヒロインの相互関係で一番縁がなさそうなのが梨穂子なんだよなぁ。だから今までのヒロインの話で出番が無かったわけで。薫ともどれくらいの認識度なのか気になる。
 って指をアマ噛んだし!!そういや、タイトルどおりにアマガミイベントをしたヒロインって薫以来なんじゃ(えー)。ちゃんとゲームだとヒロイン全員あるのかな。


 まさかの美也がサービス担当!字幕が邪魔すぎる。
 そういや、アニメで字幕流すのももはや当たり前になってきてしまった、嫌な時代になったもんだ。
 忘れもしない初めて字幕が流れたのを観たのがDARKER THAN BLACKだったが、字幕が流れた瞬間に完全に観る気がうせて全然内容が頭に入らなかったんだよ。それでも一応全部観たことに当時の意地が伺える(えー)。今じゃそんな気力ないな。
 あと、酷いのだと全然関係ないドラマの宣伝文句入れた酷いのもあったな。あれで作品のクオリティ下げてるってなぜ気付かないかね。ネット対策としてはお粗末すぎる。


 これはラジオで二人のキャラソン出すって伏線かい?(えー)。
 幼馴染との関係よりもまずアイドルになれるかどうかの心配はしないのかね梨穂子(笑)。まぁなれるだろうけどな!やるとしたらグラビアか(えー)。っていうかゲームヒロインって時点でもう同じようなもんだ!!(マテ)。
 変態紳士はちゃんと手袋を装備するあたり抜け目が無い!さすが紳士!!この勝ち組野郎!!


 中学の頃からこのハイスペックッぷり!さすが梨穂子!!
 やっぱり変態紳士は勝ち組すぎる!何もしてないのに向こうからやってくる状況が出来上がってるじゃないか!!これでモテないとか抜かすのは服務規程違反だ!(なんのこっちゃ)。
 まぁ今回変態紳士は主人公じゃないからな。EDクレジットまで梨穂子が上になってるってのはラジオで初めて知ったけど(笑)。

関連記事

百花繚乱 サムライガールズ

百花繚乱 サムライガールズ 『第陸話 襲い来る、海の怪物』

百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray] [DVD]
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]
Last vision for last
恋にせっせ通りゃんせ


 千姫って頭いいのか悪いのかはっきりしないな(笑)。貴族ボケって言われればそれまでなんだが。
 又兵衛や十兵衛はともかくまともに着てそうな半蔵にさえ墨なのはどういうことだ、乳首すごいのか?(マテ)。
 そして、水着なのにそのままさらし&ふんどしで行ってしまう又兵衛は普段と何も変わらん(えー)。つーか、宗朗のふんどし型海パンにすげー笑ったよ!なんだそのデザイン!!
 スク水は確かに最強。だが、巨乳ビキニは水着の醍醐味でもある!つまりどっちでもいい!!
 宗朗の責任の取り方はそこまで考えてるから宗朗はただのヘタレラッキースケベじゃないよなぁ。


 兼続の妄想もぶっ飛んでるのかそうでないのかはっきりしないな(笑)。
 そこがボディーソープで治まってるあたり平和だ(えー)。
 ジャミングも空気を読んで白墨汁になってるし。ていうか、白い墨汁って存在するのか?修正液?(マテ)。


 兼続が慶彦の名前を呼んだ瞬間に、ただのバカからアストレア級のバカに昇格した(えー)。
 又兵衛と半蔵が犠牲になってる状況ですら喧嘩してる千姫と幸村にさすがにげんなりだが、ちゃんとその辺はびしっと決めてくれる宗朗だからかっこいい。でもやっぱり鎖は入るのね。
 突然の参戦にも動じずに応じてくれる十兵衛とやると決めたら即団結しての協力作戦は燃えた、さすが皆侍。もちろん宗朗の存在も要になってることは言うまでも無い。

