未分類

2009年総括

 まぁ一応書いておこうと。

 一番はやっぱ自分の絵がテレビで流れたことですかね。あれはビビった。

 そして、なんといっても同人誌活動に参加させていただいたこと。
 初めはただのファンアートだったのに、いつの間にかこんなことに(笑)。いや、本当にこんな絵を描くことになるとは思ってなかったんですって!
 この企画のおかげで男キャラ描くスキルが上がりましたね。まぁ上がったところでたかが知れてるんですけど。
 それの関係でペンタブレットまで頂いてしまいました。ガンガン描きまくりますぜ~。

 なんか今年は絵関係でいっぱいありました。
 ありがとうございました。

 それでは、皆様良いお年を。

関連記事

アニメ感想(終了)

2009年放送終了分アニメ総評

 さて、今期終了分も出揃ったようなので2009年終了分の総評を大佐殿に倣ってランキング形式でまとめたいと思います。
 ちなみに対象作品はブログで感想を書いてたものに限らせていただきます(横カテゴリーの『空を見上げる少女の瞳に映る世界』から『ささめきこと』まで)。ブログに感想書いてないってことは初期の段階で見限ってることが大半なので(無論見てて書いてないものもありますが)。
 よく考えたらこれやるの久々だということに気付いた(笑)。


・インパクト賞
一位:そらのおとしもの
二位:まりあ†ほりっく
三位:けんぷファー
 今期最大のエロアニメとして最高のインパクトを残していってくれたそらのおとしものが堂々トップ。パンツ大量飛翔と裸率の高さが異常(笑)。そしてインパクトという意味では、後半のシリアス展開もあり。
 そらのおとしものと双璧をなして衝撃のギャグアニメだったまりあ†ほりっくが当確。どうも2期がありそうなので楽しみ。
 ネタアニメ激戦の中声優ネタで押しまくったけんぷファーは入れざるを得ない(笑)。

・脚本賞
一位:東京マグニチュード8.0
二位:大正野球娘。
三位:そらのおとしもの
 もう最終回だけで3回も泣かされちゃ一位にしないと嘘になる(笑)。
 野球娘は前半の心配をよそに最高の試合を見せてくれた。練習も含めてちゃんと野球やってたのが好印象。
 ギャグとシリアスの両立を成し遂げたそらのおとしものが三位。まさか泣くことになるとは(笑)。
 

・画面構成賞
一位:空を見上げる少女の瞳に映る世界
二位:東京マグニチュード8.0
三位:そらのおとしもの
 さすがの京アニ。それだけで一位を取れてしまうのはさすがである。
 緻密な検証を元に地震被害を描き切った東京M。キャラの行動も表情も素晴らしい出来でした。
 そらのおとしものは本編は元よりEDまで凝ったその根性に敬服(笑)。


・キャラクター賞
一位:大島(うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
二位:モルガン(ティアーズ・トゥ・ティアラ
三位:杉本公理(青い花
 今年のすべては大島が持っていった。大島に敵うものなし!!
 アホの娘モーちゃんはオクタヴィアとの友情パワーで持っていったぜ。
 そしてまさかの三位入賞の杉本先輩のお姉ちゃん(3番目)。あの辛辣な台詞と裏腹なツンデレっぷりがたまらなかった。
 他にも晶子さんとかコンビニ店員とか、今年は何かと中原麻衣が頑張った印象だなぁ(笑)。


・特別賞
一位:空を見上げる少女の瞳に映る世界
二位:TALES OF THE ABYSS
三位:にゃんこい!
 空上げは個人的には非常に考察し甲斐のある作品でした。脚本的に足りないことは分かるものの、行動による心情表現を読み取るのは面白かった。
 アビスはもうOPのカルマだけでの入賞(笑)。今年最高のアニソンだったよ。いや、ガイもアッシュもいいやつらだったけど!
 にゃんこいはまぁ絵を載っけてもらったんで(えー)。

・総合
一位:東京マグニチュード8.0
二位:大正野球娘。
三位:そらのおとしもの
 まぁどうしても脚本のよさがそのまま反映されてしまうのですが、東京マグニチュード8.0の出来は群を抜いていた。たとえ感動させるようとしてるのが見え見えでも泣いてしまうのは演出が上手い証拠で、さらに悠貴の死のミスリードも手が込んであってすっかり騙されてしまってはお手上げである。
 野球娘は脚本も作画でもちゃんと野球してたということに尽きます。練習然り、細かい動き然り、試合内容然り、野球好きとして観てよかったです。
 そして、ちょっと前まで次点にいたまりあ†ほりっくを最後の最後でシリアスだけでそらのおとしものが逆転していきました(笑)。ちゃんと終わってた分上をいった。


 ちなみに、ワーストランキングはいうまでもないか(えー)。

・ワースト総合
一位:戦場のヴァルキュリア
二位:シャングリ・ラ
三位:聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス
 ヴァルキュリアはもうダントツ。ここまで脚本の都合で崩壊したアニメを久々に見た。
 シャングリ・ラは設定をイマイチ理解できないままに終了してしまったことと、作画のレベルが安定しなかったのが敗因。ミーコはよかったんだけどなぁ。
 聖剣の刀鍛冶はやっつけ感ありありだったからなぁ。リサが可愛かっただけのアニメ。



 2009年を振り返ると、今年のアニメは平均的に高いレベルの作品が多かったと思います。とりわけ、作画面に関しては大コケした作品は見なかったなぁ。さすがにもうそんな時代ではなくなったのか。
 ただ、脚本は飛びぬけたものが少なく、平均かそれよりも下という感じ。作画は作品数を抑えることで戦力を一作品に集中することが出来てきましたが、やはり脚本の底上げをするのはそう簡単にはいかないようです。

