そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第12話 明日に羽飛く彼女達(フォルテ)』

そらのおとしものf (フォルテ)第6巻 [Blu-ray] 豪華版 第6巻 [DVD] 通常版 第6巻 [DVD]
ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 普通にダイダロスの住処と繋がってるじゃないか。これはニンフのハッキング能力が回復したからと見ておこうか。
 カオス元に戻せるんだな、さすがお母さん。でも結局事情は話さないのね。智樹が関心ないからだけど、天界側がこれで終わるとも思えないんだけど。ウラヌスシステムはもうないから放置になるのだろうか。


 そしてエロ回に戻ると(笑)。
 最終回だけあってトモ子の作画がいように気合入ってたぜ。
 そして、この学校っていうかこの町はホント巨乳だらけだよな、ここ中学校だぜ?(笑)。巨乳好きとしてはありがたすぎるが、貧乳好きはどうなんだろうね、ニンフ狙いオンリー?(えー)。
 水乳揉みにも動じない会長マジ男前。


 トモ子スネークまさかの女子トイレ潜入成功!?
 深呼吸とか変態すぎる!?ちゃんと芳香剤が仕事してて安心した!
 って、ここで聞き耳はやばい!大人の階段じゃなくて変質者の階段を登る!!
 とか思ったら自己防衛が働いてセーフ!これが智樹の『一線超えないぶっ飛びさ』なんだよ!!なぜこれをもっと徹底できなかったかなぁ!?


 会長の容赦ない追いつめっぷりに心ときめくな!?(えー)。
 そして、最終回に颯爽登場するじいちゃん!思えば智樹が歪んだとき必ずじいちゃんの存在があった。つまり全部こいつのせいじゃね?(マテ)。
 量子変換しなくても下水に流れることが出来る智樹はもう人間の範疇に収まらないよなぁ(そういう問題か)。
 きれいな顔してるだろ?嘘みたいだろ、それ人間なんだぜ。


 なんだこの下手なハーレムアニメのEDは(えー)。
 まぁ劇場版で続きがあることが分かってるし、前回の戦いで終わらなかったから、シリアスなEDは望めなかったとはいえ、1期の終わりっぷりが神がかってたから今回のこの有耶無耶終了はすっきりしないなぁ。
 やっぱ前回の戦いで終わらせておけば良かったんじゃないのか?


 まぁ3人が揃って空を飛ぶこのEDは泣ける。
 ニンフが自由に空を飛べるようになっただけでも救いだよなぁ。カオスは参戦しないのかね。


 総評。
 2期は1期と比べてつまらなくなるというジンクスを多分に漏れず体現してしまった形になったなぁ。それでも総じてレベルは高かったが。
 一番の要因はギャグの質の低下で、ギャグ主体のそらおとでは致命的だった。
 常に書いてきたが智樹のエロの暴走はエンジェロイドの力を借りて初めて発揮できるギャグで、それなくしてはただの変態として認識してしまう上に、それでも抑えられていた一線をやすやすと通り越してしまったためにギャグとして通用しなくなった節がある。
 そして、会長のニンフガラクタ発言も印象を悪くした大きな要因。ニンフの羽の事情を知っていた会長とは思えないあの暴言はギャグでは通用しなかった。あれ、本当になんでやったんだろうか。
 シリアスに関してもアストレアの離反とカオスの暴走阻止に焦点が当たったわけだが、どっちも1期のニンフ救出の勢いには勝てなかった。敵を完全な悪として描ききった1期よりも敵対する存在への感情が弱かった。
 ギャグとシリアスのバランスで成り立っていたこの作品のどちらもグレードダウンしてしまった以上、前回よりも評価を下げざるを得ない。


 しかし、この劇場版は見たいなぁ(笑)。
 映画なんて何年も観に行ってないけど観るか。でも近所ではさすがにやらないだろうなぁ。デカイ都市にいかねば。
 めんどいなぁ(えー)。

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第11話 幻想哀歌(ムサベツ)の果て』

そらのおとしものf (フォルテ)第6巻 [Blu-ray] 豪華版 第6巻 [DVD] 通常版 第6巻 [DVD]
ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 よかった、別にイカロスが自分の意思でメモリー消去したわけじゃなかったんだな。
 そんな修復プログラムは御免すぎるが。
 しかし、智樹はなんで事情を把握してないのかなぁ。先輩が説明する時間は今まであったと思うんだけど。
 まぁそんなことより、ここでも冷蔵庫で飯食ってるアストレアに爆笑。
 そして、こんなときでもエロを忘れない智樹に敬礼。これは別に智樹が仕掛けたわけじゃないし、ブラ透けしてるのがあのアホ3人組だからいくらでも透けやがれ(えー)。


 ダイダロスもなんで説明してないんだかって感じだよなぁ。自覚してるならもっと前に説明しておいてやれ。ここまでくるとなにかしらの理由があると観ていいんだが、先輩すら何も言わないのは口止めでもされてるんだろうか。
 それはそうと、カオスがやっぱ強いわ。
 やっぱ前回の戦闘でウラヌスシステムはぶっ壊されてそのまんまなんだなぁ。あの最強兵器がない状況で遠距離攻撃も効かず、近接最強のアストレアの剣ですら貫けないとかもう終わった。


 ここで颯爽登場して決めるのが智樹なんだよなぁ。
 あれだけ拒んできたマスター宣言も本人たちの命と引き換えなら安いもんだぜ!!
 そして、ここでついにニンフの羽が再生したぁぁぁっ!!イカロスの羽が何度ぶっ壊されようともちゃんと再生してたんで、マスター契約を結ぶと力を発揮できるように出来てるんだろうなぁ。逆にいうと、マスターがいないエンジェロイドが好き勝手に出来ないようにプロテクトがかかってるんだな。


