STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 『第五話 マンドラゴラの花言葉』

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
GRAVITY 0
Cross Over (アニメ盤) (初回生産限定盤)(DVD付)


 先生思った以上に変態だった!だからあんな格好か!!(えー)。
 綺羅星の面々って実際に仮面つけてて互いを認識してないこともあるのか(笑)。つーか幹部同士ですら知らないって問題なんじゃ…。
 若返り先生って元と見間違えるほどどう変わったというんだ(ニガリ)。確かに現在のほうがちょっと垂れ目だが。
 そして、今日日ウィンクや投げキッスはもはや絶滅危惧種か、まぁ90年代だったとしても危ないレベルだと思うけど(えー)。この辺、中身の古さが体の端から滲み出てしまったようだ(マテ)。
 まぁ部長のその驚いたときの高橋留美子的な手も大概だと思うぞ(笑)。


 綺羅星で通じ合う~。って、これ全然違う人にやってポカーンってなったらオモロいな(笑)。
 マンドラゴラなんつー怪しいものがある理科室もどうなんだ。っていうか、なんだその異常に使えない設定の惚れ薬、開発したの誰だよ。
 って、十数年前の卒業生だと!?つまり、先生はあの外見で30前後!?なんてこった!!それであのガーターパンツか…ありだな(マテ)。
 そりゃさしもの銀河美少年もやりたい放題されちゃうね!(えー)。


 囚われの巫女、楽しそうですね。つーか、そこでくるくる回ってたら足に鎖が絡まるんじゃないのか?(笑)。
 しかし、まさか5話目にして幹部自ら出陣するとは思わなかったぜ。
 時間を操るだけあって、相手の動きを予知するという高技術持ち!銀河美少年が初めての苦戦だ!!さすが幹部!!


 って、アホだったぁぁぁっ!? 
 まさか視姦モード搭載しててそのままアポーンなんてことを幹部の一人でやってのけるとは!恐ろしいアニメだ(えー)。そりゃ他の幹部もビックリだ。
 せっかく、予知能力撃破の定番・予知できても避けられないくらいのスピードで攻撃する銀河加速装置を期待したのに(笑)。
 つーかその機能はタウバーンに装備すべし!男の裸なんぞいらんわ!!(マテ)。
 まぁ、このまま先生が退場したまんまなんてことはないだろうから、そのうちパワーアップした視姦能力を備えて戻ってくるに違いない。いや、食っちゃう生徒が決まったからマジで戦線離脱したりして(えー)。

関連記事

バクマン。

バクマン。 『第5話 夏とネーム』

BAKUROCK ~未来の輪郭線~ (初回限定盤)


 小学生のときから互いに片思いかよ!長いよ!!
 それはそうと、シュージンの方もものづくりのポテンシャルが秘められていたぜ。作文作るのと物語り書くのは全然違うからどうなんだと思っていたが、この時点でネタを2つ持ってるのは大きい。あと3つはほしいが。
 ていうか、プロットはすでに出来上がってるんだな。


 ペンダコ出来ると描いてるって実感するよね(笑)。
 そして、シュージンのほうもフラグが立ったっていうか自分で立てた!魔性の男め!(えー)。
 まぁ話をしたいというだけで告られたまでいってしまうのはさすがに飛躍しすぎだろうと思うが(笑)。それでも意識しあってなんだお前ら!!


 ちゃんと勉強もしてるからサイコーは本気なんだよね。シュージンの存在も大きいが。

 そういえば、思えばこいつら絶対にアニメの世代じゃないよな、ドラゴンボール。
 よく思うのだが、改が始まる前の子供のドラゴンボール認知ってやっぱり漫画の影響がでかいんだろうか。逆にアニメしか見たこと無い自分のような存在は稀有な気がしてきた(笑)。

 そのうっかり原稿はホワイトでどうにかなるレベルっていうか、原稿切れてないかそれ。
 あと、すげー気になるのが素手で原稿触ってること。手袋するか、ティッシュを敷くかしてくれ。手の油が原稿についたら後々面倒なことになるんだ(笑)。

 つーか、シュージンは左手に怪我しすぎなのはまぁ不器用で通るが、カッター持ってる右手の怪我してるのはどういうことだ、不器用のベレルじゃねーっ!
 何気にトーンが揃ってる訳だが、新人漫画にとって最大の関門は画材集めの資金であり、その中でもトーンは種類揃えようと思ったら結構な額を消費してしまう恐ろしい存在。このあたりもサイコーの恵まれ度合いが半端じゃない。まぁ新人があまりトーンを多用すると編集の評価下がるし、匙加減が難しいんだが。
 って思ったら表紙に全然トーンが使われた形跡が無い。そういう演出か、それともやっぱりそんなに使われてないのか。二人がかりで1日仕上げられる程度じゃそんなに使ってないか。

 ところで、トーンの切れ端が髪やらに付き捲ってるのは過剰演出でもなんでもなく本気で起こる現象だよなぁ(笑)。
 一回風呂入ろうと思ったら内腿の付け根に付いてたことがあってビビった。しかもその日トーン使ってなかったのに(えー)。

関連記事

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第5話 天界から来た超兄弟(トモダチ)』

そらのおとしものf (フォルテ)第3巻 [Blu-ray] 豪華版 第3巻 [DVD] 通常版 第3巻 [DVD]ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 また熊かよ!(笑)。何気にプロレスに参加してたけど!!
 アストレアは完全に自立機能が無いよな、こいつシナプスでも生活できないんじゃ(えー)。そして、先輩のやり口が段々会長に似てきたぞ(笑)。
 と、思っていたらまさかの単独潜入を試みるとは!しかも移動手段はグライダーかよ!怖い!!そはら連れてよく飛べたな、14話でフライトには成功していたが、元々一人で行く計算だったはずなのに。さすが先輩、その場の微調整も完璧か。
 落ちてきた物っていうかそはらがうっかり落としたものはなんか兵器っぽいぞ、決してエロくは見えない(笑)。


 あーやっぱ量産型存在するんだな。イカロスたち第一世代はプロトタイプなんだろう、こいつらはエプシロンかね。何処までが第一世代なんだろうか。
 ガンマの二人はそういえばあのまま見逃しちゃったんだよなぁ。こいつらは二人で一つの機体なんだろうか。アストレアが第一世代ならこいつらも第一世代だろうし。
 というわけで、シナプスの正体見たり。
 以前ニンフが言っていたダウナーの夢に入り込むのとはわけが違う。人間に成りすますて人間の生活を楽しむのが目的か。ここまでエンジェロイドの技術があると何もしなくてもいいもんな。ぶっちゃけ人生暇つぶしにしかならないわけだ。
 どれだけの天界人が潜り込んでるのか、少なくとも智樹たちのクラスメイトにまで潜入できてるってことは、結構長い期間かけてるってことだもんな。
 てことは、智樹自身が天界人の関係者である可能性も出てきた。天界で智樹の謎を突き止められていないんだから智樹自身が天界人の成りすましの線はないが。もしかして、じいちゃん天界人だったとかそんなオチとか無いよな(えー)。
 もしくは、天界そのものが智樹の夢って可能性も。ってもうわけわからん。
 
 つまり何が言いたいのかというと、先輩がスゲーかっこいい。


 アストレア、完全に餌付けされとる(笑)。
 って、智樹タワー再び!!バーカバーカ!!!
 エロ妄想のモデルがそはらなのが智樹だなぁ、やっぱ最初からこの二人がくっついちゃ(以下略)。


 パンツロボまだあったのかよ!?完全にここからが本編!!
 そういや露店で売ってたもんなぁ。1年以上も保管していたのか(笑)。
 ていうか、わけのわからない動力源を取り込んで意味不明な機構になっとる!フライングパンツ機能まで搭載!!カードの力を使ってるとはいえこれを組み立てた智樹の技術力って!?
 ちゃんと自転車なのが分をわきまえてる(えー)。
 アストレアは完全にエロ担当になってしまったなぁ(えー)。まぁあのおっぱいだし、バカだし(マテ)。つーかパンツロボなくても智樹だけで撃退できるじゃん(笑)。


石田彰ぁぁぁっ!!?
 これだよ!このアホのためには手段を選ばないのがそらおとだよ!!
 ここで石田彰をチョイスするセンスに脱帽!!もう完全に保志総一朗といえば石田彰!!!


 フォルテだけにff(フォルティシモ)ってか!?まさかのHOUND DOG起用、ご丁寧にカップヌードルまで備えやがって(笑)。
 天界のマスターはついに天界人の刺客を送り込んでくるのか!?

