そらのおとしもの

そらのおとしもの 『第14話 プロジェクト桃源郷(ピンク)』

そらのおとしもの 限定版 第7巻 [DVD] 通常版 第7巻 [DVD]
Ring My Bell [Single] [Maxi]


 通常テレビ未放送分って言うのは扱わないのだが、これは楽しみすぎたので今になって書くぜ!

 羽をもがれたニンフは再生してるわけでもなくそのまんまなんだなぁ。痛々しいぜ。
 しかし初登場時に比べてホント可愛くなったなぁ(笑)。
(智樹はその辺どう考えているのかな)
(あぁ~女子更衣室覗きてぇぇぇっ!!)
ですよねー(笑)。
 もう展開が読めたわ!つーか変わってなくて安心した!!(えー)。


 マジで覗きに行った!?っていうか床かよ!!さらにパワーアップしてがやる!!
 その変身マシンまだあったのかよ(笑)。
 ニンフも馬鹿らしいと思うなら手伝おうと思うなーっ!どんな理不尽な命令も聞いてしまうエンジェロイドの性か!!


 そうそう、なんで最初からこのトモコでいかなかったのか疑問だったぜ。つまり床からのアングルと直のアングルで覗き放題!智樹の暴走は止まること知らない!!
 あの一瞬でよくそはらにばれなかったもんだ。つーかそはらも更衣室のドア全開にするなよ(笑)。
 しかし、トモコのサービスショットはやっぱりぜんぜん嬉しくないな(笑)。


 おっと、着替えだけじゃなく水着も攻めてきやがるのか!さすが未放送分、コンボが半端ない!!
 相変わらず泳げないエンジェロイド組はニンフの言う言い訳は的外れでもない気もするぞ。元来エンジェロイドは水中でもちゃんと活動できるから泳ぐ必要ないんだよなぁ。しかし、羽のせいで重くなるとは知らなかった。
 そして、それを残忍な手口で確認する会長マジ男前(えー)。


 おいおい、これはもうエンジェロイドの力とかじゃなくて普通に視姦行為じゃないか(笑)。なにが「出航!」だよ!馬鹿じゃねーの!!
 知り合いにターゲット絞ってるから問題になってないだけで、他人だったら確実に通報もの。いや、今までの行為も完全にアウトだけど(ニガリ)。
 ニンフのは直接触ってるから確実に痴漢行為だしな。そういや、ニンフって命令で性的なこと要求されたら智樹でも応じんるんだろうかね。まぁ智樹はギリギリで一線越えないから絶対ないんだが。


 わははは、さすがのニンフもキレた(笑)。まぁ直接だったし。
 エンジェロイドって人間の脳にも侵入できるのか。さすが世界を滅ぼす力。イカロスとニンフはエンジェロイドの中でも戦闘力の高い部類だが、こんなのがあの天界にまだいるとなると安心できんなぁ。イーノックみたいのだったらいいのに(マテ)。


 ごめん、さすがに引いたわ(苦笑)。
 智樹って馬鹿でエロにとことん突っ走るけど、守るべき一線は守ってたんだよなぁ。この流水速度を上げて水着を剥がすという行為がその一線を越えた気がするんだよ。
 まず、溺れる人間が出てくるのが洒落にならない。先輩が機転を利かせてロープ投げ込んだからいいようなものの、そうでなかったらニンフはともかくそはらは確実に溺れる。つーかそれでなくてもこの流れで無事プールサイドにたどり着けるのか疑問だ。
 あと、この水着が脱げる状況を人為的に作り出すということがどうも今までと違う。智樹はエロだが、そのベクトルは受動的な方向で調整されてたんだよ。更衣室や風呂を覗くのはそこに裸が存在していても不思議じゃない場所だからこそ、智樹の潜入がギャグで落とせてるわけで、水着をポロリさせるというエロの対象側に直接被害を及ぼすようなことをしてるのは問題。エロの状況に自分が飛び込むのと、エロの状況を作り出すのは違うのだ。


 まぁ、なんにしてもカエルガートという新ジャミングシステムに爆笑(笑)。完全にアウト過ぎる。
 これをあの速度で見続けた智樹はさすがというべきか(えー)。
 つーかみんな智樹をほったらかして着替えにいって大丈夫か。お仕置きタイムがないとかどういうことだ。


 もうポロリとかの次元じゃなかった(笑)。
 完全に裸だよ!!智樹以外でエンジェルガード入ったの初めて見たわ!!エロ過ぎる!!!
 って智樹パンツ化まで!?だめだ、変態度がメーター振り切ってもう付いていけない!!!(笑)
 そして、まとめてボコられるのであった。つーか、やっぱりよくこれだけで済んでるよなぁ、ホント(ニガリ)。
 ていうか、そはらはいてないっていうかはえてない(マテ)。


 まぁそりゃぶっ壊されるよなぁと(笑)。
 そして、作中唯一の催眠系のあのカードを使えばいいというのはその通りだが、これを命令だからという理由で突っぱねてしまうのは智樹の一線越えないいい所だったんだよ。ここで頷いてたら失望するところだった。
 が、じゃ命令じゃなかったらいいのかって話にもなるんだよなぁ。ニンフの場合、智樹の馬鹿に本気で付き合うってことは性格的にないんで、それを分かって言ってるとは思うんだが。

 で、作中ぜんぜん語られなかったこのイカロスを落とした張本人は一体いつになったら正体が分かるんだか。
 なんにしても、こいつにもイカロスが楽しそうに見えるのか(笑)。


 うん、だからこれだけの妄想を夢でみるんだったら、とっととくっ付けばいいじゃないかよそはら(笑)。
 絶対二人きりだったらエロ万事OKだろ!?


 先輩、今度は自分で飛ぶのか、よっぽど自信があったんだな(えー)。
 先輩の夢を打ち上げるのが、あのニンフを呪縛から救った斧っていうのがなんとも小粋。
 そういや、今回会長出番あんまなかったなぁ。ニンフ回だったから仕方ないけど。


 というわけで、いよいよ第2期が始まるぜ!

 しかし、今回は今までの最高記録キャプ13段を記録してしまった(笑)。
 第2期でも期待する!!

関連記事

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 13 マヤの文明』

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
世紀末オカルト学院 Volume.3(完全生産限定版) [Blu-ray] (完全生産限定版) [DVD] (通常版) [DVD]
フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 えええ!?結局タイムパラドクスが原因かよ!?前回の考察まるまる意味なかった!じゃあこれ、絶対回避不可能なんじゃないのか。
 そして、そのとっとと帰らずにあーだこーだ策を練って引き伸ばすのは確実に死亡フラグ!やっぱり回避不可能だ(えー)。
 それはそうと、文明君はマジで超能力だったっていうか、石像クラスすらも動かせる能力者だったのか。感心したぞ(笑)。


 すまん、ちょっと感動した。
 ヘタレだった文明が最後に見せた雄姿はカッコよかった。確かに文明はどうしようもないヘタレだった。だが、ここにきてそれを自覚して自らの犠牲を持って未来を変えたその意思と行動は認めざるを得ない。
 文明が力を使えなくなったのは、文明が文明君から力を受け取っていたからなんだろうな。つまり、実際の未来の過去でもおそらく同じようにその時代に未来から来た文明は戦ったんだろう。しかし、それでは宇宙人の侵攻を食い止めることはできなかったわけだ。
 なら、今の文明と前の文明はいったい何が違ったんだろうか。それがわからないとこの時空のみ文明を送る無限ループから抜け出せた説明がつかない。未来から文明を送ることが確定事項ならそれ自体が未来を変える要因にはなりえないのだから。


