デュラララ!!

デュラララ!! 『#04 影弔形相』

デュラララ!! 2 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
裏切りの夕焼け [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
Trust Me [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]


 まずセルティに普通に体があることに驚いた(えー)。そしてデュラハンがケルト神話の妖精だったということも初めて知ったわ。バイクは馬の代わりだったのか。
 セルティの服って能力で色々変換できるんだな。あの黒い霧で構成してるんだろうか。しかも痛覚はあるが再生能力あり、麻酔が効かないってことは病原菌等にも耐性があると思われるし、20年経っても外見変わらずってことは不老不死かね、頭無いけど。バッカーノと同一世界だったりするんだろうか。
 っていうか、みゆきちってセルティの声だったのか!!ただのナレーションかと思ってたぞ(笑)。

 新羅はまともそうに見えてやっぱり変態だよなぁ。ホント、まともな人間どこにいるんだよ、このアニメ(笑)。まぁ人畜無害なだけマシだろう。いや、別にデュラハンを愛しても全然構わないんだけどね。セルティがもし首を見つけたらどうするんだろう、こいつ。
 そして、静雄はやっぱ一線をわきまえてる感じで非常に好きだ、切れてるようでちゃんとしてる。

 ところで、絵描きの爺さんの絵がアニメまんまじゃなくちょっとリアル気味に描かれてて安倍吉俊っぽいとか思ってたら本人ですげーびっくりした(笑)。

関連記事

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#16 冷たい涙』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 うん、もうなんかいろいろ酷いな。

 まず脚本から攻めよう。
 こんなの完全に罠に決まってるじゃん、局長も可能性を否定してなかったのに。それで言葉をそのまま受け取ってサフィルをそのまま護送しようとしたアスクール達のミスっていうか大ポカ。本当に逃亡者だったとしても拘束して能力使用を制限するのが当たり前である。そんなことすら判断できないのは確かに半人前と言われればそれまでなんだが、エージェントとしての資質に欠け過ぎる。助手名目で動けるんだったらせめてアンオウかトゥイーデゥルディのどちらかをつけてしかるべき。
 そして、ティフォンがてんで役に立たないでやんの。敵の攻撃で動きが鈍くなってたのならまだしも気候にやられてちゃ世話無いよ。そういう環境に行くことが分かってたんだったらガードロボットの動きに制限が出ることくらいわかるだろ。

 作画面。
 相変わらず戦闘シーンが酷い。全然切羽詰ってるように見えないよ。こいつら本当に凄腕の殺し屋か?ただ単に能力ぶっ放してるだけじゃん。緊張感ないなぁ。
 そしてテンポが悪い。シーンごとに動くところ止めるところの時間の使い方が下手。戦闘シーンでそんな遅くてどうする。だから声優の演技も下手に聞こえるし。

 止めに来週は今週分の再放送ですって。もうダメだろ。
 そんな制作状況きついのか?他にもなんかいろいろ要因の噂は聞くけど一体どうなってるんだ。

 きむらひでふみの脚本が王道作品を作りたいという意気込みはわかる。けど、王道ってのは演出がしっかりしてないとどうしようもないんだよ、脚本で突飛な事出来ないから。つまり画面構成が物を言う。
 作画スタッフがカツカツなのかコンテ演出の人間の腕なのか知らないが、いかに上の人間がいい仕事が出来たとしてもそれを体現できる人間がいないんじゃ文字通り話にならない。



 追記。
 どうやら来週再放送なのは関西だけらしい。ということはサンテレビのポカということか。
 何の説明も無いまま再放送とかありえないだろ。どうせ、ちゃんと再来週に2話分放送とかしてくれないんだろうな、もうやだこのテレビ局。来週分から東京の知り合いに録画分送ってもらおうかね。

 サンテレビは時々こういう大ポカをやらかしてきたが、埋め合わせ放送したためしがない。
 例えば、記憶に新しいのはマリみて4期の1話のトリミングミス。これも振り替え放送なし。逆に16:9で放送しないといけないところを4:3で放送して左右が切れたってこともあった、因みに作品はロミオ×ジュリエット、アバンとOPの時点で気付いたらしくCM明けのAパートから戻ってたけど。
 あと途中で放送がぶち切れたこともあったな。吉永さん家のガーゴイルのしかも最終回だった。さすがにこれはまずいと思ったのか次週に振り替え放送されてたけど。

 自分が見てただけでここまであるんだから他にも色々やってるのかもしれない。
 どういう放送局だよ、まったく。

関連記事

未分類

拍手の返事に返事が来た~

>キツネ目とあやひー声がシャナとかドクロちゃんの事を話していました。
 あーあーあーあー!
 そっちか!?そっちは完全にスルーしてた、確かにジェネオンだ(笑)。失礼しました。
 まぁ、それは単に原作小説が同じ電撃文庫ってだけでしょうけどね、わっちもいたことだし(えー)。いや、もしかしたら原作にも同じ描写があるのかもしれないけど!

関連記事

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第4問 愛とスパイスとお弁当』

バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 瑞希のラブアタックが止まらない!!
 やばいぞ!そんな「きゃっ!」って!!そりゃ異端審問にかけられる!!(えー)。ここまでやって気付かないのはもう病気だ!!
 美波はなんかハイスペック妹の登場ですよ?なにこの完璧妹キャラ。その出会いのエピソードはちゃんとやってくれるのだろうね? 


