未分類

ブログ更新一時停止のお知らせ

 ていうか、もう1週間もほったらかしだけど(笑)。

 というわけで、本家で正式発表があったのでこっちでも。
 放蕩オペラハウス様にて告知の通り、放蕩TRPG部の設定資料集的なものが出るそうで、その絵師に招集されてしまいました。全国の放蕩TRPG部ファンの皆様、俺でごめーん!!(笑)。

 お察しの通り、これの作業のためブログの更新が暫く出来ません。アニメすら見れてないよ!すでに1週間分たまってる。もう1週分たまりそうだ(ニガリ)。
 ひとえに自分の遅筆が原因なので弁解の仕様がないですな。

 さて、目の前の〆切をやっつけようか。しかし、これを倒しても第2第3の〆切が待ち受けてるのだ!!
 生きて帰ってこれるかなぁ(えー)。

関連記事

そらのおとしもの

そらのおとしもの 『第7話 頭脳少女(トキメキ)の転校生』

そらのおとしもの 限定版 第4巻 [DVD] 通常版 第4巻 [DVD]
Ring My Bell [Single] [Maxi]


 夏休みだったのか。そりゃ海に行ってたからなぁ。
 ってスイカ2代目!?買ったのか!?また買ったのか!?
 すっかり忘れ去られていた魔法のカード、ニンフは持ってないのか。エンジェロイドの常備装備というわけではなく、やはりイカロスが特別製ということか。
 そのイカロスはどうも機能制限がかかってて少しずつ限定解除されてるように見えるな。感情によって限定解除されてるところを見ると、元々感情の暴走で大きな被害をもたらしたのかも知れない。


 エロがない…だと…!?
 いや、マジでその程度で済んでよかったというか(笑)。なにその無意味にいいこと言ってますな最終回は!つーかまさかのイカロス発信のボケで大怪我だよ!!

 やっぱりギャグが抑えられると途端につまらなくなるよなぁ(えー)。
 いや、シリアスなことやらないといけないから仕方ないんだけど。『まりあ†ほりっく』並にシリアスすらギャグで流すとグダグダで終わることは目に見えてるからなぁ(笑)。
 やっぱりギャグとシリアスのバランスって取るの難しい。でもエロは入れて欲しかった(マテ)。


 ほとんどプロテクトかかってるじゃねーか!!
 そしてニンフにはちゃんとした主がいて、イカロスを連れ戻すことが目的か。
 どうやらイカロスの機能を制限したのも智樹の所に送りつけたのもイカロスの前のマスターのようだな。おそらくあの夢の少女だろう。
 つーかウラヌスクイーンって。イカロスと地位がえらい違うんですけど。通常だと天の神でも限定版だと空も飛べませんってこと?もしくは翼をなくして人として生きろってことかな。
 どっちにしてもウラヌスもイカロスも男だけど(笑)。

 つーかED遊びすぎだろ!!(笑)。
 なんか忍者とかロボットとかいたし!!高校サッカーはどこだ!!

関連記事

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第7話 家族 -Family-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


「働かざるもの…死ね!」
 た、頼もしいメイドだ!!(笑)。
 相手が貴族だろうが関係なくボコリ放題!体術まで完璧!主を守るのもメイドの務めだからな!!つーかメイドに勝てないセシリーって一体(ニガリ)。


 シルエットは当然つかさにしか見えなかったんだぜ?(えー)。
 これで殴られるルーク…最悪すぎる(笑)。つーかセシリーの使えないこと。没落皇族とはいえ、ちゃんと教育の行き届いてたシャーロットとの差はなんだ!?騎士どころか家事手伝いとしても役に立たねぇ!!セシリーのいいところっておっぱいしかないのか(マテ)。
 でも、ちゃんと教育受けてるんだったら、他国に潜入して魔剣強奪しようとも思わないよなぁ(ニガリ)。

 そんなこんなで風呂ですよー。不自然なスチームジャミングは勘弁。
 一瞬キャンベル家の風呂でか!って思ったけどそんなことがあるはずもなく公衆浴場だよなぁ。


 魔剣は全部人の姿になれる訳ではないのか。
 しかし、こういう分かってるけど意味深な発言しかしないキャラは嫌い。つーか「いずれわかる」ってのは黙ってる理由にならないんだよなぁ。

 セシリーは心の広い人間っていうよりもただの甘い人だよな。悪い人ではないって十分悪人だから、こいつら。逆に三人が悪人であることを自覚してたことに驚きだよ(えー)。
 そしてあっさり見限られるシャーロットであった。まぁ当然。普通の皇族でもこうなるよなぁ(ニガリ)。
 魔剣が強奪されたことになってるのは、帝国が魔剣奪取の為の方便なのかね。

関連記事

未分類

拍手の返事なんぞを書いてみる

 拍手を頂くこと自体稀なのに、コメントまで頂けるのはさらに貴重なのですよ。ありがたや~。
 というわけで、返信をば。

>「ク・フィーユの叫びからのパーンアップ多用」は後半のバトルシーンに力入れるためにはどうしてもどこか抑えないといけなかったせいだと思います。そうしないと「化物語」10話みたいになっちゃいますからね。
 いや、化物語の10話は特殊すぎて例にならんような(えー)。あれはあのシーン以外のところですら普通のアニメのレベルだったからなぁ。完全にスケジュール間に合いませんでしたって感じだ。

