FC2ブログ

未分類

大阪は一体どうしたというのか

2次元児童ポルノ規制で橋下知事「大阪府も検討」(産経新聞)

 目を疑った。まさか大阪までもこんなくだらない法律を検討などと。
 他県に飛び火することは予測できたが、大阪は、っていうか弁護士である橋下府知事がこんな理屈の通らないものに賛同するわけないと思ってた。

>橋下知事は「石原慎太郎都知事らしい、太い政治信条に基づいた条例案。まったく意識していなかったが、大都市問題として都から問題提起を受けた」と話した。
 いつから大阪は東京の狗に成り下がったのか。以前から石原都知事にはけっこう甘めな感じだったがこんなのを『政治信念』なんて言葉で括られるとは。

>橋下知事は「表現の自由は絶対ではない。失われる利益が著しく大きいなら規制もある。子供を守るのが大人の責務で、表現の自由だけで議論を封鎖するのはおかしな話」との見解を示した。
 この発言で知事は大いに勘違いしてることは明白だ。
 反対してる人間は確かに表現の自由も訴えている。が、この条例はそれを横においておいてもツッコミどころが満載なのだ。法律的にも経済的にもはたまた教育の観点からも突っ込める所はいくらでもある。素人が読んでも思うのだ、法律の専門家たる知事が読めば言わずもがなである。
 「まったく意識してなかった」と知事自身が認めてるくらいだ、おそらく条例自体を読んでない。別にそれはいいのだが、そんな状態で府の最高責任者が安易に東京に賛同し、その上府でも検討するなどと『発言』したことは大いに問題だ。ちゃんと内容を理解した上で責任ある発言をしていただきたい。

 そして、最大の間違いはこの記事のタイトルだ。
 青少年健全育成条例改正案は児童ポルノ規制ではなく、青少年の性教育に関する規制なのだよ。こんな堂々と間違えるんじゃないよ。っていうか絶対世間の人達は勘違いしてるよね。
 府知事の勘違いも「表現の自由で反対」ということしか報道しないマスコミに責任があると思ってる。なぜマスコミはもっと大々的にいろんなところを突っ込まないのだろうか。

関連記事

デュラララ!!

デュラララ!! 『#11 疾風怒濤』

デュラララ!! 6 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
裏切りの夕焼け [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
Trust Me [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]


 帝人、矢霧製薬の裏までも看破してるぞ!?
 首の実験は想像出来るだろうが、ストーカー少女殺害まで分かってるのはおそらく臨也からの情報があったからだろう。

 って、ちょぉぉぉっ!?これ全部ダラーズかよ!!?
 予想の斜め上を行き過ぎた!!まさか全員とは!!つーか、こんな年齢層に幅あるとは思わなかったよ!!普通のサラリーマンとかおばちゃんとかが集まってる!!

 ところで閻魔あいの着ボイスはまみまみのギャランティーが発生したりするんだろうか(えー)。


ミリアとアイザックじゃねーかぁぁぁっ!?
 まさかの不死身バカップルに一番驚いた(笑)。
 確かここって2002年の話だったよなぁ、日本にいたのか。確か2001年にはニューヨークにいたよな、何しに来たんだっつーか普通にダラーズに入ってるんじゃない!!(笑)。


 なるほど、ダラーズは自然発生した組織だったのか。
 組織の骨組を作り、方向性を示したのは確かに帝人だったのだが、それを答えたメンバーは強制されたわけでなく自分の意志でその方向性に乗っかったわけか。ウェブ上に登録してある名前は正式なメンバーではない、『帝人が考えるダラーズとして行動できる人間』がダラーズであり、ここに集まったのがまさにその人間だった。
 帝人としては実際にどれだけの人数がいるか把握してなかったっていうか把握できるわけなかったのだが、実際にダラーズに街で遭遇することで確信を得た、そして信じることが出来た。

 前回、帝人も異常者だと思ったが正しかった。
 帝人は異常者だ。この時代に自分の正義を信じ、世の理不尽に異を唱え、そのための努力を惜しまない。そして、人間の善を信じている。こんな人間今は早々いない。だが実際はその想いに答える人間は予想を超えて多かったのだ。ここでは、帝人は異常者ではなく普通の人間なのだ。
 折原臨也は、おそらくウェブ上にあったダラーズの噂を流した人間を特定したんだろう。今時こんな理想を掲げて回る人間は早々いない。しかも、それでちゃんと組織として成り立ってたのだから尚更だ。
 しかし、静雄やサイモンはともかくダラーズ名乗ってたピロCの彼女連中までいるじゃねーか(笑)。メール自体はウェブ上に登録してあるメンバー全員に配信されてるだろうから、本当の意味でメンバーに入ってない興味本位で来たのもいるわけだね、さすがにこいつらが善意を持ってるとは思えん(ニガリ)。


 名を上げろ!刻み付けろ!!
 セルティの叫びはデュラハンの能力と思っていいかな。元々デュラハンには首がなくとも意思疎通の手段があったということか。よく考えれば、首がない状態でも見ることも聴くことも出来るんだからしゃべることも可能だったって不思議じゃない。感情が高ぶると発動するのだろうか。

関連記事

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#23 とまらない想い』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 今更ドゥルダムのツンデレなんて見たって仕方ない。
 つーか、時間が止まって全滅してた過去の艦隊がそのまま合流できるってどんだけの統率力なんだよ。時代の差とかもう関係ないな。
 それにしてもミストラルの本気にちょっと感動。機械が人より上回るのってあんまないよなぁ。
 で、ノーヴルズ達はあっさり見限られるのであった。しかし、サフィルはともかくトーチとシェイドも全部分かった上でついて来ちゃったなぁ。トーチは最終的に寝返りそうだが、サフィルやシェイドは銀河系滅ぼすという目的についてはなにも疑問に思わないのかねぇ、ガクトエルの望みならオールOKで通っちゃうのか。


 CMアバンでCM明けのネタバレになってるじゃないかよ!モローネタ結構好きだったんだがこれはいかん!!
 つーか、あっさり捕まりすぎたガクトエル。はっきり言おう、このカウンターが通用するなら25年前の戦力で十分闘えたはずである。つまり、現状のアスクール達の能力はエクレール達を上回っていることになるのだが、共鳴があれば無限大な能力向上が感慨も何もあったもんじゃないな。


 だから折角の二人の復活にも全然喜べない!
 あぁ~懐かしの「ぢゃっぢゃ~ん!」がぁっ!!「女の子はエレガントに!」がぁぁぁっ!!
 能力使い果たした3人がエロガントだったからって許さないんだからね!!


 そして、この幻術インターセプトのグダグダ感である。
 これは亞空間閉じ込めが幻術だったのか、それとも幻術を使って目をくらましてる隙に助け出したのかどっちだよ。どっちにしろガクトエルは作戦に保険掛け過ぎて気持ち悪いよ。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top