FC2ブログ

野球

巨人日本一に

日本一奪回!!
 ようやく叶いました。とりあえずお疲れ様でした。

 今日の試合はまた色々と波乱でしたね。
 東野がまさかの1回負傷交代。骨に異常はなかったようでよかったです。スクランブル登板の内海はよく投げました。ピンチになりながらも結果無失点です、素晴らしい。
 鉄壁の日ハムが今日はミスが目立ちましたが、その隙を見逃さなかった攻撃で2点をもぎ取りました。勝因はまさにここでしたね。しかし、日ハムは強かった。ミスがなかったら勝てる気がしなかったもんなぁ。
 多くの解説者の方々が4-2で巨人という予想をしてましたが、ドンピシャリだったわけか(笑)。

 MVPは阿部でした。
 5戦目・そして今日の6戦目で決勝点をたたき出し、キャッチャーとして強力な日ハム打線を見事に抑え込んだリード。文句のつけようがないMVPでした、おめでとうございます。
 今年は特にキャプテンと兼任で選手会長も任されて大変だったでしょう。お疲れ様でした。

 原監督は今年だけでWBC、セ・リーグ、そして日本シリーズと3度の優勝を果たしました。原監督の采配というものは間違いなかったという証明になったでしょうか。


 さて、ここで木村拓也選手の現役引退が発表されました。
 正直ここ数年の活躍を見ているとまだまだいけるのでは?と思うところもあります。大道選手と一緒に大ベテラン組として若い選手を引っ張っていって欲しいという願望はありますが、やはりご本人にしか分からないこともあるでしょう。
 今年はあまりレギュラーで出場する機会はありませんでしたが、その存在はいかに大きなものだったか。一番思い出されるのはやはりヤクルト戦での緊急キャッチャーですね、思い切り最近のことだけど(笑)。
 最後の年を日本一で飾れることが出来てよかったと思います。お疲れ様でした。引退後はコーチとして巨人に残るようなので、そのあたりも今後楽しみですね。



 以降はちょっと愚痴っぽいこと書きます。
 他球団様のことを少し下げるような内容も含まれますので気分を害された方は申し訳ないです。率直な感想ですので、ご了承下さい。


関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top