その他

スレイヤーズREVOLUTION 『第13話 Misty 振り下ろされる刃!』

まぁ、そりゃなんも分からず終わるよね…。
だから変則2クールなんて嫌いだ。

ザナッファーの倒し方は順当にいったなぁ。
氷付け作戦は自分も考えられた作戦ではあったんだよ。精霊魔法が効かなくても運動エネルギーは効いてるはずだから。セイルーンの魔道部隊ちゃんと役に立ったなぁ(笑)。
しかし、光の剣のレプリカに神滅斬乗っけるのはまずくないか?あんな半端もん、下手したら光の剣ぶっ飛んでるぞ、無論ガウリイごと。

フィルさんの攻撃はもしかしたら効くのかと思った(笑)。レッサーデーモンでさえ物理攻撃で倒せる人間だから(笑)。

デュクリス生き残ったなぁ。
まぁそっちはどうでもいいや。そっちよりも結局ゼロスの目的ははっきりしなかったな。わざわざザナッファー作らせる意味が分からんし。

まぁなんにしても次見ないと話にならんな。

関連記事

日記絵

ポニービキニ

すっと描けた。




関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人9-1阪神●

あぁぁぁ、ついに1ゲーム差まで…!!

内海どうなることかと思ったけど、結局1失点で8回までいったからなぁ。得点差ってのはこうも変わるものか。

谷の1番。
好調の鈴木に代えてまでの起用だけど、ちゃんと結果出てるからすごいなぁ。データってのは大事なんだなぁ。
スンさんは守備もいい動きしてるなぁ。

9連勝でここまで来た。
明日勝てば優勝がもう夢じゃなくなる。

関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人6-4阪神●

勝ったぁぁぁっ!!
ついに2ゲーム差まで。

坂本の調子がいい。
フライ多かったけど、ちゃんと打てるようになってきたなぁ。

鈴木ホームラン。
なぜ打った(笑)。今年はバッティングが上向きになってきてたけどホームラン打てるまでになるとは(えー)。
ホームラン打てるってことはフェンスまで持っていけるってことだからいいことだけどね。

小笠原通算300本ホームラン達成。
あの足の状態からよくここまで金本は間違いなく鉄人だが、小笠原にも鉄人の称号送りたいくらいだよ。

グライシンガーはなかなか調子が出なかったけど、なんとか7回まで行ってくれてよかったな。
正直中継ぎでどれだけの戦力投入するのかと思ってたけど、明日明後日に温存できたな。

明日は誰だろうか。内海か尚成か?

関連記事

その他

スレイヤーズREVOLUTION 『第12話 Legacy 決戦 セイルーン!』

最大の見せ場はアイキャッチのアメリア(えー)。
あの一瞬でも後藤圭二って分かってしまうのはどうしたもんか。

リナ、ナイフとフォークを持つ手が逆だよ。
などとどーでもいいツッコミを入れつつ、まさかの最終回手前で登場のシルフィール。セイルーンにいたのか。
アニメ版のシルフィールってNEXTの最後でサイラーグに残ってなかったっけ?原作だとセイルーンに戻ったはずだけど。
軍で仕事してるとは意外だった。でもサイラーグの巫女でもトップクラスだったんだからセイルーンでもやれていけてるだろうが。

セイルーンの大臣クラスがそろってろくでもない奴らばかりかよ。
国として貧乏くじ引きたくないのはわかるんだが、各部署でのいがみ合いってそんな低レベルなことがフィルさんの政権下であるとはなぁ。つーかセイルーンのくせに魔道部隊がないがしろって。
しかし、そこはフィルさん。そんな愚か者どもの意見など聞く耳もたん。が、一国の長として国を滅ぼしちゃまずい(笑)。
そして三下どもがその一喝で素直に従ってるのはもうご都合にしか見えん。こういう細かいところが全然なってないんだよなぁ、ギャグで片付けたりとか。

そうか、ジョコンダの前で神滅斬使ってるから警戒されてるんだ。そこが原作と違うところだな。
しかし、光の剣やっぱ存在してたことになってるじゃん。もーなんだかなぁ。

どこもかしこも中途半端なんだよ。
前作を知らない人間のためにいろいろ説明するのは分かるんだけど、説明しただけでこれで知らない人が納得するのか疑問だし、前作を知ってる人間にとっては矛盾だらけ。
どっちにしてもつまらないんじゃないかね?

関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人6-2横浜●

東野先発で持ってきたかぁ。
それで初勝利かぁ、スライダー切れてたなぁ。ホームランは痛かったが2ランならいいだろう。しかし、やっぱり四球は怖いなぁ。
野間口は完全にリリーフだな。東野の補充だったのか。コントロールは悪いけどストレートは威力あるんだから短いイニングなら大丈夫だろう。

坂本2試合連続ホームラン。
フライが多いけど、あたりがいいとちゃんと入れる力は残ってるんだなぁ。

ラミレス通算250号ホームラン。
まだ行ってなかったんだなぁ。この勢いでホームラン王何とかとってほしいなぁ。

ここに着ての先発戦力の補充が上手くいってるのはありがたいなぁ。
あとは阪神戦なんとか3連勝できれば。そのための東野なんだから。

関連記事

日記絵

座りビキニ



関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人14-1横浜●

こんな楽な展開は早々ない。

先発は久保だったか。リリーフは調整登板だったんだなぁ。
最後は野間口だったが、まぁこの点差だから抑えたけど、相変わらずコントロールはさほどだなぁ(ニガリ)。しかしストレートはさすが威力あるなぁ。

