FC2ブログ

その他

スレイヤーズREVOLUTION 『第12話 Legacy 決戦 セイルーン!』

最大の見せ場はアイキャッチのアメリア(えー)。
あの一瞬でも後藤圭二って分かってしまうのはどうしたもんか。

リナ、ナイフとフォークを持つ手が逆だよ。
などとどーでもいいツッコミを入れつつ、まさかの最終回手前で登場のシルフィール。セイルーンにいたのか。
アニメ版のシルフィールってNEXTの最後でサイラーグに残ってなかったっけ?原作だとセイルーンに戻ったはずだけど。
軍で仕事してるとは意外だった。でもサイラーグの巫女でもトップクラスだったんだからセイルーンでもやれていけてるだろうが。

セイルーンの大臣クラスがそろってろくでもない奴らばかりかよ。
国として貧乏くじ引きたくないのはわかるんだが、各部署でのいがみ合いってそんな低レベルなことがフィルさんの政権下であるとはなぁ。つーかセイルーンのくせに魔道部隊がないがしろって。
しかし、そこはフィルさん。そんな愚か者どもの意見など聞く耳もたん。が、一国の長として国を滅ぼしちゃまずい(笑)。
そして三下どもがその一喝で素直に従ってるのはもうご都合にしか見えん。こういう細かいところが全然なってないんだよなぁ、ギャグで片付けたりとか。

そうか、ジョコンダの前で神滅斬使ってるから警戒されてるんだ。そこが原作と違うところだな。
しかし、光の剣やっぱ存在してたことになってるじゃん。もーなんだかなぁ。

どこもかしこも中途半端なんだよ。
前作を知らない人間のためにいろいろ説明するのは分かるんだけど、説明しただけでこれで知らない人が納得するのか疑問だし、前作を知ってる人間にとっては矛盾だらけ。
どっちにしてもつまらないんじゃないかね?

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top