ラブライブ!サンシャイン!!

ラブライブ!サンシャイン!! 『#1 輝きたい!!』

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (通常版) (特装限定版) 【Amazon.co.jp限定】(全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 2 (通常版) (特装限定版) 【Amazon.co.jp限定ラ】(全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 3 (通常版) (特装限定版) 【Amazon.co.jp限定】(全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 4 (通常版)(特装限定版) 【Amazon.co.jp限定】(全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 5 (通常版) (特装限定版) 【Amazon.co.jp限定】(全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 6 (通常版) (特装限定版) 【Amazon.co.jp限定】(全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 7 (通常版) (特装限定版) 【Amazon.co.jp限定】(全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」


 ぶっちゃけ西田亜沙子がキャラデザでない時点で観る気半減の私です(えー)。
 いや、まぁ観るけど! 久々にアニメの感想書くけど!!
 で、初っ端からアキバである。静岡が舞台っていう情報だけは入ってたので、これは旅行だろうと推測できたわけだが、そんなことよりメイドさんのスカートの中がもっと見えていいんじゃないでしょうか?


 スク水で勧誘だと!? 女子校最高だな!!(マテ)。
 それはともかく、やると決めたら一直線主人公。穂乃果の系譜はしっかりと受け継がれた模様。向こうは切羽詰まった理由で始めてからやりがいを見出したわけだが、こっちは単純な憧れから。まぁ何かを始める時っていうのは往々にしてそんなもんである。あとは壁にぶち当たった時、それを乗り越えられるだけの気概を持てるかどうかだ。
 で、どう見てもかよちん枠のこの自称人見知りが、人見知りのくせにいきなり他人に話しかけられたのにチラシの方に完全眼中で(それほどスクールアイドルに興味があるとも言えるが)、触られた時点でやっと発作が出るっていうのは人見知りって言うよりも潔癖症を疑う症状だよな(ニガリ)。


 あああああ、にこ枠だぁぁぁっ! しかも中途半端な厨二キャラかよ!? 悪い予感しかしない!!
 他人に指摘された程度で本性がちら見する程度の厨二キャラっていうのはギャグ要員にしかならないんだよなぁ。それをキャラ萌えアニメのメインヒロインに据えるのは極めて危険。厨二キャラっていうのは蘭子や黒猫クラスの徹底っぷりがあって初めてキャラの魅力として成立するのだ。
 しかもにこ枠っていうのがキャラが持ってる認識のズレをギャグとして使うっていう前例がそのまま適用されそうで、こいつが普段ギャグ要員として駆り出されシリアス展開ではそのギャグ部分が足を引っ張るっていう未来が見える!!(ニガリ)。


 生徒会長が敵対者として君臨し最後に仲間になる展開も踏襲されるのかよ(笑)。
 まぁ、部活申請はともかく勧誘のためのビラ配りは許可取らないとマズイのは当然なので起こられるのは当たり前なんだが、部の新設を認めないのは個人的事情がありそうだな、そこもエリーチカイズム(えー)。
 そして、希枠っぽいお姉さんキャラはどうも生徒会長と知り合いっぽくてそこもか! ってなった(笑)。


 美少女がいきなり脱ぎ始めたぁぁぁっ!!
 曲のためっていう事情で本当に海に飛び込むのはかなりのアホキャラなんじゃなかろうか(笑)。
 で、ここでようやく主人公のスクールアイドルに対する情熱が語られるわけだが、これだって思うものを自分で見つけられたって自覚して始めるのって実は結構凄いことだと思うのよね。普通そんなこと気にも留めずに気がついたらはまってるってパターンじゃない? そしてそれをミリタリーに見出して成長したのが上坂すみれである(えー)。
 きっかけになったアキバのPVって多分ラブライブ決勝の映像だったんだろうなぁ。ここで見せてるのは1期最後の講堂ライブのやつだけど、時系列的には劇場版の後の新学期あたりだろうか。
 ってお前音ノ木坂かよ!? よく見たら制服が一緒じゃねーか!! これはまずい!!
 何がまずいってあんだけ全生徒で応援してます的な展開だったのにその存在すら知らないレベルの生徒がいた事実だよ!! よしんばスクールアイドルに詳しくなくてもμ'sのことくらいはしてって欲しかったわ!! ていうか制服で気づけ!! そして主人公もμ'sファンなら学校名聞いて驚け!!
 せっかくなぁ、この制服に落ちた羽が2期のEDで持ってた羽のオージュでμ'sからの意志が受け継がれてることを表してるナイス演出なのになぁ。


