祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第5話 Oasisの休日』

祝福のカンパネラ 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
シアワセは月より高く
未来回帰線
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 レスターが二人いるぞ!っていうか、レスターみたいなのがまだいるのかよ!一人で十分ですよ!!(えー)。
 クランの仕事が本業じゃない皆さん。ぶっちゃけそんな片手まで営業できてるのが不思議なんだが、ニックだけは本業っぽいよね。その場にいる人間で仕事こなしてるんだろうなぁ。1話以前はレスター・カリーナさん・ニックの3人でやってたわけだし。オーナーが公女の時点で遊び感があるわけだが、カリーナさんは本気だし魔法の腕は確かだし、加えて親が甘やかしてないからちゃんとしてるのだ。むしろ、人数揃ったから難易度が高い依頼を受けてるわけだし。
 それはそうと、あれからてんで出番のなかったガーネットさん、とうとう痺れを切らして自ら御登場ですか(笑)。竜族の割にほいほいと出てきちゃってるけどいいのか。まぁそんなの気にする作品じゃないけど(苦笑)。

 というわけで、はじめてのおつかいミネット編敢行。
 そりゃミネットクラスだとファンの大勢いるね!中高年層ってところがミソ、つまりロリコンお断り(えー)。
 ってゴーレムお前もか!!(笑)。


 双子だけに任せておくのが心配だったから行く先行く先に知り合いを配置してるわけではない(笑)。
 ところで、やっぱりカリーナさんの公務服はエロいと思うんだ(マテ)。
 ってお姉ちゃん捕まっちゃったよ!?まぁ確かに鼻眼鏡は怪しいけど、ゴーレム引き連れて尾行してる時点で怪しいから!むしろゴーレム確保しろよ(ニガリ)。
 港に出た瞬間に「魚!?海洋都市だからシーフードカレーか!?」とか思っちゃったよ、スパイスかい!そうだよね、貿易が盛んな都市なら輸入品は港で買えるよね。
 チェルシーさんはまぁいつものことだからいいや(えー)。つーかこの人よく騎士になれたよな(笑)。腕だけで選ばれたに違いない。

 そしてお姉ちゃんは絶対穿いてない。


 病弱キャラきたー!りんごで治るのかよ!?OPで観たとき双子の関係者かと思ってたけどそんなことなかった(笑)。
 そしてやっぱり付いてくるパパンレスター!いいところでかっさらっていくイケメン!!アイテムの仕事は嘘だったか、このイケメン策士!(えー)。いや、実際は仕事片付けてから双子と交代したんだろうけど。
 で、まさかのパンモロにも全然ときめかんかった!パンツの形状のせいか!?(マテ)。むしろ挟まって取れたスカートが無傷だったことに驚きだよ(笑)。
 って、タマかよ!!


 結果オーライの達成でしたとさ。いいことをしたら報われるぜ。
 って、チェルさん結局会合休んだのかよ!?大丈夫かこの人、そのうち解雇されるんじゃ(笑)。まぁ土地勘がないガーネットに託した時点で迷うこと請け合いだったんだけどね(マテ)。

 霜降りサーロインのカレーか…べっ別に羨ましくなんかないんだからね!!
 よーし、今日の夕飯はカレーにしよう(えー)。

関連記事

アマガミSS

アマガミSS 『棚町 薫編 第一章 アクユウ』

アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ2 「きっと明日は・・・」(特別盤) (通常盤)


 クリスマスにフられるのはデフォなのか(笑)。
 ここで墓穴を掘った薫のフォローっぷりに惚れたね。


 いきなりアマ噛んだぁぁぁっ!!?
 なんだこのアクティブさ!悪友ばんざーい!!!
 しかし気絶するほどのボディを食らうのは勘弁だな(ニガリ)。しかもマウントからの一撃だからおそるべきダイレクトアタック!そりゃ気を失うわ。まぁパンツの代償なら仕方ないね(えー)。


 わははは、さすが変態紳士!即座に3パターンも捻り出した!!
 告白で裸Yシャツや新妻三段活用を決めてくるあたり猛者過ぎる!最初に出てきたのがジャーマンだったのは潜在意識でも被害を受けること請け合いだったんだな(笑)。

 で、森島先輩まだ一応出番あるのね(笑)。


 そんな見事にorz決めんでも(笑)。
 そして変態紳士がまともな解決方法を提示したことに驚いた!(酷)。自分は薫と同じく告白してきた女子に返事もせずにキスを迫るような輩はやめといたほうがいいと思うが…。相手誰だよ、マジで、ウメハラ?(えー)。
 っていうか、変態紳士の後ろの席の娘がモブにしてはえらい可愛いと思ってたら舞太のキャラだったのか、全然気づかなかったわ(マテ)。
 美也は相手が薫だったんで普通にスルー!嫉妬は!?嫉妬はないのか!?


 思った以上に薫が意識してる!
 あれぇ、こんな相手にフラグビンビンに立っちゃってどうしたんだ。ここまですんなりイケるんだったら今までどうにかなってなかったほうが不思議に!
 これでもう気安くアマ噛めないじゃない!くやしい!でも感じちゃう!!
 それでも変態紳士は絶対領域の視姦を忘れない。さすが変態紳士。


 なんかED(曲)の出来がイマイチピンと来ないよね。ミックスのせいか?
 そして、予告で相変わらずの変態淑女っぷりを発揮していく森島先輩であった。もう出番ないだろうなぁ(えー)。

関連記事

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 04 文明の崩壊』

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 美風さん完全に文明を嵌めにかかってるよなぁ(笑)。
 遺跡で人影が見えたわけないし、懐中電灯の用意はいいし、明らかに誘導してやがる。まぁ、じっさい人影があったかもしれないし、懐中電灯くらい車に常備してるだろうけど、文明なんかにに近づいてる時点で怪しさ大爆発だからなぁ(苦笑)。むしろ文明なんぞにいい思いさせるのはムカつくので騙しててほしい!(えー)。


