戦国IXA

戦国IXA(足利家) 確定戦、その後…

 というわけで、長かったようで一瞬で終了した四期でございました。
 さすがに一ヶ月の中断は痛かったなぁ。結局二百位圏内に入るのがやっとでありましたよ。
 それでも最終戦は結構粘って稼いだほうだっただが。初めてうちの盟主が落とされたりもした(笑)。四同盟で同時合流はさすがに足利一位を誇る我が同盟でも三十五人しかいないのでは防ぎようがなかった。防衛は人数で決まるからなぁ。いつの本城も二回落とされたし。
 二日目には鬼のような同盟員達が本城周辺を掃除してくれたおかげで出城に合流しまくれましたが、せっかく作った鉄騎が余りまくて勿体無い(笑)。

 それはさておき、最終戦後恒例のくじ引き大会に参加しましたよ。
 実は天下チケット一枚しかもらえないと思ってたんですが二枚もらえたのでちょっとお得感があった(えー)。
 というわけで引くぜぇ~超引くぜぇ~。


 ニコだったorz。
 いや、鉄騎要員はウェルカムなんだけどね。来期思う存分撃ちまくってもらおう。

 そして二枚目!


 宗茂なのに胸がないとはこれいかに(えー)。
 本来なら手放しで喜ぶところだったんだが…。
 この数日前、八万五千で買ったばっかだったんだよ!! タイミング悪すぎる!!
 いや、嬉しいんだけどね…。速度持ち貴重だし。ここ数戦で速度持ち鉄騎要員の重要性を認識したところだったし。だから買ったんだけど。

 というわけで、引きがいいんだか悪いんだが分からないオチでございましたとさ。
 さて、来期はどうなりますか。
 同盟の方は色々とあるんですけど、それはまたいつか。…書くことあるんだろうか(えー)。
 それでは、四期お疲れ様でした。

 あ、澪さん、見てないと思うけど、絵描けないまま終了でごめん(笑)。

戦国IXA

何気に生き残ってます

 一ヶ月間参戦できなかったブランクですっかり戦い方を忘れていた(えー)。
 ていうか、その間にアップデートが敢行されててすっかり仕様が変わってたんだよ! オートマッチングシステムって新仕様かと思ってたら投票システムの使用不可による暫定措置だったことに驚愕した。
 そろそろうちのサーバも五章突入へのカウントダウンが始まりそうな季節。一ヶ月間何も出来なかったのは痛い。多分今期は総合百位以内はむりそうだ。トホホ。
 同盟は相変わらず国内一位を死守し続けてる程同盟員が化け物揃いでもう同盟内順位も二十位も怪しいな! 別にいけど!!

 さて、期が終盤になると引きがよくなると噂のくじ。
 白くじで探り入れてると、あきらかに前よりも確変が起きる確率が上がってるとしか思えないんで、ここぞという時に貯めていた炎チケット投入!


 出たよ! おで娘が!!
 ここに来て初の兵数2900超え! 嬉しすぎる!!


 恐ろしく初期の頃に絵柄設定した半蔵ここに来て颯爽参上。
 しかし、あの頃は全く気づいてなかったけど、このカードって実戦ではまったく役に立たないよね(えー)。
 しばらくは秘境要員として活躍してもらって、素材に回そう(笑)。


 って、まさかの極連チャンですよ!!
 ま、2枚目なんだけどね。しかし、正直使い所に困ってたこのカード、これで心置きなくランクアップできるってもんだ。

 というわけで、やはり確変率は変動していると確信。
 終盤になると引退者を引きとめようと運営も必死である(えー)。

 ちなみに、このあと手に入れた炎で引いてみると。


 菊姫が嫁いできたでござる。
 この他にちょくちょくと特は引いてたりするんだが、被ってばっかでどうしよう状態なんで割愛。
 そろそろ本気で使ってない特を合成に回さないといけないかもしれない。割り切れない貧乏性が悲しい(笑)。

戦国IXA

戦国IXA(石田家) 報酬引くぜぇ~超引くぜぇ~

 格付順位が確定し、無事天下チケット二枚・炎チケット二枚もらったので同盟員と大くじ引き大会を敢行。
 極出まくりのもの、特しか出ないもの、様々な様相を呈しつつ、だれも天引かない状況。

 いざ、玉砕覚悟でチケット投入。
 まぁ炎は津軽さんの二枚目が来ただけだったのだが、本番は天下ですよ天下。
 でぇぇぇりゃぁぁぁっ!


