バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第13問 バカとテストと召喚獣』

バカとテストと召喚獣 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 勝負としては正攻法で勝ってるのにこの優子のやっちまった感はなんだろうね、翔子ですら「あらら」って感じが(笑)。
 その首吊り板はもやは勉強するなと言ってる風にしか見えないから学校の対応としてはいいのかどうか、突っ込んじゃいけないんだけど!これならちゃぶ台でも持参したほうが早いんじゃ。
 しかし!なぜその体勢で瑞希のパンツは鉄壁なんだ!?ムッツリーニじゃなくても気になる!!エロ娘のスパッツブラとかどーでもいいくらいに!!(マテ)。
 っていうか、ちょっと待てよ。今ブラつけてスパッツ穿いてるってことは、ノーブラのときはノーパンだったとでも言うのか!!!(えー)。


 雄二を生贄に再戦を特殊召喚!!
 あれはあれでちゃんとした勝負になってたと思うので誰も文句を言うやつはいないと思うが、実験段階の粗悪品を生徒に貸与して物理的に被害を出してるのは裂こう責任者としてはどうかと思うぞ。
 そして、パッとでて和やかムードを醸して去っていく島田妹はキャラとしてはてんで弱かったなぁ。


 まぁ、翔子との一騎打ちになった時点で大化の改新オチは予想できたっていうかそれ以外に勝てないからな。
 むしろここまで翔子と渡り合えた明久に驚いたわ、普通に因数分解できたんだなぁ(マテ)。いや、πr²すら理解できてないレベルだからなぁ。
 瑞希のFクラス残留も含めて王道展開を行き過ぎて最後失速したなぁ。前回の召喚戦争で対決としてはピークを迎えてしまったぜ。今回召喚獣関係ないしな。


 明久がバカなのは明白だが、光までバカにすることないじゃん(笑)。


 総評。
 主体のギャグとしてはそこそこの出来といったところかなぁ。各所でハイレベルな部分はあったものの中途半端なシリアスな部分が完全にギャグに入り込めない足枷になった気がする。
 原作の仕様がどうなってるわからないが、ギャグとシリアスの融合の典型的な失敗といってもいいかもしれない。ギャグがもっと突き抜ければよかったのだろうか。
 真剣に新房監督が作ったらどうなってたんだろうと思う。大沼さんはもっとシリアスよりじゃないと力を発揮できないのかねぇ。

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第12問 愛と勇気と俺たちの戦いはこれからだ!(仮)』

バカとテストと召喚獣 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 お姉ちゃんのベクトル方向がエロだけじゃなくてもう訳わからん(笑)。
 世の中には『ホモの嫌いは女子はいない!』という名言があるが優子も例外ではなかったのか(えー)。これはフルボッコでも仕方ない。


 秀吉が優子に化ける展開はいつか来るんじゃないかと予想してた(笑)。
 しかし、ここでようやく設備交換の保留が発揮されるわけか。試召戦争が負けた方が3ヶ月の停止処分になるので駒としての戦力は完全に度外視してたよ。つーか模擬試験ってせこいなぁ(ニガリ)。
 Dクラスだけはなんか普通に熱くていいな(笑)。そして、Bクラス代表アホはざまぁっていうかなんでこんなヤツとマジで付き合ってたのか、男見る目ないぜCクラス代表(苦笑)。


 地形を利用しての戦力分断は基本ですな!それに乗っかるAクラスって一体(ニガリ)。実力に溺れて正面からしか遣り合ったことがないんだな。つまり応用力や臨機応変に欠ける。
 しかも、雑魚とはいえ体力がFクラスと同等ってことは連戦の削りが相当効果的だったということ、戦略と戦術で後れを取った分の代償は出かかったなぁ。戦力差がそのまま勝敗を決するわけではない!
 だが、幹部クラスになるとさすがに早々引けを取らないのだった、ホモのアホは別として(えー)。エロ娘はこれで巨乳だったら乳首まで可能だったものを(マテ)。つーか、久々のおかっぱ眼鏡っ娘登場!お前、結構巨乳だったんだなぁ(笑)。