関連記事

ヨスガノソラ

ヨスガノソラ 『第6話 アキラメナイヨ』

ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛 ヨスガノソラ 2 [DVD]
比翼の羽根
ツナグキズナ
ピンキージョーンズ <初回限定盤A>(DVD付) <初回限定盤B>(DVD付) <初回限定盤C>(DVD付) <通常盤>


 前回の記事を書いたあとにお嬢と瑛の取り違え説は実は思い立ったんだよなぁ(えー)。
 それは置いておいて、悠はやっぱりただの考えなしに自分の都合で他人の領域に踏み込むバカにしか見えない。それをちゃんと諭したやひろさんがすげーまともなんだが、結局無視して当事者の一人たるお嬢にに話もっていったしな。マジで考えて行動しろよ。
 瑛のじいちゃんはかっこよかったんだなぁ。むしろ遺産目当てがバレバレな親類どもとは死ぬ前に縁を切っておくべきだったぜ。


 えええ!?これで解決しちゃうんだ!?
 これ、悠はなにもしてないじゃん。頑張ったのはお嬢、そして自分の罪を償おうと努力したお嬢のお母さん。悠はただ瑛の気持ちをかき乱しただけ。結果オーライになったのは他人の力。
 お嬢のお母さんを説得するくらいの手柄がないと存在価値が無いなぁ。結局瑛は無理して笑ってただけだし、逃げ出したいときに一緒にいたといっても、そのシーン丸々カットされてたし。


 これも恒例になってきました(えー)。
 つーかいきなりバックとかもうお前ら激しいな!?なんで瑛がこれで悠の株が上がったのかさっぱりだが、まぁいいや、どうでも。


 こっちもまさかの麻雀フラグに吃驚だよ!そりゃ穹もキレるさ!!
 悠なら実際にそのままコンバインでも全然違和感ない。

関連記事

STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 『第六話 王の柱』

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
GRAVITY 0
Cross Over (アニメ盤) (初回生産限定盤)(DVD付)


 重要人物なのに全然出番が無かったスガタがいよいよ振りまいていた闇フラグを回収するためにでかいフラグを落としていった(笑)。
 ところで、島の中でサイバディやらのことで縛られてるのはいいとして、タクトについてなんら疑問を持たずに話が進んでるのはなんでなんだろうかね。誰もタクトがサイバディを使えることに突っ込まないのはそれが銀河美少年だからか、そうですか(えー)。実際銀河美少年が固有名詞として通ってるからなぁ。
 それどころか島のこととかアプリボワゼとかサイバディとかまったくと言っていいほど説明が無いから、今更アプリボワゼで身につく特殊能力について話されてもなぁ。眼鏡保険医は若返ってたけど。


 ここでの一番の見所はウサ耳&トラ耳メイドね!やっぱりすげーよ!!
 あと、ずっと思ってて書くの忘れてたけど、囚われの巫女は絶対胸大きいよね!!(えー)。


 だからサイバディに乗る前に襲えばいいのにって思ってたんだよ(笑)。今回は独断専行だけど、実際に幹部連中が手を出してないのってワコがいるからっていう問題じゃないしな。
 って、メイドが本気になって忍者になった!?あんたらも超人かよ!?いや、前に催眠状態でサイバディに接続されていたことを考えるとメイドもアプリボワゼできるってことか。つまり特殊能力が超人。
 まぁこの作品だとこれくらい常人でも到達出来そうな気もしないでもないが(笑)。銀河美少年もアプリボワゼしないとただの人、用心棒くらいじゃ戦闘力がない!とか思ってたら、二刀流になったとたんに銀河十文字斬決めてたし。いや、それは銀河美少年だからか(えー)。


 使ってはいけない力っていうのはピンチになって使うフラグだよなぁ。そして更なるピンチに陥るのだ。
 結局、ワコもスガタも相思相愛じゃないか。出番が無かっただけにタクトの優勢かと思ってたら全然入る隙間が無いぜ!
 まぁこのままスガタが復活しても闇に堕ちてる可能性も否定できないけど(えー)。

関連記事

バクマン。

バクマン。 『第6話 アメとムチ』

BAKUROCK ~未来の輪郭線~ (初回限定盤)