 なんだよ!文明マジでただのど素人かよ!!
 こんなのしか送り込めないとかどうかしてると思ってたが、本気で人類終わったんだな(ニガリ)。
 しかもマヤおいてトンズラこきやがった!!最悪すぎる!!美風の心配すら怪しかった上に存在そのものを失念して自分だけのうのうと生き残ることに感謝するのは、さすが絶望の未来人ってことか(えー)。
 素人なんだたらこんな化け物の巣なんぞとっととおさらばしたいの別におかしくはないんだけど、所詮はただの一般人だったというわけだ。お前なんぞモブですらなまぬるいぜ!(えー)。


 いい男とJKが頼りになりすぎる!!
 つーかそんな青いつなぎで巨大レンチ振り回したらバッカーノのグラハムにしか見えない(笑)。そしてJKが頼りになりすぎる!なんか衝撃波で蹴散らしてたぞ!?ダウジングだけじゃなくてサイコキネシスも使えたりするのか!!
 しかも敵の習性看破して音波攻撃まで!?この際何故キーボードを所持してたのかは目を瞑る!つーか、やっぱあいつら蛾なのか(笑)。どう見ても人型に見えないからマヤの説明に突っ込もうかどうか迷ってたんだが(えー)。

 そして、最後の最後にまた最悪なこと言ってのける文明であった。一般人ならへたれでも仕方ないと一瞬でも思った自分が浅はかだった!こいつはそんなレベルじゃない生粋の馬鹿だったんだよ!
 マジで地獄に落ちないかなぁ。むしろ川島との未来予想図が現実になればいいのに(えー)。

関連記事

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT4 Running in the DEAD』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2(Blu-ray Disc) [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
黒崎真音/H.O.T.D.


 まさか前半丸々総集編とはなぁ。これは予定通りなのかね?
 とりあえずこの変態教師は普通だったらセクハラで即行訴えられるところだが、これを許してる時点でまともな精神状態じゃないよなぁ。
 本物の拳銃を手に入れられたことは大きいが、もっと大きいのは孝が銃を過信してないところだよな。訓練された人間だって銃を当てる事は難しいのに素人なんて尚更当てられん。コータの命中率が高いのは知識に加えて安定させるために銃床取り付けてるし、おそらくコータはサバゲーとかで射撃のシミュレーションはできてたんだろう。


 麗のようなビッチでも強姦シーンは凹むんだなぁと冷静に観た(えー)。
 まぁ麗がどんなに嫌な奴でもこの異常事態で平静を保ってられるのかっていう疑問もあるんだが、お金のやり取りはさすがに麗のアホさを露呈したよな。第一印象から嫌な女だったが、どう前向きに考えようとしても一向に改善できない(笑)。
 かといってこのレイプ野郎を肯定する気もなれんけどね。ぶっちゃけ、この事件がなくても近い未来犯罪犯してただろって感じが(えー)。いや、完全な偏見なんだが。まぁいい死に様でした。

関連記事

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#3 とまりきにました』

あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
想い出がジャマをする
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD


 異星人との初政治的交渉がまさかのスク水になるとは(笑)。
 とりあえず検討っていう反応が日本政府である。これはアメリカの伺い立てるんだろうな。2っていうのは2億と思ってたら2兆でしたってオチなのかなぁ、さすがに2兆はきついぞ。

 ところで、スク水といえば自分は全然巨乳でもイケる派だったのだが。ここまででかいとさすがにちょっと引いたわ(えー)。なんていうか、巨乳でもスク水の趣がほしいんだ!
 そしてエリスのスク水が偽スクに見えるわけだが、これだけだと皺とも取れるので判別が付かん!


 とか思ってたらチャイカのは確実に偽スクだったよ!妄想のはちゃんとなってたからこれは描き手の知識の個人差か!しっかりしてくれよ!!


 アオイも驚異の輸入物に脅威を感じざるを得ない!むしろアオイの反応は前回までの二人よりも納得である、胸囲的な意味で(えー)。
 そして、驚異の生着替えを横目に普通に着替えてるチャイカにビビった!つーかなぜバスタオル巻いてる!あの生着替えOKなら裸族バッチこいだろ!!(マテ)。


 犬の方は完全にアメリカの飼い主である。
 真奈美はともかく、一応日本政府の人間であったアオイも犬と関係があったようだ、あのスーツはやはり犬の技術だとして、結局はアオイもアメリカの指揮下にあったということか。
 そして治外法権で守りに入る猫、アメリカが基地で治外法権しまくりの沖縄でアメリカに手を出させない作戦としてはすごい皮肉である。ぶっちゃけアメリカ敵にまわして一介の女子高生が生き残れるとは思えん!むしろ猫側に亡命するのが一番安全だよなぁ。
 あと、アオイってガチで兵士だったんだなぁ。


 白い!白いぞぉぉぉっ!!
 なんかね、別に規制するなとか見せないんだったらエロするなとかは言わないさ。だけどここまで不自然にしてDVDでは解除しますって言うのははっきり言ってしょぼい。こんなの演出次第でどうとでもなるだろ。できるのにわざとこういう作りにしてるあたりがすげー萎える。やるなら自然にやれ。

 それはそうと、アオイの特殊能力って単なる瞬間移動だったのか。
 これってやっぱり自分自身は移動できないんだろうか。


 裸でGO!!
 プロとしてはどんな状況でも任務遂行でいいんだが、乙女として一瞬も迷いがないのもすごいな(笑)。アオイはガチだからともかく真奈美はホントどこで訓練受けたんだ。
 それにしても真奈美の人の話を聞かない理不尽さはギャグに見えないからマジでウザい。その辺をまともな感覚でアオイがフォローするから尚の事ウザい。ぶっちゃけ真奈美だけアメリカに引き渡してもいいんじゃないかと思うレベルだぜ。


 CIAも一枚岩じゃないんだなぁ。
 そしてここで真奈美の恋心が再燃ですか。いや、そのまま燃え尽きててくださいよ(えー)。アオイのフォローに回るんじゃなかったのかよ。頼むからアオイの邪魔はしないでくれ!