 凛子確定やっふぅぅぅっ!!!!
 そりゃ天カード欲しかったけど、今まで天下ですら極出せなかったことを考えると大した進歩だと思うのだよ。
 貴重な弓攻カードだなぁ。ランクアップは控えておくか。最近HP回復の痛さを痛感してるし。

 で、天下の二枚目であるが。


 まぁ持ってないからいいんだけどね。いざゆかんドラゴンロード。
 攻撃カードが少なくてマジで連チャン合流に耐えられなくなってるからなぁ。もうちょっと兵数欲しいところだけど。

 このあと、何故か同盟員のリアル写真を使って武将画像差し替えで遊ぶことになったりした(笑)。
 写真の加工なんて普段やんないから内心焦り気味だったわ(えー)。

戦国IXA

戦国IXA(石田家) 格付確定戦のさなか


 幸村きたぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

 ま、13+14鯖ですけどね!?(えー)。
 いいもん、もうすぐ統合だもの。来期の防御主力間違いなし。セイバー・優子と並んでうちの鉄砲最強部隊を組むぜ。
 しかし、名前とキャラが一致するのは珍しい(マテ)。あとは又兵衛くらいだもんなぁ。

戦国IXA

戦国IXA(石田家) 久々過ぎてどんな事書いてたか忘れた

 三章ももう一ヶ月切ったこの時期に、三章になって初めてレポを書く(えー)。
 お家消滅から実は石田に鞍替えして細々と生き残ってました、はい。

 さて、今回は伊達相手の武田との連合戦だったんですが、武田の筆頭同盟と共闘で伊達筆頭同盟盟主を攻略する作戦を展開。
 いやぁ、もう強いこと強いこと。
 まさか本気で武将も兵も底をつくとは思わなかった(笑)。こっちは十合流を連発してたのにまったく落ちる気配がなく、二三時に始めた攻撃がタイムアウトぎりぎりの二時前まで及ぶ長期戦に。

 そして。


 最終合流五部隊中二部隊目でついに陥落!!
 戦功二十万という恐ろしい数字をたたき出した(笑)。
 惜しむらくは陥落部隊には乗れていなかったこと…くっ。二万の戦功ほしかったなぁ。

 しかし、これで明日は何もできなくなってしまった。おとなしく徴兵に専念してます(笑)。
 はぁつかれた。


戦国IXA

戦国IXA(足利家) 足利最期の日

 格付け確定の合戦は終わり、いよいよラスト戦となったわけだが。
 その前に報酬分のくじを引きまくった。
 まぁいつものように火は全滅だった(えー)。


 なんか槍に特化した人が出た(笑)。
 リセット直後は剣豪無双だというので有りがたく使わせてもらおう。


アホの子も出たぁぁぁっ!!
 ってまた剣豪かよ!?嬉しいけど!?
 もう残りでバカスカレベル上げるしかない!!


 そして最後に姫が出た。
 コスト比がいいので防御に専念してもらおう。


 ついでに白くじでひなたも中に出すぞ!(マテ)。


 そんなこんなで最後の合戦もスタート。
 今回は格付けに影響しないんで、他同盟と合併して超巨大同盟で相手盟主を只管落とす大イベント発生。一体いつぶりかっていう攻撃で相手は織田だ!足利最後の相手にはふさわしい!! 
 一人目の盟主落としでは、参加は出来たものの陥落部隊には入り込めず、戦功はいただけなかった!


 しかし、二人目盟主落としでは合流に成功し、一気に三万五千くらいの戦功が!(笑)。
 一気にランキング十四位という最高記録を打ち立てた!

 そして二日目にも盟主攻略戦を展開したのだが、ターゲットに選んだところがあっさり陥落して時間が余ったため、急遽近くの別盟主を攻略することに(笑)。
 総出で陣張りに行くものの即行で叩き潰される一進一退を繰り返す激しい戦いに。
 そしていよいよ作戦開始の段階で、自分の陣だけ落とされる大失態(笑)。
 遠目の陣から攻撃しつつ、陣寄せするも敵襲の嵐で全く参加できず。一応一部隊だけ攻撃に成功したけど。


 が、同盟員が恐ろしく頑張って時間ギリギリで攻略に成功。誰もうまくいくとは思ってなかった大どんでん返し。
 足利最後の戦で優秀の美を飾ることが出来たのであった。めでたしめでたし。いや、消滅するからめでたくないけど(笑)。