 この見た目はいけるけど味はダメなパターンもそろそろ飽きたな(えー)。しかも本人が味見しないパターン、はなまる幼稚園でその最悪ループを回避したばかりだというのに。
 まぁラジオとかで完全にネタバレになってたけどな!だから本編開始前に始まる番宣ラジオって聴きたくないんだよ!!今回はひとみんだから聴いてたけどさ!!


 美波は美波でさすが水橋かおり!完璧なツンデレ!!
 が、やっぱこの本人の意思を全く無視な百合ん百合んキャラはウザいだけだな!これを観るといかに黒子がよく出来たキャラかというのはわかるな(えー)。

関連記事

君に届け

君に届け 『episode.13 恋』

君に届け Vol.1 [DVD]
君に届け VOL.2 [DVD]
きみにとどけ [Single] [Maxi]
片想い(初回限定盤A)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 片想い(初回限定盤B)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 早く観ていかないとたまっていく一方だ!もう4話分ストックが!!

 って、我慢できなかったんだろぉぉぉっ!!?もう言っちゃいなよぉぉぉっ!!
 ここで言わないのが風早だけど!そういう空気にならないのが爽子だけど!!あぁぁぁっ、この身悶えはいつまで続くんだぁぁぁっ!!
 そして梅包囲網を確実に敷いてくるあやね!頼もしすぎる!!


 わははは、梅に同情なんてこれっぽっちもしないぜ(笑)。
 アホ教師いつになったら退場してくれるのかと思ったらとんだ役割があったもんだぜ!!お前の存在はこのためだけにあったんだなぁ。ぶっちゃけこのままその噂が広がればいいのに(えー)。


 まぁ噂の出所なんて掴めるとは思えなかったが、嘘をついてたことははっきりと証言されてしまうのであった。だから梅は詰めが甘い、嘘をつかなくても相手の心理を誘導することは出来る。最初の登場ですでに嘘つきまくりなのは明白だったからな。
 この状態で爽子まで交えるのは予想外だったが、このまま爽子の梅庇いが発動するんだろうか。それで梅が切れるとかお約束過ぎるけど。

関連記事

未分類

拍手の返事だよ~

 拍手なんて貰うことがほとんど無いんで来てる事に全然気付かなかった(えー)。
 というわけで、昨日の時点で頂いてました。ありがとうございました。

>作中でゲネオン絡みのネタがありましたが、原作者の趣味なんだろうか?(原作未読でスマソ)
 ・・・まずゲネオンがわからん(えー)。
 いや、多分ジェネオンのことだろう、うん。が、ジェネオンのネタなんてあったのか、全然気付かなかった(笑)。バッカーノも地獄少女もジェネオンじゃないよなぁ。因みに映画の絵のバッカーノの間に入ってたのはセンコロールだったらしい。・・・やっぱジェネオンじゃねぇ!!
 まぁネタ関係は原作ではなくアニメスタッフでしょうね、自分も原作はまだ読んでませんが。バッカーノ読む限りオタクネタを使うような小説じゃないと思うし。夜桜四重奏は原作イラストつながりだけど。
 っていうか、原作イラストが夜桜四重奏の原作者の人だってさっき気付いたよ!そりゃ似てる(えー)。キャラデザからすっかりバッカーノと同じと思い込んでた。

関連記事

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第四話 梅雨ノ空・玻瑠ノ虹』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]


 梅雨って!この雨梅雨なのか!?ここはどこだ!!(えー)。
 そんなことを思いつつ衝撃発言、海にはもう生物がいないのか。あれ、でも前回の朝食に焼き魚があったような・・・河には残ってるということか。
 そして雑貨屋のおっちゃんが大阪のノリで笑った。いや、実際こんなお釣りのやり取りしたこと無いけど(笑)。


 おーまさかのぶっかけ娘再登場、ちゃんと戦争のこともやってくれるのね。ただまったりと戦後を生活するだけじゃなかったのか(えー)。
 どこの部署だろうと志願兵なら人を殺す覚悟はいるけど、人殺し呼ばわりされる覚悟も必要か。実際に街が戦渦に巻き込まれた場合招待の面々は殺せるのだろうかねぇ。
 そして、兵器が人を殺すのではない、人が人を殺すのだ。戦車だって平和利用できるさ、増してやあんなハイテク機械なら。


 いや、喇叭吹けるようになったのはいいんだが、それよりもレンズの一件がごっそりカットされたほうが問題だぞ!?
 せっかく最初から絶対音感のフラグを立てまくってたのにこんなあっさり回収されるなんて。そりゃ今後絶対音感が活躍することもあるだろうけどさ。

関連記事

デュラララ!!