関連記事

アマガミSS

アマガミSS 『桜井梨穂子編 第一章 オモイデ』

アマガミSS 9 桜井梨穂子 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤) (通常盤)


 まさかの梨穂子視点!ついに変態紳士主役から落ちた!!(えー)。
 まぁぶっちゃけ変態紳士が自分から動いたのって森島先輩と薫だけで、紗江ちゃんも七咲も基本アプローチされる側だったからなぁ。今回は片思いだということが明言された時点で主導権が完全に梨穂子に移行した(笑)。
 しかし、よく考えたら幼馴染って元来メインヒロインの立ち位置だよなぁ。あえて持ってこないあたりがアマガミっぽいが。


 冬場にブルマは寒そうだ(笑)。
 ダイエットっていうのは、太りすぎたら食わなかったらその分だけ痩せるのは必然なんだよな(経験談)。
 つーか、梨穂子食いすぎだろ(笑)。そこまでパン食った後にパンケーキって男でも腹いっぱいになるレベルだ。ちなみに今日の昼飯はカレーパン1個だった(関係ない)。
 森島先輩に完璧犬扱いの塚原先輩って(えー)。
 絢辻さんは中身を知ってるのにおくびに出さず、内心「この変態どもが」とか思ってるに違いない(マテ)。


 薫はポジション的にコンスタントに出番あっていいよね。
 しかし、ヌードデッサン集でいけるってこいつらは(ニガリ)。実際ヌードデッサンってやったことあるが(無論女性モデル)ぶっちゃけそんなことを思ってる暇なんて無かった。
 ちっちゃい梨穂子と美也はすげー可愛い!が、思い出が美化され過ぎてるのはすげー辛かったんじゃないのか(笑)。確かにちっちゃい梨穂子もぽっちゃりしてるが。子供って残酷よね。
 子供の頃見たアニメや漫画って今見ると結構しょぼかったりするよね(えー)。作画崩壊レベルのとかどういう心境で見てたのか全然覚えてない。


 風呂上がりイエス!体重計には全裸で乗るもんだろ!って思ったら期待を裏切らない!!
 数少ない巨乳派閥の最後の砦!!


 今迄で一番エロいんじゃ無いだろうか(笑)。
 曲はやっぱり微妙だったけど(ニガリ)。なんだろうね、毎回のこの曲が声に合ってない感じは。

関連記事

百花繚乱 サムライガールズ

百花繚乱 サムライガールズ 『第肆話 ねぇ忠してよ?』

百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray] [DVD]
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]
Last vision for last
恋にせっせ通りゃんせ


 私のおデコがきらりと光る!唇奪えと轟き叫ぶ!!
 まさかの宗朗特別説に驚いた(笑)。どう観ても十兵衛が普通じゃなかったんで、てっきり十兵衛の特別体質なのかと思ってた。よく考えたらマスターサムライは将軍家の人間じゃないと誕生しないんだから、特別なのはもっぱら男の方か。女の方も素質を求められるだろうが。
 ともあれ、十兵衛は性格が変わるって言うか記憶そのものが変化してるからなぁ。やっぱり特別なことには違いない。


 幸村怒涛の正面アタック。
 天才軍師が策に溺れるどころか無策じゃないか(笑)。この程度で墨書かれ放題になるとは、むしろ弱くなってるぞ(えー)。そして、その間抜けっぷりに落とし穴のコンボでシアンを思い出した(マテ)。
 やっぱり半蔵は赤だな、うん。


 って、最終手段で風呂を攻めてきたーっ!?
 むしろ全裸で上に乗ってるし!完全に順番がおかしい!!こいつ、キスひとつで何処まで突っ走るんだ(笑)。


 本当にマスターサムライになれるんだ。つまり、このアニメはマスターサムライを製造することを名目に主人公がヒロインとキャッキャウフフしまくる作品だったのか(えー)。
 これは宗朗なら誰でもOKなのか、やはり女側にも素質がないと駄目なのか。あと今回宗朗が鎖に縛られなかったのは幸村だったからなのかそれとも前回の一件で宗朗が成長したからなのかも気になる。
 十兵衛が性格変わるのはやっぱり本人が普通じゃないからなんだな。

関連記事

ヨスガノソラ

ヨスガノソラ 『第4話 ハルカズハート』

ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉 ヨスガノソラ 2 [DVD]
比翼の羽根
ツナグキズナ
ピンキージョーンズ <初回限定盤A>(DVD付) <初回限定盤B>(DVD付) <初回限定盤C>(DVD付) <通常盤>


 おそらく過労だと思ってたが、予測通りの展開でほっとした(えー)。いやぁ、親父とのあれこれでややこしいのに、ここで大病なんか宣告された日にゃもう重くて重くて。
 そしてその瑛はちゃんと父親の愛情受けてることを自覚してるもんなぁ。キスの覚醒はさすが百合ん百合ん姉妹(マテ)。ちゃんとわかってて言ってるあたりお姉ちゃんとしても威厳が!(えー)。


 って同じ誕生日だったのかよ!?まぁ同い年なんだから多少のズレでも姉妹の差なんて無いに等しかったけど。つーか、悠は人の誕生日会に呼ばれておいてこっそりメール打つなよ(ニガリ)。バレだところで瑛は何も言わないどころか推奨するだろうが、常識的に考えて失礼極まりない。
 ちょっとした言動が印象を悪くしていく主人公である。シナリオとして大事な行動なんだろうが、つまり見せ方が悪い。
 まぁそれよりも!穹がまさかの応援の立場表明に吃驚だよ!!勝手にすればどころか、むしろヤンデレ化も辞さないと思ってただけにショック倍増(えー)。思った以上に家族としての感覚を持っていたよ。
 悠はただ女子に免疫無いだけかい!それで妹とのキスを妄想するあたり危なすぎる!!(笑)。あんなに複数女子を惚れさせておいて!!(マテ)。


 素晴らしい貧乳っぷりでした。禊ナイス(罰当たり)。
 神社に住んでるのはデフォルトだったんだなぁ。それにしても、生活費を父親が払っていたことに気付いていなかったお嬢は嫌ってる割に浅はかだったなぁ。まぁ金持ちで不自由が無い生活を続けていたから、生活費のことなんて頭に無くなってたのかもしれないが、そのあたり所詮子供の発想だったということか。


 って、まさかの本番だよ!?
 ここまでやっておいて今更多少ジャミングかけた所で無意味だと思うんだが(笑)。君望以来の衝撃だった!!


 うむ、いい最終回だった。
 って、あれ?終って!?マジで終了!?


 バッカじゃなかろかサンバやめろぉぉぉっ!それは不の遺産だぁぁぁっ!!
 まさかアスカ・ルリルリの流れでノムさん投入してくるとは思わなかったぞ!!

「てなわけで、もっかい2話の終わりから続く!」
オムニバス方式だったのか!?
 だからブルーレイとDVDの収録話数が違うのか。DVDは放映順に3話分収録でブルーレイはキャラで分けると。つまり、瑛編のブルーレイは1話・2話・5話・6話収録ってこと?ややこしいなぁ。

関連記事

STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 『第四話 ワコの歌声』

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
GRAVITY 0
Cross Over (アニメ盤) (初回生産限定盤)(DVD付)


 ワコもBLありな人かよ!?しかも、部長もメイドさんもありな人!ホモが嫌いな女子はいないな!(えー)。
 そんなこと思ってたら、今度は黒髪眼鏡のターン。まさかの薬による洗脳に出たー!思った以上に危ない!そりゃ世界征服企む組織なんだからこれくらいはやってのける(マテ)。
 って、ちびくろサンボ!懐かしいな!今は読めるようになったんだっけ?
 囚われの巫女はなんか段々とアクティブになっていくな(笑)。


 透けブラどころかブラモロまで!?さすが限界バトルを叩きつけるアニメだ!(えー)。
 アプリボワゼって叫ばないと出来ないんだろうか。出来ないんだろうなぁ、銀河美少年だから(マテ)。


 今回は戦闘する気が元からなかったわけだが、一応仮面がなくてもサイバディを動かせるようには出来てるのか、強制接続っぽいけど。じゃあの仮面ってなんなんだろうか、個人認証かなんか?サイバディに乗れる条件が気になるところ。
 しかし、ワコの時といい、やっぱり各人無防備すぎて拉致され放題な気がしてならないぜ(えー)。つーか、このタウバーンを呼べない空間での襲撃がOKなら、普通に銀河美少年になる前に現実空間で襲えばいいんじゃ(身も蓋もない)。
 って、あのガーターベルト保険医だったのか!?普段からしろよ!!(マテ)。

関連記事

バクマン。

バクマン。 『第4話 時と鍵』

BAKUROCK ~未来の輪郭線~ (初回限定盤)


