アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#24 Reincarnation;再生』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 正直、千百合の力を借りて翼を取り戻す展開では最終戦闘としては弱い。ここは自らの力だけで能美を倒し、失ったものを取り戻しすべきだった。究極の力である先輩を露払いの当てるお膳立ても整っていたのに、最後の最後で他人の助力を得てしまっては主人公の成長を表現しきれない。災禍の鎧も結局出てこないし。
 実際、能美をあと一歩まで追い詰めていたのである。あのまま千百合が何もしてなかったとしても結果は変わらなかっただろう。その予測が簡単についてしまうから余計蛇足感が出てしまう。
 しかし、千百合が介入することで能美との仲間の有無の対比が表現できてるわけで、これが最終回でなかったら十分に機能した展開だったのは間違いない。途中で切り上げなければならない小説原作の弊害だろう。どうしようもないことはわかるが、実に勿体無い。
 春雪は躊躇なくとどめを刺したことが唯一の救いか。最初に分かり合えないことを表明してる以上、ここで躊躇うわけにはいかなかったのだ。


 やっぱり千百合がリークしていたか。むしろまっとうな判断だと言える。千百合だったことに釈然としないが(えー)。
 ゲイルスラスターを装着した時の先輩の表情はすごく気になっていたのに、まったく描写されずにスルーされたのでげんなりしていたんだが、ちゃんと驚愕してたならちゃんと描写しとけよと(ニガリ)。1秒でもカット入れるだけでいいのに。
 まぁあたふたする先輩が可愛いからいいけど(えー)。


 記憶消去か。だからチェリーが素の状態に戻ってたわけか。てことは、自前で記憶消去をやってしまってるアクア・カレントは運営の可能性が大なんだが。
 しかし、この記憶消去が発覚する前に盗撮のデータを書き換えちゃったのはどういうことだ。むしろ、先輩なら能美が真犯人である証拠を捻り出せたんじゃなかろうか。たとえブレインバーストを失っても、リアルで何をしでかすか分からない能美にとどめを刺さなかった理由がわからない。
 レイカーさんは仲直りできてよかったねー。ヒトデが好きそうな名前ですねー(えー)。
 先輩は結局本名バラさずに終わっちゃったなぁ。まぁ続きがあるんだから当たり前といえば当たり前だけど。まんまサチコとかだったらオモロイのに(笑)。


 総評。
 総じて面白かったものの、細かいツッコむどころも多数あったので理由付けが弱い感じは受ける。
 特に千百合のウザさが許容範囲を超えていたので、メインキャラとしては死にすぎた。
 逆にタクは最初の性悪からの挽回が見事で、正直ここまで這い上がってこれるとは思ってなかった。むしろ、それによってタクの行動原理である千百合の異常さが目立つ結果に(ニガリ)。そして、そんな千百合に惚れてるタクがどうしてこうなった状態の悪循環。
 消化不良分も相まって、実に“惜しい”作品になってしまったのは残念である。

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#23 Consolidation;絆』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 ここで能美がわざわざ千百合をスパイとして送り込んでくる理由がさっぱりなんだがなぁ。額面通り受け取って、土壇場で千百合に回復させて同様を誘えると本気で思ってたら相当のバカなんだけど。、まぁ能美が馬鹿なのは仲間でさえ指摘してるから本気で考えててもおかしくないが。
 それはともかく、場所変更のアドバンテージの覆し方法が外部装置ってもはやどうしようもないんだが。


 タクがかっこよすぎてどうしようかと。
 本当に序盤の劣勢から持ち直したよなぁ。自分のトラウマに正面から向きあって乗り越える男はかっこいい。
 対して、屈折しまくりの能美がもうダメすぎる。顔芸やり始めたら死亡フラグだよなぁ(笑)。
 結局千百合はなんの出番もなく人質扱いですよ。マジで役に立った試しがねぇ(ニガリ)。この状況で手助けしろとは言わないが、今までもすっとこうやって存在してるだけで現場を引っ掻き回してきただけにもういいよって感じに。
 正直、タクには千百合ごとぶった斬れを結構本気で思った(えー)。


