おおきく振りかぶって~夏の大会編~

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 『第5話 野球やりたい』

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]
夏空 [Single] [Maxi]
思想電車 [Single] [Maxi]


 花井、相手の配球を読むことすらできなくなってるぞ。余裕どころか自分の野球さえ出来なくなってきた。
 田島はハッスルしすぎだってーの(笑)。怪我してるくせにフェンスジャンプなんてしてる場合じゃない。
 埼玉もスクリュー連発で本気になるとさすがに打てないぜ。


 ああっそういうことか!人数少ないからチーム内競争のことすっかり忘れてたわ(笑)。
 確かに競争相手はいるのはいいことなんだよ。増してや絶対的な4番である田島が怪我して1番になってる現状はチームにとってはピンチでも花井にとってはチャンスなんだよなぁ。桃監も「田島の陰に隠れることに慣れてしまうのは勿体無い」と言ってたしな。超えるべき目標が具体的に存在するのはとても重要なんだ。


 下位では手が出なかったスクリューも冷静になれば打てるだけの実力は持ってるってことだよな。詰めが甘いのは花井らしい(えー)。
 田島って自分で目標設定できてるんだよなぁ。おそらく無意識だろうが。
 田島は自分がしたい理想のプレーというものを常に意識して野球してるんだよね。ただ単に野球がしたいからという理由なのが天才たる所以だな。

関連記事

デュラララ!!

デュラララ!! 『#16 相思相愛』

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コンプリケイション [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]
Butterfly [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


「ねぇねぇ、絶対静ちゃんって臨也さんのこと好きだよねぇ~、男同士でボーイズにラブってるって感じぃ~」
 その発想はなかった(笑)。そして吐き気がしてもセルティはどうやって吐くんだろうというどうでもいいことを考えた。
 っていうか、この時点で2009年製の包丁が出回ってるってことは今2009年以降なのかよ!?すっかり2000年代初頭だと思ってたわ。そして、その時代にしちゃ携帯の形が今風だよなぁとか思ってた(笑)。原作でもこの時代の話なのか、アニメだけ設定を変えたのか。バッカーノが時代背景がきっちりしてた分同じ世界観の作品でいじるとは思えなんだがなぁ。


 さしもの臨也もガードレールは防げないか(笑)。
 臨也の特殊能力って罪歌関係だったりするのかなぁ。人ラブな臨也なら罪歌と同調しても不思議ではないし、今回の事件にしたって裏で罪歌の行動を制御できてる風だしなぁ。罪歌が刃物を媒介にして人を操るのであれば、臨也が毎回ナイフを構えてるのも納得できるのだが。
 それにしてもエロ教師気持ち悪いなぁ。だからとっとと斬り刻まれてくれればいいのに。


 お前が本体かぁぁぁっ!!そりゃセルティの正体にも驚かんわ、元々超常現象と同居済みですよ!!
 5年前だと贄川春奈の事件と時代が合わないからおかしいと思ったんだよなぁ。両親惨殺は母親が罪歌に操られたせいだった訳か、そりゃ犯人目撃できないわけだ。
 ていうか、これ杏里が死んでるって可能性もあるのでは。

関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人7-4広島●

 いい試合だったなぁ。
 決定付けたのは谷の満塁ホームランだったし、そのボールは失投というべきものだったろうがあのストレートには高橋投手の想いがあったと思うんだ。
 そりゃプロ野球なんだから1試合に特別なんてあってはダメなんだろうけど、今日はやっぱ特別な試合になっちゃったんだと思う。今日くらいはそれでいいじゃない。面白かったぞ、野球。

 それにしても谷がプロ初の満塁ホームランだったとは。この前の誕生日の試合では坂本が打ったし、こういうことがあるから不思議だ。
 あと、始球式ナイスボールだったなぁ。

関連記事

おおきく振りかぶって~夏の大会編~

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 『第4話 野球シンドイ』

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]
夏空 [Single] [Maxi]
思想電車 [Single] [Maxi]


 おぉ~スクイズでセカンドランナーをホームで刺しやがった。埼玉やられっぱなしじゃないぜ。
 しかし、こんなスクイズばっかなのも高校野球だよなぁ(笑)。いや、こんなに立て続けにスクイズってのは早々ないと思うけど。
 花井は力んでるなぁ。無意識に田島を意識してるのを自覚してるだけまだマシだけど、無意識の状態で出てしまってるんだろうな。