 いきなり描いてこの画力は凄いなぁ。少年漫画向きじゃない絵柄だし、多少比率がおかしいけど。
 って、背景が完璧すぎて吹いた!資料見てここまで描けるなら即アシレベル!!さすがにコンクール入賞者だけあって背景は描き慣れてるんだろうなぁ。ただ、手にインクがついてるまま原稿触るんじゃない(笑)。
 液ポチャとか引っかかり飛沫飛ばしはたまにあるある。まぁ液ポチャはつけるインク量がわかれば早々起きないけど、引っ掛かりの方は自分の場合Gペンよりも丸ペンの方がよく起こるな(笑)。
 それにしても叔父さん、ペン先はともかくホワイト知らなかったって修正なしで原稿描いてたってことだろ!?凄すぎる!つーか、ホワイト使う描写はどうしてたんだ(笑)。


 萌え絵野郎共が痛すぎて痛すぎて(えー)。むしろ何処がうまいのかと!?(酷)。同じ方向でしか描けないのは絵描きにとって最初の関門だよなぁ(笑)。
 サイコーのロマンティストっぷりは完全に叔父さんの後追いフラグにしか見えないんだぜ?
 編集の美談はマジで嘘臭いなぁ(苦笑)。まぁちゃんと面倒見てくれるのはいい編集さんだ。世の中には原稿紛失した挙句訴訟問題に発展しちゃうようなのもいるしな!(マテ)。
 安全策捨てて同じ高校に入ることを決意したシュージンはちょっと見直したが、ぶっちゃけその安全策はとっておいたほうがいいと思うんだ。神(手塚治虫)は言っている、夢は二つ持てと(えー)。
 そういえば、なぜかサイコー達を高校1年だと勘違いしてたよ、中3なのね。つまり、夢も結婚も中二病だと思えば(中2じゃない)。


 お前らなんつーピュアピュアボーイミーツガール!?
 サイコーの方はともかく亜豆の方はなんでサイコーのことを好きになったのか全然語られてないんで、理由を知りたいところだ。
 そして妹可愛い。
 なんか受賞者のほうは一本切れてるぞー!?あのコメント絶対に替え玉だな(笑)。

関連記事

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第4話 死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)』

そらのおとしものf (フォルテ)第2巻 [Blu-ray] 豪華版 第2巻 [DVD] 通常版 第2巻 [DVD]
ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 助手、やってたつもりだったのか(笑)。4代目はどれになるんだか。
 というわけで、一気に冬になって雪合戦じゃぁぁぁっ!ってこの前夏祭りだったじゃねーか!?早いよ!?水着回はどこへいったんだ!!(マテ)。
 むしろ智樹は御館様って言う方じゃないのか(笑)。
 アストレアの法螺貝は、今回の使い方は全然間違ってないのにすげー笑った(えー)。

 それは置いておいて。
 舌打ちした挙句ニンフをポンコツ呼ばわりする会長にマジでイラッと来た。
 事情がニンフの羽に要因があるわけで、その羽がないことをポンコツ呼ばわりするのは笑えない。


 基本的にこの町の人間は皆ノリがいい(笑)。先輩すらこのノリである。先輩が参謀にいてよかったなぁ。
 つーか雪合戦の範疇超えとるわ!なんだその投石器ならぬ投雪器!?でかいよ!!男のほうもクロスボウ型の自動銃だし!?どうんな技術だ
 真っ先に狙われたそはらはまぁわからんでもない(笑)。が、完璧埋めやがった!?死ぬから!!洒落にならねー!!


 だから、ニンフをガラクタ呼ばわりする会長にイラッと(以下略)。
 って、マジで温泉掘り当ててるし!?一発撃っただけじゃん!?どういうことなの!?

 男のほうはなんかもう目も当てられない惨状になってるんだが。
 智樹どころか他の連中もやってるからなぁ。智樹に至っては完全に逮捕されるレベルだし。相手がアストレアだからいいけど(マテ)。

 1期14話でも思ったんだが、こうなるとギャグで済まされなくなるんだよなぁ。
 智樹のエロって、今まではパンツだったり、覗きだったり、智樹と女子の間には絶対的な空間があったんだよ。それは絶対に手を出さないという一線。
 エロを作り出すのではなく、エロの中に自分から飛び込むのが智樹。エロの状況はカードの力だったり、会長の権力だったり、更衣室だったり風呂だったり、エロの状況としてはあくまでも受動的。もし能動的に動いたら、動いた時点でお仕置きによる強制終了が待っていた。
 だが、2期の場合は明らかに自分でエロの状況を作り出してるんだよね。前回のおっぱい揉み放題・ブラ崩しはまだ身内で済んでるからいいとしても(文具屋のお姉ちゃんは不幸としか言いようがないが)、今回のセクハラ拷問は何の必要もない上に被害が他の女子にまで及んでいる。智樹の被害受けてるのはアストレアだけだけど。
 1期でのエロの方向って一線超えないレベルで上手い事均衡を保ってきたのに、あの14話で一気に崩れ去った。平和主義者の性格どこへ行った。


 だから、温泉を覗くくらいで留めておけばよかったんだよなぁ。
 あのエロ拷問のくだり完全にいらなかった。
 会長はどうもニンフが羽がないことを気にしているのをなんとかしたかったらしい…のか?やっぱりガラクタ呼ばわりするのは納得しかねる!先輩は見抜いていたようだが。
 目的を持って温泉探してたんなら、わざわざガラクタ呼ばわりしたのも意図的なんだろう。つまりエンジェロイドとして役に立たなくても別に誰も気にしないと言いたかったのか?でも、それだと最初に温泉を探させるようにした意味がわからないしなぁ。ニンフがセンサー鈍ってること知ってたわけじゃあるまいし。
 ところで、この黒髪ロングストレートの眼鏡はプロレス会場にもいたよな(笑)。もっと出せ。


 そはら、最初から人間やめてたが、ここまできたか(えー)。もはやエンジェロイドがいなくてもなにが起こっても不思議じゃない!
 智樹達がモテない理由…あんなセクハラ行為を平気でやってたらそりゃモテないに決まってるだろうに、謀反も必然ってなもんだ。つーか自分の彼女がセクハラされてて止めない方がおかしいわ!関係ないアストレアすら助ける紳士っぷりだぜ。智樹たちが目指すのは変態紳士なんだよ!変態であっても紳士たれ!!
 またアホな曲作りやがって(笑)。


 急にシリアスなことを言うのが智樹流!(えー)。
 アストレアもあのアホマスターの言いなりじゃ可哀想だよな。絶対にアストレアが成功すると思ってないもん。本気を出したイカロスに対抗するには戦力が絶対に足りないことくらいわかってるはずだ。この状況すら楽しんでやがる。
 しかし、先輩が動揺するのは新鮮だな(笑)。
 金脈とか石油とか、会長の運って一体なんだ!?最初から温泉掘り当てられてたんじゃねーか!?そういや、会長の家って先祖が天界人である可能性があるんだよな。その辺の能力なのだろうか。
 ていうか、先輩と会話するための企画だったのかこれ。あぁ、会長の真意が全然わからん。
 先輩は家を自ら出た感じだな。どうも先輩の家も会長のところと同じにおいがするんだが。


 少林寺木人拳は見たことないけど、これって酔拳じゃないのか?(笑)。
 本気で修行してたのかアストレア。会長を師匠にした時点で負け確定。


 あれ?イカロスを送った張本人もなんか高みの見物っぽいぞ!?
 あのイカレマスターの妹とかそんなオチ!?

関連記事

アマガミSS

アマガミSS 『七咲 逢編 最終章 コクハク』

アマガミSS 8 七咲 逢 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤) (通常盤)


 絢辻さん、実行委員長だったのか。
 それはともかく、案外に描写がお粗末になりがちな料理をちゃんと描いてるのはアニメとしては好印象なのであった。おでん食いてー。しかし、なんで茶道部はいきなり喧嘩売ってきたんだ(笑)。
 先生はなんかのんべえキャラになってしまった。たちの悪い酔っ払いだ(ニガリ)。実際甘酒で酔う人っているんだろうかね。お酒で酔うといえば、生天目仁美がコップ半分のビールで酔っ払ったラジオを思い出す(えー)。
 って、なんかモビルスーツがあるんだが(笑)。どんだけレベル高いんだよこの学祭!?
 塚原先輩はまた森島先輩におもちゃにされたのね(マテ)。


 最終バスに乗り込んで!山の中!
 ここではじける変態紳士!まさか山の中で競泳水着を妄想するとは猛者すぎる!つーか真冬に山の中で脱ぐのは寒くて死ぬぜ!!(えー)。
 むしろヤンデレの方が説得力ある(マテ)。


 ってマジで脱いだぁぁぁっ!?
 日焼け跡が!エロい!!エロすぎる!!!七咲の本気はとてつもなかったぜ!!
 この状況で告白されて断れる男がいるものか!!


全裸!全裸!!全裸!!!
 そりゃ本気の七咲なら肩紐が見えなかった時点で水着なんざ時の彼方だということくらい信じて疑わなかったさ!!(マテ)。全裸を見られるのが些細なことってデレの頂点じゃねーか!!
 森島先輩以来の完全事後である。
 つーか、完全にバカップル化しててすげー笑ったわ!太腿すりすりすんなー!!七咲デレ過ぎだーっ!!!