関連記事

コミケ情報

冬コミ告知


 というわけで、本家でも正式な告知が出たのでこっちでもするぜ~超するぜ~。
 放蕩TRPG部の設定資料集『キャラクターズ・オヴ・フローラント』に参加させて頂きました。サンプルや詳細は本家で確認を。
 自分は海洋キャラ担当。表紙で言うとハンマー持ったロリっ娘、裏表紙では上から2段目です。
 コアなファン限定な本ですが、興味が沸きましたらレポート記事を読むことをお勧めします。大抵のキャンペーンでハッピーエンドにはなりませんが(えー)。

関連記事

ささめきこと

ささめきこと 『その13 CALLING YOU』

ささめきこと 第6巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 おいおい一日電話が無かっただけで悶々としてるじゃないか、風間ぁっ!!
 寝巻きの色が肌と区別付かなくて裸で寝てたのかと思ったよ!(えー)。
 純夏はこのままでは家が火事になった挙句に水没して携帯が使えませんでしたと物凄く怪しい言い訳をしなければいけないのことに(笑)。
 つーか風間の携帯番号をそらで押せたことに感動したよ。でも自宅は覚えてない!むしろ逆っぽいけどな(笑)。


 うん、なんだお前ら、幸せそうにしやがって!
 今までは純夏の一方通行な暴走だったが、こっからは風間のぽっぽ大会だぜ!純夏が気付かずに余裕なのがなんかムカつく(笑)。



 総評。
 百合アニメとして順当に終了したねぇ。面白かった。
 前半の風間の態度が個人的に鼻についてたんですが、後半の巻き返しで見事挽回したなぁ。

関連記事

ささめきこと

ささめきこと 『その12 雨を見たかい』

ささめきこと 第6巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 夏休みに掃除するためだけに登校日かぁ。しかも教師は冷房効いた職員室で寒いなどと!寒かったら切れ!!そしてそれだけのためにブルマに着替える!面倒くさ!!だが、それがいい。
 図書委員の先輩はもういいよ!!早く!風間早く自分の気持ちに気付くんだ!!目の前の変態に気付くんだ!!(えー)。


 なにやってるんだお前ら(笑)。
 ブルマでびしょ濡れだと!いいぞ、もっとやれ(えー)。ていうか、なんで透けない!!ブラは!!ブラはどこだ!!(マテ)。


 まぁ夏だから乾くのか。
 いやしかし!パンツは!ブラは!!乾かないだろ!!つまり下着姿で屋上に寝っころがれ!!(無茶)。

関連記事

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第12話 刀鍛冶 -Blacksmith-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 無難な終わり方というよりも無理やり最終回っぽくしたって感じがする。最初から決まっている2期に繋ぐために一応最終回にしました的な。
 アリアの死亡ミスリードなんか完全にいらないじゃん。こんなことで魔剣が死ぬんだったらもっと早く死んでるってーの。
 結局は事件の首謀者を撤退に追い込んだだけだからなぁ。肝心のバルバニルはほったらかしだし、聖剣は出来上がってないし。



 総評。
 素材を生かしきれずに失敗したって気がする。
 そもそも主人公たるセシリーが全然主人公になっていない。ただの自分勝手な突進バカでしかなかった。やったことといえば魔剣振り回して自分の都合で敵を倒してただけだからなぁ。その闘いも実力ではなく脚本の都合で勝ってる様にしか見えなかったし。
 ストーリーに関しては前述通り。最初から話を終わらせる気は無いんだから面白いわけが無い。

関連記事

けんぷファー

けんぷファー 『#12 Weihnachten ~臓物たちの奇跡~』

けんぷファーVOL6(初回限定生産) [Blu-ray] [DVD]
あんりある♥パラダイス [Single] [Maxi]
ワンウェイ両想い [Single] [Maxi]


 う~ん、なんでこの番外編作ったんだ?ゾウモツ組の出番確保?(えー)。
 これやるんだったら本編もうちょっとなんとか出来ただろう?



 総評。
 ネタとしてはハイレベルだったが、後半のシリアス部分が思った以上にグダグダになったなぁ。
 最初からちゃんとしめてくれるとは思ってなかったが、中盤からの展開で会長が盛り返したのでその流れからするとシリアスも期待を持ってしまったのが逆にグダグダを助長してしまった。
 やるならやる、やらないならやらないではっきりとした方がよかったなぁ、今年は特に同じネタアニメで両方のパターンで成功したものをしてしまったから尚更思う。ちなみに前者は『そらのおとしもの』で後者は『まりあ†ほりっく』ね。

関連記事

そらのおとしもの

そらのおとしもの 『第13話 空の女王(オトシモノ)』

そらのおとしもの 限定版 第7巻 [DVD] 通常版 第7巻 [DVD]
Ring My Bell [Single] [Maxi]


 散る決意を固めたニンフの心をまだ弄ぶのか!?マスターへの忠誠心にかこつけてまだ苦しみを与えるというのか。
 イカロスもニンフのために覚悟を決めたぜ。二度と帰ってこられなくなるとわかっていても、行かねばならない時がある!仲間が助けを待ってるんだぜ!!


 だからといって智樹たちも黙ってみてるわけが無いんだぜ!
 ピンチに時に駆けつける!それが友達ってもんさ!!たとえ危険だとわかっていても、そんなものは障害にならないのだ!!心に友情と斧があれば大丈夫!!斧!?


俺の怒りが有頂天!!!
 こいつらマジでぶん殴りてぇ!!
 イカロスが戦いたくないことを承知であえて全力で叩き潰して欲しい!!


 ニンフ暴行からの会話の繋ぎがかっこよすぎる!日常会話から一気に戦闘モードだ!!