 パーンアップ多様以外にも実はコンテとしておかしいところは多々あったりします。別のカット入れれば自然に見れるのに一瞬あれ?っと思うところがチラホラと。
 たしかに細田回の作画の量は異常でしょうけどね。後半の戦闘シーンに裂いた分が前半にしわ寄せが来てたのは分かります。作画の高レベルがそういう些細な違和感を帳消しにする出来だったので楽しく見れたのは間違いないんですが、できれば戦闘シーンをすこし落としてでも全体の違和感を消してくれたほうがよかったかなぁ。
 力の入れ所分かってるってのはとても重要なんだけど、出来がいいだけに悪いところが目立つ感じが(笑)。

>個人的には今後、『喰霊零』参加組がもっと参加しないか期待。・・・本音言えば脚本含めて、出来れば1期参加組のほうがいいんだけど、現在は有名人ばかりで難しいだろうから。(ほとんどの人が監督業経験者や一流アニメーターだから)
 あぁ、喰霊とスタッフが被ってるのか、だから白石稔とかが(えー)。いや、喰霊見てなかったから全然知らないんですけどね(マテ)。
 脚本は今のところ全部きむらひでふみなので個人的には問題ないかなぁ。他に関しては1期メンバーどころか製作会社が変わっちゃったからなぁ(笑)。最近のGONZOは…(マテ)。

関連記事

けんぷファー

けんぷファー 『#07 Einladen ~招かれざる客たち~』

けんぷファーVOL4(初回限定生産) [Blu-ray] [DVD]
あんりある♥パラダイス [Single] [Maxi]
ワンウェイ両想い [Single] [Maxi]


 招待状ですら襲う気満々だな!!(笑)。で、やっぱり付いて来るのねこの二人。
 部屋の中まるまるゾウモツだらけかよ!一人暮らしだからってフリーダム過ぎるだろ!窓に首吊りクマなんて嫌過ぎる!!マジで楓は人としてなんとかしたほうがいいんじゃ…。
 ってゾウモツ組までジュース飲んでるし!漏れてる漏れてる!!スケルトンが飯食えないネタはよくあるけど、これはゾウモツが飛び出てるからなんだろうな、決してぬいぐるみだからってわけではなく(えー)。つーか、カンデンヤマネコもゾウモツ出てるのね(笑)。


 ポッキー、改めパッキーゲーム!!本気でナツルの唇奪いに来たーっ!!
 不正し放題じゃねーか!あからさますぎる!!そんなほほ膨らまして可愛くしても誤魔化しきれないくらいの危険度だよ!!
 って、会長紅音を押し倒したーっ!!?これはいったか!?イったのか!?(マテ)。紅音のファーストキスは会長に持っていかれたーっ!!!(えー)。


 こんな部屋嫌だ(笑)。つーかこんなキャラが出てくる漫画を小学生のときに描いてたのかよ!楓、そんな頃から人としての尊厳が(えー)。
 って、水琴がまさかの乱入!ダウジングで探し当てやがった!しかも高級マンションのセキュリティーすら突破してした!!いったいどんだけ罠解除のスキル高いんだよ!!(笑)。
 しかもアイキャッチがミクのコスプレかい!!にっしにっしにしてやんよーっ(えー)。つか、髪の色的にハクの方がよかったんじゃない?(マテ)。


 風呂乱入にそこまでこだわりますか楓!ダメだこの娘、早く何とかしないと…。ストーカーどころか完全に性犯罪者の領域!!(えー)。
 この風呂シーンはDVDだと乳首追加物だな(マテ)。
 寝巻きもゾウモツシリーズかよ!なんでこんな色々グッズが存在するんだ!!


 当然寝込みを襲う楓であった。あんたって人はぁぁぁっ!!!
 会長はついに嫉妬心を認めた!?対象がナツルなのか楓なのかがわからないけど!流れ的にナツルだとは思うけどね。

 そして新勢力白組参戦!赤と青だけじゃなかったのか!?つーかまた剣かよ!5人中3人が剣ってバランス悪すぎる!!
 で、この新キャラ植田理香って名前なのかよ!これこそ名前キャストじゃないのかカーナ様(笑)。


 ちなみに学園祭の時にしっかりゾウモツアニマルを受け取っていた一人でした。真ん中の左。
 残りの三人は実はこのときすでに台詞があって、それぞれ皆川純子・山川琴美・中尾衣里だったわけだが、カーナ様だけ出番がなかったのね(笑)。
 これでけんぷファーは全員で8人か、3人一組で3組としても1人足りないな。てことは4組か、何色だ?黒?(えー)。

関連記事

にゃんこい!