 ニンフのハッキング能力もさることながら、エンジェロイドのプログラムを書き換えた先輩すごすぎる!(笑)。
 マスター契約でパワーアップ&ハッキングでのサポートで戦力大逆転でしたとさ。これでも単体では適わないくらいカオスは強いんだろうなぁ。イカロスの戦力は変わってないから確実に無理だし、情報戦専用のニンフは論外、アストレアは武器がそもそも通用しなかったし。
 しかし、やっぱ1期の最終回と比べちゃうとしょぼい最終戦だった印象だなぁ。最強装備であるウラヌスシステムがないんで戦闘に華やかさがない(それもどうか)。


 思えばカオスも可哀想な奴だったなぁ。
 あんなマスターに無理やりたたき起こされたせいで精神の成長が不十分だったために持っていた力を歪んだほうへ暴走させてしまった。
 ダイダロスが渡した鍵は鎖からのマスターの影響を封印するものだろう。


 これが最終回でよかったんじゃないのか(笑)。
 ていうか1期だったら確実に最終回のノリ!
 いや、後日談観たいけど。ダイダロスのもろもろとか、カオスのその後とか。

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第10話 節穴世界(ファンタジーワールド)を覗け!』

そらのおとしものf (フォルテ)第5巻 [Blu-ray] 豪華版 第5巻 [DVD] 通常版 第5巻 [DVD]
ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 助手オーディションの写真がそらおとの割に貧乳率高いなぁとかどうでもいいことを思った(えー)。

 確かにトイレや押入れが落ち着くってのは分かるけど、トイレにジュースやお菓子持ち込みたくねぇよ!しかもしてる最中かよ!!絶対いやだーっ!!そのウォシュレット大洪水は汚物も含んでるんじゃないのか!?
 最近アストレアと智樹のバカさ加減が常軌を逸していたので、イカロスが常識を知らないことを失念していたよ(笑)。動物園の檻を破壊したこともある信頼と実績のイカロス(マテ)。


 あの壁めり込み時のことがマジでプロポーズとして認知されてる事実に驚愕(笑)。ギャグですらシリアスに繋げるのがこのアニメの凄いところだよなぁ。下手したらギャグが通用しなくなるだけに匙加減が難しいぜ。
 先輩はダイダロスとどんな話をしてたのか気になって仕方ない。
 しかし、やっぱ地上とダイダロスの住処を繋げるのは無理なんだなぁ。シナプス内ならいけるとも考えられるが、失敗してるってことはそのあたりもプロテクトをかけられてると見ていいだろう。先輩があの石版の場所にしか転移できないのも痛いよなぁ。


 完全に犯罪だーっ!いや、今まで犯罪じゃなかったことはないけど!!(えー)。
 なぜ誰も不審に思わないんだ!
 やっぱこの『カードを使わないでエロ方向に走る智樹』はだめだな。普通に酷い。


 智樹の線引き最後の砦の理由をまさか本編で問い質してくれるとは思わなかった(笑)。
 だが、一期ではそのイカロスに対する線引きが他でも機能してたんだよなぁ。ニンフたちにエロ行動を起こすのは悟りを開いたからだけど、その行動を自分の力だけで起こしてるのが問題なんだよなぁ。
 そして、まさかの下半身露出!いや、部屋の中だから全然構わんのだが(えー)。さすがのニンフも許容範囲を超えたぜ、覗きを手伝うくらいの器量があったのに(笑)。


 うわぁぁぁっ!?こんなバカなことで智樹のメモリー消去しやがった!?
 だからギャグがギャグで済まないと言ったのに!恐ろしいアニメだぜ。


 前回くると思った智樹&トモ子のデュエットがここに(笑)。
 一期のチャンピオンは名曲だったなぁ。歌詞の内容が実は話の内容に反映されてるのは前に書いたけど、チャンピオンはどこだと思って探したら、フルで聴ける「帰れるんだ、これでただの男に」の部分だと気付いてすげー笑ったぜ。
 それはそうと、メモリー消去してるのにちゃんと働いてるところをみると完璧に消去したわけじゃないんだな。
 それは愛の力で消したはずの記憶を呼び起こすという前振りか。


 カオスがでかくなった!?
 エンジェロイドってマジで成長するのか。悟り回のニンフはてっきりギャグだとばっかり。つまり、ニンフはマジで成長しても貧乳なんだな!カオスは結構でかくなってる様子なのに。もしかして貧乳エンジェロイドってニンフしかいないんじゃ(えー)。

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第9話 激突!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)』

そらのおとしものf (フォルテ)第5巻 [Blu-ray] 豪華版 第5巻 [DVD] 通常版 第5巻 [DVD]
ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 またかよ!この前秋祭りやったばっかじゃないか!!もう1年経ったのかよ!?
 先輩たちいくつよ?智樹達って確か中2だろ?最初から考えて2年経過してるんだが。まぁサザエさん方式なんだろうけどな!
 つーか、前回のシリアスの後日談はないのかよ!?先輩はダイダロスから事情を聞いてきたんじゃないのか。

 とか思ってたら、恐ろしいエロイベントが!!
 すげーよ!このご近所総出のセクハラ大会!!(えー)。言いだしっぺの会長が全力で脱いでるから誰も突っ込めないぜ!!(違)。
 そしてトモ子の出番がまだあってよかったよ!公然セクハラを敢行してもおかしくない現場だけに女になる分まだマシかもしれん(マテ)。


 まぁ女同士でもこれは酷いが(笑)。乳拓て!!
 ただイベントのルールが酷いだけで智樹が無茶してるわけではないからオモロく見れるんだよなぁ。
 そして、キャッチアンドリリースされるニンフに大爆笑。俺なら持ち帰るね!!


