ティアーズ・トゥ・ティアラ

ティアーズ・トゥ・ティアラ 『ⅩⅩⅡ ダーンウィン』

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray] [DVD]
ティアーズ・トゥ・ティアラ【7】 [Blu-ray] [DVD]


 重要な会議を主要人物抜きに始めるんじゃないよ、まったく(ニガリ)。
 先の大戦で使用された伝説の剣というお約束な展開。お誂え向きに丘の上に刺さってるし。本当に王道が好きな作品だ(笑)。
 つーかアルサルの護衛に主戦力が集結しすぎだろ。


 なるほど、妖精族は人間ほど精神侵食を受けてないんだな。そして人間の管理を任されていたと。
 アヴァロンは元々先の種族が天上との決戦を目的に建造した要塞だったんだろう。それを人間収容に利用してたわけか。ミルディンが氷河の魔法陣を砕いたことで予想以上の人間が生き残ったためだろうなぁ。


 アロウン曰く神をも殺せる剣だからな、敵が放っておく訳ないのだが、放置されてたのはアロウンかプィルの直系でないと抜けないように出来てるからだろう。実際神は殺せないだろうが、十二精霊でも致命傷を与えることは出来そうだ。

 先の大戦って全面勝利で終わったわけでなく、天上と下界の繋がりを絶った上で結界を張って向こうの干渉を防いだに過ぎなかったんだなぁ。だから仮初の勝利か。それでも精神侵食を食い止めるのには十分だったわけか。


 で、その剣抜いちゃったら結界が消えるんじゃとか心配したけど、もうすでに結界なんて役に立ってないからいいわけか(笑)。実際十二精霊がその辺りバンバン徘徊してるしな(えー)。
 
関連記事

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 『第二十二話 永遠乃絆』

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第11巻 [DVD] 通常版 第11巻 [DVD]


 ついに涼子側にも反逆者が出た。しかしメガネのお兄ちゃんだったのは予想外だぜ。しかも変態おばさんの弟って。
 身をとして美邦を進めたおばさんであったが弟の手によって助かってそうだよなぁ。
 で、モモコさんがあのおばさんに負けたとは思いたくないのだがどうなったんだ。また薬でも盛られたか。


 つまり涼子は長門だったんだよ(えー)。まさかの人外カミングアウト。動きも超人だったが國子とかもこのレベルで動いてたからゼウスの力なのか元々のポテンシャルなのか判断できんな。
 つくづくミーコが死んだのがおしいなぁ。ミーコの美邦教育は見てて微笑ましかったのにここに来てすべてが水の泡ですわ。
 最後の刺客てっきり武彦返り咲きだったと思ったんだが、お母さんでも人質に取られたかな。もしくはモモコさんか?

関連記事

戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア 『第二十二章 とまどい』

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
カナシミレンサ [Single] [Maxi]


 ヴァルキュリア人育成機関っていうか超兵機関?(えー)。
 こんなにヴァルキュリア人候補がいたのか。とりあえずアリシアとセルベリアに血のつながりはなさそうでほっとした。
 しかし、これどこの国の機関だ?ガリアとは思えないんだよなぁ、帝国かね。


 まぁダモンの言ってる事も分かるんだが、言ってるのがダモンだから賛同したくないというか(ニガリ)。つーか、ダモンにヴァルキュリア人を扱いきれる気が全然しないぜ。
 ファルディオはそのまま収監されてたか、そりゃそうだ。戦局的にアリシア覚醒は必須だったのは確かなんだが、こんなことでアリシア争奪戦から離脱とはなぁ。まぁ最初から脈なかったんだが(えー)。

「戦争は結果がすべてなのだからな」
「その結果が出てないから心配してるんだがな」
 さすがイエーガー、こっちが言いにくいことをさらっと言ってくれる!
 マジでマクシミリアンの戦績ってなんもないからなぁ(笑)。しかも、それが脚本マジックっていうよりも帝国兵が本気で弱いからどうしようもないな。
 つーか、まだなんか秘密兵器あるのかよ!あのデカブツ戦車完全にかませ犬だったな。


 まぁこうなるのは超人能力を持った人間のお約束。
 アリシアが完全に無理してることが明白なので突きえる隙がいくらでもって感じだ。パン屋の象徴スカーフという小道具まで置いていってくれたしな。ここで止められないウェルキンもヘタレだがなぁ。

関連記事

東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0 『第八話 まっしろな朝』

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray] [DVD]
東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第4巻 [BD] [Blu-ray] [DVD]
キミノウタ [Single] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]
M/elody [Single] [Maxi]


 まさかの夢落ちに電流走る。いや、あのまま本気で悠貴が死んだとは思わないけど。
 そして間に入ったトリアージの黒はやばい!阪神大震災以降におおいに発達したトリアージであるが、実際に黒を判定される現場に居合わせるのはきつい。

 って、手術!?なんのだよ!?しかも失敗…だと…!?


 って、また夢落ちかーいっ!!!!
 まさかの連チャンにさすがにミスリード多用感が否めないぞ(笑)。結局悠貴の病気はなんだったんだ?

 さしもの真理さんも目的地が近づくにつれ不安が増してくるぜ。
 だが、ここでも未来の励ましが真理さんの心を救う。悠貴との会話を見てても未来には余裕が感じられる。他人の優しさに触れ、死に直面し、家族を失う恐怖も味わったこの経験は未来に他人と触れ合う大切さを教えた。だから今あるつながりを大事にしたいのだ。以前のように意地を張って自己中心的な行動はしない。それは他者を労わることの出来る心を育んだ。助けてもらった分を今返す。

関連記事

大正野球娘。

大正野球娘。 『第八話 麻布の星』

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray] [DVD]
大正野球娘。 第4巻(初回限定生産) [Blu-ray] [DVD]
浪漫ちっくストライク [Single] [Maxi] ユメ・ミル・ココロ [Single] [Maxi]


 さすがにスコアブックだけじゃ投手の球種や打者のゾーンまで特定できないからなぁ。こればっかりは実際見てデータ取らないと。

って、晶子さんもうナックルを習得したというのか!?
 謝れ!吉田えりに謝れ!!(えー)。実際吉田は1年かけて習得したんだぞ、晶子は一体何ヶ月でやってのけたというのか!?むしろ数週間って感じだぞ!?
 まったく、これで制球力さえもついてたら完全にお手上げだったぜ、ただでさえナックルは制球難の球種だというのに。しかし、この草むらに飛び込んだボールはボールデッドにはならないのかね、外野にはエンタイトルツーベースが認められてたはずだが(この試合じゃないけど)。
 まぁぶっちゃけナックルが使えないとチェンジアップだけってことになるから結局戦力にならないなぁ。乃枝のいうとおりあと一つ、カーブくらいは覚えてもらわないと。

 女優代役は、映画のヒロインをその辺りから探してくるなんてありえないので怪しいことこの上ないのであった。先生凹むんじゃない(笑)。


 1年生組は元気だねぇ。巴はもうなんか、ここまで来ると普通にウザいな(酷)。 
 サブロー許婚騒動すっかり忘れてた(えー)。完全に惚れこんでるのが見え見えだが、ちゃんとこの騒動完結してくれるのだろうか(笑)。


 とりあえず色ボケ野郎を追い出したスタッフナイス(笑)。

 とまぁ、ありがちなスタンスマン代役だったわけだが、そんなこと最初から説明しろって話だよなぁ。まぁこの時代にスタントなんて言葉があるとは思えないけど。
 そしてなにより許せないのは、どさくさに紛れて乃枝ナンパしてるんじゃねーよ、こいつ!!乃枝もまんざら見たいな顔してるんじゃない!!