 当たらなければどうということはない!ていうか、召喚獣の操作って練習次第でどうとでもなるような代物だったのか。ちまちま削る作戦は結構好きだけど、RPGのラスボス戦なんてこんな感じだよなぁ(笑)。違いがあるとすれば回復できないことくらいで。
 結局ナンバー1ととナンバー2の戦力だけで敵の主力と戦わなくなってしまったAクラスは完全に策に嵌まった形になったなぁ。甘く見て戦力を集中させたのが運のつき。つまり雑魚モンスターを配置しないで戦うから負けるみたいな。
 だが、削られてなおFクラスの3倍のHPを保持してたのはさすがだな。マックスだったら一体どれだけの差だったんだ。


 ギャグだから突っ込んじゃいけないと思って言わなかったけど、ここまで物理的に破壊できる召喚獣システムって危険極まりないよなぁ(ニガリ)。しかも、その権限を持ってるのは落第者だし。普段の試召戦争では実際のものに被害が出ることなんてないだろうしなぁ。
 ぶっちゃけ、ことが終わった時点で翔子にトドメをさせなかった雄二のミスだったな。いや、むしろ優子が自力で這い上がってこれたことに驚愕すべきか(笑)。

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第11問 宿敵と恋文と電撃作戦』

バカとテストと召喚獣 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 ギャグと分かっていても、やっぱこの宣戦布告しにいった先でフルボッコに会うのは納得できないよなぁ(ニガリ)。

 始まる決戦のとき、最初からBを狙わないのね。
 瑞希無双はEクラスだったから使えた手であったか。でも瑞希のレベルがすごすぎてDクラス連中でもバッタバッタとやれそうな気がしないでもないけどなぁ(笑)。
 そして、本気を出せば出来るのは雄二のほうでしたと。相違や頭いい設定あったのすっかり忘れてた。だって最初の対Aクラス召喚戦争でのポカっぷりがあまりにもバカだったからなぁ。小学生レベルのテストでボロ負けはありえんかったぜ。


 なんだろう、この外道に彼女がいることがマジで解せぬ。しかもマジで惚れてるっぽいんだよCクラス代表。つまり異端審問会もっとやれ。
 ここまで自分の非道さを露骨に表に出して一体何がしたいのかさっぱりなヤツだ。この時点で教師に報告すれば不正行為でBクラス一撃消滅だったんじゃ…?証拠あるし。


 おい、ミクがいるぞ(笑)。
 これは、召喚獣のダメージがそのままフィードバックされる=明久素手で壁撃破って無理だろ!っていうツッコミはしちゃいけないんだろうな!本来Dクラスに待機してた瑞希が隣であるBクラスに一気に奇襲をかける作戦だったんだろう。そのためのDクラス保留か。
 戦争というだけあって地形は相当重要なんだな。この時点でDクラスとBクラスは戦略的に使えるだろうから、Aクラスとは正面衝突も可能だが、前回と同じような代表戦に持ち込まないと全然勝ち目がねぇ!


 ついに名前呼びまで来たぞ!こいつらの決着付けてくれるのかね!!

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第10問 模試と怪盗とラブレター』

バカとテストと召喚獣 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 その時瑞希が動いた。主に胸が!!
 つーかお姉ちゃんまだいるんかい(笑)。てっきり帰ったものかと思ってたよ。
 ムッツリーニは見た目だけでトップとアンダーの差を見分けてカップはじき出すのか!?恐るべき視姦能力!そしてマックスがGなのは絶対ひとみんネタ(えー)。
 秀吉姉ちゃんは辛辣だけどものすごく真っ当なこと言ってるなぁ(笑)。秀吉に存在価値を見出せない故にむしろお姉ちゃんもっと頑張って欲しいところ。


 瑞希って頭いいはずなのに勉強以外はさっぱりな印象しかないよな(ニガリ)。美波に頼むは地雷過ぎる。雄二はまっとうだったけどなぁ(笑)。
 そして、生徒に模試の問題用紙を運ばせるのはどうかと思うぞ。しかも一人で行かせてるし。金庫なんぞに入れて警戒十分なのに運搬行為がザル過ぎる!