 阿部の策士っぷりが容赦なくて好きだ(笑)。
 ここまで投手がガタガタでしかもキャッチャーが全然配球できてないと四球を選ぶのも朝飯前か。

 埼玉の主将は気弱な上司の典型みたいな(えー)。
 たった一人の3年がさすがに威厳なさ過ぎて後輩に示しが付かなかったなぁ。ミスを責めるのは論外だが、指摘するくらいはやらないとな。


 埼玉の主将が覚醒したぞ(笑)。ていうか、ぶっちゃけその程度のことはスタメンが発表になった時点で気付いて欲しいところだが(ニガリ)。
 とりあえず、ヘッドスライディングの描写がかっこよかった。けど、全然タッチプレーじゃなくてちょっと空回り感が可哀想だ(えー)。


 田島ハッスルしすぎだーっ!
 ホームのクロスプレーもスライディング完璧じゃないかよ、紙一重でかわしていきやがった。右手怪我してるくせに。
 そして、いよいよ花井のメンタル面が崩壊状態。田島の存在感がありすぎて、自分自身の能力にすら疑問を持つようになってきたぞ。
 田島は花井の能力を認めてるんだろうな。じゃないと「満足するな」とは言わない。あれは花井ならスクイズじゃなくても打てたと思ったということじゃないだろうか。

関連記事

デュラララ!!

デュラララ!! 『#15 愚者一得』

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コンプリケイション [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]
Butterfly [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 錆び付いたジャーナリスト魂に火がついたのはいいが、ただでさえ対象の静雄だけでもヤバいのにそこまでたどり着くまでの課程でもうヤバい!ロシア寿司ですら絶対マフィア関係者だ(笑)。
 一番マシな対応がセルティなこの街は本当にまともな人間がいないなぁ(苦笑)。静雄を嬉々として語るセルティはやっぱ可愛いのだが。

 ところで、借金取り立てられようとしてたセクハラ教師ってやっぱあのアホだよなぁ。あいつ一体どこまで裁定なんだ(ニガリ)。


 絵に描いたような円満家族…に全然見えないんだが(笑)。
 それはそうと、杏里に声かけた警官ってあの白バイ野郎の親父か!?

 罪歌って別に本体の刀持ってなくても人間の意識を操れるのね。刺した相手限定なのか、それとも精神的な同調の類なのか。なんにしてもドタチンの容赦ない「刎ねろ」は酷すぎる(笑)。その後セルティもちゃんと車輪でぶっ飛ばしてるけど。
 それでも動いてるのは操ってる罪歌にまったくダメージがないからだろうが、罪歌の呪縛から抜けた贄川は死なないのだろうか。まぁ静雄の攻撃だって普通は死ぬレベルだったんだから大丈夫なんだろう(えー)。

 それはそうと、ドタチン達が言ってた切り裂き魔にやられたダラーズってやっぱりあのアホ三人組のことなんだろうか。あいつらのことはダラーズとして認識しちゃダメだと思うんだがなぁ。

関連記事

日記絵

さくっと澪

 線画清書&塗りでおそらく100分くらい、遅いなぁ。





関連記事

おおきく振りかぶって~夏の大会編~

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 『第3話 3回戦』

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]
夏空 [Single] [Maxi]
思想電車 [Single] [Maxi]


 無視されまくってたのは確かだろうけど、さらに脅迫めいたこともやられてそうだったよなぁ(ニガリ)。
 阿部は意識して聞いてると本当に声がでかいなぁ(笑)。


 先攻後攻ってじゃんけんで決めてたのか、知らなかった(笑)。まぁ、普通に考えると後攻めが有利だよなぁ。

 さて、いよいよ始まった試合が動いて動いて面白い。ライン上のフェア打球の表現がかっこよすぎる。
 田島のセンスが恐ろしいなぁ。バッティングセンスは元よりバント処理まで完璧。初球でいきなりのバントヒットは凹むぜ。足も速いし、本格的なホームランバッターがいたら本当に1番で使いたい選手だ。
 しかし、親の声援は恥ずかしい(笑)。ていうか、今回援団いないんだなぁ。前回は初戦だったし、今回は声かけてないんだろう。