にゃんこい! 『ニャンコ07匹目! 暗くなるまで待って♡』

にゃんこい! 4 (Blu-ray 初回限定生産) (DVD 初回限定版) (DVD 通常版)
にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】 [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 【通常盤】 [Single] [Maxi]


 冬でもコートでもおっぱいを忘れない、それがエロ女子大生クオリティ(えー)。

 しかし、元ヤンはマジでムカつくレベルがギャグを越えちゃうんだよなぁ。清水の舞台から背中押すなんて最悪すぎる、悪ふざけが冗談ではすまない上に挑発するとはもう人としてアウトだ。
 だから髪が燃えた瞬間に「ざまぁ」と思ってしまうわけだが(ニガリ)。
 それに比べて楓の可愛いこと。さりげにエロも持ってくるしな!浴衣おっぱい!!マジで元ヤンなんて太刀打ちできるわけないんだって。


 で、この覗きも定番なんだが、やってることが洒落にならない犯罪行為なのでサービスシーンでもぜんぜん喜べないのであった。昔のアニメではよくあったし全然気にならなかったんだがなぁ、これも時代の移り変わりか。


 迷子の迷子の子猫ちゃん、あなたのおうちはどこですか?答え:ヤクザ。
 つーか、一ノ瀬の別宅の身寄りだったのなら先輩と一緒に帰ってくればよかったんじゃね?わざわざ修学旅行に紛れ込む意味ないじゃん。
 ところで、客に対して一人だけ庭で猫と歓談って普通は不当な扱いだよなぁ(笑)。
 で、最初の方に懸念してた猫アレルギーは確かに表現されてるけど、そんな近くで大量の猫としゃべれるんだったらもう治ってるんじゃって思うこともあるのだよ(ニガリ)。

 因みに、鴨川は行った事ないけどマジで等間隔に恋人がズラーッとしてるイメージなんで全然ムードがあるようには見えないんだよなぁ(笑)。

関連記事

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#5 GOTTの亡霊』

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]


 ク・フィーユわかりやすくビビるな(笑)。まぁこの手の話は新人の実力テストってのが定番だからなぁ(えー)。
 GOTT本部って残ってたんだ。てっきり跡地にGTO本局おっ建てたのかと思ってたよ。つーか、GOTTの正面玄関懐かしいな!ここでエクレールとリュミエールが受付してたんだよ~。


 ク・フィーユマジ泣きじゃねーか!!後半になるに連れて叫び声が可愛くなくなっていく!!
 確かにアスクールとディアの能天気も危ないが、お前のビビり具合はエージェントとして致命的だ(笑)。
 それでもおっぱいぷるんぷるんを忘れない!女の子はエロガントにって大佐も言ってた(マテ)。


 ここでもやるのかよ17歳教ネタ!!
 もはやお姉ちゃんが絡むと100%出てくるな(笑)。わざわざ「17歳、おいおい」を言わせるためだけにお姉ちゃんと央美さん呼んだのか。前回の最終ボスがなんという扱いだよ。

 双子以外だとアンオウとエイオウは現役なのか。はやりデクステラとシニストラは死んだのだろうか。ヴァイオラとシザーリオもいなさそうだ。ていうか、これで人数多いってことは現在のESメンバーって新規組合わせて3組しかいないんじゃ…。
 アスクールたちはGOTT時代のことは全然知らされてないんだなぁ。それでもESメンバーの存続方法は知ってるわけか。やっぱエクリプスはいないんだなぁ。


 まぁディアのキスで強化されてたとはいえ、こんなのがGOTT跡地にホイホイ残ってるわけないので、局長の差し金でしょうな。まさかそのままパクるとは思ってなかったんだろう(笑)。
 つーか若本さんなにやってんのーっ!!まさかシュバリエの魂引き継いでますとか言わないよな?そうでなくとも只者ではないよな。容姿はともかく声まで再現してたってことは少なくともアールヴたちのデータは持ってるわけだ。

 で、今回妙に作画の動きやコンテがいいからもしやと思ってたのだがやっぱり細田回だったよ!!影の付け方がエロいし、顔も時々細田顔になってたし(笑)。
 そして、なんといっても細かいところまで動かしてくる作画はすごいよな。戦闘シーンで動きまくってたのは言うまでもなく、アスクールたちが普通に走るだけでもまっすぐじゃなく少し左右に移動してみたり、ク・フィーユがダクトから落下するときただ落ちるだけじゃなくて一回チューブにぶつけてみたり、普通に歩くだけでおっぱいバンバン揺れたり、アスクールでさえ揺れてたよ(えー)。
 ただ、ク・フィーユの叫びからのパーンアップは多用しすぎ(笑)。

関連記事

ささめきこと

ささめきこと 『その6 二人の夜』

ささめきこと 第3巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 この先輩まだ引っ張るのかよ。
 つーか、和解の申し入れだと!?ここは怒っていいぞ純夏。そして風間も無視してお泊り敢行!!いや、気分的には全然嬉しくないけど!!完全に当て馬扱い!!(えー)。

 ところで、純夏は恐ろしいところでボケをかますのでDJKの練習はいらないと思う(マテ)。
 そこで「メガネメガネ~」って!!それDJKじゃなくてボケだから!!そこをチョイスするあたりがDJKなんだよ!!(笑)。
「あぁ、お赤飯で」
 まぁ、家政婦さんのボケがさらに上をいってるわけだが(えー)。家政婦さんに限らず純夏の周りの人間がほとんど販促に近いボケをかましてくるから純夏が突っ込みに回らないといけないという。


 この瞬間だけは風間に拍手喝さいをあげよう(マテ)。
 やっぱお泊りといったら一緒に風呂だよな!!つーか髪上げてるほうが可愛いぞ!!これで鼻血出して倒れるようではまだまだ修行が足りないぜ純夏(えー)。

 って、家政婦さん今度は布団に二つ枕、しかもピンク電気とティッシュ付き!!ハイスペックすぎる!!(笑)。


 あのぷるんぷるんおっぱいにダイブ!寝巻きだから当然ノーブラだよな!?な!?(死のう)。
 それはおいておいても、これで風間は先輩と元の鞘に納まっちゃうのかー。正直風間の女度が上がった例がないな。
 好きになるには理由は要らないと思うが、嫌いになるのはちゃんと理由が存在するもので、今回の場合明らかな先輩の逆恨みだったから風間には全然落ち度がないんだよね。それでも自分が勝手に嫌いになったと思ってたのは惚れた弱みなのか。完全にダメ女だよなぁ(ニガリ)。

関連記事

君に届け

君に届け 『episode.6 友達』

君に届け Vol.1 [DVD]
きみにとどけ [Single] [Maxi]
片想い(初回限定盤A)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 片想い(初回限定盤B)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 貞子の原因はお前だったのかーっ!!!
 いや、確かに小学生のときのあだ名って変なののあったけど!!


