その他

スレイヤーズREVOLUTION 『第5話 Eternal 悠久に眠れし森』

さぁ、大体の事情が読めてきてオモロくなってきたぞ。
その前に、ゼルよ、お前はなんで毛ばりなんぞやっている(笑)。笑い殺す気か!!
そして、リナは普通にアメリアに魔王復活の話しない!!

ポコタの故郷がサイラーグからの子孫の街とは。これでザナッファーと光の剣が繋がった。サイラーグの子孫ならザナッファーの製造法の写本を持っていても不思議は無い。さらには光の剣の研究もできただろうから、レプリカを作ることも可能か。しかし、あれって魔族の力で人の精神具現化した武器なんだから、そんなもんよくコピーできたな。
しかしこの街、魔道兵器の開発を行っていたのは事実だろうが、何のための研究開発だ?

レゾの名前まで出てくるとは。しかし、レゾがかけた封印が解けてないってことは、そのレゾは本人でない可能性が高いな。レゾ以外に人を仮死状態で切る術を使える人間がいるとも思えないが。もしくは、本当にレゾが封印したけど解除しないような設定になってるとか。
しかし、そうなると、ポコタはおそらく魂だけあの身体に憑依させてる状態なのだろう。
なんか実験っぽいよなぁ。

ゼロス、なんかさすがに声変わった印象が(えー)。
今回の目的はなんだ?誰の命令で動いている?覇王かね?いや、覇王だったらシェーラ使うか。魔族としてザナッファー製造に関与して得することないんだよなぁ。製造法書いた写本は早々に燃やしてるし。
これは例の降魔戦争の再現って奴か?それにしては規模小さいな。

デュクリスはなんか微妙なキャラになったなぁ。原作だと、敵ながら結構いい奴なんだけど。
しかし不完全とはいえさすがザナッファー、完全に魔力遮断。しかし、一瞬熱エネルギーは遮断できなんじゃね?とか思った。まぁ結界くらいは張ってた様子だが。

ワイザーのおっちゃんの行動もだいぶ理解できた。まさかレッサーデーモンの一件だけでリナを付回してたわけが無かったんだ。
公爵を頂点に魔道兵器の売買を行っているとなれば大問題だ。しかも、先の件を考えるとこの事件も国として関与してる可能性が高い。ワイザーのおっちゃんはリナを使ってこの一件を解決したいわけだ。これなら王室解体に持ち込める。
となると、1話でおっちゃんが軍を総動員できたのもうなずける。国の極秘商売を邪魔した(と目されている)リナに戦力投入できるわけだ。実際はおっちゃんが他に犯人がいることを知っていながら、単独で魔道兵器に対抗できるほどの実力を持った魔道師としてリナに白羽の矢を立てたんだろう。セイルーンへの外交ルートを使ってまで。この状況でリナを犯人として追っていれば、上から圧力はかからんわなぁ。傍から見れば単なるアホだもの(笑)。
しかし、公爵そのものにバレてるんだから、この辺の駆け引き無駄じゃないかね?それともおっちゃんは黒幕ぶっ飛ばしてくれるところまで期待してるわけか。

変則2クールらしいから、1期目でこの一件終了、2期目でソラリアの話で締めかな。もしかしたら覇王くらいは出るかもしれない。さすがに魔王復活まではやらないだろうがだとしたらルークたち出番ありか?

関連記事

日記絵

スバル&ティアナ

他の方のラフを仕上げる企画。これは自分で構図考えないでいいからすごい楽(えー)。




関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人7-0ヤクルト●

今日はいい形で点が取れたなぁ。

1回は四球・盗塁・ゴロで1点を先制して、ホームランで1発で、さらにヒットつないでと、取れる分だけ取りまくったって感じだなぁ。なんか、阪神のような攻撃(笑)。

鈴木の1番がここに来てすごく機能している。2年前にはできなかった打撃が出てきてる分出塁で足が生かせるのはおおきいんだなぁ。
スンさんようやく一本出た。タイミングが取りにくかったらしく凡退で終わっていたが、これでなんとかなりそうだ。オリンピック怖いけど。しかし、でかいホームランだったなぁ。
二岡にも漸く打点がついた。
亀井も久々に打っていよいよ打撃面は揃ってきたなぁ。今日はラミレスは抑えられたけど、4番が警戒されても他で打てるのはいいチーム状態の証拠だろう。

関連記事

日記絵

ビキニフェイト

フェイト分を補充しなければ!!