 「どこが違うのかしら?」「シナリオ」の流れに爆笑。むしろ、この時点で問題が変わるよな普通(笑)。
 フロントホックはちっちゃい用、ちぃ覚えた。むしろ、巨乳に無理やりフロントホックでちょっとした衝撃でバーンとはじける展開でも!!(マテ)。
 つーかフロントホックって今も存在してるのかなぁ(えー)。いや、なんか昔のエロゲーのアイテムって感じがしてさ!!(最悪だ)。


 こいつ召喚システムにも侵入しようとしてたよな。つまり今のBクラスも不正で入ってる可能性大。
 ここまでカンニングを正当化してるのって、カンニングしないと上に行けないバカですって公言してるようなもんだよなぁ、しかも不正しておいてBクラス止まり。もしかしてこいつ相当のアホなのでは(笑)。
 そろそろ終盤でようやく大元の召喚戦争が復活。ていうか、それが元で召喚獣が存在してるのに今まで2回しかやってなかったよ!ぶっちゃけクラス対抗の団体混戦だと瑞希無双になって全然勝負にならない無いと思ってたけど!!瑞希の存在がイレギュラー過ぎてパワーバランス崩れてるから召喚戦争の意味が無いんだよなぁ。

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第9問 キスとバストとポニーテール』

バカとテストと召喚獣 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 お姉ちゃんがお姉ちゃん!!ちくしょーっ!すっかり騙されたぜ!!(マテ)。
 しかも結構なハイスペックぶり!Eだと!?これでEなのか!!瑞希はこれより上をいってるわけだからな!!明久はもうお嫁に行けないようにすればいいじゃないか!!(最悪)。
 明久のエンゲル係数上昇はむしろお姉ちゃんに作ってもらったって言うほうが説得力あるよなぁ(笑)。伊達に一人暮らししてたわけじゃなかったんだ、資金力があれば普通に生活できるわけか、資金力が無いけど(ニガリ)。


 瑞希逝っちゃいます!!(えー)。
 怖いよ!まさに鉈を持って襲撃しても不思議ではない!!なんか現状で均衡が保たれてるだけで、もし一線なにかあったら翔子よりもヤバい存在になるんじゃ(笑)。


 エロ本のバリエーションの無さに絶望した!!(そこ!?)。
 普通にパエリア作れる明久の腕にも驚いたが、ちゃんと美波も明久のストライクゾーンに入ってたことが驚きだよ(笑)。つーか、マジで瑞希がポニーテールにしたら完璧超人じゃないか、美波に全然勝ち目がねぇ!!でもぶっちゃけポニーにしてようがしてなかろうが、瑞希の髪がボリュームありすぎてパッと見全然変わんないからこれ意味あるのかなぁ(えー)。
 そしてちゃんと勉強したらそこそこの点が取れる明久の頭に最大限驚いた(マテ)。これは暗記がものをいう歴史だから出来た芸当なのか、それともそれなりの素材はあるということなのか。それによっては、明久の印象が本当のバカからやろうと思えば出来るけど本気でやろうとしないバカに格下げになるのだが(苦笑)。

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第8問 暴走と迷宮と召喚獣補完計画』

バカとテストと召喚獣 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 秀吉がメインになってることに全然納得のいかない自分は、やっぱりこのアニメを見るに当たってたぶんに損をしてるんだろうなぁ(笑)。それでも男の娘の需要が全然理解できん!全然性欲を持て余さないよスネーク!!好きな人に文句を言うつもりは無いけど!!
 しかしちゃんと美波の写真プラスにGOサイン出したのは意外だったよ。むしろ瑞希の写真なら倍プッシュだったんだろうか(えー)。
 つーか、今になってギアスとか!でもこの前はムッツリーニが種割れしてたからなぁ(笑)。


 ナイス!システムエラー!!むしろデフォルトでこの仕様にすればいいじゃないか!!つーか、システムの如何によって姿変えられるのかよ!!これはすなわちシステムを掌握すればキャラのいろんな姿を拝み放題!!ムッツリーニこそここを占拠すべきだったな(えー)。
 しかし、惜しむらくは乳揺れが作画じゃなくてCG処理!サボるんじゃないよ、まったく!今日日それくらいフリーソフトで出来るっちゅーねん!!