 うわぁ、こいつらマジでぶん殴りてぇ…。
 突き飛ばして足蹴にしてる時点ですでに噂での攻撃のメリットがなくなってることにすら気付かない馬鹿どもよ。ここまで騒ぎになったら逆に自分たちの噂が流れるぞ、むしろばんばん流れろ。
 確かにここは人情組の出番なのだが、女子トイレにも関わらず風早が颯爽と爽子を助けに行ったほうが相手のダメージはでかかっただろうなぁ。風早が自分が原因であることに気付いてないのが痛いぜ、知ってたら絶対行っただろうなこのイケメンは。


 だがしかし、無意識にも最後のトドメをちゃんと決めていくのがイケメンたる所以(えー)。

 好きじゃなくて大好きですか、そうですか。あれ、画面がぼやけて見えない、なぜだ。
 いやホント、無粋とは分かってるけどお前らは最後まで話聞いてたらよかったわけなんだよなぁ。
 って、アホ教師ここでも邪魔すんのかよ!!マジで消えてくれよ!!!女子トイレに入ったから覗きで懲戒免職になってくれよ!!


 貞子から座敷童子にランクアップした!?ま、まぁ呪いよりかはいいのか(えー)。
「二人になれる隙がまるでなくなってしまった…」
 つくづく報われないイケメンだなぁ(笑)。しかし、今は許してやれ!そのための出番なしだっただろう?(えー)。

 そしてこっちは漸く名前で呼んだよ!
 いつになったら呼ぶのかすげぇ気になってたが、こんなこともあろうかと最後に取っておいたのさ!!(マテ)。
 つーか、小学校からの親友が貞子呼ばわりなのも気になってたんだが、小学校からのあだ名ならさして問題ないか。あくまで同じ小学校ならって条件だが。


 まぁこの馬鹿どもがいくら泣こうが苦しもうがざまぁの一言で済んでしまうわけだが、結局噂の大元はこいつらだけだったわけか。もっと組織的にやってるかと思ってたよ。
 当初首謀者と思われたこいつはまだ分別があったわけか。素でいい人っていうよりも策士の匂いがするね。こいつはどうやって攻めてくるだろうか。大島クラスの悪女だったらオモロいんだが(えー)。

関連記事

そらのおとしもの

そらのおとしもの 『第6話 水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!』

そらのおとしもの 限定版 第3巻 [DVD] 通常版 第3巻 [DVD]
Ring My Bell [Single] [Maxi]


 登場になんの感慨もねぇ!もういるし!!しかも虫呼ばわり!!ツンデレと解釈してよろしいか?(えー)。つーかよく見たらヒヨコがニワトリに成長してた(笑)。
 ペア旅行が当たってさも当然のように智樹と行こうとするそはらは、もう正式に智樹に告白した方が早いのでは(笑)。
 そして、さも当然のように1等当てる会長マジ男前(マテ)。つーか1等が3つもあるのってどういうこと?ぶっちゃけ組が裏で手を回したんじゃないかと思うわ(笑)。そはらを変態先輩が気遣ってて意外だが、それがさらに会長暗躍説を補強する(えー)。


 今週が正式な水着回だーっ!!!
 わかってるじゃないか智樹!わざわざ乳揺れアップにしてスロー再生とはナイスだぜ!!惜しむらくはワンピースということだけだな、ポロリがないじゃないかポロリが!!(最悪)。ビキニが前回で我慢しろということか。なんという惨い事を!!(マテ)。
 途中横切った名塚さん達は特別出演キャラなんだろうなぁ。さすがにメインではないだろう。同じ原作者の別作品のキャラだろうか(笑)。

 って、ここで水無月すうが『私の救世主さま』の人だということに気付いた(えー)。いや、どっかで聞いたことある名前だとは思ってたけど、深く追求してなかった。
 ガンガンに連載してた頃は読んでたのだが、あまりにも超展開過ぎて次第に読まなくなったんだよなぁ(えー)。あの頃と比べるとキャラデザ変わったなぁ、上手くなったんだろうな(笑)。


 イカロスが沈んでたのって仕様だったのか(笑)。
 いつも忘れてしまうのだが、イカロスって実は髪長いんだよね。後ろの髪が見えないからリボンしてることも最初気付かなかったし。
 それはそうと、イカロスは泳ぐ以前に浮かないんだからいくら練習しても無理だろ(笑)。泳げるように設計されてないのがむしろ疑問だぜ、ニンフすらどうも羽を水につけるとだけな感じだからなぁ。まぁ泳げなくても行動に支障はないけど。
 そはら泳げないのに一人でボートに乗るとは自殺行為、智樹が忘れてたせいだが。しかし、ここでまぜ人工呼吸がない!(えー)。そはらをおっぱい合法揉み!(死のう)。


