野球

日本シリーズ第1戦 ○巨人4-3日本ハム●

 とりあえず初戦勝ててよかったなぁ。
 日ハム打線はやはり強力であった。甘い球だと持っていかれるねぇ。今回の最大の勝因はフォアボールが少なかったことだな、3つは立派だ。といっても日ハムは1個も出してないんだけど(笑)。
 スンさんはここに来て調子が戻ってきてなによりだ。

 しかし、二岡はちゃんと日ハムに定着してるようで嬉しい限りですな。日ハムファンの声援が温かくて涙が出そうだよ。

関連記事

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第5話 絆 -Together-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 リサかわいいよリサ。
 なんという完璧っぷり!そりゃ嫁に欲しいわ!しかし、野菜大量にくれるのはいいがリサの体格からすると苦行以外の何物でもないぞ、おばちゃん(笑)。
 近所の住民からの慕われっぷりはルークの仕事のよさもさることながらリサの営業がかなりの効果があるのではないだろうか(笑)。まぁ親父の代から鍛冶屋だったみたいだし近所づきあいはあっただろうけど。


 まぁ確かに現状で耳揃えて金を払うことはできないだろうけど、前回の覚悟完了は一体何だって話でさぁ。むしろ身体で払えばいいじゃないか!(マテ)。
 それは冗談だとしても、こっちはリサと一緒に住み込みで働くくらいの気概はあると思ってたんだがなぁ。つーかキャンベル家メイド雇ってる余裕はまだあるんだ。といってもメイドというよりは幼馴染って感じだが。もうちょっと売るものはないのか(えー)。

 それはそうと、この世界の玉鋼は魔術的な要素を含んだ金属なのか。オリハルコンみたいなものか?井戸の一件で使用されているように、魔法は結構日常でも使われているようだ、使い手はそんなに数がいなさそうだが。


 拾った…だと…!?
 こんな可愛い娘を拾ったというのか!?どこだ!どこで拾える!?(マテ)。
 ってことは、あの魔法刀の製造って結構最近編み出したものなのか。それともリサがいなくても一応出来るのか?
 とりあえず、服等に関しては全面的にセシリーが正しい。拾った身とはいえ、あんな働きっぷりの娘に服ひとつ買ってやらないとはどういうことだ!


 お約束ファッションショーよーっ!リサかわいいよリサ。
 でも結局ショートパンツなのね。せっかくなんだからスカート買えばいいのに!でも、へそ出しOKなのでよし(えー)。
 そしてルーク、パイナップルくらい買ってやれ!


 あぁもうっ!ルークのバカやろう!!
 こんないい娘を泣かせるとはどういう了見だ!不器用にも程があるだろ!男のツンデレなんぞいらん!(えー)。
 で、その頭の上の乗っけるものは帽子と思っていいのか?そのまま被っても落ちるだろうなぁ(マテ)。いや、ミニハットなんだろうけど普通リボンで留めるからなぁ(笑)。

関連記事

けんぷファー

けんぷファー 『#05 Komödie ~ファーストキス~』

けんぷファーVOL3(初回限定生産) [Blu-ray] [DVD]
あんりある♥パラダイス [Single] [Maxi]
ワンウェイ両想い [Single] [Maxi]


 なんだこの学校(笑)。
 バカなのは男子だけじゃなくて女子もだよなぁ。近所の人間もな!!


 わざわざブラジル水着にキープアウト乗ってやがった(笑)。ってことは、これ乳首見えてるんじゃ(えー)。スク水と並行して用意してるあたりはわかってるなぁ(マテ)。
 そして進むに連れて結構ノリノリな二人であった(笑)。


「なんかもう、人として大切な何かを失った気がする」
 人としてっていうか、男としてだな(笑)。
 ってビデオ録ってたんかい!つまり生着替えもばっちOKってことだろ!?それを売ったら犯罪だーっ!!
「今度俺がじっくりと沙倉さんの素晴らしさを語ってあげるよ」
 語るなーっ!!お前の方が重症だ!!(笑)。

「ナツルさんの素敵なコスプレを見たかったのに!!」
 お前も重症だーっ!!(えー)。
 思ったよりも早く男のナツルへの猜疑心は解けたけど、それ以前に男のナツルと女のナツルが付き合ってることを否定しろよ(笑)。
 会長、そんな「自分は子供です」って宣言されても(えー)。


 うわー、思った以上にグダグダだー(笑)。結局歌はないのかー、それはそれで残念だ。密かにゾウモツ組の参戦も期待してたのに(マテ)。
 紅音は思ったよりも大胆な衣装だと思ったら変身見越してたのか(えー)。そりゃ変わりすぎて変装の領域じゃないからまったくの別人扱い。会長はやっぱり変身してもバレないのな(笑)。


 あれ?会長マジでナツル狙いなのか!?ちょっかい云々の話はマジだったのか(笑)。つーかエロいぞ!
 そして、やっと帰ってきた放浪娘。ちゃんと出番あってよかったなぁ(えー)。
 第4のけんぷファーのフラグも立てたところで本格的に闘いの方も始まるのかなぁ。人数的には赤の方だろうけど。

関連記事

にゃんこい!

にゃんこい! 『ニャンコ05匹目! 四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)』

にゃんこい! 3 (Blu-ray 初回限定生産) (DVD 初回限定版) (DVD 通常版)
にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】 [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 【通常盤】 [Single] [Maxi]


 ちょっと待て!元ヤンがDだと!?どこが!?むしろIクラスだよ!!大野さんとあと少しで勝負できるじゃないかよ!!この世界の乳基準がわからねーっ!!これでDってことはエロ女子大生はCか!?どーなんだ!?

 それはともかく、人の話を聞かない暴走先輩凪がすんなりと諦めた上にちゃんとまともにフォローしててすげー驚いた(笑)。やっぱ素直に気持ちを伝えるって大事なんだなぁ。


 二人でお化け屋敷や観覧車に行ってる時点で勝ちだよなぁ、これ。意外なことに楓もちょっと言っちゃっただけで意識しだす始末、凪の戦略が大当たり過ぎる。
 ここまでちゃんと王道に展開してくるとは思わなかった(笑)。
 あとは、元ヤンをどう処理してくれよう。


 ハーレムアニメでもないのにこの女たらし勘違いはきついな(笑)。実際直接的なアプローチをしたのってエロ女子大生だけだし。その1回を楓に見られたのが運のつき(えー)。
 新キャラは双子をどちらがどちらでまた勘違いが起きるのか。つーか、今週猫関係ないな(笑)。

関連記事

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#3 最悪の相性?』

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]


 わははは、ク・フィーユ妬いてる妬いてる(笑)。
 パートナーが先輩に憧れて嫉妬するのはお約束だが、アスクールはマジでその適当な性格を何とかしないとESメンバーになれる気が全然しないんだぜ。むしろク・フィーユが愛想尽かしてもいいんじゃないかい(えー)。

 それはそうと、ミ・ヌゥさんの髪型だけじゃなくてウェイトレスの制服も毎回変わってるのな。作画さん達大変だ。


 あれ?マジで毎回こんななのか(笑)。
 このご時世にCCさくらのパロとはやってくれるぜ!なんだカードゲッターって(笑)。さすがに声を丹下桜とはいかなかった様だが、それでも2代目さくらの牧野由衣起用してる辺り努力がうかがえる(えー)。つーか、これデザインは美水かがみなんだ、だから「オハーラッキー」って言ってるのか(笑)。

 パートナーとケンカするのもお約束。
 ク・フィーユは確かに怒っていいのだが、きっかけがステッキってのはどうなのか(笑)。部屋にこのステッキ構えたク・フィーユの写真あったがあれってガチだったんだなぁ。


 ベタなケンカしてるなぁ、お前ら(笑)。
 そしてアリサの部屋の写真もまた黒い執事っぽかったり色々と!


