FC2ブログ

日記絵

試し描き

筆ペンに関しては、キャプション参照。






昨日メイトに行って来た訳ですよ。目的は足りない画材の調達と買ってなかったもろもろ。
結果的に買ったものは、ミリペンと筆ペンとペン軸とトーンとトーンヘラ、そしてガンガンとサンデーと鋼の18巻(初回版が残ってた)とマリみて最新刊。


ヘラは衝動買い、200円だったから。
今までのヘラって広い面積を定着させるのに全然向いてない奴だったんでほしかったのは確か。まだ使ってないけど。


トーンはね、最初はICトーンが目的だったんだけど、今はもう置いてなかった。
前に行ったときから無かった気がしてたから覚悟はしてたけど、デリータトーンでさえ売れ残りのみって感じだったから再発注すらしてないんだろうなぁ。

で、置いてあるのはアニメイトオリジナルのトーンなんですがね。これ、正直あんまり買いたくなかった。他に無かったから買ったけど。

なんでかっていうと、このトーンめっちゃ扱いづらいのよ。
粘着度が異常に高いんだ。しかもトーンの柄が印刷されてない端にまで隙間無く貼ってあるから台紙から剥がしにくい事この上ない。ここまで糊が塗ってあるトーンは早々無い。普通端っこは剥がすために手でもめくれるようにになっているのに、むしろ柄の印刷されている部分の方が粘着性弱くてちょっと曲げるとすぐにトーンと台紙に隙間が出来てすげーたわむんだ。
その上、フィルム自体の強度はさほど高くないからちょっと力入れて剥がそうとするとすぐ破れるし。

これを知らずに前に使って痛い目にあったんだよなぁ。
240円とICの半分の値段ってのは助かるけど、緊急処置的にしか使いたくない代物なのだよ。


マリみては未ださわりしか読んでない。
ちょいちょいと進めていこう。

関連記事
profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top