 田島、微妙な精神状態のときに意味深なこといいやがって(笑)。
 でも最初の練習試合の三橋の時にもちゃんとしたこと言ってたし、田島だけにどこまで真意があるか分からん。
 バッティングのことじゃないと思うんだよなぁ。まさか監督の指示や今の花井の実力に文句つけるとは思えないし。多分、バット処理と走者指示の遅れのことだと思うのだがどうだろう。


 阿部悪い顔してるなぁ(笑)。
 だけどこれでいいんだよねぇ、逃げられるなら逃げるのは選択としては間違ってない。わざわざ難しいのと対戦する必要はない。増してや他のバッターは三橋の球をなめてるし、その辺りも阿部の計算の内だろう。


 うわぁ、どんどん術中に嵌まっていく。作戦通りなのだが、キャッチャーの物覚えが悪いのはピッチャーが可哀想過ぎる。しかし、キャッチャー目線のカメラワークいいなぁ。
 相手のキャッチャーに配球読まれるくらいじゃまだまだだなぁ。かといってピッチャーに決め球があるようにも見えないし。新人のキャッチャーをピッチャーが育てるのはよくあるのだが、1回負けたら即終了のトーナメント戦では厳しいぜ。2回勝ち上がってこれたのは本当に打線の援護なんだなぁ。

関連記事

デュラララ!!

デュラララ!! 『#14 物情騒然』

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
コンプリケイション [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]
Butterfly [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 普通に杏里は無事でよかったよ。斬られてるとは思ってなかったけど。
 つーかもうセルティ可愛すぎだろ!ハートて!!なんか黒いの溜まってる!!!


 妖刀!いやデュラハンや不死者や悪魔がいるんだから妖刀があっても不思議じゃない!
 親父はネブラ関係者か、ネブラはやっぱりデュラハン研究に手を出そうとしてたのね。
 変態教師は相変わらず気持ち悪いなぁ。なんでこれで教師続けていられるんだろうか。この現場を写真にとって杏里が訴えたら懲戒免職に出来るレベルじゃないかこれ。でも、前の事件でクビになってないところを見ると、学校の対応が全然されてないんだろうな。
 っていうか、やっぱ杏里は罪歌に狙われるのか!?いや、よく見たら包丁だった!どっちだ!?

関連記事

未分類

拍手の返事を書くよ?いいの?本当に書くよ?

 今回は非公開希望とは書かれてなかったからな!

>練乳めがね様
>★Yuukiさまお久しぶりです。肺炎になりかけたりしましたが元気です。ダイエット中なので描いて戴いたイラストみたいになれるよう頑張ります!
 肺炎て!洒落にならないことに!快復されたようでなによりでした。
 どうやら髪をお切りになったとか。こりゃ次描くときはショートにせねば!

>元つ娘様
>なんだろう、水着だけど布を着せてもらってるのがすごく新鮮に(笑)私など端の端っこでよかったのに、中央に置いてくださっておりがとうございます。それにしても、ほかのお二人にくらべて描き甲斐のない身体つきでセンターをとってしまい、なんだかすみません。水着を着て勝負できる身体つきになりないなぁ・・・(遠い目)
 巨乳の方が凹凸が出て描いてて楽しい…そう思っていた時代が私にもありました。
 いや、本当に思ってたんですが最近は貧乳の表現の魅力に目覚めてきた気がします、主に大佐の影響で(マテ)。つーか、まともになにか着た絵を描いたのが初めてだったことに今気付きました(えー)。
 ちなみに、中央になったのは構図的に一番背の低いのを真ん中に持ってきたかったからですね。なんか自分のイメージで元つ娘さん<G-11さん<練乳めがねさんの背比べになってます(笑)。

関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人5-2阪神●

 今日の試合は久々に鳥肌が立った。
 先頭バッターホームラン以降は無失点で好投した内海のあわや4連勝ならずという代打からの逆転満塁ホームラン。なんだこの漫画みたいな展開。本当に20勝いけるか、ていうかいってくれ。守備では小笠原がファインプレー連発するし、今日は緊張感のあるいい試合だった。
 松本がついに盗塁阻止されてしまったのは残念、つーか今まで成功率10割がすごすぎた。でも坂本は1つ決められてるので、これからもどんどん走ってもらいたい。
 そして、今日がキムタクコーチの誕生日だったとは知らなかった。そりゃ勝ちたかっただろうなぁ、坂本のホームランが入った瞬間の内海の喜びようったらもう。