関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人12-4ヤクルト●

昨日は9回で逆転できることは早々ないって書いたけど、4点差を逆転して12点ってのも早々ないわなぁ(笑)。

失点のほとんどがエラーによるものだから、いかに守りが大事かっていうところだろうなぁ。坂本はファインプレーも出してるし頑張っているが、まだ守備面ではミスが出てくる。
スンさんは一本が出ないなぁ。途中交代ってのも寂しいが、負けてる状態では仕方なかったのかもしれない。

バーンサイドはやっぱりバラつきがあるのね。もうちょっと落ち着いたところに投げられないかなぁ。
上原は少し調子を戻していてるようだ。オリンピックまでにはある程度いってほしい。

豊田はどうしたのかなぁ。抹消ではないから怪我ではないと思うが、はて?

関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人3-2ヤクルト●

9回で逆転できる試合は早々無い。

尚成はよくがんばったが、今回は館山が良すぎたなぁ。勝ちがつかなかったのは残念だが、立ち上がりに叩かれたのとソロホームランで2失点どまりなら上出来だろう。
越智に勝ちがついたのね。なんというタナボタ(えー)。

スンさん、久々の出場。あの応援歌もなつかしいなぁ。
ヒットこそ出なかったがパンチ力は健在なり。しかし、最後満塁では打ってほしかったなぁ。

関連記事

日記絵(R-18)

ちょい下げパンツ(R-18)

またアップするの忘れてた。

関連記事

その他

スレイヤーズREVOLUTION 『第4話 Drifter どっちが追うか追われるか!』

う~ん、しょぼいなぁ。昔のってこんなしょぼかったっけ?

やっぱりギャグのセンスが無い。
見境なしに動物を攻撃したり、偽の魔道戦車で町を破壊したり、完全にリナがただの傍若無人なキャラに成り下がってるじゃないか。リナは確かに身勝手で自己中心的な性格だが善悪の区別はある程度判断して行動する人間なのに。少なくとも理不尽な理由で町を破壊することは無い。町での戦闘でもある程度配慮して戦うのに。
極めつけがアメリアに放った一発。あれポコタがいなかったらいくら翔封界の風の結界があったとてただじゃ済まないぞ。
そしてガウリイものってないで止めろ。
やってることがギャグの範疇を超えすぎてる。はっきりいって笑えないどころか、凶悪すぎて引くわ。

ゼルは相変わらずギャグでしか生きられないのか…。今回は多少本編にシリアスで絡んだが。
アメリアとの掛け合いはオモロいんだけど。

あと、呪文の省略がどうも引っかかる。
スレイヤーズ世界の魔法の醍醐味はまさに呪文詠唱。意味があるゆえに間違った呪文だと使えなかったり中途半端な発動になったり。また、魔族との戦闘では、呪文詠唱のタイムラグをいかに解消するかが鍵となる。そこら辺の駆け引きがオモロいのに。
炎の矢程度とはいえあんな連射、レッサーデーモンかよ…。

あと、ギャグとしてはまぁ範疇内だが、いいかげんガウリイの剣はまともなもの買ってやれよ。つーか、あんな曲がった剣どうやって鞘に収めてるんだよ。
そんな剣でも木を真っ二つに出来るガウリイ恐るべしだが。
そういや、前回斬妖剣はミルガズィアさんいないと制御できないって書いたけど、初期モードはいなくても別にいいんだった(笑)。

関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人3-1阪神●

今日の試合勝ったのは大きかったなぁ。

二岡、とりあえずヒット1本出たことでなんとか上がって来れそうか。四球も出たし。
二岡の件で結構厳しいこと書いたけど、昨日ベンチにいるところ見たときはやっぱうれしかったもんなぁ、ファンの悲しい性なのかねぇ。いやうれしいのは本当なんだけど。
応援の断幕にもあったけど、やっぱプロは結果で返さないとなぁ。1試合1打点くらいしてくれないと割に合わない。

しかし、阪神は守備がいいなぁ。
強いチームってのは守備がいい。隙が無い。きわどい打球は全部アウトにさせる覚悟で行かないとだめなんだろうなぁ、これは。

そして、豊田オモロいよ豊田(えー)。
いやぁ、VTRでは見たことあったけど、まさか実際に生中継でグローブからボールが抜けずにグローブごと投げるシーンを見られるとは。セーフになったから笑い事じゃないんだけど。

関連記事

日記絵(R-18)

するの?しないの?どっち!?(R-18)