 それはそうと、映像資料を取り寄せるのはいいが、これで一体なにをするんだろうか。変化球の握りでも分析するのかね?でもこの時代の録画技術じゃそんなところまで見れないだろうし、つーか普通握りはグローブに隠れてるもんだしなぁ。打者データにしてもこれだけじゃ話にならないし。

関連記事

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 『#009 愛する心』

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD] 【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第5巻 [DVD]
「violet」 TVアニメ『うみものがたり』OPテーマ [Single] [Maxi] [Original recording]


 とりあえずマリンが普通に帰ってきたことにほっとしつつ、何故もっと正面から風呂に入らない(えー)。


 心を落ち着ける=ヨガっていう単純発想が夏音だよなぁ(笑)。こっちは即行で巫女に歌を聞かせてもらいにいくのかと思ってたよ。つーか何故そうしなかった。
 地上でのバランス感覚からすればマリンの方が不得手っぽいけど、よっぽど夏音不器用なんだな(笑)。

 大島はこんな小さい頃からいたのか(笑)。
 つーか幼稚園児にしてその黒光り泥団子製造に携わってた夏音のハイスペックっぷりに驚きだよ!!あれ小学生が休み時間に作るもんだよなぁ。
 しかし、鈴木はホントいい友達だよなぁ、鈴木いなかったら夏音今頃暗黒面に完全に堕ちてたんじゃ(えー)。今期儀武ゆう子大活躍だ、キャラ的な意味でも。


 大島、今日も見事な悪女っぷりでございます。
 死んでも身を引いて相手を応援するなんて選択肢は選ばない、むしろ相手の失敗をおくびもなく言葉に出来るところが大島。だけど、本気で卑怯なことはしないっていうかできないのも大島、やることはやる女。


 まさかの小島とマリンのツーショット。が、左上のキャプの背景が騙し絵になってることにお気づきか(えー)。マリンが座ってる場所はもっと手前にせり出してないとマリンは上の出っ張りに頭ぶつけるのだが、ちゃんと座ってるからあら不思議。別アングルだと柱の位置がすれてるし、見た目で違和感感じるような作画ミスはしちゃいかんな。

 小島、お前って本当に天然だったんだなぁ。
 アプローチはともかく図書館での告白はアホ過ぎる(笑)。だが、もっと驚いたのは大島が小島を好きになったのがこの事件がきっかけっぽいところだ。好きな人に彼女がいたとかそんなレベルじゃない、完全に後だし略奪覚悟のアタックだったのか、そりゃ悪女にならないと成就できないぜ。
 まぁこのすれ違いは完全に夏音の意地が原因なんだが、その後の小島の天然行動がムカついて素直によりを戻して欲しくないな(えー)。


 覚悟完了レッツゴーでいきなりの触手リターンかと思ったら思いっきりアホ毛で爆笑。緊迫したシーンなのになんだこいつらと思ってEDで確認したらエビだった(笑)。
 人質、それは正義には絶対的に有効な交渉手段。セドナクラスなら敵の身内を見逃すはずがないぜ。


 アームストロング少将もこうおっしゃっております(えー)。

関連記事

青い花

青い花 『第9話 夏の夜の夢』

青い花 第1巻 [DVD]
青い花 第5巻 [DVD]
青い花 [Single] [Maxi] センティフォリア [Single] [Maxi]


 兄貴ついてきたし(笑)。運転要員とはいえ、妹の友達の旅行についていくとは。
 あの初対面は恥ずかしすぎたが、婚約者もさわやかに迎えるぜ。

 テニスコートどころかゴルフ場まで完備!まさにお嬢様だったんだなぁ、京子。さすが許婚が存在する女。
 ふみは着々とあーちゃんフラグを立てていくぜ。普通だったら顔を赤らめて素早く離れるような状況で平然としてるのはまだまだだね(えー)。手は普通につないでるのにな、幼馴染から恋人へ昇格するのはいつだ!


 キャンプといったらカレー!キャンプなんて学校行事でしか行ったことないぜ!!
 ふみも京子も怖い話はいけるくちですか!つーかダメなのはあーちゃんだけっていう完全アウェー。なんだろう、恋のロマンスにはベタな展開なのに全然そんなことが起きる気がしないのは(笑)。


 幼女京子可愛すぎる…!!そりゃ許婚も惚れてまうやろーっ!!!(えー)。
 ふみと親友街道まっしぐらなのはいいのだが、許婚がここまで完全スルーだとかわいそうになってきた(ニガリ)。本気で好きなんだなぁ。京子には幸せになって欲しいけど相手が恭己だから素直に応援できん(笑)。がんばれ許婚!!
 そしていつもの通り墓穴を掘るあーちゃんであった(マテ)。


 悪いことは言わない、あの兄貴は止めておけ!マジで!!(えー)。つーか肝試しで何があったんだよ!!!

 あーちゃん、ようやく自分の恋を真剣に考え始める。これで一気にあーちゃんフラグに流れを持っていけるか!?
 つーか、この満天の星空の下で気付いてもいいんだぜ?(マテ)
 いつからだろう、君の事を追いかける私がいた。どうかお願い、驚かないで聞いてよ、私のこの想いを…。
 ってならないもんかね!?(無茶言うな)。

関連記事

雑記

百合ん百合ん上等

 最近大佐のところに絵を送るのが趣味になってきた今日この頃です(マテ)。

 今回は完全に18禁になったのでpixivで上げました。
 でかい絵はそっちで、詳しい内容は大佐のところでどうぞ。

 そして、モデル(?)のお二方すいませんでした!!
 マジで怒られないのだろうか(笑)。

関連記事

ティアーズ・トゥ・ティアラ

ティアーズ・トゥ・ティアラ 『ⅩⅩⅠ 初源の歌』

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray] [DVD]
ティアーズ・トゥ・ティアラ【7】 [Blu-ray] [DVD]


 こうもやすやすと精神を操られてしまうと勝てる気がしないよな(笑)。そういえば、アルサルも精神を操られてた節があったし、このあたりのことは十二精霊にとってはお手の物なんだろう。それぞれが独自の文化を形成してる今となっては簡単に精神操作は出来なそうだが、アルサルは子供だったし個人に対してなら直接手を下すことは出来そうだ。