 余談。
 ペタジーニが日本に帰ってくるらしい、韓国にいたんだなぁ。
 先日特番のソフトボール対決を見たけど選球眼はまたまた衰えてないように見えた、どうなるかちょっと楽しみ。

関連記事

日記絵

放蕩3人娘が海に行ったようです

 練乳めがねさん元気かなぁ。




関連記事

おおきく振りかぶって~夏の大会編~

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 『第2話 崎玉』

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]
思想電車 [Single] [Maxi]


 父母会偵察事情を本人たちも知らないんかい!じゃこっちが知らなくても当然(えー)。
 阿部は1期の最終回で声を荒げるのがビビらせる原因って気付いてなかったか?(ニガリ)。なんにしても沖ナイス!三橋じゃなくても普通に接してて阿倍は怖いぞ(笑)。


 相手のキャッチャー実力は恐ろしいけどアホだなぁ(笑)。思い込みの激しいタイプだな、その分野球に集中すると怖いぜ。
 浜田は夏期補習でもくらったのかねぇ。団長が試合当日にいないのはきついが、そこはチアガールで底上げしてもらおう。っていうか、チアガールの件どうなったんだろ。


 敬遠は作戦としては立派な戦術だと思うから必要ならやるべし。特にトーナメントみたいな一戦勝負だとなおさら勝負する打者は選ぶべきだ。
 ただ、プロペナント終盤のタイトル阻止のためにやる敬遠の応酬は見苦しいからやめてほしいよなぁ。そこまでして獲ったタイトルに価値があるのか疑問。そりゃ選手の契約更新には有利かもしれないが、そんなのを球団が査定に盛り込むことが間違ってると思う。まぁ最近はクライマックスシリーズの導入で消化試合が減った分少なくなったのかもしれないけど。

 閑話休題。
 花井はキャプテンに加えて4番の重圧に押し潰されそうだ(笑)。守備はともかく打撃では実績がないから分かるけど。

関連記事

デュラララ!!

デュラララ!! 『#13 急転直下』

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
裏切りの夕焼け [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
Butterfly [Single] [Maxi] デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]  (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 杏里がエロいだと!?あたりまえだぁぁぁっ!!!!
 その前にそこのバカップルなにやってんのーっ!!?
 ていうか、いきなり半年経っててびっくりしたよ。いつの間にか名前呼びになっとる!!


 藤原啓治だから一瞬ラッドかと思っちゃったじゃないか(笑)。いや絶対いるわけなんだが。
 半年も経ったら人外の化け物も慣れてくるという。加えて相手が非常識人なら尚更であった。しかし、中嶋くんに見えて仕方ない(えー)。
 そしてセルティが可愛くてどうしよう。つーかベッドの中で弱さを見せてるのか!?そこまでいっちゃったのかい!!?
 再登場の親父はまさかのハクオロさん状態!新OPで何事かと思ってたよ(笑)。


 正臣は黄巾族だったのか。なんかもうわけわからん。
 そしてイジメ三人組は一体なにがどうないって杏里に目をつけてるんだろうかねぇ。まぁイジメをやる人間の動機なんてアホなことなんだろうけど。彼氏云々は完全に八つ当たりだし。
 切り裂き魔はどうも斬る人間を選んでる気がするな。

関連記事

野球

涙が止まらない

 私事なんですが、2月に祖母が亡くなりまして。先日も四十九日に行って来たんですが。
 4人の祖父母すべて他界した事になるんですが、どの時も泣いた事はなかったんですね。それは、多分ある程度の覚悟が出来てたことと年齢が年齢だったことが大きいと思うのです。特に最後の祖母の場合は94歳という大往生でしたし。

 だから、初めて泣いた。
 奇跡は起こらなかったなぁ…ちくしょう…。

 木村拓也は2006年から2009年の4年間しか在籍してなかったわけですが、3年連続の優勝には絶対に欠かすことの出来なかったと言っていい素晴らしい選手でした。
 どこかに開いた穴はキムタクが埋めてくれるという恐るべき万能ぶり。故障者が出たらとりあえずキムタク。「困ったときの拓也頼み」と言わしめたのは伊達ではなかった。
 出場機会の少なかった最後の年ですら、あの緊急キャッチャーで強烈に記憶に残ってますからね。