 主人公の熱意が認められて友達が参戦する展開も継承される。ちゃんと半端な覚悟でやってないっていう描写があるから納得できるんだよね。
 生徒会長はラブライブのルールさえ把握してるっていうことは、これは1年時にスクールアイドルやろうとして挫折したっていうにこパターンっぽいか。家の反対にでもあったのかね。


 最大の難関である作曲家と劇的な再会を果たしたらそりゃ運命を感じるわなぁ(笑)。
 恒例のPVパートも健在である。3Dは初期に比べて随分違和感なく見れるようになった気がするなぁ。慣れただけだろうか。まぁしかし、まだまだ2Dとの違うは明確に出ちゃうなぁ。やはり服の皺の入れ方はいかんともしがたいな。顔のほうはまだマシだが。


 まぁそりゃ断るわな(笑)。
 だって自分には自分のやりたいことがあるんだから。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 『#14 コルキスの女王』

Brave Shine (初回生産限定盤)(DVD付) (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)
ring your bell [Analog] (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン) (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン) (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤A)(DVD付) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)
【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)


 凛がご飯を作る…だと!?
 って思ったけど、凛も一人暮らし長いんだから料理くらい出来るわな。士郎の腕がおかしいレベルなだけで(笑)。
 で、他のマスターと共闘しようって話になるわけだが、普通サーヴァント抜きのマスター二人がノコノコ来ようものなら瞬殺されてお仕舞いになるだろうなぁ。況してや一人は最強と言われるセイバーのマスター。
 まぁそこはキャスターの脅威をどう交渉に持ち込めるかっていう凛の腕の見せどころ。ていうか、イリヤで交渉の余地があると思ってるんだなぁ。別に士郎との関係を知ってるわけじゃないしなぁ。


 そうか、キャスターは元々別のマスターに召喚されたのか。
 にしても、このマスターはアホの極みだったなぁ。本人も言ってたがまさか聖杯戦争始まる前に退場になってたとは思わなかった。大体令呪の効力って絶対的なものじゃないはずなんだ。だから、仮にキャスターが契約を解除してなかったとしても自害しろっていう命令をきいたかどうか怪しいと思うんだよなぁ。
 宗一郎は魔術師ではないし聖杯戦争とはまるで無縁と思ってたらマジでただ拾っただけだたとは。この人もこの人で色々修羅場をくぐってきた感じだから行動原理が意味不明なんだよなぁ(笑)。


 なんかワカメが出るたびにアホをさらけ出してきてどうしよう。
 それにしても、手加減されていたとはいえこのポールアックスを素手で受け止めたワカメをちょっと凄いと思っちゃったよ(笑)。


 って、慢心王も来るのかよ!?
 くそ、せっかくのメイドさんが出番もそんなないまま退場になっちまったよ!? そりゃ勝てるわけがないけど! 本人も慢心王の実力をわかった上で引かなかったんだけど!! やっぱ悲しい!!
 まさかのここで慢心王VSバーサーカーが勃発とは。これさすがに決着付けないよね? 付いちゃったらアーチャーの「別に倒してしまっても構わんのだろう?」って言うセリフが聞けない!! それは困る!!(えー)。