 先輩!!?
 ちょっとまて、間に合った理屈はわかるとしても、そもそも何故ここでこの時間戦ってると分かっていたんだ。春雪の態度からなにかやってるのは看破していたとしても、正確な情報は渡ってなかったはずだ。
 もしかして、千百合が先輩に情報をリークしてたのかなぁ。春雪はもとより、タクも先輩に連絡つけるとは思えないし、他に先輩に連絡取れる人間がいない。そしたら最後でかなりのどんでん返しなんだが。
 そして、春雪は武装解除で災禍の鎧を装着するフラグが立った!

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#22 Determination;決意』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 意外と弱かったなぁ、能美や檜山さんが強敵だっただけに拍子抜けに勝った印象。
 と思ったけど、そういやどっちも基本的な戦闘力は皆無だったわ(笑)。狡い手使わないと善戦できない奴らにアドバンテージを奪ったら瞬殺するのも道理。
 それにしても、シルバー・クロウが相手のチャクラムを素手で絡めとったのは普通に凄い(笑)。
 そして、そのSDメイドさんが一瞬まほろさんに見えた(えー)。


 相変わらず千百合の行動が意味不明すぎる。何故脱いだし。
 どうも能美の情報盗むかココぞという時に後ろから刺すためのスパイ的なことを考えていそうな雰囲気であるが、その程度の浅はかな考えは能見も考慮してると思うんだよなぁ。
 ていうか、あのバトルロワイヤルで手を出さなかったら終わってたんじゃないのか。


 でたーっ!ナーヴギア!
 やはりニューロリンカーはナーヴギアの後継機だったんだなぁ。ということは、ソードアート・オンラインの事件があっても電脳化の流れは止まらなかったって言うことに。まぁ安全性を向上させてっていうことなんだろうけど、ニューロリンカーも十分危険なんだよな(苦笑)。多分ナーヴギア同様に他人の脳を焼き切る事もできる気がするぞ。
 というわけで、あっさりと謎を看破して逆に弱みを握った春雪。それよりも前に覗きの一件の会話も十分対抗手段としては使えると何度も…もういいや(えー)。
 そして、この一発勝負の果し合いなわけだが、能美の伏兵に関してはステージセレクトでは防げないんだよなぁ。なぜなら沖縄で行われた不正アクセスが利用できるから。事実上仕込みさえしていればどこでも好きなところに飛べるのだ。
 この時点で先輩に連絡取っていればその可能性にも気づけたんだがなぁ。

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#21 Insurrection;反逆』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 普通にレイカーさんに頼んだほうが良かったんじゃないかなぁと思わなくもない(笑)。
 まぁニコは態度ほど悪い人間じゃないんだけど、黒のレギオンの恩を先輩を経由せずに使うのはどうかともっちゃったよ。
 心意技はいろんな種類がありますよーって話だけど、正直やろうと思えばなんでもできちゃう能力なんだけど、そこはニコが言ったように心の有り様がそのまま反映されてしまう諸刃の剣故にやれることが限られてしまうので大別できてしまうってことだよなぁ。
 しかし、タクはなんでこうホモ臭いんだろうね(えー)。よかったね浅沼さん、待望のBL仕事で(マテ)。


 えっちなのは気にしないと思います。
 春雪の身長ではまさにおっぱいが目の前に!揉んだらさすがにキレるんだろうなぁ(当たり前)。しかし、ちょっと前まで小学生だった少女にこき使われる女子高生もどうなんだ(笑)。
 この時代、筐体ゲームはもはやレトロ扱いか…。リアルマネーよりもネットマネーのほうが多そうだもんなぁ。
 