「でもなイカロス、今は俺こう思うんだ、お前が兵器でよかったなって。おかげで友達を助けられる」
 兵器が人を殺すんじゃない!人が人を殺すのだ!!今こそ立ち上がれ!その力、友のために全力で振るうがいい!!
 正直智樹を見直した。ここで兵器であるイカロスを拒絶したらどうしようかと。兵器として生まれたイカロスに兵器であることを否定させてはならない、自分の存在を否定させてはならないのだ。


「出撃します!!」
 なんか後ろに戦艦が見えるんですけど(笑)。
 イカロス単体でも無敵を誇ってるのにさらに多砲門装備まで、完全にストライクフリーダムって感じが(えー)。出撃じゃなくて「いきまーす!」って言えば完璧だったのか(マテ)。
 おしむらくは敵をみすみす見逃したことだな。いや、そりゃ抹殺したくない気持ちも分かるが心情的にはシナプスもろとも吹っ飛ばして欲しかったぜ。

 そして展開されるニンフ救出作戦!友情と斧さえあればクサリなんてイチコロよ!!(えー)。


 で、結局夢の少女は一体何者だったんだ?(笑)。



 総評。
 今期終了分最高作品がここにあった(笑)。
 いやぁ、最初ネタエロアニメとしてオモロく見てましたが、後半になってのシリアス展開が思った以上によかった。まさか泣かされるとは。
 ネタアニメとしてもハイレベルだったが、主軸のシリアスでもうまくつなげてくれた。敵を完全に悪者に設定した潔さが勝因ですな。ここまでギャグで通してきてシリアスで落とすのって難しいんだけど、うまかったなぁ。
 1クールとしてこの終わり方もいいが、DVD収録の14話も見てみたいなぁ。

関連記事

そらのおとしもの

そらのおとしもの 『第12話 逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)』

そらのおとしもの 限定版 第6巻 [DVD] 通常版 第6巻 [DVD]
Ring My Bell [Single] [Maxi]


 こんな時どんな顔をすればいいのかわからないの。笑えばいいと思うよ。どうやって?
 智樹のくすぐりセクハラはまぁ置いといて、そはらはあんな最後までいっちゃう妄想かましてたくらいなんだから智樹のエロにも付き合ってあげてください(マテ)。


 そうか、ニンフは普通に感情を表に出してるように見えてそういう風に作られてるだけなんだよなぁ。イカロスもニンフも不憫な娘じゃ。
 しかし笑顔イカロスの破壊力!胸でけぇって今更だろ!?今までイカロススルーだったのはイカロスが無表情だったからか!!
 そして、服を着たときのとおっぱい描写の格差に絶望した!(えー)。着やせしすぎだろ!!


 こんな可愛い娘2人とデート!主人公め!!
 最後の思い出作りにほんそうするニンフが!ニンフがぁぁぁっ!!意味ないとか言うなよぉぉぉっ!!
 しかし、こけし戦隊スイカレンジャー見てぇぇぇっ!!あなたと合体したい!!そりゃイカロスなら速攻で食いつく!!むしろもうひとつの方も見たい!!


 やっちまったぁぁぁっ!!
 いやぁ、ギャグで落ちててよかったよ。やってることが半端じゃなかったんで智樹がマジギレしたらどうしようかと(笑)。
 つーか自分の意志じゃないのに全裸になるのか、さすが全裸王(えー)。
 先輩も会長もインタビュー酷いなぁ、マジで逮捕されてるからマジ証言だしな(笑)。


 カードあってよかったなぁ(笑)。
「アルファに悪いことしちゃった・・・」
 ニンフ成長したなぁ。なんでこんないい娘が苦しまなければならないんだ。これを見て笑ってる天界人はマジで外道!イカロスが本気出したらシナプスも落とせんじゃないのかなぁ。


 やべぇ、普通にカヴァーなのにニンフの絵に泣きそうだ。
 しかし、ここでもニンフの決意を邪魔する奴らが!まだ飽き足らないというのか!!

関連記事

そらのおとしもの

そらのおとしもの 『第11話 いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)』

そらのおとしもの 限定版 第6巻 [DVD] 通常版 第6巻 [DVD]
Ring My Bell [Single] [Maxi]


 イカロスが普通に裸エプロンに見えた(えー)。
(マスター、何を考えているんだろう)
(あ~っ女湯入りてぇぇぇぃっ!!)
 朝っぱらから考えることじゃねー!!バーカバーカ!!

 そしてすっかり存在を忘れ去られていた便利カードであるが、ここにきて智樹のエロ使用が再びと思ったらあっさり没収されて涙!詰めが甘いぜ!


 カードを使うと女になっちゃうふざけた体質!!OPのって智樹だったのか(笑)。しかも声は藤田咲!!2話以降ミクカヴァーの岬めぐりをヘビロテしてました(えー)。
 下着姿でも元が智樹だから全然嬉しくない!だがニンフのを拝めたのでよし!
 トモ子のおそろしいブリッ娘っぷりに引きこそすれ全然こないんだが、これでまかり通ってるのが恐ろしい学校だ(えー)。女子も参考にするな(笑)。
 つーか、カード1枚しかなかったのによく転校手続きできたな、ニンフか。


 ビバ!女子更衣室!!そりゃ生きててよかっただろうな!!
 ちゃんとスカートとってパンツ見せてくれるあたりさすがだぜ。つーかブラ外してたやつもいたぞ(笑)。実際どうか知らんが、体育のときブラも着替える女子もいるのだろうか。
 しかし、この作品モブですらレベル高いというか、皆基本的に巨乳だよなぁ、ありがとう。


 いよいよ実戦だ!聞こえるか大佐、これより女湯に潜入する!もうこの作品の気合の入れようってすごいな。
 そして先輩は普通に覗きだ(笑)。新大陸発見完遂。


 やっぱ会長がほどほどなんてありえん!どう見てもFクラス以上だ!!
 そして暴走対象をいきなり会長にしぼったのも命知らずな!いや、でも会長なら許してくれそう!むしろ、女同士なら会長的にOKとかないかな?かな?


