デュラララ!!

デュラララ!! 『#08 南柯之夢』

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
裏切りの夕焼け [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
Trust Me [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]


 夢にうなされて叫んで起きる事のあるんだなぁ、実際には叫んでないけど(笑)。
 つーか、パジャマセルティが可愛くてだなぁ!その上恋慕ですって!そして手料理ですって!!なにこの可愛い人!!うむ、本当に首はただの飾りだったな(えー)。料理がまずいのはまぁ仕方ないよな、味見しない料理下手なキャラなんか消えてしまえ(マテ)。

 で、いよいよ名前が出てきた北米のネブラ。バッカーノで不死者の研究をしてる危ない組織ですよー。これでバッカーノの世界と同一だと証明された。デュラハンも悪魔系列の一種なのかねぇ。


 靴隠しという下手なイジメ。前に出てきた連中にしては隠し場所がしょぼいよな、あいつらなら焼却炉に投げ入れる位しそうだが。
 そして新羅はセルティの首のありかを最初から知ってたんだなぁ。だから必要以上にセルティを説得し続けてたのか。研究所にある方の首はストーカーの首ってわけだ。
 つーか、セルティ普通に可愛かったんだなぁ(笑)。

関連記事

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#20 ほんとうの私』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 Gソサエティの人間にとってガクトエルの妹っていうのは元から名誉称号みたいな扱いだったのか。
 しかし、こんなあっさりリトゥーシャがバラしちゃってそれでいいのか。確かにリトゥーシャは子供でSWとしての気概が無いのは分かるんだが、個人の感情で任務に支障をきたしてるのはいいのか。こういうのがあるからGソサエティのSWって強いイメージが無いんだよなぁ。それはESメンバーにも言えるけど。

 で、ホットドッグ好きだねぇ(笑)。


 むしろGTO解体されてラッキーみたいな?(えー)。表どころか裏ですらまともな仕事してる描写がなかっただけに、こんなあっさりと局長解任だとGTOの組織としての存在ってどこまで重要だったのかさっぱりですわ。
 そして、こんなあっさり敵地に単独潜入許可される意味が分からん、もうヤケクソにしか見えないぜ。今まで本拠地襲撃が敢行されなかったのって戦力が明らかに不足してたからだろ?ガクトエルが強すぎててんで対抗の仕様が無かったのに、アスクールたちだけで行かせるのは何故?

関連記事

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第8問 暴走と迷宮と召喚獣補完計画』

バカとテストと召喚獣 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 秀吉がメインになってることに全然納得のいかない自分は、やっぱりこのアニメを見るに当たってたぶんに損をしてるんだろうなぁ(笑)。それでも男の娘の需要が全然理解できん!全然性欲を持て余さないよスネーク!!好きな人に文句を言うつもりは無いけど!!
 しかしちゃんと美波の写真プラスにGOサイン出したのは意外だったよ。むしろ瑞希の写真なら倍プッシュだったんだろうか(えー)。
 つーか、今になってギアスとか!でもこの前はムッツリーニが種割れしてたからなぁ(笑)。


 ナイス!システムエラー!!むしろデフォルトでこの仕様にすればいいじゃないか!!つーか、システムの如何によって姿変えられるのかよ!!これはすなわちシステムを掌握すればキャラのいろんな姿を拝み放題!!ムッツリーニこそここを占拠すべきだったな(えー)。
 しかし、惜しむらくは乳揺れが作画じゃなくてCG処理!サボるんじゃないよ、まったく!今日日それくらいフリーソフトで出来るっちゅーねん!!