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#20 Domination;支配』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 さすがにアバターであっても全身バラバラはキツイなぁ。
 ここでクロム・ディザスターの伏線がようやく回収されるわけか。思考力の強さでプログラムの上書きが可能なら、個人の恨みで出来ているクロム・ディザスターがしぶとく生き残れている理由になるわけだ。
 逆にこれでクロム・ディザスターの完全破壊は不可能になってしまった。残りは同化した春雪が呪いを更なる意志力で浄化するしかないな。


 そういえば、シャワー室の一件はタクに話してなかったんだった。だから、タクに話せばあの時の会話を出しちゃえば一発解決だと言ってくれるって(えー)。
 正直、自分もチユごとぶちのめしたらいいんじゃね?と思いまくってるわけだが、先輩なら春雪の意向にしっかりと答える形で相談に乗ってくれるんじゃないとも思うんだよなぁ。
 しかし、春雪は強くなったなぁ。いじめの経験がこんなところで生きるとは皮肉であるが、その頃と違うのは守るものがある人間は強いということだ。中学生活捨てる覚悟で耐えてきた頃とは精神力が段違い。

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#19 Revolution;変遷』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 マッチングリストの不正って昔からある手口なのかよ!?
 しかもアップデートで使用不能になったってむしろアップデートしてたことに驚きなんだが(笑)。
 いかな巨大モンスターといえど、NPCキャラに遅れを取る王ではない。今まで本気で対戦したところを黄の王戦以外では見せたことのない先輩の本気の戦闘をようやく!
 と、思ってたんだが、圧倒するまで行かなくとも決定的なダメージすら与えられないっていうのは寂しいなぁ。新技が見れただけありがたいが。
 ニコもそうだったが、王の実力を過大評価してしまっているのかもしれないなぁ。


 ファイナルフィージョォォォン!!
 それは敵側がやることだろ!?声的に!!(笑)
 ニコが現れるまでナンバー1だったっていうのは現時点で実質ナンバー2の火力持ちってことに!すげぇ人材がいたんだなぁ、昔の黒って。
 しかし、結局火力で押しまくって追い詰めてしまったために、先輩が時間稼ぎに終始しちゃったのも上記の寂しさの要因でもあったな。結局火力で負けてるし。


 なにそれぇぇぇっ!?
 いや、仮に恵がバーストリンカーだったとしても、その辺の事情を“恵の物語”としてさっぱり説明せずに終了はないわぁ。意味不明のまま勝っても全然嬉しくないわ。本人に自覚がないなら尚更。
 あと、先輩達は一体何時間加速世界にいたんだよ。ダイブしてから30秒で恵が追ったとしても、先輩達は8時間以上向こうにいた計算に。
 つまり、一旦加速した人間に追いつくには相当の誤差が出るわけで、そんな狙いすましたタイミングで救援に入るのはさすがにご都合主義を言わざるをえない。しかも理由を語らないんじゃ、何も解釈のしようがないし。

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#18 Invitation;挑戦』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 相変わらずないなぁ、だがそれがいい。
 そして、親友の方は大きいどワンピースとは何事だ!と思ってたら背中がすげぇ事になってた!二人とも中学生が修学旅行で着る水着じゃねぇよ!?(笑)。
 しかし、思った以上に百合ん百合んでありがとうございました(えー)。


 相変わらずオンラインだと問答無用にバトルを仕掛けられるこの仕様はなんとかならなかったのかと思うわ(笑)。まぁそのおかげでタクは能美を追い詰められたわけだが。
 突然の乱入にも先輩の余裕がさすがだぜ。レベル9の王の名は伊達ではない。軽くあしらった上に最後の技すらギリギリ死なない程度に手加減してる。ダメージすら計算してコントロールできるとは。
 地方ではやっぱバーストリンカー自体数が少ないんだろうなぁ。ましてや沖縄ではなおさら。


 お前そんな泣くほどのことかと(苦笑)。
 いや、親友なのはわかるしショックなのもわかるんだが、帰ってから渡すことが前提のおみやげならまだ買う機会はあるんじゃないかと思ってしまって。
 そして、ふっと湧いた巫女設定はその後まったく触れられず一体なんだったのか。表情がエロかっただけか(えー)。