魔法少女リリカルなのはViVid

魔法少女リリカルなのはViVid 『Memory;02 「アインハルト・ストラトス」』

Angel Blossom (初回限定盤)(Blu-ray Disc付) (初回限定盤)(DVD付)
好きだって言えなくて


 さすが戦闘機人! デバイスがなくても生身でも十分戦えるのは相変わらず!! そのデバイスもジャケットがナカジマ家のデザインが踏襲されておる。
 相手もまともに一撃食らって尚立ったままバインドかけるとか正気の沙汰じゃないな(笑)。さすがに致命傷にはなってたけど。
 って、スバルはともかくティアも普通に来れるのか。しかし、ノーヴェとスバル似てるなぁ、さすが姉妹。


 寝起き添い寝からの膝裏!!
 ってスバルが消防士だと!? いつの間に!? って思ったけど、特別救助隊なんだから職業としては消防士になるのか(笑)。
 ていうかね、覇王の末裔が覇王を名乗って闇討ちしてたってえらいお粗末だよなぁ。その辺りがやはり子供。ぶっちゃけ今回の襲撃で保護されてなくてもそのうち捕まっただろう。記憶継承なんて珍妙な記録も残ってるわけだし、調べれば一発だったはずだ。正式な捜査が行われずここまで放って置かれてたのは被害届が出てなかったからだしな。
 ノーヴェはさすがに覇王関係者(しかも当時の記憶持ち)となれば放っておけないだろうなぁ。ヴィヴィオも似たようなもんだし。おそらくあの寝たきりの娘がもう一人の王だろう。奇しくも聖王との対決は実現しそうだな。


 100mを9秒台で走る小学生! トレーニングでシャドーボクシングする小学生!!
 ヴィヴィオさんは逞しく成長しておりました(えー)。


 ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!
 いや、もうこのシーンを見れただけでこのアニメ観た意義があったというもの!! むしろフェイト単体でもいいのよ!?(マテ)。


 目の前に! 目の前にいるよ!! 伝説の王様!!(笑)。
 いや、クローンなんだけどね! 覇王と違って本人の記憶とかないからな、たしか。
 ていうか、そこは無限書庫の出番かと思っちゃったじゃないのさ! ユーノはヴィヴィオにとって今どういう立ち位置にいるのは気になるのよ。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 『#13 決別の刻』

Brave Shine (初回生産限定盤)(DVD付) (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)
ring your bell [Analog] (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン) (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン) (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤A)(DVD付) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)
【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)


 エロゲーかな?(すっとぼけ)。
 セイバーさん出番あると思ったらこんな完全に調教中だなんてどういうことだってばよ。いや、マジでスカートめくってる意味ってなんなんだろうね!?
 凛さん、キャスター相手に真っ向勝負を挑むとは。まぁ奇襲したところで失敗するのは明らかなので、さっさと役割分担して決めてしまおうという腹。セイバーの時間制限もあるし。
 しかし、キャスター相手に隙を作れるってのも凄いなぁ。
 

 あれぇぇぇっ!? ここでアーチャーが裏切る展開とか!?
 多分アーチャーは最初から勝てないと踏んでたんだろうなぁ。
 それは戦う理由が士郎のためだったから。他人のために戦うことがいかに弱いかっていうのは士郎が証明しているので、凛が負けることを確信していたと思われる。
 この状況で凛の命を救うには軍門に下ることを条件に凛を逃がす以外なかったという判断なのだろう。
 じゃ何で突入する前に説得しなかったって話になるんだけど、そんなこと説明したところで凛が認めようとしないのは明らかだったからだろう。


 ええええっ!?
 なにこのラブコメ展開!?
 ていうか、士郎はマジで告白してる!? 恋愛感情の意味じゃなくてとかそんなオチではなく!?
 いや、ぶっちゃけ凛が士郎に惚れるのは理解できるしその予兆もあったんだが、士郎に関しては聖杯戦争前から気になってたっていうのは吃驚だわ。