 美波はともかく秀吉は期待通り過ぎる、全然嬉しくないけど!しかし、翔子がまさかの下着エプロン!むしろ何故裸エプロンじゃないんだ!DVDだとブラが外れるとか!?(マテ)。
 そしてムッツリーニがまさかのBL要員。っていうか、中の人的にはむしろ本職か(笑)。


 この段階になって初めてサブタイがエヴァだったことに気付いたよ(えー)。


 わざわざ声かえる必要があったのかこれ(笑)。しかし、ひとみんは声作りには定評がある。
 それは置いておいて、召喚獣のステータスって点数がそのまま数値に反映されてるんじゃなくてちゃんと経験値として振り分けられてるのか。つーか、点数だけで経験値積み放題だとやっぱ回復試験受けまくったら瑞希とかチートすぎるよな、やっぱ(笑)。


 白い悪魔かと思った(笑)。
 つーか攻撃がなんでSMなんだよ!私はスケベおやじなどではない!!エロおやじだーっっ!!!奥義悶絶木馬責め!!(マニアックすぎる)。
 で、回復試験で0点取ったら0になるってことは、召喚獣の経験値は試験するたびにリセットされる仕様なのかね。

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第7問 俺と翔子と如月グランドパーク』

バカとテストと召喚獣 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 朝起きたら幼馴染がベッドにという夢のシチュエーションに全然嬉しくないジレンマ(えー)。いや、素直に惚れたらちゃんとデレてくれるんならいくらでもウェルカムなんだが!
 エロ本は勘弁してやってくれ。


 ちゃんと雄二生贄企画をやってくれてありがとう(笑)。
 聞こえるか大佐、これよりターゲットの殲滅を開始する。ってこんなときに大塚明夫がいないじゃん!勿体ねーっ!!つーか、本当にお前らどうやってもぐり込んだんだ、どこかの金持ちキャラの家の経営とか!?
 スカート捲られてエッチだけで済んでるのがすごいんだが、続きのベッドシーンはどこですか(マテ)。
 ところで、カードのメッセージが『Tank』になってたのは仕様なのか誤植なのかどっちだ。


 バカップルって言うかただのボンクラ供はとっととお帰り願ってもよかったんじゃないかな!こんな身内ネタを他の客のまん前で敢行してるのもどうかと思うけどね(ニガリ)。本来の従業員はどうした!
 とりあえず雄二のファイトに拍手喝采。ていうか他の客と総出でボコってOKだったぜ!!

 そして最後の土手シーンは大沼監督の真骨頂の色使い。
 やっぱ大沼監督はどちらかというとシリアス向きだよなぁ。

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第6問 僕とプールと水着の楽園―と、』

バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 プール回!サービス回だぞぉぉぉっ!!
 だけど!今回作画レベルが微妙だ!!力の入れ所間違ってるから!!!


 雄二は差し入れしてくれるだけでいい奴だ(笑)。これで学校に忍び込んで捕まってるってさすがバカだなぁ、雄二は自分の家に帰ればいいじゃないか。
 ところで巨乳の上に腕をぎゅっとして手を置くのっていいよね!!
 で、性別・秀吉ってラジオだけのネタじゃなかったのか(えー)。


 ちくしょぉぉぉっ!!折角の水着が!作画が微妙で乳揺れが残念なことに!!動画チェック仕事しろ!!!(えー)。
 美波は乳バッドどころかヌーブラ!!つーかヌーブラはパッドの代わりになるものなのか!?そのビキニではどの道バレると思うぞ(笑)。
 そして秀吉は普通のトランクスを期待してたのに!!結局女物!!つーか、完全に女の体型だよなぁ秀吉。ウエストくびれすぎだ。


「美波がAで姫路さんがFみたいだよね?」
 んなわけあるかぁぁぁっ!瑞希はGに決まってるだろぉぉぉっ!!!(マテ)。そして寄せてあげても美波はBにはなれない!なれないんだよぉぉぉっ!!!
 そして翔子がCだと!?なんか最近の巨乳のインフレが激しくてCですら貧よりに思えるのがいいのか悪いのか(ニガリ)。
 で、翔子は普通に相思相愛だったら結構大丈夫とか思ったら大間違い。目潰しも洒落にならないけど水中引きずりはもう妖怪の領域に(笑)。