 うん、まぁ暴走する気持ちは分かる(笑)。
 そりゃこんなセクシャルイベント真っ只中で押さえろという方が無理な話!仕方ないわ、お年頃だもの!!(そういう問題じゃない)。
 で、周りの客もやっぱり皆巨乳(笑)。
 そして相変わらず前隠しに定評のある会長の髪、もうどうなってるのかさっぱり分からん!


 むしろ風呂掃除だけで済んだのが不思議だよな(笑)。
 智樹は最後のかっこつけて決めてるけどただの変態ですから!!でもぶん殴りたいのはこっちも同感だ!!


 EDがチャンピオン!!しかもミクの中の人が参戦!!変なところに無駄に力入れてるよなぁ(笑)。
 そして、しっかりと先輩にお仕置きかましてる会長マジ男前(笑)。つーか入ったときから気付いててスルーしてたのか!?さすが会長。

関連記事

にゃんこい!

にゃんこい! 『ニャンコ12匹目! 天国は待ってくれる?』

にゃんこい! 6 (Blu-ray 初回限定生産) (DVD 初回限定版) (DVD 通常版)
にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】 [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 【通常盤】 [Single] [Maxi]


 初めて電波が役に立ってるところを見た(笑)。
 楓は完全に告白待ちの状態だよ!もうお互いに両想いなのに秘めたる想いとかいいから!元ヤンなんかに遠慮なんかしなくていいから!!むしろ身を引いた元ヤンはこのままフェードアウトしていいから!!


 ニャムサスの作戦完璧すぎる(笑)。
 まぁ元に戻れてよかったねーってことで、ぶっちゃけそんな本筋の決着なんかグダグダでしか終わらせられないんだからあんま興味ないのであった(えー)。いや、ギャグでオモロかったらそれでOK的な?
 それよりもぶっちゃけストリーキング状態の潤平の社会的命が心配です。


 で、2期って本当にあるのか?



 総評。
 最初の方では遅かったギャグのテンポが後半になって巻き返してきた感じでオモロかったねぇ。
 ただひとつ、ただひとつ元ヤンさえいなければ!!あと家族のアレルギーに対する態度な!!もう洒落にならないから、こいつら。
 個人的に提供イラストを採用していただいたので甘めに採点して中の上って感じかなぁ(えー)。

関連記事

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#10 生きていた、2人』

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]


 おっぱいおっぱい、このクロスするエプロンが憎いぜ!
 そんなエロさえも消沈な重い雰囲気。初めての仲間の死に打ちのめされすぎてどうしよう。まぁ見習いだしな。
 でも、そんななかで懸命に頑張るディアが可愛いのだよ~。子供だけどESメンバー見習いだー!約束果たすためにやるぜぇ~超やるぜぇ~。
 そして、こんな時はさすがにアイキャッチでふざけなかったなぁ。


 って、やっぱふざけるんかい!!!

 それはそうと、あんなレンズの反射でバレるってマヌケな見張りだなぁ。この時代でも反射を抑える技術も無いのか。
 そして、キスで一気に変身のタマはまたあのイケメンになるのかと思ったよ(笑)。そういや普通のジェネティックビーストだった、すっかり忘れてたよ(えー)。
 でも、ディアを守りながらとはいえ防戦一方だったのが残念。あんなに強かったのに。


 うん、まぁ子供のピンチに能力覚醒はお約束過ぎるのは別にいい、王道だからといって即刻排除なんて気は無い。
 が、覚醒にはピンチの度合いが弱かった。ぶっちゃけディアが死ぬくらいじゃないと割に合わなかったなぁ。ここで死んでもらっては困るけど、死ぬブラフくらいは立ててもよかったんじゃないかなぁ。

関連記事

ささめきこと

ささめきこと 『その11 なんでもない』

ささめきこと 第6巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 はらぺ娘は純夏のことを思って狙ってやったのかなぁ(笑)。
 なにはともあれ水着回!海で出来なかった分思いっきり発散するがよい!!


 こう連れをないがしろにするナンパが成功すると本気で思ってるんだろうか、このアホどもは。あーだからナンパするのか(えー)。
 それはそうと今日も純夏の妄想力は全開!周りが見えなくなるのは危険すぎるが(笑)。 
 風間、完全に純夏を落としまくりなんだが本人に自覚が無いのがすごいな、さすが小悪魔系(えー)。普通にしてたらやっぱ可愛い。


 イエス!ナイスアングル!イエス!!
 やっぱ傍から見たら両想いだよなぁと。おで娘は勝手に暴走してただけの感があるので可哀想だがまぁ当たり前(えー)。風間しか見えてない純夏に惚れたのが運のつきだった。

関連記事

君に届け

君に届け 『episode.11 とくべつ?』

君に届け Vol.1 [DVD]
君に届け VOL.2 [DVD]
きみにとどけ [Single] [Maxi]
片想い(初回限定盤A)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 片想い(初回限定盤B)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 わははは、ざまぁ(えー)。
 甘いぜ、純真無垢な爽子にどす黒い計算なんか効かないのだ!普通の『いい人』であったらうまくいっただろう、しかし爽子は自分にも他人にも純粋だから自分の気持ちにすら嘘をつけないのだ!!梅とは違うのだよ、梅とは!!


 むしろ、そのシューズオン状態で風早に気付かれたら彼はどういう反応したのかは見てみたかったな(笑)。


 風早、他人に爽子の本名呼ばれるのに耐えられない!お前そこまで爽子を独占したいか(笑)。
 いいよ~、もうお前ならなんでもいいから早く梅の脅威に気付いてあげて~、本人がまだ傷ついてないからまだいいけどさぁ~。
 そして、梅はなにやら龍とつっくけようとの腹黒戦法に乗り出した!でもまぁこれが上手くいくとは全然思わないので、失敗した挙句に本性バレて痛い目合えばいいよ(酷)。

関連記事

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第11話 真実 -Truth-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 なんつーか、ここに集まってる各国のトップってアホばっかりだよなぁ。
 結局のところルークに聖剣を打って貰わないとバルバニルに対抗できないのにここまでルークをボロクソにいう意味が分からん。これで聖剣が出来なかったらどう責任取るんだ?