 シュージンも結構ハードな人生だったんだな。ありがちとはいえ。別に離婚したって感じじゃないから生活としては大丈夫なんだろうが。
 それでも腐らずに勉強して成績トップを保っていられるのがシュージンの凄いところで、それは勉強を自分の意思でやり続けているということ。勉強することで自分の将来にプラスになることをわかってるんだろう。賢いやつだ。
 しかしシュージンって意外と小心だよな(笑)。いや、気持ちは凄くわかるけど。


 思いの他漫画の体系で話を見せてくれたので、こいつの感想を単体で書こう(笑)。

 まずなんといっても背景上手すぎる。恐るべき画力。ペンだけでここまで描けるとは。ていうか、思ったよりもやっぱトーンは貼ってなかったな(笑)。
 しかし、モノローグは多すぎる。これは致命的。台詞っていうか、文字をどれだけ減らせるかを考える漫画ではモノローグの多用はいただけない。絵で説明できることは絵で済ませるのが基本。具体的に言うと最初のシーンは丸々いらない。だって同じこともう一人の自分が説明してくれてるもの。ネームに改定の余地あり。
 あと、これは実際に漫画を読んだわけじゃないからどうなのかわからないけど、読みきりとしてはストーリーが長いよね。反乱を起こして全面戦争してる割にあっさり決着ついてる感じが。読みきりでそこまで表現できてるのかすげー気にある。


 とまぁそんなことを思いながら観てたら見事に指摘しまくる編集に拍手(笑)。ライトノベル向きっていう表現はまさにドンピシャリだったなぁ。
 基本的なネームをシュージンが考えてるから小説的な出来になってるわけだよなぁ。だから最初からネームはサイコーが描けばいいって言ってたんだが。しかもサイコーはそのこと気付いてたしな。なんでやらなかったし。
 なんにしても、このレベルのものを始めて2ヶ月の人間が持ってきたらそりゃ取っておくよなぁ。おそらく月例賞の上のほうには引っかからないだろうが、次回作でどこまで修正できるか。
 亜豆の方が全然出てこなかったけど、ちゃんとレッスンしてて安心した(えー)。


 青春真っ盛りだぁぁぁっ!!

関連記事

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第6話 決断せよ!!天国と地獄(アップダウン)』

そらのおとしものf (フォルテ)第3巻 [Blu-ray] 豪華版 第3巻 [DVD] 通常版 第3巻 [DVD]
ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 天界から来た天使が地に堕ちた…(ニガリ)。
 まさか畜生の餌を摂取しないといけないとは…。バカを通り越して哀れすぎる…。
 そして今期もやっぱりトモ子は来るぜ!一瞬で出番が終了したのが残念だ。つーかイカロスは機械直せるのかよ!?すげーな、さすが最強エンジェロイド。
 補習を宣言してるのが体育教師なのがどうなのかというは置いておいて、会長が道徳で補習を受けさせられてるあたり学校はちゃんと機能しているようだ(えー)。
 そして、三人娘の言うことはもっともだから全然否定しないが、ここまで他人をけなせる精神にげんなりするのも否定しない。


 自分でセッティングしておいてはまっていく会長の株が大暴落なんだが(ニガリ)。温泉の一件といい、会長のキャラが崩壊していくのは勿体無いよなぁ。会長ならこの程度計算で楽に回避できるはずなんだよ。どや顔で落ちていく姿はすげー笑ったけど。
 それはそれとして、タコや豚やうなぎはともかく肥溜めは酷すぎる!(笑)。会長マジで鬼畜!こんなにうんこを押す作品も大人向けだと無いよな。つーか昔の子供向け作品のうんこネタも今考えると相当酷いよね。
 

 そはらのスリーサイズはいいとして、眼鏡っ娘の入浴時間を知ってるってことは覗いてたって事だろぉぉぉっ!?うらやまけしまらん!!
 三人組のパンツはむしろざまーって感じだったけど(えー)。
 つーか、イカロスはなんでこんな問題を作ったんだ(笑)。
 たかだか女子更衣室を覗くと言うだけで自ら肥溜めに落ちる選択をする智樹は哀れを通り越して神々しい、ってなるわけあるかぁぁぁっ!!バーカバーカ!!
 結局ニンフの下にはどんな触手が眠っていたのやら(マテ)。


