バカとテストと召喚獣にっ!

バカとテストと召喚獣にっ! 『第13問 バカとテストと召喚獣っ!』


 美波が可愛いのは認めざるを得ないが、ウザ娘との対決の一件に納得ができてない状況ではむなしいばかりである。気にしたら負けな気もしてきた(えー)。
 しかし、秘密兵器がこの二人ってのは雄二の作戦としてじゃ浅はかじゃないかなぁ。仮にも向こうはAクラス、久保君はともかくウザ娘はDクラス止まりだぜ。前回の朝の戦闘で圧倒してたのが不思議なくらいだ。まぁ点数で勝敗が決まらないのが試召戦争ではあるが。
 ところで、モブ3年生が顔がないのに召喚獣はちゃんと描かれてることがちょっと哀れになった(笑)。


 そして、これをぬりかべでやった美波に爆笑。


 思いがけず、翔子×瑞希のコンビに歓喜!!
 瑞希のプルプルっぷりよりも翔子の男らしさに惚れ直すな!いや、ちゃんと瑞希の頑張り具合も見てるけど!
 で、常夏コンビはもう人としてどうしようもないレベルだから、これを校内イベントでやってるだけでダメだって。教師側としては問題にならないのかね。


 フィールドを変えるのは試召戦争における常套手段なんだよなぁ。得意科目で勝負するのが鉄則。
 とまぁここまでは読めたんだが、朝の戦闘の消費分まで計算してるとはさすが雄二。


 もう翔子が嫁でいいじゃないか!!
 瑞希の件は美波に比べてボリュームが少ないと言わざるを得ない。こっちにも子供の頃のエピソードがあればなぁ。そして、瑞希が役に立ってないっていうのはマジで理解に苦しむんだぜ?だってFクラス最強の戦力を誇る瑞希が役に立たないわけがない。まぁ2期で試召戦争してなかったけど(ニガリ)。
 最後の追っかけオチは公式で手に入る壁紙の構図なんだが、久保君の立ち位置がまんまで爆笑だったよ!あと、さりげに最後に加わっている優子(笑)。


 総評。
 ギャグの威力は格段に上がった感じはしたかなぁ。シリアスも完全に話数で分けることでギャグとの住み分けを可能にした。
 ただ、ギャグにしろシリアスにしろ、理不尽ネタが占めてる部分が納得できないことが多かったので残念でならない。特にシリアスの理不尽はストーリーの流れに影響が出るほどの致命傷になった。美波の一件のつまずきは大きかったなぁ。
 あと、どう見ても続きが有りそうな終わり方である。恋愛を基軸に持ってきた割に、瑞希のエピソードが残ってるからなぁ。やらなきゃいけない話が取り残された感覚はあるので、やっぱり中途半端。

バカとテストと召喚獣にっ!

バカとテストと召喚獣にっ! 『第12問 馬鹿と道化と鎮魂歌っ!』


 またシステムエラーか!?
 って、明久がデュラハンじゃねーか!(笑)。意外とイケメンだ!本人よりイケメンだ!!
 秀吉とムッツリーニはまぁテンプレだな。で、雄二が狼男なのは翔子に対して襲いたいという願望か(えー)。


 あぁもう、瑞希がこうだと思ってたよ!さすが!!
 実は巨乳成分って瑞希とお姉ちゃんしかいないんだよなぁ。素晴らしいね!
 そして、あの一件があってから美波の瑞希に対するツッコミが厳しめになってるぞ(笑)。


 ぶははは、盛大に笑った!!
 塗り壁ネタをここで使用してくるとは。マジで鬼畜すぎるなこのシステム(笑)。
 で、常夏コンビ出てくるんだ、別に出て来なくてよかったのに(えー)。
 さて、明久のツッコミで株をちょっと戻したと思っていたら美波の事件で更に落ちたウザ娘はマジでもういらないんでどうにかしてくれないかなぁ。久保君はまだオモロ成分があるからいいんだけど。


 これ本当に校内イベントなのか、システムエラーじゃないのか(笑)。ていうか、普通にハロウィンかと思ったわ、肝試しって季節じゃないだろこれ。
 って、Dクラス代表と一緒にいるのは1期で一番最初に補習行きになったEクラスの女子じゃねーか!結構気に入ってたのに即行で退場になって悲しかったんだよなぁ(笑)。まぁDクラス代表は熱いいいやつなので別にいいな!