 って、このお嬢ちゃんはまんまプリムラだったのか!似てるだけの別人と思ってた。
 そうか、プィルと一緒にいたから普通に兄妹だと思ってたが、プリムラは人間だったんだなぁ。つまりプィルとプリムラの子孫がアルサル達か。てことは古の大戦争は人間開放からさほど時間は経たずに起こったのか。この頃にはすでに妖精族は存在してたということか。


 あれぇぇぇっ!?もうすでに巨人族と共闘してるじゃん!?なんだよ、この辺の交渉見たかったのにつまんねー。
 結局巨人族の力を持ってしても魔法陣を砕くことは出来ず。よく考えたらそれが出来るんだったら最初からやってるって話だよなぁ、ミルディンの力でもここの魔法陣だけは潰せなかったわけだから。


 タリエシンの覚悟完了はかっこいい、かっこいいのだが。
 正直、タリエシンの死の予言とか初源の歌の力とか事前情報が全然ないんで当人達だけで勝手に盛り上がってるようにしか見えないよなぁ。もっと伏線張っておけと。巨人族の一件もそうだが、色々と飛ばしすぎだよ。
 そして、タリエシンは初源の歌を使用した影響で死んだわけではなく、雪崩に巻き込まれただけのような感じなので、これはあの竜の子供が完全にタリエシン生存フラグだよなぁ(苦笑)。

関連記事

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 『第二十一話 聖地消失』

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第11巻 [DVD] 通常版 第11巻 [DVD]


 いやぁ、アホ金髪の投げっぱなしっぷりが頂点に達してたので國子はよく言った!まぁお前が言うなって感じもしないでもないが(ニガリ)。とりあえず剣を盗まれたのは完全にお前のせいだから。
 じいさん達普通に暮らしてる、っていうかやっぱあの電話ボックスエレベーターになるんじゃん!じゃ最初から地下に逃げればよかったのに、なぜわざわざ電話ボックス自体をシェルターにしたんだ(笑)。
 メデューサは完全にスカイネットと化してしまったなぁ、核の掌握までいくともうモロだ。こうなったらメデューサの本体叩いてもデータ移動して本体を叩くのは不可能なのでは…。

関連記事

戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア 『第二十一章 はかなき絆』

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
カナシミレンサ [Single] [Maxi]


 やっぱヴァルキュリア人覚醒のためか…。
 姫を人質にしてまでやり遂げる覚悟はいいんだが、もうここまで来るとヴァルキュリア人の存在がご都合主義でなんでも通ってしまうんだよなぁ。ヴァルキュリア人は瀕死の状態で覚醒するとか視聴者から見たらそんなの知らないって話だし、セルベリアにしたってあの戦力を今まで使わなかった理由がさっぱりわからん。はっきり言って城に潜入してたとき槍と盾持っていってたらそれでガリア侵攻は終了だったはずだ。兵力に損害を出さずに一国を落とせたらマクシミリアンの評価もここまで落ちることはなかっただろうに。


 アホの正規軍と違ってファルディオと同じ戦術でセルベリアの足を止める第七小隊。あの盾は鉄壁だが前方の守りにしか使えないのが弱点だからな、さすがに多方向からの同時攻撃には防戦一方になる。が、黙ってみているわけのないイエーガーである、むしろセルベリア防衛のための戦車部隊でいいよな。これでイエーガーの活躍の場がないとマクシミリアン直属の精鋭が全然いいところないままアニメが終わってしまう(えー)。

 ラルゴはよく生きてたなぁ。
 そういえば、ラルゴは『いつの間にか』隊長補佐として優秀になってたよなぁ(ニガリ)。


 アリシア意識とんでるじゃないか…。しかもなんかセルベリアの妹説が浮上してるし。これでご都合じゃないと言われても説得力ないよなぁ。エーデルワイスの超戦車能力なんて目じゃないぜ(ニガリ)。
 なんでこの展開を最初からしなかったんだろう。完全に超人バトルと化してしまった。今までの軍事描写が酷かっただけに初っ端からこっちをやっていてくれたらまだ見れたのかもしれない。戦況有利の理由だったエーデルワイスが完全に空気だもんなぁ。

 奥の手を更に奥の手で返されデカブツ戦車も失ったマクシミリアン。
 お前も結局は数に物を言わせて押し捲っていたただの無能だったと言うことか。しかも最大戦力を出し惜しみして結果逆転の一手を打たれてしまった。

関連記事

東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0 『第七話 夏の夕暮れ』

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray] [DVD]
東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第4巻 [BD] [Blu-ray] [DVD]
キミノウタ [Single] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]
M/elody [Single] [Maxi]


 さすが2012年!救助用ロボットも現役で動くぜ!!
 あのロボット展の実用化されてたんだなぁ。でも、この手の形状の車輪付四足歩行ロボットを見るとタチコマを思い出すのは仕方ないと思うんだ(笑)。きっと『手のひらを太陽に』を合唱しながら人類のために自爆してくれるに違いない(えー)。

 オタクをバカにする未来であるがロボットなんてそのオタクの力を結集して作られていることを理解して欲しいところ。それによって実際人命が救助されるのを目の当たりにしてるんだから。
 だが、健斗のロボットの思い入れに即座に反省する未来。素直に自分の非を認めること出来るようになってるねぇ。


 いやぁ、このアニメは本当に主人公の成長を上手く描けてるよなぁ。
 他人の優しさに触れ、自分の傲慢さに気付き、反省に生かせるのはすごいことだ。さらにこのアニメ自分勝手なアホな大人が絶えないし。

 真理さんの次は悠貴ダウン。自分も昔は体調が悪くなると結構吐いてたなぁと思い出した。最近そんな機会は滅法減ったけど。
 そこまで体調が悪いのに興味津々のロボットを追いかけていってしまうのが小3の行動だねぇ。しかし、ロボットを操作してる隊員の無線が夢見る少年の心を現実に引き戻す非情さ(笑)。

って、ロボット馬鹿なにやってんのーっ!!
 救助用ロボットを助けようとして自分が救助されてりゃ世話ないぜ、なんのためのロボットだよ。ロボットに執心するあまりロボットの本来の存在意義を見失ってどうする。人の代わりに危険な作業するために生み出されたと言うのに。未来は実際怪我したしな。
 その辺、ちゃんとお仕置きしてくれたレスキューはさすがプロ。
 しかし、あのロボットを未来が片腕だけで持ち上げられたのは意外と軽量なのか健斗の言うとおり未来の力が強かったのか(笑)。

 悠貴は本気で熱中症なのかそれとも他の病気なのか。
 熱中症って本気で死ぬ病気だから馬鹿に出来ないんだよなぁ。

関連記事

青い花

青い花 『第8話 恋は盲目』

青い花 第1巻 [DVD]
青い花 第4巻 [DVD]
青い花 [Single] [Maxi] センティフォリア [Single] [Maxi]