 今回も後輩に攻められパターンであったが、紗枝ちゃんよりもより強力な手法で落とされていった変態紳士であった。
 しかし、デレっぷりが激しかった割にツンの度合いが少なかったなぁ。胸の一件だけじゃ弱かったな。

関連記事

百花繚乱 サムライガールズ

百花繚乱 サムライガールズ 『第参話 剣姫の正体』

百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray] [DVD]
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]
Last vision for last
恋にせっせ通りゃんせ


 あっさりと開放されてしまったぜ、お兄ちゃんには虚偽報告してたしな。怪しい動きがビンビンな兄に姫様もさすがにそのまま放置とは行かなかったわけか。一応分別はあるんだなぁ(えー)。
 飯について我侭言う姫様にイラッときてたらさらに十兵衛を畳み掛けてイラッとなったわけだが、宗朗はそこでかばってやらなかったのは意外だったというか。まぁ怪しい人物には違いないが。
 で、その手をポーズはどう見てもウサギ(笑)。犬とは思わなかったぜ!しかしなぜ犬小屋が…昔飼ってたのかなぁ。


 どうみてもメイド忍者が寝込みを襲ってるようにしか見えない(マテ)。
 キスから始まるミラクル~ってことで、結局キスで元に戻るわけか。記憶が戻るわけじゃなくて二重人格っぽい、三只眼みたいなもんか(えー)。
 つーか、服も装備も元通り完備かい!便利だな!?って、そういえば、最初に出てきたときも人格が消えると同時に裸になってたもんなぁ。つまり、さっきまで着ていた同系統の服は後から作ったものってことか。
 で、十兵衛もそうだったが、この世界のパンツって皆こんなデザインなのかい?(マテ)。


 颯爽登場!銀河美デ娘!!綺羅星!!(デコが)。
 てなことを考えてたら大佐も同じようなこと書いてて笑った(えー)。
 そりゃこの状況で宗朗が将だろうということは予想できたわけだが、キスでOKな契りってやっぱり通常は最後までイっちゃうってことだろ!?おのれ将軍め!!キスでOKならそれでいいじゃねーか!完全に欲が丸出し!!(マテ)。
 宗朗の拘束は別に仕様ってわけじゃないんだな。そりゃマスターサムライが戦うたびに動きを制限されてちゃ満足に指揮も取れんわな。
 おっぱい丸出しでも駆けつけてきた姫様はちょっと見直した(笑)。

関連記事

ヨスガノソラ

ヨスガノソラ 『第3話 ツカズハナレズ』

ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉 ヨスガノソラ 1 [DVD]
比翼の羽根
ツナグキズナ
ピンキージョーンズ <初回限定盤A>(DVD付) <初回限定盤B>(DVD付) <初回限定盤C>(DVD付) <通常盤>


 ってそっちかよ!?さすがにガチレズの発想はなかった。いや、たしかにそんなことをやってたようにも聞こえるだろうが(笑)。
 メイドさんちゃんと水着持って着てたんだな。あのまま本編での出番がないか思った(えー)。
 認知をしてないのはともかく、あんなでかい神社に住んでるって時点でほっといてるってことはないと思うけどなぁ。
 ところで、体操服のお嬢は絶対ノーブラ!乳の形でノーブラ!(マテ)。


 イエス!水着回!
 前回の中途半端なスク水なんかじゃ満足しないぜ!濡れ透けもいいけど!!(えー)。
 堂々とローアングルでシャッター切ったのは神すぎるが、お嬢も堂々と踏みつけやがってご褒美です(マテ)。
 で、悠はマジでお嬢を狙ってるのか天然の女ったらしなのかどっちだ!これで天然だったらさすがにおかしいけど!!


 おいおいちっちゃいお嬢が可愛すぎる!
 そりゃ悠もブラちらを視姦せざるを得ない!ブラちら好きだなこのアニメ。いや、つーかエロ全般投入してるか(笑)。

 お父さんは代議士だったか。ベタな(えー)。
 ていうか、代議士だったら隠し子を認知せずに隔離するのは方法としてはありな気がする。政治にスキャンダルは致命傷になるし、もしバレたらマスコミや政敵に付けねらわれかねん。瑛の身の安全を確保するなら他人のふりするのが一番だろう。
 それに神社の巫女なら、地元代議士なら接触しても不思議じゃないしな。世間の目を気にすることなく会える。瑛も全然気にしてる風でもないし。
 この親父、もしかしてちゃんと考えてるんじゃ…。
 ところで、診療所で医者をしてたのは悠たちのじいちゃんだったんだな。じゃないと両親がここに住んでなかったのがおかしいか。


 本気だったぁぁぁっ!!
 もう穹がいつこれを目撃するのかとハラハラしっぱなしだったわ!心臓に悪い!
 悠よ、この前の穹押し倒し妄想はどこへ行った(えー)。


 あの未確認生物メイドさんだったのか(笑)。尺取虫て!
 こう観ると、メイドさん年増っぽいよなぁ(えー)。

関連記事

STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 『第三話 おとな銀行』

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
GRAVITY 0
Cross Over (アニメ盤) (初回生産限定盤)(DVD付)


 欲求不満な人妻が授業中に誘惑してきやがる!なんだこれ。
 しかも、旦那とは金の体だけの関係かよ!すげー割り切りっぷりだな!?まともに会話すら出来ないのかよ!!
 ただ副部長に驚く顔が意外に可愛かった(笑)。


 無意味に足組み替えやがって(笑)。
 つーかまたおとな銀行って固有名詞で通ってるのかよ。そのセンスに疑問を持て!(えー)。
 実質高校生で支配してる組織で資金面が不透明だったが、ちゃんとしたパトロンがいたんだなぁ。ていうかそのための結婚で、旦那も目的を知らないんじゃ…。そうすると、この人妻の組織にかけるものは凄いよな。そしてエロいよな。


 どう見ても×の字斬です、シバラク先生(えー)。なんでもかんでも銀河つけりゃいいてもんじゃないだろ(笑)。
 そのうち、銀河ロケットパンチとか、銀河ヨーヨーとか、銀河ハンマーとか、銀河バズーカとか、銀河一本背負いとか、銀河スターライトブレイカーとか、銀河鉄道999とか出来てくるに違いない(マテ)。
 そして、思いっきり無意味に歯が煌いててすげー笑ったわ。

関連記事

バクマン。

バクマン。 『第3話 親と子』

BAKUROCK ~未来の輪郭線~ (初回限定盤)


 仕事場綺麗過ぎる!?おじいちゃんあたりが手入れくらいはしてたのだろうか。
 それは置いといて、没になったネームまでとってあるとは凄いな。
「叔父さんのはギャグ漫画だからコマが小さい。それに単純すぎる」
 待て、1ページ5コマでコマが小さいってことはないぞ(笑)。むしろ平均的なコマの取り方だが。
 構図が単純なのはその通りだが。
「もちろん絵にするとき構図は俺が考えるし、コマ割も直す。シュージンは俺が描きたくなるようなストーリーを考えてくれ」
 コマ割も構図も直すんだったら、最初から自分でプロットからコンテ起こしたほうがいいんじゃないのかなぁ。それでシュージンにネーム切らせる意味がイマイチわからないんだが。つまり、シュージンにもちゃんと作品をヴィジュアルでイメージできるようにしろってことなのか。

 そして、16歳現在で声優デビューは行けるだろうが、18歳でアニメ化は物理的に無理じゃないかな(えー)。
 いや、アニメって企画立ち上がってから実際放送されるまで1年半から2年くらいかかるし。デビューしていきなり連載もしてないのに、もしくは連載と同時にアニメ化企画を進行しなければ間に合わん。そこまでの作品を描くというのか。
 こち亀はアニメ化が決まってから半年で放送まで持っていったとか噂で聞いたことあるけど、そんなの稀過ぎるしな(笑)。

 親父は弟が漫画家だけあって漫画好きだったんだな。
 息子を漫画の台詞で送り出すなんてなんという出来た人だ(えー)。

 ちなみに、豆知識として。
 ネームとは元々は漫画の台詞をさす用語で、本来はコンテで通ってたわけだが、今の時代編集部もネームって使ってるから別段問題があるわけではない(笑)。
 確かコピーがなかった時代に、写植作るために編集さんがコンテを描き写してたんでネームって呼ぶようになったんだっけか、違うか。あぁうろ覚えだ。
 

 遺伝すげー!つーかお母さんすげー!!これで42って嘘だろ!?縦ロールすらお似合いだよ!!
 この人もまた理解力のある大人であった。あまりにも周りの大人が良すぎて怖いわ(笑)。
「俺、恵まれてるな」
 いや、ホントにな(苦笑)。
 実際に漫画家を目指す人間にとってネックになることが周りの大人の力でバンバン超えていくよ。恵まれすぎだ。さすが主人公、普通の漫画家は漫画の主人公にはなれん、アニメだけど。