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!?
 怖いとかの次元じゃねーっ!!気持ち悪い!!リアルで出てきたら確実にアウト!!!
 ていうか、水銀燈じゃねーか!!(えー)。


 ムッツリーニとエロ娘のコンビはマジで強いんだよなぁ(笑)。
 対処法が鏡て!まぁそれだけじゃなく写真脅しまで敢行してるあたり流石であるが、校内でこんな格好してる時点でダメだと思わないのか(ニガリ)。
 で、なぜその等身大召喚獣で裸シーンを見せないんだ!!(えー)。つーかそれを見抜いた雄二すげぇ(笑)。


 新体操だとぉぉぉっ!?
 そういや、このキャラってどこかのコンテンツにいたはずだよなぁ。CDドラマ?
 さすがに色仕掛けだとムッツリーニではどうしようもないぜ。むしろ、エロ娘が対抗しないのが不思議だ!(えー)。


 翔子が一番好きだが、優子も結構好きです。
 って、まんまリアル猫かよ!?しかもふてぶてしい!!(笑)。
 でも強いよな!3年が相手でも余裕だもんなぁ。召喚獣の戦闘力が実際の戦いの勝敗に関係ないのは分かってるんだが、別学年同士でも各学年の成績によって数値化された戦闘力は同じ値として扱われるんだろうなぁ。
 そして、正直秀吉へのラブポエムはあんまオモロくなかった(えー)。これ文章だったらオモロかったのかなぁ。

バカとテストと召喚獣にっ!

バカとテストと召喚獣にっ! 『第11問 雄二と翔子と幼い思い出』


 只管ロリ翔子を愛でる回だ!(えー)。
 いや、ヤンデレになったのはさすがにでかくなってからだと安心した(マテ)。この頃は正攻法で雄二を落としにかかってたわけだな!おっぱいの話なんざ食い付かざるを得ない!!
 て、お母さんがハイスペックじゃないか!しかも天然じゃないか!!雄二どんだけリア充なんだよ!!爆発しろ!!


 精神が大人だったわけではなく早熟だっただけなので、ちょっとしか誤算でしっぺ返しを食らうの巻。
 しかし、これって翔子が入ったんでややこしくなったけど、翔子を帰した時点で元の計画に戻ったんじゃないか(えー)。いや、どう見ても6年が3人も5年の教室で下級生をフルボッコにしてる状況がおかしいし、雄二の私物が散乱してる状況なら、雄二がいたずらされるのを防ごうとしたということで通るんじゃないの?翔子の存在を言わなきゃいいだけの話で。
 そこまで取り繕う余裕はなかったということか。直接の喧嘩になった時点でテンパってたからなぁ。元々雄二は頭脳戦専門でこの頃は喧嘩もしたことなかっただろうし。
 確かに、これでは翔子の好意を素直に受け取ろうとは思えんわなぁ。雄二にとっては自分の不始末のツケを払ったに過ぎない。しかし原因はなんであれ、翔子としては身を呈して守ってくれた事実は変わらないわけだからそれでよかったんだろう。
 それを全部ひっくるめて翔子の気持ちに答えてやるのが男のけじめの付け方だと思うがどうだろうね。

バカとテストと召喚獣にっ!

バカとテストと召喚獣にっ! 『第10問 僕と恋路と恋愛術っ!』


 芝居を勝手に本気の態度と勘違い(ていうか思い込みか)して明久に対してきつくなるのは、明久の鈍感っぷりが馬鹿だから以上に美波が自分勝手と思わざるを得ない。
 そして、理不尽の筆頭・めちゃくちゃ料理であるが、明久のツッコミが野球でめっちゃオモロかったのでスルーできた(えー)。実際に食ったのはBクラス使者だしな(酷)。