 まぁ真実は置いといてだなぁ。
 ルークがリーザを使って悪魔契約をしたっていうのは最初から無理があるよなぁ。そんなの強制してる暇なんてあるわけない、バルバニルどんだけ攻撃遅いんだって話で。で、ルークの目はマジで悪魔契約のよるものなのか?ルークを守るために自分の意志で悪魔契約をしてリサを生み出したのにルークの目を贄にする必要ないじゃん。やっぱりただの失明なんじゃ。

関連記事

けんぷファー

けんぷファー 『#11 Wählen ~歓喜の歌~』

けんぷファーVOL6(初回限定生産) [Blu-ray] [DVD]
あんりある♥パラダイス [Single] [Maxi]
ワンウェイ両想い [Single] [Maxi]


 内海賢二ここかい!!これだけのためのキャストでラジオもやってるってどういうこと?(笑)。
 会長はもう完全に落とす気満々である。これでも天然で落ちないナツルってもはや人間じゃねぇ!(えー)。
 しかもそのままのこのこ敵の本拠地に乗り込んで落とされたーっ!!バカァァァっ!!

 ところでけんぷファーの闘いって結構前からあったのね。


 うわぁ、白組弱いなぁ(ニガリ)。まさか4対3で手も足も出ないとは、量産型が弱いのはお約束か(えー)。
 むしろ全能力を保持した楓がチートすぎる!!モデレーターの力とはここまでなのか!!


 なにこのエロ衣装。
 まぁ全員でフルボッコってのはお約束だが、楓はともかく相手がさっきズタボロにした4人だからパワーアップしなくても勝てるよなぁ。
 結局楓の目的も何もわからないまま逃走してしまった。まぁそんなシリアスな設定を消化する気なんかさらさらなかっただろうけど。
 でも、最後の楓&白組のシュワッチっぷりに爆笑(えー)。


 こっちも結局ハーレムエンド。
 なんかこいつらだったら普通に4Pにでも突入しそうだよ!!(マテ)。

 で、話には聞いてたけど、マジで本編はこれで終わりなんだなぁ。最終回が番外編ってどういうこと?

関連記事

日記絵

感謝を込めて

 実は首輪を描き忘れてる事に投稿してから気付いた(えー)。
 今回はラフから全部ペンタブで描いたよ。ペンタブにも少しは慣れてきた感じ。




関連記事

にゃんこい!

にゃんこい! 『ニャンコ11匹目! フレンズ』

にゃんこい! 6 (Blu-ray 初回限定生産) (DVD 初回限定版) (DVD 通常版)
にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】 [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 【通常盤】 [Single] [Maxi]


 元ヤンがバイト・・・だと・・・!?全然務まる気がしない!!
 いや、今の格好ならまだ大丈夫だろうがヤンの時代はマジで面接で落とされてそうだ。


 そしてようやく確認できた提供イラストでありました。いや、元データ持ってるんだからキャプる必要ないんだけど(笑)。こんなのテレビで放送しやがって、一体何を考えている(えー)。
 記念に元データでも晒してもよかったんですが、ぶっちゃけ投稿したサイズとほとんど変わらないし、ここのアップロード上限では不可能なので画質落とさないといけないし、結局はpixivのやつの方が一番いいってことになるので、欲しい人はそっちからどうぞ(笑)。


 バイト先にエロ女子大生がいる光景、最高じゃないか!!
 むしろ指導されたいじゃない!その後の酒の席まで!!!こんなに酔わせてどうするつもりよーッ!!
 元ヤンはもういい、黙ってろ!この期に及んでまだたかる気か!!これでなんで好きになってくれると(以下略)。


 むしろ元ヤンの幻想をぶち壊してやれ!魔術でもレールガンもそろってるしな!!(えー)。つまり元ヤンが前面に出た時点で書くことがないということだ!!(マテ)。
 で、まさかのネコミミモードに全然ときめかない!!


 EDクレジットにばっちり自分の名前(笑)。
 ちなみにあの絵はなんかDVD特典のポストカードになるらしい。現物みたいけどDVD買う予定も金もない!!

関連記事

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#9 記念式典』

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]


 ガクトエル、執拗に前回顔を隠してたんで最後まで見せないと思ってたらデカデカとあっさり面割れたー!!
 つーか敵のEDメンバーの面も割れてるのに会場にあっさり侵入されてる時点で警備体制がザル過ぎるって散々GTOのザルさは指摘してきたのに!!警備プランどうなってるんだよ!!


 あれぇ、アンオウとエイオウは元々強かったイメージないけど、ドゥルディたちは弱くなったなぁ。簡単に攻撃跳ね返されて倒れたり、ただ単に逃げ回ってる敵に立ち止まって撃ちまくったり、やってることがしょぼすぎる。
 アンオウたちも情けない。あんな悠長にしゃべりまくる奴らの攻撃になんの対処もしないままにやられ放題とは。


 アスクールよ、独断専行の命令違反がどんだけ危険なのかわかってるのかねぇ。
 これでちょっとでも役に立ってるのならまだしも、結局戦力にならないしな、当たり前だけど。これで客の中に被害が出てたらどうするつもりだったんだ。むしろ、出たほうが話としてはまっとう。

 で、トリクシーとトロワジェインは最強と呼ばれるだけあってGクラス能力を使えたのね。それでも、GOTT時代に比べると物足りないよなぁ。
 そして、ドゥルディはなんで盾になってくれる弟をそのまま放置して守られてるんだよ、お前ならその隙にカウンターかませるだろうが!!