関連記事

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第3話 煩悩(プライド)ある戦い』

そらのおとしものf (フォルテ)第2巻 [Blu-ray] 豪華版 第2巻 [DVD] 通常版 第2巻 [DVD]
ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 アストレアのざるっぷりが激しすぎる、プロテクトはどうした(笑)。このままシナプスの機密までしゃべりそうだ!
 戦闘能力でさえ満足に発揮できないほどの演算能力でいいと思った天界人って…。
 今後会長の玩具として飼いならされていくんだろうなぁ。

 つーかもう夏祭りかよ!?展開早いな!?海回はどうした!!(えー)。
 そして、射的屋また来たし!
 って思ったら今度はプロレスかい!会長の権力すごすぎる!ご近所もノリいいな(笑)。
 そのご褒美は智樹じゃなくてもそりゃ出るさ!全力でだ!!(マテ)。


 マジでパンツ被るのかよ!女性客の引きっぷりが激しすぎる。変態紳士もこれくらい引かれてもおかしくないんだぜ?(えー)。つーか、入場曲まで用意してるとか、スタッフアホ過ぎる。
 そはらが強すぎて参戦不可になってるのは周知の事実なのかよ(笑)。まぁマジで物体を切断できるからな!
 そして、ちゃんと参加してるご近所勢。文具屋ですらこのクオリティ!すげーなこの町!?
 だが、智樹の相手に女を持ってきてる時点でアウトだ(笑)。そりゃセクハラし放題!堂々と揉むね!!むしろ相手もおっぱい圧で攻めてきてるし!(マテ)。


 もう好感度とか問題じゃねーじゃん!ただの痴漢だぁぁぁっ!ニンフは常識的感覚じゃなくてただの嫉妬だな(笑)。
 イカロスの参戦は駄目すぎる!確実にそはらよりも最強だ(笑)。片手で十分だぜ!
 って、会長のアイアンクローここかよ!握力が人間超えてる!!これだけのために参戦させられた先輩哀れすぎる(苦笑)。


 もっと哀れなのがいた(笑)。
 アストレアだけマジで相撲スタイルかよ!完全にエロキャットファイト状態!悟りを開いてエンジェロイドでもセクハラし放題、智樹にとってアホの娘はただの生贄だーっ!近接戦闘ではイカロスよりも上というふれこみが哀愁を誘う(えー)。
 ニンフはニンフで智樹が相手で逃亡したし!まぁ普通逃げるけど!(笑)。この状態でも恋を自覚できるあたりエンジェロイドもどっかおかしい(マテ)。
 しかし、ニンフ体重軽いなぁ。


 メインイベント!金網デスマッチ!!しかも電流付きかよ!
 会長相手にまさかの優勢!エロがかかると智樹は阿修羅すら凌駕する!!(マテ)。
 会長にここまで手傷を負わせたのは智樹が初めてじゃないのか!?ていうか、会長がブラ外されたくらいでビビるとは、絶望した!(えー)。
 でもブラ被りはもう変態の領域を凌駕している!!(笑)。


 真打登場!!
 さすが衝撃で物体を寸断できる殺人チョップに電撃金網なんぞ敵ではなった!もうそはらも人間やめてるよなぁ(笑)。智樹もよく無事で、っていうか絶対に本気で死んだよなこれ(えー)。
 結局、今回も射的屋がすべてを掻っ攫って行くのであった。ちゃんとコルク弾だし(笑)。


 ビューティーペアかよ!?ある意味妥当な振り分けだけど!
 1期に登場したサブキャラがご近所勢をしてちゃんと参戦してたのか(笑)。動物園のお姉さんは予想外すぎたが、さらにホワイトタイガーは予想どころの騒ぎではなかったよ!!魚屋のあんちゃんは普通にセクハラだ!!智樹以外も皆こんなのかよ!!(えー)。
 って、くままぁぁぁっ!?1期の5話で先輩と闘ってたやつか!?お前までいるのかよ(笑)。


 デレ期に入ったニンフが可愛くて可愛くて。
 そはら、それ…私物だったんだなぁ(えー)。

関連記事

アマガミSS

アマガミSS 『七咲 逢編 第三章 ヘンシン』

アマガミSS 8 七咲 逢 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤) (通常盤)


 水泳部の着替えなのに下着が映らないとはどういうことだ!くそーっ!!(マテ)。
 七咲の気合の入れっぷりに本気度を見るわけだが、それよりも寒そうって思ってしまうのは駄目なんだろうなぁ(笑)。お洒落は我慢って聞くが、我慢よりも機能を優先したほうがいいと思う時点でもう終了のお知らせ。
 梨穂子は次のヒロインとしてちょいちょいと情報を入れにきたぞ(笑)。


 変態紳士が男を見せる!ベタだけど!!普通にいけると思ったら内心動揺してて安心した(笑)。
 て、なんだこの幻覚は!?普通に薫と思ったらちゃんと男になってるし!絢辻さんは可愛いし!(マテ)。どういうことなの?


なんじゃこりゃぁぁぁっ!?
 味噌ラーメンに見立てて擬似エロかますアニメなんて初めて観たぞ!(笑)。変態紳士にかかればラーメンですらエロ妄想OKってこと!?(えー)。
 真剣に考えて、このホラーハウス危なすぎんだが。観客が幻覚見るアトラクションって一体。変態紳士が単に頭悪かっただけか?(マテ)。


 七咲絶対わざとだろ!?(笑)。
 そんな目の前にスカート配置して靡かせておいて見るなって言うほうがおかしいわ!
 そして、子供用ブランコに高校生二人分の体重を支えられるのかいらぬ心配をしてしまった。それくらい大丈夫なように設計されてるよな、多分。


なっなんだってぇぇぇっ!!?
 七咲が本気だったのはわかってたが、ここでまさかの自分からキス!キス!キス!
 今回は後輩からの猛烈アプローチの話だったのか…。なんか水泳部員からも公認されてるし。こないだの変態としての認知じゃないのか(笑)。


 服のまま飛び込んだ変態紳士に拍手喝采だったが、抱きついてプールに引き戻した時はさすがに変態が見え隠れした気がした(えー)。それでも挿入歌の威力でいいシーンに見えるから歌に力ってすげーな(笑)。
 ただ、七咲が言い争ってた原因は正直しょぼかったな。タイムが伸びない上に2年が相手じゃそりゃレギュラーは取れん。まぁ七咲自身もわかってたことだし、さすがに高校1年でそこまで感情をコントロールできなかったということだろうな。
 つまり七咲可愛い。

「逢ちゃんの背泳ぎは、ちらっと見える腋がセクシーなのよ!」
 日増しに本編のポジションがなくなり、今回はとうとう犬でしか出番がなかった森島先輩が、次回予告でさらっと視姦能力を発揮していきましたとさ(笑)。さすが変態淑女、わかってらっしゃる!

関連記事

百花繚乱 サムライガールズ

百花繚乱 サムライガールズ 『第弐話 裸体転生』

百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray] [DVD]
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]
Last vision for last
恋にせっせ通りゃんせ


 まぁ本編と何も関係ないことをいきなり書くのもなんですがね。
あの黒縁トリミングって仕様だったのかよ!!
 サンテレビ何を考えてるんだ。もう観難くて仕方がない。何で地デジ仕様になってからの方が観辛いんだよ。意味がわからん。もうサンテレビで観るのやめようかなぁ。
 他の放送局でもあの体系で放送してる所はあるんだろうか。

 閑話休題。
 十兵衛が強すぎてもうメイド忍者では全然歯が立たない!だが、メイドのパンツは赤であることを確認!(マテ)。普通にスカート高速回転で空を飛んで爆笑だったよ!!
 って、その眼鏡マジでスカウターじゃねーか!(笑)。500万ってことはフリーザの最終形態とどっこいかぁ。微妙だな(えー)。
 そして、ジャミングの新形態と思われた墨が十兵衛の超現象足場として活用されてて驚いた。ここまでちゃんと演出としても利用されてるジャミングシステムが存在するとは。


 今日も武士を魅せるぜ、お兄ちゃん。
 ていうか別に宗朗がお兄様ではなくて、ちゃんと兄がいるのね(笑)。
 幸村達はそのまま処刑されても文句言えない立場なのになにを遊んでるんだか。しかし、指名手配されてた理由も意味不明だな。
 十兵衛が覚醒しないと戦闘力20って開きすぎだーっ!まともに戦うことすらできないのか。しかも腹ペ娘キャラにっていうか、むしろ声が変わりすぎなのはいいのか(笑)。