背景、ちゃんとプラン立てて塗らないとダメだな。

関連記事

その他

スレイヤーズREVOLUTION 『第3話 Chase 終わりなき追走!』

やりやがったな、デーモン事件。

しかし、さらった対象がペットで留まってるのはさすがに子供じゃ内容がきつかったということなのか。
でもなぁ、ぶっちゃけペット程度では王室解体まで持ち込めないと思うんだよなぁ。いくら切れ者と評判のインスペクターでも。それとも国がつぶれるところまで行かないのか。
国お抱え魔道士が自国のペットさらって合成獣の実験は確かに汚点であるけど、正直そんな大したことないよなぁ。ワイザーのおっちゃんは救いの手は無いとか言ってたけど、この程度ならワイザーのおっちゃんが何を言ってももみ消せると思うぞ。他国に知られても糾弾させるとも思えん。

それに、どうもこっちはついででポコタの一件が本命っぽいんだよなぁ。でも、それにしてはおっちゃんのネタバレ早いしなぁ。

リナがレッサー・デーモンに地水火風の精霊魔法バカスカ使用してて「おいおい、効かないだろう」とか思ってたよ。途中ではちゃんと烈閃槍使ってたから本当に手加減だったのだろうが、まぁレッサー・デーモンも魔族とはいえ実体があるんだから物理的な術の勢いは受けるという好意的解釈で良いのかね。ブースト付きならそれくらい出来そうだ。そういや、フィルさんは素手で倒してたしな(えー)。
しかし、最後の合成獣は精霊魔法効かないと分かった時点でとっとと覇王氷河烈あたりぶっ放せってんだ(えー)。

やっぱり、魔法が一辺倒すぎる印象がぬぐえないなぁ。
そしてアメリアとゼルが完全にいる意味が無いなぁ。つっこみ&ギャグ要素以外に出番無いのかよ。

ともあれ、デーモン事件を消化したんなら斬妖剣入手は可能だ。あーでも、ミルガズィアさんいないと制御できないんだよなぁ、あれ。やっぱないか。

関連記事

未分類

二流アルとはよく言ったものだ

『二流アル』…懐かしい言葉である。
もともとは某ネットラジオをリニューアルした際に、パーソナリティーの一人がリニューアルを噛んだときに出た言葉だった気がするが、リニューアル後の構成が前より酷くなったことから「二流アルとは言いえて妙」とリスナーの間ではしばしばネタにしたものである。



今回音泉のサイトがリニューアルされたわけです。
始まってからの形態を一新し、あらたなシステムでのスタートとなったわけですが。
あえてこの言葉を送りたい。

これは、二流アルであると!!


まず、新システムの導入でサイト全体が重いこと。初日にはサーバがダウンしたのか表示されなくなり、簡易ページで凌がねばならない始末。

音泉は今まで、このようなサーバダウンが何回かあった。そのほとんどは一定の番組の聴視過多が原因であった。覚えているだけで『すごラジ』とか『うたわれるものラジオ』とか、あとなんだっけ。
これらはまだ分かる。サーバがしょぼかったのは運営側にミスであるけど、予想を大きく上回る聴視者がいたということだから。
しかし、今回のは違う。リニューアルしたからといって関越数が伸びたってたかが知れてるだろう。サーバがダウンしたのは新システムが原因でないのだろうか。
ちなみに現在は通常ページが見れるようになっている。


次に、前はすべての番組の一覧をトップにずらっと並べていた。変わったのは、その一覧をページ内の小フレーム(?)に表示してあること。

このフレームのスクロールバーがサイト全体の縦を1回に表示できる長さよりも明らかに長く設置されている。
つまり、フレームのスクロールバーを全部下げるにはサイトウィンドウのスクロールバーも下げなければならない。これじゃ何のための別フレーム表示なんだ。
1クリックで好きな曜日を先頭に表示してくれる機能は確かに便利だ。そして、1曜日分ならフレームスクロールバーでも事足りる。だが、ならなんでわざわざすべての曜日を一括表示してるのだろうか。つまり、スクロールバーで全部の曜日を見ることを前提として作られているということだ。だが、前述の通り、全体を見るには二手間もかかる。

ちなみに、このフレーム内スクロールバーにはマウスのホイールによるスクロールが効かない上に、仕様なのかバグなのか、一定の条件になるとスクロールがマウスの動きに連動するようになってしまうはた迷惑な代物なのだ。


そして、一番許せないのは番組を再生するソフトがサイトそのものに組み込まれてしまったことだ。

この形態のサイトは結構あるが、映像付きならともかく、音声のみのネットラジオ聴視の形態としては最悪である。
なぜなら、常に音泉のサイトを開いておかなければいけないからだ。むしろとっとと閉じたいのに、それじゃ本来の目的が遂行できない。
ラジオ聴くためにわざわざウィンドウ立ち上げておかなければならないなんて面倒くさいことこの上ないのだ。この形態、いつ間違ってウィンドウ閉じちゃうかも分からない(経験談)。WMPなら最小化してツールバーで再生停止の操作も出来るが、ちょっと一時停止するためだけにまたサイト表示しないといけない。