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#17 Fragmentation;分裂』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 ここは素直に全部話したらいいんじゃねーのと思うのであった。
 が、先輩の水着でどうでもよくなった(えー)。
 なんだこのエロ水着!?学校行事で来たらヤバイだろ!?しかも生徒会長が!?恐ろしい学校だぜ。


 まぁあんな勝負したらあっという間に噂が広がるだろう。
 しかし、それだけで能美がアビリティ奪取という特殊能力持ちだという確信を持ったのは弱いよなぁ。むしろ千百合から事情を聴きだしたっていう方が説得力ある。
 心意システムははっぱ王の周辺でしか認知されてない能力なんだな。
 能美の口ぶりからすると、どうも七王の他に勢力があるようだな。最初は先輩の恨みのある紫かと思っていたが。


 それは置いといてもタクが株上げまくりである。
 最初の印象から見事な脱却と言えよう。正直あそこまでの罪を自分の欲のために犯した状態で持ち直すとは思ってなかったわ。ここまで来ればもはやタクの功罪はプラマイゼロと言っていいだろう。
 で、なんでここでかき回すかなぁ、千百合はよぉ~。
 マジで千百合が役に立ったところがねぇ。あのシャワー室の一件のみ。
 まぁ、これも最初に全部三人で情報共有してたら良かったんじゃないのかと思ってしまうので、春雪の判断ミスと言えなくもないが。
 ていうか、バトルロイヤルなんだから参加者全員の許可がないと参戦できないはずじゃなのか。回復能力が希少とはいえ、アビリティである以上参戦してないと参加者に効力発揮できないんじゃないのかね。

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#16 Imagination;面影』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 もうこうなったらなんでもありなんじゃないかと思えるチート能力・心意。
 そんなんありかよ、と思われるかもしれないが、この意志によるプログラムの改変は前から存在していた気がする。
 最初に思ったのはアッシュの能力強化を見た時。壁走りというトンデモ技を付けられる時点で物理法則なんて吹っ飛んでるのだ。
 アッシュに限らず、レベル上げによる能力追加はある程度自分の意志で選べるはずなのである。だから、飛行能力や回復能力が稀有な存在だということに全然納得がいってなかったのだが、すなわちそれを習得出来るだけの意志の強さを持った人間が存在していなかったということなのだろう。
 逆に言えば、根性さえあればどんな技でも習得し放題ということなのである。その領域に到達した人間こそ王と呼ばれる存在なのだろう。黄の王が能力を保身のみに追求したのも、緑の王が外装の防御強化に特化してるのも心意の力による能力追加と思われる。
 先輩の場合は切れ味だけに特化してそうだなぁ。


 おいおいおい、すげー可愛いんだけど!?
 これのリアル知り合いでブレインバーストをインストールされたアッシュって一体…。良い奴だがなんか殺意が湧いてきた(えー)。
 まぁ不良と美少女幼馴染というベタな構図が浮かんでしかたがないわけだが(笑)。

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#15 Destruction;崩壊』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 相手のアビリティが反則過ぎてどうしようもないな。永続トラップとかマジ勘弁。
 それでも、最初のラッシュでフルボッコされてなかなかやる発言ってことはマジで弱いんだな、アホ丸出しである。
 こうなった以上、盗撮犯バラして現実あぽーん作戦が通用しなくなってしまった。永続ってことはおそらく垢バンに持って行かないと消えないってことだろうから、無制限フィールドでフルボッコにしないといけないわけか。
 先輩のいない現状で打開出来るとしたらタクの頭脳しかないんだが、ここで春雪の卑屈炸裂ですべておじゃんだわぁ。翼というアイデンティティをもがれたことはそりゃ最大のショックだろうが、それで先輩のことを諦められるのならその程度だったということ。罪を悔いて自らを殺して千百合の意志を尊重するタクとは違うのだ。ここで株が逆転するとはなぁ。
 まぁ一番びっくりなのは千百合とタクが別れたことになってることだが(笑)。そりゃバックドアの一件はそれくらいの事件だと思っているが、あのアイスの罰ゲーム後何もなかったように付き合ってたからそのままかと思ってたわ。なんで関係解消のエピソード入れなかったかなぁ。
 そして、ここでまさかのアッシュ再登場。いやOPにいたんで出るんだろうなぁとは思ってたけど(えー)。
 あの後しっかりと対戦して交流を深めていたのは意外だったわ。結構良い奴であった。
 その師匠が無制限フィールドで家建てて暮らしてるって。しかもアバターで車椅子だし。生身は寝たきりじょy帯だったりして。