 あーこの『鍵を破壊したことを確認した瞬間に未来である現在が変わる』という現象にイマイチ納得できないんだが。
 だから未来と交信できてる時点で未来を変えられないと思ってたわけで。これが起こるのならそりゃ変えられるだろうさ。まぁあんまりこの辺について詳しくないから知らないだけかもしれないが。

 これって、やっぱり別時空という解釈のほうがしっくり来るんだよなぁ。
 仮に1999年と2012年が別時空だったとして、2012年の過去の1999年に送られてきた別の時空の文明がやっぱりヘタレで宇宙人の侵攻を食い止められなかっただけだったと。
 二つの時空で連絡取れてるんだから、つまり2012年のマヤの親父は1999年の時空を自分の時空につながる過去だと認識し、不確定だった宇宙人襲来の原因を確定させた上で排除したことを認識したことで、自分の過去の不確定で確定していた未来が変わったのか。結局はマヤの親父の認識の表現になってるだけで。
 シュレティンガーの猫に例えると、箱の中では死んでのは生きてるのかわからなかったけど、開けてみたら死んでた。だから、箱を開ける前の箱の中を見て死なないようにしたら生きてることになったので、死んでたいう認識が間違いだったという認識になったということでいいのか(わけわからん)。

 とりあえず、深く考えないことにしてこの作品を終わろう(えー)。
 つーかマヤは文明と結婚したんかい。サブタイ通りマヤの文明になってしまったと!(マテ)。あの少年を手篭めにとか思ったが、思ったほど年齢差はないんだよなぁ。


 総評。
 まぁ文明のヘタレ具合をどういう風に解釈するかによって評価が分かれるんだろうなぁと。
 正直文明のヘタレは最悪レベルであったのは間違いない。それは不幸な幼少期や過酷な未来での生活があってもそれを許容できる範囲を超えてたのは確か。
 ただ、命と引き換えに世界を救ったその姿はヘタレを相殺するだけの威力はあった。死ぬことがわかってた上に実際死んだからなぁ。これで中途半端に生き残ってたら拙かっただろう。
 もうちょっと緩やかに文明の自己改革ができていたらなぁ。具体的に動き出したのが10話からだから遅すぎた。

関連記事

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#12 みつけきにました』

あそびにいくヨ! contact,6 [Blu-ray] [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~


 NATO軍VS金持ち私有部隊、完全に戦力差がありすぎる!バイクかよ!!ライドバック持って来い!!(えー)。
 って思ってたら、武器は圧倒的にこっちが有利だった(笑)。こいつらもちゃんと擬似反物質兵器支給されてたんだなぁ。それでも圧倒的物量で押されまくってたけど。
 NATO軍、演習と思ってたらテロ掃討実践と思ったら謎の驚愕兵器で迎撃されたと思ったらいきなりのロケット発射にぽかーん。哀れな(笑)。

 一方その頃、真奈美の超絶ウザい恋愛話挿入がピークを迎えたのであった、当の対象者を置いてけぼりに(ニガリ)。
 いやぁ、本気でウザかったなぁ。しかもこのタイミングで。そりゃ死ぬかもしれないからっていうのはそうなんだが、自分のために他人の意思を無視するウザさ。さらに自分のヘタレをエリスのせいにしてたし。真奈美のいいところってどこかね?
 で、なぜ愛人ハーレムエンドになった!?愛人でいいのかよ!?本命はなしかよ!?つーか、キャーティアが書類上の関係しか認めてないところが意外すぎだ!!(えー)。


 アオイが唇奪いにかかったー!!なんという大胆さ!!眼鏡なめるなよぉぉぉっ!!
 真奈美は別にスルーだが、エリスが窓をバックとか愛人同盟結んだ直後に正統ヒロインポジションな演出がかかって優遇されとる(笑)。
 って、いきなり脱ぎ始めました!!もう騎央が見てても関係なしですか!騎央も視界を覆う気がないし!!ちくしょー主人公として何もしてないくせに!!(マテ)。


 なんだこのMS少女!?乗ってるものがコアファイターにしか見えなかったし(えー)。
 犬の防衛ラインはお粗末だったなぁ。宇宙船+アダムスキー型無人機の陣形でたった一隻の宇宙船を仕留められないとは。相手は人の大きさの兵器三体のみだというのに。騎央が乗ってた宇宙船が思いっきりキャーティアシップに突き刺さっててすげー笑ったけど(えー)。
 騎央のパワードスーツようやく出番が。しかし、パワードスーツ装備とはいえ素人の地球人にフルボッコにされる犬のアシストロイド弱すぎる。キャーティアシップを占拠できたのは、奇襲と時間停止護符のおかげだったか。あと、キャーティアシップの乗員はほとんど非戦闘員なんだろうし。さすがに白兵戦の訓練は受けてないんだろうなぁ。銃の扱いは慣れてるようだが。
 つーか、ブリッジに結構人が残ってて驚いた。


 DNAも改変可能なのかよ!?ちょっとマテ!!脅威過ぎる!!
 ていうか、構造を知っていないと再構成できないんじゃないのか。DNA構造なんてもん騎央が把握してるわけないじゃん。そこまで求めてないってことか。

 犬はさらに迎撃艦だけでなく母艦すら破壊されましたとさ。情けなさ過ぎる。
 元々キャーティアシップを落とす作戦だったが、くしくも自分の船で再現するハメに。結局ジェンスは死んじゃったのかね。迎撃機からすら脱出できてない感じだし。別にこんなテロリストが死のうが知ったこっちゃないが、このアニメってこういう戦闘で真面目にやってると見せかけてギャグで落としてる感があったからどうっちなのか判断つかんな。


 クリスマスプレゼントが軌道エレベーターて!!太っ腹すぎる!!
 で、沖縄の近海にそんなもん設置していいのかよ!?そういや、日本政府の許可は取ってあるんだっけ。いいのか日本政府、地元に説明なしに、ってこんなのを考えちゃだめなんだよなぁ。


 総評。
 元が小説なのであまり完璧な仕上がりは期待してなかったが、最初の印象よりもグダグダで終わったなぁ。
 ガチの軍事戦闘ものかと思ってたら重要どころがバンバンギャグで通っちゃったり、シリアスとギャグのバランスが悪いのは両方を扱う作品の宿命というべきか。ただまとめるのが下手なだけだけど。

 一番の原因はテーマがはっきりしなかったこと。
 正直どこに重点を置いていたのかさっぱりだった。恋愛か?宇宙人との交流か?政治的な駆け引きか?はっきりいってどれも中途半端である。
 一番メインに持ってきたと思われる恋愛は真奈美の存在が邪魔すぎてアオイのいいところが全然生かされず。アオイの表と裏で揺れ動く感情はよかったのに。しかも、対象だった騎央が何もしてないし。
 真奈美はマジでいらない。ツンデレをやりたかったんだろうが、こいつはただの話を聞かない自分勝手なウザいやつでしかなかった。キャラ作り失敗である。

 この作品、主人公が確定してないんだよなぁ。
 騎央が一応その位置にいるんだと思うが、繰り返すが何もしてないから全然主人公の感じがしない。どちらかというとメインで動いていたのはアオイの方で、アオイを主役を位置づけたほうが納得する。

関連記事

アマガミSS

アマガミSS 『七咲 逢編 第一章 サイアク』

アマガミSS 7 七咲 逢 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤) (通常盤)


 これ、初めから七咲がデレる事が分かってなかったら文字通りサイアクな印象だったな(笑)。痴漢冤罪が騒がれる昨今でこの脅しが冗談でも性質が悪い。
 薫は相変わらずのノリで安心するぜ。つーか段々とオヤジになってきてないか(えー)。
 カレーかトンカツなら間違いなくカレーだろ!?ぶっちゃけトンカツはあんま好きじゃないんだ!!(知らねぇよ)。
 それはそうと、どの時空でもクリスマスに振られることが確定している変態紳士が哀れ(笑)。ていうか、こいつと付き合おうと一瞬でも思った彼女っていったい…。むしろ付き合ってたと思ってたのは変態紳士だけでしたってパターンか!?(酷)。