 ウザ娘の理論は完全におかしい。だって人によって態度が変わることは当然だもの。
 むしろ、何かある事にプロレス技しかけるような女子をお姫様のように扱えとか無理すぎる。このあたりは美波自身も不満の思っていたようだが、だったらまず自分が明久への扱いを改めるべきだな。
 そして、そういうやり取りが出来る人間関係っていうのが別段悪いとも思わんし。それが即女の子として見てないと言われるとそれは違うだろうとなるのであった。
 なにより、盗聴の事実をあっさり認めて開き直ったウザ娘のほうがよっぽど危険だよ。少なくともこいつに対しては美波自身が迷惑してるからな。お前に明久を責める資格は最初からないのだ。
 だから、ここで明久をフルボッコにしちゃうのが可哀想でなぁ。ここで明久が美波に謝ることって『扱いが女の子っぽくない』ってことだろう?本当に謝らないといけないのは『あんだけやっておいて美波の気持ちにマジで気づいてない』ということだよ。
 それにしても、ここで空気読んだDクラス代表すげぇぞ!出番が来るたびに好感度が上がる(笑)。


 明久はちゃんと理解して瑞希とも美波とも接してるからなぁ。
 それとも、さすがに明久も美波の気持ちを理解して言ってるんだろうか。前回の態度から察するにマジで美波の気の迷いと思ってた感じだったからなぁ。
 そして、肝心の美波は急な態度の変化にまったく可愛いとは思えず。間違ったツンデレ喫茶の気分だ。
 結局は美波の思い込みで不機嫌になってたのが誤解だと分かったので戻りましたって話だからなぁ。その分の明久の苦労はどう責任取るのよってことに。せめて一言詫びの言葉があればよかったのに、笑顔で返されたくらいじゃ釣り合わんな。

バカとテストと召喚獣にっ!

バカとテストと召喚獣にっ! 『第9問 僕と恋路と交渉術っ!』


 本気になった美波にどういう反応を見せるのか楽しみだったのに、即行で異端審問会にフルボッコでスルーされちゃったよ!?残念!! 


 そしてとばっちりを受ける雄二はまったく同情の余地がないな!
 むしろ、翔子が可愛くて仕方が無いじゃないか!正しいヤンデレはこうでないとな!


 更に続く美波のラブラブアタック。
 そういえば、1期でこのラブラブ空間を作っていたのは主に瑞希だったのに、恋愛同盟を結んでからすっかりなりを潜めてヤンデレ化したから有耶無耶になったんだよ。つまり先を越されたのは瑞希の判断ミスだな(えー)。
 ウザ娘のウザさはズレた方向にボケだしてから明久がそれに乗っかってくれるようになったので多少マシになった。
 まぁ恋愛沙汰でウザいのは変わらないので、真正面から堂々と叩き出した鉄人に拍手喝采である。


 割とあっさりと誤解が解けたことに驚いたが、この状態で美波がどう言い訳しても明久ラブなことはごまかしようがない上に、ここまで来て明久が『美波の気持ち』まで誤解だったですましてるあたりがバカで済む話ではない気もする。明久の鈍さが致命的な気がしてならない。
 実際瑞希は美波の気持ちを確信してしまった以上今までのように徒党を組んで馬鹿をやることはできなくなったわけで。
 それにしても、秀吉スゲェっていうか加藤英美里スゲェとなった(笑)。


 まぁ確かに明久の鈍感ぶりに辟易する気持ちはわからんでもないんだが。
 仮にも芝居と思ってやってる(と本気で思っている)明久に対して、美波と瑞希の当人達だけマジでやりあってて明久の反応をガチで受け取るのって理不尽だよなぁ。

バカとテストと召喚獣にっ!

バカとテストと召喚獣にっ! 『第8問 ウチと日本と知らない言葉』


 近年稀に見るメンバーが1年時に揃ってしまってたのか。
 しかし、入学時には成績順でクラス分けしないんだな。教室がまともでどこかと思ったぞ(笑)。
 美波って最初はマジで日本語しゃべれない状態だったんだなぁ。そりゃテストの問題が読めずに成績落ちるわけだ。現状でも漢字読めなかったりするんだろうか。あーでもこの前占いの本読んでたからさすがに読み書きはできるレベルになったってことか。1年以上経過してるわけだし。


 葉月の無邪気な笑顔がぁぁぁっ!
 これは勝てないよなぁ。葉月は日本語しゃべれなくてもこの笑顔で乗りきれるだろうな!小学生は最高だぜ!(えー)。
 でも、この頃から美波は関節技使えるのかよ(笑)。ドイツでもプロレス見てたりしたのかなぁ。