 二人合わせて協力しないといけない事件に巻き込まれて仲直り、うん王道!
 ク・フィーユの能力は予知でしたか、やっぱり時間系能力だったなぁ。これはますますデクステラ・シニストラ組の後継として見ていいだろうなぁ。そのうち二人で時空確定する能力までいっちゃうんじゃ(えー)。

 ちなみに、局長が知ってるのは当たり前というか。
 こんな部署違いな配属があっさりと通るわけない。ミ・ヌゥさんから局長に申請があったはず。むしろ、これがすんなり通ってるってことは、ミ・ヌゥさんがただの喫茶店のトップ&女子寮寮長なわけがないのだ。おそらくESメンバーかそれに近い極秘部署の所属だろう。ES候補生の教官的な存在かもしれない。


 お前だったのか(笑)。
 二人とも自前でコスプレできるって相当だな!?トリクシーはまさに色んなコスプレをさせられたに違いない!!その写真、今すぐ提出したまえ!自分たちのもだ!!(えー)。
 しかしこれ、元ネタのCCさくらに現役で出てたゆかな姉さんは一体どんな心境だったのか聞いてみたいな(笑)。

関連記事

ささめきこと

ささめきこと 『その4 4+1』

ささめきこと 第2巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 なぜに着替えシーンなのにパンツが見えない!(マテ)。いや、分かってる、実際着替えるときわざわざパンツ見せる必要がないことくらい!だがしかし、着替えでパンチラはロマンなのだよ!!まぁ、パンツ分は他で十分補ってるけど(えー)。せめてブラくらいは!!(最悪)。

 ひとみんはかっこいいなぁ。
 しかし、こいつらを見て百合の美しさを感じることが全然出来ないぜ。みやこはぶりっ子だし朋絵は芝居がかってて胡散臭い(笑)。周りの連中は百合の何たるかを知らない愚か者どもよ。


 あぁ、朋絵ってアホキャラなのか(えー)。
 しかし、実は同じくらいアホキャラな純夏(笑)。お前風間が関わると判断能力鈍るよなぁ、そんなに風間中心でいいのか、お前の高校生活。しかも風間がいい女とは程遠いだけにバカな男に引っかかった哀れな女のポジションにしか見えないんだが(ニガリ)。


 朱宮、よく考えたら堂々と美少女に抱きついて結構役得じゃないか?(えー)。
 そして、よく考えたら朱宮脅して女装させたり、全滅してから自分の首を絞めてることに気付いたり、やってることがみやこや朋絵と大差ないよな(ニガリ)。
 メガネの先輩まだ出てくるのか。いや、もう出番はないと思うけど。確かにあの先輩の一件は風間には可哀想だったが、それ以上に風間のダメっぷりの方が上回るから困るな。あれ以降も風間のスタンスが変わってないもん。いつになったら勘違いに気付くかなぁ。

関連記事

君に届け

君に届け 『episode.4 噂』

君に届け Vol.1 [DVD]
きみにとどけ [Single] [Maxi]
片想い(初回限定盤A)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 片想い(初回限定盤B)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 わははは、まさに一笑してて安心したぜ人情組。まぁ普通に考えればそうだろうさ!
 とりあえず、爽子の可愛さを全く理解してない低脳教師にはとっとと退場願いたいね。お前朝から生徒捕まえて何しとるんだ、仕事しろ。
 爽子は人情組を昼飯一緒に食うまでに成長してたのか。しかもおかずの取替えっこまで!なんという平凡な感動!!


アホ教師、お前は俺を怒らせた!!
 こいつ空気読めないにも程があるだろ。しかも呼び出しの内容が酷い、自分が教室行けばいいじゃないかよ、しかも二人とも連れて行く意味ないし。
 ここさえなかったらここまでの誤解が生じることもなかっただろうに。こいつには一体どうして落とし前付けてくれよう。無論真犯人もな!

「貞子が噂流すわけないって思いたい…そう思ってる自分がすごく嫌だ」
「貞子にとって結構おっきい存在だと思ってたんだよ」
 お前ら本当に熱い奴等だなぁ(泣)。本当に好きじゃないと泣きはらしたりしない、ここまで言えない。
 だが、冷静に考えるんだ。即答できなかった=好きじゃないという理屈がそもそも間違ってるからな!好きでない相手にわざわざノートまとめたりしない、好きでない相手と昼飯一緒に食ったりしないのだよ。せめて最後まで話を聞いてやって欲しかったぜ。

 頼みのイケメン風早は完全に事件の外。早く事情を掴んで守ってやれーっ!!!

関連記事

そらのおとしもの

そらのおとしもの 『第4話 愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび』

そらのおとしもの 限定版 第2巻 [DVD] 通常版 第2巻 [DVD]
Ring My Bell [Single] [Maxi]


パンツが帰ってきたーっ!!!?
 まさかまだ引っ張るとは思わなかった(笑)。そのパンツを手刀で切り裂くそはらの殺人チョップってどこまで威力高いんだよ!
 そしてイカロス何故にそはらにカード渡した!?パンツ爆弾危険すぎる!?それで、自分のパンツ爆発させられるそはらはやっぱり詰めが甘いのであった、一番至近距離で食らってるよ!?大丈夫なのかそはらの下半身!?


 パンツスネーク脱出任務開始。
「見たい!嗅ぎたい!被りたいの思春期になんて恐ろしい真似を!!」
 見たいはともかく後の2つは思春期じゃなくても勘弁だーっ!!!
 まさかのこんな家中パンツだらけ状態になってるとは思わなかったよ!!庭まで死角なし!!こんな近所いやだーっ!!(笑)。
 しかも視認だけじゃなくて感知でもダメなのかよ!?もうどうしようもないじゃないか!!


 コンビニパンツだったのか。
 ぶっちゃけイカロスのサイズだと市販のブラでは無理じゃないのかと思ってたのだが、いけちゃったなぁ(えー)。
 子供の頃の思い出がなんか美しく表現されてるけど勝手に部屋に入って勝手にケーキ食ってる時点で相当酷いぞ(笑)。これで智樹をいい人認識になるあたり当時のそはらも相当窮してたんだなぁ(マテ)。

 その智樹は爆発してもなおパンツを嗅ぎ続けるのであった。
 そして生パンツにダイブイン!!外に出ても敷地内だとダメなのか(笑)。一番被害を被ってるのはそはらなんじゃ…因果応報?(えー)。
 って、アサルトライフルすんなり用意するなーっ!!会長マジで何者だーっ!!!


 あなた(パンツ)と合体したい(えー)。
 途中までカッコいい描写だったのに結局パンツに勝てないのかよ!!智樹のエロのラインってマジでわかんねぇ!!なぜ、そこまでパンツに命を掛けられるんだ…!?


 近所の人達いいのか、こんな家が近くにあって(笑)。
 あまつさえ、家が爆発して全裸をさらした挙句たちやがった!!?エロに関しては一線越えない範疇で頑張ってぶっ飛んでるのに、主人公としては変態度が最悪だーっ!!!


 パンツの次はエロ本かよ!!イカロスもパンツをスイカに被せるんじゃない!!てことはこのスイカもぶっ飛んだってことか!?(えー)。

「こんなことになるために、天使を送ったんじゃないのに…」
 イカロス送った張本人もまさかパンツを家中に飾る変態だとは思わなかっただろう(笑)。
 なんて思ったのだが、どうもシリアスな感じだ。いよいよ新しい天使の投入で謎が明かされるか。

関連記事

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第4話 誓約 -Promise-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 居合いの練習よーっ!ということでフォールスエッジはマジで刀練習用だったのか。でもぶっちゃけ模擬刀やら木刀でやらないと意味ない気もする(えー)。まぁ素振りは大事だ。あと、なんで練習時にポニーで正装備はヘッドドレスなんだ?逆じゃね?
 で、アリアはそのパフパフした感想をもっと事細かに報告したまえ、むしろ襲ってもいいんだぜ?(マテ)。
 友の誓いは普通だったらいい話なのだが、アリアがセシリーを『いい騎士』だと思ってる根拠が全然理解不能なんでなんだかなぁ。確かに人を殺すことに抵抗がないのは問題なのだが、人を殺す覚悟がない騎士を騎士として認めちゃいかん。
 そして早速試される友の誓い。まぁ魔剣を囮にするのはいいとして、そもそも魔剣を持ってきた理由ってなんなんだ?悪魔に対抗するためだと思ってたのだが、オークションで売っ払うのが目的だったわけ?


