みなみけ おかえり

みなみけ おかえり 『第6話 流してほしい』


水着のデザインが2期のままなんだぜ?原作に忠実なのか単に使いまわしなのか(えー)。
相変わらず藤岡がおいしいポジションなんだよ!このやろう!!

ところで、ツインハルカがシスプリの咲耶に見えたのは秘密だ(笑)。


まさかのマキと藤岡の組み合わせ。ここでもマキはあれこれやりますか、藤岡かわいそうに(笑)。
しかし、みなみけの食の寛容性はすごいな。マジで食費がどうなってるのは気になるぜ。

夏休みの宿題なんかまともにやった記憶がないなぁ(えー)。
中学のときの数学の担当が話の分かる人で、休み明けの宿題提出率の悪さに直後実施の実力テストで80点以上で免除を宣言、自分は96点たたき出して余裕で免れた記憶が(笑)。


風呂場でスク水だと…!?しかもカナの学校は新スクだったのか!?
しかしカナの種飛ばし能力は原子力とタメはれるのではないだろうか(えー)。あと、わさびはともかく醤油は量を間違えるとマジで危険だ。
トウマのマツタケは絶対狙ってるだろ(マテ)。
しかし、6人分をまかなえる材料を持ってきたのかあいつらは。みなみけだけで2食分と考えればいいのか。

で、保坂は何処!?(しつこい)。



みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
(2009/04/08)
佐藤利奈井上麻里奈

特典CDにカレーの歌収録、とかではないのか(えー)。

関連記事

RIDE BACK

RIDE BACK 『05 謎のライドバック少女』


実際、琳を殴ってもよかったかも知れない。
「無事だったからいい」で済む話じゃないよ。しかし、珠代が岡倉の警戒心を疑問視するほど、事の重大性に気付いていないとはなぁ。岡倉になにかあると思わせる演出にしても、岡倉の対応はごもっともだと思うのでむしろ珠代の神経疑うぞ。

結局人質にどれだけの被害が出たのか不明だが、被害総数で死者7人であれば人質には死人は出てないと見ていいだろうか。情報統制難しそうだし。
琳はあれだけの事やっておいて絆創膏ひとつ程度の傷で終わりかよ。どんだけ鉄壁ガードだったんだ。


琳が自分のせいで何人か死んだことについて罪悪感を感じてないのはどうかね。気付いていないのか。
いや、その手助けしてくれた人がまさに地対空ミサイルでヘリ撃墜してるからな、いくらなんでも分かってるだろう。
弟はなんか危ない世界に足突っ込んでる気がしてならないぜ。テロ側に引きずり込まれるのかなぁ。

あと、メガネに慣れたら今度はフリー記者がうぜぇ。
こういう自分の利益しか追求しないやつが記者なんかやっちゃダメなんだって。許可も取らずに写真を撮り会話を録音し、やってることは犯罪スレスレだよ。


テレビのほうは中継されていたからさほど驚かなかったが、さすがにGGPも甘くはなかった。もう身元がバレてる。
しかし、テレビのコメンテーターなかなか優秀だな(笑)。

珠代兄ちゃんの言うとおり、あのテロってGGPの茶番だったのかなぁ。
白ライド導入の世論煽動が主で、あわよくば岡倉がちょっかい出してきたらラッキー程度だったのだろうか。

とりあえず、琳が自分の異常性を認識していたのでよかった。やっぱ前回のはちゃんとした演出だった。
そして今度はテロリスト側からも狙われることになるのか。いや、白ライドにデータを入手してるとなるとただのテロ組織ではないな。



RIDEBACK TVアニメ「ライドバック」OPテーマ(初回限定盤)RIDEBACK(初回限定盤)
(2009/03/04)
MELL

当初OP映像が1話の使いまわしがあったのであんま好きではなかったのですが、がっつり見るとすげーいい出来だったのですよ。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top