 美波はともかく秀吉は期待通り過ぎる、全然嬉しくないけど!しかし、翔子がまさかの下着エプロン!むしろ何故裸エプロンじゃないんだ!DVDだとブラが外れるとか!?(マテ)。
 そしてムッツリーニがまさかのBL要員。っていうか、中の人的にはむしろ本職か(笑)。


 この段階になって初めてサブタイがエヴァだったことに気付いたよ(えー)。


 わざわざ声かえる必要があったのかこれ(笑)。しかし、ひとみんは声作りには定評がある。
 それは置いておいて、召喚獣のステータスって点数がそのまま数値に反映されてるんじゃなくてちゃんと経験値として振り分けられてるのか。つーか、点数だけで経験値積み放題だとやっぱ回復試験受けまくったら瑞希とかチートすぎるよな、やっぱ(笑)。


 白い悪魔かと思った(笑)。
 つーか攻撃がなんでSMなんだよ!私はスケベおやじなどではない!!エロおやじだーっっ!!!奥義悶絶木馬責め!!(マニアックすぎる)。
 で、回復試験で0点取ったら0になるってことは、召喚獣の経験値は試験するたびにリセットされる仕様なのかね。

関連記事

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第八話 電話番・緊急事態ヲ宣言ス』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック


 もうこの時点で電話に出なきゃいけないのに尿意我慢の回だと分かった(笑)。
 電話ってこの世界じゃ珍しい機器なのか。てことは、タケミカヅチのインカムってやっぱり有線なのかなぁ。とすると、先の大戦での喇叭による通信に頷ける。
 で、リオの料理の腕はあかねレベルか(笑)。そしてリオはバストアップだと裸に上着に見えて仕方ないな!


 まさかの司祭様下着の山にダイブイン!ご飯抜きは可哀想過ぎる!神は見放した!!(えー)。でも、あのビンが並ぶテーブルの上で糸を張るのは危険なには明白すぎた!
 そして風呂敷大荷物を抱えてるシスターがすげー可愛いんだよ!しかし服のセンスはない!前のシャツのデザインチョイスは素だったのか(笑)。
 で、当然リオはノーブラだからリオのブラジャーはないけど、ノエルの黒パンツは確認と(マテ)。


 らめぇが珍しくなくなった今日のアニメでアヘ顔がみれることになるとは(笑)。
 バケツ回避に走らなくてホントよかったけど、最終的にお漏らし描写がなかったことも安心した(笑)。残念だがらそっちの趣味は無いのだ!
 リオは確実に皇族フラグが立ちまくり。つーか、現状では国に皇族はいないことになってるのだろうか。

関連記事

デュラララ!!

デュラララ!! 『#07 国士無双』

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
裏切りの夕焼け [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
Trust Me [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]


 やっぱ平和島静雄好きだわぁ(笑)。
 暴力的だが、それを自覚して何とかしようと思ってる。キレてる相手もまぁやりすぎ感はあるけどウザい連中には違いない(えー)。ただまぁ一般人巻き込んじゃいかんな。
 しかし、やっぱ普通の人間だったんだなぁ。常にリミッター解除状態ですでに身体は対応済み!

 で、映画がやっぱりDARKER THAN BLACKだったりバッカーノ!だったりするわけだが、弟は普通に秀吉に似てるな(笑)。


 折原は絶対人間じゃないよな、この俊敏さ。
 そして闇医者やドタチンですら同じ高校だった事に驚いたって言うかこいつら皆同い年なのか(笑)。この面子がそろうとセルティが一番まともっていう恐ろしい変態ぞろい。
 無実釈放っていうか道路標識ぶっこ抜いてる時点で犯罪だし、障害なら有り余ると思うんだがなにで捕まったんだこれ(笑)。

関連記事

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#19 パートナー』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 おんぶディアが可愛かったわけだが。
 正直、ピンチになったら都合よく覚醒する真の力はもういい、アスクール達で十分だ。
 しかも、何故にアスクール達と同じ能力なのか。たしかにエクリプスの能力・クヴァントは量子を操る能力だから時空、つまりは時間と空間を操ることも可能なのだが、わざわざアスクール達と同じ技にしなくてもいいだろ。ただでさえ同じ能力者多いんだから。


 ここまでくるとさすがに作画・演出だけの責任って訳にもいかないよなぁ。
 はっきりいって脚本の問題もあるよ。特に台詞のチョイスがあまりにもベタ過ぎる、っていうか説明過ぎる。ディアの正体さらっと言い過ぎだし、トーチ達の過去話もいらないところがいっぱいあるぞ。
 そして、ガクトエルへの忠誠の理由があまりにもしょぼい。いくら助けられたからといってもパッと現れた正体不明の能力者をいきなり様付けで呼ぶまでの陶酔っぷりは異常だ。