 もうただただご冥福をお祈りするばかりです。
 そして、本当にありがとうございました。

関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人5-4広島●

 調子の悪かったラミレスが昨日に続きホームラン、しかも2本とは。それだけじゃなくちゃんとヒットも打てているのでようやく上がってきた感じだろうか。
 坂本の記録ストップは残念でしたね、しかし9連続は立派です。

 しかし今日は木村拓也コーチのニュースで気が気じゃなかったよ。
 テレビ中継が始まった19時にヤフーニュースをなんとなしに確認したら意識不明という衝撃。AEDを使ったというのでどうなってたのか心配してましたが、結果はくも膜下出血ということで。
 入院ということらしいのでコーチとして今季の活躍を楽しみにしていましたが、今は早くの快復を願っております。

関連記事

おおきく振りかぶって~夏の大会編~

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 『第1話 次は?』

ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]
思想電車 [Single] [Maxi]


 いよいよ始まった4月新番の一発目は最大の期待作で幕を開ける!いやぁ、ここまで続編を楽しみにしてたアニメも珍しいぜ。

 っていきなりなんか嫌なヤツがでしゃばってテンションダダ下がりだーっ!!
 散々貶しておいて言うに事欠いてデータ持ってこいって…。自分で用意しやがれこの下衆やろぉぉぉっ!!(落ち着け)。


 チアリーダー!いいじゃないかチアリーダー!!2人だけでもいいじゃないかチアリーダー!!浜田に全然脈がないのが悲しすぎる!!
 つーか、なんか異常にサッカーの動きが動きすぎだよ!何のアニメだこれ(笑)。そして田島の身体能力の高さも異常だよ!!
 監督の正体はマジで知りたいところだが、たしかにこのアニメ見てると監督の巨乳をエロい目でみれないんだよなぁ。


 高校野球の偵察って父母会がやってるのか、それは知らなかった。そういや西浦も監督が自分でビデオ取ってたよなぁ。
 仲沢兄は相手高校のコーチなのか。河合と時代が被ってるってことは利央の4つ上か。この人は3年の時に逆転負けしたことを引きずって負けた球児を追い落としてるのか、そんなアホな浅いキャラかなぁ。河合がある種尊敬してる節があるので野球辞めるまではちゃんとした人だったんだろうけど。
 そして、河合はもう野球辞める気だー!そりゃ球児全員が野球続けるわけじゃないけど、野球以外の人生もあるけど寂しいねぇ。


 田島の怪我はやっぱ響くんだなぁ。監督の田島操作は上手いというか田島がバカなだけだなホント、単純なヤツで頼もしい限りだ(笑)。
 栄口はちゃんとバントできるから2番固定だな。花井はさすがに田島についでバッティングセンスのある男だが、田島がすごすぎでしかも試合でいいヒットを打ったためしがないから不憫だ(えー)。

関連記事

君に届け

君に届け 『episode.25 新年』

君に届け Vol.1 [DVD]
君に届け VOL.2 [DVD]
きみにとどけ [Single] [Maxi]
片想い(初回限定盤A)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 片想い(初回限定盤B)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 風早の逆襲!爽やか粒子充填完了!!風早ゾーン再展開だーっ!!
 さぁ、お手をどうぞ。そのままお持ち帰りしてもいいから!!(えー)。おみくじは待て状態だけど無視で(マテ)。
 アホ教師は結局最後まで残りやがったなぁ。もっと痛い目見ればよかったのに。
 
 そんないちゃいちゃ最終回に水を差して悪いのだが、お参り時の爽子の合わせてる手の腕の角度がやっぱりどう考えてもおかしいんだよ~。これはどすげー手長く見えるんだよ。


 そういや風早弟いたなぁ。きっと数年後には兄に負けないくらいの風早ゾーンを展開してくれるに違いない(えー)。梅は友達と普通に上手くいってるのはよかったねぇ。そして最後に親父とママンのラブラブゾーンまで展開されちゃったよ!!娘のほうもこれくらいの展開が欲しかった!!
 オレはようやく登りはじめたばかりだからな。このはてしなく遠いラブ坂をよ(えー)。



 総評。
爽子と風早のラブラブいちゃいちゃが見たかったよぉぉぉっ!!(落ち着け)。
 もうなんだ、最初いつになったらラブラブになるのかと楽しみにしてたのに告白すら行かなかったよ。残念すぎる!!つまり2期にはラブラブ展開で終始してくれるということだな!?(マテ)。
 実は小説の1巻読んだのだが、まんま過ぎてすげー驚いたのだよ。つまりアニメの原作再現度ってものすごく高いのではないだろうか。そして小説の続きがどこまで網羅してるのか分からないから続きを読むのがすげぇ怖い(笑)。