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#14 Arrestation;策略』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 タクの千百合依存がもうヤバいレベルにしか見えない(笑)。
 まぁそれはそうと、自分のためだろうが他人のためだろうが不正には違いないんで、やっぱりタクの罪は変わらんよなぁ。それに千百合のためっていうその千百合がまともに見えないのでなんとも(ニガリ)。ていうか、自分のために不正を働いたことがわかってるんなら自分も罪を認識して欲しいところなんだがね?
 それにしても先輩は可愛いなぁ。


 ごめん千百合、今お前の凄さが分かった(笑)。
 春雪を男としてまるで認識してなかったとはいえ、裸見られてもここで冷静に逃がすだけの算段をつけたその度胸にあっぱれをあげよう(えー)。さすがに恥ずかしいことは恥ずかしいらしいが(当たり前)。
 まさか、こんなところで千百合の異常が役に立つとはなぁ。
 そして、こんなことをタクに言ってしまったらそりゃまた大いに凹むに違いない。そして、春雪への怨念が再発へ(マテ)。
 それにしても、相手のハッキング能力がやばいところにまで来てるのは間違いない。相手の視覚情報書き換えるなんて笑い男並ってことに。


 と思ったら、ウィルスで特定の対象物の表示を変更しただけなのか。さすがにリアルタイムでやってたらもう太刀打ち出来ないレベルだったわ。
 しかし、ここでネタバレしてしまうっていうのはアホとしか言い様がないんじゃないかなぁ。いくら女子シャワー室に侵入した映像をローカルネットで流したとしても、イコールカメラを仕掛けた犯人にはならないだろ。むしろ仕掛けた人間が映った映像っていうものが存在するほうが不自然で、それをネットに流した奴が真犯人って思わんかなぁ。そこまで馬鹿じゃないだろ中学生。
 そして、その仕掛けたカメラを同じ物を持った視覚映像を春雪達が保存している事実。春雪を殴ったり足蹴にしてる映像とともに流せばむしろ能美の方が盗撮犯確定。千百合に無理やり直結を迫るセクハラのおまけ付き。
 退学どころか逮捕に追い込む証拠がたんまりなんだが。視覚・聴覚情報をデータ化出来るニューロリンカーの存在をどうするつもりだったんだこいつ。
 こっちとしては、この状況をタクがリアルタイムでどうにか映像配信してて、能美即行御用、春雪は盗撮犯に果敢に立ち向かった英雄になる図式になれば完璧なんだが。

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#13 Violation;侵入』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 やっぱおかしい!おかしいよ千百合!!
 なんでここで短いケーブルつなぐのが春雪なんだよ!?彼氏であるタクの立場がねぇ!?やっぱタクが血迷ったのって千百合が一番の原因なんじゃねーのか。
 ここまで春雪にしかかまってない状況があの一件以降改善されるどころか、ブレインバーストのイントール成功によってさらにひどくなるんじゃないのかなぁ。
 ところで、千百合の前にいる娘が可愛い。


 またレアスキル保持者かよ。
 対戦格闘が基本ということを考えれば回復スキルがあることは驚きなんだが、レベルが上がると実質MMOの様相を呈してくるんで、むしろないほうがおかしい。自分のトラウマが反映される仕様がこういうところで左右されてしまうのであった。
 それにしても歴史上二人しか存在しなかったっていうのはあまりにも少ない。まぁ飛行アビリティがいなかったっていうのも納得出来ない事実ではあるが。
 現存する一人っていうのはおそらく紫の王だろうなぁ。先輩を一番憎んでるのは彼女だろうし、まかり間違っても春雪と接触したら甘さにつけこまれて罠にはめられかねん。