 これは惚れるな。
 別に主人公補正が行われていたわけじゃなかったんだな(えー)。
 その鎖の演出はefの時にも使った手法。やはり大沼監督はシリアスで力を発揮するなぁ。
 とはいえ、前期と比べてシリアスよりもギャグ方面が特化した感があるので、前期よりもギャグパートはおもろくなってるように感じるんだよね。理不尽系が少なかったらもっと良かったのだが。
 それでいて、今回のようにシリアスをメインに持ってきても話が成立するのは、前期と違って話単体でシリアスとギャグを分けたからだろうな。前期は両方を一緒にやろうとして失敗した感じがしてたけど。

バカとテストと召喚獣にっ!

バカとテストと召喚獣にっ! 『第7問 僕とのぞきと遙かなる桃源郷っ!』


 翔子が叫んだところを初めて聞いたぞ(笑)。
 OP削ってまで夢オチかよ!?


 瑞希はともかく美波も人気あるんだよなぁ。つまり貧乳需要か(えー)。
 携帯すら完全に掌握されてる雄二はさすがに可哀想だ(笑)。男のアドレスすら消去かよ!?まぁ明久にも雄二お尻狙い疑惑が持ち上がってたしな(マテ)。
 さしもの鉄人も毒には敵わなかったか。超人を殺るには毒殺が一番確実だからなぁ。


 おっと、美波が本気出して夜這いかけてきたぞ!?違う意味で明久は襲われてるが(笑)。
 って、翔子が完全に襲う気満々だったーっ!?他の男がいてもお構いなしかよ!?ブラ普通に見えとる!!すげーよ翔子!!
 ウザ百合はマジでいらない娘だなぁ。半裸になろうが別にどうでもいいわ。


 ムッツリーニはナイスとしか言いようがないな(笑)。
 ていうか、翔子のはブラ見えてるから完全にアウトだろ!?いいのか雄二!?お前はそのへんの線引きができる男だと思っていたのに!?まぁそんな男は覗きを敢行したりしないか(えー)。
 Cクラス代表とEクラス代表を一撃粉砕するとは、さすがやれば出来る子。
 そして、Dクラスが相変わらず熱くて安心したぞ(笑)。
 しかし、この戦いで何故に優子が出てこないんだろうね。瑞希と翔子のタッグは現時点での最強だろうが、優子もいれば完璧だったのに。
 あと、久保君はともかく他のAクラス男子はアホか(笑)。


 ムッツリーニいつの間に回復してたんだ!?教師よりも上いってるぞ!?
 まぁこの数値ってテスト受ければ受けるほど回復できるからなぁ。教師も同じ理屈だろうし、事実上教師を上回ることは簡単なんだろうなぁ。
 鉄人戦にいたってはただの殴り合いである(笑)。喧嘩となれば急所つくのは常套だけど、教師相手にやってるからやばすぎる!


 犯人お前かよ!?
 なんだよ、あっさりと自白しやがって!マジでいらねぇよこいつ!?
 やっぱり最初から瑞希たちを引き込んでればよかったなぁ。途中からもう目的がすり替わったし、それを本人達が自覚してたからどうしようもないけど(笑)。
 EDまで変えやがって。ちゃんと仕事あってよかったなぁmilktab(えー)。
 って、美波がついに本気出したっ!?
 前期の途中から有耶無耶に恋愛同盟組んでた瑞希と美波であったが、ここに来てようやく進展が!タッグを組んで以来こっち方面が進まないどころか、二人揃ってヤンデレ化して理不尽に拍車がかかって困ってたんだよなぁ。

バカとテストと召喚獣にっ!