魔法少女リリカルなのはViVid

魔法少女リリカルなのはViVid 『Memory;01 「セイクリッド・ハート」』

Angel Blossom (初回限定盤)(Blu-ray Disc付) (初回限定盤)(DVD付)
好きだって言えなくて


 縞パンとはさすが分かってらっしゃるなのはさん(開口一番これか)。
 完全にミッドチルダに居を構えるまでになっちゃったのねなのはさん。里帰りとか大変そうだ(笑)。
 ていうか、ミッドチルダって思ったよりも現代っぽいっていうか、前作だともっと近未来感が出てった気がするんだけど場所によるんだろうか。
 ともあれ、すっかり大きくなってヴィヴィオ。前作の記憶が曖昧なんですっかりわけわかめ状態なんだけど、多分4,5年後って感じかなぁ。ようやくお母さんに年齢が追いついた(えー)。


 ナンバーズの面々も健在で何より。スカリエッティに付いて捕まった連中はどうなったんだろうかね。未だ獄中だろうか。
 って、これって格闘アニメなの!?(笑)。
 ヴィヴィオったらお母さんの超威力魔砲ではなくナカジマ家の近接格闘術を修得するとは。いや、あんなもん継承しなくてもいいと思うけど(笑)。あれのせいでなのはさん体ボロボロになったし、娘に同じ轍は踏ませまい。


 フェイトォォォォォォォォォォッ!!!!
 もうね! フェイトを観るためにこのアニメ観てると思ってもらって差し支えないね!!(えー)。
 そしていよいよヴィヴィオ専用デバイスの登場! ってうさぎ型!? 一気に魔法少女っぽくなったけどユーノ立場取られた!!(マテ)。しかも喋らないのかよ!? そこはレイジングハートさんばりの美声を聞かせてほしいよ!!(HEAVENS DIVIDEを聞きつつ)。


 変身シーンで下着になるのも裸になるのもリリカルなのはの風物詩です(えー)。
 って、でっかくなるのかよ!? なれるのかよ!? それ忌まわしき過去じゃないか!!
 

 あぁ、よかった。フェイトも吃驚している(笑)。
 このモードを自分の意志でできるようになる術式があるって凄いんだけど。多分ヴィヴィオにしか応用が効かないんだろうなぁ。
 そりゃフェイトも心配しますわ。洗脳されていたとはいえ、このモードで一時期ミッドチルダ滅ぼしかけたからなぁ。
 まぁフェイトが過保護っていうのもあるんだけど、そこら辺はちゃんとなのはが監督して習得したものだから大丈夫だろう。術者の安全には一番配慮できる人間だから。
 あと、なのはとフェイトのやんちゃは別の意味で危険だった(笑)。
 ところで、ギン姉の中の人が代わっててあれって思ったら活動停止中だったのか、残念。


 エリオとキャロはでかくなってますます夫婦感漂ってきて何よりです(え?)。エリオは一瞬声変わりを期待したんだが、そういえは初期のクロノも14歳だったっけ。6年後には声が宮野真守になってる可能性が(えー)。


 ヴィヴィオはええ娘に育っておりました。そりゃお母さんも感激です。
 で、この寝たきりの娘は知らないキャラだな。多分ドラマCDかなにかキャラだろう。まぁ正直どこまで前作の情報を本作で開示できるかっていうのはあまり期待してないので、この辺の分からない情報はすっ飛ばしていくしかない。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 『#12 最後の選択』

ideal white (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
believe (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)


 最悪の事態だわぁ。まぁこれは士郎の中途半端さが招いたわけだが。
 士郎には自分を犠牲にする覚悟はある。だが覚悟があるだけで実際に自分自身に力がない。だから状況を打開することが出来ず状況によって簡単に言葉が左右される。結果余計に状況を悪化させてしまうのだ。
 唯一の力であった令呪を無駄遣いしセイバーを奪取される隙を与え挙句大怪我まで負ってしまった。
 最早何もかも失ってしまった士郎が今後立ち上がるとすれば、自分自身の力を使えるようになるしかない。そのためには自己犠牲以外の覚悟が必要なのだ。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 『#11 来訪者は軽やかに』

ideal white (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
believe (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)


 やばい、凛の顔がツボった(笑)。
 こうやってまた押しかけ女房が増えているわけですね、わかります。桜も大変だ(えー)。
 しかし、士郎は左手麻痺してるのわかってるんだったらなるべく使わないように皿持てばいいのに。さすがに二回目は学習しろよと。