 水泳部万歳!!
 いや、実際水泳部でいちいち水着で恥ずかしがってるようじゃ駄目なのかもしれないが、あえて言わせてもらおう!水着でもいいと!!!
 つーかそもそもスカートを捲りあげるという行為がエロい!そしてそこから見える足がエロい!!パンツじゃないから恥ずかしくないかもしれないが、パンツじゃなくてもエロいもん!!(マテ)。
 むしろ、パンツよりも食い込み激しいからこっちのほうがって可能性も!!(死のう)。


 美也可愛いよ美也。
 七咲は相手が親友の兄と分かって明らかに緩んだよな(笑)。これが全然接点のない赤の他人だったらどうなっていたのか。ただの変態として処理されてしまったのか、強ち間違いではないが(えー)。一応は紳士だからな!(マテ)。
 幼馴染の癖に一向に本編に絡んでこない理穂子は可愛そうなんだが、貴重な茶道部の接点を生み出してくれるので我慢(えー)。
 紗江ちゃんはなんか今までの二人と比べて昔の女感がないな、なんでだろう。


 七咲思った以上に早くデレましたとさ(笑)。可愛いなぁ。
 やはり親友の兄貴って言うのはぐんとハードル下げたよなぁ。あの痴漢呼ばわりから落差が激しいぜ。


 相変わらず歌と編曲があってないわけだが、今回はゆかなさんの歌唱力ですげー底上げされた感が(笑)。

関連記事

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 12 千の風、美の尋めゆき』

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
世紀末オカルト学院 Volume.3(完全生産限定版) [Blu-ray] (完全生産限定版) [DVD] (通常版) [DVD]
フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 完全にリリカルなのはなんだが(笑)。その杖はもうレイジングハートにしか見えない!!
 黒服は黒豹の使い魔よー!ひょー!!(マテ)。
 でも美風さんも負けじと雑魚を大量召喚!強敵だった天狗も魔法使いにとっては一撃粉砕か。川島強いなぁ。
 JK達は完全に怪しい集団に(笑)。たぶん本格的な儀式なんだろうが、対象が死んでないんだからそりゃ上手くいく訳ないのだった。それでも一発で反応するJKのダウジングすげぇ!!って一瞬で生存確認出来ちゃったよ!?


 JKやスマイルの力を持ってしても食い止めるのが精一杯だと!?ばあちゃんズ強すぎる!!
 最後は車に轢かれてあぽーん。さすがにトラックの物量には敵わなかったか(笑)。こいつらも使い魔だったんだなぁ。美風さんの手駒多すぎるぜ。
 って、こずえはまたそっち側かよ!?相変わらず戦力にならないどころか邪魔になる存在だ(笑)。誰よりもオカルトを体現してるくせに。
 川島は最後まで愛を説き、文明の呪縛を愛で解いて逝ってしまった。本気だったんだなぁ。いい奴だったぜ。
 で、やっぱりあの未来の司令官はマヤの親父だよなぁ。てことは、あの降霊術で失敗したのは当たり前だったわけか、生きてるんだから。


 手帳もすり替えかよ!ていうかあのポエム手帳かよ!!意外なところで役に立ってた!!ていうか、手帳持ってたんなら攻撃防げてたんじゃないのか?
 文明もここでヘタレを見せるわけにはいかん!むしろマヤに釘付けで美風さんアウトオブ眼中!!文明にすら見放されるとは、ざまぁ!(えー)。
 二人で一緒に退魔術呪文復唱のくだりは燃えるぜ。どんなに攻撃されようがマヤのSに比べたらぬるいな!っていうか、これ、マヤの受けた傷に比べたらって意味だと思ってたんだが、美風さんはそう受け取らなかったようだ(笑)。
 ていうか、完全にバルス!目がーっ!!!の流れに爆笑だったよ(えー)。


 川島も消えちゃうのか、つまり川島はマヤの親父の使い魔だったってことか。

 というわけで、無事鍵の破壊に成功したわけだが、これで未来は変わると本気で考えていたのかこいつら。そんな破壊した瞬間に外の現状が変わるわけないじゃん。タイムパラドクスどう説明するんだよ。
 たぶんこれは違う時空の出来事として、文明がいた未来とは別の未来を歩むだけなんだろうなぁ。文明の未来はどうあがいても変えられない。
 ケータイで撮ったときにマヤが死体で映ったことを考えると文明の未来ではマヤはすでに死んでいる。つまり、この計画はマヤの親父がマヤを生かす未来を作り上げるための計画。別に自分の時空と繋がってなくても、マヤが生きている未来が存在していればよかったんじゃないかなぁ。

 さて、ここでひとつ疑問が残る。すなわち、文明は自分の未来に帰ることが出来るのか?
 通信が出来ているということは違う時空にアクセスできるということだから、もしかしたら行き来も可能なのかもしれない。だが、仮に未来に戻ることが時空移動じゃなくて時間移動だけだったらもはや戻れないんじゃないのか。ここからの未来は文明の未来とは繋がっていないのだから。
 ぶっちゃけ、戻っても地獄なのは変わらないんだから戻らないほうが文明のためだと言える。

関連記事

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT12 ALL DEAD'S attack.』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6(Blu-ray Disc) [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
黒崎真音/H.O.T.D.


 ん?アメリカの弾道ミサイルの迎撃になぜアメリカのイージス艦が?ってなったが、前回発射されたのがトライデントだから、トライデントが直撃する前に別のところから新たに4発発射されたということか。ってDF-21って中国かよ!?
 といっても、そのアメリカの防衛システムはあっさり陥落してたのであった。ま、エアフォースワンすら落ちてたからなぁ。
 しかし、弾道ミサイル撃ち落とすとは!さすがこんごう!!アメリカ以外で唯一弾道ミサイルを撃ち落した実績は伊達ではない!!どうしてもジパングを思い出して仕方ないが(笑)。

 って、目標日本かよ!?
 そういや深く考えてなかったが、ここって日本のどのあたりなんだろうなぁ。HANEの場所からして関東県内とは思うが。
 とりあえず、先生を慰めるありすと親父に褒められてうれしそうな紗耶が可愛い。
 変体教祖はこれで死亡か。もっと無様な死に場所を用意してほしかったぜ。
 

 うぬ、コータはやっぱ天才。
 そしてお母さんもなんかすごいことに!あんたも戦闘力高い種族かい!!(笑)。どんな夫婦だ。そりゃついていくさ!!アイマム!!

 って、ゾンビが鉄門を物量で破りやがったぞ!?そんなのありかよ!?
 いや、正直ここまでどうにかできるんなら、途中のバリケードなんて簡単に破られるよなぁ。つーか、あの一箇所破られただけでこんなに大量に来るのもどうか。そこまでゾンビたちに索敵能力があると思えん。
 あほなおばさんはちゃんと死んでくれましたとさ。めでたしめでたし(えー)。


 やっぱこの面子ってここの誰よりも戦闘力あるよなぁ。
 親父達の中でまともに戦えるのが夫婦合わせても10人行かないだろ。志願兵募ってるくらいだし。
 そして、移動手段が徒歩に限られてしまったため、もはや決死の覚悟で敵中突破を狙うしかなくなった。ありすを連れて行くよう指示した時点で、高城組の安全は崩壊したことを裏付ける。娘にために戦う決意たるや半端じゃないぜ。


 おお、さすがハンヴィー!EMP対策もばっちりだ!!つーか本当に回収してたんだなぁ。
 整備のおっちゃんの意気込みに感涙、そりゃ紗耶のパンツくらいいくらでも見せるさ(えー)。
 先生何気に片輪走行とかすごいんだが(笑)。やっぱこの人車じゃないと役に立たないぜ!!
 最強夫婦はここで終わってしまうのかなぁ。二人だけなら生き延びられそうだが、他の人間を見捨てるとは思えんし。つくづく勿体無い。


 ハンヴィー壊れちゃったか。この状態で貴重な足だったがなぁ。
 とりあえず、果てしなく続くゾンビ坂を登り続けるのであった(マテ)。

 で、「揉みたかったなぁ」はどこに!!?


