ヨルムンガンド

ヨルムンガンド 『#7 African Golden Butterflies phase.2』

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 〈通常版〉 [DVD] 〈通常版〉
ヨルムンガンド 2 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 3 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 4 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 5 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 6 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<初回限定盤>


 むー、なんつーか秘書さん部隊が弱すぎて拍子抜けっていうか(笑)。
 いや、部下が使えないのは前回で分かっていたことなんだが、秘書さん本人がここまでフルボッコとは思わなかったわ。せっかくガン=カタなで披露したというのに(えー)。まぁ接近戦ではナイフの方が早いとレオンも言ってたしな(マテ)。
 一方のスケアクロウは部下にまでギャグキャラ扱い、いいぞもっとやれ。


 ぶははは、スケアクロウ結局タクシー替わりでやんの。まぁそれでヘリ呼べるっていうのは十分すごいんだが(笑)。
 高級車をもらったら即行おしゃかにされたウゴさんマジ凹み、あんたぁ…。ま、まぁココならすぐに新しいやつを買ってくれるに違いない、ハンヴィーとか(むしろ商品)。
 バルメさん、おっぱいプルンプルンしながらでもこの顔は怖いです。あんたその顔で秘書さん拷問すれば堕ちたんじゃね?(マテ)。
 ヨナ坊はベタに武器隠し持ってるのかと思ったらマジで尻に弾残ってるんかい。いや、安易に武器隠し持ってたら、そんなことも教えてないのかとココの管理能力を疑うところだったけど。
 しかし、尻の傷は勲章ってホントなのかね。背中の傷は敵に背を向けた証だから恥っていうのは武士の考えだっけか。

ヨルムンガンド

ヨルムンガンド 『#6 African Golden Butterflies phase.1』

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 〈通常版〉 [DVD] 〈通常版〉
ヨルムンガンド 2 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 3 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 4 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 5 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 6 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<初回限定盤>


 あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!
 ヘリに乗って貨物船を襲撃したと思ったら、ミニガンやRPGで撃墜されていた。な…何を言っているのか(以下略)。
 もうマジで狙う相手を間違えたとしか言いようが無いな(笑)。貨物は貨物でも武器満載の泳ぐ武器庫を狙うとは…哀れな。いや、ヘリ持ってる海賊っていうのも凄いけど。
 それにしてもヨナくん。たかが海賊のガキ相手にいい勝負のフルボッコにされてどうする。ていうか、ヨナってもしかして格闘戦は弱かったりするんだろうか。それとも今回は相手が子供で確保するのが目的だったから苦戦しただけなのか。殺そうと思ったらさすがに一撃だっただろうしなぁ。
 そして、出てきてはウザいだけのスケアクロウ。なんかベタなギャグかましててもしかしてこいつってこういう役回りでしか出てこないのか、それはそれでオモロイけど(笑)。
 秘書のお姉ちゃんは躊躇なくスカート上げてて、よくあるスカート穿いてる格闘系キャラの頂点に立った気がした(えー)。いや、だって絶対めくれること気にしながら戦うのって変じゃん。そのくせパンツ見えたら変態扱いするキャラもいるし、わけわからん(どうでもいい)。


 くそ、この世界にはまともな人間はいないのか(まともな人間は裏世界にいません)。まともだったら自分の技術が兵器転用されてて気に留めないわけないもんなぁ。
 そして、筋肉モリモリマッチョマンお姉さんのナイフ戦講座。これでヨナってばやっぱ接近戦弱いのねなんて思っちゃいけない。このお姉さんが異常なだけです。ココに惚れてる時点で異常です(えー)。


 秘書のお姉ちゃんは容赦無いなぁ。
 と思うなかれ。マジでこんな使えない部下は殺したほうが部隊の生存率上がるってなもんさね。
 前回からバルメの過去フラグがビンビンに立っておりましたが、やっぱり回収されました。って、うわぁ、うれしそうな顔しちゃって(えー)。アフリカを嫌悪してたと思ったらむしろヒャッホーってことに。
 バルメの右目を潰したのは秘書のお姉ちゃんの親父だったりするんだろうかなぁ。

ヨルムンガンド

ヨルムンガンド 『#5 Vein』

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 〈通常版〉 [DVD] 〈通常版〉
ヨルムンガンド 2 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 3 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 4 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 5 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 6 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<初回限定盤>


 ヨナがどうして武器商人の護衛をやってるのか、根本的な謎が明らかに。
 なにもないと思っていたヨナにもしっかりと守るものがあったんだなぁ。人質取られて取引成立っていうしっかりとしたプロセス踏んでたとは。まぁこの兄貴の性格からして本当に人質が無事に済んでるのか疑問だが、ここは契約は果たすという商人としての気質が備わっていることを祈ろう。
 つーかヨナ強い強い。内部奇襲とはいえ、正規兵を皆殺しとか半端じゃないね。どこでその訓練積んだのか気になるぜ。まぁろくでもないところなのは確かだが。
 そして、新車プレゼントに涙ぐむウゴに笑っちゃったじゃねーか!そこまで!?(笑)。

ヨルムンガンド

ヨルムンガンド 『#4 ムジカ・エクス・マキーナ phase.2』

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 〈通常版〉 [DVD] 〈通常版〉
ヨルムンガンド 2 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 3 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 4 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 5 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 6 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<初回限定盤>