どうやらこのリニューアル、この形態をとるために行われた節がある。
今までのWMP方式では問題もあったのだろう。先の『うたわれるものラジオ』でのサーバダウンは不正ダウンロードによる聴視過多が原因だった。これならそういうことは無いだろう。
1クリック曜日表示機能もこれを意識したものだろう。

だがね、ネットラジオって基本的にそれだけを聴くために時間を作るということは無いと思うのですよ。結局なんらかの作業しながらという形になると思うんですよね。
で、こんな面倒くさいことしてまでネットラジオ聴く気になりますかね?
今までの機能なら聞きたい番組をチェックして再生押してWMPを最小化してれば済んだことだ。
好きなラジオなら聴くだろう。好きな声優さんのラジオが始まるとか、長年聴いてるラジオがあるとか。しかし、全く未知の新番をちょっと試しに聴こうかって気にはならないぞ、これ。


つまり、全体的に使い勝手が悪くなっているのだ。
正直、『うさみみ』とか『大和魂』とか、もう7年以上聴き続けてる番組でさえ聴く気が殺がれているのですよ、自分は。
これ、アクセス数伸びるんだろうか…。



昔、長年追いかけてた25を切ったが、そろそろ音泉も切る時代が来たのかもしれない。

関連記事

日記絵(R-18)

下げ下げビキニ(R-18)

これが今日描いた奴。
本体では18禁にしているけど、個人的にはこの程度では大丈夫とも思うんだけど、やっぱダメか。

関連記事

日記絵

黄色

昨日描いてこっちにアップするの忘れてた。




関連記事

日記絵

むぎゅっとなのは

寝込んでたんで絵のリハビリ。




関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人5-4横浜●

なんとまぁ、今日はどっちもホームランデーだな。

初球のいきなりのホームランはビビった。
結局尚成は2失点で6回途中降板。しかし、今日の交代は万全を期してって感じだったが、そのあと2人つぎ込んで1アウト取れないのはなぁ。中継ぎの面々もさすがに疲れてきている様子。
上原はまだ本調子じゃないのか。出てくるたびに失点してるようじゃダメだ。
クルーンは今日みたいなピッチング毎回してくれないかね(ニガリ)。

小笠原調子いいよなぁ。本当に膝の具合がよくなったのならいいんだけど。


阪神負けて差が11まで縮まった。オリンピックまでに一桁までイケればまだ1位狙えるか?
中日は引き分けでこっちの差は1.5か。最近調子を落としてきたし、あとは次の2連戦で最悪1勝1敗でイケれば阪神に集中できるだろう。

しかし広島強いなぁ…。むしろこっち気にしないといけないのでは。

関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人4-1横浜●

風邪引いて寝込んでますた。どーでもいいですが。

序盤こそどうなるかと思いましたが、グライシンガーよく踏ん張ってくれました。
しかも、あの状況でスクイズ行くとは。よー決まったなぁ。

あそこまで攻められて点を取られず、すぐにホームランで先制できたってのは結構でかかった。向こうは5安打で0、方や初安打で1点。

中日が負けたんで、晴れて2位浮上。長かったなぁ。しかし、阪神はサヨナラで広島を撃破。好調広島をもってしても崩せない。やっぱ接戦はきびしいなぁ。12ゲーム差かぁ…。



余談。
二岡の不倫騒動。
まぁ、なんつーかね。なにやってるんだろうかね。

最初は『厳重注意』だけで済ますのは軽すぎると思ったら、オーナー命令で1軍昇格が伸びたわけだが、正直これでも軽いよなぁ。
個人的にはですね、今期全試合出場停止くらいでもいいと思うんですよ。理由はオーナーが提示して3つ。『選手会長』『2軍調整中』『高額年俸者』。


といっても、これは不倫云々以前の問題と思うんですよ。いや、不倫も十分問題だけど。

問題なのは、そんな不祥事を起こすくらいに判断能力低下するまで酒を飲んだことですよ。
普通考えてみれば、妻子ある身で女性とホテル行こうとは思わない。増してや、チームが低迷してる上に主力といわれる自分が2軍落ちしてる現状ですよ。通常の思考能力なら絶対しない。
つまりはそんなことさえ頭が回らないくらい泥酔してたわけですよ。一体どれだけ飲んだんだよ。