 総評。
 やっぱ面白かったなぁ。
 人間の本性をどうしようもなく描き、ちゃんとその中でどうしようもない馬鹿にはどうしようもない制裁を与えるその潔さに痺れる!麗はどうにもならなかったが(マテ)。
 元から1クールで完結できるとは思ってなかったんで、この中途半端さは予想通りなのでさして問題ない、わけではないがまぁ仕方ない、なんせ原作がそんな感じらしいからなぁ(ニガリ)。

関連記事

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#11 さがしきにました』

あそびにいくヨ! contact,6 [Blu-ray] [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
Happy Sunshine
あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~


 元から地球に被害を出すわけない作戦だったのか。なるほど、さすがにアメリカもそこまで馬鹿じゃなかった。
 それどころか、各国にロケット確保を指示できるほどまだ影響力はあるってことだもんなぁ。さすがの金持ちも国相手では歯が立たないか。日本政府は何をやっている、何もしてないんだろうな(ニガリ)。

 そしてやっぱり騎央が艦長代理ってそんな能力まで委譲できるのかよ!すげーなキャーティア脅威のメカニズム!!
 それって細部までイメージできれば材料揃えて作り放題って事に、つまり錬金術!!(えー)。実際そんなレベルだしな。
 でも騎央に胴体だけでもイメージできるかってできるかよ普通(ニガリ)。

 護符の方は悪徳術師の仕業であったか。時間凍結まで解除できるのかよ、ていうかどうも用途に合わせて術開発できるような代物だな。まぁ原子レベルで物質を操作できるなら時間に干渉する護符くらい作れるか。
 つーかいちかって原型師なのかよ(笑)。アシストロイドのガレージキッド版権と商標権って結構すごいぞ!それだけってことはない。そして、最近注意の字幕で遊ぶ作品が増えて困る(苦笑)。

 で、銀河知性連盟なる組織があるなら犬のことを訴えたらどうなのかね。これはもはや猫に対する犬のテロなんだが。
 著作権法違反どころじゃない、オルソニア人に思考凍結処分してもらえ。


 ロシアのICBM基地かよ!すげー所来たな!!確かにICBMもロケットだけど。
 先生がタイツにブラジャーですげー笑ったよ!おっさんもなにしてんのー!?これ絶対意味ないな(笑)。連れて行ったほうが戦力になんるんじゃ、特におっさんの方。

 そしてこの状況でも後先考えず恋愛沙汰に自分勝手に振舞う真奈美であった。
 さすがのアオイもキレるってもんで。お節介を自覚しておいて逆ギレするから手に負えないぜ。別にアオイの事本気で応援してるわけじゃなくて、ただ騎央に彼女ができるという事実を利用して騎央の娘と忘れたいだけだろうに。


 あの自爆野郎ロシアの密偵だったのか。
 そして、擬似反物質弾だったことをすっかり忘れてた。この武器の強さはこれだよなぁ、相手の武装を完全に無力化できる。
 まぁこのロシア野郎の言ってることはもっともだが、そのロシアがキャーティアに喧嘩売った事実を踏まえないといけない。国の命令を遂行するのは愛国者には誇りだろうが、キャーティアからすればただのテロなんだからそんなこと知ったこっちゃない。アオイは愛国者ではないが、個人的な人のために戦ってるだけに過ぎない。何のために戦おうが関係ないのだった、売国奴上等。

 ってNATO軍まで出張ってくるのかよ!?まさか自分たちがテロ行為に加担してるとは露にも思うまい。
 で、本気で完成したロケットなんだが、百歩譲って胴体部分は完璧に構成できたとして、各部分の接続やら機械的な配列やらは絶対無理だろ思うんだがなぁ。弾道ミサイルとロケットじゃさすがに違いすぎるだろ。アシストロイドが突貫で調整したのだろうか。ワープ装置作れるらしいし。

関連記事

日記絵

一応制服(プリシアナ)の上から装備

一応制服(プリシアナ)の上から装備
 やれるかもしれないという衝動から所謂厚塗り(?)で描き始めたら意外と最後までいけた。
 めっちゃ時間かかったけど。アニメ塗りの5倍はかかったんじゃ(ニガリ)。





関連記事

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第12話 祝福のカンパネラ』

祝福のカンパネラ 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
シアワセは月より高く
未来回帰線
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 いきなり天蓋の水車見つかったのかよ!?ってここあの鉱山の遺跡か!ワープゾーンだったのかよ。これ、最初にきたときにガーネットを連れて来てたら一発だったんじゃ(ニガリ)。
 ここは任せて先に行けというお約束をかましてきた二人だが、相手が相手だけに全然余裕でむしろ倒してしまっても構わんのだろう?って感じが(笑)。数多いけど。
「そしてその後は魚パーティです」
「分かった、生きのいい秋刀魚を用意しよう」
 こいつら愉快な事言ってるし(笑)。

 一方街にも影響が出まくりなことになってやっと騎士団の出番が!ロリコンだけじゃないことがようやく証明された!!(えー)。
 そして、リトスに撫でられる姉さんが可愛いよ!コマンドのじぜんをだいじにはちょっと笑った!!
 って、ジャッキー強ぇぇぇっ!レスター親父巨大ハンマァァァっ!!さすが元冒険者!!為政者としては頼りないが戦士としては頼りになりすぎる!!そりゃ続くぜ~超続くぜ~。


 ニックカッコよすぎる!が、二番煎じなのが辛い!!(えー)。ていうか、ガーネットはむしろエール関係では主力じゃないのかねぇ。世界の危機に他の竜族はなにをやってるんだ。

 ってお母さんかよ!?
 全然似てないよ!ていうか子供いる年齢なのかよ!?そういやレスターの親父達の冒険者仲間だったってことすっかり忘れてたわ、もうこのクラスのお母さん達は化け物揃いだな!(えー)。つーかアニエスが成長するくらい会ってなかったのか。
 チェルさんまで知り合いだったのか。元冒険者仲間って!?

 というわけで、ミゼ・アルトワーズ最終ボス説が浮上(えー)。いや、別にそんなことはないんだが、口調がそんな感じだ(笑)。それに、でかい犠牲のために小さい犠牲は仕方なしという考えを通してもらっちゃ困るぜ。自分が犠牲って言うよりも晶石モンスターで被害が出てるからなぁ。
 正直、その考えが通るならエールなんてとっととなくしちゃえばいいじゃないってことに。ミネットやミリアムのような例外はともかく、エールがなくなっても人類に被害が出ることはないだろう、不便になるけど。モンスターに襲われるのとどっちがマシかっていう話だよな。しかも、この方法でも多分ミリアムはいずれ死ぬだろうし。
 電気がない生活に戻るか、それとも電気は使えるけどいつ雷が落ちてもおかしくない状況で一生暮らすか。しかもペースメーカーの人はいつ機能停止してもおかしくないという。
 ミゼ・アルトワーズが言うようなリスクの高さじゃないんだよな。どっちにしろ全然ベストじゃない。無論ベストなのは天蓋の水車を修復して元通りに収めることなので、そりゃその可能性にかけるのも悪くないって言うか、現状ではそれが一番マシだと思うんだが。