 あぁそうか、あの先生は次女お姉ちゃんの婚約者だったのか。しまったなぁ、前の回想でこのお姉ちゃんは先生と一緒に出てたじゃないか。過去にあった描写を忘れていらん想像するのは悪いクセだなぁ、ちゃんと覚えておかないと。やっぱり一回観た程度ではダメだな。
 お姉ちゃんの退職は結婚退職だったのかそれとも恭己のことが原因だったのか定かではないけど、そう考えるとあのカミングアウト時の家族反応がえらい淡白だったのはなんだったんだ。元々そういう家族ってこと?それとも他の誰かがそうだったのか。

 それはそうと、ふみって結構おっぱい大きいよね(マテ)。


 ここまで来ると恭己はただの女たらしから酷い女に成り下がるよなぁ。
 別に未だ未練たらたらの京子がいいってわけじゃないけど、ふみを自分から振ったくせにふみにまで距離を置かれてイラついたのを京子に当たるのはダメすぎる。原因が先生に振られたことを受け入れられていないことを自覚してるからさらにたちが悪い、なんのためにふみを振ったんだ。まだ正面からアタックしてる京子の方が潔くてかっこいい。

 ふみはここに来てあーちゃんのいい女っぷりに気付いた。
 ついにあーちゃんフラグが立ち始めたぜ。


 と言いつつ、失恋の傷はそう簡単に割り切れないのだよ、未だ吹っ切れてない京子なんてなおさらだ。だから、お前たちは今、泣いていい!泣いて…いいんだ…。最近よくこれ使うな(えー)。
 この二人はマジで失恋同盟結成しかねない勢いだ、ていうか被害者同盟?(マテ)。京子の場合は普通に振られただけだけど、最近の恭己が酷いからなぁ(ニガリ)。

関連記事

ティアーズ・トゥ・ティアラ

ティアーズ・トゥ・ティアラ 『ⅩⅩ ルキフェル』

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray] [DVD]
ティアーズ・トゥ・ティアラ【6】 [Blu-ray] [DVD]


 ようやく語られる精霊側の真実。白の精霊って個人名じゃなくて精霊そのものを表していたんだなぁ。
 精霊そのものが神と思っていたが、唯一神が十二精霊を創造したわけか。しかし、現在の人間の間に語られている神は十二精霊だろう。つーか、ミルディン以外の神が出てきてないけど、それは他の十二精霊がロクなことしてないからだろうなぁ。

 その中でもミルディンは相当の異色だったんだなぁ。
 地上の生物は人間に限らず精霊が創造したものだろう。それらを創造しては破壊を繰り返し、結果色々な種族が入り乱れた世界が出来上がったのか。しかし、結局はどの種族も生き残ってるわけだから十二精霊も詰めが甘いよな。
 この時代ですでにオガムは精霊側というかミルディンについていたのか。今アロウンについてるのはミルディンの後継者だからか。すでに竜族の間引きは済んだ後だろうが、オガムはミルディンの人格に惚れこんだんだろうねぇ。竜族の滅亡の月落下も十二精霊の間引きだったわけか。

 タリエシンがたどり着いた牢獄はこの人間の収容施設だったわけだ。そして、リアンノンが語ったミルディンの神話の真実がここに。
 氷河期に閉じ込められた人類に初めて火をもたらし、極寒の時代を生き抜く力を与えてミルディンは力尽きたわけか。アロウンの語りだと、ここでミルディンは死んだわけではない口ぶりだったが、精霊はどちらかと言うと精神生命体に近い存在のようなので一般的な生物の死は当てはまらないだろうなぁ。
 おそらくこのあと妖精の時代がやってくる。そして、ルキフェルは十二精霊と対立して妖精達と生き残った他の種族たちを率いて氷河期をもたらしていた世界の魔法陣を砕きにかかったんだろう。
 ミルディンが救った人間が閉じ込められていたこの一帯の魔法陣が今現在も発動中なのはなんでだろうか。全面戦争時には人間は参戦してなかったということか。終戦後はアロウンは眠りについたはずだから、その後妖精王によって牢獄だけが開放されたのだろうか。

関連記事

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 『第二十話 連之調音』

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第10巻 [DVD] 通常版 第10巻 [DVD]


 まさかシャングリ・ラでスク水&幼女入浴シーンが見られるとはなぁ(笑)。
 そしてアトラスのボランティアが熱い!風呂・炊き出しまでよく用意出来たよなぁ、どうせ政府から物資なんて出ないだろうから全部自前だろうか。

 ばあちゃんは若い頃とんでもないものに手を出したもんだ。武彦の妹はヒルコとは別の生贄だったのか。幼女殺しすぎだろ…。そこまでして手に入れる龍脈の力って具体的にどんなもんなんだ。
 それにしても、あのグラサンのおっさん結構人情あるんだなぁ。


ミィィィコォォォッ!!?
 ちくしょう、ヒルコに乗っ取られても生き延びたミーコの御霊がこんな形で終わるとは…。それもこれも金髪ツインテールが金バカだったからだろうが。あいつはちゃっかり生き延びてそうだし、このあとどんな災難に遭ってくれるのか(えー)。

関連記事

戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア 『第二十章 愛しき人』

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
カナシミレンサ [Single] [Maxi]


「やれやれ、敵さんじゃなくてお仲間の力によってガリアから追い出されるとはな」
 まったくだ、最初の頃のイケイケ具合はどこへ行ったんだ。
 しかしマクシミリアンの言うとおり致し方ない。正直なんであんな練度の低い軍が今まで押してたのか不思議なくらいだぜ、ガリア軍の指揮官がしょぼかったからか。皇帝もまさかガリアを制圧どころか押し返されるなんて夢にも思わなかっただろう。
 そして総力戦による最終決戦に打って出るわけか。そういやあのデカブツ戦車の存在すっかり忘れてたな(笑)。だから最初からそれをあと数輌建造できたらガリアなんて即行で落とせるって(えー)。

 ヘタレ姫様覚醒す。
 まぁヴァルキュリア人として覚醒するのはアリシアの仕事だろうから大いに士気昂揚に役立ってもらおう。


 この期に及んでまだ第七小隊を目の敵にして最大戦力を前線から遠ざけるつもりか、アホ将軍。
 つくづく帝国軍のヘタレ具合が悔やまれる。とっとと本陣攻め落としてダモンを殺ってくれ(えー)。


 だが、ここなら流れ弾で葬れる!(マテ)。


 なんかファルディオの死亡フラグがビンビンと(笑)。
 ラルゴとバーロットの親友と同様にアシリアとの関係が曖昧なまま死なれたら困るぜ。向こうと違ってこっちはすでにファルディオの存在なんてアウトオブ眼中なんだから(えー)。

 しかし、ファルディオはデカブツ相手に大健闘だ!歩兵の装備でよく止めたなぁ。
 だが止めたところで装甲を破れるだけの火力がないのが辛いな。


 マクシミリアン最終兵器ついに投入!
 文字通り一掃する正体不明の光線に戦車砲すら跳ね返す鉄壁のバリア。予想していたとはいえ、デタラメな人間兵器の破壊力にファルディオも呆然だぜ。


