FC2ブログ

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第4話 誓約 -Promise-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 居合いの練習よーっ!ということでフォールスエッジはマジで刀練習用だったのか。でもぶっちゃけ模擬刀やら木刀でやらないと意味ない気もする(えー)。まぁ素振りは大事だ。あと、なんで練習時にポニーで正装備はヘッドドレスなんだ?逆じゃね?
 で、アリアはそのパフパフした感想をもっと事細かに報告したまえ、むしろ襲ってもいいんだぜ?(マテ)。
 友の誓いは普通だったらいい話なのだが、アリアがセシリーを『いい騎士』だと思ってる根拠が全然理解不能なんでなんだかなぁ。確かに人を殺すことに抵抗がないのは問題なのだが、人を殺す覚悟がない騎士を騎士として認めちゃいかん。
 そして早速試される友の誓い。まぁ魔剣を囮にするのはいいとして、そもそも魔剣を持ってきた理由ってなんなんだ?悪魔に対抗するためだと思ってたのだが、オークションで売っ払うのが目的だったわけ?


 セシリーはいつまでおっぱいネタ拾われるんだろうか(笑)。つーか隊長それはセクハラ発言です(えー)。
 って、わざわざ観客の前で変身させたーっ!!?なんのために人の姿でいたんだよ、敵が魔剣が人の姿をしてること知らないからだろ?それなぜ自らばらす必要がある?デモンストレーションとしても風を起こすだけで十分なのに。


 あんな大口叩いてたから悪魔を倒す秘策があるのかと思ってたら、ただ魔法で抑えるだけかよ!?おい、トドメさせる武器がないじゃねーか!!なにが簡単なんだ隊長さんよ!?石畳返ししてかっこつけてる場合じゃねーよ!!
 通常武器で対抗できないことは承知してたはずなのに、なんの対策も取らないままに囮作戦遂行したのか。闘いに犠牲は付き物と言ってたけど、これは犠牲じゃなくて無駄死にだ、そもそもの装備でダメージ与えられないんだから。こんなんじゃ騎士どころか民間人にも被害が出るわ。勝算がないのに闘いを挑むな、今回は向こうから仕掛けてきたわけじゃないんだぞ。こんなんだったらオークション中止にするべきだったんだよ、客の心配してる場合じゃない。

「お前の無力を俺に押し付けるな」
 その通り過ぎてなにも言い返せねぇ!!
 ようやく自分の認識の甘さと無力に気付いて改心したセシリー。当然の報酬を請求したルークに対して守銭奴呼ばわりしてたことを考えると多少は成長した。


 通常武器が効かないのにトドメ刺せって言われても無理だろ!?って思ってたからさすがにアリア奪還してて安心したよ。
「バカ野郎!早くトドメを刺せ!!」
 まったくだーっ!!!
 正直敵に対しての口上はいらなかったなぁ、やるとしても敵の遺言の後にアリアに言うべきことだよ。確かに理想を掲げることは重要なのだが、それを今から殺す相手に言っても仕方ないんだよなぁ、結局は自分の理想のためにお前を殺すって言われてるんだから。殺される方からすれば(たとえ死ぬに値する犯罪者だとしても)たまったものじゃない。だから敵に対しては名を名乗るだけでいいんだよ。相手は決して忘れないから、人を殺すならその想いを背負って生きて行け。


 まぁそれを分かってる殺人狂もいるわけだが(えー)。
 つまり目指すは焔の錬金術師だな!

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top