関連記事

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第7問 俺と翔子と如月グランドパーク』

バカとテストと召喚獣 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 朝起きたら幼馴染がベッドにという夢のシチュエーションに全然嬉しくないジレンマ(えー)。いや、素直に惚れたらちゃんとデレてくれるんならいくらでもウェルカムなんだが!
 エロ本は勘弁してやってくれ。


 ちゃんと雄二生贄企画をやってくれてありがとう(笑)。
 聞こえるか大佐、これよりターゲットの殲滅を開始する。ってこんなときに大塚明夫がいないじゃん!勿体ねーっ!!つーか、本当にお前らどうやってもぐり込んだんだ、どこかの金持ちキャラの家の経営とか!?
 スカート捲られてエッチだけで済んでるのがすごいんだが、続きのベッドシーンはどこですか(マテ)。
 ところで、カードのメッセージが『Tank』になってたのは仕様なのか誤植なのかどっちだ。


 バカップルって言うかただのボンクラ供はとっととお帰り願ってもよかったんじゃないかな!こんな身内ネタを他の客のまん前で敢行してるのもどうかと思うけどね(ニガリ)。本来の従業員はどうした!
 とりあえず雄二のファイトに拍手喝采。ていうか他の客と総出でボコってOKだったぜ!!

 そして最後の土手シーンは大沼監督の真骨頂の色使い。
 やっぱ大沼監督はどちらかというとシリアス向きだよなぁ。

関連記事

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第七話 蝉時雨・精霊流シ』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック


 そうか、フィリシアが新人の頃はまだ戦争真っ只中だよね。あの戦車が現役で動いてたことに驚いた。っていうか、この国はどこと戦ってるのかね?周辺の地理が全然把握できん。

 で、お盆てことで思いっきり精霊馬である。教会でも灯篭作りって司祭が全然わかってないんだが、クレハもいってた通り教会では盆の習慣は無いようだ。でも祭ってるのは八百万なんだよな。まぁお盆事態は仏事なんだからどっちでも関係なんだが(えー)。
 つーか、ノエル今ヘルベチアって言ったか?ヘルベチアってスイスのヘルヴェティアのことか?この世界って実際の地理とどれだけシンクロしてるのかわからんが、仮に全部同じとしてここがクエンカだからフランスまたぐな(笑)。同じ国の領内なんだろうか。

 そして、フィリシアのナイフ傷が痛すぎる!昔カッターで脚の親指を思い切り深く切っちゃったことを思い出した!こう傷がぱっくりとね、したんですよ(マテ)。


 昔は巨乳しかいなかったんだなぁ(えー)。
 旧時代の兵士!しかも辞世の句まで!!一体何と戦ってたんだ、どうも敵の戦車は無人兵器っぽいんだよなぁ、機械の暴走かね。
って皇女殿下!?この姫かよ!!つーかこの人隊員に関わりすぎだろ、どんだけフラグ立ててるんだ(えー)。ってことは、この人と親子で親交のあったリオは皇族の関係者か、おそらく身分証明として機能してる鈴を継承してるわけだから血縁者かなぁ。


 この街並みで人々が手を合わせる図がやっぱり違和感が(笑)。

関連記事

君に届け

君に届け 『episode.14 くるみ』

君に届け Vol.1 [DVD]
君に届け VOL.2 [DVD]
きみにとどけ [Single] [Maxi]
片想い(初回限定盤A)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 片想い(初回限定盤B)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 あーマジで逆ギレ展開になるとは(笑)。でもさすがに、庇うところまでは行かなかったな。
 そういや裏番長説ってあったなぁ。それで逆ギレを誘えたわけだが、ここでキレるあたりが策士策に溺れる。ホント予定通りにあったら苦労しないよなぁ、ていうかこれは予定通りじゃなくてこうなったらいいなぁ程度の策略だよな。思い通りに行かないのが人生当たり前であるのでそんなことで逆ギレして認めちゃうのは子供だね。
 そして、鉄壁と思われた仮面は全然効いてなかったことが判明。まぁ正直あれで騙せるのは本当に悪い言い方をすればお人好しだけだと思うんで、実際通せてるのって爽子と風早だけだったりして(えー)。中学の頃はそれで通ったのかも知れないけど、さすがに高校では無理があったのか。
 救いなのは、それでも陰口には反応しきれない存在がいたことだな。こいつらは梅の策略に初めから気付いていたのではないだろうか。