 バスク・グラン大佐クラスの国家錬金術師を投入しないと話にならないな(えー)。


 ファルディオ死亡フラグではなくファルディオ以外全員死亡フラグであったか。
 マジでファルディオしか生き残れなかったのか…。義勇軍だけでも半分の兵力を投入してたのがセルベリア一人に文字通り全滅、っていうか義勇軍全体でも戦力の半分を喪失したわけだから全滅だな(ニガリ)。
 正規軍にどれだけの被害が出たのか知らんが、完全に負け戦になったなこれ。つーかセルベリアがいなくても普通にこれくらいやって欲しいところだよ帝国軍。

 ラマール(最後くらい名前で呼んでやる)は完全に死に場所間違えたよなぁ。お前が守るのはファルディオじゃなくイサラだったろうに。


なん…だと…!?
 これは完全に予想外。どういうことなの…?
 セルベリアとアリシアを重ねて血迷ったわけでもなく、ヴァルキュリア人の危険度を慮ってってことでもないだろうなぁ。やるとするならアシリアに槍と盾持って最前線出ろって方だろ。
 イサラの件を考えると普通はこれで死ぬだろうが、さすがにアリシアは死なないだろう。ヴァルキュリア人の再生力がそこまであるというのか。そりゃこれで生き残ったらアリシアがヴァルキュリア人であることは確定だけどさ、それを確かめる手段としてはあまりにも危険すぎる。

関連記事

東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0 『第六話 見捨てる、選択』

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray] [DVD]
東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第3巻 [BD] [Blu-ray] [DVD]
キミノウタ [Single] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]
M/elody [Single] [Maxi]


 一人出て行く未来のミスリードは嫌いじゃないぜ。
 学校に靴置いてあってよかったなぁ、運動靴だろう。さすがにあのサンダルではこの後歩き続けるのはきついだろうからなぁ。

 そして万能真理さんもこの苛酷環境では体調管理もままならない。夏場とはいえタンクトップで野宿では風邪も引くわな。毛布もう一枚もらえなかったのだろうか。
 さらに実家周辺の火事の情報で冷静さを失う。不調に精神的な打撃も相まって未来達の扱いがぞんざいになってるが、仕方ない。

 新キャラ彩は金属バットの引きずり音はそりゃ未来達は怖いよなぁ。
 しかし、この状況で女子一人が生きていくのは武装したくもなる。ていうかしないとやばい。


 真理さん、若いときよりも今の方が美人だな(笑)。
 彩は真理のことを思って言ってるのはわかるんだが、未来達を見た瞬間の表情を見てると彩が未来達の面倒見きれるかどうか怪しすぎるよなぁ。つーかお前も一緒にいたほうが安全じゃないか?


 バイク、かっぱらって来たのかと思った(えー)。バイクの借り場所教えたのは彩だろう。
 ここで見捨てる選択をしないのが真理さん。っていうかここで見捨てるようでは最初から一緒に来たりしないのだ、それくらいのお人好し。だが、それがいい。
 しかし、真理さん頭の傷はいつ手当てしたんだ(ニガリ)。

 彩の態度を見ると、真理さんが倒れた後の彩と未来のやり取りが気になる。やっぱりいろいろやりやったんだろうなぁ。その辺見たかったぜ。

関連記事

大正野球娘。

大正野球娘。 『第七話 麻布八景娘戯』

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray] [DVD]
大正野球娘。 第4巻(初回限定生産) [Blu-ray] [DVD]
浪漫ちっくストライク [Single] [Maxi] ユメ・ミル・ココロ [Single] [Maxi]


 いやぁ、巴のアホさはマジで何とかしないとやばいレベルだよなぁ(ニガリ)。噂になって警察が出ようとしてる時点で洒落にならないぜ。
 それでもちゃんと勝ってるあたりが巴の身体能力の高さだよなぁ。さすが居合い経験者。

 晶子は漸く変化球の習得に乗り出した!最初覚えるならカーブかチェンジアップだろうが、晶子の場合、ストレートがチェンジアップみたいなもんだからなぁ(笑)。それにさらに遅い球は投げられるから順当にカーブあたりだろう。
 まぁそれ以前にフォームを修正しないのか気になるが(笑)。
 って、先生丸投げ!まぁそりゃアメリカンボディでも一般女子が変化球投げられたらすごいけどな!!せめて握り方くらいは知っておいて欲しかったぜ、無理か。
 で、その小指を立てた新魔球はそのまま小指も握ったらシンカーの握りじゃないかな(笑)。

 新聞部はなんか不遇な領域になってきたな(えー)。直接関係なくてもスコアラーとしてこき使われるのであった。


 晶子お前もか!!
 巴と張り合ってる時点でダメな気がするぞ(笑)。しかも巴と違って実力が伴ってないしな!!

 そして、女子に油断したアホ男ども。実力差があるとはいえ他校の人間にスコアブック見せるなど愚か者め。
 しかしこの時代でもスコアブックあったんだなぁ。


 揃いも揃ってバカばっかかよ!!バット持った覆面連中ってただの危ない集団にしか見えないわ(笑)。

 そして、噂の泥棒と鉢合わせもお約束。
 つーか、巴はともかく胡蝶の身体能力の高さにびっくりだ、巴とタメ張れてるよ!!短距離走者のクセに長距離で追いついてるし!!そりゃすんなりスイッチバッターに転向できるわ(えー)。
 乃枝は普通にお嬢様だったんだなぁ。もしかして庶民の出って小梅だけだったりして…。


 じいさん人質でギャグテイストが一気に危険度マックス。つーか女学生が深夜男二人に追いかけられてるのはよく考えたら危ないけど(笑)。
 ただし、これは晶子の球威がしょぼいから出来ることであって、普通にピッチャーの投球が体に当たるのはものすごい危険なので絶対にまねしないように(えー)。つーか巴の打球の頭部直撃は洒落にならないくらい危険だ!!まぁ、あの泥棒達は自業自得と思って諦めてもらおう。


 よく退学にならなかったもんだ。学院長が出来た人でよかったなぁ。

って、ナックルじゃねーか!!!!
 まさかの超魔球誕生に度肝抜かれた!こんなの偶然でも見つけられないぞ!!たしかに無回転ボールだったけどさ。つーか、実際のナックルボールが開発されたのがこの時期じゃないか、本家エディ・シーコットの立場は…。
 一介の女学生にホイホイ習得されてたまるか。マジで吉田えりを目指すのか、これ。

関連記事

雑記

ガチ百合じゃないよ


 また大佐に絵を送らせて頂きましたよー。大佐用に腋をメインにしたので水着になりましたが(笑)。
 次は何とか本編のイメージで描いてみたいと思います。

 ところで、pixivにこれらの絵を上げるかどうか思案中。

関連記事

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 『#008 求め合う心』

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD] 【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第4巻 [DVD]
「violet」 TVアニメ『うみものがたり』OPテーマ [Single] [Maxi] [Original recording]