 ゲームとはいえ、1+1すらできないやつに負け越してる智樹はやっぱバカだよなぁ(笑)。
 将棋の王以外手駒抹殺はバカゆえの悲劇だよなぁ、普通はその前にサレンダーだ(えー)。
 こうして結局はアストレアも居ついちゃうんだろうなぁ。


 もう懐メロっていうか、昔のマイナー曲発掘みたいになってるぞ(笑)。
 さすがに生まれる前にやってた半年打ち切りの人形劇主題歌なんて知らんわ!原作は永井豪で吃驚だよ!!
 イカロス、普通に宇宙にいけるんだな(笑)。


 おっと、元のご主人ダイダロスは普通に身を隠してたのか。よかった、この人まであっち側じゃなくて。
 ダイダロスはエンジェロイドの開発者なんだな。智樹の夢と繋がっていたのは結局ダイダロスの故意だったわけか。智樹が特別だったわけじゃなかったのか。まぁなぜ智樹を選んだのかって言う疑問は残るけど。
 第2世代のエンジェロイドって起動してなかったんだな。量産型もまだ第1世代か。見せて貰おうか、第2世代のエンジェロイドの性能とやらを。

 あと、直接関係無いけど、ネタバレを気にしてラジオ聞いてなかったんですが、第2期だしそろそろ大丈夫かなとか思っちゃって聞いたら、思いっきりダイダロスの名前がネタバレしててニガリすぎた。
 だからしょぼい構成のラジオはもう!もう絶対聞かないぞ、番宣ラジオなんぞ。

関連記事

アマガミSS

アマガミSS 『桜井梨穂子編 第二章 テツダイ』

アマガミSS 9 桜井梨穂子 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤) (通常盤)


 ラッキースケベめぇぇぇっ!お約束な展開を立て続けに!!変態紳士の癖に!!(えー)。
 普通に開脚できる梨穂子はさすが毎日柔軟してるだけの事はある(笑)。ただパンツは通常濡れない部分が濡れたに違いない!!(最悪)。
 クリスマスプレゼントに手編みの手袋とかまたベタなことを!さすが幼馴染!!


 うむ、それでこそ変態紳士。
 しかし、この肉まんをおっぱい疑似体験に使うのを実際にやってしまう全ラってやっぱ頭悪いラジオだよなぁ(笑)。
 それはそうと、今回は茶道部がバンバン出てきていいな。そしてやっぱり冬にブルマは寒そうだ(笑)。


 和服!和服!!
 でもおっぱいが強調されてないのが残念だー!いや、普通強調されないんだけどそこは二次元の形式美としてだな!?(マテ)。
 こう帯の上におっぱいが乗ってるのとかいいだろ!?(しつこい)。
 しかし、白い水着ってのはなんでこうエロいのかね。


 リア充じゃねーか!変態紳士の癖にぃぃぃっ!!
 梨穂子という幼馴染がいるだけで勝ち組だよ!実際幼馴染がいたとしても発展するかは努力次第だけど、土台があるだけで十分じゃないかよ!!
 つーか、子供の頃から何をおっぱいづいてるんだよ、さすが変態紳士!!

