みなみけ ただいま

みなみけ ただいま 『第13話 ここだけの話はここだけで』

シアワセ☆ハイテンション↑↑
急接近ラッキーDAYS
みなみけ ただいま 1 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 2 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 3 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 4 [DVD] [Blu-ray]


 花粉症はマジでキツイ。目にはさほど来ないけど、ムズムズで済んでるのはまだマシと考えるべきだな。
 しかし、ムズムズするからって普通に鼻をほじるとは小学生だよなぁ(笑)。


 そういや藤岡って球蹴り番長だったっけ、もうすっかり忘れてたわ。
 しかし、この牛乳事件は藤岡のせいではないんじゃないかな。まぁ牛乳踏んだ上履きなんて最悪な事この上ないが(笑)。そもそも中学で給食だったことに驚いたわけだが。
 そして、スカートびちゃびちゃ事件は完全に藤岡のせいだが、被害者がカナの時点で大丈夫じゃないかな綺羅星(えー)。


 すげぇなぁ保坂。
 巣材を見ただけで即座に作る料理を思い浮かべられるなんて上級過ぎる。そして、その言葉だけで野菜嫌いのチアキに食べたいと思わせる表現力。マジで普通に料理だけではプロのレベルなんじゃないのか(笑)。


 ここだけの話なんだが。
 アツコのおっぱい揉みたい。


 ぼっちカナに大爆笑だったわ(えー)。
 まぁしかし、今期に限って言えばカナの理不尽度合いが緩和されて意外とまともな行動をしていたりしたので、普通に可哀想ではあったけど。
 保坂がぼっち終了なのはいつもの事だからいいとして、速水はマジで誰か制裁加えてくれないだろうかねぇ。


 総評。
 相変わらずのノリで相変わらずの緩さだったので、何の問題ですか?
 この作品はマジで遠泳に続編作れそうだよなぁ。ていうか、毎回1クールで1年サイクルなんだな(笑)。もう季節感とか関係ないね。

みなみけ ただいま

みなみけ ただいま 『第12話 一年の計は元旦にあるらしい』

シアワセ☆ハイテンション↑↑
急接近ラッキーDAYS
みなみけ ただいま 1 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 2 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 3 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 4 [DVD] [Blu-ray]


 帯解いた所で晴れ着そのものまで脱げることなんてありえないのだが、襦袢姿が拝めたのでべつにいや(えー)。
 ていうか、ハルカって意外とノリいいよね(笑)。
 そして、新春先生と二宮くんに爆笑しちゃったじゃないか! 映像で観たかったよ!!
 しかし、腹回りの脂肪を影の動きだけで表現するとは、このアニメやりおる(マテ)。


 おいおいおい、リコの京都弁がかわいすぎるじゃないかよ!!
 そして釣られてケイコまで京都弁とか最高じゃないか!! エセっぽいのはこの際目を瞑るから!!(えー)。
 それをわざわざ出てきて終了に持ってくる藤岡に殺意が湧いたよ。


 いいぞ、もっとやれ。
 この際埋めてしまっても構わなかったんじゃないかな(マテ)。
 吉野は野球について全く知らないんだなぁ、意外だ。いや、こいつの場合わざとな可能性も否定出来ないから怖い(笑)。
 そして、普段温厚な人間を怒らすと本気で怖い現象発動。でもカナだから大丈夫だ、問題ない。


 ここまで壮大に豆撒いても怒らないハルカの度量の凄さ。
 最近では豆撒くこともしないんだろうなぁ。そして、恵方巻きロールのその黒いのって一体何なんだろうね。恵方巻き自体が実は海苔メーカーが売り上げ目的で普及させたキャンペーンだから、別に恵方巻きロールにはまったくいうことはないんだけど。

みなみけ ただいま

みなみけ ただいま 『第11話 聖なる夜、神は舞い降りる』

シアワセ☆ハイテンション↑↑
急接近ラッキーDAYS
みなみけ ただいま 1 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 2 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 3 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 4 [DVD] [Blu-ray]


 編み物してるかの彼女が可愛かったので、基本的にいい奴な保坂に殺意が湧いた(えー)。
 そして、意外とアホの子の素質を見せたマキのジュースをなんの躊躇もなく飲みやがった速水がもう完全に落ちた。まだ被害が保坂だけに収まっていたら良かったものを。
 アツコはモテるよなぁ。絶対モテるよなぁ。モテないわけがないよなぁ、おっぱいだもの。


