好きっていいなよ。

好きっていいなよ。 『第六話 「どうして…」』

slow dance (初回限定盤)(DVD付)
好きっていいなよ。 music&drama collection CD vol.1
好きっていいなよ。 music&drama collection CD vol.2
好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。2【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。3【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。4【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。5【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。6【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]


 こいつはくせえッー! ビッチ以下のにおいがプンプンするぜッ――――ッ!!
 どう見ても計算で物事動かすタイプだ! しかも周到さがとか比じゃねぇ!! だが可愛さで言うと大島には絶対に敵わない!!
 いや、それ以前に、可愛さではめいにも敵わないんだが? そんなスカートふわりで頬赤らめて! めいは何年たってもこの新鮮な反応をしていて欲しい(笑)。


 いやいやいや、ハンマーが接触した時点で粉々にならないっていうのはクッキーの硬度としては異常だから!! どんだけ水分飛ばしたらそんな状態に!?


 かっこいい大和に「いい」と思ってしまっためいも、隣に自分がいないとダメでした。
 もう、心の中では無意識に名前で呼んじゃうほど大和の隣が当たり前のことっていうのが認識できただけでも、この策士の存在理由には十分でございました。だからとっとと退場願いたいね(えー)。

好きっていいなよ。

好きっていいなよ。 『第五話 「このままが」』

slow dance (初回限定盤)(DVD付)
好きっていいなよ。 music&drama collection CD vol.1
好きっていいなよ。 music&drama collection CD vol.2
好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。2【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。3【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。4【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。5【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。6【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]


 ビッチが普通に友達ポジションにいることに驚きつつ、まぁこの人は自分の身の程を知ってる分別のある人間だからまだ理解できるが。
 それはともかく、初めての部屋連れ込まれにうはうはのめいが可愛い(えー)。私服コーディネートが可愛くなってる気がするのは、衣替えしたからなのか大和を意識したからなのかどっちなんでしょうね!?
 大和のイチャイチャやんわり強制っぷりがもう! めいも思わずあっぴろげだよ!! 妹が来なかったらもっとイチャイチャが見れたものを!!


 兄妹! さすが兄妹!! 性格が瓜二つ!!
 大和はそれに耐え抜く術を身に付け、めいは逃げずに信念を貫く精神を持っていた。が、結局はどちらも正しいという結論には至らなかったんだよね。先人の助言は偉大なり。
 というわけで、妹の懐柔に成功(えー)。

好きっていいなよ。

好きっていいなよ。 『第四話 「傷が、ある」』

slow dance (初回限定盤)(DVD付)
好きっていいなよ。 music&drama collection CD vol.1
好きっていいなよ。 music&drama collection CD vol.2
好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。2【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。3【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。4【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。5【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。6【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]


 そういうアイテムが壊されるフラグにしか見えないーっ!!
 そして、ラブラブっぷりを見せつけるアホがもう! 何回も言うけどもう!! やっぱ納得できねぇ!!
 大和の交友関係の広さは当り障りのない対応を身につけたが故であって、質に関しては玉石混交っぷりが見て取れるチャラ男っぷりである。だからこそめいに惚れたわけだが、普通だったらこんな危険な奴に会わすんじゃねェとなるね。


 やったぁぁぁっ!!!
 さすが大和! やる時はやる男!!
 そして、言いたいことも言えちゃうこんなヒロイン、そりゃ惚れる。めいは大和の知り合いだからって気を使うような人間じゃないからな!


 チャラ男のダメっぷりがもう底辺を極めた上に、めいどころかビッチにすら言い負ける低レベルっぷりでざまぁすぎる。口で負けたから腕力使いますじゃお話になりません。
 一方のめいは相手の努力を否定することはない完璧っぷり。こっちとしても努力は認める、ただ他の男と平気で寝れる神経はチャラ男をどっこいなので、めいなんかとタメ張れるわけもなくあっさりと敗北宣言をして引き下がったのは身の丈をわかってると言えよう。

好きっていいなよ。

好きっていいなよ。 『第三話 「人を信じれば……」』

slow dance (初回限定盤)(DVD付)
好きっていいなよ。 music&drama collection CD vol.1
好きっていいなよ。 music&drama collection CD vol.2
好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。2【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。3【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。4【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。5【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。6【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]


 まぁ前回あんだけの事やってのけたのなら付き合ってるっていう認識でありとは思うよ。めいの認識も間違ってないないと思うが(笑)。
 ていうか、デートだったら女の遅刻くらい大目に見ろやぁぁぁっ!(えー)。携帯あるんだから一報入れるって話だろうけど。
 そして、お母さんの声が画伯っていうだけで実はすげぇ変な人なんじゃないかと勘ぐってしまう(マテ)。
 というわけで、いちいち赤くなるめいが可愛いです、はい。突然の登場ビッチなんかまったく敵いませんよ、えぇ。
 しかし、なんでこう少女漫画に出てくる主人公に敵意を持った奴らってこうも皆「それで可愛いと思ってるの?」っていう容姿なんだろうか(笑)。容姿が良くでも性格悪かったり。じゃないと対比にならないのはわかるんだけど。


「エッチした中のあたしより、なんであんたなのよ!?」
 えええええええ!?
 いやいやいや、さすがのキス野郎の大和でもさすがにそこまで使い分けてますっていう言い訳はすまい!? …するか?(えー)。まだ、こいつのブラフっていう可能性も…!
 正直、こいつがどんだけ努力してようが大和の気持ちにはまったく関係ないので、ビッチな印象は変わらずだな。努力報われずにお疲れ様としか言いようがない。努力が全て報われるわけではないのだ。その苦労は買うけど。
 大和が好きになっためいを攻撃してる時点で、結局は自分本位って話だからなぁ。恋愛っていうのはそういうものかもしれないけど、一方通行の状態では迷惑以外の何物でもない。