 おっとエロ娘まさかの参戦!しかも覗きOK!!なんだこのハイスペックエロ!!エロゲーキャラかよ!!そりゃムッツリーニじゃなくても突撃せざるを得ない!!瑞希や美波はなにを無茶なこと言ってるんだ(えー)。
 そしてウザ百合んはもういいんだって!マジでこいつの存在がいらねぇ!!
 瑞希の地獄料理脱出争奪戦は毎回行われるのか。ただ、料理の試食がうやむやになってるあたりすでにギャグ振りとしての意味合いが強くなってるな(笑)。


 銭湯・・・だと!?
 水着どころかまさかの裸体攻め!スチームジャミングが激しい!!っていうかもうライティングジャミングも入ってるといっても過言ではない!!(えー)。
 美波のそのおっぱいスカウターは視姦能力の一種か!?翔子のCが10000でエロ娘は500でガッツポーズ(笑)。そして、最強瑞希は計測不能かよ!スカウター破壊レベル!!恐るべきGの力!!
 でも、実際おっぱい大きいのは大変らしいよねぇ。Fカップの某声優さんがラジオでブラ1着で2,3万とか言ってたよ、下着だけで恐ろしい出費だ!!って前のもこの話どっかで書いたような気が(笑)。


 合間にちょいちょい挟まる秀吉は全然嬉しくない!つーか秀吉はジャミングかけないのかよ!っは!?つまりこれは男だと言い張ればジャミングかける必要がないということか!?新境地!!(マテ)。
 こういう石鹸やシャンプーのやり取りって実際あったのだろうか。そういえば銭湯なんててんでお目にかかれなくなったなぁ。昔、じいちゃんちに泊まりに行くと風呂が無かったんで決まって近くの銭湯に言ったのを思い出す。そして、なんか知らないが出しっぱなしの水道のたまたま傍にいたら銭湯のおばちゃんにすげー怒られた記憶が(えー)。
 って、ウザ娘ナイス!お前の存在価値はここにあった!!だからもう出てこなくていい(酷)。


 美波の『貧』に爆笑。ウザ娘の字が全然読めなかったんだが今『滅』であることに気付いた(笑)。そして明久の召喚獣が裸なのに女子陣はタオル巻いてることに絶望した!!(えー)。
 翔子がトップなのはさすが雄二の妻を自負するだけの知識量ということか(えー)。って瑞希もエロ娘より上じゃねーかよ!やっぱエロいのか!エロ妄想も中の人バリですか!!(マテ)。
 で、ここにもしムッツリーニが参戦してたら一体どういう数字をたたき出してたんだろうなぁ、つーかなぜ参戦しなかった(笑)。

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第5問 地図と宝とストライカーシグマⅤ』

バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 あぁ、召喚獣って学校内だけでしか召喚できないんじゃなくて召喚できる空間を作り出せるのが教師だけってことなんだ。
 ていうか、明久は召喚獣を車道横断は自殺行為だーっ!洒落にならないレベルでダメージ食らうぞ!!ギャグじゃなかったら死んでたな!!
 学園長はそんなところでツンを決められても痛いだけなので、自分の非を認めて素直にストラップ買ってあげりゃいいのに(えー)。
 翔子はすでに奥様気分ですか!?奥様は女子高生!!ラブラブッチュッチュ!!(マテ)。


 ムッツリーニ、脱いだ制服ごときでそこまで打ちのめされるとは、まだまだだね。
 って、水着はともかくブラとパンツのセットはヤバい!こんなところに普通に潜入できるこの企画はダメだろ!?(笑)。


 相変わらずのラブラブ空間を形成しつつ死の宣告。いやホント、こういうキャラはどんなに可愛くても「自分で食え!」と叫びたくなるぜ(ニガリ)。
 そして、合間に挿入される百合ん百合んだがこっちも相変わらずウザい。どっちもギャグとして見れないのってキツいなぁ・・・。


 総当たり戦は一番最初にやると思ってたんだが。そして、5つの選択問題が3問で1箇所に付き125通りの答えに打ちひしがれるのかと(笑)。って、何故秀吉はチャイナドレス!?つーか姉の方もチャイナになってるし!!
 結局目的はあっさりと偶然に見付かってしまったし、最後のバトルも時間切れという間抜けっぷりだったし。せめて、最初に見つけたペアチケットと雄二を生贄に捧げる展開とか(えー)。