 アストレア、普通に浮き袋をしてても沈むのね。よっちゃんイカで誘えるのがさすが先輩だが、先輩意外とこういうのノリノリだよなぁ(笑)。
 まぁおっぱいだけは誇っていいぞ。実際にイカロスとどっちが上なのか勝負するんだ!(えー)。ていうか、この作品は基本的に着やせしすぎだから、イカロスのサイズがマジで不明だ。アストレアも普通の服着たら縮むのだろうか(マテ)。


 主といわれた時点で「あーそはらね」ってなったわ!
 てことは、そはらはアストレア以上!つまり超アストレア級、略して超ア級!!(えー)。実際そはらは大きいが、アストレアのデカさは異常だから対抗できるとは思えないんだが、初期に比べて成長してるということか、それともアストレアが普段から強調してるせいか(笑)。


 完全にAVじゃねーか!むしろエンジェロイドにはその機能は必須じゃないのか!!(えー)。
 お小遣いで大量お菓子を買い込むニンフはすげー可愛いんだが、カードで大量現金出せるんだったらやっぱお菓子くらい余裕だと思うんだ、それでなくても金は出せるし。
 1期OPであった壁めり込みはこのシーンだったのか(笑)。
 そして、一緒に風呂という思いがけない状況をちゃんと否定するのが智樹の線引きの良さだったんだよなぁ。2期になってその線引きがうまくいってなかっただけに、今回はエロとギャグがうまく融合した回であった。なぜこのクオリティを保てなかったんだ。
 しかし、まさかギャグでやった死亡フラグがシリアス展開に持ち込まれるとは(笑)。


 1期の夏色のナンシーに続いてニンフのアイドル夏曲チョイス!可愛いなぁ。
 ていうか、乳拓が軒並み90オーバーで100越えがちらほらいるんだが!?やっぱすげーよ、この街!!


 カオス生きてた!
 やっぱエンジェロイドが水圧ごときで圧壊するはずがなかったんだよ!!

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第8話 空に響く天使達(ウタヒメ)の声』

そらのおとしものf (フォルテ)第4巻 [Blu-ray] 豪華版 第4巻 [DVD] 通常版 第4巻 [DVD]
ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 イカロス気付いたーっ!最初から全力だぜ!!
 ただ姿を真似た程度ではさすがにイカロスもだまされない、とか思ったらちゃんと命令系統は動いてるけど逆らってる感じだな。ニンフを逃がしたのはマスターの命令でも聞けなかったからか、イカロスも一辺倒に智樹の命令受けてたわけじゃないのだ。感情の賜物だよなぁ。
 感情はあってもアストレアはバカゆえに考えること知らないので、命令があれば感情そっちのけで実行しちゃうのであった。


 智樹が~シリアスになると~ニンフが泣く~(えー)。
 そして、命令があってもアストレアはバカゆえに考えることを知らないので、智樹の言うことを命令そっちのけで実行しちゃうのであった。
 まさか自分で鎖を引きちぎるとは思わなかったぜ。感情が命令を上回った瞬間であった。つまり、バカ最高。


 近接戦闘最強の名は伊達ではなかった(笑)。
 まさかイージスまで装備してるとは、あの剣と盾にはちゃんとした意味があったんだなぁ。
 そして、アストレアはバカゆえに考えることを知らないので、智樹の言うことを何度を繰り返して言うのであった。大事なことなので何度も言いました(えー)。
 つーかカオスが強い。まさかのウラヌスシステムすら凌駕する戦闘力。こんなの量産されたら終わる。


 しかしなぁ。
 マッハで飛行し、軽く宇宙まで行ってしまうエンジェロイドが深海の水圧ごときでどうにかなってしまうのは納得できん。そりゃ真空の圧と水圧じゃ比べるまでも無いが、イカロスは海底探検で世界中回った実績があるからなぁ。これは相当深いところまで潜ったのか。マリアナ海溝かよ。
 あんだけの超技術を開発しておきながら、耐圧が完璧じゃないって言うのはなぁ。


 先輩普通に帰ってきたな(笑)。まぁいろいろ事情は聞いただろう。
 しかし、思った以上にカオスの退場が早かったなぁ。まさか1話で終了とは。
 イカロスもウラヌスシステムを失ってどうなることやら。っていうか、イカロスが狙われてたのってあのウラヌスシステムが原因だと思ってたんだが違うのかね。

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第7話 西瓜(トモキ)喰います』

そらのおとしものf (フォルテ)第4巻 [Blu-ray] 豪華版 第4巻 [DVD] 通常版 第4巻 [DVD]
ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 そりゃ急いで連絡取るだろうなと思ってたけど、やっぱり夢を通じてなんだな。直接接触できないんだろうか。
 とか思ってたら、敵も夢に侵入してきたぞ!恐るべし第二世代!!ていうか、エンジェロイドに夢を見るどころか寝ることすら出来ないんだから、この第二世代は生体なんだろうか。
 アストレアはようやく自分の惨めさを自覚した(笑)。つーか遅いよ!さすがバカ!!