 まさかみなみけでこんなエロネタを直接かましてくるとは思わなかった(笑)。
 しかし、ヒトミも意外とある。いいことだ。そりゃ飛び込みたい、若くなくても飛び込みたい。
 ハルカなんて言わずもがな。もう飛び込むことが確定(マテ)。
 しかし、ナツキはしっかりと防御して逃走までした良い奴なのに、ここまでハルカに勘違いされてしまうのはかわいそすぎる。


 やはり部活中はスポーツブラですか。それでもいいけどね!!(マテ)。
 そうか、チアキと保坂が妙に気が合うのは信仰対象が同じだからか(笑)。嫌だなぁ、将来あんな感じになると思うと(えー)。
 まぁ思いがけず春香がカナに精神攻撃をかましてくれたので久々にスッキリしたわぁ。が、反対に天罰が下ると思っていた速水に何も訪れずしょぼんぐる。
 そして、リコが可愛い。チアキのサンタになって不在の藤岡に凹むリコ可愛い。

みなみけ ただいま

みなみけ ただいま 『第10話 エコライフはじめました』

シアワセ☆ハイテンション↑↑
急接近ラッキーDAYS
みなみけ ただいま 1 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 2 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 3 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 4 [DVD] [Blu-ray]


 この家の家計ってまるで気にする素振りが全くなくイベント事をバカスカやってたんで、いきなり電気代ピンチとか今更感ありありである(笑)。食費とかすげぇ事になってるといつも思ってたわ。しょっちゅうお泊り会とかやってたから。
 うちではここ数年暖房器具なんざ一切使わない生活なので、正直こたつだろうがエアコンだろうがなくてもドってことないと思ってしまうのであった。湯たんぽで十分ですよ。
 しかし、チアキはホントマコちゃん好きだなぁ(笑)。ここで逃げ出すくらいではマコちゃんもまだまだだ(えー)。


 たまご酒ってあんま効果ないっていうか、むしろアルコールやばいっていう噂を聞くよね(笑)。そしてネギは喉に効くんじゃなかったっけ?
 小学生が霜降りを差し入れしてる時点でこの世界の金銭感覚どうなってるんだと思わざるを得ない(苦笑)。
 風邪の人間を尻目にすき焼きパーティやってチアキ涙目とかいう展開にならずにほっとした。いや、春香がそこを考えないとは思わないんだけど。
 でもおじさんにはちゃっかりと遠慮なく奢ってもらう辺りがハルカのわからないところだ(笑)。
 ていうか、小学生に居酒屋はハードルが高すぎるよ! よくハンバーグとかオムライスとか用意できるな!? 裏メニューすげぇ!?
 おじさんは来るたびにこうたかられるだけの存在になってしまうのかと思うと不憫過ぎる(えー)。


 もうね、マキのパンツとかアツコのブラとかよりも。
 ハルカノーブラかよ!?

みなみけ ただいま

みなみけ ただいま 『第9話 今、恋をはじめます』

シアワセ☆ハイテンション↑↑
急接近ラッキーDAYS
みなみけ ただいま 1 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 2 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 3 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 4 [DVD] [Blu-ray]


 おじさんは基本的に良い人なんだが、毎回毎回こうおんなじ事を愚痴られに来るのはウザいな(笑)。
 予告を観ただけでストーリーがわかってしまう映画ってあほだなぁと思うよね(えー)。いや、実際に見る気失せるようなCMとか逆効果にも程があると思ってしまうお年ごろなのです。
 しかしナツキが映画に興味があるとは意外であった。ていうかこいつの趣味ってまるで想像つかんよなぁ。ゲームやってる描写はあったけど。


 新旧番長が揃い踏みだーっ!
 …この番長設定ってどんなんだっけ?(えー)。なんかもうすっかり忘れててこいつらが面識あったのかどうかすらわからなくなってる自分がいる。
 ナツキの張り倒し告白にも「それはそれで」的なノリでOK出すのかと思ってしまった自分もいる(マテ)。
 そして、ヒトミに抱きつかれた程度で倒れるとはマキめ、意外と乙女だな(そうか?)。


 リコは可愛いと思うが、ケイコに対する理不尽がカナと同等レベルなのが玉に瑕だな(笑)。
 いやホント、藤岡はマジでカナを諦めてリコにしておけと言い聞かせたいレベルの可愛さ。しかもおっぱい大きいし(ここ重要)。

みなみけ ただいま

みなみけ ただいま 『第8話 休日はゆかいな仲間とお野菜を』

シアワセ☆ハイテンション↑↑
急接近ラッキーDAYS
みなみけ ただいま 1 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 2 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 3 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 4 [DVD] [Blu-ray]