バカとテストと召喚獣にっ! 『第6問 僕とのぞきと男の友情っ!』


 出オチに壮大に笑っちゃったじゃねーか!(笑)。
 この切り張り攻撃ってMADに対するアンチテーゼだったりするんだろうか(えー)。しかし、その場で編集するエロ娘の技術がすげぇ!こいつ、普段からやってエロい台詞とか捏造してるんじゃ(笑)。ムッツリーニが出来るのは納得が行くのだが(そうか?)。
 そして、ついに来たウザ百合野郎(?)。こいつだけは絶対存在を認めん!マジでウザいだけのキャラだからなぁ。ドSとしての品性もないしな!(ドSの品性ってなんだ)。まだ久保君の存在の方がオモロい分マシ。
 あと、理不尽ネタは制裁が入らなければセーフだということがわかった。ツッコミで終わってる分には問題ないな。


 アガルタに秀吉が入ってるぞ(笑)。
 だから正面からいったら覗きじゃなくて変質者だ、って教師も認めたし!?しかし、秀吉を変態にカテゴリーするのはなんか違和感があるが、まぁ覗きに行ってるのは変わりないからいいか(えー)。
 エロ娘は見つけたんならなぜに通報しない。まぁエロいからだろうな!自分が盗撮されるのは別に問題視しないだろうし、そう考えるとこいつも結構な性悪だよな(笑)。とっとと味方につけないとヤバいぜ。


 1期に比べて秀吉にずいぶんと耐性が付いたと思うんだ。
 いや、別に今でも秀吉に性的な意味で見てないけど、1期よりは好意的に見れるようになった気がする。


 久保君がまともなこと言ってる!(マテ)。
 ここで除きに加担しないのが彼がただのガチホモではないところだなぁ。常識は弁えてるからノンケでも食っちまう人間じゃないんだよね(えー)。
 瑞希たちはこういう態度を取っていてもいざ本気で明久に覗かれたらすげぇ怒るんだろうなぁ。当たりまえっていうえば当たり前なんだが。


 完全の当初の目的をすっかり失念してるよな(笑)。
 むしろカメラを回収するだけなら鍵を入手した方が確実だったんじゃ…。もしくは、エロ娘に取って来てもらうか。まぁどんな見返りを要求されるか分かったもんじゃないが(ニガリ)。
 高橋先生の点数が異常過ぎるぞ!?総合とはいえ7000点台ってもしかし教師最強なんじゃ…。各担当は担当教科が得意でも他は駄目ってこともあるだろうしな。万能教師恐るべし。
 しかし、この犯人って誰なのかね。どうもBクラス代表な気がしてならないんだがどうだろう。あいつなら盗撮や盗聴をやっててもおかしくないし、明久たちに恨みもあるし(逆恨みだけど)。ここまで引っ張っておいて新キャラだったらがっかりだな。

バカとテストと召喚獣にっ!

バカとテストと召喚獣にっ! 『第5問 僕とのぞきと強化合宿っ!』


 ここでOVAのネタ引っ張ってくるとは思わなかった(笑)。
 明久確かにブラしてたけど、あのブラって常夏コンビにくっつけたまま逃走したんだよなぁ、まだ付いてたりして(えー)。
 プロポーズ発言はまぁ翔子があのまま引き下がってるわけないんだが、むしろ公然と大声で叫んでたから盗聴も何もないんじゃ…?ビデオとかで学校公式記録にも残ってそうだ(笑)。
 ちなみに、OVAで一番笑ったのは1日目冒頭の三橋のモノマネだったよ!田島なにやってんのーっ!?ってなった(マテ)。


 現地集合て!交通費は出るんだろうね!?
 でも同じ距離なら鉄道の長距離移動の方がバスよりも空間的に余裕だし時間も早いかも知れないからむしろよかったのかも。どちらを選ぶって言われたら絶対鉄道を選ぶね。数時間もバスなんかに乗れないぜ!
 瑞希の料理ネタがあかねの領域に達してしまったのでもう改善されることは諦めなければいけないのは分かってるんだど、理不尽ネタオンパレードのこの状況で多用されるとやっぱつらいな。
 1期から続くこの白抜き映像が今期でも拝めたのが唯一の救い(えー)。


 完全に濡れ衣だが、以前に女子更衣室どころか学校各所にカメラ&マイクを仕掛けてた実績があるだけに信用が全然ねぇ(笑)。
 まぁ証拠もなしにいきなり吊るし上げるのはどうかと思うが。実際カメラを仕掛ける時間があったかどうかも確認してないしな。それにカメラから発した電波をキャッチすれば犯人特定できたんじゃないのか。それこそムッツリーニの出番だったのに。
 しかし、翔子はこういうときの感知は早いなぁ(笑)。