 セシリーはいつまでおっぱいネタ拾われるんだろうか(笑)。つーか隊長それはセクハラ発言です(えー)。
 って、わざわざ観客の前で変身させたーっ!!?なんのために人の姿でいたんだよ、敵が魔剣が人の姿をしてること知らないからだろ?それなぜ自らばらす必要がある?デモンストレーションとしても風を起こすだけで十分なのに。


 あんな大口叩いてたから悪魔を倒す秘策があるのかと思ってたら、ただ魔法で抑えるだけかよ!?おい、トドメさせる武器がないじゃねーか!!なにが簡単なんだ隊長さんよ!?石畳返ししてかっこつけてる場合じゃねーよ!!
 通常武器で対抗できないことは承知してたはずなのに、なんの対策も取らないままに囮作戦遂行したのか。闘いに犠牲は付き物と言ってたけど、これは犠牲じゃなくて無駄死にだ、そもそもの装備でダメージ与えられないんだから。こんなんじゃ騎士どころか民間人にも被害が出るわ。勝算がないのに闘いを挑むな、今回は向こうから仕掛けてきたわけじゃないんだぞ。こんなんだったらオークション中止にするべきだったんだよ、客の心配してる場合じゃない。

「お前の無力を俺に押し付けるな」
 その通り過ぎてなにも言い返せねぇ!!
 ようやく自分の認識の甘さと無力に気付いて改心したセシリー。当然の報酬を請求したルークに対して守銭奴呼ばわりしてたことを考えると多少は成長した。


 通常武器が効かないのにトドメ刺せって言われても無理だろ!?って思ってたからさすがにアリア奪還してて安心したよ。
「バカ野郎!早くトドメを刺せ!!」
 まったくだーっ!!!
 正直敵に対しての口上はいらなかったなぁ、やるとしても敵の遺言の後にアリアに言うべきことだよ。確かに理想を掲げることは重要なのだが、それを今から殺す相手に言っても仕方ないんだよなぁ、結局は自分の理想のためにお前を殺すって言われてるんだから。殺される方からすれば(たとえ死ぬに値する犯罪者だとしても)たまったものじゃない。だから敵に対しては名を名乗るだけでいいんだよ。相手は決して忘れないから、人を殺すならその想いを背負って生きて行け。


 まぁそれを分かってる殺人狂もいるわけだが(えー)。
 つまり目指すは焔の錬金術師だな!

関連記事

けんぷファー

けんぷファー 『#04 Kriegserklärung ~戦う乙女たち~』

けんぷファーVOL2(初回限定生産) [Blu-ray] [DVD]
あんりある♥パラダイス [Single] [Maxi]
ワンウェイ両想い [Single] [Maxi]


「私が初体験なのね?」
「まぁそうなるな」
「ちなみに、私の初めての男は貴方」
「へぇ~そうなのかぁ~」
 会長、初めてのからかい失敗(笑)。天然ってこういう時役に立つんだなぁ。


 服が変わるのって制服のときだけなんだ。ちゃんとパンツまで変わるのって本人たちからでも不思議現象だったのか。ん?てことは、制服のときはちゃんとブラもしてるのか、なにが変化してブラになってるんだ(笑)。むしろ、ノーブラで闘ってもいいじゃないか!!(えー)。
「最近のアニソンはアニソンらしくなくって普通の人が歌っても平気です」
 普通の人がアニソン歌うということよりも普通の人の前でアニソン歌うことがハードル高いのでは?(笑)。つーか紅音ってけっこうオタクだよなぁ。
「俺と一緒に行ってくれる?」
「イくぅぅぅっ!?な、な、な、な、な、ナツルさん、リードしてくれますか?」
「うえ!?いや、出来ればリードして欲しいんだけど」
「私がぁ!?…わ、わかりました、勉強しておきます」
 この流れも大分読めてきたな(笑)。つーかナツルもわざと曖昧に行ってるようにしか見えないぞ!で、勉強ってのはやっぱAV見ながらパイズリやらフェ(自主規制)。


 会長どこにでも現れるな(笑)。
 初めてのブラか、それだけでエロいのにここでもわざわざ擬似エロシーン持ってきた!歪みねぇな(笑)。しかしせめてサイズくらい測ってから選ぼうよ、紅音。むしろサイズ計測の名目でナツルのおっぱい触り放題じゃん!!(マテ)
 って会長いきなり脱ぎ始めましたーっ!!しかも紅音もわざわざ対抗して脱いだーっ!?おいおい、なんだこのモテモテ王国。


 超爆弾娘召喚しやがったーっ!!紅音さえも参戦でマジでややこしい!!
 ありがちなカラオケ回なのに微妙なのはカラオケ効果によるエコーのせいだろうか(えー)。さすがに楓はキラっ☆っとしなかったか(笑)。
 で、その放浪娘(以下略)。いや、マジで帰ってこないまま終了しそうなんだが(笑)。


 すまん、そろそろ楓がウザくなってきたよ(えー)。
 会長は事情を知らないキャラから見てもやっぱ変わったように見えないんだ(笑)。いや、明らかに中の髪が色付いてるっていうか今回はなんか光ってたぞ!
 このままだと、なんかミスコンの本番で全員歌歌いそうだよなぁ。つーか、それを見越したキャストな気もする。歌に定評のある人間多すぎるだろこれ。これでゆかりんや水樹奈々の歌がないのは残念なくらいだよ。

関連記事

にゃんこい!

にゃんこい! 『ニャンコ04匹目! 美しい人』

にゃんこい! 2 (Blu-ray 初回限定生産) (DVD 初回限定版) (DVD 通常版)
にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】 [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 【通常盤】 [Single] [Maxi]


 わざわざおっぱいからスパッツまでスローで再生しやがった!へそラインまで完璧に!!って、楓どう見ても3m超えてるんですけど!?(笑)。確か世界記録でも2m半いかなかったと思うが!!すげーな楓のポテンシャル!!
 そして、猫アレルギーの人間にわざと猫近づけるのが笑えないんだって、マジで。アレルギー持ちの苦しさ味わってみろ!!