 うん、まぁお前の存在はこれだけのためにあると分かっていても、お前の存在がウザいな。
 ぶっちゃけ噂が流れても相手が相手(アホ教師)だけにまったく信じてもらえないと思ってたんだがなぁ。思った以上に噂は広がりそうだ。まぁ別に構わんが(えー)。
 もういいからマジで退場してくれないかなぁ。


 恋する乙女が可愛いのよ。
 ここであっさり梅を見限る爽子ではない。っていうか、爽子の中では他人を見限るという選択は絶対に無いんだな。爽子って怒ることあるんだろうか(えー)。
 正直梅のことは全然可愛いとは思えないけどね!(ニガリ)。昔その容姿からおそらく他人から利用されーのうとまれーのして他人を信用できなくなったんだろうが、それが他人を傷つけていい理由にはならん、結局はただの嘘つきという低俗に成り下がってしまったんだな。

関連記事

デュラララ!!

デュラララ!! 『#06 東奔西走』

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
裏切りの夕焼け [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
Trust Me [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]


 高校生が普通に寿司屋で飯を食うなぁぁぁっ!!いや、そりゃ普通の店よりかは安いんだろうさ!!
 そして、普通に拉致られる違法滞在者。つーか人攫い連中はまだ生きてたのか。デブなんてセルティの一撃で死んだとは思わなかったが、精神的に大ダメージ食らって廃人になればいいのにとは思ってたよ(えー)。
 って、人攫いの取引先危なすぎる!やっぱり首挿げ替えられてるのかよ!!つまり身体はストーカー、頭脳は恋人!(マテ)。


 あのドライバーもオタクだったのか!アイドルオタ!!じゃドタチンはタイルオタか!(えー)。
 それはともかく、こいつら結構ノリノリだなっていうかドタチンまでノリノリなことに驚いた(笑)。ダラーズ,恐ろしい組織だぜ(マテ)。


 セルティ全然仕事にならなかったな(笑)。
 そして、拷問の中身の筆頭がドクロちゃん!ここまでネタになってるってことはマジで原作でも台詞まで描写があるのかも知れんな。で、その拷問は当然バッカーノでいいだろ!?クレアを連れてくれば最強!!むき出しの骨に彫刻彫ったり、走行中の列車から顔を地面にこすり付けたりできる!!もしくはチックに切り刻んでもらうとか(えー)。
 って、イカレ科学者お姉ちゃんかよ!もしかしたらストーカーが別の肉体の中に意識を持ってるのかとか考えちゃったよ!

関連記事

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#18 シスター・プリンセス』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 突然12人の妹が出来たらどうしますか?って、ガクトエルならマジで12人揃えられるから恐ろしいな!(えー)。
 むしろアイチャッチなことしてくれたらどんだけいいか!!(マテ)。

 GTO解体ついに直前まで。こうやって主力がバラバラにされて最終決戦で集結するのはお約束展開で燃えるわけだが、いかんせんお前らが主力として全然機能してなかったからまったく燃え上がらないのが目に見えてですね(ニガリ)。
 局長達の能力が健在で何よりだ、実はどっちも空間系能力者だからなぁ。しかし、アスクールの能力開花っぷりはガクトエルの共鳴という理由付けだけでは展開としてご都合っぽいなぁ。


 風呂!風呂!!風呂!!!
 今回のク・フィーユは乳ではなく尻担当か!!