 あの昼ドラちゃんと話が進んでるんだ、娘が誕生しとる(笑)。
 ニンフがここまでバタバタ出来るようになったのも進歩だよなぁ。お菓子くらいカードで調達できそうなもんだが。イカロスもちゃんとお使いできるようになったとは、大きくなって(えー)。
 って、スイカ畑になってる!?1期で新たな命が芽吹きそうとか書いたら本当にそうなってた!!(笑)。
 そうか、イカロスのスイカってちゃんと自前で代替わりしてたんだなぁ。しかも美味いのかよ。家庭菜園すげーな。


 リアル絵でその満腹ばらはボテ腹にしか見えない(マテ)。
 イカロスの害虫駆除が完璧すぎる!史上最強の戦闘兵器の有効利用!!(えー)。
 今回珍しく智樹発信じゃない騒動だったな。それでもちゃんとエロを忘れないのが智樹!つーかニンフも種埋めるな!(笑)。そして、アストレアになすりつける鬼畜っぷり!!さすが!!(えー)。


 結局ご飯にありつけてるからアストレア的には結果オーライだよなぁ。
 そして自分の分を即行で確保してるイカロスに爆笑。ちゃんと食べたいんだな(笑)。
 アストレアがいろんな意味でニンフを地雷を踏んでいくのであったが、そっちよりも脅威の刺客がすぐそこに!笑顔からして口が裂けすぎてて気持ち悪い!!


 ニンフの下着姿に紳士的に対応してる先輩は、時間を計算しつつシナプスに潜入操作。すげーなこの人!完全にガンマを手玉にとってやがる。
 しかし、どうみても偽者智樹に唯一の協力者を意図せず連れ去られて巻き添えで大ピンチ!危なすぎる!!とか思ってたらダイダロスの特殊召還発動!!ナイスすぎる!!地上には繋げられなくてもシナプス内ならOKか!!
 イカロスはその智樹が偽者だと見抜いてあげてー!


 お前がエプシロンかよ!じゃあの量産型はタイプないのか。
 ニンフはまだ自分で見抜けたことが救い。
 智樹がニンフに対してマスターになるなんて絶対に言わないんだ。その時点で気付けなかったニンフは仕方ない、恋は盲目すぎる。
 しかし、まだニンフの心を弄ぶか!おのれぇぇぇっ!!早く駆けつけるんだ智樹!!ここはシリアス一辺倒だから!!
 ところでニンフはブラ&パンツの下に今までの下着(前張り)をつけてたのかそれともちゃんと下着も変換されるのかどっちだ(えー)。


 毎回EDの歌詞が微妙に本編の内容とリンクしてるのだが、今回はそのまんま。でも、編曲がシリアスに全然合ってねぇ(笑)。
 ダイダロスと合流した先輩は家にある夢ダイブ装置からじゃないと戻れないだろうな。てことは、あれを使ったらダイダロスが地上へ来ることは出来ないんだろうか。

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第6話 決断せよ!!天国と地獄(アップダウン)』

そらのおとしものf (フォルテ)第3巻 [Blu-ray] 豪華版 第3巻 [DVD] 通常版 第3巻 [DVD]
ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 天界から来た天使が地に堕ちた…(ニガリ)。
 まさか畜生の餌を摂取しないといけないとは…。バカを通り越して哀れすぎる…。
 そして今期もやっぱりトモ子は来るぜ!一瞬で出番が終了したのが残念だ。つーかイカロスは機械直せるのかよ!?すげーな、さすが最強エンジェロイド。
 補習を宣言してるのが体育教師なのがどうなのかというは置いておいて、会長が道徳で補習を受けさせられてるあたり学校はちゃんと機能しているようだ(えー)。
 そして、三人娘の言うことはもっともだから全然否定しないが、ここまで他人をけなせる精神にげんなりするのも否定しない。


 自分でセッティングしておいてはまっていく会長の株が大暴落なんだが(ニガリ)。温泉の一件といい、会長のキャラが崩壊していくのは勿体無いよなぁ。会長ならこの程度計算で楽に回避できるはずなんだよ。どや顔で落ちていく姿はすげー笑ったけど。
 それはそれとして、タコや豚やうなぎはともかく肥溜めは酷すぎる!(笑)。会長マジで鬼畜!こんなにうんこを押す作品も大人向けだと無いよな。つーか昔の子供向け作品のうんこネタも今考えると相当酷いよね。
 

 そはらのスリーサイズはいいとして、眼鏡っ娘の入浴時間を知ってるってことは覗いてたって事だろぉぉぉっ!?うらやまけしまらん!!
 三人組のパンツはむしろざまーって感じだったけど(えー)。
 つーか、イカロスはなんでこんな問題を作ったんだ(笑)。
 たかだか女子更衣室を覗くと言うだけで自ら肥溜めに落ちる選択をする智樹は哀れを通り越して神々しい、ってなるわけあるかぁぁぁっ!!バーカバーカ!!
 結局ニンフの下にはどんな触手が眠っていたのやら(マテ)。


 ゲームとはいえ、1+1すらできないやつに負け越してる智樹はやっぱバカだよなぁ(笑)。
 将棋の王以外手駒抹殺はバカゆえの悲劇だよなぁ、普通はその前にサレンダーだ(えー)。
 こうして結局はアストレアも居ついちゃうんだろうなぁ。


 もう懐メロっていうか、昔のマイナー曲発掘みたいになってるぞ(笑)。
 さすがに生まれる前にやってた半年打ち切りの人形劇主題歌なんて知らんわ!原作は永井豪で吃驚だよ!!
 イカロス、普通に宇宙にいけるんだな(笑)。