 兵器ってまんま言わなくても(ニガリ)。
 そはらの嫉妬がなんか洒落にならないレベルに来てるんですけど。泳ぎの時はギャグで落としてたのになぁ。このまま修羅場イベント発生になるんだろう。


 盗撮写真ED(えー)。
 といっても後半になるに連れて普通の記念写真になっていくという(笑)。つーか幼女の写真まであるじゃん!智樹どんだけ守備範囲広いんだよ!!
 特別キャラはなんか得体の知れない男が写ってるんですけど…。


 スイカはなんか新たな命が芽吹きそうだな(えー)。

関連記事

野球

巨人日本一に

日本一奪回!!
 ようやく叶いました。とりあえずお疲れ様でした。

 今日の試合はまた色々と波乱でしたね。
 東野がまさかの1回負傷交代。骨に異常はなかったようでよかったです。スクランブル登板の内海はよく投げました。ピンチになりながらも結果無失点です、素晴らしい。
 鉄壁の日ハムが今日はミスが目立ちましたが、その隙を見逃さなかった攻撃で2点をもぎ取りました。勝因はまさにここでしたね。しかし、日ハムは強かった。ミスがなかったら勝てる気がしなかったもんなぁ。
 多くの解説者の方々が4-2で巨人という予想をしてましたが、ドンピシャリだったわけか(笑)。

 MVPは阿部でした。
 5戦目・そして今日の6戦目で決勝点をたたき出し、キャッチャーとして強力な日ハム打線を見事に抑え込んだリード。文句のつけようがないMVPでした、おめでとうございます。
 今年は特にキャプテンと兼任で選手会長も任されて大変だったでしょう。お疲れ様でした。

 原監督は今年だけでWBC、セ・リーグ、そして日本シリーズと3度の優勝を果たしました。原監督の采配というものは間違いなかったという証明になったでしょうか。


 さて、ここで木村拓也選手の現役引退が発表されました。
 正直ここ数年の活躍を見ているとまだまだいけるのでは?と思うところもあります。大道選手と一緒に大ベテラン組として若い選手を引っ張っていって欲しいという願望はありますが、やはりご本人にしか分からないこともあるでしょう。
 今年はあまりレギュラーで出場する機会はありませんでしたが、その存在はいかに大きなものだったか。一番思い出されるのはやはりヤクルト戦での緊急キャッチャーですね、思い切り最近のことだけど(笑)。
 最後の年を日本一で飾れることが出来てよかったと思います。お疲れ様でした。引退後はコーチとして巨人に残るようなので、そのあたりも今後楽しみですね。



 以降はちょっと愚痴っぽいこと書きます。
 他球団様のことを少し下げるような内容も含まれますので気分を害された方は申し訳ないです。率直な感想ですので、ご了承下さい。


関連記事

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第6話 皇女 -Princess-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 まるで魔剣のバーゲンセールだな。
 大地の魔剣って言ってる割に攻撃が衝撃波なのは突っ込んじゃだめかなぁ(えー)。しかし、しょぼい闘いだ。本気でかかってくるならアリアに元身する隙を与えるなよなぁ。セシリーなんてしょぼいんだから(マテ)。
 闇の魔剣の方がよっぽど強力そうだが、ただの小娘のシャーロットが持ってるのは護衛のためなんだろうな。素人でも魔力弾があれば多少の相手なら何とかなるだろう。問題はルークが多少どころかまったくの常識はずれだっただけで(笑)。確かにただの刀で魔力の塊ぶった斬ったりするとは思うまい。
 ただ、これに関しては原料たる玉鋼が魔術的な金属のようなので、ただの刀でもそれ相応の魔力を帯びていると思われる。切れ味も魔力でアップしてたりして。


 アリア、風の魔剣だけあって空飛ぼうと思ったら飛べるのか(笑)。
 しかしセシリー相手にタイマンで決着付けられないようじゃこいつら弱いよなぁ(えー)。セシリーは相手が魔剣持ちと分かってても油断するわ隙だらけだわアリア任せだわ、なんでこんなヘボ騎士に勝てない(ニガリ)。どっちも魔剣の力を過信しすぎてるように見えるんだが。
 その点、ルークは問答無用だったなぁ(笑)。シャーロット人質に取ればあっさり幕引きになったわけだが、刀一本分勿体無い(えー)。


 いや、こんな落ちぶれ皇族とっととお帰り願ったほうがいいんじゃ…。
 むしろセシリーの言うとおり拘束しろよ、皇族だからこそ拘束しろ。他国で正式な騎士団所属の騎士を襲い剣を強奪、立派に犯罪です。交渉のための人質になっても文句言えない。帝国も仮にちゃんとした皇族であっても見限るレベルだよ(ニガリ)。実際見限られそうだしな。なんでこんなボンクラが魔剣を4本も所有できてたんだ。
 しかも貧乏。護衛の3人までアホ丸出し。経費が出してもらうことになってるからこの食事代も騎士団が払ってくれるだろうが、これで皇族証明が出来なかったらどうするんだ。魔剣4本タダで入手ってことで戦力補強にはなるのか(えー)。

関連記事

けんぷファー

けんぷファー 『#06 Heimkehr ~敵か味方か~』

けんぷファーVOL3(初回限定生産) [Blu-ray] [DVD]
あんりある♥パラダイス [Single] [Maxi]
ワンウェイ両想い [Single] [Maxi]