 ごめん、エールの暴走を甘く見てた(笑)。
 これ一人で食い止めてたのかよ!?そりゃ絶望的になるわ!その中で天蓋の水車修復なんて不可能すぎる!
 だがしかし、クランはパーティなんだぜ?一人じゃない!一人じゃないんだーっ!!でもみんな消費が激しい!晶石モンスターなんかとは格が違いすぎる!
 やっぱりガーネット連れてくればよかったんじゃ?こういう時の竜俗の力!って、そういえばガーネット本来の力使えない状況だっけ、役に立たねぇなぁ(マテ)。
 つーか、アニエスのオートマタってそんな技持ってたのかよ!?なにそれ!?(笑)。


 ピンチに駆けつける仲間もお約束だぜ!むしろゴーレムの活躍っぷりに惚れる!!
 ってなんか剣が飛んできたんですけどーっ!?(笑)。もうなんでもありだな!?
 レスターもなんか修復しちゃうしな!なんかメインの天蓋の水車の修復が全然さっぱりでニガリ。てっきりあふれ出したエールをミネットがコアを使って鎮める展開だと思ってたんだがなぁ。そっちの方がまだ納得できたのに。


 まぁ、ミネットがミゼをお母さんと呼んだ瞬間にボロ泣きだったわけだが。
 ここでミネットが自分を犠牲にして事を収めても前回の話がいったいなんだったんだってことになるのはわかってるしな。
 ミゼはなんで自分だけで事を進めちゃったのかなぁ。見つけたときにはもう暴走状態でエールの流れに介入したいといけなくなったので身動きが取れなくなったってことなのか。そういやミゼって歩けないのかね。乗ってた椅子はどうも自動式のようだし。さすがにオートマタで知らせるって事はできなかったのか。


 アニエスは残ったのか、せっかくの親子再開だったのに。あと斧にご執心なニックに笑ったじゃねーか!!
 結局タイトルのカンパネラはミネットが作った鈴でしたよーってことで。皆で頑張れば皆で幸せになれるのさ。


 総評。
 基本的に楽しめた作品ではありました。
 話の内容は面白かったけど、ただ見せ方はもっとあったんじゃないかなぁとは思う。ノリで見ないとついて行けない部分があったのでそれを乗り越えないとちょっと厳しいかなぁ。
 エールの説明や国の成り立ち等世界観にかかわるところが曖昧で、ギャグで通していいものかどうか悩むところであった。作風的に深く考えちゃいけなんだろうけど、深く考えてもいいような作りでないといけないとも思う。
 あと、消化不良の設定が多すぎる。レスターがアイテムに名前付けるっていうのはラジオからの情報だが全然出てこないし、チェルさんの予言とかミゼとの関係とか。
 とりあえず、姉さん可愛い、ゴーレムカッコいい(えー)。

関連記事

アマガミSS

アマガミSS 『中多紗江編 第四章 コイビト』

アマガミSS 6 中多紗江 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤) (通常盤)


 二人で食うというジンクスがあるにしては量が多すぎるぞパフェ(笑)。むしろ食べきったら絆が深まるっていう感じかよ、達成感で(えー)。少なくともラブラブムードにはならないな。
 というわけで速攻魔法発動!創設祭!なんか本編でようやく絡んできたなぁ。
 って、ウメハラそれでOKなのかよ!イベント自体にものすごい賑やかし感が出まくるんだが、真剣な紗江達が不憫に(えー)。まぁ百合ん百合んコンビでも問題なんなら別にいいのか。それはそうと絶対に全裸である(マテ)。
 つーか、塚原先輩男前過ぎるぞ!


 司会が絢辻さんで驚いた(笑)。内心ウザがってるんだろうなぁと思うと、腋が微妙に隠れるヒラヒラへの怒りも倍増しようというもの(意味不明)。
 完全にウェディングドレスでそのデザインをチョイスしたお母さんは一体どうしたんだ!?と思ってたらまさかのメイドイン紗江でダブル驚きですよね!その技術と願望に!!
 森島先輩達が実際賑やかしで1位だったかというと、森島先輩株がそこまでの力がないとは思わないのでむしろ順当だと思った。
 そして、森島先輩よりも可愛いと断言してしまうのは至極もっともなんだが、過去の女の扱いとしてはやっぱりちょっと寂しいな(笑)。


 なんだこのエロい空間!?つーか背もたれ倒れる構造て!!これ実際にエロいことに使ったやつら絶対いるだろ!?(マテ)。
 そして紗江もやっぱり狙ってきてる!美也はなんつー装備を授けやがったんだ!普段絶対に着ないであろうその露出度が本気すぎる。
 擬似カメラワークはもはや変態としての目線としか言いようがないっていうか、もうAV撮影にしか見えないぞ、いいのか紗江(笑)。


 着ぐるみプレイ…だと!?
 おいおい映画館で変なものに目覚めてしまったぞ!なにが映画の撮影だよ!?まだエロ撮影のほうが健全じゃないのか!?(えー)。
 しかし、美也のネコネコダンスが可愛いからよし!(マテ)。まぁ冗談はおいておいても当人たちは楽しくしてそうだから別にいいか。刑事よりもぶっ飛んだ終わりだったなぁ(笑)。

 というわけで、果敢に攻めた後輩に見事答えた変態紳士の巻であった。
 流れはまともなのに内容が全然まともじゃないのがさすが変態紳士(えー)。

関連記事

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 11 マヤの死』

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
世紀末オカルト学院 Volume.3(完全生産限定版) [Blu-ray] (完全生産限定版) [DVD] (通常版) [DVD]
フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 完全に落としにかかったぞ(笑)。
 もう隠し立てなんざしないぜ、直接的に責める!もちろん性的な意味で!!
 つーか町人すら手玉かよ!普通に怖いよ!!この状況で美風さんを疑えないほど文明はさすがにヘタレてはいないと思うのでなにかしらの精神攻撃を受けてるんだろうな。いや、マジでヘタレなのかもしれないけど(えー)。


 そして本気になったマヤはデレ始めた(笑)。
 普通に可愛いんだが、それでもやっぱりドSは健在なり。で、幻覚すら見始めた文明はやっぱり精神的に追い詰められとる。マヤが鍵そのものという可能性はあるにはあるんだが、マヤが死んだことで鍵が破壊される可能性はないんじゃないかなぁ。未来ではマヤは死んでるわけだから。なので携帯でとっても意味ないのでは。

 ていうか、未来の司令官はどう見てもマヤの親父だったんだが(笑)。
 だから未来を連絡取れてる時点で未来を変えるのは不可能だと(ry)。


 思った以上にちゃんと死体だった。
 もっと曖昧な感じになると思ってたんだが、警察が出張ってちゃんと判定しちゃうレベルとは。まぁこんなことで主人公が死ぬとは全然思えんが、この作品ドラゴンボールばりに死んでもおかしくないからなぁ、霊になっても事件を解決できそうだ(えー)。

「俺のダウジングロッドでも探せないとこいっちゃったんだなぁ…」
「そんな言い方やめろよ…なんか…なんかホントに死んじゃったみたいだろ」
 JKのポテンシャルの高さを実感できる台詞。作中でも戦力として大いに期待されていることが良く分かる。
 で、やっぱり死んでもなんとかなりそうなこと言ってるよなぁ(笑)。


 そりゃ生きてるだろうけどさぁ。
 なんかネタバレあっさりしすぎだろ。せめて1話跨ぐ位しないとマヤ死亡のインパクトが薄れてしまう。
 むしろ川島が味方だったことに今まで思い至らなかったことに凹んだわ(えー)。文明ラブしか出番がなかったからそっちまで考えてる機会がなかったわ(マテ)。美風さんが敵なら川島達は味方側だよなぁ。死体を捏造できる白魔術て!
 そして、美風さんはもう攻めるぜぇ~超攻めるぜぇ~。あの手帳ちゃんと結界の役割を果たしていたんだなぁ。しかし、結局術的なことは何もなく燃やされてしまった(ニガリ)。


 美風さん、魔女って言うかサキュバス(笑)。でも顔が残念だーっ!!
 もう魔術とかのレベルじゃないよなぁ、完全に悪魔。文明は動きを止められているだけなのか、時間を止められているのか。宇宙人どこ行った(えー)。
 ていうか、川島も変身するのかよ!!ちょっとかっこいいぞ!!