デュラララ!! 『#03 跳梁跋扈』

デュラララ!! 2 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
裏切りの夕焼け [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
Trust Me [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]


 あの視姦教師すでに行動に移してたのか、全力で逃げられたぞ。
 街の絵(?)がバッカーノのフィーロ&エニス・マイザー&チェス・そして地獄少女(笑)。あとは分からなかった。
 って、その手に持ってるのはまさに夜桜四重奏!!まさかの公式参戦!!ってことはおそらく原作の時点で似てるって言われてたんだろうなぁ(笑)。


 あー平和島静雄も相当ヤバい奴だが多分折原よりマシな奴だ(えー)。
 平和島静雄はどうしようもない暴力バカだが、暴力に自分の筋を通してる人間なんだな。力を振るう相手をちゃんとわきまえてる。いや、難癖つけて一般人に迷惑かけるようなことしてなければだけど。
 折原は精神面で人を追い詰める奴だが、こいつの場合自分の快楽のために自分から他人を巻き込むようだからなぁ。しかも、どうやら特殊能力持ちっぽいし。静雄の前にナイフ出したってことはナイフを媒体にした能力なんだろう。静雄は普通の人間っぽいんだが、セルティと顔見知りってことを考えるとやっぱ人間じゃない可能性も(笑)。

関連記事

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#15 悪い夢』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 なん・・・だと・・・!?
 まさかここにきてこんな番外編でせめてこようとは。トゥイードゥルディ達が同じ学年なのは突っ込んだらいけないんだろうな。
 そしてスク水を観るとまず偽スクじゃないかと疑ってしまう自分がいるのであった、アングル的に確認できなかった。

 ところで、ク・フィーユの後ろに座ってた娘はどっかで見たことがあると思ってたんだが、多分爆裂天使のセイかなぁ、他にもいた気がするけど。爆裂天使なんてちゃんと見てなかったからなぁ(えー)。


 さすがにトリクシーとトロワジェインのセーラー服は無理がある(マテ)。
 ガチでスクール×ク・フィーユでキスシーン演じるとは思わなかったよ。
 って夢落ち!マジかよ!!ベタ過ぎる!!!


 ええええ!?
 いや、まさか夢落ち展開にちゃんとした理由付けがされてるとは思わなかったよ!
 魔法少女はさくらっていうよりも東京ミュウミュウって感じだ(笑)。 


 身元あっさりバレたなぁ。
 しかし、どこかの実験施設出身ってことは本当の兄妹ってわけじゃないだろうなぁ、あまりにも似てない。おそらく能力研究の裏研究所だろう。またベタな。

 しかしなぁ、時間干渉だけでガクトエルの能力を説明しきれない。
 瞬間移動は時間停止移動で説明付くけど、攻撃のすり抜けや赤薔薇の瞬殺能力はどういうことなのか。それよりもエクリプスみたいに量子を操る能力による量子化&時空干渉の方が説得力ある。

関連記事

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第3問 食費とデートとスタンガン』

バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 映画なんてもう何年も行ってないなぁって話を前にGENさんとしてたな(笑)。因みに最後に見た映画の記憶はナデシコで止まってる(えー)。
 特に実写の映画なんてちょっとしたらDVDで出るし、更には1年もしないうちにテレビでやっちゃうようになったからなぁ。完全に劇場収入よりもDVD販売での収入の方が主になった感じがするぜ。劇場収入だけで稼ぎまくってるのなんか本の一握りなんだろうなぁ。
 そんなどーでもいいことを思いつつ、翔子のヤンデレっぷりに憧れるな!どこが仲がいいんだ!!(笑)。


 瑞希のラブラブアタックが激しいぜ!席が隣でラブラブゾーンを形成している!
 しかもクレープのあーんまで!?さらに美波とのダブルで!!バカなのに!バカなのにぃぃぃっ!!(落ち着け)。
 実際これでデートと思ってなかったバカっぷりだからな! 


 メイドはともかく、現国で明久が68点もあったのことに驚いたよ!いや、100点満点じゃないから高くはないんだろうけど。345点の瑞希が100点満点と考えると明久は19点そこそこだからなぁ(笑)。帰国子女・美波の16点なんて一桁レベルということに、そりゃ戦力にならない(ニガリ)。因みに、美春も40点届かないレベルなんでやっぱ弱い(えー)。
 ところで、百合市場が開拓された現代でこういう過激派百合少女の存在ってもはやギャグではなくウザキャラに成り下がったよなぁ。いや、黒子みたいな正統派な奴もまたいるけど(笑)。まぁ最終的には性格の問題ということに(えー)。
 そしてヤンデレ翔子はマジでNiceBoatしかねない勢いだ!(マテ)。

関連記事

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第三話 隊ノ一日・梨旺走ル』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]


 パンツにときめいてる場合じゃないなかった!思いっきり和食!!味噌スープ!!郷土料理ってことは廃れてゆく文化なのか。でも皆箸は使えるのね。リオは使えないのかねぇ。
 そしてちゃんと軍隊っぽいこともやっててよかったよ。訓練くらいはしておいてくれないとな!
 って、思いっきりおみくじ!漢字は読めなくてもそれくらいはいけるのか!?なんか記号的な感じで覚えられてそうだ。


 弾薬どころか薬すらない、恐るべき貧乏っぷり。
 っていうか、リオは狼狽しすぎだ、雪っていうからカキ氷でも作るのかと思った(笑)。
 教会なんて利権の塊だからなぁ、そりゃ悪徳ペテン牧師なんて腐るほどいるだろう。修道院だったらよかったのだろうか。
 そして、本部へのホットラインはまぁ隊員が一人熱出して倒れた程度で使用しないよなぁ、普通。それでも、リオが使いたくないのはもっと個人的な理由じゃないかな。上に親父でもいるんだろうか。