 で、また新しい勢力が。
 こいつらはマジの猫なのか、単なるコスプレなのか(マテ)。


ってお前ら何やってるのーっ!!?(笑)。

関連記事

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第4話 闇の中』

祝福のカンパネラ 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
シアワセは月より高く
未来回帰線
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 一瞬ここに来てアニエスだけ別行動!?ってなって焦った。これ合流する前の話か(笑)。


 アニエスのいいところは生活費が自分で稼いでるところだと思うんだ(えー)。
 つまり何が言いたいかというと、ミネット可愛いよミネット。しかし、物語の中心人物なのに最近は全然前に出ないな(笑)。
 そして危険度低くてピクニック気分と言われても、危険度高くてもそんな感じがしないのでむしろいつも通りに(マテ)。


 お前ら毎回どっかに落ちるためだけに出てくるよな(笑)。


 閉山した鉱山っていうのは閉山した理由があるわけで、それは大抵崩落の危険があったりするわけで、そんなところになんの許可なく入っていいのかすげー疑問なわけで。まぁ危険だからクエストとして成立するんだろうし、カリーナさんは一応公女なんだから許可とってても不思議じゃないんだけど、ここってエルタリアの領内なのかなぁ。まさか他国の施設に勝手に入るとは思えないが。
 ところで、ランチタイムにおにぎりが通過しててすげー笑った、絶対米文化じゃねーだろ(笑)。米はあってもおにぎりはなさそうだ。

 とか思ってたらなんか怪しい施設あるし!
 アニエスの言ってたアーティファクトとやらかなぁ。ミネット達が反応するってことはエールの結晶ってところか。こんな施設個人で作れるわけないし、これって国の機密なんじゃ…。これを守るために閉山したのかねぇ。それにしては管理がおざなりだが。こんな一般人がほいほい入ってこれるなんて。


 ちょっとマテ、お前ら2話以降本当にノーパンじゃないのか!(笑)。
 ていうか、ふんどし!?(えー)。


 で、やっぱり崩落するのであった。
 そしてここぞとばかりにアニエスを篭絡するレスター(えー)。なんだよ、この落ち着きっぷりは!おのれイケメンがぁぁぁっ!!


 いやぁ、お前らが本当に本編で絡む日って来るんだろうか(笑)。


 エロゲーなめんなよぉぉぉっ!!
 脱衣所でばったりなんてお茶の子さいさいよー!パンストからパンツ脱ぎまであなたの暮らしを支えるアニエス!!(えー)。
 とか思ってたら裸抱きつき!!レスター貴様ぁぁぁっ!!よくドキドキするだけで済んだな!!(マテ)。
 まぁここでアニエスが一緒に隠れる必要性もないのはもっともだが、むしろあの隙間でよくバレなかったことのほうが不思議だ(笑)。
 そしてカリーナさんは黒、ちぃ覚えた!ミネットは清々しいつるぺたっぷりである。チェルシーさんは下乳で総攻撃だ!!


 何を勘違いしているんだ?まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!!
 聞こえるか大佐!敵のスチームジャミングが強すぎて視認できない!!俺はどうすればいい!?(えー)。

関連記事

アマガミSS

アマガミSS 『森島はるか編 最終章 レンアイ』

アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(特別盤) (通常盤)


 ミドルネームがラブリーって絶対冗談だろ!?って思ってたらEDがちゃんと修正されててマジだったことに驚いた(笑)。
 そして犬の話ってちゃんとあったんだなぁ。ことさら強調されるわけでもなかったんでネタとしてスルーされるのかと思ってたよ。
 なんにしてもクリスマスに家族紹介とかいきなりハードル飛び越えすぎである(笑)。まぁ勝ち組であることには違いない!


 って水着回だったのか!!?
 そう、水着回といえば夏なのだが、冬が舞台のアマガミでは基本的にありえないのだが、最近のアニメは冬だろうと室内プールが定番になってきたぜ!いい時代だ(えー)。
 先輩も悩殺する気満々だ!


 ってホテル泊まりってぇぇぇっ!?
 家族紹介よりもぶっ飛んだぞ!?先輩すげーよ!完全に誘ってやがる!!(えー)。
 そして申し分け程度に挿入される七咲と絢辻。出番はまだまだだな(笑)。


「どうして覗きに来ないのよ!」
(しまったぁっ!?僕覗きに行かなきゃいけなかったのかぁぁぁっ!!?)
 あああ、本気で誘ってたぁぁぁっ!!!
 いやぁ、まぁ先輩の気持ちは分かるしいいシーンだと思うんだが、このやり取りで大爆笑だったんで全然しんみりできんかった(笑)。もう勝手にラブラブしちゃってくださいよ(マテ)。


 楽しそうですねー(栗の子)。
 いきなり10年後で吹いたじゃねーか(笑)。いやホント、お似合いだと思うよ、このバカップルは!!
 しかしなぜ刑事になったし、マジで日本に治安が心配だー(えー)。まぁ変態紳士は妄想するだけだから実害はないしな!!(マテ)。

 というわけで思った以上の変態っぷりを発揮した森島先輩は、思った以上に変態紳士と相性ばっちりなのであった。
 変態度が変態紳士を上回ってたから変態紳士の変態度が全然強調されずに終わったな(笑)。むしろまともな恋愛だったとも言える。

関連記事

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 03 美し風、吹き抜けて』

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 しかし文明が全然役に立たないなぁ、なんでこんなの送り出しちゃったんだろうか未来人(ニガリ)。マヤのほうがやる気あるもんなぁ。超能力や戦闘能力はともかく真面目にやる気すらないのはどういうことだ。
 しかし便利な未来携帯写真。川島はおっぱいだけが見所なだけにさらに見せ付けられた未来予想図画が怖すぎる!おっぱい怖い!(えー)。


 なんだこの食堂!看板娘がハイレベルすぎる!! 
 しかしマテ、この食堂のおばちゃんが『おばさん』ってことはあの大家の娘!?いや、単なる食堂のおばさんって可能性も!もうなにも信じられない!!(えー)。
 しかし、文明よりのJKの方が役に立ちそうなのはどういうこのなの?(ニガリ)。