 お兄様パリかよ!?つーかケータイ!!?いかん、世界観設定についていけん(笑)。
 ってちょっとマテ。マスターサムライは将と契りを結ぶってことは、このお兄様がやっちゃってるってことか!?契りとはどこまでが契りだ!!そこが問題だ!!(えー)。
 十兵衛の印がどう観ても通常で発見できなかったってことは、これはつまり谷間に隠れていたということ!ラッキースケベでないと見つけられない巧妙な隠匿だ!!(マテ)。

関連記事

ヨスガノソラ

ヨスガノソラ 『第2話 アキラハズカシ』

ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉 ヨスガノソラ 1 [DVD]
比翼の羽根
ツナグキズナ
ピンキージョーンズ <初回限定盤A>(DVD付) <初回限定盤B>(DVD付) <初回限定盤C>(DVD付) <通常盤>


 採寸かよ!ちくちょ~、このアニメでエロブラフなんて!!絶望した!!(えー)。
 嫉妬のベクトルが学校に向いたことはいいことだが。
 百合ん百合んお嬢様と巫女さんは今日もハッスルですのだ。巫女さんのマッサージなんてものを受けられるとは!おのれ悠!!(マテ)。
 お嬢は瑛が男と接触するのが駄目なのかと思ったがそんなことはなかった。悠と接触するのを阻止しようと見えるのは惚れたからかね。


 巫女姿よりも頭に猫を乗っけてるところに突っ込むべき!!(笑)。
 巫女さんのブラチラはまぁうれしい。が、肌襦袢ちゃんと着ろよ!って言いたくなる巫女好きの性(えー)。
 あまり他人の事情を詮索するのはよくないと思うんで、聞くたびに嫌な顔をされるのは仕方ない。悠もそれでも聞くし。両親がいないという事情に共感する部分があるんだろうが。
 とりあえず、穹がエロ可愛いのでいいや(マテ)。
 つーか、アイスってかじって食べるものだと思ってたよ。まぁアイスキャンディーっていうくらいなんだから舐めるのが正解なんだろう(笑)。


 みんな濡れること覚悟かよ!どんだけオープンなんだ(笑)。
 となると、このブラ透けも嬉しい、ていうかお約束。お嬢は白!!
 そして、お嬢と瑛は姉妹ってことか。まぁ金持ちの子供で事情ありなら腹違いだろう。瑛のほうが妾の娘なんだろうなぁ。それにしても神社で一人暮らしせざるを得ない事情って一体。
 ところで、ちゃんと旧スクでしたとさ。やはりこだわっているところは違うな(マテ)。


 このメイドさんの欲求不満っぷりは大丈夫か?(笑)。
 握ってご褒美と思ってる時点で問題だ!!

関連記事

STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 『第二話 綺羅星十字団の挑戦』

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
GRAVITY 0
Cross Over (アニメ盤) (初回生産限定盤)(DVD付)


 人妻女子高生だと!?しかも、おっぱいはライドオンしてやがる!!恐るべきハイスペックを投入してきたぞ!!おのれ、旦那はどこだ!!!(えー)。
 綺羅星十字団に対抗するのは演劇部!って、規模が違いすぎる(笑)。まさかこれだけの組織ではあるまいが、最重要人物をあっさり拉致されてしまったへぼさにも納得が(えー)。他の巫女はどうなってるんだろうかね。
 この眼鏡ズはどこでって思ったら屋敷にいたメイドか!!


 こいつら皆こんな格好かよ!人妻鞭持ってるし!旦那を毎夜調教か!!(マテ)。黒髪ロングストレートの眼鏡さんもこの衣装じゃがっかりだ!
 一番まともなのは男だけとは。一体どういう感性で動いてるんだこの組織(笑)。


 おっと、まさかの男湯侵入からの色仕掛けできた。人妻程おっぱいがないのがおしいぜ(えー)。
 キスで催眠効果とは、個人単体で能力持ちだったのか。他の奴らもなにかあるのかなぁ。
 そういや、この捕まってる娘は巫女の一人なんだっけ?このまま放置されて話題になってないってことは、巫女の間の連携ってないんだろうか。


 うぶ野郎、調子こいて突っ込んだ挙句必殺技の直撃食らって終了の巻。アホ過ぎる。相手に技がないと思ってたのかね。
 スピードによる特攻には正面から仕掛けるのはお約束だぜ。速くて目で追えなくても、攻撃の来る方向はわかるからな。
 と、そんなことを思いつつ観てたら、ビームが思いっきり地面からひん曲がって目標を撃破してたんでまったくの杞憂だったよ(笑)。つーかタウ銀河ビームて!!

関連記事

バクマン。

バクマン。 『第2話 馬鹿と利口』

BAKUROCK ~未来の輪郭線~ (初回限定盤)


 まずサイコーってマジで最高っていう字面だったことに驚いた(えー)。シュージンも酷いと思うが、まぁ嫌がってる名前で呼ばれるんなら、それくらいいいだろう(笑)。
 でもシュージンはやっぱ頭よすぎだな。テストを時間内どころか余裕で満点取れてる自信って一体どうすれば身につくんだ。一般人と格が違いすぎるだろ。闘争心むき出しだった2位の女子が哀れになる(マテ)。
 そんな奴が保険かけて漫画家やろうというんだから、ぶっちゃけサイコーとは土台が違うよなぁ。逆に言うと、サイコーはよく決心したもんだ、こいつとやろうって。ネームすら知らないのに漫画描こうっていうんだからなぁ(ニガリ)。


 うわぁ、あっさり行ったなぁ。家族の説得って一番の関門なのに。
 これは家族運がよかったとしか言いようがない。仕切ってるのはお母さんでも実質権限持ってるのは親父なんだな。あと、お祖父ちゃんの言葉は説得力がありすぎてなにも言い返せないし。味方が思った以上に強力だった。
 そして仕事場そのままってありえるのか。借家じゃなくて持ち家だったのか、貧乏漫画家なのに。まぁ元々の実家だったとも思えるが。ドデカイものを遺して逝ってくれたな、おじさん。
 画材が残ってるって言うのはラッキーだなぁ、モノによっては高いんだよ。トレース台なんても~(笑)。
 しかし、サイコーはネームはシュージンに描かせるつもりらしいが、原作付で原作者がネームを描く割合ってどれくらいなんだろうか。むしろネームって漫画家の腕の見せ所だと思うから、漫画家自身が描くものだと思っていたが。原作者自身が漫画家っていうパターンもあるから一概に言えないけど。
 とりあえず、漫画の描き方を置いていってくれてありがとう(笑)。

関連記事

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第2話 驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった』

そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray] 豪華版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 ニンフが可愛いのは途中からだったじゃねーか!イ・マ・サ・ラ!!
 ていうか、イカロスが感情ロックが解除された影響がちょっとは出てきてることに安心した!恥じらいの心が生まれとる!!そんな格好で恥じらいも何もないとは思うが(えー)。


 ちゃんとしたOPでよかった(笑)。
 アストレアの分が残ってなかったラムネが本気で可愛そうなんだが(苦笑)。OPでもアイアンクローかます会長マジ男前。
 ていうか、羽が生えたニンフが空飛んでるシーンが!実現すればいいなぁ!!


 うわー、緊迫したシーンがマジで馬鹿の一言で片付けられた(笑)。
 ていうか、これは馬鹿じゃなくてただのドジッ娘なんじゃ(えー)。
 しかし、近接戦の縛りをつけたとしてもイカロスより上って凄いな。実践で全然役に立ちそうにないが。なぜこんなの作ったし、天界人(マテ)。


 馬鹿でよかったなぁ馬鹿で!
 むしろ馬鹿万歳!いいぞもっとやれ(えー)。
 つーか、智樹が未確認生物という線引きで手を出さない理由がマジでさっぱりだ!


 エロ本持ってきてるし!
 ニンフはこの辺りの感情はまともなんだよなぁ。しかし、結構な想像力をお持ちで(笑)。で、それを命令として受けた場合、やっぱりいやいやでもやっちゃいそうなのが怖いんだよなぁ。相手が智樹だったらなんだかんだいって割り切れそうだが。
 貧乳は成長しない!これ常識!が、むしろ胸だけ大きくする方法もあるんじゃないのかと思うんだがどうなんだろうか。でも、それができたら羽元に戻してるよなぁ。実際エンジェロイドの身体を自分で弄れない様にできてるのかもしれん。
 イカロスは本気モードでもギャグをこなせる様になって危険度が上がったな(笑)。どんぐりサーチは禁則事項に引っかかるかと思ったらそんなことはなかった。


 そりゃ最初のカットじゃ無理だな、普段の格好のほうがエロいもん(笑)。
 って、ブラジャー出てきた!?なんだその高性能エロ本!動いてるし!!さすがの智樹も興奮を禁じえない!!
 そして、そはらの殺人チョップが文字通りの殺人兵器として完成(えー)。中に誰もいませんよ?