 で、シスターの衣装がえらい巫女っぽいなぁと思ってたら八百万とか言い出してびっくりだよ!教会なのに神道なのか!?いや、確かに神だけど!!仏じゃないだけマシと思えばいいのか(えー)。


 戦車が思った以上にハイテクだった!そりゃ直せない!!しかもステレオ機能付き!
 つーか、アメイジング・グレイスじゃないか!街の教会は神道で流れるのは賛美歌!もうこの世界どうなっている!(笑)。

関連記事

日記絵

ヴィータちゃんはなにか見つけたようです

 モザイクの中身は某氏へ送りつけたものというところから察してください(えー)。




関連記事

日記絵

りりかる幼稚園

 大佐がこんなことを言っていたので。




関連記事

デュラララ!!

デュラララ!! 『#02 一虚一実』

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】[DVD] 【通常版】[DVD]
裏切りの夕焼け [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
Trust Me [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]


 OPの合間に前回の総集編いれるのもバッカーノ譲りだよ!相変わらずこの辺うまいなぁ。
 ここにもいましたおかっぱメガネ、しかも巨乳!そりゃ視姦せざるを得ない!!が、教師がやるのはマジで危ないから止めろ!!
 拉致っ娘生きてましたか。つーか中学のときの方が好み!なぜメガネをはずした!?何故髪染めた!?もったいねぇ!!
 大佐のところで漸くデュラハンのデュラであることに気付いた首なしライダー、普通にマンションらしきところから出勤してて驚いた。もっと霊的にすっと現れるものかと思ってたよ(笑)。


 ああああ、やっぱトチ狂った奴がいるなぁ、この世界。
 折原の言ってることは理論的には正しいけど、ひたすらに悪趣味。悪人ではないといいつつ悪人のレベルの悪趣味さ。バッカーノのヒューイとラッド足して2で割ったような奴だな。・・・最悪だーっ!!

関連記事

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#14 出逢いの刻』

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド 第3巻 限定版 [DVD] 通常版 [DVD]
キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド 挿入歌集 [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 [Single] [Maxi] キャラクターソング2 [Single] [Maxi] キャラクターソング3 [Single] [Maxi] キャラクターソング4 [Single] [Maxi]


 スチームジャミングなんて飾りですよ!コンテ技術があればそんなものは必要ない!!

ってエクリプス死んでたのかぁぁぁっ!!!?
 なんてこった。トリクシー達は肉体交換が間に合わなかったと思っていたのだが、ただ出来なかっただけか。道理でESメンバーの数が半減してるはずだ。
 いや、25年もあってエクリプスが死んだのが7年前。ってことは、死んだ面々の肉体交換が行われていてもおかしくないし、エクリプス自身がそうやって生き延びてきたのに死んだってことは能力が使えなくなってたと考えた方がいいか。
 ク・フィーユやトリクシー達が人工的に作られた能力者であるのなら、素体となったのはエクレールとリュミエールだろう。ライトニング達の実例もあるので同じ能力者を作り出すことは技術的には可能だろうし、本人達と同等の力を引き出せなくてもいいわけだから十分ということか。
 でも、それにしてはトゥイードゥルディ達が外見変わってないのが気になるよなぁ。少なくとも7年は今の姿だったということになる、さすがに年を取らないのはおかしいよなぁ。ESメンバーが年を取らないのってエクリプスの能力が要因と思ってたのだが違うんだろうか。

 なんてことを考えてたら、ディアはエクリプスのクローンなんじゃないかと思われて仕方がなくなってきた。エクリプスが死んだ時期とディアが生まれた時期が重なるし、ディアのパワーアップ能力も量子を操るエクリプスなら可能な気がする。
 現状での肉体交換は出来なくなったんで、自分のクローンを託すことだけで精一杯だったんだろうか。


 逃走者と一緒に手錠してトイレへゴーはもはやお約束。ドア越しに手錠挟んで逃げられるのもお約束だが、さすがにアスクールにそんな器用な真似が出来るわけないのだ(笑)。

 アスクール完全にノーヴルズフラグが立ちまくりよー。
 しかし、完全天然能力者のアスクールがたまたまトリクシーと同じ能力者だったってのも出来すぎた話だよなぁ。もしかしたらアスクールも人工培養なんじゃ、ガクトエル側の。GTOが考えるようなことをガクトエルが見逃すとも思えないし、同じように空間に干渉して爆発の侵攻を早めようとしてしてるのかもしれない。あそこにはさしものガクトエルも近づけないようだし。


 あぁ、そういえば精神交換昔もやってたっけか。
 能力融合って結構恐ろしい。ドゥルディ達って他にも超重力作り出せたりするんだよなぁ。だからアスクールとク・フィーユが最終的に時空操らないか心配で(えー)。