 おっと、元のご主人ダイダロスは普通に身を隠してたのか。よかった、この人まであっち側じゃなくて。
 ダイダロスはエンジェロイドの開発者なんだな。智樹の夢と繋がっていたのは結局ダイダロスの故意だったわけか。智樹が特別だったわけじゃなかったのか。まぁなぜ智樹を選んだのかって言う疑問は残るけど。
 第2世代のエンジェロイドって起動してなかったんだな。量産型もまだ第1世代か。見せて貰おうか、第2世代のエンジェロイドの性能とやらを。

 あと、直接関係無いけど、ネタバレを気にしてラジオ聞いてなかったんですが、第2期だしそろそろ大丈夫かなとか思っちゃって聞いたら、思いっきりダイダロスの名前がネタバレしててニガリすぎた。
 だからしょぼい構成のラジオはもう!もう絶対聞かないぞ、番宣ラジオなんぞ。

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第5話 天界から来た超兄弟(トモダチ)』

そらのおとしものf (フォルテ)第3巻 [Blu-ray] 豪華版 第3巻 [DVD] 通常版 第3巻 [DVD]ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 また熊かよ!(笑)。何気にプロレスに参加してたけど!!
 アストレアは完全に自立機能が無いよな、こいつシナプスでも生活できないんじゃ(えー)。そして、先輩のやり口が段々会長に似てきたぞ(笑)。
 と、思っていたらまさかの単独潜入を試みるとは!しかも移動手段はグライダーかよ!怖い!!そはら連れてよく飛べたな、14話でフライトには成功していたが、元々一人で行く計算だったはずなのに。さすが先輩、その場の微調整も完璧か。
 落ちてきた物っていうかそはらがうっかり落としたものはなんか兵器っぽいぞ、決してエロくは見えない(笑)。


 あーやっぱ量産型存在するんだな。イカロスたち第一世代はプロトタイプなんだろう、こいつらはエプシロンかね。何処までが第一世代なんだろうか。
 ガンマの二人はそういえばあのまま見逃しちゃったんだよなぁ。こいつらは二人で一つの機体なんだろうか。アストレアが第一世代ならこいつらも第一世代だろうし。
 というわけで、シナプスの正体見たり。
 以前ニンフが言っていたダウナーの夢に入り込むのとはわけが違う。人間に成りすますて人間の生活を楽しむのが目的か。ここまでエンジェロイドの技術があると何もしなくてもいいもんな。ぶっちゃけ人生暇つぶしにしかならないわけだ。
 どれだけの天界人が潜り込んでるのか、少なくとも智樹たちのクラスメイトにまで潜入できてるってことは、結構長い期間かけてるってことだもんな。
 てことは、智樹自身が天界人の関係者である可能性も出てきた。天界で智樹の謎を突き止められていないんだから智樹自身が天界人の成りすましの線はないが。もしかして、じいちゃん天界人だったとかそんなオチとか無いよな(えー)。
 もしくは、天界そのものが智樹の夢って可能性も。ってもうわけわからん。
 
 つまり何が言いたいのかというと、先輩がスゲーかっこいい。


 アストレア、完全に餌付けされとる(笑)。
 って、智樹タワー再び!!バーカバーカ!!!
 エロ妄想のモデルがそはらなのが智樹だなぁ、やっぱ最初からこの二人がくっついちゃ(以下略)。


 パンツロボまだあったのかよ!?完全にここからが本編!!
 そういや露店で売ってたもんなぁ。1年以上も保管していたのか(笑)。
 ていうか、わけのわからない動力源を取り込んで意味不明な機構になっとる!フライングパンツ機能まで搭載!!カードの力を使ってるとはいえこれを組み立てた智樹の技術力って!?
 ちゃんと自転車なのが分をわきまえてる(えー)。
 アストレアは完全にエロ担当になってしまったなぁ(えー)。まぁあのおっぱいだし、バカだし(マテ)。つーかパンツロボなくても智樹だけで撃退できるじゃん(笑)。


石田彰ぁぁぁっ!!?
 これだよ!このアホのためには手段を選ばないのがそらおとだよ!!
 ここで石田彰をチョイスするセンスに脱帽!!もう完全に保志総一朗といえば石田彰!!!


 フォルテだけにff(フォルティシモ)ってか!?まさかのHOUND DOG起用、ご丁寧にカップヌードルまで備えやがって(笑)。
 天界のマスターはついに天界人の刺客を送り込んでくるのか!?

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第4話 死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)』

そらのおとしものf (フォルテ)第2巻 [Blu-ray] 豪華版 第2巻 [DVD] 通常版 第2巻 [DVD]
ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 助手、やってたつもりだったのか(笑)。4代目はどれになるんだか。
 というわけで、一気に冬になって雪合戦じゃぁぁぁっ!ってこの前夏祭りだったじゃねーか!?早いよ!?水着回はどこへいったんだ!!(マテ)。
 むしろ智樹は御館様って言う方じゃないのか(笑)。
 アストレアの法螺貝は、今回の使い方は全然間違ってないのにすげー笑った(えー)。

 それは置いておいて。
 舌打ちした挙句ニンフをポンコツ呼ばわりする会長にマジでイラッと来た。
 事情がニンフの羽に要因があるわけで、その羽がないことをポンコツ呼ばわりするのは笑えない。


 基本的にこの町の人間は皆ノリがいい(笑)。先輩すらこのノリである。先輩が参謀にいてよかったなぁ。
 つーか雪合戦の範疇超えとるわ!なんだその投石器ならぬ投雪器!?でかいよ!!男のほうもクロスボウ型の自動銃だし!?どうんな技術だ
 真っ先に狙われたそはらはまぁわからんでもない(笑)。が、完璧埋めやがった!?死ぬから!!洒落にならねー!!