 たらららったらーは4期でも保坂の中で存在していたらしい(笑)。
 気持ち悪いのと汗を大量にかくことと服を脱ぐことを除けば、目的のために努力を惜しまないハイスペックな奥手野郎だから意外と良い奴…いや、前半が後半を完全に押し勝ってしまうな(えー)。
 だからといってその保坂の純情を利用して弁当食いまくってる部長はマジで酷い奴と思ってるので、一度酷い目に遭うといい。


 ナツキも意外とハイスペックだった。肉じゃがの妖精から火の神に進化したようだ(笑)。
 しかし、カナがやってることがチアキを騙して遊んでるっていうより、野菜嫌いな妹を克服させるために一芝居打ってる感じになってて、このいい姉感がマジでむかつく(えー)。


 完全に催眠術だーっ!!
 いや、催眠術で野菜を食べられるようになるなら大歓迎するご家庭はいっぱいありそうだが、ここまで不特定多数にかけられるとなるとリアルで考えたらテレビ局に苦情殺到だろうなぁ(えー)。
 そして、目からウロコが落ちなくても催眠術にかかってることと区別がつかない保坂は普段から奇行であることが証明された(笑)。部長に関しては日頃の行いのせいと言っても過言ではなかろう。毎回弁当食ってるからこんなことに。つまりざまぁ(マテ)。


 ぶははは、笑い殺されるかと思った(笑)。
 カレーの歌が再来したこともビックリだったのに、完全に保坂とチアキが共演しちゃったじゃないか!!
 そして、あの雄山似のおっちゃんも期待したのに出てこずでしょぼんぐる(えー)。

みなみけ ただいま

みなみけ ただいま 『第7話 残暑お見舞い申し上げます』

シアワセ☆ハイテンション↑↑
急接近ラッキーDAYS
みなみけ ただいま 1 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 2 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 3 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 4 [DVD] [Blu-ray]


 恐怖の掃除機。それ味噌汁じゃね?っと思ってたら、本当に味噌汁の勘違いだった(笑)。
 これ、私が小学3年生の時に担任の先生から聞いた話だぞ。未だにこんなくだらない話が小学生に聞かされているのか!? って、よく考えたらこれ脚本書いてるのはいい大人なんだから、現状の小学校事情が考慮されてるとは考えにくいよね(えー)。
 ところで、部長と保坂は結構お似合いだと前々から思っていたりする。保坂を転がせるのってこの人くらいだろうし。問題は部長の方にまったくその気がないことだな!


 藤岡はそのアイス棒をカナがしゃぶっていたと知ったら問答無用でゲットしていたに違いない(えー)。いや、こいつは紳士だから苦悩した挙句拒否するかもしれんが。
 メガネっ娘はメガネを外すとき、それはメガネを拭くときだけだ!!(マテ)。


 出た、二宮くんのライバル三宮くん。三ノ宮といったらこっちではお馴染みの地名です(関係ない)。
 タケルおじさんはいつまでフラれた相手を引きずるんだろうね(笑)。ていうか、最初にフラレてから結構経つのに未だ関係が続いてることがおかしいんだけど。って無限ループの作品にしれはいけないツッコミをしてみる(えー)。


 カナのわらしべ長者っぷりには「さすがに大トロは無理だろう、吉野だし」と思ってたらあっさりと到達しておじさんと一緒に驚愕したわ(笑)。
 そして、あっさりと制限を天元突破した挙句藤岡のせいにしてかわそうとするチアキに「お前、やることがカナと逆じゃないのか!?」となった。4期はなんかチアキのアホっぷりがカナよりになってきて困ったものです(えー)。
 ドーナツに続いてまたもやハブられてしまうハルカ。これも寿司を食いに行こうと言い出した時にハルカを待つことを主張しないチアキに違和感を感じてしまうのであった。

みなみけ ただいま

みなみけ ただいま 『第6話 隠し切れない日焼けと乙女心』

シアワセ☆ハイテンション↑↑
急接近ラッキーDAYS
みなみけ ただいま 1 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 2 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 3 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 4 [DVD] [Blu-ray]


 リコって結構大胆な格好してるよなぁ。キャミソールにしても水着にしても。紐ビキニですよ、紐ビキニ!
 まぁおっぱい寄せて前かがみで男子の股間を凝視するケイコも大概だけどな!(えー)。
 つまりリコもケイコもどっちも可愛いということだ。
 リコに関しては上手く行って欲しいと思う反面、前回藤岡がおかしくなる兆候を見せたんで待ったをかけたいところ(笑)。