関連記事

君に届け

君に届け 『episode.24 誕生日』

君に届け Vol.1 [DVD]
君に届け VOL.2 [DVD]
きみにとどけ [Single] [Maxi]
片想い(初回限定盤A)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 片想い(初回限定盤B)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 はあぁぁぁっ!?なんだこのお約束展開のオンパレードはぁぁぁっ!!
 甘酒でテレを誤魔化してる場合じゃない!落ち着くんだ風早!まだ!!まだ戦える!!裏で囮部隊が敵の補給を寸断してくれている!!今のうちに腹巻で風早ゾーンを再展開だ!!(お前が落ち着け)。


 さ、爽子が不憫だぁぁ。
 いや本人的にすげぇ楽しそうだからいいんだが!一人でいることの不安を知らなかったのは幸いだったぜ。まぁしかし、一人っ子とは総じてこんな感じだと思うのだがどうだろう、自分兄弟いるけどこんなだったぜ?(えー)。
 まぁこれからは二人でずっといちゃいちゃしればいいじゃないか!!

関連記事

君に届け

君に届け 『episode.23 ふたり』

君に届け Vol.1 [DVD]
君に届け VOL.2 [DVD]
きみにとどけ [Single] [Maxi]
片想い(初回限定盤A)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 片想い(初回限定盤B)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 うおっまぶしっ!!
 風早ゾーンがあればネクタイひとつでGN粒子すら凌駕する!風早がガンダムだ!!(違)。
 梅に対して全然感慨もない自分はあかんべぇに大しても全然なにも思えないのであった。損してる気がする(ニガリ)。
 そして、爽子と風早が力を合わせてデュアルオーロラウェーブ!お好み焼き屋だろうがどこだろうが爽やか空間に満たされたら爽やかが爽やかに爽やかするのだ!!(意味分からん)。
 つまり、風早を量産すればこの戦争勝てる!(もういい)。


 て、敵はとんでもないものを投入してきたぞぉぉぉっ!!!
 これは罠だ!さしもの風早も風早ゾーンを展開するまもなく撃沈だっ!!応援は!龍の兄ちゃんの爽やか部隊はまだか!!(落ち着け)。
 
関連記事

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第13問 バカとテストと召喚獣』

バカとテストと召喚獣 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 勝負としては正攻法で勝ってるのにこの優子のやっちまった感はなんだろうね、翔子ですら「あらら」って感じが(笑)。
 その首吊り板はもやは勉強するなと言ってる風にしか見えないから学校の対応としてはいいのかどうか、突っ込んじゃいけないんだけど!これならちゃぶ台でも持参したほうが早いんじゃ。
 しかし!なぜその体勢で瑞希のパンツは鉄壁なんだ!?ムッツリーニじゃなくても気になる!!エロ娘のスパッツブラとかどーでもいいくらいに!!(マテ)。
 っていうか、ちょっと待てよ。今ブラつけてスパッツ穿いてるってことは、ノーブラのときはノーパンだったとでも言うのか!!!(えー)。


 雄二を生贄に再戦を特殊召喚!!
 あれはあれでちゃんとした勝負になってたと思うので誰も文句を言うやつはいないと思うが、実験段階の粗悪品を生徒に貸与して物理的に被害を出してるのは裂こう責任者としてはどうかと思うぞ。
 そして、パッとでて和やかムードを醸して去っていく島田妹はキャラとしてはてんで弱かったなぁ。


 まぁ、翔子との一騎打ちになった時点で大化の改新オチは予想できたっていうかそれ以外に勝てないからな。
 むしろここまで翔子と渡り合えた明久に驚いたわ、普通に因数分解できたんだなぁ(マテ)。いや、πr²すら理解できてないレベルだからなぁ。
 瑞希のFクラス残留も含めて王道展開を行き過ぎて最後失速したなぁ。前回の召喚戦争で対決としてはピークを迎えてしまったぜ。今回召喚獣関係ないしな。