 おっぱいが机にライドオン!!
 そして車にライドオン!!3点式でπ/じゃないのがおしいがむしろ両サイドからむぎゅっとなってるので別にいいや(えー)。
 一方のマヤは相変わらずの鉄壁である。


 何故だ!何故文明のようなへたれにこんなイベント盛りだくさんなんだ!!ちくしょー!カレーか!毎日カレーを食えばいいのか!!
 マヤは普通に不法侵入な上に武器がクロスボウですげービビった!霊に対しても手帳、物理攻撃でも準備万端か。やっぱり文明よりも絶対能力高いよな(笑)。まぁ普通の妖怪がクロスボウごときでどうにかなるとは思えないが。

関連記事

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT3 Democracy under the DEAD』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2(Blu-ray Disc) [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ


 一応他に生き残りいたんだなぁ。
 まぁ戦闘力で言うとメインの4人ほどじゃないからいずれやられてただろう(えー)。本気で生き残りたいと思ってない奴はは捨てていかないとマジで生き残れないぜ。そしてコータにときめく沙耶はちょっと可愛い(笑)。

 ところで、このウィルスの感染速度が異常すぎるんでパンデミックっていうレベルじゃないと思うんだが。
 少なくとも数カ国で同時に発生してるということは人為的じゃないと無理のような気がする。空気感染じゃなくてかまれないと無理そうだし。


 いや、まぁこのメガネ教師がまともな奴とは思わんが、せめて訳ぐらい話せ。それもなしに助けを求めてくる人間まとめて捨てろっていうのは乱暴すぎる。
 こけた生徒を足蹴にして囮にした時点でコータが撃っちゃってもいいとは思ったが(えー)。しかしこのこけた生徒は完全にギャグでやってるようにしか見えない!ボケるのも文字通り命懸けか(マテ)。
 おっぱい先生はここでようやく覚悟完了。ゾンビどころか人すら殺す覚悟がないと厳しいっていうかそれをやれてるから生き残れてるわけだからなぁ。


 こんな怪しい人間をリーダーとして支持するとは、ここまで来るのになにかあったのかそれとも正常な判断ができなくなってるのか。とりあえず孝に絡んできたアホは放り出してよし。
 そして炎上ゾンビが普通に徘徊して燃やしてもだめなのか!?と一瞬焦った。さすがに有効なようだ。といっても火炎放射器なんて日本のどの施設においてあるのかさっぱりだから、火炎瓶でも作るか。
 無免許運転は違法性よりもちゃんと運転できるかを心配すると思うんだがね。

 しかし、車が炎上してバラバラになって警察署で落ち合うってオマージュっていうかまんまバイオハザードじゃないか(笑)。
 ヘリで生物兵器が投入されたりしないかなぁ(えー)。

関連記事

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#2 あそびきにました』

あそびにいくヨ! contact,1 [Blu-ray] [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
心の窓辺にて
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD


 お礼は身体で!お礼は身体で!!お礼はおっぱいで!!!
 ていうかこの裸Yシャツの時点でご褒美過ぎるがそれ以上もご奉仕するにゃん!!なぜ断ったし!(えー)。これはDVDだと乳首追加物だな!で、騎央は巨乳派、すばらしいね!!
 そして回転してる間はOKなのに止まった瞬間にライティングジャミング発動ってどういう基準だよ!


 サイバイニャーン!!(えー)。思いっきりハイテクなものを普通に連れて出歩いてていいのか、さすが沖縄(偏見)。
 一方のハイテクメガネっ娘のスーツ蒸着がエロ過ぎてビビった!完全体型まんまの型取りじゃねーか!つまり貧乳の形もまんまってことだな!よく見れば乳首も見えるに違いない!!(えー)。
 そして、怪しい思想団体に襲撃されるのであった。自ら秘密結社名乗りやがった、なんつー危ない連中だ。思いのほかあっさりと捕まってしまったが、騎央の回収と同時に大量のサイバイニャンも回収成功してることに驚愕したぞ(笑)。いや、自分たちで勝手に乗り込んだんだろうが。


 おいおい、おっさん何者だ!実質一人で米軍基地襲撃しやがったぞ!!秘密結社脅すわ爆薬でぶっ飛ばすわちゃんと敵の車パンクさせるわ、絶対プロだ(笑)。
 そして、真奈美とアオイが普通に連絡取り合ってるってことは互いの立場は分かってるってことだよなぁ。日本政府がアメリカと対立する根性なんてないだろうからアオイは実質真奈美と同じ目的で動いてたんだろう。つーかアオイはともかく真奈美は場慣れしすぎだろ、どこで訓練受けたんだ一介の女子高生が、基地でか。
 しかしよりによってなぜCIA選んじゃったのかね、真奈美。日本に未練ないのかね。
 そして、サイバイニャン達がスネークしててすげー笑った(笑)。


 まぁすんなり殺されるとは思わなかったが、よかったパワードスーツで。素でこのパワーだったら怖すぎる(笑)。てことは、アオイのスーツも同じテクノロジーだろう。アメリカは猫じゃなくて犬と接触してるようだから犬の技術だろうな。しかし、アメリカが日本にそんな高度なものをほいほい貸すとは思えないから最初に接触したのは日本政府かなぁ。つーかアオイ本人は絶対ただの人じゃないから犬って可能性も、ハーフとか。
 サイバイニャン達なにやってたのかと思ったらヘリ強奪してた!すげー!一瞬で撃ち落されたけど(笑)。そりゃちんたら飛んでたら対空砲火の的だぜ(ニガリ)。
 って擬似反物質ハンマー!?ただのピコピコハンマーがえらい物騒な武器だ!!(笑)。つまりは触れた対象の擬似的な反物質となって対象を対消滅させるハンマーか!?生物に対してはちゃんとセーフティがかかってるようで誤って頭を叩いても大丈夫(えー)。しかし、対消滅のエネルギーはどこへ?大気中に分散できるだけのエネルギーなのか。その辺詳しくないから全然分からん(マテ)。
 あと、関係ないけどアングル違うのに空の絵が使いまわし。