 ガクトエル意外と近くにいたなぁ、思ったよりも射程無いのか。
 なんにしてもGクラスを一撃必殺出来る能力は恐るべし。

 そして今回のコンテが後藤監督本人で絶望した!!
 ここまでテンポ悪いってことは演出の問題か。完全に細田回の投入時期を見誤ったなぁ。

関連記事

ささめきこと

ささめきこと 『その10 ハプニング・イン・サマー』

ささめきこと 第5巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 爆発したぁぁぁっ!!?
 フロントガラスが割れてるとかのレベル超えてるから!!水着シーンはどうしたぁぁぁっ!?(えー)。


 相変わらず純夏の妄想は逞しいなぁ(笑)。
 うん、ポロリハプニングなんて今はもうエロ漫画くらいでしか見ないよね(えー)。

 合宿組はそりゃ呼び戻されるわ!むしろ、よく開放してくれたな!
 つーか完全に周りに迷惑かかってるから!!おそらく隣の車には被害出てるぞ!!


 イベント参加まで強制かぁ。
 いや、確かに純夏には心から楽しんで参加してもらいたいが、元々が純夏の確認を取らずに暴走した結果だけに純夏の予定をキャンセルして手伝ってもらってるわけだからなぁ。しかし、純夏もやると決めたからには最後まで付き合ってやれよなぁ。途中で抜けるのよくない!

 コミケ前になるとコンビニのコピー機に行列が出来るっていう噂は本当なんだろうか。そして関係ないけど、コピー機のトナーといえば、某音楽製作会社で元社員と営業が会社のコピー機トナーが無くなったからってファックスのトナーに穴を開けてインクを入れ替えて使用した挙句、コピー機がぶっ壊れて修理屋さんを呼んだら「これ他社のトナー入れたでしょ」って怒られた話を思い出す(えー)。
 一箇所の誤植に全修正をかける意気込みは分かる(笑)。コピー本でよかったよなぁ、印刷所使ってて入稿した後だったら修正効かん。
 ここだけの話、実はTRPG本も入稿後に誤植が発覚したりしてた(えー)。でも、それが発覚した直後に別件で印刷所から修正が入ってPINEさんが誤植も合わせて猛スピードで修正、結果誤植修正にも成功して怪我の功名的な感じに(笑)。


 いつの間にか風間が可愛いキャラになってるよなぁ(えー)。
 いや、なんか純夏に対して真っ当に恋し始めてから以前の痛さ加減がなくなってきた。やはり本物の恋はいい!問題は本人がそれに気付いてないことだけど。

関連記事

君に届け

君に届け 『episode.10 協力』

君に届け Vol.1 [DVD]
君に届け VOL.2 [DVD]
きみにとどけ [Single] [Maxi]
片想い(初回限定盤A)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 片想い(初回限定盤B)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 一番の強敵になるであろう爽子に直接近づいて、自分の駒にする算段よーっ!!
 しかし!純真無垢な爽子にそんな回りくどい言い回しは効かないのだ!!
 そして、話を聞いただけでくるみの本性見破ってるあやねすげぇ!!っていうか普通気付くよなぁ、ここまであからさまなんだから(笑)。

 肝心の風早はここに来てピュアピュアボーイっぽりを発揮しまくりだよ!お前が押さなきゃ誰が押す!!


 もうさ、くるみの入る隙間なんて全然ないよな。ざわ・・・ざわ・・・。
 ぶっちゃけキャスト表見てなかったからじぶんも名前だと思ってたよ(えー)。
 そして、いよいよ計画を実行に移した!普通に考えて爽子を恋愛後方支援に据えるのは無理がありすぎるので、くるみも策士の割に強引に推し進めてきたなぁ。爽子が常人の感覚で無いと踏んでるのか。

関連記事

そらのおとしもの

そらのおとしもの 『第10話 天使の旋律(ことば)の向かう先』

そらのおとしもの 限定版 第5巻 [DVD] 通常版 第5巻 [DVD]
Ring My Bell [Single] [Maxi]


 文化祭でバンドってのはもうお約束なって来たよなぁ。
 って、先輩ほら貝かい!!会長はなんかベースでノリノリだーっ!!でも一番驚いたのが智樹がギターできたことだよ!!
 ニンフはさすがエンジェロイドだけあって演奏なんてちょちょいのちょいよーっ!プロテクト解除状態でもイカロスには演奏技術ないのか、兵器仕様しかないんだなぁ。そして、手を繋ぐニンフを羨ましがるイカロスがかわいい。


 スク水喫茶だとぉぉぉっ!?さすが!本編でエロが無くてもエロいことをやってのけるアニメ!!
 で、実際の文化祭でメイド喫茶をやってる噂は聞くけど、さすがにスク水喫茶なんて許可でないよなぁ普通(笑)。
 でも!イカロスは偽スク!!別に巨乳がスク水着てても全然ありだがこれはいかん!!


この外道がぁぁぁっ!!!!
 ニンフよ、そりゃお前ひねくれてしまうよ。
 天界の連中ってロクなやついないのか。まぁあんな何でもかなえちゃうカード開発するようなヤツだからなぁ。


 無駄にのだめばりにCGで負フルオケしやがって。いや、むしろ線画で描いた方が面倒なのか(笑)。
 そしてはやりエロアホを忘れないアホ主人公!でも、男の乳首なんか嬉しくねぇぇぇっ!!!


 うん、イカロスがヴォーカルなのは予想できた(笑)。
 まぁこのアニメに感涙のバンドシーンを求めてはいなかったんで、説得力が無くてもぜんぜんいいんだけどね(えー)。
 しかし、ステージ衣装エロいなぁ。肩出し!!でも、乳比べがおかしい!!絶対イカロスの方がでかいんだって!!