 だから、ニンフをガラクタ呼ばわりする会長にイラッと(以下略)。
 って、マジで温泉掘り当ててるし!?一発撃っただけじゃん!?どういうことなの!?

 男のほうはなんかもう目も当てられない惨状になってるんだが。
 智樹どころか他の連中もやってるからなぁ。智樹に至っては完全に逮捕されるレベルだし。相手がアストレアだからいいけど(マテ)。

 1期14話でも思ったんだが、こうなるとギャグで済まされなくなるんだよなぁ。
 智樹のエロって、今まではパンツだったり、覗きだったり、智樹と女子の間には絶対的な空間があったんだよ。それは絶対に手を出さないという一線。
 エロを作り出すのではなく、エロの中に自分から飛び込むのが智樹。エロの状況はカードの力だったり、会長の権力だったり、更衣室だったり風呂だったり、エロの状況としてはあくまでも受動的。もし能動的に動いたら、動いた時点でお仕置きによる強制終了が待っていた。
 だが、2期の場合は明らかに自分でエロの状況を作り出してるんだよね。前回のおっぱい揉み放題・ブラ崩しはまだ身内で済んでるからいいとしても(文具屋のお姉ちゃんは不幸としか言いようがないが)、今回のセクハラ拷問は何の必要もない上に被害が他の女子にまで及んでいる。智樹の被害受けてるのはアストレアだけだけど。
 1期でのエロの方向って一線超えないレベルで上手い事均衡を保ってきたのに、あの14話で一気に崩れ去った。平和主義者の性格どこへ行った。


 だから、温泉を覗くくらいで留めておけばよかったんだよなぁ。
 あのエロ拷問のくだり完全にいらなかった。
 会長はどうもニンフが羽がないことを気にしているのをなんとかしたかったらしい…のか?やっぱりガラクタ呼ばわりするのは納得しかねる!先輩は見抜いていたようだが。
 目的を持って温泉探してたんなら、わざわざガラクタ呼ばわりしたのも意図的なんだろう。つまりエンジェロイドとして役に立たなくても別に誰も気にしないと言いたかったのか?でも、それだと最初に温泉を探させるようにした意味がわからないしなぁ。ニンフがセンサー鈍ってること知ってたわけじゃあるまいし。
 ところで、この黒髪ロングストレートの眼鏡はプロレス会場にもいたよな(笑)。もっと出せ。


 そはら、最初から人間やめてたが、ここまできたか(えー)。もはやエンジェロイドがいなくてもなにが起こっても不思議じゃない!
 智樹達がモテない理由…あんなセクハラ行為を平気でやってたらそりゃモテないに決まってるだろうに、謀反も必然ってなもんだ。つーか自分の彼女がセクハラされてて止めない方がおかしいわ!関係ないアストレアすら助ける紳士っぷりだぜ。智樹たちが目指すのは変態紳士なんだよ!変態であっても紳士たれ!!
 またアホな曲作りやがって(笑)。


 急にシリアスなことを言うのが智樹流!(えー)。
 アストレアもあのアホマスターの言いなりじゃ可哀想だよな。絶対にアストレアが成功すると思ってないもん。本気を出したイカロスに対抗するには戦力が絶対に足りないことくらいわかってるはずだ。この状況すら楽しんでやがる。
 しかし、先輩が動揺するのは新鮮だな(笑)。
 金脈とか石油とか、会長の運って一体なんだ!?最初から温泉掘り当てられてたんじゃねーか!?そういや、会長の家って先祖が天界人である可能性があるんだよな。その辺の能力なのだろうか。
 ていうか、先輩と会話するための企画だったのかこれ。あぁ、会長の真意が全然わからん。
 先輩は家を自ら出た感じだな。どうも先輩の家も会長のところと同じにおいがするんだが。


 少林寺木人拳は見たことないけど、これって酔拳じゃないのか?(笑)。
 本気で修行してたのかアストレア。会長を師匠にした時点で負け確定。


 あれ?イカロスを送った張本人もなんか高みの見物っぽいぞ!?
 あのイカレマスターの妹とかそんなオチ!?

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第3話 煩悩(プライド)ある戦い』

そらのおとしものf (フォルテ)第2巻 [Blu-ray] 豪華版 第2巻 [DVD] 通常版 第2巻 [DVD]
ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 アストレアのざるっぷりが激しすぎる、プロテクトはどうした(笑)。このままシナプスの機密までしゃべりそうだ!
 戦闘能力でさえ満足に発揮できないほどの演算能力でいいと思った天界人って…。
 今後会長の玩具として飼いならされていくんだろうなぁ。

 つーかもう夏祭りかよ!?展開早いな!?海回はどうした!!(えー)。
 そして、射的屋また来たし!
 って思ったら今度はプロレスかい!会長の権力すごすぎる!ご近所もノリいいな(笑)。
 そのご褒美は智樹じゃなくてもそりゃ出るさ!全力でだ!!(マテ)。


 マジでパンツ被るのかよ!女性客の引きっぷりが激しすぎる。変態紳士もこれくらい引かれてもおかしくないんだぜ?(えー)。つーか、入場曲まで用意してるとか、スタッフアホ過ぎる。
 そはらが強すぎて参戦不可になってるのは周知の事実なのかよ(笑)。まぁマジで物体を切断できるからな!
 そして、ちゃんと参加してるご近所勢。文具屋ですらこのクオリティ!すげーなこの町!?
 だが、智樹の相手に女を持ってきてる時点でアウトだ(笑)。そりゃセクハラし放題!堂々と揉むね!!むしろ相手もおっぱい圧で攻めてきてるし!(マテ)。