 いよいよ登場の画伯、アホキャラだったか。まぁ予想は付いていたが(笑)。
 元ヤンのおっぱい鷲づかみの時点でやっぱこいつは女なんだと認識したのだが、それでもいきなり鷲づかみは酷いな(ニガリ)。
 そして、心象表現の雷になんかビビッてるんですけど(笑)。


 生極道!そういや楓は極道好きだったな!!
 某所で「ノリが瀬戸の花嫁」って言われてむこうのぶっとび具合が激しすぎて全然共感できなかったのだが、こっちも極道いたのか(えー)。凪お嬢を思う気持ちで負けても…いいんですかい?負けていいです(きっぱり)。

「こんなに濡れちゃった…高校生くらいだと、今の一言でぐっとくるのかしらねぇ」
 エロ女子大生は一言でその存在感をアピールしてくるから困るぜ!数の都合上キャプはないけど!!(えー)。

 そして風呂!風呂!!風呂!!!
 くそぉぉぉっ!!スチームジャミングが強すぎます大佐!!後藤圭二見習えー!!!(えー)。
 元ヤンは巨乳であることをプラスしても性格が悪すぎて全然好きになれないんだぜ!だから正直風呂でも嬉しくない(マテ)。


 まぁやっぱり女だったわけだが、むしろ雷嫌いのほうが公式設定で驚いたわ(笑)。さっきの忠実に表現してたんだなぁ。
 それにしても爺はどんだけアグレッシブなんだよ!室内でも落雷してるじゃねーか!!
 妄想百合ん百合んのキャラがアニメも原作も見てないのになんで咲だってわかるのかが不思議なんだぜ(えー)。

関連記事

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#2 甘い、罠』

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]


 あんたも毎回髪型変わるんかい!ていうか、オカマはそれがデフォだとでも言うのか!?そしてミ・ヌゥルーズって名前が白石稔のもじりだと今気付いた(えー)。
 そしてかぼちゃプリンの歌も白石曲だぜ。もう完全にネタ声優の道をひた走ってるよなぁ(笑)。それを採用してる後藤監督いったいどうしたんだ(マテ)。


 さすが後藤監督!スチームジャミングもキープアウトも使わずに風呂シーンを描くなんざお手のもの!!そこに痺れるぅ!憧れるぅ!!
 左下の真ん中なんて完全に毛が見えるアングルだぜ!それでもやる!それが後藤圭二!!(えー)。
 ていうか、見事に手だけで先端隠してるよなぁ、よくここまでいろんなポーズ配置できたもんだ。


 ピ・タ・ゴ・ラ・スイッチ(違)。
 さすがに3秒ルールは無理でも上のほうならという淡い期待はよく分かる(笑)。因みに管理人は床に落としたオムライスを食ったことがあります(えー)。いや、ちゃんと下の方は捨てて上のほうをちゃんと再調理したよ!!プリンではそうもいかないのが悲しい。
 そして、プリン強奪任務を実行するアスネーク&ク・フィーユスネーク(えー)。しかし、アスクールはマジで隠密に向かない性格だよなぁ、これでどうやってESメンバーになれるんだ(ニガリ)。

 って、もしかしてアイキャッチはずっとモローなのか!?なんてこった!!(笑)。


ちょっとまてぇぇぇっ!!!?
 まさかの阿部さんから大佐までの流れに驚きを隠せないよ!!マジで一体どうしたんだ後藤監督!!(笑)。ここまであからさまなネタだと逆に清々しいわ!!って、これけんぷファーでも言ったな、今期こんなんばっかか!!

 いや、さすがにこれは最後までこのノリで突っ走ることはないだろうが、まさかニコ動意識して作品作ってくるとは、完全にMAD素材じゃねーか。
 つーかアスクール「いさじじゃん」って言っただろ!?ご丁寧にバラライカっぽい曲かけるし、阿部さんはモロに歌ってたし!!


 そして兄貴本人が早々に吹き替えしたーっ!!すごく…早いです…。

 そして、大御所声優と名台詞の無駄遣い、よくこんなの引き受けてくれたな(笑)。いろいろ混ぜすぎ。
 エロ描写も忘れない心配り(えー)。ク・フィーユわざわざ自分からまたがったし!パンツも忘れずにね!!さすが後藤監督のコンテ!!!
 大佐に関してはもうそのまんまだったし!ていうか大佐の物まねさせるためだけに川原慶久呼んだのか(笑)。そしてパンツも忘れずにね!!さすが(以下略)。ドゥルディもモロに歌いやがって、これはナニラックに怒られないのか(笑)。


 「ここは俺に任せて先に行け!なんなら倒してしまっても構わんのだろう?」的なことになってるけど、空気を読んでク・フィーユしか攻撃してないのはドゥルディが遊んでるからだろう(笑)。
 ク・フィーユの能力って結局は瞬間記憶能力ってことなのかなぁ。チョコボール的なのはリュミエールのワイン瓶のようなものだろうし。
 で、アスクールはなんで目の前まで来ておいて瞬間移動しないんだよ、そのために先に行かせたというのに。実際アスクールには落とし穴なんて効かない筈なんだがなぁ。


 まさかEDから次回予告にまで罰ゲームがずれ込むとは(笑)。
 最後は提供イラストで落としやがって。

 まさかここまでギャグ路線で来るとは思わなかったなぁ。しかもあからさまに狙ったネタで。
 アスクール達がまだ候補生であるので正式な任務が来ない以上、シリアスな展開にはなりにくいとは思うがいやはや。後半の展開がどうなるのかが気になる。

関連記事

ささめきこと

ささめきこと 『その3 ファーストキス』

ささめきこと 第2巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 漸くまともにしゃべったひとみんであるが、ひとみんってこの低い方の声で女子レギュラー取る事多いよなぁ。これはこれでひとみんのでかい武器だからいいことだけど。ひとみんって元々男の子も女の子もできる声優のイメージだからこの声で女子キャラばっかりってのが意外だ。

 閑話休題。
 とりあえず妄想激しい風間を何とかしないと…。もう思春期の乙女の憧れとかのレベルじゃねーから!しかもアホだし!!なんでこんなヤツ好きになっちゃったんだよ純夏(ニガリ)。
 そして、純夏は純夏で結構妄想激しいよな。こっちはまだ可愛い、あと三つ編みも。しかし、なぜ妄想のバックが薔薇なんだ(笑)。


 人体模型でいいんかい!やっぱりこいつどっかズレてる!風間を真っ当な人間として見れなくなってきたぞ!!
 空手はもう止めてたのね。『かわいくないから』って理由は至極真っ当だよなぁ(笑)。親父も跡取りにしようとするなよ、娘を。
 そして純夏も妄想が暴走するレベルに!(えー)。チェストって日本語で生理ダンスって意味だったのかー(マテ)。


 夕日の見える放課後の教室でボクとキス!!
 いいからお前らよく考えろ、いい感じの音楽で雰囲気出てるけど傍から見たらただのコントだから!そしてなぜにデュワッをチョイスした、唇の形がはっきりしてるからか!(笑)。
 純夏の振り回されれっぷりが居た堪れない。なんか、仮に純夏の願いが成就したところで全然幸せになる気がしないよ(えー)。それでも断れないのが惚れた弱みだよな。そのリップクリームをつけて間接キスを奪ってもいいんだぜ?

関連記事

君に届け

君に届け 『episode.3 放課後』

君に届け Vol.1 [DVD]
きみにとどけ [Single] [Maxi]
片想い(初回限定盤A)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 片想い(初回限定盤B)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 風早がいちいち爽やか過ぎてもうオモロくなってきたぞ(えー)。なんでこんなに爽やかなのに気障じゃないんだ!イケメンだから!!浪川だからか!!(マテ)。
 そして爽子の可愛さも尋常じゃないんだって!絶対人情組の二人より可愛いんだから!!
 徐々に開かれるクラスメイトの扉、確かに爽子の行動が回りを変えていったことは事実だが、最後の後押ししてるのは風早なんだぜ。それをおくびにも出さないっていうか本当に爽子一人の力だと思ってる辺りがマジ男前。


 伝統手紙回しまでやれるようになって…(涙)。
 ライバルっぽい美少女はこの驚きようから察するに爽子と知らずに拾った様子、ってことは根っからの悪人ってわけじゃなさそうだ。
「…妄想しながら割と楽しく…」
 もちろん性的な意味でも(マテ)。

「今だけは独り占め」
「今のは俺に頂戴…独り占め」
 お前らぁぁぁっ!!!もう互いに独り占めしちゃえばいいじゃないかぁぁぁっ!!!
 風早の独占欲に共感せざるを得ないぜ、最初から言ってるが爽子は可愛いんだって!爽やかイケメンを一撃でノックアウトした破壊力だぜ?