 裸エプロンでカレー持ってきたーっ!?にっししーっ!!!
 ここまでの破壊力を持ったぶっ飛び娘だったとは…油断ならないなぁ。つーかナツルもいきなり脱ぎ始めたから何事かと思ったわ(笑)。エプロン脱いでるし。
 紅音の分かりやすい妬き方が好きだ(笑)。水琴と紅音まで知り合いだったのか。なんだこの繋がり。


 完全にキャバクラだーっ!!しかもべらぼうに高い!!そしてなぜに紅音の順位は13番って明らかに不当すぎる!欠席だけど!
 会長はどうやら完全にけんぷファーの要因が楓であると踏んでるようだな。今回のこの質問は楓が意識的に関わってるのかどうか探るためだろう。
 そして会長の狙いはマジで男のナツルっぽいよなぁ(笑)。楓を女のナツルにけしかけるのは、男のほうに楓を諦めさせるためか。
 しかし、楓相変わらずの爆弾ッぷりだ。会長たちはおろか公衆の面前でキス迫るってどんだけ百合ん百合ん上等なんだよ(笑)。


 このご時世にまだマトリックスのパロディ見れるとは。記憶にある一番古い作品は『マイアミガンズ』でした、ゆかりん出てたなぁ(笑)。
 水琴の武器は日本刀なのね。これも剣の範疇か(笑)。武器は決まってても種類は別なんだ。しかし、赤だけで二人とも剣ってバランス悪いなぁ、青は二人とも遠距離タイプだけど。
 やっぱ制服じゃないと元に戻ってもメイド服なんだなぁ、予想はしてたけど気持ち悪い(笑)。ってことは、脱いだ制服はどうなってるんだ?やっぱ元に戻るのか、それともそのままなのか?紅音のメガネはかけてると残るんだろうか(笑)。


「能登麻美子さんのような美しい声ですぅ」
「チッソクかわいいよチッソク」
 まさかのまみまみ!能登かわいいよ能登!!いや、確かにガヤの中にまみまみっぽい声があることには気付いてたけど!!『NARUTO』に出てきた巨大ナメクジ以来の衝撃だよ(笑)。
「ていうか、人間失格?」
 さりげなく中の人ネタも入れてきやがって(笑)。これがあるなら『ほあーっ』ネタも欲しかったなぁ(マテ)。
 そういえば、ミスコンのときに楓は会場に大量のぬいぐるみばら撒いてなかったっけ?もしかして、ここに来て量産型けんぷファーの誕生もありえるのでは!(えー)。

 諸悪の根源・楓はまたもや踏み込んでお泊りのお誘いよーっ!寝込み襲う気まんまんだーっ!!

関連記事

にゃんこい!

にゃんこい! 『ニャンコ06匹目! ミルク&ビター&シュガー&スパイス』

にゃんこい! 3 (Blu-ray 初回限定生産) (DVD 初回限定版) (DVD 通常版)
にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】 [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 【通常盤】 [Single] [Maxi]


 まさかの全力少年!そういや呪いの事は他言無用だったな。
 って、だから画伯の絵!!(笑)。なんだこれは?やっぱ方向が違うパターンか!?わ、わからねぇ…。


 超絶ツンデレと超絶ヤンデレ双子か!実際の被害はヤンデレの方が少ないのに近づきたくねぇ!ストーカー宣言までしてるし!!つーか、よく『くぁwせdrftgyふじこlp;@:』発音できたな(笑)。
 しかし、パンツガードがこの影まっさかりだと角度によっては逆にエロいな。尻のラインが見えてまさにはいてない状態に(えー)。
 エロ大学生はもう何を見てもエロいほうにしか妄想できないんじゃ(笑)。


 あの和尚の娘だと!??つーかバツイチだったのか!?離婚の原因は絶対和尚の浮気だな。つーか別れて正解だよ、あんな煩悩全開和尚(えー)。
 確かに女の子のことで潤平にとやかく言われたくないなぁ、まぁ女の方が惚れてるって分かってる分言いやすいとは思うが(笑)。とりあえず今こそ立ち上がれ!運命の戦士よ!


 デレデレ(ツンデレ&ヤンデレ)双子に挟まれてアイス食う図は全然羨ましくないがなんか微笑ましいな(えー)。
 そしてエロ女子大生がまた勘違いのタネを振りまいていく(笑)。もしかしてこの人がいなかったらとっくに楓と上手くいってたのでは?
 ちゃっかり参戦しようとしてる爺とちゃっかり参戦してる楓の犬に爆笑。特に犬は関係ないじゃん、ご主人の仇ってこと?(笑)。


 ハイレグだったからOK(マテ)。

関連記事

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#4 子守特務』

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]


 やっぱク・フィーユは黒だよな!っていうか、今までの鉄壁が嘘のようにパンモロ。アスクールオーソドックスなパンツ穿いてるなぁ(笑)。そして、ク・フィーユのそのおっぱいの穴のデザインって一体のなんのために?エロアピール?(えー)。
 というわけで、見習いにはよくある子守ですよー。ミルクばっかり飲んでるのはやっぱ成長したいからかなぁ。むしろ性徴しちゃいな~ク・フィーユ目指して、特におっぱいあたりを(マテ)。
 ク・フィーユは人工生命なのかねぇ、単に魂の入れ替えだと『生まれる』という表現にはならないだろうし。アスクールは天然素材っぽいけど(えー)。