 まさかのNG集!!
 しかも今回じゃなく今までの話から引っ張ってきてるし!!アホだなぁ。

関連記事

日記絵

なぜか毎年描いているクリスマスの絵2009

 完全ボランティアということになっているTRPG本なんですが、私個人に関しては実は報酬があったりします。
 編集も務められたPINEさんから「ペンタブあげるぜ~超あげるぜ~」と言われたのでこっちも即行で「貰うぜ~超貰うぜ~」ということになり、なんとペンタブレットを頂いてしまったのです(笑)。

 そして、丁度クリスマス時期には毎年絵を描いていたので試し描きとなりました。ラフをシャーペンで描く所まではいつもどおりで、それを取り込んでペンタブで線画の清書・着色しました。
 いやぁ、線画描くだけでえらい時間かかった。全然感覚がつかめなかったのもありますが、着色に段階になるとさすがに少しは思ったように線が引けるようになりましたね。
 でも、アニメ塗りでは全然ペンタブを真価を発揮できない(ニガリ)。しかもぼかしの所は相変わらずマウスでやっちゃったし(えー)。いやぁ、広範囲のぼかしはマウスでやったほうが早いんですよ、ペンタブのぼかしの感覚もまだ知らないし。今後の課題ですなぁ。

 ちなみにGENさんに完成を見せたら「これをマウスでやってたことが異常」って言われた(笑)。
 改めて、PINEさんありがとうございました~。




関連記事

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第10話 殉情 -Tragedy-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 うわー、あんな盛り上げておいて外して帰っていきやがった。

 魔法自体がバルバニルの呪いを利用したものだったわけか。それによって生活が便利になった反面、バルバニルが人体そのものに影響を及ぼすきっかけになったということか?なんか、それってアホ過ぎるだろ。呪いと分かっててよくそんな危ないもん使おうと思ったな、影響ないと思ってたのか。
 そして、わざわざ分かってることを長々と説明してた会議連中お疲れ様(えー)。


 あー結局魔剣もバルバニルから生まれたものってことか。
 憎しみっていうけど、つまりは悪魔契約の一種ってことだろう。内臓を贄って言ってたから、全身ではなく体の一部を使っての悪魔契約が可能ということか。人を使わない悪魔契約が可能ならそれもまた可能か。


 リサは悪魔だったんだよ!な、なんだってーっ!!
 アリアは気付いてたはずだよなぁ、魔剣自体が悪魔のようなもんで魔剣同士だとわかるようだし、最初に会ったときそれっぽいこと言ってたしなぁ。
 しかし、リーザを生贄にしたんだったらルークの左目が見えなくなってる理由はなんなんだ、贄にする必要ないじゃん。

関連記事

けんぷファー

けんぷファー 『#10 Falle ~ひと夏の経験~』

けんぷファーVOL5(初回限定生産) [Blu-ray] [DVD]
あんりある♥パラダイス [Single] [Maxi]
ワンウェイ両想い [Single] [Maxi]


「けんぷファーは戦うための存在って設定、忘れられてなかったんですねぇ~」
 わははは、最初からバトルものにするつもりなんか無かったくせに~。
 って紅音その間接キスいいんかい!!お前のナツルへの執念すごいな!悪戯心がわくわくしてる場合じゃない!!逆に不憫になるわ(笑)。 


「あんなの相手にするのは私くらいだと思ってたのに、いつの間にライバルがこんなに!!」
 余裕ぶっこいて海外放浪してたから(笑)。
「だから苦労してアタックしてるんだけど・・・全然靡いてくれないのよねぇ」
 やべぇ、会長可愛すぎる!!そりゃライバル二人も認めざるを得ない!!
 いやぁ、もう会長でいいんじゃないのかね、紅音も捨てがたいけどポテンシャルの高さが尋常じゃないぞ(笑)。


 風呂!わざわざ女になって女湯へゴー!!でもスチームジャミング激しい!!どーなっている大佐!!
 これが、DVDへの布石というヤツか!!


って、風呂どころじゃなかったーっ!!!
 エロい!エロいぞーっ!!
 突然押し倒されても動じない、それが会長クオリティー!!でも、意思の無いのは勘弁よ!!そこに痺れる!憧れるぅ!!


 こっちはこっちでエロエロだったーっ!!
 うむ、楓はマジでガチ百合って言うかガチレズ。

関連記事

にゃんこい!

にゃんこい! 『ニャンコ10匹目! ある夜の出来事』

にゃんこい! 5 (Blu-ray 初回限定生産) (DVD 初回限定版) (DVD 通常版)
にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】 [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 【通常盤】 [Single] [Maxi]


 別のアニメが始まったんだが(笑)。退魔術が使えるって言ってたけどガチじゃねーか!
 赤点かぁ。学生時代に取った最低点っていくつだったっけなぁ。3点4点は取った事がある気がする(えー)。さすがに0点はないな(笑)。つまり元ヤンは期待を裏切らないバカ(酷)。
 で、ヤンデレは昔っからこんなんかよ!!むしろ霊感あるより怖いよ!!


 うん、まぁなんだ。元ヤンってマジで最悪だよな。普通に商店街の置物に落書きとかありえない。
 マジで犯罪行為だから。


 ちゃんと変身シーンまで付いてた!でも片割れは普通に着替えてた!!
 ポッキー2本で霊力充填できるって燃費悪いけどお手ごろだよな(笑)。
 そしてエロ以外で久々にエロ女子大生を見た!(えー)。そういや方向音痴だったよなぁ、この人。

関連記事

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#8 Gソサエティ』

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]


 この尻尾、動くぞ!?
 こんな擬似技術も発達してるのねー。って、そりゃESメンバーの素体作りたい放題なんだからそりゃそうだ。義肢の技術もすごいんだろうな!!