 しかし、この作画ミスは珍しいよなぁ。
 ミスは褒められたものではないんだけど、作画が崩れることがないこの作品でここまで明らかなミスが幾度と無く見直されたであろうチェックの数々を潜り抜けてオンエアに乗ってしまったことが逆に凄いと思っちゃったよ。
 絵を描いてる人間なら分かるんだけど、何度もチェックしたはずなのにふと見直すととんでもない描き間違いに気付くことってよくあるんで、プロのアニメの現場でも起こるかと思うとちょっと安心するよね(えー)。


 凛はアーチャーの記憶観てる故の発言だろうなぁ。
 要は士郎の願望は切嗣の願望なのが問題なんだ。他人を助けるという願望を叶えて士郎自身が幸せになることがないのはその願望が士郎にとって義務だからだ。
 切嗣に命を助けられた、だから切嗣の願いを叶える、元々死んだ身だ、自分はどうなってもいい。これでは自分は救われない。こんなものは自分の願望とはいえない。だから虚しい人生なのだ。
 あの厄災の原因が切嗣本人だと士郎が知った時、この願望はあっけなく崩壊するだろう。切嗣が士郎を助けたのは正義の味方だったからではない。自分の罪を償うためだったのだから。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 『#10 五人目の契約者』

ideal white (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
believe (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)


 これって別に凛はアーチャーの正体に気付いたわけじゃないよね? アーチャーの死に際の記憶が見えたって感じだろうか。まぁ、アーチャーがどんな理念で戦ってきたかはわかったんだろうなぁ。
 そして、キャスターのマスターがあっさりと割れてしまったぜ。この情報で怪しくないっていうほうが無理があるわな。セイバーだってそう感じたから凛の作戦に乗ったわけだし。


 さすがに士郎みたいにサーヴァントの護衛なしに彷徨いてるわけではないよね(笑)。やっぱ士郎が危なすぎる。凛は分かっててアーチャー置いてくてるし自分である程度見を守れるし。まぁ、この作戦にまでアーチャー置いてくるのはアーチャーの言う通り合理性に欠けるわけだが。
 そして、キャスターのマスターである葛木は我関せずのタイプであったか。まぁね、普通の人間だったら魔術師同士の戦争なんぞに巻き込まれたらこっちに火の粉が降りかからないように勝手にやってくれってなるけど、こいつの場合そういうわけでもない。キャスターを御せるだけの器量を持ちあわせておきながら放置だもんなぁ。


 うわぁっ!? 強ぇぇぇっ!?
 セイバーの剣技もさることながら魔術を帯びたエクスカリバーを膝と肘で白刃取りとかどうなってるんだ!?
 魔術で肉体を強化してるとはいえ、やってることが人間超えてるよ。もうどっちがサーヴァントなんだか。これアーチャーの弓さえ避けきるんじゃないか。仕留めるには広範囲の魔術ぶっ放すしかなさそうだ。それもキャスターが無効化しそうだし。
 実際、接近戦に持ち込まれたら即アウトなキャスターにとって接近戦が出来るマスターっていうのは弱点克服に他ならない。


 ついに士郎の投影魔術が火を吹いた!!
 物質の構成成分や形状を魔術で再現するっていいうのがこの術だった気がするが、形状はともかく成分はさすがに見ただけではわからないだろうからそこは想像で補ってるんだろうか。強化魔術で解明していればなんとかなるんだろうが。
 にしても士郎の不死身っぷりはやばい(笑)。いや、マジでアヴァロン使ってるんじゃないのかっていう疑惑が。切嗣が助けた時から士郎の体内で発動し続けててだからセイバーも召喚できたっていう。この時点で未だにアヴァロンが出てこないのがおかしいもの。
 

 なんだ、ワカメは愉悦部の新しいおもちゃになったのか、ざまぁ。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 『#09 二人の距離』

ideal white (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
believe (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)