 もう好感度とか問題じゃねーじゃん!ただの痴漢だぁぁぁっ!ニンフは常識的感覚じゃなくてただの嫉妬だな(笑)。
 イカロスの参戦は駄目すぎる!確実にそはらよりも最強だ(笑)。片手で十分だぜ!
 って、会長のアイアンクローここかよ!握力が人間超えてる!!これだけのために参戦させられた先輩哀れすぎる(苦笑)。


 もっと哀れなのがいた(笑)。
 アストレアだけマジで相撲スタイルかよ!完全にエロキャットファイト状態!悟りを開いてエンジェロイドでもセクハラし放題、智樹にとってアホの娘はただの生贄だーっ!近接戦闘ではイカロスよりも上というふれこみが哀愁を誘う(えー)。
 ニンフはニンフで智樹が相手で逃亡したし!まぁ普通逃げるけど!(笑)。この状態でも恋を自覚できるあたりエンジェロイドもどっかおかしい(マテ)。
 しかし、ニンフ体重軽いなぁ。


 メインイベント!金網デスマッチ!!しかも電流付きかよ!
 会長相手にまさかの優勢!エロがかかると智樹は阿修羅すら凌駕する!!(マテ)。
 会長にここまで手傷を負わせたのは智樹が初めてじゃないのか!?ていうか、会長がブラ外されたくらいでビビるとは、絶望した!(えー)。
 でもブラ被りはもう変態の領域を凌駕している!!(笑)。


 真打登場!!
 さすが衝撃で物体を寸断できる殺人チョップに電撃金網なんぞ敵ではなった!もうそはらも人間やめてるよなぁ(笑)。智樹もよく無事で、っていうか絶対に本気で死んだよなこれ(えー)。
 結局、今回も射的屋がすべてを掻っ攫って行くのであった。ちゃんとコルク弾だし(笑)。


 ビューティーペアかよ!?ある意味妥当な振り分けだけど!
 1期に登場したサブキャラがご近所勢をしてちゃんと参戦してたのか(笑)。動物園のお姉さんは予想外すぎたが、さらにホワイトタイガーは予想どころの騒ぎではなかったよ!!魚屋のあんちゃんは普通にセクハラだ!!智樹以外も皆こんなのかよ!!(えー)。
 って、くままぁぁぁっ!?1期の5話で先輩と闘ってたやつか!?お前までいるのかよ(笑)。


 デレ期に入ったニンフが可愛くて可愛くて。
 そはら、それ…私物だったんだなぁ(えー)。

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第2話 驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった』

そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray] 豪華版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 ニンフが可愛いのは途中からだったじゃねーか!イ・マ・サ・ラ!!
 ていうか、イカロスが感情ロックが解除された影響がちょっとは出てきてることに安心した!恥じらいの心が生まれとる!!そんな格好で恥じらいも何もないとは思うが(えー)。


 ちゃんとしたOPでよかった(笑)。
 アストレアの分が残ってなかったラムネが本気で可愛そうなんだが(苦笑)。OPでもアイアンクローかます会長マジ男前。
 ていうか、羽が生えたニンフが空飛んでるシーンが!実現すればいいなぁ!!


 うわー、緊迫したシーンがマジで馬鹿の一言で片付けられた(笑)。
 ていうか、これは馬鹿じゃなくてただのドジッ娘なんじゃ(えー)。
 しかし、近接戦の縛りをつけたとしてもイカロスより上って凄いな。実践で全然役に立ちそうにないが。なぜこんなの作ったし、天界人(マテ)。


 馬鹿でよかったなぁ馬鹿で!
 むしろ馬鹿万歳!いいぞもっとやれ(えー)。
 つーか、智樹が未確認生物という線引きで手を出さない理由がマジでさっぱりだ!


 エロ本持ってきてるし!
 ニンフはこの辺りの感情はまともなんだよなぁ。しかし、結構な想像力をお持ちで(笑)。で、それを命令として受けた場合、やっぱりいやいやでもやっちゃいそうなのが怖いんだよなぁ。相手が智樹だったらなんだかんだいって割り切れそうだが。
 貧乳は成長しない!これ常識!が、むしろ胸だけ大きくする方法もあるんじゃないのかと思うんだがどうなんだろうか。でも、それができたら羽元に戻してるよなぁ。実際エンジェロイドの身体を自分で弄れない様にできてるのかもしれん。
 イカロスは本気モードでもギャグをこなせる様になって危険度が上がったな(笑)。どんぐりサーチは禁則事項に引っかかるかと思ったらそんなことはなかった。


 そりゃ最初のカットじゃ無理だな、普段の格好のほうがエロいもん(笑)。
 って、ブラジャー出てきた!?なんだその高性能エロ本!動いてるし!!さすがの智樹も興奮を禁じえない!!
 そして、そはらの殺人チョップが文字通りの殺人兵器として完成(えー)。中に誰もいませんよ?