 そして、アンオウとエイオウは前作の戦闘でてんで活躍した覚えが無いのであった(えー)。


 ノーブルズまだ生きてたのかよ。
 自分達が世界を支配することが平和に繋がると本気で信じてる連中がまともだった例がないのでとっとと滅んでくれないかなぁ。
 そして未だにシェイドがシニストラの生まれ変わりの可能性を捨てきれないのであった。元銀河警察ってことは最初からノーブルズ側ってことはないだろうし。


 ノーブルズの重鎮が妙に豪華だ。
 それはそれとして、ガクトエルとやらも能力持ちかぁ。そりゃボスは最強能力者というのがお約束。おそらくどんな相手でも一撃必殺なんだろうなぁ。しかも射程も長そうだ。
 しかし、GTOもGソサエティも戦力が少なすぎるだろ。GOTTは6組12人もいたというのに。
 つーか、普通に盗撮されてる!GTOの警備システムマジでザル!!ドゥルディなんかカメラ目線じゃねーか!!

関連記事

ささめきこと

ささめきこと 『その9 ひまわりの君』

ささめきこと 第5巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 てんめ~!!同人誌の〆切間に合わせるのがどんだけ辛いと思ってるんだよ!!他人様と共同だとさらに落とせないに決まってるじゃないか!!自分の不甲斐なさのために迷惑かけるんだぞぉぉぉっ!!っと、ついこの間までまさに〆切地獄に追われていた自分にタイムリーな話であった。
 純夏と風間のブロックサイン応酬に爆笑。


 妄想激しすぎる!いや、クリエイターには必須スキルだよ、確かに(えー)。
 しかし、夏休みまでに同人用とはいえ自作小説を書き上げたのはすごいと思うよ、マジで。そして、それを温かく見守る家族はありがたいねぇ。
 純夏は風間の水着を妄想してる場合じゃないぞ!(笑)。それはそうと、最近はブルマも貴重になったよなぁ、ホント。


 まぁ、自業自得なんだが可哀想だ。
 同人作るのに相手の返事を聞いてないのは大問題だよね。つーか純夏に同人誌作る能力があるとは思えないんだが、なにをやってるうだろうか、妄想提供?(マテ)。
 いや、ホントに内容確認してから引き受けたほうが身のためだよ。まさか表紙をカラーでって言われるとは思ってなかったからなぁ、しかも知ったのが表紙〆切の10日前で慌てて6人分描いた(えー)。実際は裏表紙丸々描き直したりしてたけど(笑)。
 
関連記事

君に届け

君に届け 『episode.9 新しい友達』

君に届け Vol.1 [DVD]
君に届け VOL.2 [DVD]
きみにとどけ [Single] [Maxi]
片想い(初回限定盤A)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 片想い(初回限定盤B)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 頑張って走ってる爽子は可愛いんだよ~。
 そして、腹黒女ついに接触!ここで「人形みたい」と言われて褒め言葉になるかと問われたたらそりゃならないわけで、特に霊感の噂がある爽子ならなおさらに。しかし、それを爽子自身がわからないということすら計算に入れてのこの皮肉ですよ、恐ろしい娘!!
 さすがの風早でも名前で呼ぶのは無理があったか!イケメンクオリティーの限界を見た!(えー)。


 いや、その顔だからどの髪型でもダメだろ。つーか爽子は可愛いんだって!!
 それは抜きにしてもそのままでいいから!黒髪ロングストレート、最高じゃないか!!!


 せっかくの名前イベントに的確に邪魔を入れる!これすら計画通り!!
 そして、ここで人のいい爽子に友達宣言することで株を上げる周到さ!!あぁ、騙されてる、騙されてるよ~。爽子は気付かなくていい。だが、風早は気付け!頼むから!!

関連記事

そらのおとしもの

そらのおとしもの 『第9話 嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)』

そらのおとしもの 限定版 第5巻 [DVD] 通常版 第5巻 [DVD]
Ring My Bell [Single] [Maxi]


 新大陸パートにまさかの会長参戦!!パンツ処理などお手の物!!
 パンツすら脱いでくれても不思議じゃない!!


 イカロスこけし好きだなぁ(笑)。
 そしてなんだその『おっぱい戦国時代』なるDVD!それは智樹じゃなくても欲しい!!(えー)。つーか表紙の時点でポロリしてるし!!
 人間は嘘をつくもの、まぁそりゃそうだが感情が戻ってもその辺はてんで理解してないんだなぁ。ニンフなんて完全に人間っぽいが。


 覗く方も覗く方だが野外プレイしてる方もしてる方だ!!こんな人気の多いところでバカじゃねーの!?いや、むしろ見られること前提のプレイか!?(マテ)。
 ニンフよ、お前は人間の生殖方法についての知識は無いのか。ならばたっぷりと教えてやろう。


 普通におっぱいを挿入してくる!いいアニメだ!!(えー)。
 智樹はなぜにこう普通に商売しようと思わないのか、じいちゃんの遺影売るなよ(笑)。
 おっぱいお好み焼きはネーミングさえ何とかなれば売れそうだけどなぁ。だがしかし!会長がほどほどのレベルになってることに納得できん!!つーか一番はイカロスだろ!?そはらも相当だがFとかありえん!!そはらはGクラスでイカロスはIオーバーだよ!!
 そして、パンツロボの残骸はある意味売れそうなんだ(えー)。とか思ってたら普通にそはらのパンツ売りやがった!?犯罪だーっ!!


 わははは、バカの頂点振り切った!!なにが智樹タワーだよ、変態すぎる!!!
 イカロスはともかくなぜにそはらやニンフがこんなのにご執心なのか意味が分からん!!主人公補正すげーな!!(笑)。


 会長の笑顔押しで人間の嘘を学んだイカロスであった(えー)。
 結局マトリョーシカ買ったのか(笑)。


 最後の最後でおっぱい祭りじゃぁぁぁっ!!
 このDVD単品で作ったら神!!

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top