 最終順位は二十一位であった。ここまで来たら戦功五万欲しかった(えー)。

 ちなみに、終了後に報酬チケット試してみたけど全然ダメだった。
 そして、リセット報酬の天下チケットも引いて見ることに。
 

 みゃ~が三枚目だよ!?
 もうイイよ!?(えー)。
 防御に回そうかなぁ。コスト比いいし。


 今度は紗江ちゃんだったよ…。
 いや、いいけどね。強いし。斎藤より全然マシだし。
 せめて極出ろよ!?(泣)。


 一年以上お世話になった足利ともこれでお別れです。
 来季は何処に行くのはまだ決まってません。他同盟と合併するという話だったので、そちらの意向もあるのかもしれない。
 さてさて、どうなりますやら。
 今年の年末はゆっくりと過ごしたいなぁ(えー)。

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 足利家消滅までのカウントダウン

 ワールドリセットまで1ヶ月となり、そろそろ来季の去就を考えねばならなくなってきた今日この頃。
 それにしても総合百位圏内にどうしても入れない。前回なんて二十五万Pくらい稼いだのに足りないというのか!?
 恐ろしい世の中になったもんだ(えー)。

 さて、なんかかぼちゃを献上したら炎チケと銅銭くれるイベントがあったのでさくっと最上位ラインをクリアして4枚分をまとめて引いてみた。


まこまこり~ん♪
 というわけで、通算4枚目の極ゲット!!
 実はこの間に特は何枚もダブったのが出まくっているので、もはや特が出ても未入手品でないとテンションが上がらない(えー)。いや、すげー嬉しいんだけど!白で池田とか本願寺とか出たし!!
 しかし、この真どうしてくれよう。槍スキルのくせに弓統率が死んでやがる。完全にスキルは捨てないと厳しいってことか…。だったら防御に回すのもありなんだが。
 しかし、攻撃でコスパのいいカードがあまりいないので攻撃にしたいっちゃーしたい。コストも合流主体だと気にしないといけないし。
 赤備えで使って時々同じ部隊に槍武将を投入するか。

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 第二十一回 足利家山城国の合戦


 二日目の昼に不在の同盟員の本城がソロに襲撃されているのを察知。
 体制を整えた時点で本城内の守備兵を吹き飛ばされて丸裸状態だったのだが、そこから近場の陣から加勢を入れての一進一退が開始。
 加勢陣にも敵襲が来るのを防ぎつつ、一対一での兵の溶かし合い、加勢を吹き飛ばされては新たに加勢を投入する長期戦を展開。だがこちらは加勢に鉄砲オンリー二部隊の投入に成功し、相手をフルボッコ。
 最終的にはこの攻防の間に他の同盟員(ていうか盟主)の加勢が到着し、相手は一七回にわたる攻撃の末に白旗を上げたのであった。いえーい。まさか守りきれるとは思わなかった(笑)。


 その戦いにおいて、うちの鉄砲部隊がすげぇ仕事しまくった記念にキャプった(笑)。
 見事な鉄砲スキルっぷりである(自画自賛)。
 この戦、最後には防御Pが237946に到達、どんだけだよ。

 ちなみに、この相手が夜に同盟員を引き連れて同じところを襲撃して来まして、さすがに合流攻撃を耐えられるだけの戦力は持ち合わせていなかったので陥落してしまったのでありました。まぁ相手が意地になってるだけって感じだったが(笑)。

 その報酬のくじを引いたんだぜ。


 また防御武将か!?ってなったが、翔子と合わせて七本槍進撃を出せると分かったので迷うことなく攻撃要員になった(笑)。

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 池田ァァッ!


 合戦準備中に白くじで確変っぽいのを確認したので、残った炎を引いたら池田が出たよ(笑)。

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 召喚デー

 白くじで久しぶりに確変が起こってると踏んで、溜まったチケットを一気に消化することに。
 で、7枚あった火チケットが全滅(笑)。
 見誤ったかなぁと思いつつ、思い切って炎4枚に挑戦する。
 そしたらさぁ~。


優子召喚!!
 深夜だったにも関わらず、思わず声出して喜んだ!
 炎で初めて極が出たよ!気合入れて絵柄作ったわ!!
 攻の翔子に防の優子で双璧をなしてくれるに違いない。