 発情期!あるのか発情期!!
 だがしかし、発情期じゃなくても行為は可能なはず!本人がそう言ってた!!つまりいつでもOKということだ!!(えー)。
 そして焼肉で加速する異星間交流、普通にニュースででるのかよ!まぁ非公式に以前から犬とは接触はあったようだし日本政府的には準備はあっただろうが堂々と闊歩してやがる(笑)。あと猫はみんな巨乳なわけじゃないのね(えー)。
 思った以上にあっさりと真奈美やアオイ、ついでに先生の正体がバレちゃって主人公側についちゃったんで、これからは主人公達猫派VS日本・アメリカの犬派の戦いかなぁ。

関連記事

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第3話 絆の杖』

祝福のカンパネラ 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
シアワセは月より高く
未来回帰線
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 OPでわかってたけどお母さんもハイスペック!
 そしてカリーナさんのために密談するレスターとアニエスに嫉妬するカリーナさん、いやぁ王道だなぁ(笑)。
 それにしてもカリーナさん、ちゃんと公女として仕事してたのね。ぶっちゃけクランの仕事を道楽でやってるもんだと思ってたよ(えー)。

 ところで、荷物扱いといえば。


 天下の国家錬金術師が「値段が安い」という理由でアルを箱詰めにする少佐は読んだ当時でも酷いと思った(笑)。


 あの杖レスター制作だったんだなぁ。確かこの世界でも魔法を使える人間って少ないはずだからレスターのアイテム技師の能力って高いんだな。
 っていうか、その銃剣になるのか!?一応前衛の腕も持ってるのか、おのれイケメンフェミニストめ!完璧じゃないか!
 それにしても、難易度の高い危険地域とか言っておいていきなりチェルシーさんが迷うわ、双子はボケで底なし沼にハマるわ、襲ってきたモンスターは小動物だわ、全然危険に見えねぇ!(笑)。いや、この作品でシリアスな冒険戦闘シーンなんて期待してないからこれはこれで楽しんでるけどね!


 お約束だぁぁぁっ!!
 さすがエロゲー!無茶な絡まりも平然とやってのける!!そこに痺れる!!憧れる!!!(えー)。
 レスターならこんな状況でも平静を保ってられると思ったがそんなことはなかった(笑)。


 わははは、劣情て!(笑)。レスターも男だったなぁ。
 そりゃ「いい匂いがした」なんて台詞を誰彼かまわず言ってちゃマジで変態すぎるがレスターでしかも本気でカリーナさんに惚れてるから許される!しかもカリーナさんもぞっこんだしな。
 そしてしゃべれるようになって大暴露大会のモンテッキアさん、カリーナさんはそりゃもうモンテを使って夜な夜なすごいことになってたに違いない(えー)。さて詳しく聞こうじゃないか!!
 つーか普段から使ってる物が突然意思を持ってしゃべりだすということが可能な技術力、難しいと言いながらさらっとやってのけてしまうのがレスターの恐ろしいところだ(笑)。


 まさか危険といわれた森で全裸で一夜を明かすとは(笑)。

関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人7-6横浜●

 勝った、勝ったがなんかグダグダな試合だったなぁ。
 前の阪神戦と同じスコアなのに内容が違いすぎる。ミスしすぎだ。

 まず内海が調子悪いなぁ。最初の頃の勢いはどこへ行った。20勝どころか10勝も届かないぞ。
 リリーフでは星野と久保が無失点。久保はもういつも通りだが星野の好投は不振の投手陣の中でいい材料になりそうだ。ただ、山口と越智は全盛期まで回復するのは今期は無理なのかねぇ。

 そして今日は守備のミスが多すぎる。
 エドガーの2つのエラーは論外として、長野の犠牲フライ落球は一体どういうことなの?なんだライトゴロの犠打って(ニガリ)。
 今日は横浜にもミスが出てどっこいどっこいだったわけだが、普通は負けてるぞ。

 打つ方はラミレスが2本のHRでブラゼルに1本差で1位に浮上したのはいいことだと捉えよう。ただ打点でもいつの間にはブラゼルに並ばれかけている、つまりはタイムリーヒットが出てないということ。本人は意識的にただただ大きいのを狙ってるとは思わないが、大振りになって選球眼が落ちてる感は否めないので夏に調子を本来のものに戻してほしいところ。
 坂本は波があって当然の年齢だろうが今日のようにここぞというときに打ってくれるのはさすがレギュラーである。ただやはり初打席で塁に出ることが坂本の大いなる役割だと思うので松本とともに初回得点率を上げてほしい。

関連記事

アマガミSS

アマガミSS 『森島はるか編 第三章 ヤキモチ』

アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(特別盤) (通常盤)


 先輩がヤキモチ…だと!?
 思った以上に変態紳士に気持ちが傾いてる先輩、受身に対しても積極的よー。っていうかむしろ誘ってやがる!
 ところで、あのキスは眉毛だったのか。キスのアングルって難しいな。


 人気のないところに連れこまれて(連れ込まれさせて)ひざ裏にキスさせる先輩、要求する方もする方だが承諾する方もする方だ(笑)。変態紳士の本領発揮!!
 明らかに体勢がエロい!突き出したお尻をローアングルで視姦できるだけでご褒美過ぎる!!前から見るとただの愛撫にしか見えん(えー)。


 そりゃ気持ち悪くもなる変態紳士。美也の貧乳っぷりにときめいた。
 そしてさらに変態攻勢をかける変態紳士、ひざ裏キスに命をかける男!ここまでしつこく迫っても嫌がらない森島先輩はやっぱりどこかおかしい(えー)。
 そして塚原先輩の家が純和風っていうか、電話が黒電話で驚いた(笑)。

 ってなんだこのにゃんにゃん攻撃!!?
 甘え!?これが甘えだと!?そんなもん変態紳士じゃなくてもウェルカムに決まってるじゃないかぁぁぁっ!!