 噂攻めできたかぁ~。
 普通噂ってのは発信元が分からないものだ。なぜなら噂をする人間にとって内容が重要であり、誰が言っていたかというのはどーでもいいからだ。現に爽子自身が『呪われる』という噂の張本人であるにも拘らず、その爽子が広めたとされる噂が出回っている、そんな人間のいうことだと普通は「爽子が何か企んでるのでは?」と思われるだろうが、それでも爽子が流した噂の方はしっかりと真実として認知されているのだ。いかに怪しい情報源でも広がる、それが噂。今回は爽子自身は有名であったことで『大元=爽子』という情報も消えずに残ったと思われる。
 しかも、『大元=爽子』という情報を流した張本人のことは噂が広まった時点で綺麗さっぱり忘れ去られてしまうのだ。誰が言っていたかというのはどーでもいいから。

 さて、人情組はこんなことで爽子を疑うようなタマではないと信じたいが、仮にこの二人が外れても最後の砦・風早がいるのだ!犯人の目的は『「爽子が友達の悪い噂を流した酷いヤツ」と風早に印象付けること』である以上、この目的は達成しないのだ!

関連記事

そらのおとしもの

そらのおとしもの 『第3話 エンジェロイド初体験(0シレイ)』

そらのおとしもの 限定版 第2巻 [DVD] 通常版 第2巻 [DVD]
Ring My Bell [Single] [Maxi]


 イカロスついに私服になっちゃったなぁ。これはそはらの物だろう、胸のサイズが合わないってことにならないのはそれはそれで残念だ(えー)。でもイカロスのほうが大きいよな!つまり私服のときのイカロスはおっぱいの締め付けがぎゅうぎゅうと(最悪)。つーかイカロスノーブラじゃないか!?ならばもっと乳首が(死のう)。
 って、変態先輩家を追い出されとる!完全になかったことに(笑)。それでも自給自足できてる辺りすごいが、電子機器の電気はどこから出てるんだ、学校か!?(えー)。つーか学費は!?ってそんなところ突っ込んじゃダメですか、そうですね。


 はじめてのおつかい!みかくにんせいぶつへん!!
 イカロスの万能ッぷりはカード能力だけなのか。知識的に明らかな欠陥があるぞ!つまりエロい知識はないということか!?(マテ)。
 そしてひよこを捌ける会長マジ男前!捌いたことあるのかよ!?


 さすがにマッハ24で飛ぶときには元の服に戻るのか(笑)。服になんらかの機能があると言うよりは服が耐え切れないんだろうな。そしてやっぱこっちの方がおっぱい大きく見える(マテ)。
 そしてあの材料だとそりゃ肉じゃがになるよなぁ、ってそもそも肉入ってないからただのジャガイモとにんじんの煮物じゃん(笑)。うまいだろうけどさ!!
 話は変わるけど関東だと肉じゃがの肉は豚肉ということに驚愕したことを思い出した。(えー)。肉じゃがはやっぱ牛なのだよ!!


 イカロスがスイカをなでなでするのと智樹がイカロスの頭をなでなでするのを見てると、最終的にイカロスが智樹の生首を抱える図しか思い浮かばないんですけど(マテ)。完全にNiceBoatのせいだーっ!責任取れーっ!!本編全然見たことないのに!!!(えー)。

 で、EDのカヴァーって前回のが特別ってわけじゃなかったのか(笑)。しかも何故に懐メロばっかり。

関連記事

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第3話 魔剣 -Sword-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 マジで剣になるんかい!(笑)。
 魔剣の割に人間臭い人だなぁ、剣なのに食費が馬鹿にならなそうなんだが(えー)。ま、まぁ普通の剣にかかる諸経費に比べたら魔剣の効力の方が遥かに高いわな!
 しかし、魔剣登場で刀の必要性が一気に下がったぞ(笑)。いや、一介の初心者騎士に魔剣なんぞ使わせないと思うけど魔剣の意志ってのもあるし、主人公補正ってのも(マテ)。

 とりあえず、口いっぱい汚す大食いリサが可愛いからよし。
 アリアはリサの正体を看破してるようだが、まさかリサまで魔剣ということはあるまい。魔法的な意味合いだろう。


 嫌味な先輩は嫌なヤツだが言ってることはすごいもっともだぞ(笑)。
 セシリーの新たな相棒がフォールスエッジですってよ、奥さん!長剣でフォールスエッジって初めて見たんだがこれは一応片刃になるんだろうか(笑)。
 そしてツヴァイハンダーまでご登場、ちゃんとした剣も作ってるじゃないか(えー)。みんな大量生産品だったらどうしようかと。

 で、結局セシリーは騎士のクセに人を殺す覚悟がなかったとんだアマちゃんであったと。
 セシリーの行動はマジで大問題だ。騎士となったからには絶対に人を殺さなければいけない状況が出てくることは分かっていたはずだ。人を守るという理想は立派だが一体『何』から守るつもりだったのか?セシリーが騎士になった時点で当面の脅威は魔物なのではなく犯罪者を筆頭とした『人』だったはずだ。それを今更人を相手にできない、ましてや敵を前にして剣を下げるなどありえない。甘すぎる。
 しかし、魔剣であるアリアにはここで優しく接して欲しくなかったなぁ。その辺りはルークが突っ込んでくれそうだが。

関連記事

けんぷファー

けんぷファー 『#03 Lilie ~秘密の花園~』

けんぷファーVOL2(初回限定生産) [Blu-ray] [DVD]
あんりある♥パラダイス [Single] [Maxi]
ワンウェイ両想い [Single] [Maxi]


 わざわモザイクとってキープアウト乗っけやがったーっ!これはDVDは無修正だな(笑)。そして、マリみてはタイトルかい!!
 ここは百合ん百合ん学園か!別に紅音や楓が特別ってわけじゃなかったのか(笑)。楓は授業中に他クラスに乱入して生徒拉致るし!!ナツルもまさにルパンダイブ寸前(えー)。
 いつか、突然男に戻ってタコ殴りな状態になったりするのだろうか。


 新聞部胡散臭ぇ(笑)。
 ここまではっきりと捏造するとどうしようもないな!?リリアンかわら版がすげーまともに見えるぜ(マテ)。いや、別にリリアンかわら版が捏造したわけじゃないけど。


 この女子部まともな生徒はいないのか(笑)。紅音や楓のレベルを遥かに超える猛者が右往左往してるじゃないか!!全身縄ドMなんて入れるな!!
 あまつさえ、拉致監禁しておっぱい揉みまくりって犯罪の領域だから!!ご丁寧に体操服に着替えさせてるし!!つまり服脱がしたってことだろ!?

 ナツルなナツルで紅音の扱いが酷い(ニガリ)。
 ここまでやってて気付かないのはアホ過ぎる。むしろ、ここまで流されるのならいっそ押し捲ったら既成事実作れるんじゃ(マテ)。
 そして、放浪娘はいつ(以下略)。 


 ナツルにあーんした時の楓の後ろの生徒の羨ましそうな顔(笑)。
 それはともかく、会長は一体何がしたいのやら。ナツルで遊んでrだけなのか、それとも楓とナツル(男)の仲を悪化させたい理由があるのか。なんにしても、ここまで会長と知り合いっぽいと前回の人質交渉無駄だったな。会長もしかして裏事情全部知ってるんじゃないのか?
 そして、恋は盲目を素でいく楓はまさかのナツル(男)に宣戦布告!!まずは事実関係確かめろーっ!!
 紅音はその言葉、自分に言い聞かせなさい(笑)。ナツルな優柔不断っていうか紅音に関しては天然だからなぁ。

関連記事

にゃんこい!