関連記事

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第2問 ユリとバラと保健体育』

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 タイトルの時点で百合ん百合ん展開は予測できた(笑)。瑞希より、黒髪ロングストレートの方が好みなんだぜ?黒じゃなくて青いけど。
 髪で思い出したけど、ラジオで原田ひとみんが「瑞希の髪の色は地毛だから“全部”ピンクなんだよ!」って言っててすげー笑った。さすがひとみん、さらっとエロい発言に定評のある声優(えー)。こんなのまだマシな方だからなぁ。

 で、そのラジオでも言われてたけど、ムッツリーニは全然ムッツリじゃない!むしろ果敢に覗こうとしてるから!なんで誰も彼に突っ込まない、特に美波(笑)。
 そして美波は何気にすげぇ大胆発言だよなぁ。これで気付かないのが主人公クオリティ(えー)。つーか、訳も無くモテるのが主人公!!(マテ)。


 うほっいい友達。
 やっぱり気付かないのが主人公、むしろ勘違いされてるのが分かっててあえてここで言わない瑞希も罪な奴(笑)。いい笑顔で見送りやがって。


 前回は学力テストの成績がそのまま反映されてただけで、別に最初から100点が上限って訳じゃないのか。これって暇を見つけて回復テスト受けまくってたら点数無限なんじゃ・・・。まぁそれは出来るくらい頭よくなれってことだな。
 それはともかく、明久の相手をしたおかっぱメガネがすげー好み!いたよ完全黒髪!ロングじゃないのが惜しいがそこまで贅沢言わん!!(マテ)。
 つーか、なにこのエロ僕っ娘!!実技!!OK、それじゃとことん喜ばせてもらうじゃないか!!
 そして明久には瑞希と美波が手取り足取り教えてくれるさ!!おのれ主人公補正!!(えー)。


 いや、むしろ最初はこのイメージのように闘うものかと思ってたよ(ニガリ)。
 つーか、もうこの成績での戦力の数値化って形骸化してるよなぁ。結局は点数高い方が勝ってるからわざわざ召喚獣で勝負つけなくても決着付いたも同然。


 他人の戦力分析できても自分の戦力分析できてなかったーっ!勝算全然ないじゃねーかよ!!
 しかもFクラスなのにさらに下がった!?前回失うものは何もないとか言っておいてちゃっかり失ってるよ!これ仮にEクラスのものと設備交換してたら現状維持で留まってられたんじゃ・・・。なんで交換しなかったんだ。
 それぞれの恋愛事情はまぁ好きにやっといてください(えー)。



バカテスめがね
 大佐に送ったイオ姉さんのやつとかと一緒に落書きしたおかっぱメガネ。
 これ以外にもペンタブがオモロくてなんか色々描いたなぁ。主にTRPG関係で。

関連記事

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第二話 初陣・椅子ノ街』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]


 あー、マジで懲罰も何も無いのね。隊長からしてほんわかだからなぁ。小隊長・少尉ってことは士官学校出なんだろうが、いいのかこんなんで(えー)。そしてフィリシアという一人だけ西洋名なのは士官であることに関係あるのだろうか。
 ただフィリシアもリオもいいおっぱいだ!(マテ)。


 つーか小隊で戦車部隊で5人しかいないって!そりゃ本部からも見放されてると思うわなぁ。ていうか見放されてるよ、完全に(ニガリ)。
 街の様子も終戦直後とは思えないし、本当に重要と思われてないんだろう。人数どころか装備すらままならず。人数分あるの拳銃だけかよ。しかも戦車部隊なのに戦車が修理中!!

 ところで、本当の軍でも同じ階級で着任の時期で上下関係が出来たりするんだろうか。


 施設内捜索なのにちゃんとバックパックも装備かい。あの荷物でも直立できるのはさすがというべきか(えー)。リオは普通に幽霊怖いのか、そしてフィリシアは雷怖いのか(笑)。
 って、どう見ても日本語!すでに廃れた言語ですか。
 カナタの妄想はまさしく、ぐんがく!って感じに(えー)。


 ふくろうに向かって小銃撃ちやがった!?これって弾の補充とかどうしてるんだろうか。それすらもままならないような気がするぞ(えー)。
 って、細っ!!お前アフリカオオコノハズクかよ!?
 そして最後にお手本のようなツンデレをかましてくれたクレハでした。だからツインテールか。

関連記事

君に届け

君に届け 『episode.12 恋愛感情』

君に届け Vol.1 [DVD]
君に届け VOL.2 [DVD]
きみにとどけ [Single] [Maxi]
片想い(初回限定盤A)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 片想い(初回限定盤B)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 原稿作業による未見アニメの最後、いいかげん処理しないとどんどん溜まっていく一方だぜ。

 鉄壁の仮面作戦を穢れなき純真無垢な爽子に完膚なきまで叩き壊された梅はもう仮面を被ってられなくなってくる。それでも梅のことをいい人と疑わない爽子のピュア!もうピュアがまぶしい!!そのまま梅のどす黒い腹も浄化できまいか(酷)。
 風早は分かってる!でも幹事長!!つーか、龍ですら気付いてるってのが意外だった(笑)。お前ら本当に親友なんだな。
 意外といえばアホ教師が梅の仮面を本能的に見破ってたことも(えー)。梅の行動ってその世界の人間にはどうか分からんが、傍から見てると不自然だよな。なんつーか、笑顔じゃなくてもいいところも過剰に笑顔で乗り切ろうって感じがぷんぷんと。これに気付いたのがアホ教師だけ・・・。
 いや、もう一人いた!しかもこっちは本人に会う前から看破してたしな!!武器が人当たりのいい笑顔だけな梅に勝ち目なし!!