 森島先輩もう変態淑女でいいよ(笑)。
 まぁぶっちゃけひざ裏の件にしたってこの妄想ラーメンにしたってラジオで内容知ってたけど映像で見ると変態すぎる。しかも周囲の反応を一切気にしないあたりが上級者過ぎる。
(ここまで喜んでもらえるとは…)
 変態紳士の予想を上回る変態ッぷりである(えー)。変態同士で案外お似合いのカップルだよな(マテ)。

関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人7-6阪神●

 よく勝ったなぁ…ぶっちゃけ勝てると思わなかったよぉ。
 面白かったけどすげー疲れたわ(笑)。
 長野、ライトの打球処理にもたついた分を帳消しにして有り余る12回逆転3ラン。長野は甲子園強いよなぁ。
 東野は倒壊した投手陣の中でよく投げたと思うがさすがに4点は取られすぎだ。動揺したのがよくわかる点の取られ方、メンタル面での強化を期待したい。
 しかし、後半の投手陣は粘った。背水の陣で気合はいったか。東野ですらこの状態でほかの面々は乗り切れるだろうか。今日のような感じだとリリーフは大丈夫そうだから先発が最低でも3点くらいまでに抑えないと。

関連記事

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 02 文明の到来』

フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 変質者過ぎる文明君、ちゃんと最初は服着てたのね(笑)。ていうか、帽子かぶってなかったのか。
 悪霊どころか超能力者や未来人や宇宙人まで大集合。ここまで揃ってるとまぁいろいろと言われるに違いない、ハルヒ的な意味で。
 宇宙人のテクノロジーで時空超えられるんなら、宇宙人も手を打ってくるよなぁ。怪しい団体は宇宙人側の組織だろう。未来から来た宇宙人そのものなのか宇宙人を信奉してる人間の組織なのかは不明だが。


 青いつなぎのいい男、今日もハッスルしております。
 マヤはマヤでシャワーでハッスルしております(マテ)。スチームジャミングでなくてヘアージャミング!なんかヘアージャミングってエロいな(えー)。


 バスタオルなぜ落ちない!!(えー)。
 それはそうと都合よく見つかった親父の無敵手帳。術の発動には呪文の詠唱とかいらんのか。しかし親父は研究者としては優秀だったんだなぁ。
 それにしても文明てんで役に立たねぇな!超能力どうした!窓割って入ってきてるあたり一応の訓練は受けてるようなのだが、霊的なものに関してはさっぱりだ。実践経験はなさそうだし。

関連記事

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT2 Escape from the DEAD』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray] [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ


 ツンデレっていうかただの高飛車は水色の縞パンと。しかし、エロ描写が全然うれしくない作品だ(笑)。
 公安警察もボロボロですか。もう街って言うよりも日本全国こんな感じになってるのだろうか。とすると発生源は複数になるから人為的に引き起こされたものの可能性が高くなるが。
 毒島先輩はやけに落ち着いてるよなぁ。さすがにゾンビを相手にしたことはなかっただろうが、戦闘自体は慣れてるようだ。そして自分の手を汚してでも介錯すら厭わない心意気に敬礼。無論命をとして巨乳を守り抜いた勇者にもな!この辺がテンパって親友の願いを叶えてやれなかった孝との差。まぁこんな落ち着いてるほうがおかしいのだが。


 軍オタをナメるなよぉぉぉっ!!!
 その場で突撃銃製作しやがった!いや、連射はできないけど!!接近戦用武器にしかない学校内で遠距離武器は貴重すぎる。
 コータを連れて来たのは正解だが、この状況で文句たらたらな沙耶はコータが裏切った時点で自分の命終了だとわかってるのかなぁ。


 まぁ普通の女子高生がゾンビに立ち向かえというのが無理な話。
 精一杯の虚勢を張って保ってきた平静を打ち砕くドリルクラッシャー!!血飛沫ドクドクドクロちゃん!!メガネっ娘になっても全然ときめかないな!(えー)。
 しかし、『げんしけん』以降檜山さんのオタクキャラは本当に定着してしまったなぁ(笑)。

関連記事

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#1 ちきうにおちてきたねこ』

あそびにいくヨ! contact,1 [Blu-ray] [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
あそびにいくヨ! ED主題歌2
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD


 あれ?こんな戦闘ものだったのか(笑)。
 いきなりの不審船VS海上保安庁が勃発してテンションうなぎのぼり。ここまで銃撃されてもやっぱり威嚇射撃しないといけない海保の虚しさ(えー)。
 って、なんか単独で制圧してる!銃弾がぜんぜん効かねぇ!一騎当千過ぎる!
 これはスーツがハイテク過ぎるのはもちろん、中の人も化け物なんだろうな。


 って、なんだこの捨て猫!!沖縄か!沖縄に行けば拾えるのか!!(マテ)。
 おっぱいおっぱい!!おっぱいYシャツ!さらにネコミミ&尻尾!!完璧すぎる!!


 うむ、巨乳であってもこの幼馴染はウザいな!っていうか先生もかよ!!人の話を聞かないキャラは基本的にダメダメだ!
 そしてすんなり拿捕されてすんなり脱出する宇宙船。全然危機管理がなってねぇ!まぁ最初のメッセージで「遊びに行く」と明言されてたしな(笑)。 
 って幼馴染盗撮&盗聴!むしろやられてしまえ!