 マリンとウリンって本当の姉妹じゃないのか。つーか海人の兄弟感って貝の存在で決まるのか。
 ワリンがこっちが言いたいことをきちんと言ってくれるぜ!しかし、マリンの暗黒面もさらに厳しくなってきたよなぁ、指輪にしたって元々自分で返そうと思って空に上がってきたのになぁ。
 そしてサムはいい加減役に立て(笑)。

 って、大島下はスパッツかよ!!お前は俺を怒らせた!!!(えー)。


 やばい、大島のことが好きになってきた(笑)。
 確かに大島は悪女だよ。でも、それを自覚してやってる。しかも、夏音に対してはあれこれやってる割に、小島へのアプローチは正攻法なんだよ。別れさせようと本気で画策してない程のお人よし加減。状況が悪かっただけでこいつは結構いい女になるんじゃないのか。

 こっちは夏音が振ったものだと思ってたから夏音の認識にびっくりよ(笑)。さすがに「振ってくれて構わない」と言ってるくせに振られた思い込んでたのはアホだなぁ。そりゃ大島もびっくり。
 小島は自分が振られたと思ってるだろうが、自分であの現場去った上に他の女といろいろと一緒に行動してるのはやっぱりダメだろ…。


 ワリンワリンワリン!ここに来てワリンの存在がこうも大きいとは。そしてサムが初めて役に立った!!(笑)。
 マリンの暗黒面を打ち破るのは夏音というよりもあの歌ってた巫女さんのところに行けば解決するんじゃ…(えー)。
 
関連記事

青い花

青い花 『第7話 若葉のころ』

青い花 第1巻 [DVD]
青い花 第4巻 [DVD]
青い花 [Single] [Maxi] センティフォリア [Single] [Maxi]


 毎回のふみのベッドインシーンがエロいよね(死のう)。
 さすがに恭己に「昔のこと」と明言されてもすっきりとはいかず。そりゃ泣いちゃうくらいだからなぁ、吹っ切れてますって言われても説得力ない。
 でも、ふみも約束すっぽかして他の女とデートしてるわけだからよく考えると酷いよな(笑)。
 だがしかし、あーちゃんはいい女なので許す!


 家族紹介!そりゃ慌てるぜ!!
 って、噂の三姉妹の威力が半端ねぇ!!!能登麻美子・中原麻衣・福井裕佳梨の3連続コンボの破壊力は凄まじかった、あやうく撃沈されるところだったぜ(えー)。


 って、いきなりカミングアウトーっ!なんだこの急展開!?
「やっちゃんはレズビアンなの?」
「本当に今好きな人はそのお嬢さんなのね?」「じゃあ恭己はバイセクシャルなんだわ」
 そしてお姉ちゃん達の口撃も半端ねぇ。 
 だが、家族の反応としては一般的ではないよな。つまりこれが初めてではないと思われる。おそらく次女のお姉ちゃんがそうだったんだろうなぁ、退職の理由もそこかも知れない。

「やっちゃん、相手のせいにして追い詰めるのはよくないわね。正しい先輩のあり方じゃないわ」「今日はそこで一人反省なさい」
 このお姉ちゃん達は物言いは過激だがちゃんとしたこと言ってるんだよなぁ。それに対して認めることも正面から言い返すことも出来ず、ただ目を逸らして逃げるだけではダメだ。さらにふみに責任転嫁などもってのほか。
 お姉ちゃん達は恭己の甘えを見抜いてる。そして、そこまで追い詰めるのは甘えの対象にされているふみを思ってのことだろう。同じ立場でありながらふみには誠意を持って接しているし。

 そんな状態だから別れ話になるのも自然な流れなのだが、ふみは可哀想だなぁ。お姉ちゃん達の危惧通りこのままズルズル行った方が傷が深いとは思うけどね。

関連記事

ティアーズ・トゥ・ティアラ

ティアーズ・トゥ・ティアラ 『ⅩⅨ 夜の子供』

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray] [DVD]
ティアーズ・トゥ・ティアラ【6】 [Blu-ray] [DVD]


 デキムスって誰だっけって思ったらガイウスの副官か!?
 デキムスが斥候として帝国に行ってたってことは残存したガイウス直属の帝国兵達はアロウン側についたと見ていいか?さすがに全員ガイウスの遺志を受け継いで素直に軍門に下ったとは思えないが、少なくともデキムスは納得してアロウン側についているだろう。

 精霊が氷河期を引き起こすために魔法陣を描いたってことはやっぱり今までの時代の滅びも精霊の力とみていいだろう。
 そして、ようやく出てきた巨人族。残り話数も少ないが果たしてどんなもんか(えー)。


 楽しそうですねー(えー)。
 まぁスィールとラスティは篭城戦での最大の功労者だからな、今くらいは平和にあほなことやっておいてください(マテ)。

 サブタイになってたエポナとタリエシンの過去は過去話だけで終わってしまったなぁ。
 もうちょっと伏線張っておいてくれよ。


 日頃の態度が災いしてタリエシンがさほど重要視されていない(笑)。あんな重要なポジションにいたのに、せめて少しは身を案じてやれ。

 タリエシンは普通に竜の子供に懐かれとる、親に襲われるフラグかと思った(笑)。つーかこんなところに竜族はいたのか、今は巨人族とともに暮らしてるのかね。
 ルキフェルってのはどう見てもアロウンだからかつての精霊時代の名前だろうか。そういやミルディンも名前で呼んでなかったからなぁ。牢獄ってことはここには妖精族が捕らえられていたのか、タリエシンも妖精族の血を引いてるしな。

関連記事

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 『第十九話 東京空襲』

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第10巻 [DVD] 通常版 第10巻 [DVD]


 うわー、本当に焼け野原にしやがった。
 これでまだアトラス内にダイダロスが残ってるって完全に再生フラグだよなぁ(笑)。しかも武彦が潜入して何かしようとしてるし。復讐とばかりにアトラスに種ばら撒くくらいやってのけそうだ。
 アキバのじーちゃん達はそれで死なないのか、電話ボックスすげーな。最初あの電話ボックスは地下に下りる秘密のエレベーターかなにかだと思ったぞ(笑)。

「日本は世界で最も貧しい国となった…」
 マジでどうするんだこれ…。25.4%って半端なさ過ぎるぞ。

関連記事

戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア 『第十九章 涙』

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
カナシミレンサ [Single] [Maxi]


 ヘタレウェルキンのためのブルール奪還作戦ですかい。バーロットも苦労するなぁ。そんな余裕が出るほど本当に戦況が好転してるってことだよな、一体どうなっている帝国軍。そういえば豚の煙幕弾懲罰はどうなったんだ。
 とりあえずエーデルワイスを足蹴にしたアホ隊員は殴ってよし。上官に報告して処分してもらえ。
 って、ザカが補充員かよ!いつの間に義勇軍に…。


 幼女イサラのかわいさが異常。
 しかし、こんな小さい頃からあのしゃべり方だったのか(笑)。

「やはり間違いない、アリシアはヴァルキュリア人だ」
 な、なんだってーっ!?ってなるわけないだろうが!!