 うむ、やっぱりエクレール達のクローンだったか。
 この辺は大方の予想通りだったんで別段驚くことも無かったわけだが、エクリプスの死因が肉体の限界って。そんな数百年も肉体交換で生き抜いてきた人間が自分の限界超えるまでクローン生成に力使ってたってこと?なんかあまりにもお粗末過ぎないか、それ。ディアがエクリプスの代替としてエクリプスとしての記憶まで受け継いでいるわけではないだろうから、肉体交換は行われていないと見ていいだろう。ただのクローンかね。

 で、襲撃に参上するク・フィーユ、その手できたか。
 しかしこれで記憶復活したら恐ろしくマヌケなので、まさかそれだけはすまい。

関連記事

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第6問 僕とプールと水着の楽園―と、』

バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 プール回!サービス回だぞぉぉぉっ!!
 だけど!今回作画レベルが微妙だ!!力の入れ所間違ってるから!!!


 雄二は差し入れしてくれるだけでいい奴だ(笑)。これで学校に忍び込んで捕まってるってさすがバカだなぁ、雄二は自分の家に帰ればいいじゃないか。
 ところで巨乳の上に腕をぎゅっとして手を置くのっていいよね!!
 で、性別・秀吉ってラジオだけのネタじゃなかったのか(えー)。


 ちくしょぉぉぉっ!!折角の水着が!作画が微妙で乳揺れが残念なことに!!動画チェック仕事しろ!!!(えー)。
 美波は乳バッドどころかヌーブラ!!つーかヌーブラはパッドの代わりになるものなのか!?そのビキニではどの道バレると思うぞ(笑)。
 そして秀吉は普通のトランクスを期待してたのに!!結局女物!!つーか、完全に女の体型だよなぁ秀吉。ウエストくびれすぎだ。


「美波がAで姫路さんがFみたいだよね?」
 んなわけあるかぁぁぁっ!瑞希はGに決まってるだろぉぉぉっ!!!(マテ)。そして寄せてあげても美波はBにはなれない!なれないんだよぉぉぉっ!!!
 そして翔子がCだと!?なんか最近の巨乳のインフレが激しくてCですら貧よりに思えるのがいいのか悪いのか(ニガリ)。
 で、翔子は普通に相思相愛だったら結構大丈夫とか思ったら大間違い。目潰しも洒落にならないけど水中引きずりはもう妖怪の領域に(笑)。


 おっとエロ娘まさかの参戦!しかも覗きOK!!なんだこのハイスペックエロ!!エロゲーキャラかよ!!そりゃムッツリーニじゃなくても突撃せざるを得ない!!瑞希や美波はなにを無茶なこと言ってるんだ(えー)。
 そしてウザ百合んはもういいんだって!マジでこいつの存在がいらねぇ!!
 瑞希の地獄料理脱出争奪戦は毎回行われるのか。ただ、料理の試食がうやむやになってるあたりすでにギャグ振りとしての意味合いが強くなってるな(笑)。


 銭湯・・・だと!?
 水着どころかまさかの裸体攻め!スチームジャミングが激しい!!っていうかもうライティングジャミングも入ってるといっても過言ではない!!(えー)。
 美波のそのおっぱいスカウターは視姦能力の一種か!?翔子のCが10000でエロ娘は500でガッツポーズ(笑)。そして、最強瑞希は計測不能かよ!スカウター破壊レベル!!恐るべきGの力!!
 でも、実際おっぱい大きいのは大変らしいよねぇ。Fカップの某声優さんがラジオでブラ1着で2,3万とか言ってたよ、下着だけで恐ろしい出費だ!!って前のもこの話どっかで書いたような気が(笑)。


 合間にちょいちょい挟まる秀吉は全然嬉しくない!つーか秀吉はジャミングかけないのかよ!っは!?つまりこれは男だと言い張ればジャミングかける必要がないということか!?新境地!!(マテ)。
 こういう石鹸やシャンプーのやり取りって実際あったのだろうか。そういえば銭湯なんててんでお目にかかれなくなったなぁ。昔、じいちゃんちに泊まりに行くと風呂が無かったんで決まって近くの銭湯に言ったのを思い出す。そして、なんか知らないが出しっぱなしの水道のたまたま傍にいたら銭湯のおばちゃんにすげー怒られた記憶が(えー)。
 って、ウザ娘ナイス!お前の存在価値はここにあった!!だからもう出てこなくていい(酷)。