 エロ妄想がアバターで済んでる辺りが春雪のお人好し度合いだな(笑)。
 いや、前に風呂覗こうとしてたんだから今更な感じもしないでもない(えー)。
 ここは順当にキスくらいで済ませておいてもらおう。


 ついに来たな、ブレインバーストのプログラムそのものを改竄する輩。
 マッチングリストに名前が載る仕様という一番のネックを解消した状態では、相手のリアル探り放題である。
 まぁそれよりも、加速を使っての斬撃を数回も弾き返したタクの方がスゲェとなったわけだが。こいつ実質の実力ってあんまないんじゃ…。

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 『#12 Absolution;容赦』

アクセル・ワールド 1(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 3(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 4(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 5(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 7(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
アクセル・ワールド 8(初回限定版)[Blu-ray] [DVD]
Chase the world (初回限定盤)(DVD付) 【アバター盤】〈DVD付〉
→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)


 腐っても黄の王、あの状況で逃げられるとは。
 おそらく奴の能力は自分の身を守る系統にすべて費やされてるんだろう。肉弾戦でも通常攻撃では先輩とタメを張れるだけの力を持っていながらディフェンスにも長けている。結構バランスいいよなぁ。性格が最悪なだけで。
 で、クロム・ディザスターが思った以上に弱くてだなぁ。先代は全王が共闘してようやく仕留めたっていう脅威の強さを発揮していたのに、今回は王一人にフルボッコですよ。やっぱ素体の実力も関係してくるんだろうかなぁ。
 そして、仕留められる段階になって春雪達を追いだそうとする素直じゃないニコの態度はいいとして、そのあとあっさりと返り討ちにあってしまうのは、撃てなかったからではなく撃つ前に捕まったみたいに見えるぞこれ。


「お前を撃つなんて…できないよ」
 というくらいの躊躇さは描写して欲しいところだ。見てもいなかった春雪のセリフだけで終わらせるような安いことじゃないぜ。
 いや、名作ガングレイブ並の描写を期待してるわけではないが(笑)。


 春雪がちゃんと考えて仕留めたのはわかるんだが。
 問題なのは、クロム・ディザスターすら破壊出来るだけの実力を備えるまでの描写が皆無だったことだな。最弱とはいえ王の一角であるニコの砲撃を全てかわし切ったり、そもそもバーストリンカーの中でも無制限フィールドに入れるレベル4以上というのは数が少ないので、春雪にある程度の力があるということは証明できてはいたんだが。
 最近はそのあたりの過程をすっ飛ばす作品が多いこと。努力することはとても重要なんだがなぁ。つくづくカレイドスターって傑作だと思うわ。
 ニコとチェリーの関係も後付けにすぎんなぁ。やはりニコが躊躇う描写がなかったのは痛い。


 って、タク生きてたんかい!?
 しまった!?ブレインバーストのルールすっかり忘れてた。別にHPが0になってもポイントが減るだけで即行あぽんになるんじゃなかった。それは王同士の戦闘のみの仕様だった。
 あぁ、これでまたタクの贖罪云々の話が逆戻りだわぁ。タクが全損の覚悟で挑める機会なんてないだろうしなぁ…。思えば青のレギオンを抜ける時のジャッジメントブローが最大のチャンスだったのか。あの幹部連中もう一回来ないかなぁ(えー)。
 あと、1時間のペナルティータイムがあるなんて説明されてないぞ。なんで春雪がそんな事知ってるんだ。
 チェリーがあの状態からリアルで普通に会話できたっていうのも引っかかるんだよなぁ。ブレインバーストの重みから開放されたということか?チェリーの心理描写がないから見てる方としてはどうしようもないな。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top