相変わらず帝国軍情けなさ過ぎるだろ…。
 もうエーデルワイスの高性能とか戦術とかの問題じゃない。今までもエーデルワイスなしでも相当のヘタレ具合だったが、重要でない拠点としても都市ひとつ占領してる部隊が正面から突入してきた一個小隊(実質13人)に白旗って…。しかも、やっぱり第七小隊は怪我人すらいなそうだしな、スージーまで出張っていると言うのに。
 ロージーがイサラの人形を持ってたのはギリセーフ。マジで墓に置いてきてたらこれ以上堕ちそうにない評判が更に堕ちるところだったぜ。


お前は今、泣いていい!泣いて…いいんだ!!けどさぁ…。
 さすがにこれはないわなぁ。
 別にウェルキンがイサラの死を受け入れられずの泣けなかったのはいい。それをアリシアが解かしてやるのもいい。だが、これでウェルキンとアリシアが急接近なのはご都合過ぎるだろ。
 ウェルキンが立ち直るきっかけになるのは構わないが、これだけで今までの確執が全部吹っ飛ぶのが理解できない、なに手つないでるんだよ。ファルディオの立場は…。
 ロージーの件で不発だったのに、ウェルキンとアリシアの恋愛の架け橋ですらこの程度で終わってしまうとは…。

 イサラという重要キャラを殺しておいて、その影響があまりにもしょぼい。ていうか安易過ぎる。

関連記事

東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0 『第五話 慟哭の、学び舎』

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray] [DVD]
東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第3巻 [BD] [Blu-ray] [DVD]
キミノウタ [Single] [Maxi] (初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition] [Maxi]
M/elody [Single] [Maxi]


 親の心子知らずとはよく言ったもんで。
 お母さんからすればそりゃ娘に恥掻かせてしまったのは心苦しいだろうけど、不機嫌な顔しちゃいかんなぁ(笑)。

 そういや自分の小学校って避難所になってたかなぁ。地震で旧校舎が使用不能になってたけど。復興後が大変だったんだよなぁ、代わりの仮校舎を運動場に建てたから運動会できなくなったり、それ以前に仮校舎建設前は近くの無事だった小学校まで教室間借りしに行ったり。


 そうだよね、安置所にもなるよね…。さすがに知り合いの身内の不幸は応えるなぁ。ここで強がらないあたりは未来の成長だが。
 ボランティアのおじいさんも優しくみえてその内に秘めたる思いは計り知れない。


 そんな中での自衛隊の野外炊飯カレーが一服の清涼剤(えー)。
 実際こんな感じで食材ドバドバ入れていくんだよなぁ。それが出来るほど食料が充実してるのはせめてもの救い。とりあえず東京にいても餓死することはなさそうだ。


「死ぬべきは私でした…」
 重いなぁ、これを真っ向から否定できない。子供どころか孫が先に逝くとはどんなにつらいだろうか。 ボランティアで働くことは素晴らしいことだが、おじいさんは自分のせめてもの罪滅ぼしのつもりなのかもしれない。

 そんなおじいさんのために泣く未来は本当に成長したなぁ。
 何も出来ないかもしれない、けど泣くだけでもいいじゃないか。泣いて彼らの死を静かに悼むだけでも少しは救われると思う。

関連記事

大正野球娘。

大正野球娘。 『第六話 球は広野を飛び回る』

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray] [DVD]
大正野球娘。 第3巻(初回限定生産) [Blu-ray] [DVD]
浪漫ちっくストライク [Single] [Maxi] ユメ・ミル・ココロ [Single] [Maxi]


 小学生、うってつけじゃないか!つーか、そりゃ小学生の方が上手いわなぁ、年季が違う。フルボッコもいいところ。
 なんせピッチャーがしょぼいからなぁ(ニガリ)。しかも挑発に乗って頼みのコントロールすら乱れるようじゃ勝てるわけがない、小学生の野次に負けてどうする…。小学生の球を打てない野手も野手だが。相手は硬球に慣れてないというのに。

 乃枝の分析能力ってすごいな。言ってることは野球にとって至極当たり前のことだがそれを自力で見抜いてるからすごい。
 そしてピッチャー練習必須のストライク枠あったのか!さすがに9分割式は無理だろうけどな(笑)。ところで、このストライクゾーン両サイドは狭い割に上広くないか?小梅がちっちゃいからそう見えるだけか。
 って、巴センター返し出来るんだったらやれよ!以前キャッチャーは巴がいいって書いたけど前言撤回、こいつはダメだ、ここまでアホとは(ニガリ)。


 足の速い打者が左に矯正することはよくあることだが、すんなり左でスイングできてる胡蝶はすごいぞ(笑)。未経験者だからどっちでも同じってわけにもいかないもんだけどなぁ。
 胡蝶が塁に出て巴が返すだけで10点も入れられるわけないんで、他のメンバーもそこそこ打ってることになるのだが、前回0点からえらい進歩だなぁ。まぁ守備のリズムがよくなってバットも振れるようになったとも考えられるが。

 しかし、さすがに晶子のスタミナ不足は一朝一夕でどうこうできる問題ではないよなぁ。よく9回まで投げきってるよ、一体何球いってるんだか。
 さらに制球力がなくなってイラついてるようではダメだね。序盤で大量リードしておきながら後半逆転負けはきつい。やっぱリリーフいないと、まぁこの時代投手分業制じゃないからなぁ、いやそういう問題じゃないか。


 新婚生活!そして初夜!!(マテ)。いやぁ、布団ってエロいよね(死のう)。キャッチャーが女房役だから小梅が新婦な!(もういい)。
 そして悶々とする愛人狙いの巴(笑)。いまこそ妹は慰めるとき!!(えー)。


 小梅がキャッチャーとして覚醒していく(笑)。つーか初めからキャッチャーが指示しろって話なんだが(ニガリ)。本格的な練習がまだでもさすがにそれくらいは教えておいて欲しかったぜ。
 しかし、サインが球の緩急だけってのも寂しいなぁ(苦笑)。それでも小学生相手には十分ってことはやっぱり小学生だったってことだよなぁ。この時代にどれだけの変化球があるのか分からないけど、もうちょっとストレートの球速が伸びてひとつくらい変化球投げれないと話にならないよなぁ。
 そして巴はマジでなんとかしろ(ニガリ)。このままだとただのアホに成り下がってしまう…。


 お見合いではなく許婚でしたか。
 でも、あのアホが寄り付かなくなることを考えたらいい話と思う(えー)。実際三郎はいい男だしな。

関連記事

雑記

グレートクロスボウの破壊力



 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、先日放蕩オペラハウス内の放蕩TRPG部にイラストを送らせて頂き、記事内で紹介して頂きました。詳しくはリンク先でご確認ください。
 そして、さらにありがたいことに今回描かせて頂いたキャラクターのプレイヤー様から拍手にてコメントを頂きました。自分にはもったいないくらいの内容で大変嬉しく思っております。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 今回のことで、自分の絵でも喜んでくださる方がいらっしゃることをひしひしと痛感しました。自分はどうも悲観的になりがちで、自分の絵で他人様に喜んで頂けるとは到底思ってなかったりします。無論見て頂くためにアップしてるんですが、後ろ向きなことしか考えられないようにいつの間になっちゃったんですね。
 なので、こうやって感想を送って頂けたことが何よりも嬉しかった。ちゃんと描ききってよかったと本当に思ったのでした。