 龍・・・お前・・・!?
 すげー恥ずかしいことをさらっと言いやがって!イケメンがここにもいたぞ!!
 戦略的には上手く行った梅。もうこいつの笑顔仮面も崩壊寸前だよな。怖いレベルだぜ。さらに計算外だったのは、風早が爽子のことになると自制が利かなくなることを知らなかったことだな。もう入る余地なんてこれっぽっちもない。

関連記事

日記絵

透けセーラー

 なんかペンタブにしてから色が暗く感じるんだよなぁ、関係ないと思うけど。




関連記事

アニメ感想(終了)

2010年1月新番次点組アニメ感想まとめ

 残すところ新番ラッシュもあとは『はなまる幼稚園』くらいになったので、ここいらで感想戦に漏れた作品の理由っぽいものをまとめておきましょう。
 因みに、下記の作品は感想を書く予定はありませんが、一応観る予定。途中で切るかもしれませんが。あと、下記に取り上げてない作品はそもそも見てないと思ってください。



・ちゅーぶら!!
 エロラブコメの位置づけとは思うんだが、いかんせん絵柄が好みじゃなかった(えー)。
 いや、それだけじゃなくて、取り立ててエロもギャグも特化してなかったんで取り上げようと思わなかっただけです。
 

・おまもりひまり
 わっち猫バージョン(マテ)。
 ギャルゲー原作っぽく、幼馴染と突然現れた美少女の構図はありがち。あとは妖怪との闘いの描写が上手くいくかであるが、どうも期待できるようなもんじゃないと思ったので落選。


・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
 新房監督ということで画面構成は独特だった。1話のテレビ生放送の体の演出は面白い。
 が、新房監督のシリアスで面白いと思ったためしがない。唯一の例外が『リリカルなのは(初代)』。新房監督はギャグに限る。
 そして、どうも作画でまたやらかしそうな雰囲気が(えー)。『月詠』『化物語』の前科があるからなぁ。


・ひだまりスケッチ×☆☆☆
 同じく新房作品ですが、こっちは逆に期待しての落選。1期も2期も変わらない面白さだったので今回も大丈夫だろう。
 取り上げないのは前作までを取り上げてなかったからと、このアニメは感想をじっくり考察するアニメじゃなく、ひらすらぼーっとまったり観るタイプだから。感想っつっても「面白かった」だけでいいんですよね。

 しかし、新規組に原田ひとみが入っててびっくりだよ!
 ひとみんもここにきてレギュラー取れるようになったなぁ。2003年頃から頑張ってほぼ7年くらいか、結構時間かかったなぁ(笑)。向こうのHPが全然更新できてないけど、変わらず応援してます(えー)。


・おおかみかくし
 竜騎士07原案ということでひぐらし臭がぷんぷんと(笑)。
 それはいいとして、PEACH-PITのキャラデザがどうもしっくり来なかったなぁ。やっぱり『ローゼンメイデン』ってすごい作品だったということがよくわかる。


・聖痕のクェイサー
 アバンとOPでは面白そうだったのに、本編見たら最悪だったという今期一番のダメっぷりを発揮した問題作。
 アバンの悲鳴が消えてたのって声を出せなくなった演出だと思ってたら単に規制がかかってただけかよ!他にもカットされまくりで全然話として成立してなかった。あんなに規制かけるんだったら最初からそんな構成にしなきゃいいんだよ。
 普通なら、エロ描写を許可した上で規制をかけたテレビ局を責めるとこなんだが、これを逆手に取ったのか狙ってやったのかディレクターズカット版をweb配信とか抜かしやがったわけですよ。視聴者なめすぎる。
 これだけで観る気なくなった。実際切るかもしれないな。



 6作品落選で3作品が当確ということに。あとは『はなまる幼稚園』が参戦するかどうか。
 冬新番ということもありますが、ちょっと前よりはだいぶ数が落ち着きました。これくらいが丁度いいかも。感想書くのは一日一回、一週間に7作品くらいじゃないと正直きつい(笑)。

関連記事

デュラララ!!

デュラララ!! 『#01 開口一番』

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】[DVD] 【通常版】[DVD]
裏切りの夕焼け [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]
Trust Me [Single][Maxi] (デュラララ盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi] (初回限定盤)(DVD付) [Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]


 バッカーノと同じ原作者ということで原作読むの控えてた期待作ですが、OPの作りがまんまバッカーノでドキがムネムネですよ(笑)。相変わらず登場人物多いなぁ、名前覚えるのが大変だ。
 今回はさすがに時間軸がバラバラってことはなさそうだ。まぁあれは巻によって時間軸が飛び過ぎなだけなんだけど。

 って、わっち!わっちじゃないか!さすが電撃文庫!!
 池袋には一度ツーファイブの所在を確認しに行ったことがあるなぁ(えー)。一種の聖地巡礼?(マテ)。確かにアニメで都心が舞台になると池袋ってイメージがあるけど、なんでだろう。
 そしていきなりの十代女子の拉致に駄々凹み。東京は怖いよ~、マジでこういうことは起きてそうで怖い。

 で、主人公はなんか退魔術が使える感じ?(えー)。それにしても似すぎだろ!!