ダメだこの組織、早く何とかしないと。
 ボディビルはともかく勤務中にBL本やエロサイト見てるんじゃないよ!マスコミに知られたら完全に懲戒ものだーっ!!
 これであっさりテロリストに侵入されてるんだから世話ないよなぁ、GTOになってからへたれたんじゃないのか(ニガリ)。
 そして、相変わらずアイキャッチ酷いなぁ(笑)。むしろアスクールが7歳って言われたらすげー納得したのに(えー)。


 ク・フィーユの見事なまでのベタなツンデレ。話の流れもそうだが、なんか王道が好きな作品だなぁ、このアニメ。
 とりあえず少女2人と幼女のくんずほぐれずにニヤニヤしつつ、なんで普通の時にはパンツガードが完璧なんだろうね?(えー)。

d
 お約束の敵襲来。
 アスクール敵の前で「もう動けない」って言っちゃったよ!?瞬間移動の強みが全然生かされてねぇ!!敵の死角に移動するのは定石だろうに、わざわざ見える範囲に移動してるようじゃなぁ。ライトセーバーは一度壊れるともう使えないのか?
 そして、ク・フィーユはなにを悠長に構えてたんだ?折角アスクールが時間稼いだのにディアを起こすこともままならないし、自分で撒いた爆発で吹っ飛びつつディアと距離を離すし、近接戦闘だとアスクールよりも役に立ってねぇ!!
 もう完全に遊ばれてる。本気でかかって来られてたらおそらく1分持たなかったんじゃ…。むしろディアを人質に取られて即アウトだったな。それをしなかったのはしなくても余裕と思われたんだろう、実際そうだし。


 キスをしてパワーアップ!そんな百合ん百合ん生活!!(マテ)。
 ディアの能力ってキスした相手の力を増幅させる能力ってこと?なんにしても、これ勝てたのって偶然以外の何物でもないっていうかご都合主義のレベルなんだが(ニガリ)。さすがにいきなりのキスはちょっと。ニードルの瞬間移動はやっぱ通常では無理なんだろうなぁ。
 そしてこんな盛大にドンパチやってたのに全然警報のなる気配がなかったGTOの警戒態勢マジで見直せ。つーか、敵に今から行くぜ~超行くぜ~って知らせてどうするんだ…。

 今回なんかコンテと台詞がおかしかったよなぁ。どっちも妙に安直というか。

関連記事

野球

日本シリーズ第5戦 ○巨人3-2日本ハム●

 なんというシーソーゲームか(笑)。
 今日はマジで負けたと思ったけどなぁ、最後までわからないとはよく言ったもんだ。

 とまぁ、試合自体はすげー面白かったわけですが、一番心に残ったのは試合後の梨田監督のコメントだったりする。
 負けてなお「いい試合だった」と言い切れてしまうのは全力で戦ったからで、本当に野球が好きじゃないと言えないと思うわけですよ。
 こういうところでも日本ハムというチームの素晴らしさを実感するのでありました。マジで惚れそうだ(笑)。

関連記事

ささめきこと

ささめきこと 『その5 friends』

ささめきこと 第3巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 家政婦さんが意外とぶっ飛んでるなぁ(笑)。合成写真っていうか、完全に切り張りじゃねーか!
 そういや、母親の姿が全然ないのだが、家政婦さん雇ってるってことはやっぱりいないのだろうか。

 って、メガネだけじゃなくて本屋敷もあるんかい!これ、完全にメガネと本だけで倉田さん当確だろ(えー)。兄貴が読子みたいなのだったらどうしよう、生活能力が全然ない(マテ)。風間も両親いないのな。
 で、そこで着替えの妄想してしまう純夏はやっぱ末期だよな(笑)。


 着替えどころか新婚妄想までかよ!裸エプロンに「それとも、わ・た・し?」の伝家の宝刀まで!!マジで純夏の妄想力が限界値を越えるぞ!!来週あたりベッドインしそうだ!!!(えー)。
 みやこの方は素でやってそうだから全然嬉しくないな(マテ)。


 みんみんみらくる~み~くるんるんっ!あっー!!(えー)。
 メイド服を貰ってくる仕事って一体(笑)。その筋の仕事でもいろんなサイズのメイド服貰うってどんな状況だよ。つーかエプロンないんだったらメイド服のエプロンだけつければいいじゃん。
 とりあえず、風間の谷間には純夏でなくてもメロメロだーっ!!百合ん百合ん関係の性格を除けばいいキャラだよなぁ、風間(ニガリ)。

 って、爆発!今時現代設定で料理爆発!!(笑)。
 しかもギャグで落としておいて後は残るんかい!本はともかくその他の家具が壊滅的だよ!!


 兄貴、いいのかこの惨劇の後で(笑)。おおらかっていうか、完全にお人好し。つーかたこ焼き買いすぎだろ!きよりどんだけ食うと思われてるんだ(笑)。
 で、兄貴の書いた小説は魔法少女か百合ん百合んかタコかどれだ(笑)。持っていかれた表紙が赤っぽかったから百合ん百合んはないと思うのだが、タコだったらセンスを疑うぞ(えー)。でも、話の流れからしてタコな気がするんだよなぁ(ニガリ)。
 
関連記事

君に届け

君に届け 『episode.5 決意』

君に届け Vol.1 [DVD]
きみにとどけ [Single] [Maxi]
片想い(初回限定盤A)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 片想い(初回限定盤B)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 イケメンが!イケメンが!イケメンがぁぁぁっ!!逆にイケメンの株が急上昇よっ!これ以上上がりませーんっ!!
 噂なんかに動じないイケメンマジ男前!これで風早が本気で噂の出所探り出したら完璧だな!!
 そして爽子の可愛さも止まらないぜ!なんだこの泣き顔セレクション、全部可愛いじゃないかよ!!