関連記事

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT11 DEAD storm rising』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6(Blu-ray Disc) [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
黒崎真音/H.O.T.D.


 変態教師改め変態教祖、邪魔者はちゃんと排除してやがった。もう駄目だ。
 そして高城一派にもアホな連中が。こいつら保護してもらっておいて何いちゃもんつけてるんだ、そりゃ沙耶も一言文句言いたくなるようなレベルの酷さ。おっぱい先生と沙耶の両親以外まともな大人はいないのかってこんな状況でまともな方がおかしい気もしないでもない(苦笑)。
 まぁこのおばさん連中もとりあえず自分がイニシアチブとって置かないと気がすまない小物、つまり変態教祖と大差なし。
 しかし、ここで孝をリーダーとして祀り上げられてるのはどうも腑に落ちない。どっちかっていうと実際仕切ってたのは沙耶だよなぁ。主人公補正にしか見えないんだが。
 で、その刀凄過ぎるだろ!骨肉ぶった斬って傷ひとつ付かないとか!!せっかく神社で手に入れた日本刀はここでおさらばか…。ドラクエアニメで、吹雪の剣を手に入れて即行で御役御免になった鋼鉄の剣のようだ(笑)。


 本人ですらそう自覚してるというのに(ニガリ)。
 先生はプリーストっていうほど働いてないぞ!むしろ馬車馬?(マテ)。ありすはまぁそのマスコット?(えー)。ジークと合体してるし(笑)。
 つまり、毒島先輩を選んだ孝と違ってここで孝を落としにかかる麗に全然同情できんのは仕方がない、元から嫌な女だったからな!そして、察して待つ先輩にまた惚れ直すね!完璧!!
 そういや麗って留年してるんだっけ、実際は先輩と同い年か。


 おっぱいでおれやがったよ。見張りなにやってんのー。まぁ普通に学生が助けを求めてきたら入れるだろうけど。

 孝達は結局親を探す当初の目的に戻ったわけか。ただ、完全に離れるのではなく一応は合流する予定であるところは現実的だ。
 先輩の装備はまた完璧だな!つーか紐パンの紐が見えてるから!!むしろ見せてんのよ!!(えー)。
 で、先輩はいいとして、銃器を全部孝と麗に渡してるってことはコータ達は一緒に行かないのか。今回の作戦は孝の麗の両親の捜索だから二人だけで行くのは理に適っているのだが、ありすは置いていくのは当然としてコータの射撃力と先生の駆動力は捨てがたいよなぁ。


 変態教祖が歪んだのは親父が歪んでたからか。まぁ死んでよし。
 つーか、こっちとしてはそのまま麗が殺してても差し支えなかったていうか、孝が代わりに殺してくれることを望んだりもしたよ。リーダーとして覚醒させるならこいつくらい殺しておいても構わん気がする。このまま放置してたら世の中のためにならん。
 まぁ別にこんな奴を殺してまで殺人の罪を背負うことはないのは確か。沙耶親父がしっかりと地獄に放り出してくれたのでこっちは大満足だが。


SLBM撃ちやがったよ!!!
 最後まで迷惑極まりなかったなアメリカ。それで各国の主要の施設が使用不可とかになったら最悪すぎる。

関連記事

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#10 ねらいきにました』

あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray] [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
想い出がジャマをする
あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~


 廃棄されたとは言え、地球の人工衛星勝手に破壊していいのか(笑)。つーかデブリだらけじゃないか!嫌がらせ迷惑すぎる!!キャーティアは屁でもなくても地球の打ち上げ機にとっては死活問題だよ!!
 まぁどうせアメリカの衛星で事前に使用許可を取ってるんだろうさ。アメリカ情けなさ過ぎる。
 騎央の戦闘力を一気に上げるのは通常の訓練ではそりゃ無理な話なので猫のテクノロジーでちょっとでも役に立ってもらわないとな。和平は結構だが、相手が強行姿勢なだけに武装はしておかないと。


 おっと、ここで2大拠点を同時に攻めてきたぞ!外交問題なんて知らんがなって感じだ!
 って、アオイがいきなりアンチマテリアルライフル取り出してビビった(笑)。まぁ相手はトラックだし、ちゃんとした対応なんだが、そんなものまで装備してたとは。
 犬のアシストロイド神風アタックは前回の話がないとただのロボット爆弾になりかねなかったわけか。ただ、犬と猫ではアシストロイドの扱いが違う気もするんだがどうなんだろう。そういう性格だから外部接触を禁じられているんじゃないのか。
 で、その起爆札はどう見ても漢字が書かれているわけだが、どっかたら入手して解析できたらしいな。元々宇宙の技術の応用なんだから造ろうと思えば造れるんだろうなぁ。


 母艦を占拠され、指揮官も無力化、犬側としては完璧な作戦成功。
 ただ、この母艦落としは外交的に意味あるのかなぁと。このままでは乗員ならびに地球側に被害が出ることは確実なんだが、仮に本当に落としたら犬としてはもう地球とキャーティアとの全面戦争だよ。日本に宇宙人との接触があったのはもはや周知の事実だから、情報公開すればアメリカは犬を見限るんじゃないのか。騎央達だけで情報操作できるかが問題だが、艦長の鈴受け取ってたから艦長代理としてキャーティアの代表を名乗れるんじゃないかなぁ。
 ただ猫を追い出すだけにしてはリスクが高い作戦だよなぁ。

関連記事

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第11話 それぞれの思い』

祝福のカンパネラ 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
シアワセは月より高く
未来回帰線
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 姉さんって!姉さんって言ったぞ!?なんだよ、やっぱりアヴリルもオートマタかよ!?
 なんか勘違いしてたんだが、起動に大量のエールを必要とするだけで人型のオートマタ自体は作ろうと思えば作れたわけか。ミネットのコアがアニマペルラだから人型としてちゃんと機能してるものだと思ってたよ。
 てことは、起動に必要なエールの補充はともかく、いったん起動してしまえば別にエールを外から直接取り込む必要はないのか。
 ミリアムの場合、コアの起動には成功したもののエールの循環が不安定になったために動作不良、アニマペルラはそれ自身が大量のエールを蓄積できるから通常のコアよりもすこぶる安定ってところか。

 さて、カリーナさんの本領発揮。物量で押す作戦は嫌いじゃない(笑)。
 それにしてもアヴリル無双過ぎる。ミリアムのコアが動作不良起こしてるなら、アヴリル達オートマタも同じ理由で動きに変化があってもおかしくない気もするんだがなぁ。それどころかアーティファクト使ってるし。

 で、なんでカリーナさんは最初っからモンテでミネットの検索かけて皆で向かわなかったんだよ。まぁ分かってますよ、レスター一人に向かわせるためだってね!!(ニガリ)。


 シリアスモードで期待できるお色気が濡れ濡れ姉さんだけ!!(マテ)。畜生、ゴーレムがどうやって動いてるのか本当に気になる(笑)。
 
 レスターはここで戦わなければ男じゃないぜ!パパ頑張っちゃうぞー!皆自己満足で動くんなら娘の自己満足すら凌駕する!!
 アーティファクトがアバディーン側の専売特許と思うなよ!!アイテム技師なめんな!!高枝切りバサミにレーザー仕込めるくらいだから剣に術式組み込むなんざお手の物よ!!


