FC2ブログ

未分類

Amazonなんやらとマイショップ

なんか商品紹介とかに便利かなぁと思って登録してみたけど、いろいろと思ったようにいかないなぁと思う今日この頃。


ブログ機能のマイショップはAmazonから特定の商品を登録しておくとプラグインや記事で紹介できる機能、しかも画像つき。
でも、プラグインの方は特定の商品を登録するのが面倒な上にリンクが直でAmazonに行かないのでなんかすっきりしない感じ。

なので、横の方はAmazonの機能を使うことにしたのですが、こっちもいろいろ問題が。
特定商品を登録するのはこっちの方がいい感じなのですが、そのウィジェットやたら重いんですよね。文字ズレも起きたし。

そこで、特定のキーワードを入力して関連商品を表示してくれるウィジェットに切り替えたら、これはキーワードごとに新たにウィジェットを導入しないといけない。
同じ作品でもCDとDVDでは分かれてしまう。そんなの全部載せてたら鬱陶しい事この上ない。

なのでJavaScriptを利用して、複数のキーワード表示をランダムで切り替える仕様にしてみました。今はかんなぎ関連のDVD・CD・本やらefのDVDやらが表示されるはずです。基本的に感想載せてるアニメ関係。
逐一URLぶち込まなきゃいけないし、キーワード検索だから関係ないやつもたまに載っちゃうけど、これでいいかなぁ。


ブログ本記事に載せる場合はマイショップの方が使い勝手はよさそうです。

かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/01/28)
戸松遥下野紘

こんな感じ。
自分でいろいろ弄れるのがいい。


かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/01/28)
戸松遥下野紘

画像もなんやら任意に変更できます。これはでかすぎ(笑)。
こういう機能は使わないと損ですよね。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top