 べっべつにカナに萌えた訳じゃないんだからね!?(えー)。
 いや、実際カナが遊び半分でやってることが明白だったから全然萌えるわけもない。井上麻里奈の清楚演技なら大好物だが。
 ここで普段をカナを押す藤岡に、「お前、マジであのカナに惚れてるんだなぁ」とむしろ感心してしまったよ(笑)。


 エロい、エロいわぁハルカ姉様。
 小学生相手に悩殺しまくりよーっ! 小学生じゃなかったら危なかったな!!(マテ)。
 最初控えめな水着選んでたくせにこのセクシーポーズのオンパレードはどういうことなの。海は女を大胆にするってことなの?(えー)。
 チアキマコちゃん好きだなぁ(笑)。


 いやいやいや、これはすかさずハルカがフォロー入れてやればよかったんじゃないのか(笑)。
 そりゃチアキが空気読めてなかったかもしれんが、小学生相手になにを本気で凹ませてるんだよ。
 そして、アツコの乳が凄いことにならずにマキの乳が凄いことになってた。アツコどうした!?(えー)。


 チアキどんだけマコちゃん好きなんだよ!?
 ここまでとは思わなかった。ハルカの次に好感度高いんじゃないのか(笑)。

みなみけ ただいま

みなみけ ただいま 『第5話 冷やし中華はじめますよ』

シアワセ☆ハイテンション↑↑
急接近ラッキーDAYS
みなみけ ただいま 1 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 2 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 3 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 4 [DVD] [Blu-ray]


 ハルカのスク水だとぉぉぉっ!? ていうか、名前が『ハルカ』ってどういうことだ(笑)。
 そして藤岡がどんどん保坂みたいになっていく!? ここまでまともな反応を見せていた藤岡であったが、ついに彼にも豹変の時が。まぁカナに惚れてるくらいだから元からまともじゃなかったと言えないくもない(えー)。
 つまりリコ可愛い。


 乳がすごいことでお馴染みのアツコの水着姿が見たいです。
 チアキは別段太っても気にしない性格だというのか。いいじゃないか泳げなくっても。ていうか、チアキって全般的に運動苦手だよな(笑)。まさか縄跳びが1回も飛べない人間がいるとは(えー)。


 藤岡が、藤岡がどんどん壊れていく!!(笑)。
 やっぱりすべての元凶はカナに惚れているとこだと言わざるを得ないな!
 本当にカナの何処に惚れてるのか心底確認したいんだが。別に開眼に騙されてるだけってわけでもないし。あの性格がわかってても惚れてる弱みで痘痕も笑窪になってる節はあるんだが。

みなみけ ただいま

みなみけ ただいま 『第4話 この青い夏空の下で男は汗を流す』

シアワセ☆ハイテンション↑↑
急接近ラッキーDAYS
みなみけ ただいま 1 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 2 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 3 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 4 [DVD] [Blu-ray]


 安定の気持ち悪さの保坂、行動自体もキモいが一番はやはり汗だな(笑)。
 そして、キャスト変更を心配していた部長が復帰の千葉紗子で安心した反面、演技力の低下は見て取れてしまったことにやはり演技とは技術なんだなぁとしみじみ思うのであった。椎名へきるの時も顕著でかなり吃驚したもんだが。


 ザ・ぶっかけ祭り&幼女風呂祭り(えー)。
 いや、まぁなんだ、正直ロリの裸には興味が無いんでなにもないんだが、こう見ると発育良くないよね(マテ)。自分の中のロリ基準がリリカルなのはだからそう見えるだけだろうな!


 ていうか、トウマの再訪技術がマジですごすぎんだけど(笑)。
 何を持ってシスター服を数着作り置きしてあったんだ。カナリクエストか(えー)。
 チアキてるてる坊主は4期でも健在なのか。ハルカは時々鬼になるよね(マテ)。


 ハルカのために皿から手作りしてしまう保坂のポテンシャルは本当に凄いと思うんだ、キモいだけで。
 部長がコンコンしまくってるから絶対割れると思ったよ!? ていうか、普通に可哀想だよ!? 保坂が馬鹿じゃなかったらシャレにならないよ!?(えー)。

みなみけ ただいま

みなみけ ただいま 『第3話 つまりは遠回しな愛の告白』

シアワセ☆ハイテンション↑↑
急接近ラッキーDAYS
みなみけ ただいま 1 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 2 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 3 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 4 [DVD] [Blu-ray]


 尻の描写に定評のあるアニメです、こんばんは。
 つまりハルカは中学の時からエロかったと(えー)。現状のカナとサイズがフィットっていうのはカナがしょぼいのかトウマの発育がいいのかどっちなんだろうね?