関連記事

百花繚乱 サムライガールズ

百花繚乱 サムライガールズ 『第伍話 愛の戦士、登場』

百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray] [DVD]
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]
Last vision for last
恋にせっせ通りゃんせ


 私のおデコがきら(以下略)。宗朗が思いっきり「うおっまぶしっ!?」ってなってて笑った。
 別にキスしなくてもマスターサムライになれるのか、結構便利。本気でスーパーサイヤ人みたいなもんなんだな、っていうか元ネタは多分それか(笑)。
 そして登場の新キャラ・直江兼続。せっかくOPすら意識せずにキャラの登場に備えていたのに、油断して観てしまったOP後のCMで思いっきり名前がネタバレしてげんなりした(苦笑)。まぁ愛の字がこれでもかっていう程強調されてたからすずわかったと思うけど。
 つーか蚯蚓腫れて!しかも場所がエロ過ぎる!そりゃ尻見せ所じゃねー!ぶっちゃけ正当な恨みだ(笑)。
 ところで、兼続はシーンによっておっぱいにばらつきがある。大きいなら大きいときっちりしなさい(えー)。幸村はムラの出ようが無いからいいな(マテ)。しかし、つるぺたのつるはそういう意味じゃないんじゃ(笑)。いや、元の意味だとしても不思議じゃないけど!!


 姫の妄想が妄想で留まっていられるからエロいアニメっていうのは価値があるんだなぁと最近はしみじみ思うのだよ(えー)。
 でも一番可愛いのは半蔵だと思うんだ。人の話を聞かないのは最初だけで本当によかった。その役割は兼続に託されたような気もするし(マテ)。


 痛みに耐える宗朗は漢だと思うが、その方法は違うんじゃないかと思った。自分どころか道場の名すら貶められてたからなぁ。武士たるよりも幸村の将たることを選んだということか。
 しかし、千姫の告白から幸村の信頼の頷きの展開は燃えた。愛は地球を救う(マテ)。
 でもまぁこれって兼続が言ってたようにハーレムエンドのフラグだよなぁ(笑)。皆で愛すればいいじゃないって(えー)。

関連記事

ヨスガノソラ

ヨスガノソラ 『第5話 ヤミアキラカニ』

ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛 ヨスガノソラ 2 [DVD]
比翼の羽根
ツナグキズナ
ピンキージョーンズ <初回限定盤A>(DVD付) <初回限定盤B>(DVD付) <初回限定盤C>(DVD付) <通常盤>


 いまさらパンツくらいでは動じないぜ。本当に思いっきりやり直し感があるのが吃驚だが(えー)。いや、ギャルゲーの選択肢を忠実にアニメで再現するとこうなるわけか。
 これ、あんま気持ちのいいもんじゃないな(ニガリ)。アマガミみたいに最初の時系列からっていうのがどれだけいいかわかる。
 幼馴染フラグは立っていたのでそりゃ思い出すわけだが、子供の頃から巫女!さすが神社の娘!しかもその格好でえらい木の登り方してる!!そしてあんな高さから落ちて大丈夫って!?骨折くらいいってもおかしくないから!!


 そんな装備で大丈夫か?
 むしろ、本気で探すことが見えた分お嬢のときよりは惚れる要素は上がった気がする。これで見つかってたら萎えてたけど。
 だから、透けブラなんて屁でもないです。一緒に風呂はいるくらい余裕です(マテ)。


 風呂どころじゃなかったー!?
 もうコンバインかよ!早いよ!!お前らただ見境無いだけじゃねーのか!?(ニガリ)。
 普通のラブコメ主人公なら自重できたのに!!


 瑛のお母さんは駄菓子屋のやひろさんじゃないかと思っている今日この頃(えー)。
 実際、瑛は自分の母親が誰なのかわかってるみたいだし、そうなるとやひろさんくらいしか候補がいないんだよなぁ。まったくの他人で瑛の保護者をする程できた人には見えないし(マテ)。
 ていうか、お嬢のお母さんの写真見たときにやひろさんだと思ったんだ(笑)。
 お嬢ルートだとこの確執が全然解消されていないわけだが、瑛ルートだと親父との確執も解消されてないんじゃ…?悠なしでもあのイベントは起こったことになってたりするのかなぁ。


 ところで、思いっきりひめの字が間違ってるんだが大丈夫か?
 まさかのメインヒロインの名前が誤植って。


 これ音声に修正入ったんだろうなぁ。
 ってことは、DVDでは1話のオナニーもちゃんとしたバージョンが収録されるのか!?
 ていうか、瑛の扱いが酷い(笑)。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top