 オペラ劇場の客皆殺しにできるってどんだけ弾持ってたんだ師匠(笑)。
 それは置いといて、ここで落ちてた拳銃拾って当てるんだからチナツの才能は最初から凄かったっていうことだよなぁ。普通女子は構えるだけでも無理なもんだが。そりゃ師匠も連れて行こうってなもんで。
 その師匠は遮蔽物から不用意に身を乗り出してあっさりと死んだこと。まぁ普通はこうなるよなぁ、遮蔽物無しでもまったく当たらなかった不死身の第七小隊が異常だったのだよ(えー)。つーか、これであっさり死ぬんだったら前回の正面射撃で師匠もヨナも被弾しなかったことが不思議である。
 しかし、支柱に激突して車を立てたのってM2の水平射撃をかわすためにわざとやったのか、すげぇ(笑)。


 普段は余裕で笑ってるココが、護衛がいなくなった上に殺害予告まで食らった現状で外に出なければならないことに打ち拉がれてて、やっぱ怖いものは怖いんだな(笑)。護衛っていうよりも武器がない状態が怖いんだろうが。自分では扱えないだろうし。
 しかし、ノーパンの理由がちゃんと説明されてよかったっていうか、こんだけシンクスに拘ってたのにパンツ履いてきた時点で負け確定だったんじゃないのかなぁ(苦笑)。

ヨルムンガンド

ヨルムンガンド 『#3 ムジカ・エクス・マキーナ phase.1』

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 〈通常版〉 [DVD] 〈通常版〉
ヨルムンガンド 2 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 3 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 4 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 5 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 6 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<初回限定盤>


 履いてない殺し屋…さすがに悩殺されはしないなぁ(笑)。別に敵の気をそらすみたいなまともな理由じゃなさオスだし(えー)。
 一方のヨナ君が古典的なギャグとその他面々が古典的な大コケをかましててビックリだよ(笑)。しかし、ヨナが安産も出来ないのは教育もまともに受けられない環境の少年兵では当たり前でむしろ悲しい。


 ヒューッ!さすが銃器のオンパレードだぜ!
 敵の方の装備が充実してるのが殺す気満々な側とただ警戒してる側の違いだなぁ。突撃銃はともかくグレネードランチャーまで用意してるとは(笑)。さすがに街中でドンパチやって逃走できる弾薬は持ってきているわけか。
 しかし、そんな正面から撃ち合いしてて互いに一発も当てられないってどういうことなの。二人とも一流の腕の持ち主なのに。
 そんな中少年兵の精神を一撃で粉砕するレームさんがかっこいいんだぜ。終始笑顔のココは肝が座りすぎてむしろ怖いんだぜ(笑)。

ヨルムンガンド

ヨルムンガンド 『#2 PULSAR』

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 〈通常版〉 [DVD] 〈通常版〉
ヨルムンガンド 2 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 3 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 4 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 5 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 6 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<初回限定盤>


 無理~無理~、っていうノリで突っ切れるわけのない紛争地帯(笑)。
 まぁ、対人兵器満載の戦闘ヘリに遭遇しても笑ってられる神経の持ち主なんで、ノリが軽いのは仕方ない(えー)。
 そして、商売敵の用心棒が見張りをうっかり殺しちゃううっかり八兵衛!?戦闘力があっても頭が戦闘用じゃなかった!!(笑)。それに比べて、バルメの頼もしさったらないね!ココにデレデレなのはむしろ御し易いしな(マテ)。


 数百メートル先の敵の気配を察知できるって戦闘力はホント折り紙つきなのに。フィクションの達人なら一度放した武器も華麗に使いこなすのに…達人でも馬鹿は辛いなぁ(えー)。
 この状況でココがおっさんを庇うとは意外だ、と思ったら思いっきりスケープゴート返しで爆笑。ココ達は兵士殺してないからな(笑)。
 そして、おっさんがP90取り出しててさすが武器商人。ちゃっかり生き延びてるあたりそれなりに戦えるらしい。
 まぁココの方はパトリオット・ミサイルなんてもの引渡しててこっちのほうが驚きだが。どっから買い付けるんだこれ(笑)。

ヨルムンガンド

ヨルムンガンド 『#1 ガンメタル・キャリコロード』

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 〈通常版〉 [DVD] 〈通常版〉
ヨルムンガンド 2 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 3 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 4 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 5 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
ヨルムンガンド 6 <初回限定版> [Blu-ray] [DVD]
Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<初回限定盤>


 武器大嫌いな少年兵が何故か武器商人になっちゃいましたー、というお話(えー)。
 って、扱ってるものが最新鋭戦闘機とかデカすぎる!?マジで国家戦力のバランスを左右しかねないものを堂々と!?恐ロシア。いや、ロシアかどうか知らんけど。
 腕利きが揃ってるっていうより化け物揃いだぜ。銃よりナイフのほうが効率いいってどういうことなの(笑)。主人公もロケットランチャーを手榴弾で迎撃するし。
 ちょいちょい笑いを取りに来るのは、主人公側がいかに超人かを表す余裕と殺伐とした作品をするっと見れるようにするテクニックである。やはり、面白い作品っていうのはシリアスとギャグのバランスがいいのだ。


 ココの裸Yシャツよりも、拳銃の構えを解くときにちゃんと引き金から人差し指を離す描写があってナイスである。


 最後に殺すと約束したな?あれは嘘だ(バキューン)。
 お前らならコマンドーが相手でもなんとかなりそうなんだが(笑)。
 相手はアホだったなぁ。こんな連中にスナイプ脅しなんて効くわけなかろうに。敵の戦力を知らずに喧嘩を売った甘さが死因だな。
 しかし、相手も戦闘ヘリを予備パーツ含めて複数売りさばくって、武器商人としてのスケールのデカさにビビるわ(笑)。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top