 ミリアムも頑張ってくれました、太もも(マテ)。
 とまぁ、結局皆で幸せになるためにやれることはやろうぜっていう結論。それが出来ないから対立してたのになぁって感じもそりゃする。アバディーンからすればやれることはやってただろうしなぁ。
 ていうかね、エールの循環不良が原因だって分かってたんなら真っ先にそっちの原因を調べると思うんだが、一応国の機関がようやく調べられた天蓋の水車の情報だということで一応納得しておこう。その国の機関が全然役に立ってる印象がないから全然信用がないのが痛い(ニガリ)。

 それで、結局はミゼ・アルトワーズだったら何とかなるんじゃないかっていうことになっちゃうよなぁ。
 最初アバディーンはミゼ・アルトワーズと決別したと思ってたんだが、そうでもなさそうだし。ミリアムの容態が急変した時には連絡がつかなくなってたってことなんだろうが。
 一発逆転の方法としてはむしろすごい正攻法で、すんなりと見つかってしまったのがなんだかなぁ。これ、アバディーンと対決したときにレスターが提案した形を取ったほうが良かったんじゃ…。

 あと、結局ミネットは最終的に死ぬ気がする(えー)。
 死ぬというよりもまた眠りに入って終わりっていうベタな方向で終了しそうだ(苦笑)。

関連記事

アマガミSS

アマガミSS 『中多紗江編 第三章 ヘンカク』

アマガミSS 6 中多紗江 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤) (通常盤)


 見えそうで見えないスカートよりも、はためいてるスカートを必死に抑えたほうがエロいよね!(最悪)。


 唐突に何を言ってるんだ森島先輩(笑)。つーか変態紳士は気づいてないのかよ!?お前どこまで鈍いんだよ!!絶望したーっ!!!(えー)。
 サンドイッチを頬張りながら首振りする紗江が可愛すぎるのだが、こんなあっさりとバイト通っちゃうとは思わなかった。
 とか思ってたら、ファミレスじゃないてメイド喫茶かよ!?ここは何時代だ!?(笑)。先取りしすぎだろ!?
 でもまぁファミレスよりもずっと紗江向きだということが分かって安心した。むしろルックスで即戦力だぜ(えー)。
 つーか薫のメイド服いいじゃないか!それ言い方の問題だろ(笑)。


 あーそうそう、遊園地のヒーローショーのシーンあったあった、イカ怪人こんなんだったのか(笑)。
 って、その触手プレイは変態紳士の妄想じゃないのかよ!?どんだけエロい怪人なんだ!?むしろ普通に痴漢で逮捕されるレベル!!(えー)。
 つーか素で小学生に間違えられてるのか!?馬鹿じゃないのかこの怪人(ニガリ)。

 ところで、メリーゴーランドってカップルだろうが男が乗るとさぶいよね(マテ)。


 おいおいなんだこの紗江の怒涛の猛烈アタックは!バイトという難関をクリアーして積極性が増してきやがった!
 変態紳士もようやく気づいたっていうかやっぱり遅いわ!むしろここまで迫られていて自分から行かないほうがおかしい!変態紳士のプライドはどうした!!(えー)。

 それはそうと、自分としては譲治は紗江の親父として登場するのだと思ってみてたのだが、一向に現れる気配がないから当てが外れたか(笑)。
 沙耶の親父見たいのが出てくるのを期待してるんだが(えー)。

関連記事

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 10 暖炉のあかり』

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 同じことを繰り返す、それがヘタレクオリティー。
 これでなんで心当たりがないと言い張れるのかが疑問だぜ。さすがヘタレ文明。むしろ最初に呼び出して問いただした時点で殴られろ。マヤは一応拳を保護してるあたりリアル(笑)。
 美風さんは本気で妨害してきてるよなぁ。文明がヘタレすぎるので、美風さんは敵側っていうより、文明のせいで鍵が発動するのを防ぐために新たに派遣された未来エージェントなんじゃないかとさえ思えてきたぞ(えー)。


 お前ら芸達者だな(笑)。こずえはもうしらふでも奇行が(えー)。JKは安心のクオリティー、そういやキーボード弾けたんだよな。一番の戦力が最後まで姿が見えなかったのは可哀想だったなぁ。
 親父からの成仏は予想できたわけだが、待っていたのはサンタじゃなくて親父だろうと思っていたので、むしろ途中まで文明のサンタが入ってこじれるんじゃないかとハラハラしてた(笑)。死ぬ前から親父がサンタだってわかってたんだろうなぁ。
 そして、明かされるオカルト学院誕生秘話。娘のために始めたオカルト研究で結局娘をないがしろにしてしまったのは皮肉だなぁ。晩年はそんな状況ですらなくなってしまったわけだが。
 だからその手帳は全然役に立ってないんだが(笑)。

関連記事

日記絵(R-18)

パンツがないから恥ずかしくないもんふぁっさ~(R-18)

パンツがないから恥ずかしくないもんふぁっさ~
 すぴばるでつぶやいちゃったから描きたくなってやった。反省はしている。


関連記事

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT10 The DEAD'S house rules』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 5(Blu-ray Disc) [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
黒崎真音/H.O.T.D.


 麗が全然動けない状態でよかった。ていうか、それ塗り薬でどうにかなるような怪我だったのか(えー)。医者に見せる余裕がないだけと思いたい。
 まぁその後の相変わらずの意味不明なキレっぷりがムカつくわけだが。なんで自分が惚れられてると思えるのかさっぱりだぜ。そりゃ先輩の着物姿のほうがいいに決まってるさ!
 沙耶はここに来て自分勝手な八つ当たりをかまして来たなぁ。いくら頭良くてもまだ子供だから安全な状況で今まで考えなくてよかったことまで意識がいくのも分かる。キレた孝も悪くないけどね。


 親父が全然勝てる気がしねぇぇぇっ!!?
 なんだこの完璧超人っぷりは!?デフォルトで日本刀とか怖すぎるわ!!親友だろうが容赦なく斬り殺すその覚悟にはさすが将の器を見た。わざわざ部下の前でやってのける完璧っぷり。ただ貴重な水が勿体無いと思った(えー)。
 コータの日本刀に対する意見は至極もっともなんだが、先輩は自分で言ってることを前回体現しちゃったからこっちはすげー驚いたわけだが(笑)。まぁコータは先輩の戦闘見てないし、ここにいる中でそこまでの技術を持った人間がどれだけいるんだってことも一理ある。あの親父はやってのけそうだが。
 まぁ銃も訓練してないと役に立たないことは証明済みだけどね。ぶっちゃけ日本刀は斬れなくなってもやつらには殴打武器として有効な気もするが(マテ)。


 子供のおもちゃってなぁ。じゃ実際この中でどれだけの人間がこれだけの銃を扱えるのかって話だ。あの親父の部下の中には銃器の精通してる人間もいるだろうが。コータの銃器スキルはマジで相当高いので戦力として扱わないのはマイナス過ぎるんだよね。こいつらは知らないんだけど。
 しかし、この巨大組織では確かに子ども扱いで何も出来なくなるだろうが、だからといってここから抜け出して生き残れるのかっていうとそんなことは微塵も感じられないので、抜けた後どういう風に行動するつもりなのか。


 やっぱ生きてたよこいつ…。
 女子の身体使って男も掌握しやがったな。こうなったら、マジでこいつがどういう風な悲惨な最期を遂げてくれるのか楽しみで仕方ないぜー(自棄)。