 先生の方はどう見ても宇宙人を信奉する怪しい団体だーっ!!怖すぎる!ていうか、武装すらしてるし!冒頭の不審船はこいつらの差し金か!
 まともと思ったメガネっ娘はスーツの中身かよ!やっぱりただの人じゃないな。
 ていうか、このおっさんは特殊能力者に対してそんなちゃかしは自殺行為過ぎる。
 これは宇宙人と信奉団体と海保の三つ巴が繰り広げられるのかなぁ。

関連記事

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第2話 竜の世界』

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray] [Blu-ray]
祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [DVD] [DVD]
祝福のカンパネラOP主題歌
祝福のカンパネラED主題歌
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 あっさり語られた娘の正体。やっぱり人形であった。
 しかしあの流星群の起動ってたまたまだったのか。まぁあんなもん故意に当てられても困るんだけど(笑)。
 世界一の人形師っていうからもっと昔の人間だと思ったら結構最近なのね。何十年も眠ってたわけではないのか。


 朝チュンモード!!
 娘に加えてお嬢様参戦よーっ!!ていうか、アニエスもノリで参戦しない!(笑)。普通の優柔不断主人公だったら怒り心頭だろうが、レスターならなぜか許せる!!(えー)。
 そしてメイドに気を遣われたーっ!!むしろ参戦しろーっ!!(えー)。


 親父がジャッキー・チェーン!!(マテ)。
 ていうか大公殿下!?てことはカリーナって姫かよ!?お嬢様ってレベルじゃなかった!!この国って確か都市国家なんだよな、ってことは都市ごとに国家元首がいるわけか。つまりこの親父はこの都市の次期元首か。大丈夫かこの都市(えー)。
 そして主に惜しげもなく足掛けをかますメイド素敵過ぎる。
 ところで、覗きの双子はマジでパンツはいてないんじゃないのか、スリットから見えない!!(マテ)。


 こんな冒険ストーリーだったのか(笑)。
 自動人形なんてものがあるんだからそりゃ魔法も存在するぜ!魔法の種類がどうなってるのか気になる。
 って双子の武器はゴーレムかよ!しかもてんで役に立たずに退場したーっ!?マジで何しにきたんだよ!!(笑)。
 レスターの主要武器が銃だったことに驚いたわけだが、そういえばレスターってアイテム技師だったっけ。前衛はチェルシーがいるし、パーティとしてはバランス取れてるのかな。しかし、アニエスは戦闘向きなのか?(笑)。


 竜のお嬢さん思いっきり偽名なんだが(笑)。やっぱり真の名は力があったりするんだろうか。
 それはともかく、ミネットは人外の技術てんこ盛りなわけか。竜の秘術が使われてるってことはミゼ・アルトワーズって竜だったりするのかね。ていうか、竜と結構すんなり交流してるよなぁ。


 なんだこのいきなりのサービスシーン(笑)。
 カリーナさんはさすがの破壊力である。むしろカリーナさん完璧すぎて他を選ぶ理由がないな(えー)。あと、アニエス意外とでかいな!
 とりあえず斧大好き兄貴は本来の前衛だろう。

関連記事

アマガミSS

アマガミSS 『森島はるか編 第二章 セッキン』

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(特別盤) (通常盤)


 保健室で寝てたりブルマだったりプロレス参戦だったり、ハイスペックにも程がある!
 そりゃ告白されまくりだぜ、むしろ現状で告白してる人間って見た目だけで判断してるだろうから、このスキンシップが付いたらさらに人数増えるな(笑)。
 とりあえず素でエロい(えー)。


 みゃ~の嫉妬が有頂天!わははは、可愛い奴め!!
 そして、いきなりのスク水強奪!!むしろ変態紳士としては持っていても不思議じゃなかったのに!聞いてたほど変態じゃないな!!(マテ)。
 七咲はしょっぱなで結構冷たくて驚いた。ラジオドラマのってデレた後だったんだな(笑)。まぁ女子水泳部の現場に男がいたらそりゃ怪しむわけだが。


 もうキスまで来たぞ!?デコだけど!そりゃ4話しかないんだから展開早いけど!
 なんか思った以上にまともな恋愛してるよな主人公(えー)。もっと接近しないと噂の変態紳士は出てこれないというのか!!
 直前の幼馴染巨乳に思いを馳せつつ、MOTTOMOTTO!!とならざるを得ないのであった(マテ)。

関連記事

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 01 マヤの予言』

フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 思った以上にギャグよりでした(笑)。
 思いっきりオカルト否定するスタートで思いっきり襲われとる!つーかこのおっさん死んだのってこのテープ録音した時に悪霊召喚したからなんじゃ(ニガリ)。
 ていうか、メインヒロインが思いっきり顔面ローリングしててすげー笑ったよ!『ダフネ』かよ!!(えー)。


 青いつなぎを着たいい男が容赦ねぇ!!
 取り付かれてようがメガネだろうが顔面パンチ!ボディにしな!!(えー)。
 マヤも悪霊とはいえ親父の死体にギロチンアタック!!オカルトなのにやってることがホラーだよなぁ(笑)。


ところで俺の影を見てくれ、こいつをどう思う?
すごく…くっきりです。
 帽子とメガネ装備できるんなら海パンも装備しろよ!!(笑)。

関連記事

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT1 Spring of the DEAD』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray] [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ


 ちょっと聞きまして奥様!なんと諏訪部さんこの作品で初主役ですって!意外すぎる事実!!
 それはともかく原作は一切読んでないのに「揉みたかったなぁ」の名台詞だけでインパクト大な作品(えー)。いきなり学校がゾンビだらけでリアルバイオハザード。ていうか学校内だけじゃなくて街全体がこの勢いな状況だったのか。やっぱバイオハザードかね。


 なんの戦闘力もない人間が大量のゾンビに襲われて生き残れるのもすごいよな。ぶっちゃけ部活レベルではムリ過ぎる。
 そしてこの手の奴はやっぱり頭を潰したら勝ち。筋力は強化されてるのかそれとも人間のリミッターが外れてるのか、腐った奴らなら足の筋力も衰えて動きが鈍るだろうから、やっぱり時間が経つと有利になるのな。
 二人なら大丈夫、二人はプリキュア!な仲良しコンビはそれ自体が死亡フラグだぁっと思ったら次の瞬間には瞬殺された挙句に友情大翻しっぷりに爆笑(えー)。その後にそりゃ自分も食われてナイスな最後だったぜ。


 はっはっは、この手のひらの返しよう。
 ここで拒否できないのは、惚れた弱みか親友への贖罪か後ろめたさか。ヒロインだから早々死なないと思うけど死んでもいいくらいの酷さだよな。だから面白い。