 正面から堂々といったら覗きじゃなくて変質者だ!(笑)。
 教師も召喚獣持ってたんだなぁ、しかも物理攻撃も可能か。やはりこの物理攻撃可能っていうのは相当のアドバンテージだよなぁ。だから観察処分者にその権限が与えられているのが納得できなかったんだが、フィードバックシステムがあるから無茶は出来ないという考えだったということか。
 でも明久は召喚獣で壁貫通させたり学校の鐘叩き落したりしてたからなぁ。実際の身体よりも破壊力があるのは間違いないから危険なのは変わりないと思うんだ。その辺も教師立会いが原則だからっていう事かな。
 しかし、教師相手に3分の2の戦力を保有しているムッツリーニはさすがである(笑)。

バカとテストと召喚獣にっ!

バカとテストと召喚獣にっ! 『第4問 僕と本音と男の尊厳っ!』


 おっとここでライアーゲームが始まったぞ(えー)。つっても一回も見たことないけど(マテ)。ざわっざわっ。
 しかし、なぜ罰ゲームに脱衣ダウトを選んだし(笑)。男同士でも絶対に勘弁だーっ!


 チョコレートボンボンで酔っ払うネタっていうのも定番だなぁ。
 って、翔子がいつの間にか参戦しとる!?察知能力半端ないな!
 しかも明久がいても脱ぐ気満々だーっ!!しらふでこれかよ!?いや、ここは酔っ払った瑞希が翔子と同レベルになるということに驚くべきか(えー)。
 まさか鉄人に助けを求める羽目になるとは(笑)。それにしても久保君はちょっと出ただけで気持ち悪い。


 あの腕輪は完全に実験台を間違えたと思っていたんだがなぁ。確かに点数低い人間なら被害も少ないっていう選別理由は分かるけど、教師なしに召喚獣を召喚できるあの腕輪に物理攻撃が可能な明久は完全にチョイスミス。
 ていうか、生徒で実験してる時点で駄目だろ(ニガリ)。
 って、今度はしゃべったぁぁぁっ!しかも触れるんかい!!観察処分者の特権が!!意思疎通が出来なくなってるのは完全に欠陥だな(笑)。
 ムッツリーニは別段隠さなくてもいいんじゃないかと思ったけど、隠してるからムッツリーニなわけだと納得した(えー)。まぁ普段全然隠れてないんだけど。
 とりあえず美波の召喚獣がかわいいので、お持ち帰りしたい。デレるとこうなるわけか…。


 まぁスカート覗きたいとは思ってもめくりたいとは思わんので、これは理不尽とは言い難い(笑)。いや覗きたいとも思わんけど。
 しかし、「サモン」って言えばどんな状態でも召喚と見なされてしまうのか。まぁ元来召喚できる時間と場所が限られてるからうっかり召喚なんて早々起きないんだろうなぁ。
 ところで、こういう言葉尻を捉えて言った言わないのシチュエーションというと幽々白書の魂争奪戦を思い出す(笑)。


 おのれ雄二ぃぃぃっ!!!
 お前嬉しいんじゃねーか!ちくしょぉぉぉっ!!身体は正直だぜ!!!(えー)。翔子がデレるとこの破壊力だからヤンデレが許されてるんだよ!!
 明久もここは左右からむぎゅっとフタコイな展開を期待するよな!?な!?
 そして「あれぇ、左はふかふかだけど右は何も…ない」的な反応で美波にボコられる展開を!!(マテ)。


 Gクラスのサモンさん…あぁ原田ひとみの事か(えー)。
 そういえば、明久が瑞希のこと好きだっていう設定なかったっけ?まぁ美波の写真にも反応してたから普通に恋愛沙汰には鈍感なだけなんだろうか、1期の瑞希ラブアタックは凄まじかったからなぁ。あれで落ちないってドンだけだって話で。まぁお姉ちゃんが監視厳しいからそっち方面はからっきしなんだということにしておこう。
 って、瑞希がやっぱエロいこと考えてたーっ!ついに中に人に汚染されたか!!(マテ)。


「大丈夫だ、問題ない」と言っておけば良かったのだろうか(笑)。
 まぁ久保君だからうまく行かなくて正解だったよ、Eクラス代表。そういやあんた何気に1期にもいたな。

バカとテストと召喚獣にっ!