 美波の『貧』に爆笑。ウザ娘の字が全然読めなかったんだが今『滅』であることに気付いた(笑)。そして明久の召喚獣が裸なのに女子陣はタオル巻いてることに絶望した!!(えー)。
 翔子がトップなのはさすが雄二の妻を自負するだけの知識量ということか(えー)。って瑞希もエロ娘より上じゃねーかよ!やっぱエロいのか!エロ妄想も中の人バリですか!!(マテ)。
 で、ここにもしムッツリーニが参戦してたら一体どういう数字をたたき出してたんだろうなぁ、つーかなぜ参戦しなかった(笑)。

関連記事

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第六話 彼方ノ休日・髪結イ』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック


 初任給!
 現金支給が珍しい程の貧乏っぷり、それにしてもあのワイン密造だったのかよ!やっぱり造酒には規制がかかっててアメリカの禁酒時代みたいにマフィアの資金源になってるのかねぇ。それを軍でやってて上官すら黙認、しかも結構長いことやってるってことは戦時中からか、すげぇな(笑)。

 さて、ここで使われた銃であるが、ノエルが使用した馬鹿でかいのはグロスフスMG42という軽機関銃。支給されてる2丁のうちのひとつだろう。クレハのはわからなかったがこれも軽機関銃かなぁ。短機関銃は支給されてないはずなんで。とか思ってたら、大佐によるとクレハのはエルマベルケMP40らしい。って短機関銃じゃないか(笑)。
 これ、銃声は爆竹で誤魔化してるとして、発射炎はどうしてるんだろうか。空薬莢がちゃんと飛んでるから訓練用にそういう使用の弾薬があるのだろうか。しかし、だとすると爆竹使う意味ないよな、まさか銃声はしませんってことはないだろうし。ていうか、あの爆竹って比喩表現で実際爆竹使ってないのかね。
 リオのは実弾だったよなぁ。ちなみに使用銃はマウザーC96、また古い銃だなぁ(笑)。そういえば、前回ノエルが携帯してたのも多分これだよなぁ、制式拳銃か。
 あと細かいことで申し訳ないが、MG42って確か空薬莢横に飛ばないんですよね、下に落ちる。


 そのシャツはあれか、外国人が着てる意味不明な漢字プリントみたいなもんか(えー)。
 とりあえず、カナタが仕送りした上でそこまで大量に物資輸送できるくらいの給料を貰ってることに驚いたわけだが、カナタはいろいろ訓練しててよかったなぁ。おそらく普通の女子だと子供の体重持ち上げることは不可能だったと思うぞ。


 子供はいかん、いかんぞぉぉぉっ!!久々に泣いた。
 あんな元気に走り回ってたぶっかけ娘が今回急に沈んだのが違和感だったのだが、箱にボンボン!髪に預ける信頼感!母親からの継承完了だぜ!
 って、箱がまさかのからくり箱に驚愕。これ、中で仕掛けが壊れて開かなくなったりするんだよなぁ。あと、よく開け方覚えてたなぁ。

関連記事

デュラララ!!

デュラララ!! 『#05 羊頭狗肉』

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
裏切りの夕焼け [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
Trust Me [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]


 切り裂き魔、普通に折原のことだと思ってた(笑)。そしてセルティの宇宙人説に爆笑。日本刀で斬りつけてる分セルティよりは現実的な存在だよ(えー)。
 で、この視姦教師は視姦どころか肩まで触ってる!完全にセクハラ!!今のご時世にこんなことしようものなら即刻解雇だろうさ!!でも、実際に手を出して生徒一人転校に追いやってるのにまだ教師続けてるってことはそれなりに権力があるということだよなぁ。すくなくともクラス配置を操れるほどに。
 そして『同中』という言葉に反応してしまうのは仕方が無いと思うんだ。これ最初に言い出したの誰なんだろうね、考えなかったのかすげぇ気になる(えー)。


