FC2ブログ

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 12 千の風、美の尋めゆき』

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
世紀末オカルト学院 Volume.3(完全生産限定版) [Blu-ray] (完全生産限定版) [DVD] (通常版) [DVD]
フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 完全にリリカルなのはなんだが(笑)。その杖はもうレイジングハートにしか見えない!!
 黒服は黒豹の使い魔よー!ひょー!!(マテ)。
 でも美風さんも負けじと雑魚を大量召喚!強敵だった天狗も魔法使いにとっては一撃粉砕か。川島強いなぁ。
 JK達は完全に怪しい集団に(笑)。たぶん本格的な儀式なんだろうが、対象が死んでないんだからそりゃ上手くいく訳ないのだった。それでも一発で反応するJKのダウジングすげぇ!!って一瞬で生存確認出来ちゃったよ!?


 JKやスマイルの力を持ってしても食い止めるのが精一杯だと!?ばあちゃんズ強すぎる!!
 最後は車に轢かれてあぽーん。さすがにトラックの物量には敵わなかったか(笑)。こいつらも使い魔だったんだなぁ。美風さんの手駒多すぎるぜ。
 って、こずえはまたそっち側かよ!?相変わらず戦力にならないどころか邪魔になる存在だ(笑)。誰よりもオカルトを体現してるくせに。
 川島は最後まで愛を説き、文明の呪縛を愛で解いて逝ってしまった。本気だったんだなぁ。いい奴だったぜ。
 で、やっぱりあの未来の司令官はマヤの親父だよなぁ。てことは、あの降霊術で失敗したのは当たり前だったわけか、生きてるんだから。


 手帳もすり替えかよ!ていうかあのポエム手帳かよ!!意外なところで役に立ってた!!ていうか、手帳持ってたんなら攻撃防げてたんじゃないのか?
 文明もここでヘタレを見せるわけにはいかん!むしろマヤに釘付けで美風さんアウトオブ眼中!!文明にすら見放されるとは、ざまぁ!(えー)。
 二人で一緒に退魔術呪文復唱のくだりは燃えるぜ。どんなに攻撃されようがマヤのSに比べたらぬるいな!っていうか、これ、マヤの受けた傷に比べたらって意味だと思ってたんだが、美風さんはそう受け取らなかったようだ(笑)。
 ていうか、完全にバルス!目がーっ!!!の流れに爆笑だったよ(えー)。


 川島も消えちゃうのか、つまり川島はマヤの親父の使い魔だったってことか。

 というわけで、無事鍵の破壊に成功したわけだが、これで未来は変わると本気で考えていたのかこいつら。そんな破壊した瞬間に外の現状が変わるわけないじゃん。タイムパラドクスどう説明するんだよ。
 たぶんこれは違う時空の出来事として、文明がいた未来とは別の未来を歩むだけなんだろうなぁ。文明の未来はどうあがいても変えられない。
 ケータイで撮ったときにマヤが死体で映ったことを考えると文明の未来ではマヤはすでに死んでいる。つまり、この計画はマヤの親父がマヤを生かす未来を作り上げるための計画。別に自分の時空と繋がってなくても、マヤが生きている未来が存在していればよかったんじゃないかなぁ。

 さて、ここでひとつ疑問が残る。すなわち、文明は自分の未来に帰ることが出来るのか?
 通信が出来ているということは違う時空にアクセスできるということだから、もしかしたら行き来も可能なのかもしれない。だが、仮に未来に戻ることが時空移動じゃなくて時間移動だけだったらもはや戻れないんじゃないのか。ここからの未来は文明の未来とは繋がっていないのだから。
 ぶっちゃけ、戻っても地獄なのは変わらないんだから戻らないほうが文明のためだと言える。

関連記事

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT12 ALL DEAD'S attack.』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6(Blu-ray Disc) [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
黒崎真音/H.O.T.D.


 ん?アメリカの弾道ミサイルの迎撃になぜアメリカのイージス艦が?ってなったが、前回発射されたのがトライデントだから、トライデントが直撃する前に別のところから新たに4発発射されたということか。ってDF-21って中国かよ!?
 といっても、そのアメリカの防衛システムはあっさり陥落してたのであった。ま、エアフォースワンすら落ちてたからなぁ。
 しかし、弾道ミサイル撃ち落とすとは!さすがこんごう!!アメリカ以外で唯一弾道ミサイルを撃ち落した実績は伊達ではない!!どうしてもジパングを思い出して仕方ないが(笑)。

 って、目標日本かよ!?
 そういや深く考えてなかったが、ここって日本のどのあたりなんだろうなぁ。HANEの場所からして関東県内とは思うが。
 とりあえず、先生を慰めるありすと親父に褒められてうれしそうな紗耶が可愛い。
 変体教祖はこれで死亡か。もっと無様な死に場所を用意してほしかったぜ。
 

 うぬ、コータはやっぱ天才。
 そしてお母さんもなんかすごいことに!あんたも戦闘力高い種族かい!!(笑)。どんな夫婦だ。そりゃついていくさ!!アイマム!!

 って、ゾンビが鉄門を物量で破りやがったぞ!?そんなのありかよ!?
 いや、正直ここまでどうにかできるんなら、途中のバリケードなんて簡単に破られるよなぁ。つーか、あの一箇所破られただけでこんなに大量に来るのもどうか。そこまでゾンビたちに索敵能力があると思えん。
 あほなおばさんはちゃんと死んでくれましたとさ。めでたしめでたし(えー)。


 やっぱこの面子ってここの誰よりも戦闘力あるよなぁ。
 親父達の中でまともに戦えるのが夫婦合わせても10人行かないだろ。志願兵募ってるくらいだし。
 そして、移動手段が徒歩に限られてしまったため、もはや決死の覚悟で敵中突破を狙うしかなくなった。ありすを連れて行くよう指示した時点で、高城組の安全は崩壊したことを裏付ける。娘にために戦う決意たるや半端じゃないぜ。


 おお、さすがハンヴィー!EMP対策もばっちりだ!!つーか本当に回収してたんだなぁ。
 整備のおっちゃんの意気込みに感涙、そりゃ紗耶のパンツくらいいくらでも見せるさ(えー)。
 先生何気に片輪走行とかすごいんだが(笑)。やっぱこの人車じゃないと役に立たないぜ!!
 最強夫婦はここで終わってしまうのかなぁ。二人だけなら生き延びられそうだが、他の人間を見捨てるとは思えんし。つくづく勿体無い。


 ハンヴィー壊れちゃったか。この状態で貴重な足だったがなぁ。
 とりあえず、果てしなく続くゾンビ坂を登り続けるのであった(マテ)。

 で、「揉みたかったなぁ」はどこに!!?


 総評。
 やっぱ面白かったなぁ。
 人間の本性をどうしようもなく描き、ちゃんとその中でどうしようもない馬鹿にはどうしようもない制裁を与えるその潔さに痺れる!麗はどうにもならなかったが(マテ)。
 元から1クールで完結できるとは思ってなかったんで、この中途半端さは予想通りなのでさして問題ない、わけではないがまぁ仕方ない、なんせ原作がそんな感じらしいからなぁ(ニガリ)。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top