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第4問 愛とスパイスとお弁当』

バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 瑞希のラブアタックが止まらない!!
 やばいぞ!そんな「きゃっ!」って!!そりゃ異端審問にかけられる!!(えー)。ここまでやって気付かないのはもう病気だ!!
 美波はなんかハイスペック妹の登場ですよ?なにこの完璧妹キャラ。その出会いのエピソードはちゃんとやってくれるのだろうね? 


 この見た目はいけるけど味はダメなパターンもそろそろ飽きたな(えー)。しかも本人が味見しないパターン、はなまる幼稚園でその最悪ループを回避したばかりだというのに。
 まぁラジオとかで完全にネタバレになってたけどな!だから本編開始前に始まる番宣ラジオって聴きたくないんだよ!!今回はひとみんだから聴いてたけどさ!!


 美波は美波でさすが水橋かおり!完璧なツンデレ!!
 が、やっぱこの本人の意思を全く無視な百合ん百合んキャラはウザいだけだな!これを観るといかに黒子がよく出来たキャラかというのはわかるな(えー)。

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第3問 食費とデートとスタンガン』

バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 映画なんてもう何年も行ってないなぁって話を前にGENさんとしてたな(笑)。因みに最後に見た映画の記憶はナデシコで止まってる(えー)。
 特に実写の映画なんてちょっとしたらDVDで出るし、更には1年もしないうちにテレビでやっちゃうようになったからなぁ。完全に劇場収入よりもDVD販売での収入の方が主になった感じがするぜ。劇場収入だけで稼ぎまくってるのなんか本の一握りなんだろうなぁ。
 そんなどーでもいいことを思いつつ、翔子のヤンデレっぷりに憧れるな!どこが仲がいいんだ!!(笑)。


 瑞希のラブラブアタックが激しいぜ!席が隣でラブラブゾーンを形成している!
 しかもクレープのあーんまで!?さらに美波とのダブルで!!バカなのに!バカなのにぃぃぃっ!!(落ち着け)。
 実際これでデートと思ってなかったバカっぷりだからな! 


 メイドはともかく、現国で明久が68点もあったのことに驚いたよ!いや、100点満点じゃないから高くはないんだろうけど。345点の瑞希が100点満点と考えると明久は19点そこそこだからなぁ(笑)。帰国子女・美波の16点なんて一桁レベルということに、そりゃ戦力にならない(ニガリ)。因みに、美春も40点届かないレベルなんでやっぱ弱い(えー)。
 ところで、百合市場が開拓された現代でこういう過激派百合少女の存在ってもはやギャグではなくウザキャラに成り下がったよなぁ。いや、黒子みたいな正統派な奴もまたいるけど(笑)。まぁ最終的には性格の問題ということに(えー)。
 そしてヤンデレ翔子はマジでNiceBoatしかねない勢いだ!(マテ)。

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第2問 ユリとバラと保健体育』

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 タイトルの時点で百合ん百合ん展開は予測できた(笑)。瑞希より、黒髪ロングストレートの方が好みなんだぜ?黒じゃなくて青いけど。
 髪で思い出したけど、ラジオで原田ひとみんが「瑞希の髪の色は地毛だから“全部”ピンクなんだよ!」って言っててすげー笑った。さすがひとみん、さらっとエロい発言に定評のある声優(えー)。こんなのまだマシな方だからなぁ。

 で、そのラジオでも言われてたけど、ムッツリーニは全然ムッツリじゃない!むしろ果敢に覗こうとしてるから!なんで誰も彼に突っ込まない、特に美波(笑)。
 そして美波は何気にすげぇ大胆発言だよなぁ。これで気付かないのが主人公クオリティ(えー)。つーか、訳も無くモテるのが主人公!!(マテ)。