 細かいところがいろいろと勘違いしてたようなので、また改めて描いてみたいと思います。
 とりあえず、大佐を満足させる腋絵を描いてみよう(えー)。

関連記事

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 『#007 離れゆく心』

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD] 【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第4巻 [DVD]
「violet」 TVアニメ『うみものがたり』OPテーマ [Single] [Maxi] [Original recording]


 娘かよ!しかも市川って!!
 一応怪人として送り込まれたけど不発だっただけかい。そして普通に箸持って漬物食ってるし。

 ウリンの異変はどう見ても前回の時点でおかしかったんだから海に帰った直後に気づけってーの、夏音も情報遅い。結果的に時間がかかりすぎて封印を解かれてしまった。
 ていうか、ウリンが巫女の血をひいてて封印を解く力が備わってるって分かってたのならますます一人で海に帰すのは危険じゃないか。むしろ地上で巫女二人と一緒の方が安全。海に帰ったところで襲われたら誰も対抗できない。
 

 マリンが超煽りアングルでサービスしてる頃、夏音がまさかのスク水!しかも名札入り!
 ちゃんと空人が海に入れるアイテムもあったんだなぁ。でも、海側ほど数はなさそうっていうか巫女専用って感じだな。やっぱ悪用されないためかね。

 って、小島!お前どの面下げて来やがった!!と思ったら本人に全然自覚がねぇ!!
 夏音、悪いことは言わないからこんなやつとっとと見限っちゃえよ、マジで。


 大島、お前は頑張ってる、頑張ってるよ。π/とか高等テクを惜しげもなく…!!
 ここまで小島がボンクラだとウザかった大島までかわいそうに見えるからすごいな(えー)。


 一方のマリンは暗黒面に足を踏み込んだ影響で大苦戦。さすがにあの日食を歌のパワーだけで終わらせることはしなくてよかった。
 逆に夏音はピュアピュアキュンで巨大イカもイチコロよ!って犬かよ!!もう敵も見境なくなってきたな!!(えー)。

 サムはいい加減なんか役に立てよ(ニガリ)。

関連記事

青い花

青い花 『第6話 嵐が丘 後編』

青い花 第1巻 [DVD]
青い花 第3巻 [DVD]
青い花 [Single] [Maxi] センティフォリア [Single] [Maxi]


 さすが女子高だけあって学園祭であっても正装じゃないと入れませんか。親も恥ずかしいがあの兄貴はもっと恥ずかしいだろうなぁ(笑)。
 恭己は小学生さえ飽き足らずついにあーちゃんにまで毒牙にかける(えー)。いやぁ、完全なりし天然女たらしだよなぁ。いや、本人的には分かってるんだろうけど、性分なんだろうね。
 京子の婚約者は完全にアウトオブ眼中だよなぁ。本人的には本気度マックスなのに。京子も分かっててかわしてるし。


 正直芝居の内容はよく分からん(えー)。


 うわぁ、恭己泣いちゃったよ。
 完全に吹っ切れてないんだなぁ。じゃないと前に挨拶したときに感情押し殺したりはしないよなぁ。
 結局花束を渡せずじまいのふみ。さすがに京子の時と違って恭己本人の前の恋愛感情だけに、これは本人の意思確認程度ではすまないよなぁ。
 というもうひと修羅場来そうな雰囲気で折れそうな心を前を通りかかった初等部の幼女で支えるのであった(マテ)。

関連記事

ティアーズ・トゥ・ティアラ

ティアーズ・トゥ・ティアラ 『ⅩⅧ 帰還』

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray] [DVD]
ティアーズ・トゥ・ティアラ【6】 [Blu-ray] [DVD]


 もうモーちゃんの嫁がオクタヴィアでいいよ!YOUやっちゃいなよー!(えー)。
 堅牢な第1城壁を撃破されたことで着々と防衛ラインを押される篭城組。あのデカい破城槌のあとだけに第2城門を破壊する破城槌のしょぼいことしょぼいこと(マテ)。まぁあのデカい奴は門潜れないからなぁ。

 一方のアルサル達はオガム達と合流。
 ちゃんとオガムに第1指揮権預けてあったんだなぁ。正確には族長アロウン離脱・アルサル逃亡で第1指揮権がリアンノンに移行してリアンノンがオガムに預けた形だろう。


 そして最終防衛ライン突破目前に颯爽と駆けつけるアルサルはおいしいところをすべて持っていくのであった。タリエシンが後方支援に徹してるしなぁ。
 逆に帝国側は、篭城戦で数割の兵力を消費してる上、総戦力を第2城壁と第3城壁の間に集結している状態で奇襲を受け、どう足掻いても挟み撃ちは免れない。まさに形勢逆転。


魔王復活!!!
 最後の望みであった城内潜入もアロウン復活で阻止されてしまうガイウスであった。
 篭城組の士気も急上昇で一気に負け戦。


「まさかアロウンは…この小僧を王へと育て上げるために…!?」
 な、なんだってーっ!!?
 そういえばアロウンって昔も自分を犠牲にしてプィルを世界の覇者に導いたんだもんな。実はアロウンって相当のお人よしだよね(笑)。そのあたりアロウンが昔犯した罪が関係してそうだが。
 王道の意味を理解したガイウスは王道によって王成長の踏み台にされるのであった(えー)。しかし、これがあながちギャグで収められないところが笑えない。アロウンはいずれこうなることを予想してたからなぁ。
 が、ガイウスもただでは終わらない。体格差がものをいってアルサルを寄せ付けないぜ。


 まさに一瞬の隙。
 大剣は破壊力抜群な分大振りになって攻撃の後にはどうしても隙ができる。またリーチが長い分懐に入ってしまえば防御もままならない。ガイウスのパワーよりもアルサルの戦況判断が勝った。

 かくして、帝国の最大の戦力を投入しての落城作戦は見事に散ったのであった。
 ガイウスは最後に無茶な置き土産をしていったが、それを受け入れてしまうあたりはアルサルの甘さであり成長だよなぁ、以前なら捕虜は打ち首だったからなぁ。実際投降した帝国兵はどうするんだろうか。武器没収して開放したら帝国戦力が増えるし、かといって捕虜のまま監禁しておくわけにもいくまい、まぁアルサルなら帰しちゃいそうだがなぁ。それでも、惨敗した帝国兵がそのまま無事に兵役に復帰できるとも思えないけど。


 そんなことを思ってたら帝国の中身はすでに人間の手に終えない状態になってた。
 こいつは結局人間の滅亡が目的なんだろうか。それでもアルサル達の親父を殺した理由がわからんよなぁ。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top