 続いて2枚目。


おっぱい召喚!
 姫武将はいいねぇ、おっぱいおっぱい(マテ)。
 指揮兵数とコスパ的に防御転身。

 3枚目。


普通のアイドル召喚(マテ)。
 津軽海峡・冬景色歌ってるわけではない。
 
 そして最後の4枚目。


サーヴァントの召喚に成功した!!
 やべぇ!?一気に極が2枚とか確変すぎる!!マジで泣きそうになった!!(笑)。
 この聖杯戦争勝てる!(えー)。

 冷静に考えると全部防御武将だったというオチなのだが、防御武将は回転が命だから攻撃よりも枚数が必要になるんで大丈夫だ、問題ない。

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 第十一回 最上家出羽国の合戦


祝・戦功一万超え。
 久々の(ていうか二回目の)攻撃戦だったのだが、もがみんは今期も強くて惨敗ですわ。
 しかし、戦功は攻撃のほうが稼げるのでバンバン合流攻撃に参加してたらついに戦功一万超えた。前期も合わせて初でした。やったね。
 最終順位三十六位も自己ベスト更新。
 でも、また次は防衛戦なんだろうなぁ。防衛戦のほうが楽っちゃ楽なんだけど。数こなしてるから大体の行動パターンが決まってるし(えー)。

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 滅亡への序曲

 さて、新章では足利家消滅という重大発表をサラっと書かれて凹んでいる今日この頃。
 士気も下がったのか最近は防衛で負け続け(仕様変化のせい)。
 無敵を誇っていたあの頃が懐かしい。

 そんな中、いろいろ手に入っているので報告を。


 中の人繋がり(えー)。
 スキルは攻撃向きだが、手持ちの薄い馬守り要因に。


 2枚目のまどかである。
 実は防御振りのほうがいいということを知ったので、今度は完全に守りに徹してもらうのだ。


 姫カードは結構手元にあるのだが、もっと手に入れたいところ。
 華やかになるから(えー)。


 ってまたお前か!?
 炎の意味がねぇ!?(笑)。


そして、またお前か。
 使い回しじゃないよ!?
 まさかの4枚目にびっくりだ。3枚目は防御のストックにしたけど、これどうしようか考え中。


 確変が来てるようだったから白くじ引いてたら3枚目の初春である。
 これも防御のストックに回すかなぁ。


 確変メインイベントだぜ!
 これも完全に防御要因だなぁ。しかも鉄砲は数揃えておきたかったから嬉しい。


 最後に白くじで連チャンだった(笑)。
 実は2枚目の美波であるが、1枚目は攻撃に転用してるからこれも防御か。


 というわけで、防御武将祭りである。
 攻撃面でもランクアップ武将を増やしたいところだが、防御武将も手持ちの2軍が上ばかりで特の補充をしたいと思っていたところなので割と嬉しい。
 といっても、最近は防御戦ばっかなのに防御Pが全然稼げないので出番が来るのはいつの日やら(えー)。

戦国IXA

戦国IXA(足利家) 近況報告

 前回の合戦では、両日ともに十合流を連発し、同盟順位は最終的に三位までこぎつけたぜ。
 現状一位を独走してる強豪同盟揃いの足利の中では大健闘である。
 個人成績も今季初めて戦功五千超えを達成し、炎チケを二枚ともゲット。合戦自体は負けだったが、有意義な戦いであった。
 しかし、十合流であぶれる人が出るって贅沢だったなぁ(笑)。

 祭イベントも最終ということで、四枚引けた祭くじの成果を見せる!


黒子がでたぁぁぁっ!
 じつは結構初期に絵柄を確定していたカードであった。
 馬の適性攻撃用武将が不足しがちなので育てて主力にする!

 祭ではこの一枚しか特は出なかった。
 他の同盟員はなんかもっと特出てるようなので、もう運が悪いんだな(ニガリ)。

 で、炎の方はというと。


 杏子の二枚目であった(笑)。
 まぁ交代要員として育てるさ!

 そんな感じで、特の枚数も着々と増えつつある昨今であるが。
 そろそろスキル合成にも手を出していきたいところ。
 最近では上カードでもスキル合成用のいいのが揃ってるのでちょいちょい試してはいたのだが。


祝!翔子に義兵進軍!!
 翔子を手に入れた時から同盟員につけるべしと進言されていた移動系スキルの合成に成功!
 なんかこの時確変が起こってバンバン高スキルがつきまくってた、槍衾二回とか弓隊剛撃とか。ま、全部合成で消えたけど(えー)。
 銅銭がマジで底をついたけど、犠牲を払っただけの成果は出たぜ。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top