にゃんこい! 『ニャンコ03匹目! キミの名は』

にゃんこい! 2 (Blu-ray 初回限定生産) (DVD 初回限定版) (DVD 通常版)
にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】 [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 【通常盤】 [Single] [Maxi]


 寺で迷うって方向音痴ってレベルじゃねー!良牙かよ!!いや、人間離れした能力持ってる良牙と一緒にされても困るだろうけど(笑)。
 そして、いたいけな高校生を色気でかどわかす女子大生!その下なにも着てないのかよ!!しかもノリノリだーっ!!マジで弄ぶのではなくさばさばとからかってるあたりがいいな!!


 今日も今日とて呪いを解決しろ!全力でだ!!ってな感じで町内猫の便利屋家業よー。つーか、もうアレルギーの描写が皆無なんで嫌がっても全然説得力ないぞ(えー)。最後にはアレルギー治りましたハッピーエンドが来そうだ。
 こう見ると、主人公の宿命で周り美少女ばっかだな!猫ばっかりクローズアップされてて全然目立たないけど!(マテ)。
 って、猫和尚は何をやってるんだ(笑)


 一番見られてはいけない人に一番見られてはいけないところを見られたーっ!!!
 つーか、そのパフパフ攻撃はOKなのか!?なんというおおらかだよ!!エロ女子大生バンザーイ!!!(えー)。


 ベタな出会いだったんだなぁ。しかし運命の出会いなのに楓のやっちまった顔が(笑)。
 楓の勘違いはともかく、元ヤマンバが下僕呼ばわりが続いてるくせに嫉妬心メラメラなのがどうも好かないのだ。
 画伯の新キャラは男に見えて実は女というベタ展開を期待しておこう。

関連記事

キディ・ガーランド

キディ・ガーランド 『#1 ラッキーアイテム』

キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day [Single] [Maxi]
キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 [Single] [Maxi] Ver.2 月と太陽 [Single] [Maxi]


 あれ?こんな最終回だったっけ?(えー)。
 もうすっかり忘れたので見直そうかと思ってたのだが、時間がなくて結局おぼろげなままで今期最大の期待作に突入です。
 平野綾の演技は昔から大人だったのだが、今やると更に拍車がかかってるな(笑)。


 そして主人公がうっちーだったことに驚愕!順調に声優としてのキャリアを積んでいてなにより。さらには相沢舞やら白石稔まで揃っててどんな空上げラジオかと(笑)。
 GOTTは名称を変えてGTOになった模様。どこのグレートテ(以下略)。
 って局長が水橋かおり!?まさかメルクルディか!?じゃこの秘書はアームブラストなのでは?(笑)。いや、イヴェールもゾマも季節名だから同じ種類の人間か。
 ドゥルディ・ドゥルダムの双子が現役ということは、エクリプスが健在、もしくは人為的な肉体交換技術を確立したと思われる。


 ブルマを通り越してノーパンかよ!今期ノーパン多いなぁ(笑)。そうか、この時代ブルマはもう伝説の装備品か(マテ)。
 そして相変わらずアイキャッチが酷い(えー)。いや、今回の絵師の問題だけど。つーか、出世ってやっぱメルクルディかい(笑)。


 確か前期の1話目もテロリストに襲撃受けてたよなGOTT、マジで警備体制どうにかしろ(ニガリ)。あの装備がどういう構造になってるかは知らないが、こう簡単に武器を持ち込まれるようじゃ話にならないぜ。
 そして、例によって独断専行で暴れる主人公。アスクールの能力は空間転移か。初期の能力がパワーというただの力技だけだったエクレールと比べるとかなり使い勝手がよさそうな能力だなぁ。問題は能力者の性格だけど(えー)。麻酔針乱射は酷いぞ(笑)。
 ク・フィーユは煙幕張っただけかい。アスクールが空間系であるならやっぱり時間系能力を持ち主なのだろうか。


 なんじゃこりゃ!?公開ノーパンプレイ!?(違)。どうも、ノーパンガードに定評のあるスカートです。
 1話目にしてGTO本部が倒壊寸前じゃねーか!いや、マジでこれって笑って済ませるレベルを超えてるんですけど…。GTOの危機管理能力マジで何とかしろよ。
 因みにノーパンは確実に見られてます(マテ)。


 いや、これで小言言われてもって感じだよ。
 だって、あの状況で戦力になるのはアスクールとク・フィーユの二人だけだったし、アスクールが戦ってなかったらイヴェールは確実に撃たれてたし。あの状況で打開作があったとは思えないしなぁ。
 まぁ確かにあのドラゴン出される前にちゃっちゃとケリ付けろってのは言えるんだが(ニガリ)。Cクラスとはいえ一応ESメンバーだったエクレール達が瞬殺してたことと比べるとやはり候補生といったところか。
 つーか小言で済むような被害じゃないって(笑)。

関連記事

ささめきこと

ささめきこと 『その二 かわいいひとたち』

ささめきこと 第1巻 [DVD]
悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 ガヤの中にひとみんの声を見つけることができたことに少し安心感を覚えた管理人です、ごきげんよう(えー)。とりあえず、モデルの左の方を頂こうか(マテ)。

 って、風間全然懲りてねぇぇぇっ!!いや、ここで自重されたら百合アニメとして終わってしまうかも知れんが!そこは純夏に頑張ってもらってだな(えー)。
 つーか小学生はさすがにヤバい!思うだけならいいが、百合アニメを前提としてみてこっちとしては犯罪にしか見えない!
「小さくてやわらかそうでふわふわした服が似合って、なんだか見てるだけで楽しくなってこない?」
 やっぱ、恋って言うより萌えだよなぁ、これ。


 純夏は可愛いとは思うがさすがにフリフリは似合わないなぁ(笑)。
 しかし、最近のアニメでブルマを見かけると逆に違和感を感じるようになってしまったなぁ、時代の流れとは恐ろしいものだ(えー)。


 いきなりの告白からさらに勢いの告白、そして走りながらの公開羞恥告白よーっ!(えー)。なんだこの告白オンパレード!!
 こんな早く純夏が動くとは。つーか花束って!告白の仕方が女子高生じゃねーっ!(笑)。そして、相変わらず風間は間の悪い女。いや、風間が悪いわけじゃないことは分かってるんだが、こう自分の気持ちに正直に突っ走ってると、ただの我侭女にしか見えなくてねぇ(えー)。


って、朱宮お前かぁぁぁっ!!!
 まさかの男の娘出現に胸がドキドキ…ってなるかーっ!残念だったな!俺には男の娘属性はないのだよ!!むしろ、これに惚れた風間ざまぁと(最悪)。
 そして、ここで純夏と朱宮で失恋同盟が組まれてしまった、なんだこの流れ。純夏がいい女で助かったな朱宮、普通なら人としての終焉を迎えてる(えー)。
 別に女装が悪いってわけじゃないが、朱宮の場合純夏の気を引くためにやってたという相当アホな理由だったからなぁ、普通神経疑われてもおかしくはないぞ(笑)。しかも、家に帰っても続けてるって恐ろしく常習化してる!家族公認だし(えー)。

関連記事

君に届け

君に届け 『episode.2 席替え』

君に届け Vol.1 [DVD]
きみにとどけ [Single] [Maxi]
片想い(初回限定盤A)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 片想い(初回限定盤B)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 次回予告の段階で「夏休みすっ飛ばして二学期か!?ラブラブデートは!?」とか思ってたら、爽子の天然スルー入ってたーっ!!風早ーっ!!!お前は今、勘違いしてよかった!勘違いして…よかったんだ…!!(えー)。
 そして、肝試しの一件で何とかなってると思われた爽子怖い人イメージはまだ続いてたのかよ!!