スンさん3打席連続ホームラン。すげー。
オリンピックから調子は悪くないはずだからスタメンでもおかしくはなかったわけだが、枠の問題もあるしなぁ。これでスタメン使えないってのは痛いよなぁ。
かといってバーンサイド外すわけにも行かず。
坂本も久々にホームラン出たなぁ。エラーもあったけど。

阪神が負けてやっと3まできたぁ。
明日現状維持なら一気に巻き返せる可能性が出てきた。

関連記事

その他

スレイヤーズREVOLUTION 『第11話 Keep out しのびよる 魔獣!』

うーん、そうか。
前のザナッファーとか本物の光の剣のこととかなかったことになってるのか。前のザナッファーのことはともかく、光の剣のことは描写してもいいだろう。ていうかないと困る。

ザナッファーを倒すには神滅斬だろうけど。
レプリカ光の剣がどういう存在なのかイマイチ不明だよなぁ。そもそもどうやって複製したのやら。まぁオリジナルだって元々は魔王の武器を人間用に改造したものなんだから、単体で作ろうと思えば作れるのかもしれないが。
ザナッファーの対魔防御を打ち破るには崩霊裂以上の精神力が必要なわけだが、そんなもん魔力を持たない人間の精神力で作り出そうって言うんだから相当な高位魔族でないと不可能では?
そして、なんでザナッファーの居場所を特定なんて便利機能ついてますか。仮にちゃんとした理由があってもご都合にしか見えん。

あ、シルフィール出番あるんだ(笑)。
これは復活が使えるから最後の捨て身戦法のフラグか?でもアメリアも確か使えるよなぁ。アニメ版では使えないんだっけ?

関連記事

日記絵(R-18)

こう、むぎゅっと(R-18)

やわらかいおっぱいが描けるようになりたい。

関連記事

日記絵

初の初音ミク

もっとすっきり描きたかったなぁ。




関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人6-2広島●

金刃はよく粘ったなぁ。
最初の2点はバタバタしたけど、2点どまりならOKだろう。

今日はなんか粘り勝ちって感じだったなぁ。
金刃もそうだけど、勝ち越しホームランにしても、前の回で亀井が11球投げさせてるし。大竹をなんとか捕らえて変わったところを崩せた。

大道はすごいなぁ。
手を上げてる場合じゃなかったけど(笑)。


阪神戦なんでノーゲーム…。
差は縮まったけどなんだかなぁ。

関連記事

その他

スレイヤーズREVOLUTION 『第10話 Judgment 蘇る白銀!』

なんかなぁ、メインの戦闘がつまらない。

ズーマがはっきり言って弱い。
ていうか、しゃべりすぎ。なんでわざわざ隙を突いてるのにしゃべりかけてるんだよ。
そして、個人的理由でリナを付け狙うってなんだその設定は。なんか一気に安っぽくなったなぁ、ズーマ。
最後の直撃避けるために腕一本犠牲にする根性は原作そのままだったけど。てことはこれで今期はもうズーマの出番ないぞ。
しかし、あの魔力を吸収する闇の呪文はなんだろうか。崩霊裂しかも二人分を一気に無効化するなんて恐ろしすぎるぞ。まぁ、さすがに神滅斬は無理だったけど。
この技、人間が使えるとは思えないんだよなぁ。だからすでに魔族と同化してるものかと思ってたんだが、だったら神滅斬のことは知ってるはずだし。ザナッファーの研究の応用かなぁ。後々腕を再生するためには魔族と同化してくるだろう。セイグラムではないだろうが。

おばちゃん強かったのね。
しかしまぁガウリイの敵じゃないな。

ワイザーのおっちゃんはいつになったら戦うんだ(笑)。
そういえば、ずっとおっちゃんがどうやって事件を他国に知らしめるのかと思ってたけど、よく考えたらアメリアがいるんだからセイルーンに駄々漏れだよなぁ(ニガリ)。

人形メイド普通に魔族っぽいぞ(笑)。あれが人形で通ってる意味が分からん。
レゾの封印を解くことが目的なら多分操ってるのはレゾ本人だろう。本当に操ってるというよりは魔族と契約して操らせてるって感じかなぁ。人形遣いの原理が分からんからなんともいえないけど、低級霊を憑依させるリビングメイルの強化版のイメージか。まぁ乙女チックなリビングメイルがいるんだから、メイド人形がいても不思議はないか(えー)、
ズーマをかばったってことはズーマの事情にもレゾが関わってきてる様子。

デュクリスはなにを面倒なことやってますかね。
ザナッファー復活で最終戦っ感じじゃないのか。神滅斬があるから光の剣なくても倒せることは倒せるが。
しかし、盛り上がらないなぁ。アニメとしてはオモロくない。

関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人10-9広島●

なんちゅー試合だよ。
両チームとも今日は投手がほとんど悪かったなぁ。
リリーフも打ち込まれすぎ。そして守備でミス出まくり。
つーかクルーンよ、お前は力むと、も~。

小笠原サイクルヒット達成。
中継で見れたのは初めてかもしれない。巨人だと仁志以来なのか。99年だと覚えてないなぁ。その頃中継あんま見てなかったし。
打率がいよいよ3割に届いたなぁ。もう足のことなんて忘れそうだ。完治したんだろうなぁ。

ラミレス6年連続100打点達成。
すげーよ、王監督についでかぁ。
最近打ててなかったけど、ここっていう所で打てたなぁ。あれなかったらどうなっていたか…。


阪神が負けてついに5ゲーム差まで来た。
現実的な数字になってきたなぁ。

関連記事

日記絵

ビキニ眼鏡

なぜ最近眼鏡を描いていなかったのか。
昔はあんなに描いていたのに。




関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top