 律儀にコーヒー代を払うのが爽子だが、それを笑って受け取るのが風早のイケメンたる所以だな(笑)。


お前は今、殺っていい!殺って…いいんだ!!
 マジでお前に言われたくないよ!確かに爽子の話を最後まで聞かなかった二人に問題はあったがお前は態度がチャラ過ぎてムカつきの限度を超える!マジでクビになれなばいいのに。
 吉田は気付くの遅すぎる。好きか嫌いかの問題はおいておいても噂を流したのが爽子だということは絶対的にありえないことくらい分かってたじゃないかよ、断片的にしか情報持ってない龍ですら気付いたのになぁ.同じことが矢野にも言えるが。
 そんなことを思いつつボロ泣きでしたわよ!


 しまったぁぁぁっ!集団って線をすっかり忘れてた!!
 そうだよなぁ、学校というデカイ範囲にばら撒くんなら集団じゃないと無理だよなぁ。情報源が複数だと出所がわかりにくいし、今回のようにトイレで話してるだけで、相手に直接話さなくてもそれをたまたま聞いてた人間が噂を流してくれる。
 そういえば、中学のときに風早に手を出さないための協定が結ばれてたんだっけ。首謀者がいたとしても組織を使えば楽に噂流せるわなぁ。

 これ、解決するために噂を流してる組と風早が接触しないと無理な状況まで来てるよなぁ。自分と同じ中学出身者ってこと気付くのか。
 トイレの中の現状は人情組が乱入してくれそうだけどな。

関連記事

そらのおとしもの

そらのおとしもの 『第5話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)』

そらのおとしもの 限定版 第3巻 [DVD] 通常版 第3巻 [DVD]
Ring My Bell [Single] [Maxi]


 家ぶっ飛んだままになってるのがいいところだなぁ(えー)。
 まぁ正直イカロスのカードで復元すればいいんじゃないかと思うのだが、旧式のカードってどうも用途がある程度決まってる様子なので、壊れたものを直すとか時間を戻すとかできなかったのだろうか(笑)。

 そはらのセレブ妄想が智樹とあんま変わらないと思うのは気のせいか(えー)。いや、執事だけじゃなくてメイドがいるところはわかってらっしゃるが!(マテ)。
 とまぁ、あんな怪しい連中がウロウロしてるんだから当然生極道なのであった。任侠と書いてセレブと読むきん!!
 でも、こういうほんわかな頭を見るとフタコイオルタナティブを思い出すなぁ(笑)。世間的には不評だったが好きな作品だったよ。


 突然の混浴にも動じない会長マジ男前!
 つーか、おっぱいはともかく下の髪ガードは一体どういうことなの?(笑)。これはDVDで湯気がなくなったとしても大丈夫ってこと!?


 ギャグからいきなりシリアスに展開されると違和感出るよね。
 ぶっちゃけまんま瀬戸の花嫁みたいに会長と強制結婚で身内ですよって展開になるかと思った(えー)。結局はイカロスで助かったわけだが、ここで未知数なイカロスに対して無理にけしかけるような真似をしないあたり引き際をわきまえてるなぁ。


 って、なんで無人島!?
 普通に水着回だったのか!?毎回パンツだったから今更水着でも全然違和感がねぇ(えー)。むしろ水着じゃない方がエロいじゃん!水着でもエロいからいいけど(マテ)。

 そして、まさかの保志総一朗VSヤシガニ対決に爆笑。
 10年前の雪辱は今だ晴らすことが出来ずに完敗なのであった、いろんな意味で(えー)。


 1ヶ月経ちやがった!?完全に無人島に馴染んでる!!最初のキャンプ地のほうがよっぽどマシだったのに!!日焼け後がエロい!!(マテ)。
 1ヶ月もあってこの格好のそはらに手を出してなかったのが智樹の一線引いてるところだよなぁ(笑)。そして、智樹に子作り宣言してしまうあたりが危機的状況によるそはらの感覚麻痺(えー)。いや、この状況で生き延びてるあたり智樹のサバイバル能力は伊達ではないんだろうが(笑)。


 ひでぇオチだ(笑)。こんなんが掟破りの代償でいいのか。この1ヶ月で子作りしてなかったのがせめてもの救いだな(マテ)。
 正直ピンチになったらイカロスを呼べばすぐ飛んできてくれるんだから、とっとと呼べばよかったんだけどね(身も蓋もない)。そういや、イカロスの水着は1ヶ月の苦行でも無事だったんだな(えー)。
 家が実際の建築技術で元に戻ったのは意外だったなぁ(笑)。1ヶ月もあれば十分か。


嘉門達夫御大じゃねーか!!!
 もうカヴァーですらないよ!まんま本人が歌ってるってどういうこと!?聞きなれない声だと思ったわ!(笑)。
 そして、新キャラは結局出番なかったなぁ。次回予告だけかよ(笑)。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top