 なんか悟ったぞぉぉぉっ!?
 じいちゃん余計なことを(笑)。おかげでエロに歯止めが利かなくなってるじゃないか!畜生道とか酷すぎるだろ!?(ニガリ)。
 最後はただの変態露出プレイだったし。そりゃアストレアも泣いて逃げるわ(笑)。
 これで、イカロスやニンフにも手を出し放題か(えー)。


 スイカ生きてたのか(笑)。ていうか一緒に風呂に入るんじゃない!
 ニンフはキーボード続けてたんだなぁ。下の生活に馴染んでるのぉ。
 って、今度はエロ本大量帰還かよ!つーかこんなにあったのかよ!!足元にエロ本が絡みつく心情っていったい…(ニガリ)。


 祭るなぁぁぁっ!!
 酷すぎる!確かに性器信仰の祭りって存在するけど!!エロ本のマスゲームとかナニを楽しめと!?岸和田だんじりかよ!!
 最後のカーニバルに至ってはエロ本関係なくなったし!!
 相変わらずのEDで安心したわ(えー)。


 馬鹿なアストレアは禁則事項を一般市民の前でベラベラしゃべってしまうのであった。いいのか管理体制(笑)。
 結局こいつが出張ってきたのはこの前の夢侵入一件が原因ってことか。11年前ってことは智樹3歳か、昔から夢を見てたとは言っていたが、そんな前からだったとは。本人も覚えてないんじゃないのか。11年前に何があったんだ。

そらのおとしものf

そらのおとしものf 『第1話 キミも脱げ!帰ってきた全裸王(ユウシャ)』

そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray] 豪華版 第1巻 [DVD] 通常版 第1巻 [DVD]
ハートの確率 (初回限定盤)(DVD付)


 帰ってきたぞぉぉぉっ!
 ってまた朝立ちかよ!ライティングジャミングの無駄使い!!
 そして、誤魔化す為に股間にバーニングショットぉぉぉっ!!?バカだぁぁぁっ!!そはらの殺人チョップを食らうくらいなら自ら吹っ飛ぶとは…。そっちの方がマシってことだろ?どんだけそはらのチョップすげーんだよ、史上最強のイカロスの攻撃よりも上かよ(笑)。
 それにしても朝立ちも知らないのかニンフ。乙女だな(えー)。


壮大に吹いたぁぁぁっ!!
 始まった瞬間1期のオマージュと理解したら男かよ!!股間から羽とかアホ過ぎる!!
 つーか名曲の内容が少年が性に目覚めていく様になってて酷過ぎる。しかもかっこよく歌いやがって、コーラスまで完璧じゃないかよ。俺のベルなんて鳴らさなくていいわ(笑)。
 そはらもブラジャー被るんじゃない!これ、もしかして毎回このOPなのか、いやまさか?じゃあの上のCD情報なんなんだってことに(えー)。


 会長を無視し続ける先輩マジ命知らず(えー)。
 イカロスたち普通に着替えるんだなぁとか今更ながら思った。イカロスの制服ちゃんと羽用に穴開いてるのね。
 夢に入る機械なんてお手の物。エンジェロイドは人の脳を直接制御できるからなぁ。しかし、天界に流行ったって、天界人趣味悪すぎる。


 先輩の夢は新大陸発見っていうか、単に冒険がしたいんじゃ(笑)。
 何気に会長がちゃんと着地してるあたりさすがである。
 しかし、智樹とイカロス以外のSD化ってあんま見ないよなぁ。今回は夢の中だからか。
 神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと…(えー)。


 夢とわかってても颯爽と突撃する会長マジ男前(笑)。
 高笑いしながら人撃ちまくり、刻みまくり、あまつさえロケットランチャーでヘリ撃ち落とすとか!怖すぎる!!絶対敵にまわしたくないよ!!
 つーか会長、智樹達も撃ってるし!!(笑)。


 こ、これは恥ずかしい(笑)。風呂プレイすらOKって!!
 だからそはらはとっとと智樹に告白すれば万事OKだと何回(以下略)。
 今回ばかりは智樹だけじゃなく全員殺人チョップの犠牲になるのは仕方ない(笑)。が、それをちゃんと避けてる会長マジ男前。ふぁぁぁぁぁぁにすげー笑った!!
 そしてそはらよ、お前は今!確実に!!濡れている!!!(マテ)。


 これは恥ずかしいっていうレベルじゃない(笑)。
 プレイの幅が広すぎるわ!智樹のことをどうこう言えるような妄想の内容じゃねーよ!!SMプレイまで許容範囲とか!!
 今回全裸になってるのは智樹じゃなくてそはらじゃん(笑)。


 プロテクトだと?
 エンジェロイドなら智樹の脳にハッキングしてプロテクトをかけるくらいできるだろう。あの少女はエンジェロイドなのか?エンジェロイドは夢を見ないから夢に入れないじゃないのかね。まぁ天界人でも人の夢に干渉できてもおかしくないけど。
 ていうか、これ絶対夢じゃないよな。どちらかというと別の次元に入った感じだ。智樹の脳は次元ゲートなのか(えー)。
 あの夢もぶっちゃけ夢じゃなくて実際に天界に行っているんじゃないのか。

 イカロス、丸いもの好きだなぁ(笑)。


 おっと先輩もなんか記憶をいじられた形跡が。
 そういや先輩もイカロスが落ちてきたときに現場に向かってたんだよなぁ。全然触れられていなかったから忘れてたけど、まさか本人も忘れてたとは。
 あの柱の残骸が綺麗さっぱりなくなってたから天界からなにかしらの処理があったんだろうな。どんぐりはその時落ちたものだろう、これは回収し損ねたわけか。
 そして、1期14話の予告につながる。夕方に変更されてるけど。先輩の前に落ちたから今度は先輩がマスターになるとかと思った(笑)。


 イカロスがちゃんと料理している!?ニンフはもうデレ期に入って可愛くてだなぁ。
 1話のEDがまともなのは1期どおりだからまた来週から酷くなるんだろう(笑)。
 そはらは懲りずにやっぱりエロ夢かよ!もっと見せろ!!(えー)。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top