酒を飲むなとは言わない。しかし、プロとして給料分まっとう仕事をしてない現状で前後不覚になるくらいの量の酒を飲むなんてプロとして意識が足りなさ過ぎる。一体2軍の調整って何をやっていたのか。


二岡が信頼を取り戻そうと思えば、それは確かに1軍で活躍する以外道は無いだろう。しかし、起こした事柄と処分が釣り合わなさすぎる。多少昇格伸ばした程度じゃ、頑張って1軍を目指して努力している若手に示しが付かない。若手だってそんな先輩よりも自分達が劣っていると判断されるのも嫌だろう。
球団はなんでこれで1軍に復帰させようとするのか。戦力不足は否めないが、この程度の処分で戻ってこられても応援する気には早々なれないよ。


てなことを思ってんですが、巨人OB会副会長の広岡達朗氏も同じこと言ってる記事を見つけたので、やっぱそうだよなぁと。
罰金って手もありか。今年の状況じゃ仮に来年契約更新しても相当年俸下がるだろうしな。

関連記事

日記絵

一応、暑中お見舞い申し上げます

もーダメです。クーラーがほしい。




関連記事

その他

スレイヤーズREVOLUTION 『第1話 AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?』

いよいよ始まったスレイヤーズ最新作。
なので感想を書いてみることに。

まず、OPでズーマがいることに驚きだったよ!!そういや今までのアニメではズーマって出てこなかったっけ?原作だとセイルーンお家騒動時だったからアニメだとNEXTか。もう忘れたなぁ(えー)。
しかし、スレイヤーズの曲って回を増すごとにしょぼくなってる感じがするのは気のせいかなぁ。『Give a reason』が主題歌だったら頂点だった。


しかし、なんと言っても。

まさかまさかのワイザーのおっちゃん登場ですよ!!

ビビった。しかも声が大塚明夫!!そりゃ近所の奥様がたにも大評判だぜ!!
すぺしゃるから入ってくるとは思わなかったなぁ。でも、よく考えたら前からすぺしゃるのネタ使い放題だったな。アメリアの初登場とか。

リナを逮捕するってことは原作の話の流れで行くのかと思いきや、なんか国軍とやりやったり、変な小動物が出てきたりでそのままって感じはなさそうだなぁ。事件そのものは起こるのかもしれないけど、そうすると軍を動かすってことができないんだよなぁ。ギャグでやってたとしても話の整合性が合わないのはいただけないし、この話は原作だと本編に関わってくるしなぁ。

そして、サブタイに竜破斬を入れておいてリナが撃たないなんて!!
つーか街中でぶっ飛ばしてる!!今までのってあんま気にしなかったけど、これって確実に死者出てるよなぁ。原作の方ってギャグでやっててもちゃんとその辺は一般人がいないところで使ってるはずだし、ギャグとはいえこれは笑えない。
あと、魔法の種類があまり描き分けられてないような気がして 、種類の多さにありがたみを感じないなぁ。つーか炎の矢は複数の目標を狙い撃ちできるほど各個のコントロールができる魔法だっけか?まぁ巡航ミサイル的な表現にしたかっただけだろうけど。
その辺、気にしてたら楽しめないんだろうなぁ。

ガウリイの剣はしょぼいままだけど、OPで光の剣出てくるんだよなぁ。TRYのあとと考えると、異世界に行ったはず。これはブラフかなぁ。
でもワイザーのおっちゃんがいるとソラリアの話ができるんだよなぁ。てことは斬妖剣入手も可能か…?


兎にも角にも、原作気にしてたらどうにもならないってことは確かなようだ(えー)。

関連記事

野球

今日の巨人戦 ○巨人7-5ヤクルト●

上原がぱっとしないなぁ。これで初勝利が付いてしまうとは。
バーンサイドはわからないピッチャーだなぁ。すごくいいという時が無いが、すごく悪いということも無い。
こうなると、いよいよイ・スンヨプをどうやってあげるのかが分からなくなってきた。もしかしたらグライシンガーを次の登板でKOされたら落とすのかね。

打線の大幅変更はすごかったな。
それぞれが体の調子が今ひとつな上に、この3人はオリンピックでいなくなることが想定できるから、シミュレーションも兼ねてるとは思うけど。相手ピッチャーが左だったしな。
鶴岡はさすが即戦力が期待できる出来だった。初出場でヒットが出たことがなにより。


余談。
そういや真田もリリーフで初勝利を上げた様子。なにはともあれ、活躍してくれるのはいいことだと思う。

関連記事

日記絵

ちょい上げビキニ

びろーんと。




関連記事

日記絵

ちょい下げビキニ

もっと早く塗れるようになりたいなぁ。




関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top