DJCD「夜桜四重奏 STB 桜真町町内放送」第2巻
 ほら主人公(マテ)。


 サイモンといえば、ぼくのなつやすみ2を思い出す今日この頃。
 まぁ拉致少女はだれかに助けてもらえるとは思ってたけど、得体の知れない首なしの化け物だったとは。いや、バッカーノも悪魔とかいるしな。
 しかし、噂では男ってなってるけど、どう見ても女だよなぁ。まぁ性別とか関係ない存在なのかもしれないけど。
 それ以外にも、自販機ぶっ飛ばすとか普通の人間でも常人離れしたやつもいて楽しみだな!

関連記事

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#13 バカンス²』

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]


 惑星リーリオ、ここは乙女の園。
 空港ですでに水着じゃないといけない!素晴らしいじゃないか!!(えー)。まぁ普通に考えて水着じゃないとは入れない惑星って変すぎる。それに疑問を持たないのがお嬢様ってことか(マテ)。
 潜入捜査ってことでばっちり水着だぜ!ちゃんとビキニ!!しかしアスクールってマジで着やせするよな(笑)。そしてその薔薇のアザは完全にガクトエルとの関係フラグ。エクレールみたいに親子とか兄妹とかか!
 ティフォンに着せられるク・フィーユの水着って(笑)。しかも通るし!!ノーヴルズ随行だからOKってこと!?すげーなここの管理システム!!
 しかし、こうなるとノーヴルズってのはアスクールだよなぁ。ますますガクトエルとの血縁関係が疑われる。


 荷物番ティフォンに爆笑。
 さすが服を着れない惑星、皆水着!アスクールも腋全開!大佐も大喜びだぜ!!
 つーか観光客以外皆ロボかい!


 ク・フィーユって流されやるいタイプだよなぁ、ホテルで寝るまでいっちゃさすがに本気すぎる(笑)。
 アスクールは元から遊ぶ気満々だったから別にいいや(えー)。しかしここでも腋アピールを忘れない。つまり、今週のアスクールの特務は腋見せだということだ!!いや、別にポロリでも全然いいんだけど!!ポロリはどこだ!!


 ティフォンいてよかったなぁ、あの税関通れてなかったらどうなっていたか。
 水着着用の義務って武器の携帯阻止の意味合いもあるんだろうが、アスクールのコームはさすがに引っかからないように改良されてるんだろうな。ク・フィーユのチョコはいうまでもない、っていうかホントにチョコだから武器として使用できるのが恐ろしいよな(笑)。そりゃ谷間に入れてりゃ溶けるぜ!!
 そしてアスクールの腋。


 アスクール達がやりすぎて無くても機械を破壊してデータ復旧止めようとしてる時点でダメだろ(ニガリ)。そんな上手い具合にデータ復旧する機能だけ破壊することなんか出来ないんだから。つーか他の隊員どうした。
 ポロリはアリサの特務でしたとさ。さすが一番おっぱいがでかいキャラ。いや、ク・フィーユでもよかったんだぜ?(えー)。


 一応Gクラス能力だけど、少しはコントロールして使えるようになったらしい。これって、けっこう色々飛ばしすぎだよなぁ、Cクラス能力すら満足に使えてないって言うのに。そしてディアのキス能力アップはなんで使わないんだろうね。
 それはそれとして最後まで腋全開のアスクールであった。今週は大佐的にあたり回だなぁ(笑)。←アスクールが嫌いだから嬉しくなかったらしい(笑)。
 そして、ここんところ全然出番のなかったミ・ヌゥさんだったが、ちゃんと髪型変わってるなぁ。

関連記事

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第1問 バカとクラスと召喚戦争』

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 ひとみんが出てるからとりあえず見ようと思ってたら、大沼心&高山カツヒココンビで思いっきり期待度が上がった(笑)。新房節を継承しつつ新房監督よりもシリアスの描写が上手いという。
 そして、主人公はバカだけど鉛筆ころがしの運だけで成績を稼ぐラッキー野郎かなんかと思ったら普通のバカだった(えー)。


 スカートのひらり具合に定評のある監督です。
 こうやって集まる仲間であるが、瑞希はともかく他の連中は素で明久と同レベルのバカってことだよなぁ(笑)。噂の秀吉ですら普通にバカということか(えー)。しかし、秀吉は噂に聞くほど女の子には見えないな。


 最初、普通に魔法学校の話と思ってたんだが、通常科目で召喚獣を召喚して戦うむしろデュエルであったか(笑)。
 下位勢力の宣戦布告が酷い目に合うって、むしろ召喚戦争しかけるのって基本的に下位からじゃないのか。しかもマジでボコボコにされてるし!小説の中から抜け出してもアニメの世界でも通用したようだ(えー)。


 ジャッジメントの担当によって科目が決まるのか。強襲しかけてるってことはジャッジの選択は早い者勝ちなんだろうなぁ。美波はさすがに立候補しただけあって戦力十分、秀吉もそこそこだが康太は論外すぎる!25点て!!
 しかし!秀吉の変身シーンとかいらない!つーか本人変身する意味ないし実際変身してない!!
 つーか、召喚獣のデザインマジで本人のSDなのかよ!例題による仮デザインかと思ってたよ!!


