野球

今日の巨人戦 ○巨人6-1阪神●

内海の出来がやっぱりあまりいいとはいえない気がする。
けど結果的に1点、しかも押し出しだけでクリーンヒットがないわけだから、抑えるところはちゃんとしてるわけか。
最近の阪神リリーフは調子が悪いのだろうか。久保田もウィリアムスも打たれてる印象あるけど。

打線の調子はいい。一昨日も終盤で点が取れてるし、得点力は上がってきてると見ていいか。
しかし、大道はもう最近仕事しまくりで頼もしいことこの上ないなぁ。

あとは先発の調子がなんとかなればなぁ。
今日や昨日みたいにちゃんとしてくれればいいけど、それが安定して出来るのがグラだけだからなぁ。上原はなんとかなりそうだけど。
金刃は制球力何とかしないと。一昨日落としたのは痛いなぁ。


ともあれ6ゲーム差までやっときた。
あとはもう阪神との最後のカードまで広島と中日にどれだけ勝てるかだなぁ。

関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人7-1横浜●

1回にはどうなるかと思ったが、終わってみれば1点で抑えたなぁ。
上原もさすがに緊張してたんだろうなぁ。

ホームラン3連打。
あの中日戦以来かぁ、こんなこと滅多にないけど。クリーンアップの3連打は20年ぶりらしい。
スンさんはヒット出なかったなぁ。
スンさんが戻ってきたんで三塁が小笠原で埋まったな。二岡は今シーズンもうスタメンは厳しくなったなぁ。代打で打ててるけど。


それにしても、解説・桑田真澄。
なんか切ない(えー)。本当に引退しちゃったんだなぁ。

しかし、解説としては分かりやすかったなぁ。
特にキャッチャー心理の解説はもう阿部を見ててオモロかった。
今後もやってくれるのかなぁ。

関連記事

その他

スレイヤーズREVOLUTION 『第9話 Insider 真実を知るもの!』

なんとなく全貌が見えてきたな。

つまり、ワイザーのおっちゃんはリナを使って時間稼ぎをしつつ事件解決にまで持っていこうとしたわけか。
ワイザーのおっちゃんの行動はこうか。
魔道戦車の密売を知ったおっちゃんはなんとかしたいものの上からの圧力でなにも出来ずにいた。そこにポコタの魔道戦車襲撃事件が起こり、上から犯人捜査の命令が来る。そこでおっちゃんは魔道戦車を破壊できる実力を持ったリナに目をつけた。もしかしたらおっちゃんは過去にリナがザナッファーを倒したことも知っていたのかもしれない。そして、根も葉もないこと言って上にリナが犯人と信じ込ませ、セイルーンへの外交ルートを通じてリナを探し出した。
あとは勝手にリナが首を突っ込んでくれる。あのキメラ事件でそれは証明されているというわけか。

ちなみに、上の魔道戦車の評価不信はおそらく本当だろう。その辺はまたおっちゃんの上手いこといいで。


まぁおっちゃんの行動はわかったけど、ゼロスは未だに分からん。
だが、もしも本当にレゾの魂が封印されているとすれば、それはすなわちシャブラニグドゥの魂も一緒に封印されているということだろうか?だとすると、封印を解くことが魔族にとっては重要事項になりうるが。
とすると、あの人形メイドは魔族か?契約で縛られてるようだし、中級魔族の可能性もあるか?それにしては物理的過ぎるけど。

つーか、あの状況で誰がどうやってレゾの魂を封印できたというのか。一々封印する理由もないしなぁ。


まじめなところはこの辺で、いつもの突っ込み。

まずリナ達を捕縛してる状態でなんで武器を取り上げただけなんだよ。せめて口はふさげ。これじゃ呪文で逃げてくれって言ってるようなもんじゃん。ポコタがいなくても脱出できただろう。
実際爆煙舞使えてるし。つーか、爆煙舞で兵士がダメージ受けすぎ。殺傷能力全然ないのに。どんだけビビってるんだよ。

ゴーレムで剣作れるんだったら最初からやってやれよ。
ジョコンダのおばちゃんはガウリイと互角にやり合うつもりなのか。剣にハンデあるからといってさすがに無理じゃないかね。

ザナファーの光の束はオリジナルの光の剣だと一撃で粉砕できたのだが、やっぱりレプリカだとそうも行かない様子だ。


来週いよいよザナッファー完全に暴走するか。
となると、いよいよ神滅斬)の出番だな。

関連記事

日記絵

後ろからビキニ

こっちにアップするのいつも忘れる。




関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人3-2横浜●

おーおーみーちー。
あーもー最近こんなんばっかぁぁぁっ!!

バーンサイドは2失点だが結果的にはそんなにヒット打たれてないんだよなぁ。
スンさんはどうやって戻すのかなぁ。今の段階だとバーンサイドしか落とせないが、先発がいないよなぁ。金刃を上げるのかなぁ。それともグラと交互に行ったり来たりか?