 遅れてやってきたヒーロー、セイバーからかってたらガチで怒られるの図(えー)。
 いや、最近のアーチャーの言動はそりゃ怒られて当然なんだけど(笑)。あれかな、アーチャーは記憶が戻ってセイバーとじゃれたくなったのか(マテ)。今は振り回されっぱなしだもんな。
 キャスターにとっ捕まったのはセイバーの油断だと思ってたんで油断しないように傍で寝るぜっていうのはまっとうな処置なんだが、まぁそこはさしもの超善人士郎でも青春真っ盛りなお年ごろにはキツイよな!
 そして、思った以上のヘタレを敢行していったワカメは愉悦部の餌食に、ざまぁ。後出てないのは正式なアサシンだけかね。コジローはイレギュラーとして扱われそうだし。


 アッー!!
 いや、これって単に何らかの事件の被疑者になってるから犯人の特徴である痣がないか確認させてくれって言えばよかったんじゃないのか(笑)。
 ていうか、令呪って腕以外にも出るもんなの? 上半身限定なの?
 桜が幸せかって言うとそんなわけがないっていうのはZeroを見てた人間ならお分かり頂けたであろうってなるので、もうこれはあの母親がおかしかったとして恨んでもらうしかない。あの母親今も健在なんだろうか。
 凛は間桐の家がどんな魔術の系統か知らないんだろうなぁ。ていうか、すでに間桐の家が魔術師として落ちぶれてるって思ってるはずだから、妹がまさか虫漬けで精神崩壊してるとか考えもしないだろうし。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 『#08 冬の日、心の所在』

ideal white (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
believe (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)


 士郎がアーチャーの心情風景を夢で見るのは、アーチャーが自分の正体を完全に思い出したからだろうなぁ。
 同じ存在なのだからアーチャーの型が嵌まるのは当然なんだが、そのアーチャーも生前は…っていう無限ムールに突入するからやめておこう(えー)。拗ねるセイバーが可愛いです、はい。ていうか、拗ねるんだな、意外だ(笑)。
 慎二がキモいのは相変わらずなのでほっといてもいいんだけど、士郎の鈍さはもはやシャレにならないレベルで凛はボコっていい(苦笑)。
 アーチャーの独断で士郎を襲ったのはさすがにマズかっただろうが、まさか令呪使ってまで諌めるとはなぁ。フェアじゃないって言って自分の手の内晒すとか、やっぱり言うほど非情になれない奴だわ。


 この結界張られたのは間違いなく凛の失態だよなぁ。さすがに慎二が魔術使えなくても他のマスターの存在が判明してない以上疑ってかかるべきだったはずだ。サーヴァントがどんな力を持ってるのかわかってないんだから。
 そして、この状況に凛がたじろいでるのが意外だった。“戦場”には慣れていても“被災現場”には免疫がなかったか。


 ランダーが死んだ!(この人でなし)。
 こんなにあっさりとライダー退場とかそりゃないっすよ!?(すっとぼけ)。慎二がこのまま退場なのはむしろ望むところであるが。ていうかマジでこれだけの出番だったらウケるわ(笑)。
 やったのは間違いなくキャスターのマスターなんだけど、あのライダーに反撃の隙を与えず捻じり殺すってどんな力技なんだか。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 『#07 死闘の報酬』

ideal white (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
believe (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)


 へぇ、サーヴァントがサーヴァントを召喚することが出来たんだ。てことはあれか、本当に召喚されるべきアサシンは現時点で召喚されてないのか。
 というわけで、キャスターVSアーチャーの戦闘が凄まじい事になって余波だけで士郎が死にそうである(笑)。
 この状況でアーチャーの助力を意地で断るどころか文句言ってちゃさすがにアーチャーもキレるわなぁ。実際キャスターの攻撃を防ぐことも避けきることもできなさそうだし。
 アーチャー必殺のカラドボルグ炸裂! エクスカリバーの原形を言われるカラドボルグは先のバーサーカー戦で投影したものの再現なんだろうな。しかし、だとするとあの一瞬見えただけでエクスカリバーの正体を看破したことになるんじゃ? やっぱ記憶戻ってると思ったほうがいいか。