関連記事

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#9 いだいなるさいしょのあしすとろいど?』

あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray] [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
あそびにいくヨ! オリジナルサウンドトラック
あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~


 さすがにキャプテンフューチャーなんて見たことないよ!(笑)。名前すらうろ覚えだったわ!!それを知ってるいちかって一体何歳だ!?17歳教か!!?(えー)。
 ところで、キャーティアって本気で女性しかいないんじゃないのかって思うくらい男が出てこないんだが、これはキャーティアの社会的になんか特別な理由があるのか、それとも話の都合か(マテ)。 


 人型ばんざーい!!っていう風に、実際に人型のロボットが出てきたら社会としてはならないんだろうなぁ。
 ここまで高度な自我を持ってしまうとやっぱり権利がどうのこうのとなる。いや、アシストロイドはそこまで自己顕示欲が強いわけじゃないけど、人間側とすればやっぱりアシストロイド排斥の動きもあったんだろうなぁ。

 しかし、これは言葉云々の問題じゃないとは思うんだよなぁ。言葉って言うのは自己表現の手段であって、それはつまり言葉を発する側に自己表現する意思を持った自我が存在するかの問題だと思うんだ。例えば、今の技術で言葉を発するロボットは作れるわけだが、それに自我を持っていると思うかと問われれば答えは「NO」である。
 ラウリィの場合、自我が存在するように見えるんじゃなくて本当に自我が存在している。その上、生体部品を使用してるということだし、どちらかというとバイオロイドに近いんじゃないかなぁ。現在のアシストロイドは完全に機械の印象。あーでも、あいつら土から生まれてくるからなぁ(えー)。

 閑話休題。
 とりあえず、キャーティアにも男がいることは判明した(笑)。
 しかし、これって1000年前なんだよなぁ。やっぱ今は男が前面に出てくることが出来なくなったんじゃないのか、その内乱で。


 この歌のためのみのりんキャストか(笑)。
 これリアルで知ってる人っていたんだろうか、お姉ちゃんくらいか
 …いえ、なんでもないです。

関連記事

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第10話 ミネットの選択』

祝福のカンパネラ 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
シアワセは月より高く
未来回帰線
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 ミリアムが知らないところでことが進行しなくて良かったよ。
 現状ではアニマペルラの代替品を見つけるのも作り出すことも無理なんだろうなぁ。出来るんなら前回の時点でガーネットが助言してるだろう。竜族の秘法は伊達ではない。
 で、結局アヴリルが何者なのか全然語ってくれないんだが(ニガリ)。どう見ても人間じゃないだけに、こいつの動力が気になって仕方ない。


 こんなときでも風呂を忘れない!それがカンパネラクオリティー!!(えー)。
 相変わらずパンツは絶対どこかに出てくるのね(笑)。ていうか、このアニメはなにげに尻の描写に定評がある(えー)。


 あの鉱山の謎施設ほったらかしだったのかよ!?
 カリーナさんあたりが上に報告したのに、国の施設だから黙殺されてるかと思ってた(えー)。レスター親父が施設の存在を認識してなかったっぽいからなぁ。
 エールの逆流って世界の根底を覆すような出来事なのに、派遣したのがクラン1組だけって、いいのか国として(ニガリ)。
 やっぱり、カリーナさんが報告しておけばこんな慌てることはなかったんじゃないかなぁ。あれどうみてもエールの結晶だったし、エールが逆流してるってことはエールを吸収しきれなくなったんじゃ…。まさかあれが天蓋の水車なんて言い出さないよな?


 おちゃめセクシーマジで最後まで中立を貫きやがった!!?
 ミネットが出て行くのは予想できていたので、ママン登場に拍手喝采だったのにとんだどんでん返しだよ。思えばこの人は最初からこういう立場だったよなぁ、サルサとレスターくっつけようとしたりしてたし。
 他人のためといっても、結局は自己満足のために皆行動してるわけで、だったら他人の自己満足に干渉しないという自己満足に徹底する中立をとるママンを誰も責められないのだった。

 だが、この自己犠牲の応酬になんかすっきりできないのは、ミゼ・アルトワーズが全然出てこないからだろうなぁ。
 この展開で一発逆転の方法があるんだろうという期待もあることも確かだが、正直ミゼ・アルトワーズならどうにかできる気がしてならない。
 一番の原因はアヴリルだと思うが。

関連記事

アマガミSS

アマガミSS 『中多紗江編 第二章 トックン』

アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤) (通常盤)


 梨穂子が普通に絡んできてビックリした(笑)。薫はやっぱりいい女だよな、嫁にするから薫だ。
 自販機相手でこんな状況で接客とか無理過ぎるわけだが、食堂のおばちゃん自販機化計画でうまく会話が出来てしまうあたりで紗江のアブノーマル度がアップしていく(えー)。つまり、ヒロインみんなどっかおかしい(マテ)。


「では…ジャージの下を脱いで!!」
「はい!」
「よし!次は水着だ!!」
 わははは、変態紳士じゃなくてただの変態だーっ!!そしてそれに答える紗江もやっぱりおかしいわっ!!!
 水着を持ってくるように指示を受けた時点でおかしいことに気づけ(笑)。おっぱい鷲掴みがなくても、放課後の理科室に後輩を呼び出して水着に着替えさせてる時点で変態だから!!
 この現場を絢辻さんに見られてたらどういう風に優等生な対応をするのか気になる(えー)。


 そして唐突に現れる森島先輩。
 出番確保の仕方がもはや何の脈絡もなくなってきたぞ(笑)。この時空では美也と全然接点ないから、見ず知らずの後輩にいきなり抱きつく変態として認知されるぜ、まぁ元から変態だったからさして問題ないが(えー)。


 温泉!ブラボー温泉!!
 そして美也グッジョブ!!紗江の性格では絶対ビキニなんて選ばないぜ!!つーか美也は白のワンピースって透けないのか(えー)。今じゃ見ないよなぁ、この時代だとまだあったんだろうか。
 ところで、水着女子を羽交い絞めにしてる図は妹だとしても危なすぎる(笑)。


 どこのエロゲーだよ!そりゃ美也も認めるエロさ!!
 音声もそうだが、これテキストに起こしたら完全にエロゲーの台本じゃないのか(笑)。
 つまり紗江は足が弱い!!足が性感帯!!!(マテ)。
 そしてフルーツ牛乳をストローで飲む紗江がエロい可愛い。


 風呂が!変態紳士の妄想じゃないし!!おっぱいも浮くぜ~超浮くぜ~(マテ)。
 しかしなんで美也サイドばっかなんだ!?もっと紗江の前面に押し出してだな!!おっぱいをむぎゅっと!!むぎゅっと!!(落ち着け)。
 ところで、紗江の家は金持ちで車の送り迎えがあると思ってたのだがそうじゃないのだろうか。ていうか、立花家も何気に金持ちだよな。親戚が金持ちっていうけど、こんなスタイリッシュな家を建ててる時点でかなりの資産家だぜ、旅行で両親がしょっちゅういないしな。

「私は妹じゃ…妹じゃ嫌です!」
 なん…だと!?
 まさかの紗江からの猛アタックに電流走る。森島先輩は変態紳士から、薫は互いに意識して、そして今回は後輩からのアプローチか。
 そう考えると水着の一件も納得できる、超奥手の紗江がビキニなんぞに手を出したのは変態紳士の好みだと分かってたからなんだな。恋は盲目というか、あんな変態生着替えでもこなしてしまったレベル(えー)。

関連記事

日記絵

9月に残暑お見舞い

アオイ01s
 アオイの無乳っぷりが解せぬ(えー)。
 いや、別に貧乳が嫌い訳じゃないんだ!でも、スーツ蒸着や風呂のシーンではもっとあったはずなんだ!





関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top