 明久がバカなのは明白だが、光までバカにすることないじゃん(笑)。


 総評。
 主体のギャグとしてはそこそこの出来といったところかなぁ。各所でハイレベルな部分はあったものの中途半端なシリアスな部分が完全にギャグに入り込めない足枷になった気がする。
 原作の仕様がどうなってるわからないが、ギャグとシリアスの融合の典型的な失敗といってもいいかもしれない。ギャグがもっと突き抜ければよかったのだろうか。
 真剣に新房監督が作ったらどうなってたんだろうと思う。大沼さんはもっとシリアスよりじゃないと力を発揮できないのかねぇ。

関連記事

君に届け

君に届け 『episode.22 クリスマス』

君に届け Vol.1 [DVD]
君に届け VOL.2 [DVD]
きみにとどけ [Single] [Maxi]
片想い(初回限定盤A)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 片想い(初回限定盤B)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 爽子のクリスマスパーティのイメージは、やってるところはやってるだろうが一般的な高校生のクリスマスはそんななのか?(笑)。
 が、ここで最大の難関・親父壁が!わかる、わかるよ、娘と過ごすクリスマス、誕生日が近いなら尚更だ。しかし!さすがに部屋に勝手に入って帽子を強奪したのはウザい!!(苦笑)。こういう勘違いって王道だが、勘違いするほうの酷さって半端ないなぁ、どんだけ自分勝手なんだと思ってしまうのですよ。


 って親父空気読んでたぁぁぁっ!!ごめん!ウザいとか思ってごめん!!
 いや、あんたならマジであの子供だましリクエストプレゼントで終了してもおかしくないと思ってたから、ここでの携帯進呈は予想外すぎた!!でも多分携帯を推薦したのはお母さんだろうなぁ(笑)。
 そして、さらに風早の爽やかストラップでダブル驚きですよね!ここでまさかの親父と風早の強力攻撃!!
 数年後この二人は爽子を巡って骨肉の争いを繰り広げるだろうが、ぶっちゃけ風早なら一撃で勝てそうだよなぁ(笑)。

関連記事

君に届け

君に届け 『episode.21 初雪』

君に届け Vol.1 [DVD]
君に届け VOL.2 [DVD]
きみにとどけ [Single] [Maxi]
片想い(初回限定盤A)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 片想い(初回限定盤B)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 い、いかん!なんだこのお兄ちゃんの爽やか攻撃は!風早でしか対抗できんではないか!!(えー)。
 何人も彼女が変わってるからやっぱりちゃらい印象があったお兄ちゃんであるが、この彼女の別れてた原因ってもしかしてちづの虫攻撃なのでは(マテ)。

 それにしても、ここできっぱりとちづの相手宣言をかませる龍ははやり只者ではないのであった。自分よりもちづに合うヤツが存在するなんて微塵も思ってないぜ!
 現時点でこの二人の恋愛は上手くいく気が全然起きないが、10年くらいかけてじわじわ行くというのも悪くはない。

関連記事

君に届け

君に届け 『episode.20 プレゼント』

君に届け Vol.1 [DVD]
君に届け VOL.2 [DVD]
きみにとどけ [Single] [Maxi]
片想い(初回限定盤A)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 片想い(初回限定盤B)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 さすがだ龍、ちづにどう思われようとも真実を告げる男!
 でも、これってただ自分の気持ちに素直ってだけじゃなくて、ちづの感情を自分に向けさせることでちゃんと気持ちを表に出すように仕向けたんだよなぁ。多分爽子たちがその場にいてくれることも見越してだ。恐るべきちづコントロール!伊達に何年も惚れてないぜ!!(えー)。

 しかし、風早のイケメンゾーンは一体どこまで威力が上がるんだ!ついにあやねまで取り込んだぞ!!

関連記事

君に届け

君に届け 『episode.19 夢』

君に届け Vol.1 [DVD]
君に届け VOL.2 [DVD]
きみにとどけ [Single] [Maxi]
片想い(初回限定盤A)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 片想い(初回限定盤B)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 やっぱり彼女っていうか結婚相手だったー!しかも、日付変更で知らせられないままばったりってまでお約束がぁぁぁっ!!初めてのお泊りとい重大イベントが全部消し飛んだ!
 確かに龍はぜんぜん悪くないのだが、龍がここまで言えず仕舞いなって結局追い出し作戦に変更したのは意外だった。普段の龍ならたとえちづが傷付こうが正直に真実を話すと思っていたんだがなぁ。
 そして、お兄ちゃんは一瞬ちゃらい人かと思ったらむしろ先代風早だったよ!(えー)。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top