 河原で犬拾うとかどんだけイケメンっぷり発揮すれば気が済むんだぁぁぁっ!!
 そして、風早は惚れてる女の傍に躊躇なくさらっと入り込むな!さすがイケメン、傍から見ると犬をだしに使った自然アプローチも爽やかに決めるぜ!(マテ)。


「へ、凹むなぁ…全部聞こえてるよぉ…」
 だめだこのクラス、早く何とかしないと…。
 なんだろうね、ここまでくると確信的なイジメだよな。この前の肝試し謝罪が全然生きてないぜーっ!!
 だがしかし!!ここには!!みんなのイケメン風早がいるんだよ!!男は黙って隣に座るぜ!!そして、義理人情組も参戦だーっ!お前らはちゃんと反省したな!よし!!
 新メンバーも普通の人っぽいし、これで爽子防壁完成!(えー)。

 なぜに爽子がここまで虐げられてるのかマジで意味分からん!かわい過ぎるだろ!!


 そして天然の心にも芽生える気持ち…それが、恋!風早実ったぞぉぉぉっ!(笑)。
 しかし、ここですんなり行かないのもお約束!恋のライバルをフラグが立ちつつ、こんな両想いで付け入る隙がないと思いたいが、爽子が相手なだけにどう転ぶか分からん(えー)。
 もうお前ら早くいちゃいちゃすればいいじゃないかーっ!!(マテ)。

関連記事

そらのおとしもの

そらのおとしもの 『第2話 天翔ける虹色下着(ロマン)』

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
Ring My Bell [Single] [Maxi]


「これは壊されていく俺の平和を描いた、ただそれだけのお話です」
 嘘付けーっ!!(笑)。


 もっと大きくなればいいじゃないかーっ!!こういう巨乳キャラの願望って実際の巨乳の人は思ってるのだろうか(笑)。
 そして、お約束の修羅場!誤解と言っても通じない性格だからフルボッコも仕方ない(えー)。ていうか、なぜに手を出さないんだ!!(マテ)。って、鎖消せるんかい!!
 あっさりバレてしまった超ドラえもん。あのカードって消費制だったのか!?つまり叶えられる願いには限りがあるのか、もったいねぇことしたなぁ(笑)。


 わしだって飛べるぞぉぉぉっ!アイキャンフラァァァイッ!!!
 まさかのパンツキャストオフ!それどころか、ふんどしや包帯まで!?アホアニメだなぁ。


 セーフ!いや、むしろアウトォォォッ!!ちらっとみえるぞぉぉぉっ!!!どうも、ノーパンガードに定評のあるイカロスです。
 って、まさかの生パンキャストオフ!それでも動じない会長マジ男前(えー)。
 つーか、雁に例えるな雁に(笑)。アホアニメだなぁ(2回目)。


 フィギュアまでノーパンかい!
 ここまでパンツを描写したアニメも珍しいが、ここまでノーパンを描写するアニメは初めて見た(笑)。どうも、ノーパンガードに定評のある主人公です。
 智樹ってエロいけどエロのベクトルが一線控えてる感じでいいよなぁ(笑)。


 ヒロインがヒロインにパンツを穿かせるアニメ、これも一種の…百合か?(えー)。
 つーか、犬がダメならどのパンツでもいいじゃないか(笑)。つまりプリントパンツじゃないとダメなのか!?智樹の性癖狭すぎる!!
 そして、智樹は子供の頃からこうだったのか!どこが平和主義者なんだよ!!(笑)。


 ED酷い(笑)。アホアニメだなぁ(大事なことなので3回言いました)。

関連記事

日記絵

猫が好きなら猫になればいいじゃないか!

 なんか、久々に版権物を描いた気がする。




関連記事

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス

聖剣の刀鍛冶 ブラックスミス 『第2話 悪魔契約 -Valbanill-』

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray] [DVD]
JUSTICE of LIGHT [Single] [Maxi]
聖剣の刀鍛冶 オリジナル・サウンドトラック


 悪魔に対しては刀の斬れ味うんぬんじゃないと思うんだけどなぁ、どう見ても魔法だし燃えてるし(笑)。
 とりあえず、あんなボロボロになるキャンベル家の剣って一体どんだけ脆かったんだよ…。ルークの剣はまぁあそこまで無茶したらそりゃ砕ける。あの刀は完全に魔法による使い捨て限定の大技なんだろう。
 そして、まさかのセシリーおっぱいアーマーキャストオフ!それでなんで黒タイツ(笑)まで破れるんだ!密着してたのかよ!!


 殴るまではともかく、マウントでタコ殴りだったのか(笑)。おっぱいぷるんぷるん揺らしながらか、まさに天国と地獄(えー)。
 どう見ても悪魔契約張本人が重要な会議に出席してますがな。っていうか、重鎮豪華だなぁ(笑)。ルークはどうも聖剣を作るよう要請されているようだ。聖剣ってのが具体的にどんなものか分からんが、あれだけの技術持ってたら普通の武器の生成も頼みたいところだよなぁ、現状の大量生産品では文字通り傷ひとつ付けられん。


 うむ、ちゃんと鍛治もやるぜぇ。皆あんな感じで魔法生産だったら正直萎えるところだった。
 そして料金が高いのも当たり前、ぶっちゃけ材料費だけで相当かかる。それを考えてなかったセシリーの方が甘いぜ。キャンベル家落ちぶれてるのなぁ(笑)。
 アリアはソウルイーターばりに武器になったりするんだろうか。それで聖剣っていったらやっぱりエクスカリバーってことに(えー)。

関連記事

けんぷファー

けんぷファー 『#02 Glühen ~死闘の開幕~』

けんぷファーVOL1(初回限定生産) [Blu-ray] [DVD]
あんりある♥パラダイス [Single] [Maxi]
ワンウェイ両想い [Single] [Maxi]


 まぁそりゃ楓が襲撃犯なわけないのだが、ここまでの破壊活動をしておいて「女子生徒が暴れた」というだけでなにも問題にならない学校の体制って一体。つーかそれで済ましてる生徒会長をもっと怪しめよ二人とも!
 楓はなんでそこまで素性の知れない人間にここまで執拗に会おうとするのかねぇ、惚れてるにしても強引すぎる。

 で、海外放浪娘はいつになったら帰ってくるんだ(笑)。このままゴー☆ジャスばりに地図を指すだけで全話終わったらそれはそれで伝説に(えー)。


「私っそんな声出すかなんて知りません!」
「硬くならないっ!?」
「優しく…して下さい…」
「どうしたら硬くなるかですか?」

 ここまで来ると紅音ってただの痴女なんじゃ(えー)。ご丁寧に後ろにアンアンエコー掛けるんじゃねー!!

「スカートでも捲っちまえよ!いっそ裸にひん剥いちまえ!キャハハハ!」
「ダメです!喜んだらどうするんですかっ!!」
「紅音ちゃん、スカート捲られて喜ぶの?」
「それは人によります…」
 つまりナツルだったらOKってことだろ!?つーか、楓もマジでOKしかねない勢いだから洒落にならねぇ!


 告白したーっ!?おいおい、楓どこまでぶっ飛ぶんだ。早すぎるだろ!
 紅音妬いてる妬いてる(笑)。性格変わっても感情そのものは変わんないのね。この辺りが別人格とは違うところ。

 そして、会長はやっぱりけんぷファーなのであった。あんな冷静に対処されて気付かない方がどうかしてるけど(ニガリ)。
 会長変身しても大して変わらないなぁ(笑)。
「水樹奈々みたいな声して物騒なこというじゃねーか!クサレぬいぐるみが!!」
「おだまり!堀江由衣声が!」
 またかよ!(笑)。カンデンヤマネコって死因は刺殺だけじゃないんだってどーでもいいこと思っちゃったじゃないか(えー)。
 しかし、楓があげたぬいぐるみが発端になってるってのは貴重な証言だなぁ。ただの巻き込まれ役じゃないな。


 まぁ戦いの方は普通っていうかなんかつまらないよなぁ。戦いがメインのはずなのだが戦闘シーンに特別な要素が全然ない。
 会長は会長でなんもわかってないまま戦ってたのかよ!思ったよりもしょぼい人間だったなぁ。とりあえず人質は洒落にならないから今後の戦いを考えるとこの交渉はあり。問題はこの約束を敵が守るか、そして赤の戦力全体にも有効かどうか。
 で、あんだけ校内で暴れりゃそりゃ噂くらいは広がるだろうが、それで噂を解消するために張本人送り込む発想って一体…。むしろもっと騒ぎになるだろこれ。
 しかし、もうちょっと事情に精通してる存在いないのか。こういう裏事情って最後まで引っ張ると萎えるから、1クールなら5話辺りまでに分かってくれないと。

関連記事

にゃんこい!