 なんか悟ったぞぉぉぉっ!?
 じいちゃん余計なことを(笑)。おかげでエロに歯止めが利かなくなってるじゃないか!畜生道とか酷すぎるだろ!?(ニガリ)。
 最後はただの変態露出プレイだったし。そりゃアストレアも泣いて逃げるわ(笑)。
 これで、イカロスやニンフにも手を出し放題か(えー)。


 スイカ生きてたのか(笑)。ていうか一緒に風呂に入るんじゃない!
 ニンフはキーボード続けてたんだなぁ。下の生活に馴染んでるのぉ。
 って、今度はエロ本大量帰還かよ!つーかこんなにあったのかよ!!足元にエロ本が絡みつく心情っていったい…(ニガリ)。


 祭るなぁぁぁっ!!
 酷すぎる!確かに性器信仰の祭りって存在するけど!!エロ本のマスゲームとかナニを楽しめと!?岸和田だんじりかよ!!
 最後のカーニバルに至ってはエロ本関係なくなったし!!
 相変わらずのEDで安心したわ(えー)。


 馬鹿なアストレアは禁則事項を一般市民の前でベラベラしゃべってしまうのであった。いいのか管理体制(笑)。
 結局こいつが出張ってきたのはこの前の夢侵入一件が原因ってことか。11年前ってことは智樹3歳か、昔から夢を見てたとは言っていたが、そんな前からだったとは。本人も覚えてないんじゃないのか。11年前に何があったんだ。

関連記事

アマガミSS

アマガミSS 『七咲 逢編 第二章 トキメキ』

アマガミSS 7 七咲 逢 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤) (通常盤)


 ここでOP変わるのかよ!?
 確かに10月にはいってからっていうのは放送体系としてキリがいいわけだが、物語上としては悪すぎるよなぁ。
 最後に七咲がフィーチャーされているのは、今後章によって変わるということなんだろうか。


 文学少女ってそっちかい!?廉価版の隠しヒロインか何かかと思った(笑)。
 七咲が追試レベルで数学ができないっていうのは意外だ。まぁ部活に家事に忙しいから一つ位赤点でもおかしくはないんだが、しっかりしてる印象だからな。
 そして、数学だけは得意な変態紳士に共感せざるを得ない(えー)。自分も数学だけはなんとかなった。覚えることが少ないから、応用で何とかできるんだよなぁ。逆に記憶力がものを言う歴史は苦手すぎた。
 で、なんか絢辻さんがちょっとフラグを立てていきましたが、多分変態紳士のことは微塵も思ってないに違いない(マテ)。
 しかし、漫画読んでて遅刻って最悪すぎるな(ニガリ)。その状況でも視姦を忘れないのはさすが変態紳士。


「それは!決して大きいとはいえなくても、毎日の部活で鍛えられた胸筋に内側から押し上げられ、外側からは抵抗をなくすために開発された競泳水着によって圧迫されている胸!!僕は美しく火薬のように爆発しそうなほどのエネルギーを蓄えた感じが見たくて、ついつい覗きに来てしまったんです!!」
 最悪だーっ!!
 女子高生に胸の話を振った挙句にその小ささを指摘して怒らせ、さらにプールに乗り込んで水着女子に囲まれて正座させられた上で水着の胸について熱く語る男子高校生の姿がそこにはあった。ていうか変態だった。自分で書いててなんのこっちゃ(笑)。
 七咲それでOKだからおかしい!ほかの部員観てみろ!ちゃんと引いてるぞ(えー)。
 つーか、あの説明でよく塚原先輩は事情を察せたな、すご過ぎるぞこの人(笑)。


 七咲のライダーキック完璧だろ(笑)。この時ばかりはちゃんとパンツだったに違いない!おのれ変態紳士!
 そして、知らない人から玩具をもらった少年たちは絶対親に怒られるんだろうなぁ、今だったら確実に不審者扱い。この時代だとギリ大丈夫かなぁ。
 そういえば、自分も昔近所の面識のなかったおばちゃんに古くなった大量の玩具をもらったことがある。聖闘士星矢のフィギュアとかあったなぁ(笑)。
 それはそうと、七咲はまさかの意識を自覚してることにびっくりだ。つまり、あのおっぱい騒動は、単に小さいことを指摘されたからでなく、好きな人に自分の胸を否定されたから怒った訳か。
 だから、七咲のおっぱいOK演説で納得か。惚れた弱みって恐ろしいなぁ(マテ)。

関連記事

百花繚乱 サムライガールズ

百花繚乱 サムライガールズ 『第壱話 はじめての忠』

百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray] [DVD]
百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]
Last vision for last
恋にせっせ通りゃんせ


またやりやがったよサンテレビ…。
 地デジになってもこんなポカかますのかよ!!どんだけざるなんだ!?
 ただでさえ全体的に暗い色だったのに、周りが黒一色でさらに暗いわ!全然集中できんかった!!


 こうやってトリミングすると幾分か見やすいよなぁ(ニガリ)。
 それはそうと、デジカメ!?いや、冒頭で戦闘機生身で討ち落としてるから別にあっても不思議じゃないけど!
 いきなり着替えのシャッターチャンスっていうか撮った(笑)。完全に裸だったし!!
 って墨!!?冒頭の演出結構斬新でかっこいいと思ってたんだが、ジャミングシステムだったのかよ!?最初に墨飛ばしまくりだったから、いい感じに違和感なかったわ(笑)。不自然に光や闇を追加するより、こうやって遊んでどうにかしようとしてるのは好感が持てる。キープアウト以来の衝撃だったぜ。
 主人公はというと、ただのラッキースケベではなく、ちゃんとした気概を持ち合わせたナイスガイであった。つーか巨乳の方隠す気ないだろ!!(笑)。


 服着たと思ったら思いっきりふんどし一丁て吹いたじゃないか。元から隠す気ゼロかよ!
 つーか、敵の中枢にもぐりこんで工作活動しててなんで体操服に着替えたし(笑)。
 人の話を聞かないキャラは基本的に駄目なんだが、このメイドさんはとりあえずエロいからいいや(えー)。真性のドMかよ!


 お兄ちゃん男を見せるぜ!刀に捧げた武士の生き様を見よ!!
 姫様がお兄ちゃん呼ばわりしてたから、てっきり将軍家の人間かと思ったら、そんなことはなかったんだぜ。でも、むしろ権力を持たない人間で信念を貫く姿勢に好感度アップ。
 で、ここでもやっぱり空から女の子が振って来るのはお約束かって十兵衛かよ!十兵衛ちゃんかよ!!(えー)。

関連記事

ヨスガノソラ

ヨスガノソラ 『第1話 ハルカナキオク』

ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉 ヨスガノソラ 1 [DVD]
比翼の羽根
ツナグキズナ
ピンキージョーンズ <初回限定盤A>(DVD付) <初回限定盤B>(DVD付) <初回限定盤C>(DVD付) <通常盤>


 いきなり主人公がメインヒロインたちをメロメロにしていくアニメです(えー)。
 こうも行く先々で美少女を遭遇するのはエロゲー主人公の宿命だが、遥は主人公の中ではずば抜けてイケメンだからそれも納得するのであった、イケメンめ(マテ)。
 とりあえず、黒髪ロングストレートのお嬢様とパワフルな巫女さんをチェックだ!!
 両親と死別して田舎に戻ってきた兄妹か。お隣のメガネっ娘お姉さんの反応がいちいちびくついてるのはなんなのかなぁ。


 って、これ絶対オナニーしてるだろ!?
 つーかお前らそういう関係かよ!?なんてこった!!思った以上にドロドロしてやがる!!親が死んだのって事故じゃなかったりしないよな?な?
 で、この部屋はどう見ても保健室って感じだから最初学校かと思った。隣のおばさんが先生って言ってたから、ここって診療所だったのだろうか。
 白髪なのはアニメだからじゃなくてちゃんと遺伝だったんだな(えー)。


 おっと、お嬢様と巫女は百合ん百合ん突入で色めきたった!顔むにゅむにゅ!!やはり、田舎の巫女さんといえばエロい宗教儀式を(以下略)。
 おさげ委員長はすげーわかりやすくて楽でいいな(えー)。対してメガネはもう嫌ってるのか好きなのかわからん。
 妹は妹でなんかヤンデレ化しそうな雰囲気だ。って、遥も妄想入りましたーっ!!お前、抑えてるのか(笑)。


 普段規制がどうのと文句言ってるが、いざ前面に押し出されるとキャプの扱いに困った(笑)。そして全力でそのままにした(えー)。
 つーかやっぱりメガネっ娘も好きなんじゃねーか!過去に一体何があったんだ!?
 って、妹も全力で誘惑しに来た!!お兄ちゃんは身体で守る!!(マテ)。


 なっなんだこれ!!?
 ちょっとマテ!マジでオナニーしてるじゃないか!?なんだその気の抜けた喘ぎ!?ギャグパートならむしろ本格的にするべき(無理)。まさかこんな堂々とオナニーシーンしてくるとは…。年齢制限は伊達ではないな(笑)。
 つーかそんな巨乳メイドでなんで一人なんだよ!おかしいよ!!