 うほっいい友達。
 やっぱり気付かないのが主人公、むしろ勘違いされてるのが分かっててあえてここで言わない瑞希も罪な奴(笑)。いい笑顔で見送りやがって。


 前回は学力テストの成績がそのまま反映されてただけで、別に最初から100点が上限って訳じゃないのか。これって暇を見つけて回復テスト受けまくってたら点数無限なんじゃ・・・。まぁそれは出来るくらい頭よくなれってことだな。
 それはともかく、明久の相手をしたおかっぱメガネがすげー好み!いたよ完全黒髪!ロングじゃないのが惜しいがそこまで贅沢言わん!!(マテ)。
 つーか、なにこのエロ僕っ娘!!実技!!OK、それじゃとことん喜ばせてもらうじゃないか!!
 そして明久には瑞希と美波が手取り足取り教えてくれるさ!!おのれ主人公補正!!(えー)。


 いや、むしろ最初はこのイメージのように闘うものかと思ってたよ(ニガリ)。
 つーか、もうこの成績での戦力の数値化って形骸化してるよなぁ。結局は点数高い方が勝ってるからわざわざ召喚獣で勝負つけなくても決着付いたも同然。


 他人の戦力分析できても自分の戦力分析できてなかったーっ!勝算全然ないじゃねーかよ!!
 しかもFクラスなのにさらに下がった!?前回失うものは何もないとか言っておいてちゃっかり失ってるよ!これ仮にEクラスのものと設備交換してたら現状維持で留まってられたんじゃ・・・。なんで交換しなかったんだ。
 それぞれの恋愛事情はまぁ好きにやっといてください(えー)。



バカテスめがね
 大佐に送ったイオ姉さんのやつとかと一緒に落書きしたおかっぱメガネ。
 これ以外にもペンタブがオモロくてなんか色々描いたなぁ。主にTRPG関係で。

バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣 『第1問 バカとクラスと召喚戦争』

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray] [DVD]
Perfect-area complete![Single][Maxi]
バカ・ゴー・ホーム[Single][Maxi]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム


 ひとみんが出てるからとりあえず見ようと思ってたら、大沼心&高山カツヒココンビで思いっきり期待度が上がった(笑)。新房節を継承しつつ新房監督よりもシリアスの描写が上手いという。
 そして、主人公はバカだけど鉛筆ころがしの運だけで成績を稼ぐラッキー野郎かなんかと思ったら普通のバカだった(えー)。


 スカートのひらり具合に定評のある監督です。
 こうやって集まる仲間であるが、瑞希はともかく他の連中は素で明久と同レベルのバカってことだよなぁ(笑)。噂の秀吉ですら普通にバカということか(えー)。しかし、秀吉は噂に聞くほど女の子には見えないな。


 最初、普通に魔法学校の話と思ってたんだが、通常科目で召喚獣を召喚して戦うむしろデュエルであったか(笑)。
 下位勢力の宣戦布告が酷い目に合うって、むしろ召喚戦争しかけるのって基本的に下位からじゃないのか。しかもマジでボコボコにされてるし!小説の中から抜け出してもアニメの世界でも通用したようだ(えー)。


 ジャッジメントの担当によって科目が決まるのか。強襲しかけてるってことはジャッジの選択は早い者勝ちなんだろうなぁ。美波はさすがに立候補しただけあって戦力十分、秀吉もそこそこだが康太は論外すぎる!25点て!!
 しかし!秀吉の変身シーンとかいらない!つーか本人変身する意味ないし実際変身してない!!
 つーか、召喚獣のデザインマジで本人のSDなのかよ!例題による仮デザインかと思ってたよ!!


 Eクラスの先陣の娘がけっこう可愛かったのにいきなり退場になってしょぼんぐる!
 つーかこのテストの点数ってHPにしか反映されないのか。他の攻撃力や守備力の数値はどうやって算定してるんだ。
 そして明久が全然役に立たねぇ!なんだよ!物理的に攻撃可能だからその辺のちゃぶ台で応戦するのかと思ったじゃん!!


 なんかGカップ無双になってるんですが(笑)。
 基本100点満点で参戦なのに回復したら400越えとかチートすぎる!!単純計算で4回分くらいはテストで100点取ったということに、恐ろしい娘!!
 で、秀吉はそっくりなお姉ちゃんがいるんなら存在理由がねぇ!!(酷)。いや、ホントに男の娘は趣味に合わないなぁ。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top