 Eクラスの先陣の娘がけっこう可愛かったのにいきなり退場になってしょぼんぐる!
 つーかこのテストの点数ってHPにしか反映されないのか。他の攻撃力や守備力の数値はどうやって算定してるんだ。
 そして明久が全然役に立たねぇ!なんだよ!物理的に攻撃可能だからその辺のちゃぶ台で応戦するのかと思ったじゃん!!


 なんかGカップ無双になってるんですが(笑)。
 基本100点満点で参戦なのに回復したら400越えとかチートすぎる!!単純計算で4回分くらいはテストで100点取ったということに、恐ろしい娘!!
 で、秀吉はそっくりなお姉ちゃんがいるんなら存在理由がねぇ!!(酷)。いや、ホントに男の娘は趣味に合わないなぁ。

関連記事

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『第一話 響ク音・払暁ノ街』

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]  [Single][Maxi]
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)[Single][CD+DVD][Limited Edition][Maxi]


 まさかの軍事物。けいおんと同じキャラデザかと思ったらそんなことはなかったのね。それにしても似てるな、慣れてくると違うんだけど。
 ヨーロッパ風の町並みにときめきまくり、でも名前は和風だよなぁと思ってたらお金の単位がまんま¥でびっくりだよ!つーか銭のレベルかい!
 そして、いきなり始まるぶっかけ祭。最初そんな堂々と荷物置いたら持って行かれる!さらに祭に夢中で置き引きに!?とか無駄な心配をしちゃったじゃないか(笑)。


 風呂!パンツ!そして仕事の早いGENさん(えー)。
 なんか小林ゆうがまともなキャラやってると新鮮に見えるんだよなぁ(マテ)。


 すでに遅刻しててさらに遅刻するのはどうなのよ。
 いや、そりゃここで鈴を追ってくれないと話が進まないのはわかるけどさ、着任でいきなり丸無視で実際なんのお咎めも無い様子なのはどういうことか。軍楽隊だろうと戦時中でないにしろ軍人ならちゃんとしてほしいところ。まぁ軍人になりたくて軍に入ってるわけじゃないけど。
 
関連記事

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#12 時間の凍りついた空間』

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]


 まさか年が明けて40分後にはやってるとは思わなかったぞ(笑)。

 あぁ冒頭の闘いって前作の最後じゃなったのか(えー)。
 しかしガクトエルってマジで強かったんだなぁ。てことは、出てきてないESメンバーは皆死んだと見ていいかなぁ。当時の戦力でフルだったとして、能力者12人を相手に一人で互角って言うか後一歩のところまで追い詰めたのは凄過ぎる。
 ゾマはやはりアームブラストの生まれ変わりだったか。てことはエクリプスはおそらく今も健在だろう。


 この時代になってもDネタはやるのか(笑)。
 ってガクトエル普通に侵入してる!!過去の実績を考えるとこれくらいはさらっとやってのけるってか!?おそらく本体ではなく分身かなにかだろうが、そうするとガクトエルの能力って一体。


 シュウ!シュウじゃないか!!ちゃんと生きてたんだなぁ。そういや、前作の最後に死んでから赤ん坊になってたっけ?回想では25歳くらいで今は50歳か。

 しかし、なんか台詞のチョイスが一々説明臭いなぁ。きむらひでふみ一体どうしたんだ。王道な作品を作ろうとして失敗してる感じがするぞ。

関連記事

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#11 シャドウワーカー』

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]


 とりあえずアイキャッチが酷いなぁ(えー)。
 家政婦は見た!メガネメイド潜入捜査!しかし、リトゥーシャ専属っぽいのに他のメンバーが存在を知らないのはおかしな話だよなぁ、あんまSW同士の連携って取れてないんだろうか。
 ノーヴルズ差別はまぁ今まで同じことやってきただろうってなもんで、それで迫害されるのはどうかと思うが。


 ガクトエル、腹心の一人でもいないのか。
 ここまであからさまにコマ扱いだとはなぁ。それでもGソサエティの人間が信奉してるのは政治力があるんだろうな。

関連記事

日記絵

あけましてフェイト寅

 本当は元旦に上げたかった(笑)。
 自分のところ用年賀絵。




関連記事

日記絵(R-18)

あけおめ!(R-18)

 ことよろ!謹賀新年略して賀正!!
 親戚の家から帰る途中に、電車が人身事故で止まってすっかり疲れた!しかも、どうやら自分達が乗った1本前の電車だったらしく。いやぁ、それに乗ってたらどうなってたんだろう。十数分で動いたんでたいしたことではなかったのかもしれないけど、新年早々怖いなぁ。

 というわけで、大佐殿への年賀絵が今年の初投稿。差分が18禁なので、対象に引っかかって元絵だけでも元サイズで見れないという方ごめんなさい。いや、いないか(笑)。
 初めてpixivの漫画投稿機能使ってみた。一気にアップできてこれは便利。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top