バカとテストと召喚獣にっ! 『第3問 僕とあの娘とぬいぐるみっ!』


 第一声で入れ替わってると分かったわ(笑)。
 それにしてもこのお姉ちゃん、意外と強拳派である。肉体言語て!
 でも、秀吉はFクラスなんだよなぁ。実は秀吉のスペックはイマイチ分からない杏子のゴロゴロ。演劇やってるから国語は大丈夫そうだし、1期見直したら数学は高かったし、この中では常識人だし(えー)。


 逃走中!クロノスだった頃が懐かしいなぁ(マテ)。
 そして、秀吉は常識人だが天然だった(笑)。まぁBL趣味やらショタ趣味やら、オタクの属性をリアルに持ち込まれたらそりゃ困る。アニメの小学生を可愛いと言ったらロリコン確定とか勘弁!しかし、久保君は相変わらず気持ち悪いな(えー)。
 まぁスパッツは確実に秀吉が誤解を狙ってるしか言いようがない(笑)。


 おっと、明久が知らないうちにフラグを立てたぞ、まさかの3人目となりえるのか、無理だろうな(えー)。
 って優子もプロレス技かよ!?卍固めなんて基本的な技使ってる辺りがやり慣れてないな(そうか?)。美波なんてライガーボムかましてたからなぁ(笑)。
 しかし、今回は加藤英美里の底力を見せ付けられた回であった、すげぇぞ!!


 明久と瑞希って小学生時代の同級生だったのか。つまり瑞希が明久に惚れてたのは昔からだったんだな。ここに来てようやく納得がいった、バカだけど。
 そういえば、1期の時って病弱でテストを受けられなかったからFクラスになったって設定だったはずなのに、そんなことは嘘のようにアクティブなったよな瑞希(ニガリ)。まさか、瑞希が病弱だったのって自分の料理を自分で食ってたからなんじゃ(えー)。
 美波がまだ島田さんだった頃、結局明久をボコるのは変わってないんじゃん、鉄人の許可出てるし(マテ)。


 ここで1期の4話で語られなかった葉月との出会いが描かれるわけだな!
 葉月が可愛くて仕方がないけど、これって商売なのよね。さすがに二万五千のものを他人にホイホイあげちゃうってのもどうかと思っちゃうのね(ニガリ)。
 しかし、小学生でも一万を所持しているのに千円しか持ち合わせがないのが明久クオリティー。食費すら趣味回すのはオタクとしてある意味普通だけど、明久はマジで食材が尽きるレベルまでつぎ込むからなぁ、むしろ千円残ってただけマシだったといえよう(そうか?)。


 鉄人相手に単独でここまでやった明久に敬礼、バカだけど。
 普通に考えれば教師の私物すら売っ払ってるんでドン引きものだけど、被害者たる鉄人が観察処分でいいと判断してるからいいや(えー)。
 美波はそのデカぬいぐるみ入手の経緯を疑わないんだなぁ。葉月ならそれくらいのお金を貯めていても不思議ではないと思ったのか。それにしても、小学生の妹が自分のために二万五千も使ってる事実をちょっとは疑問に持ってくれよ。
 ところで、葉月と瑞希も顔見知りになってるわけだが、1期見返したらちゃんとそういう体で挨拶してて芸が細かかったぜ。

バカとテストと召喚獣にっ!

バカとテストと召喚獣にっ! 『第2問 僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!』


 理不尽ネタは勘弁って前回書いたのに引っ張る気満々だったーっ!?
 完全にどこかで落とす気が見え見えなのに普通にされても全然楽しめないわ。ちくしょーっ!
 唯一エロ娘だけが一服の清涼剤とは…。あと翔子に関しては最初からそういうキャラだったので認める。むしろ未だに雄二が扱いに同じ失敗を繰り返してることに絶望(えー)。


 お祭りなんて何年行ってないんだろう。今年行くかぁ。でも地元のお祭りでもバス使わないといけないから面倒なんだよなぁ。
 そんなことはさておき、生まれてこのかた、出店でカラーひよこを見たことがないんだが実在するんだよね?(笑)。実際にはどうやって着色してるんだろうか。まさに動物虐待的な感じでなくなったのかね。
 つーか普通にひよこを売ってることも見たことないよ。友達が家で飼ってたけど(えー)。いつの間には鶏になってたなぁ。