 紀田は元カラーギャングだろう、若気の至りと認めてるし。話の流れだとおそらく壊滅したという黄色だったんだろうなぁ。
 で、愛の逃避行中の彼女は行方不明の本人じゃないのかと思いきや、よく見たら目が違うな。眼鏡っ娘さえ見間違えたというんだから作中としてもそっくりなんだろう。なんか首だけ挿げ替えてますって感じがして怖いんだが(ニガリ)。
 チャットの一人はどうやらセクハラ教師の相手だった女子っぽいしな。あれ、ゼットンってやっぱりセルティなのかね。

関連記事

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#17 知らない名前』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 ク・フィーユの記憶喪失の深刻さが全然伝わらないまま完全に末期症状になってしまったなぁ。メインで記憶の欠如の話をしておいてあそこで改善の兆しを見せたからそれ以降の記憶喪失に対してものすごい違和感があったのだが。
 そして、再放送分を見て漸く前回の次回を見て、前回の最後のアスクールがク・フィーユ抹殺説のブラフということに気付いた。それでなくてもあんなまどろっこしい言い方しなくてもいいし、ティフォン回収しておいてこの拉致現場映像を局長達が確認してないわけないじゃん。あの勘違いブラフお粗末過ぎるだろ。


 こいつら元々ノーヴルズ側の能力者だったのか。
 はっきりいってこいつらSW達それぞれの戦う理由はちゃんとしてて全然止める気にはなれないんだが、問題はガクトエル自身がとんでもないことだけだな。
 そして、この面々がガクトエルの目的をちゃんと理解してるのかも気になる。単にノーヴルズ復権だけを掲げて行動してるとして、ガクトエルが宇宙の破滅を企んでると分かったらこいつらはどうするんだろうか。っていうか、ガクトエルの真の目的って宇宙破壊だけとは思えないんだが。

関連記事

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第5問 地図と宝とストライカーシグマⅤ』

バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 あぁ、召喚獣って学校内だけでしか召喚できないんじゃなくて召喚できる空間を作り出せるのが教師だけってことなんだ。
 ていうか、明久は召喚獣を車道横断は自殺行為だーっ!洒落にならないレベルでダメージ食らうぞ!!ギャグじゃなかったら死んでたな!!
 学園長はそんなところでツンを決められても痛いだけなので、自分の非を認めて素直にストラップ買ってあげりゃいいのに(えー)。
 翔子はすでに奥様気分ですか!?奥様は女子高生!!ラブラブッチュッチュ!!(マテ)。


 ムッツリーニ、脱いだ制服ごときでそこまで打ちのめされるとは、まだまだだね。
 って、水着はともかくブラとパンツのセットはヤバい!こんなところに普通に潜入できるこの企画はダメだろ!?(笑)。


 相変わらずのラブラブ空間を形成しつつ死の宣告。いやホント、こういうキャラはどんなに可愛くても「自分で食え!」と叫びたくなるぜ(ニガリ)。
 そして、合間に挿入される百合ん百合んだがこっちも相変わらずウザい。どっちもギャグとして見れないのってキツいなぁ・・・。


 総当たり戦は一番最初にやると思ってたんだが。そして、5つの選択問題が3問で1箇所に付き125通りの答えに打ちひしがれるのかと(笑)。って、何故秀吉はチャイナドレス!?つーか姉の方もチャイナになってるし!!
 結局目的はあっさりと偶然に見付かってしまったし、最後のバトルも時間切れという間抜けっぷりだったし。せめて、最初に見つけたペアチケットと雄二を生贄に捧げる展開とか(えー)。

関連記事

未分類

キャラクターズ・オヴ・フローラント届いたよー

 さすがに住所送ってから1ヶ月経っても音沙汰無かったんで「いつ読めるんだろなぁ」と皮肉なことを言ったら(えー)、「明日送る!」と言われ翌々日にはマジで届いたという(笑)。

 早速開けるぜぇ~。
 ってなんかでかいな・・・。


!?
 あれぇ?3冊入ってる?
 って、リリナノ総集編じゃねーか!!?そりゃでかいよ!!郵便屋さんも「郵便受けに入らなかったんで~」って言うわ!!
 ぶっちゃけ、おまけ本はサイトでの読者プレゼント(?)があったときに「応募してぇ」って言ったら「一緒に送るよ」って言われてたんで分かってたんですが本編付きとは嬉しすぎる。