阪神が負けて差が7になった。そしてマジック消滅。まだまだ可能性はある。

関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人7-3横浜●

内海は最近調子悪いなぁ。今日は吉見がさらに悪かったから助かったようなもんだ。
最初から真田出てきてたらどうなってたか。

阿部、いきなりの初球でホームラン。調子は悪くないようでなにより。
そして、坂本がここに来て打てて来てるなぁ。せめて2割7分くらいまでは持ってきてほしいところ。


しかし、巨人が勝つと阪神勝つなぁ。

関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人6-5中日●

サーヨーナーラー。
正直もーダメかと思ってましたよ。なんというおいしい展開の古城。
前にもこんなことあったなぁ。

なんかいろいろあるけど-、もーいいや(マテ)。

関連記事

日記絵

おっきいフェイトとちっさいフェイト

見えてないから恥ずかしくないもん!!(マテ)。

いやぁ、1週間寝込み続けって一体どうなっている。
今夏倒れた回数4回ですよ、4回。




関連記事

その他

スレイヤーズREVOLUTION 『第8話 Hurry up つっこめっ!いや、つっこむな?』

久しぶりになってしまった。

どうもね、ギャグセンスが古い。
昔の作風を意識して作っている様子なのだが、さすがに2008年にもなってご都合だけの背景とっかえなんてつまらん。
『押すなと言われて押してしまうボタン』っていうベタネタは嫌いではないが、あれは押すのはガウリィだろ。リナはそういうのスルーして巻き込まれるタイプだ。
あと、リナの故郷のねーちゃんの怖がり方が異常なのもギャグではちょっとなぁ。あれはやりすぎ。

ワイザーのおっちゃんは、普通に敵と関係が持っちゃってるなぁ。まぁこの程度はないとおかしいんだけど。だとすると、おっちゃんがリナを付け狙う理由はなんだ。リナに事件解決を望むならもう追っかける理由にならない。敵がはっきりした以上リナが自分で動いてるんだから。
あと、未だにゼロス、ていうか魔族の動く理由もわからんなぁ。

ゼロスとの攻防。さすがに敵うわけない(笑)。
でもさぁ、それでも少なくとも精神系か黒魔法使おうよ。四大元素魔法なんて効くわけないし、かく乱にもならない。
崩霊裂を苦もなく無効化できるあたりさすがのゼロスだが、アメリアよ、お前そんな簡単に崩霊裂連打するなよ。精霊魔術最大の呪文のありがたみが全然ねー。
前にも書いたけどもうちょっと呪文詠唱のこと考えて作ってくれないかなぁ。

関連記事

日記絵(R-18)

おっぱい革命ネクスト(R-18)

昨日描いた絵だけど。

関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人7-0阪神●

とりあえす初戦勝てた。

グライシンガーは調子悪くても安定してるからいいなぁ。
安藤もさすがに打ち崩せなかったが、立ち上がりで2点取れたのは大きかった。
金刃久々に観た。これからリリーフやるんだろうか。

ラミレス、最近大きい辺りが出てなかったから心配だったが調子は落としてないようだ。
坂本、代打送られてるようじゃだめだなぁ。せめて1試合1ヒットはいかないと。

明日勝って差が6になったらいよいよ射程圏内に入ってくるぞー。

関連記事

日記絵(R-18)

おっぱい革命リベンジ(R-18)

おっぱい!!おっぱい!!

関連記事

日記絵

おっぱい革命

おっぱいおっぱい。




関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人6-3横浜●

今日は勝てた。
こうなると、なんで昨日勝てなかったかなぁ。阪神が4連敗なんて早々ないぞ。

鈴木の1番って本当に利いてるなぁ。
鈴木がでるとノーヒットでも点取れるんだよなぁ。
ラミレス、ここ最近ホームランが出ないけどヒット量産できるから強い。

ただ、細かいミスはまだまだ出てるよなぁ。
守備もそうだけどサイン違いって。

これで阪神と8ゲーム差か。
次の3連戦で3タテできないかなぁ。厳しいと思うけど、どこかで3連勝しておかないと追いつけないだろうなぁ。

関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人4-2中日●

今日は鈴木だな。
鈴木は最近バッティングいいよなぁ。そして走りまくり。
7回のは完全アウトだったが相手が油断してくれたなぁ。まさか来るとは思わなかったんだろうなぁ。しかし、あれは止めるべきではないのかね(笑)。

グライシンガーはもう安定しまくってて見てて楽。
それにくらべてクルーンは、もー。アウトひとつ取れないとこれだからなぁ。今日はウッズが調子悪くて助かった。1点で2アウトなら安い。



余談。
阪神、どうなっている…!!化け物か!!

関連記事

未分類

赤塚不二夫先生、死去

驚いた。ご病気であることも知らなかったものだから。

すべてアニメになってしまうけど、赤塚作品だとやっぱり一番覚えてるのは『ひみつのアッコちゃん』だろうか。無人島からいかだで脱出する話は何回も見たなぁ。
『おそ松くん』やら『バカボン』は言うまでもなくであるが、自分としてはもうひとつ『もーれつア太郎』も外せない。最後、デコッ八を花火で生き返らせるんだよなぁ。
こうやって思い出してみると、赤塚作品はよく見てたんだなぁ。

ご冥福を心よりお祈り致します。

関連記事

日記絵

フェイトでパンツ(黒)

8月2日はパンツの日ということで描いたわけですが、日付が変わってからアップする罠(えー)。
本家にはちゃんと間に合ってるからいいんだけど。こっちに載せるの忘れてたね。




関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top