 コジローが人間やめててどうしよう(元から人間じゃないけど)。
 剣技だけで同時に3回斬りつけるってどうやったら出来るんだよ。まだ魔術使ってますって言われたほうが納得できるわ(笑)。
 それでも魔力ないって時点で負ける気がしないのは魔術師同士の戦いがおかしいレベルになってるの観てるからだろうか(えー)。まぁセイバーがエクスカリバー使ったらさすがに一撃粉砕だろうし、使わんだろうが。
 アーチャーが士郎にキレるのはわかるんだけど、凛に断りなく独断で共闘相手を斬ったらマズいだろう。これは凛に怒られることと天秤にかけても士郎を斬ることを優先したんだろうか。どっちかっていうと、士郎の甘さに我を忘れたって感じのほうが合ってる気がするが。
 ていうか、口から血を吐くくらい深手を負わされたのに包帯巻くだけで完治しちゃう士郎の再生能力どうなってるんだ(笑)。アヴァロン使ってますっていう方が納得できるわ。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 『#06 蜃気楼』

ideal white (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
believe (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)


 え? 聖杯を本当に欲しているサーヴァントってマジでセイバーだけなの?
 ていうか、アーチャーお前に記憶ないくせに何を言ってるんだ(笑)。記憶戻ったのかね。まぁここまで散々見せられてきたのなら思い出してもおかしくないんだけど。
 ワカメは本当にキモいですね(にっこり)。まさか明日どころか即行でボロを出すとはなぁ。なにか考えがあるようで全然考えてないよな絶対。


 今回はセイバーの失態だよな(笑)。さくっと侵入されてマスター拉致されたらどうしようもないぜ。やはり魔力不足はいかんともしがたいか。
 そしてなぜかアサシンで召喚されちゃったコジローさんである。普通はセイバーだよね(笑)。
 絶妙なタイミングで加勢に入ったアーチャーだが、これって独断専行なのかなぁ。さすがに凛の判断なしで突入したとは思わんけど。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 『#05 放課後に踊る』

ideal white (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤)(DVD付)
believe (期間生産限定アニメ盤)(DVD付) (初回生産限定盤A)(DVD付) (初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)


 あーそうか、前回凛が士郎を殺せないって書いたけど、凛は激情型うっかりだから頭に血が上ってその場に勢いで実行できてしまうわけか(笑)。
 いやぁ、この後後始末するの大変そうだよなぁ。実際残ってる生徒に魔術の発光を見られてるわけだし、やっぱ迂闊だわぁ。
 まぁ現状で凛が襲ってこないと思ってた士郎も迂闊以外の何物でもないけど(ニガリ)。帰ったらセイバーの説教タイムだろうなぁ。
 しかし、簡易版とはいえ凛の猛攻を防ぎきったのは凄いな。一応はサーヴァントの攻撃にも耐えられるわけだから当然といえば当然かもしれんが。


 体術でもライダーの攻撃を躱し続けるだけの技量があったのか!? さすが正義の味方になろうとして日々努力している男!!
 この辺が口だけで正義を謳ってるわけではないっていう証拠だよなぁ。凛だってまさかさっきまで殺そうと攻撃してきた人間を庇うために躊躇いもなく自分の腕を差し出すヤツを単なるお人好しと一蹴する訳にもいくまい。
 切嗣が魔術師でないのはその通りだからどうしようもないな。最初から士郎を魔術師にするつもりなんて毛頭なかったし、むしろ自分の代ですべての魔術師を滅ぼそうと画策していた男だもの。士郎に魔術を教えたのは本当に仕方なくだったんだろうなぁ。
 凛が言ってる分には魔術師が崇高なものに聞こえるけど、実際には魔術師なんて頭のおかしい連中はほとんどだからまったく賛同できんよね(笑)。凛がその黒い部分を知ってるかどうかで評価が決まってしまうぜ。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top