 天然っていうのは天然っていうこと自体が特殊だからサンプルが内田なのは間違いないと思うぞ。メイド服に文句言ってる割にしっかりと働くボケっぷりが証明している(笑)。
 ハルカは意外と腹黒いよね~。相手がカナだったら別に大丈夫だ、問題ない。


 初めて見た時のらめらから~の声に違和感があったもんだが、こうして見るとハマってる感じがするのは慣れたからだろうか(笑)。
 乳がすごいことになってるでお馴染みのアツコ登場に色めき立つわけだが、乳アピールは全くしてくれなくてしょんぼりである(えー)。
 そういやナツキって風呂エピソード前にもあったよなぁ。


 せっかくの俺が冷めちまったじゃねーか!(違)。


 完全に後出しなわけだが、普通に人のものを勝手に食うのはイカンのでカナが正当に追い詰めてるんだが、カナが正当に追い詰めてることに納得出来ない(えー)。カナのくびれとか全然嬉しくない(大真面目)。
 ってハルカ凹みすぎだろ(笑)。

みなみけ ただいま

みなみけ ただいま 『第2話 らしく、いきましょ』

シアワセ☆ハイテンション↑↑
急接近ラッキーDAYS
みなみけ ただいま 1 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 2 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 3 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 4 [DVD] [Blu-ray]


 保坂の変態っぷりよりも、保坂に唯一素でツッコめたバレー部部長の声がどうなってるのか気になります。変わってるのかなぁ。
 って、長男の名前がハルオで確定しとる!? ついに公式認定されてしまったか。わざわざナツキ不自然に名前で呼んでアピールしてやがる(笑)。
 トウマの嘘は小学生とは言え悪ふざけが過ぎてるので怒られるのは当然だよなぁと思いつつ、カナだったら素で同じレベルの嘘つきそうだから洒落にならねぇと頭を過るのは自明の理(えー)。
 そういや、藤岡はトウマとイチャイチャポジションも確立してたことを忘れていた。前期ではおっぱい揉んでたよな(笑)。


 吉野が腹黒なのは前から!
 マコちゃんが男らしいのも前からだーっ!! 
 ていうか、また髪の色が変わってる気がするなぁ。吉野も緑っぽい気がしてたんだが、完全に青になった(笑)。


 トウマのポテンシャルの高さにビックリだよ!? 完全に2Pカラー!!
 正直、服の方はハルカでもなんとかなるんじゃね? と思ってしまう自分がいるんだが、そこまでの技量はさすがになかったということか(笑)。
 そして、カナの髪型アハ体験はすこぶるどうでもいい(えー)。むしろ早々に気づいてしまったことが悔やまれる(マテ)。

みなみけ ただいま

みなみけ ただいま 『第1話 春のはじまり、みなみけのはじまり』

シアワセ☆ハイテンション↑↑
急接近ラッキーDAYS
みなみけ ただいま 1 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 2 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 3 [DVD] [Blu-ray]
みなみけ ただいま 4 [DVD] [Blu-ray]


 カナが安定のクワガタで安心した!(えー)。


 見た瞬間に「あれ? ケイコの髪の色変わった?」ってなった。もっと緑っぽい印象だったわ。ていうか、ケイコはカナの扱いに慣れてきたんじゃないのか(笑)。メガネっ娘がメガネを捨ててまで…なんという悲劇!!
 新キャラのロリはこうやって天然腹黒になっていくんだろうなぁ(えー)。


 天使と悪魔も健在だーっ!!
 妹の友達のお菓子を勝手に食うとか、カナのやってることの許容範囲も相変わらず吹っ切れてるわけだが、その報いが内田の漫画パクリ程度で収まってるのが納得できません、はい。


 そうそう、リコは結構大きいんだよ。ではさっそく脱いでみようか(最悪)。
 相変わらず女の趣味だけが残念な藤岡、そしてやっぱりチアキのアプローチで完全相殺。チアキにあーんとかご褒美すぎる!!


 さすがハルカ姉さま! わかってらっしゃる!!
 開いた胸元から谷間チラ見せどころじゃねぇ! ボタン2つふっ飛ばせば余裕!!(ぶっ飛ばすな)。
 そして、ブラ紐どころか全体すら軽く全開なMBS仕様に局異動万歳なわけだが、対象がカナであることだけが残念! 喜ぶのは藤岡だけだ!!(えー)。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top