にゃんこい! 『ニャンコ02匹目! その男 下僕?』

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産) (DVD 初回限定版) (DVD 通常版)
にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】 [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 【通常盤】 [Single] [Maxi]


 呪いを解く内容がしょぼいなぁ(笑)。猫に直接関係なくてもいいんかい!つーか、解呪の方法がニャムサム経由なのはどういうこと?深く考えたらダメですか、そうですか(えー)。
 文化祭!最近は普通にメイド喫茶ってのは定番になってしまったわけですが、実際の文化祭のメイド喫茶がアニメみたいにハイクオリティなわけがない!!(マテ)。つーか、その看板なんだよ!あいまいコンビがいるのか!?
 そしてまた定番の幼馴染キャラ、って今時ヤマンバ!?これはさすがにノーサンキューだ!つーか、リアルでヤマンバメイクしてた人間が一体どういう心理でやってたのかマジで理解できないよなぁ。いや、別に本人が満足してやってたのならいいんだが。
 その妄想女子は眼鏡っ娘も捨て難いが黒髪の方が好きなので清楚な委員長タイプを貰っていこう(えー)。


 そんなツンデレ的な感じを出されても下僕と称して集りまくってる時点で女としてはダメだろう(ニガリ)。だからメイク落としたら実は可愛いなんてお約束も正直あんま嬉しくないぜ!(えー)。

 そして、だから画伯の絵!(笑)。
 つーか前回の横にしただけ!?つまりこれが正しい位置ということか!!!

関連記事

ささめきこと

ささめきこと 『その一 ささめきこと』

悲しいほど青く / 虹色ポケット [Maxi]
TVアニメ「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと


 今期もあったのね、百合アニメ。しかも倉田先生となれば見ないわけには行くまい。
 って、キャスト表確認したらひとみんの名前が!(笑)。最近全然チェックしてなかった!ごめん!!(死のう)。

 さて肝心の本編だが、いきなりのカミングアウトっぷりに「まぁ確かに珍しくもないよなぁ」とむしろ感心してたのだが、風間はどうも本気って言うよりも憧れの範疇って感じがして逆にいけ好かない(えー)。
 これは恋って言うよりも萌えって言った方がいいのでは(マテ)。いや、でもニュアンス的にはそっちの方が近い気はする。中学の頃から玉砕しまくりってのも拍車がかかる。本気だとしてもただのプレイガールじゃないかね、惚れっぽいだけじゃん(ニガリ)。
 むしろ純夏の方が本気で悩んでるんだよなぁ。本気だからおいそれと口に出せない。本気だから恋を楽しく語れない。だから、純夏が風間に対してキレるのもわかる。自分の好きな人が恋を語り、しかもそれが思い込みだからなぁ。
 で、純夏は道場の娘らしく蹴りで応戦しますよ!びっくりだ!(笑)。そして、唯一の男手がOP映像からして影の薄いこと(えー)。まぁ百合アニメに男いらないしなぁ(マテ)。


 まぁ、このメガネ先輩は確かに酷いな。前半心証の悪かった風間には、まぁホイホイと軽く恋を語りすぎっていうことで。見た目で判断しちゃロクな目にあわないぜ。
 しかし、図書室で泣き顔で見上げる画はもうレイ(以下略)。
 そして、本気の純夏は急接近にドキがムネムネですが何気ない友達宣言もお約束!一番不幸なのは純夏だよなぁ。

関連記事

雑記

巨大ハンマー大地に立つ



 今回は赤き森じゃなくて海洋ですよー。
 やっぱり、幼女には巨大武器ですよね。

関連記事

君に届け

君に届け 『episode.1 プロローグ』

きみにとどけ [Single] [Maxi]
片想い(初回限定盤A)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi] 片想い(初回限定盤B)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]


 なんだこのピュアガール!おいおい、どーなっている!こんないい娘をガン無視なんてこのやろう!
 ていうか、デフォルメじゃないと普通に可愛いじゃないかよ!(笑)。絵柄の違う二見瑛理子って言われてもイケる!!(えー)。


 男のほうも爽やかピュアボーイよーっ!!
 つーか普通に友達がいてよかった(笑)。ガン無視野郎供の一角もなんか普通にいい奴だった!見た目で判断して御免!そして、みゆきちの幅の広さすげぇ!!


 爽子さん張り切りすぎです(笑)。
 つーか、もうちょっとしたことに一喜一憂する爽子が可愛くてしょうがない!!イケメンも爽やかにプラスして純情ピュアピュアボーイ!!なんだ、このゴロゴロアニメ!!

「風早君は私に初めてをたくさんくれるみたい…」 
 もう性的な意味にしか聞こえないじゃん!(死のう)。


 ふざけクラスメイト空気読めよーっ!!つーか情報ソースは絶対あの二人じゃないか!!義理人情どこ行ったーっ!!!それをさらっとたしなめる早見マジ男前!!
 そして、いきなりの告白タイムよーっ!!あーもー身悶えが止まらん!!!(えー)。

 こういうただ二人がラブラブしてる作品は大好きなのでスルーしないでよかったよ、ホント。
 しかし、ここまで打ち解けてしまうとデフォルメ顔は早々に退場な気がするけど、普通に可愛いからいいか(えー)。

関連記事

そらのおとしもの

そらのおとしもの 『第1話 全裸王(ユウシャ)世界に起つ!』

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
Ring My Bell [Single] [Maxi]


 光ジャミングシステムは数多く使われてきたが、まさか主人公の朝立ちに使われるとは、初めて見た(笑)。朝起こしに来てくれる幼馴染としてはお約束なんだが、まぁチョップは酷いよね(えー)。
 とりあえず新大陸先輩は変態だということはわかった(マテ)。


 まさかの招集張本人さえ欠席!不幸すぎる!!つーかよく行ったな主人公(笑)。
 しかし、空から美少女が降ってくるというおいしい状況を拒否ろうとするとはなんたることか!いや、少女と一緒に大質量物体も落ちてきてるけど!ここでその夢がいっぱい詰まったおっぱいを掴まずになにが主人公か!(マテ)。
 平凡を願う、これだけで巻き込まれ型主人公としては十分な上にお人好しときたら完璧!


って、こいつやりやがったぁぁぁっ!!
 まだ透明人間でのぞきはよしとしよう(えー)。だが、全裸で町中闊歩してやったことが下着ドロとエロ本の立ち読みかよ!!いや、もっと直接的なレベルまで行かないのがお人好しなのかも知れんが、全裸になってる時点でもう人として終わっている(笑)。普通にお人好しかと思ったらとんでもないヤツだったぜ!
 そして、何故に目の前の極上のおっぱいに手を出さないんだ!!弾けろっ俺のピュア力!!(マテ)。


 うっかり変なこと言っちゃうととんでもない事になるということはルルーシュが証明したじゃないか!(えー)。独裁スイッチ状態でも向こうと違って取り消し不可という条件は滅多なこと口に出来ないぜ!
 とまぁ厳密に考えるとそうなんだが、まさかの夢オチすら現実に出来てしまうのだったらぶっちゃけ何でも出来ちゃうよなぁ。つまりもしもボックス最強説(えー)。
 そして、この展開にありがちな幼馴染がうっかり部屋に入ってきての修羅場がなかったことに驚いた(マテ)。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top