 で、なんで本編のEDよりもこっちのほうが気合入ってるんだよ(笑)。
 本編もこんなノリだったらどんだけ楽に見れただろうか(えー)。


 とりあえず、お嬢様がはっちゃけ過ぎてて笑った。

関連記事

STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 『第一話 銀河美少年』

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
GRAVITY 0
Cross Over (アニメ盤) (初回生産限定盤)(DVD付)


 人工呼チュー(懐かしい表現)で始まるミラクル。
 青春を謳歌するためになんてくさい事を平気で叫ぶ少年はすげー怪しさ大爆発なんだが、泳いでくるし溺れて死に掛けるし。それを受け入れてるこいつらは何も感じないのか(笑)。
 とりあえず、メガネメイドの行動がいちいち可愛かった。
 っていきなりの全裸で禊!MBSは日曜夕方だろうが相変わらず限界バトル叩き付けてくるぜ(笑)。島の巫女って言ったら確実に怪しい宗教儀式でエロいことに(マテ)。


 って、なんだこのアホな集団は!?綺羅星!じゃねーよ!!
 なんでいちいちそんなエロい格好で!?ガーターはともかくどう見てもパンツじゃねーか(笑)。しかも巫女はやっぱりエロい儀式になってたし!限界バトルすげーな!!
 これってロボットアニメだったのかーと今更ながらに理解した(えー)。
 で、ペンチでピンチでパンチな主人公はやっぱり何も知らないと見せかけて戦闘訓練を受けた兵だった、って一撃でやられたし!?あれ!?
 で、その仮面は全然正体を隠しきれていないのだが、これはあれか?変身ものお約束的なアレ?(えー)。


 銀河美少年って固有名詞だったのかよ!?(笑)。しかも自分で名乗ったし!!
 これは笑うところだよな!?な!?敵の間抜けな格好っぷりから見てもワザとやってるとしか思えん!!
 真面目に推測すると、日曜夕方という時間帯ということで、若年層をターゲットにして作ってるのかも知れない。子供が銀河美少年なんていうものをかっこいいと思うかは謎だが(笑)。
 まぁとりあえず、主人公が事情も知らないで乗り込んできたわけじゃないっぽいのでほっとした。わけわからないけど。

関連記事

バクマン。

バクマン。 『第1話 夢と現実』

BAKUROCK ~未来の輪郭線~ (初回限定盤)


 違う作品と間違えたと思った(笑)。
 つーか思いっきりラッキーマンで吹いたじゃねーか!これで初めて大場つぐみ=ガモウひろしって知ったわ!!なんか公式に認めてないらしいけど、これはもう公認レベル(笑)。
 そのラッキーマンに見立てたおじさんが死んじゃってるのがなんとも!漫画家としては死にましたっていう原作者の暗示かと(マテ)。
 漫画の話だけあって事実のネタがバンバン入ってくるし。デスノートのヒカルの碁も公式か。
 しかし、小畑健の絵ってアニメの作品だけで印象違うよなぁ。これはわざとやってるんだろう、作品によって画風代えられるんだな。まぁ実際の作品を漫画で読んだことあるのがあやつり左近だけっていう自分もどうかと思うが(苦笑)。


 こ、これは可愛い!!?しかも食いついたし!!
 しかも声優目指してってなんとベタな!!しかし、この手の声優志望少女が出てくると、権力を持った親父に声優にするかわりにエロいことを強要されるんじゃないかと心配になる(えー)。多分某事務所の逮捕されたやつのせい(マテ)。


 結婚までーっ!!?しかもOK出たし!!!
 なんだこの神展開は!?恐るべき若さゆえの過ち!!(えー)。夢はでっかく持てよ青少年!!
 まぁ漫画家になりたい理由なんて千差万別でいいんだけどね!
 って、いきなり漫画の描き方買っててすげー不安になった(笑)。まぁ、絵が上手くても、漫画の構成の仕方は知らないんだろうな。そりゃ勉強せねば。でも肝心の絵が最初から描けるレベルっていうのは強みだなぁ。

関連記事

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第1話 キミも脱げ!帰ってきた全裸王(ユウシャ)』

そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray] 豪華版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 帰ってきたぞぉぉぉっ!
 ってまた朝立ちかよ!ライティングジャミングの無駄使い!!
 そして、誤魔化す為に股間にバーニングショットぉぉぉっ!!?バカだぁぁぁっ!!そはらの殺人チョップを食らうくらいなら自ら吹っ飛ぶとは…。そっちの方がマシってことだろ?どんだけそはらのチョップすげーんだよ、史上最強のイカロスの攻撃よりも上かよ(笑)。
 それにしても朝立ちも知らないのかニンフ。乙女だな(えー)。


壮大に吹いたぁぁぁっ!!
 始まった瞬間1期のオマージュと理解したら男かよ!!股間から羽とかアホ過ぎる!!
 つーか名曲の内容が少年が性に目覚めていく様になってて酷過ぎる。しかもかっこよく歌いやがって、コーラスまで完璧じゃないかよ。俺のベルなんて鳴らさなくていいわ(笑)。
 そはらもブラジャー被るんじゃない!これ、もしかして毎回このOPなのか、いやまさか?じゃあの上のCD情報なんなんだってことに(えー)。


 会長を無視し続ける先輩マジ命知らず(えー)。
 イカロスたち普通に着替えるんだなぁとか今更ながら思った。イカロスの制服ちゃんと羽用に穴開いてるのね。
 夢に入る機械なんてお手の物。エンジェロイドは人の脳を直接制御できるからなぁ。しかし、天界に流行ったって、天界人趣味悪すぎる。


 先輩の夢は新大陸発見っていうか、単に冒険がしたいんじゃ(笑)。
 何気に会長がちゃんと着地してるあたりさすがである。
 しかし、智樹とイカロス以外のSD化ってあんま見ないよなぁ。今回は夢の中だからか。
 神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと…(えー)。


 夢とわかってても颯爽と突撃する会長マジ男前(笑)。
 高笑いしながら人撃ちまくり、刻みまくり、あまつさえロケットランチャーでヘリ撃ち落とすとか!怖すぎる!!絶対敵にまわしたくないよ!!
 つーか会長、智樹達も撃ってるし!!(笑)。


 こ、これは恥ずかしい(笑)。風呂プレイすらOKって!!
 だからそはらはとっとと智樹に告白すれば万事OKだと何回(以下略)。
 今回ばかりは智樹だけじゃなく全員殺人チョップの犠牲になるのは仕方ない(笑)。が、それをちゃんと避けてる会長マジ男前。ふぁぁぁぁぁぁにすげー笑った!!
 そしてそはらよ、お前は今!確実に!!濡れている!!!(マテ)。


 これは恥ずかしいっていうレベルじゃない(笑)。
 プレイの幅が広すぎるわ!智樹のことをどうこう言えるような妄想の内容じゃねーよ!!SMプレイまで許容範囲とか!!
 今回全裸になってるのは智樹じゃなくてそはらじゃん(笑)。


 プロテクトだと?
 エンジェロイドなら智樹の脳にハッキングしてプロテクトをかけるくらいできるだろう。あの少女はエンジェロイドなのか?エンジェロイドは夢を見ないから夢に入れないじゃないのかね。まぁ天界人でも人の夢に干渉できてもおかしくないけど。
 ていうか、これ絶対夢じゃないよな。どちらかというと別の次元に入った感じだ。智樹の脳は次元ゲートなのか(えー)。
 あの夢もぶっちゃけ夢じゃなくて実際に天界に行っているんじゃないのか。

 イカロス、丸いもの好きだなぁ(笑)。


 おっと先輩もなんか記憶をいじられた形跡が。
 そういや先輩もイカロスが落ちてきたときに現場に向かってたんだよなぁ。全然触れられていなかったから忘れてたけど、まさか本人も忘れてたとは。
 あの柱の残骸が綺麗さっぱりなくなってたから天界からなにかしらの処理があったんだろうな。どんぐりはその時落ちたものだろう、これは回収し損ねたわけか。
 そして、1期14話の予告につながる。夕方に変更されてるけど。先輩の前に落ちたから今度は先輩がマスターになるとかと思った(笑)。


 イカロスがちゃんと料理している!?ニンフはもうデレ期に入って可愛くてだなぁ。
 1話のEDがまともなのは1期どおりだからまた来週から酷くなるんだろう(笑)。
 そはらは懲りずにやっぱりエロ夢かよ!もっと見せろ!!(えー)。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top