FC2ブログ

野球

今日の巨人戦 ○巨人4-2ロッテ●

 惜しかったなぁ、東野。
 もう少しでロッテ打線から完封だったのだが、さすがにロッテは甘くなかった。
 しかし、8回1/3で1失点12奪三振は素晴らしい出来だった。四球がちょっと多いのが気になるが、十分すぎる。本当に去年とは違う成長っぷりで、投球に安心感が出てきた。内海は怪我から調子を落としたが、東野はこのまま連勝を続けて欲しい。
 あと、クルーンがストライク入らないとよく言われるが、今年はなんか変化球でストライク取れる印象なんだよなぁ。あれフォークだろうか。最初のほうはストレートで四球からの失点で、後半阿部は変化球に主体を変更して打ち取ってるし。

 今日はほとんどHRでの得点。最初の1点は東野のセ・リーグ投手の意地だな(笑)。
 いい投手相手だと連打が難しいので自然と得点はHRが多くなるのだが、みんなスタンド中段まで持っていくのはさすがであった。
 ラミレスの300号は漸く出ましたなぁ。東京ドームできっちり打っていくのもさすがであった。おめでとうございます。

関連記事

おおきく振りかぶって~夏の大会編~

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 『第7話 ゆるやかな変化』

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]
夏空 [Single] [Maxi]
思想電車 [Single] [Maxi]


 いよいよチアガール応援だぜ!!って思ってたら4回戦が一瞬で終わった!?何故だ!!
 そして、この試合から夏休みに入ったことが判明。だからトランペットの数増えてたのか。それでももうちょっと楽器欲しいよなぁ。このまま勝っていったら段々と数が増えていくのかね(笑)。吹奏楽部とか連れて来い!


 美丞の監督は真っ向な人間っぽいのだが、コーチの仲沢はどうもなんか企んでそうで選手がなにかされるんじゃないかと冷や冷やするんだが(ニガリ)。
 ていうか、三橋の親父はまさか三木眞一郎で驚きだよ(笑)。時代の流れ…か(えー)。
 阿部は普通に友達いなさそうだよな、うん(酷)。ぶっちゃけ実際いたら近づきたくはないなぁ(苦笑)。


 花井の妹可愛過ぎるだろぉぉぉっ!!
 このアニメに基本的に女子キャラには全然期待してないっていうかそんなつもりもなかったのだが、これはお兄ちゃん頑張るぜ!(えー)。まぁ花井の性格だとウザがるんだろうな!三橋の従姉妹また来ないかなぁ。あと、栄口のお姉ちゃんは似すぎだ(笑)。
 そして母親連中はそんな集団で家族計画の話をするな(笑)。

 阿部はねぇ。
 三橋が阿部を信頼してるのはそうなんだが、それは見捨てられる恐怖があるからなんだよなぁ。だからいろいろ考えて不安になる。そんなこと考えてるうちは本当に信頼じゃないのではないのかね。
 逆に阿部は三橋のことを信頼してるだろうが、それをちゃんと伝えてやればいいのにとも思う。「勝たせてやりたい」ということを言葉で言えばいいのに。
 三橋は思っても口に出せない、阿部は思っても口に出さない。結局どっちもどっちだねぇ。

関連記事

デュラララ!!

デュラララ!! 『#18 死生有命』

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コンプリケイション [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]
Butterfly [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 黄巾族普通の不良の集まりであったか。
 そして沙樹もやっぱり異常者かぁぁぁい!!しかも最初から臨也の回し者、信奉者っていうよりもうこれは洗脳に近いのでは(ニガリ)。
 ところで、沙樹の後ろにいた2人は、なんかどっかで見たことあるような気がするのだが全然思い出せん。
 あと、画面が普通にバッカーノ(笑)。クレアとシャーネを久々に見れて嬉しかったぞ。そして普通にミリアとアイザックが出ててどうしろと(えー)。


 黄巾族は子供だったんだなぁ。
 ケンカ集団だとしてもそれは所詮子供のケンカであり、正臣でも十分対処できる範囲だったんだな。現行の黄巾族は正臣不在で再結成して、当時いなかった人間まで正臣に従ってるのが違和感だったんだ。これ現状はリーダー帰還で従ってるけど、そのうち内部分裂するんじゃないのか、法螺田あたりが黄巾族にいるのが怪しすぎる。
 ドタチン達は元々青だったんだなぁ。遊馬崎みたいな普段糸目なキャラが目を開けると本気モードになるのもお約束だよなぁ。しかし、あれよく沙樹に燃え移らなかったな、その辺ちゃんと計算して放火してるのか、何者だ遊馬崎(笑)。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top