 まぁ本命のCOFの中身はデータで貰ってたので、自分の絵の印刷具合を確かめるだけなんですが。

 まず表紙。
 思った以上に綺麗に色出るんだなぁ。「表紙をカラーで」って言われたときの狼狽ッぷりが懐かしい(笑)。そして、裏表紙のダス(ロリーグ)がサンプル出たときに拍手で全然ダスと気付いてもらえず結構凹んで大佐に慌ててフォローのメールを頂いたのもいい思い出だ(えー)。
 あと、男連中は各人で描いたんですが、構図の関係で半分以上が隠れてるのが切ない(笑)。フォルカーなんてあれで上半身の鎧全部描いてるんだぜ!

 そして海洋キャラ。
 グレースケールになることを想定して、肌の色は極力白くしたんですが上手くいってるようで安心した。が、線画の修正が出来てないところがいっぱいある(笑)。
 ま、まぁつけペンにマウスで描いてたってことで大目に見て下さい(マテ)。

 最後にNPC。
 自分は2キャラ分しか描いてません。
 実はこれらを描こうとしたときに野郎ばっか描いてたんで女性キャラが全然描けなくなったという恐ろしい状況に陥ってしまいまして、今見てもこれらの絵は描き直したい!!せっかくエイミーレンタという大役まで任せていただいたのに!!
 そして、改めてGENさんの執筆率が異常(笑)。


 他にもいろんなことがあったんですが、とりあえずこれくらいで。
 そして、万が一第2弾があったときは今回よりはまともな絵が描けると思いたい!何故なら、今の私にはPINEさんからの受け継いだ聖剣・ペンタブがある!!(えー)。
 ・・・本当にあるんだろうか(笑)

 あとのリリナノ本は容量が容量だけにちょっとづつ読んでいきます。


 あ、あと直接関係ないですけど、大佐のところのイラスト掲示板にペンタブで描いた落書き(基本TRPG関係)を投稿してるのでよかったらご覧下さい。

関連記事

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第五話 山踏ミ・世界ノ果テ』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック


 ちゃんとシミュレーション訓練してたんだ、でも実際の有事には戦車自体は動かせないという悲しい現実(えー)。
 そして、模擬射撃を口で言うので自衛隊の戦闘訓練を思い出す(笑)。いくら実弾使えないからってバンバン言いながらの訓練は完全に子供の遊びレベルで虚しすぎるよなぁ(ニガリ)。最近だとモデルガンで反動まで再現したものが使えるらしいけど。せめて発砲音くらい再現して欲しいよなぁ。でもそうするとやっぱ近隣の住民から苦情きたりするんだろうか。

 って実印は完全に漢字!しかも名前の方かい!!
 これは田舎育ちのカナタだからなのか、それとも他の面々は実印すら持ってないのか。フィリシアは普通にサインだったし。


 バックパック背負っての山道行軍はお約束だーっ!
 つーか君たち前に同じようにバックパック背負って探索してたじゃないか、あれそんな重くなかったのか。まぁこっちは数十キロはあるだろうから一般女子はそりゃ潰される、っていうか完全に虚ろ目(笑)。


 ホログラムとか一体どこまですごいんだ、この時代のロストテクノロジー。
 びしょぬれ大会はともかく、荷物はちゃんと見張っておけと1話で言ったのに(えー)。まぁ、そりゃ盗られても文句言えない無警戒ぶりだったぜ。しかし、これが野生生物の仕業でないことくらいは見抜けないとなぁ、イノシシとかがバックパック開けられるわけなんだから。しかも救急セットまで中身持っていかれてるし。
 中身がなくなったバックパックを置いていく理由がさっぱりだが、これはリオが回収したのかそれとも後で取りに行かされたのかどっちだ。
 そしてイノシシにも動じないリオ先輩マジ男前(えー)。いや、メイン組が無事たどり着いて一息ついてたら発砲音がしてイノシシ担いだリオが森から帰還とか想像しちゃった(マテ)。


 なぜ温泉にタオルを巻いて入るかね君達はぁぁぁっ!!

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top