 パワーボムかよ!?浴衣で!?美波相変わらずプロレス技好きだな!?(そういう問題か)。
 さすがに雄二は無理だろうなぁと思ったらホントに無理すぎだった(笑)。でも、外国のスポーツ選手という名目に納得した(えー)。
 ムッツリーニは外見だけじゃなく声もまんまでもいけるだろうなぁ!BL声優の腕の見せ所(マテ)。


 実際しゃべったら一番違和感があったのは明久であった(笑)。
 まぁムッツリーニは素でいけるし、雄二は声作る気なかったから、元々顔と合ってたからなぁ。むしろ雄二もこういう女子キャラいても不思議じゃないと思った(えー)。
 やはり両声類ってすげぇんだなぁ。


 エロ娘撮影の動画を全員でシェアしとる(笑)。
 そして、お姉ちゃんの変態度もマニアックすぎて!半脱ぎってのはもっとこう、乱れてるのがいいんだよ!(マテ)。
 で、オチと用意された瑞希の殺人料理ネタはマジで勘弁して欲しい。本人が食う状況を作り出せないようでは使いまわせるようなネタではないんだよなぁ。ましてやオチで持ってくるなんて。
 理不尽ネタは理不尽なだけに多投すると見てる側は疲弊しちゃって疲れるんだ。だから翔子一人で十分ですわ。わざわざ瑞希や美波にまで過度に使う必要はない。瑞希は天然、美波はツンデレ、翔子はヤンデレでキャラ分けしてるんだから、その範疇で頑張ってくださいよ。翔子の領域まで侵食しなくていいから。
 ナンパおしおきと合わせてしょっぱなからげんなりのスタートだったぜ。

バカとテストと召喚獣にっ!

バカとテストと召喚獣にっ! 『第1問 僕とみんなと海水浴っ!』


 お姉ちゃんが相変わらず危険すぎるよ!
 旧スクまで完備してる用意周到っぷり!
 そして、今見たら昔よりも秀吉に対して抵抗感がなくなった自分がいたわけだが、これは男の娘に耐性が出来たわけではなく、ただ秀吉を見ることに慣れただけだろうな。
 ていうか、普通に男キャラとしてみてるから萌とかエロとかまったく期待してないし。ていうか、男の娘ってそういうものを期待するジャンルか?(笑)。


 この二人はもう付き合っちゃえばいいんじゃないかな?(笑)。
 趣味もあってるし。まぁムッツリーニの体力が持つかどうかは疑問だが(えー)。


 しょっぱなから水着回とは、こいつぁついてるぜ!
 しかも、翔子のパイタッチ&瑞希のウエストタッチの百合ん百合んスキンシップが炸裂した!いいぞ、もっとやれ!!
 まぁ、翔子は別の人間の鼻にもダイレクトアタックをかましていたが、大丈夫だ、問題ない(えー)。
 ていうか、翔子ってこんな胸あったっけ?(笑)。


 まぁ傍から見たら雄二ってリア充だよなぁ。傍から見たら(笑)。
 この面子だと、そりゃナンパくらいされるだろうけど、やはり内面的に問題がある人間が揃ってるので、大丈夫じゃない、問題だ(マテ)。
 まともなのはエロ娘くらいだからなぁ。エロ娘がまともの線引きっておかしいよ!
 そして、やはりヤンデレ化が進行してる瑞希。っていうか、美波もツンデレを通り越して瑞希サイドに落ちているんだが(笑)。


 ムッツリーニはまぁむっつりしてる分には人畜無害だからな。普段むっつりしてないけど。
 とにかく、明久と雄二はナンパすらバカであると。2番目なんて普通にうまくいってたのに(ニガリ)。
 最後のは完全にトラップカードと思ってたけど、まさかのムッツリーニだったよ!?翔子はわかったけど、普通に美波かと思ったわ(笑)。
 ていうか、自分たちから嗾けておいて、実際にナンパしたら結局怒るのは理不尽だよなぁ。この手のオチはここまでで勘弁して欲しいぜ。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top