関連記事

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第1話 流星群の夜』

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray] [Blu-ray]
祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [DVD] [DVD]
祝福のカンパネラOP主題歌
祝福のカンパネラED主題歌
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 まさにエロゲー原作のファンタジーアニメって感じだ(笑)。
 いやぁ最近この雰囲気のアニメは見てなかったなぁ。重大な事件のかけらのなさそうなほんわかアニメは好きなので久しくワクワクするね、主人公が優柔不断キャラじゃないだけで及第点(えー)。
 メイドにお嬢様に大道芸人にレベルの高いのがエロゲークオリティ。つーかお嬢様ラブラブだな!わかっててさらりと流す主人公はともすれば腹黒くも見える(マテ)。


 お母さん!!?あまりのハイスペックっぷりに夢にときめけ!明日にきらめけ!(マテ)。
 しかし主人公モテモテ王国だな!実際のところ本命が決まってるのかどうか、っていうか普通にカリーナ照準オールOKな感じなんだがどうなんだ。


 パパァっ!!?
 冒頭で家族云々とかいってたがまさか娘ポジションとは!メインヒロイン降臨で主人公争奪戦がますます激化!いや娘だから違うのかなんやら。
 人形であるって言うのが今のところ一番考えられやすいと思うが、またそんな分かり易い存在じゃないだろうなぁ。

関連記事

アマガミSS

アマガミSS 『森島はるか編 第一章 アコガレ』

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(特別盤) (通常盤)


 まず主人公の家がスタイリッシュ過ぎて吹いた(笑)。なんだこの構造。
 そして、にししのにぃに大好きっぷりに驚いた、いやギャルゲーの妹としては平均か(えー)。
 
 主人公二人制で果敢に挑んで失敗した『キミキス』の教訓を生かしオムニバス形式で攻めてきた今作である。やはりギャルゲー原作で一本化したストーリーで全ヒロインを消化するのは難しいのだ。今考えても『SHUFFLE』って出来がよかったよなぁ。
 『キミキス』も制度としては面白い手法だったとは思うのだが、いかんせん内容がグダグダだったからなぁ。メインどころ以外のヒロインが完全にかませ犬状態に成り下がったので、だったら最初から眼中にない設定のほうがいい。


 やべぇ、森島先輩の破壊力がすさまじい!なんだ、急に馬跳びに参加したくなって飛び入りって(笑)。
 そりゃ変体紳士でなくてもドキがムネムネし放題だ!!
 そして、合間に入ってくる後輩&ぽっちゃりのふわふわコンビも見逃せない!冬服でもわかるのそのボリューム!素晴らしいじゃないか!


 って、いきなり風呂場まで妄想がぶっ飛んだのはさすが変態紳士である(笑)。
 さすがにその発想はなかった。


 そりゃ変態紳士ではなくてもうっかり告白しちゃうシチュエーションであった。先輩恐るべし。さすが一章4話の急ピッチ、展開が早いぜ。
 にししの嫉妬にニヤニヤしつつ、むしろ早く水泳部の話を見たいとも思った(最悪だ)。


 EDもオムニバスらしくヒロイン交代制よー。
 ただ、キャラソンとしては出来が悪いな。歌と編曲が合ってないぞ。

関連記事

日記絵(R-18)

暑いので裸で寝る(R-18)

暑すぎる、夏。


関連記事

日記絵

サンオイルを塗ってくださる?

 水着というお題なのに水着面積が少ないのは仕様。




関連記事

おおきく振りかぶって~夏の大会編~

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 『第13話 また始まる』

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]
夏空 [Single] [Maxi]
思想電車 [Single] [Maxi]


 マジで最終回だったーっ!!
 まぁぶっちゃけ1期よりかはきりのいい終わり方ではあった(笑)。

 目標はでっかく持てよ青少年。
 大きすぎる目標は目標にならないと言っていた桃監が全勝を掲げておそらくそれを否定しないということは、手探りだったチーム作りが具体的な戦力を計算できるくらいまでになったからだろうな。桃監の中で優勝できるだけのプランを立てられるまでになったんだ。

 ところで同中って言葉はやっぱ卑猥だ(えー)。


 一人だけ幼女を風呂ですよ!(マテ)。
 体を休めるもの、気分転換するもの、道具の手入れをするもの、それぞれに気持ちの整理の仕方はいろいろだが、すでに練習を開始してる花井と泉はさすがである。いや、別に二人を特別視してるわけではないが。



 総評。
 今回も素晴らしい出来でございました。
 ホントここまで細かく野球してくれると野球好きとしてはたまらない。
 3期、予定ないのかなぁ。あっやら大変にうれしい。

関連記事

デュラララ!!

デュラララ!! 『#24 則天去私』

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コンプリケイション [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]
Butterfly [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 まずドタチン組が他にこんなにいたことに驚いたわ。ドタチンのカリスマは伊達ではなかったということか(笑)。
 そして初登場からてんで出番のなかった交機のおっさんは法螺田を逮捕するためだけの存在だったのか(えー)。なんにしても静ちゃん最強である。正臣勘違いがどっかぶっ飛んでたけど。
 臨也は何者だったのかさっぱりだなぁ。罪歌と渡り合えてるし普通の人間じゃないことは確かなのだが、本気で妖怪だったりするのだろうか。


 サイモンGJすぎる(笑)。
 結局臨也の作戦は失敗に終わってたわけか。

 って、セルティなにやってんのーっ!?
 最終回でまさかのサービスシーンが!首がないのにおいしいと思えるのは完全に毒されている(えー)。いやぁ、首なんてホントに飾りだったなぁ。ていうか、本気で首の行方とかどうでもよくなったし、もっと言えばデュラハンの覚醒云々もどっか行ったし。ぶっちゃけ、なにも起きずに終了しちゃったなぁ。



 総評。
 原作どおりに行ってると見て、途中で終わってるんだから話的になにも核心に進んでないのは仕方ないのかもしれないが。
 キャラの個人個人のレベルの高さは素晴らしいのだが、全員を消化できなかったのはちょっと辛いかな。帝人たちは一応の幕は引けたが、肝心のデュラハン関係がさっぱり未解決だからなぁ。
 そのあたり、キャラのメイン話をうまくまとめてバラして繋げたバッカーノはやはりいい出来だったんだなぁ。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top