 顔赤らめて遠慮がちに聞くからめいの服が透けてるのかと思っちゃったじゃないか!(笑)。なにいきなり純情ボーイに成り下がっちゃってるんだよ!? 気分でキスしまくれる男がぁぁぁっ!!
 とまぁ、ちょっと前までなら思ったけど、イケメンにはイケメンの過去がありましたよと。人当たりのいい対応が身に染み付いて、なんでもなぁなぁで行ってしまう断り切れない性格になってしまったという。つまりビッチとはやっちゃったわけだな。重症すぎる、そりゃキスくらい相手の要求でいくらでも出来るわ。
 そんな男がどんなに傷付こうが自分を貫き通すめいに惹かれるのも道理。あんな回し蹴り、普通できないもんなぁ(笑)。
 ていうか、ビッチは好きでもないんでもない男と普通にベッドインかよ!? マジでビッチじゃねーか。それで努力してますって言われてもなぁ…。そんな女を本気で彼女にしたい男はいるんだろうか。

好きっていいなよ。

好きっていいなよ。 『第二話 「唐あげ味の」』

slow dance (初回限定盤)(DVD付)
好きっていいなよ。 music&drama collection CD vol.1
好きっていいなよ。 music&drama collection CD vol.2
好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。2【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。3【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。4【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。5【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。6【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]


 突然断りになしにキスすること自体には罪悪感はないのかとか、これでストーカー対策自体は大丈夫だったのかとか、好きな娘のもの取り上げてからかうとか小学生かてめぇそれはお前ごときが触れていいものじゃねーんだとか、イケメンは昔銀河美少年だったんだよとか、色々突っ込みたいことはあったのだが。
 OPが岡崎律子だったことで全てぶっ飛んだわ! やめてよ、それだけで泣いちゃうから!!
 一体いつ収録したものを掘り出してきたんだ。多分何処かのアルバムの曲だとは思うんだが、もうやばいよ涙が出ちゃう岡崎さんだもん。


 いきなりのキスに動揺するも相手は呼吸のようにキスしまくる天下の女たらしでそんなヤツなんかにくやしいでも気になっちゃう状態でストーカーも辞さない愛衣(違)がかわいいよ。
 そして、自分と同じように過去にトラウマ持ちながら頑張ってる同級生を友達認定しちゃったからには、面倒な事になるとわかっていても口を出さずにはいられないという義理堅い一面も垣間見せるのであった。裏切られた人間は決して裏切らないのだ。


 しかし、このアホがこんな美少女に惚れられていてうまくいく事には納得しない! 当人達が納得しても納得しない!!(えー)。
 本筋とは関係ない恋愛事情だとしても、もうちょっと惚れてる描写が欲しかった。だって男のほうが最低なんだもん。何処に惚れる要素があったのかさっぱりだ。


 敢えて言おう、ただしイケメンに限ると!!
 だってさ、こいつの感覚で話を通すと、相手の同意なんて関係なく自分の気持ちに変化があるのでキスなんてしても大丈夫だ、問題ない、っていうことだぜ? めいが惚れてる確証も何もない時点で敢行して、本人に指摘されてることが大問題だーっ!
 別に女性のイケメン像や願望に対してあれこれ否定するつもりはまるでないんだが、これを男視点に切り替えた場合“理由はまるで明示されてないのに何故かモテまくるヘタレ主人公”に匹敵する不納得感じゃないかなぁ。モテモテな状況に憧れはするけど、それを観る立場になった時には納得する材料がほしいよねっていう話。

好きっていいなよ。

好きっていいなよ。 『第一話 「キスをした」』

slow dance (初回限定盤)(DVD付)
好きっていいなよ。 music&drama collection CD vol.1
好きっていいなよ。 music&drama collection CD vol.2
好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。2【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。3【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。4【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。5【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]
好きっていいなよ。6【期間限定版】 [Blu-ray] [DVD]


 裏切られた過去がトラウマになって他人を避けまくる主人公が、顔も性格もイケメンな男に興味持たれちゃうお話。イケメンが故に普通に可愛い女に興味がなくなっちゃったんだな(えー)。自分がイケメンなことを自覚していて言い寄ってくる女に辟易してるかが気になるところだな。まぁ別に自覚していても全く問題ないんだけど。
 君届以上に惚れてる有象無象が主人公に対してちょっかい出すことが見え見えだーっ!ていうか、もうされてるし。画鋲て!!そして、それを華麗に回避するめいに感心しつつ、こういう嫌がらせを日常的に受けてる背景が見えて悲しい。
 とりあえず、階段登ってる最中にスカートつかむのは回し蹴りして大丈夫だ、問題ない。そいつをお調子者で済ませてしまうのはイケメンでも許せんと思うのだ。


 ガチストーカーだーっ!!むしろ店員に助けを求めていいレベル!!とっとと警察へ!!
 しかし、ここでイケメンは恋人にフリどころで済まなかったーっ!!これが許されるのはイケメンまでだよね!!(えー)。
 しかし、これでストーカーがむしろ逆上して強硬手段に打って出る可能性が高いんじゃないかなぁ。さすがのイケメンもそこまで頭が回らなかったか、ていうかストーカーの習性に詳しい高校生なんかいないわな(笑)。別に弱みに付け込んで唇奪っちゃえーってなったわけじゃないよね?(マテ)。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top