あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#12 みつけきにました』

あそびにいくヨ! contact,6 [Blu-ray] [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~


 NATO軍VS金持ち私有部隊、完全に戦力差がありすぎる!バイクかよ!!ライドバック持って来い!!(えー)。
 って思ってたら、武器は圧倒的にこっちが有利だった(笑)。こいつらもちゃんと擬似反物質兵器支給されてたんだなぁ。それでも圧倒的物量で押されまくってたけど。
 NATO軍、演習と思ってたらテロ掃討実践と思ったら謎の驚愕兵器で迎撃されたと思ったらいきなりのロケット発射にぽかーん。哀れな(笑)。

 一方その頃、真奈美の超絶ウザい恋愛話挿入がピークを迎えたのであった、当の対象者を置いてけぼりに(ニガリ)。
 いやぁ、本気でウザかったなぁ。しかもこのタイミングで。そりゃ死ぬかもしれないからっていうのはそうなんだが、自分のために他人の意思を無視するウザさ。さらに自分のヘタレをエリスのせいにしてたし。真奈美のいいところってどこかね?
 で、なぜ愛人ハーレムエンドになった!?愛人でいいのかよ!?本命はなしかよ!?つーか、キャーティアが書類上の関係しか認めてないところが意外すぎだ!!(えー)。


 アオイが唇奪いにかかったー!!なんという大胆さ!!眼鏡なめるなよぉぉぉっ!!
 真奈美は別にスルーだが、エリスが窓をバックとか愛人同盟結んだ直後に正統ヒロインポジションな演出がかかって優遇されとる(笑)。
 って、いきなり脱ぎ始めました!!もう騎央が見てても関係なしですか!騎央も視界を覆う気がないし!!ちくしょー主人公として何もしてないくせに!!(マテ)。


 なんだこのMS少女!?乗ってるものがコアファイターにしか見えなかったし(えー)。
 犬の防衛ラインはお粗末だったなぁ。宇宙船+アダムスキー型無人機の陣形でたった一隻の宇宙船を仕留められないとは。相手は人の大きさの兵器三体のみだというのに。騎央が乗ってた宇宙船が思いっきりキャーティアシップに突き刺さっててすげー笑ったけど(えー)。
 騎央のパワードスーツようやく出番が。しかし、パワードスーツ装備とはいえ素人の地球人にフルボッコにされる犬のアシストロイド弱すぎる。キャーティアシップを占拠できたのは、奇襲と時間停止護符のおかげだったか。あと、キャーティアシップの乗員はほとんど非戦闘員なんだろうし。さすがに白兵戦の訓練は受けてないんだろうなぁ。銃の扱いは慣れてるようだが。
 つーか、ブリッジに結構人が残ってて驚いた。


 DNAも改変可能なのかよ!?ちょっとマテ!!脅威過ぎる!!
 ていうか、構造を知っていないと再構成できないんじゃないのか。DNA構造なんてもん騎央が把握してるわけないじゃん。そこまで求めてないってことか。

 犬はさらに迎撃艦だけでなく母艦すら破壊されましたとさ。情けなさ過ぎる。
 元々キャーティアシップを落とす作戦だったが、くしくも自分の船で再現するハメに。結局ジェンスは死んじゃったのかね。迎撃機からすら脱出できてない感じだし。別にこんなテロリストが死のうが知ったこっちゃないが、このアニメってこういう戦闘で真面目にやってると見せかけてギャグで落としてる感があったからどうっちなのか判断つかんな。


 クリスマスプレゼントが軌道エレベーターて!!太っ腹すぎる!!
 で、沖縄の近海にそんなもん設置していいのかよ!?そういや、日本政府の許可は取ってあるんだっけ。いいのか日本政府、地元に説明なしに、ってこんなのを考えちゃだめなんだよなぁ。


 総評。
 元が小説なのであまり完璧な仕上がりは期待してなかったが、最初の印象よりもグダグダで終わったなぁ。
 ガチの軍事戦闘ものかと思ってたら重要どころがバンバンギャグで通っちゃったり、シリアスとギャグのバランスが悪いのは両方を扱う作品の宿命というべきか。ただまとめるのが下手なだけだけど。

 一番の原因はテーマがはっきりしなかったこと。
 正直どこに重点を置いていたのかさっぱりだった。恋愛か?宇宙人との交流か?政治的な駆け引きか?はっきりいってどれも中途半端である。
 一番メインに持ってきたと思われる恋愛は真奈美の存在が邪魔すぎてアオイのいいところが全然生かされず。アオイの表と裏で揺れ動く感情はよかったのに。しかも、対象だった騎央が何もしてないし。
 真奈美はマジでいらない。ツンデレをやりたかったんだろうが、こいつはただの話を聞かない自分勝手なウザいやつでしかなかった。キャラ作り失敗である。

 この作品、主人公が確定してないんだよなぁ。
 騎央が一応その位置にいるんだと思うが、繰り返すが何もしてないから全然主人公の感じがしない。どちらかというとメインで動いていたのはアオイの方で、アオイを主役を位置づけたほうが納得する。

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#11 さがしきにました』

あそびにいくヨ! contact,6 [Blu-ray] [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
Happy Sunshine
あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~


 元から地球に被害を出すわけない作戦だったのか。なるほど、さすがにアメリカもそこまで馬鹿じゃなかった。
 それどころか、各国にロケット確保を指示できるほどまだ影響力はあるってことだもんなぁ。さすがの金持ちも国相手では歯が立たないか。日本政府は何をやっている、何もしてないんだろうな(ニガリ)。

 そしてやっぱり騎央が艦長代理ってそんな能力まで委譲できるのかよ!すげーなキャーティア脅威のメカニズム!!
 それって細部までイメージできれば材料揃えて作り放題って事に、つまり錬金術!!(えー)。実際そんなレベルだしな。
 でも騎央に胴体だけでもイメージできるかってできるかよ普通(ニガリ)。

 護符の方は悪徳術師の仕業であったか。時間凍結まで解除できるのかよ、ていうかどうも用途に合わせて術開発できるような代物だな。まぁ原子レベルで物質を操作できるなら時間に干渉する護符くらい作れるか。
 つーかいちかって原型師なのかよ(笑)。アシストロイドのガレージキッド版権と商標権って結構すごいぞ!それだけってことはない。そして、最近注意の字幕で遊ぶ作品が増えて困る(苦笑)。

 で、銀河知性連盟なる組織があるなら犬のことを訴えたらどうなのかね。これはもはや猫に対する犬のテロなんだが。
 著作権法違反どころじゃない、オルソニア人に思考凍結処分してもらえ。


 ロシアのICBM基地かよ!すげー所来たな!!確かにICBMもロケットだけど。
 先生がタイツにブラジャーですげー笑ったよ!おっさんもなにしてんのー!?これ絶対意味ないな(笑)。連れて行ったほうが戦力になんるんじゃ、特におっさんの方。

 そしてこの状況でも後先考えず恋愛沙汰に自分勝手に振舞う真奈美であった。
 さすがのアオイもキレるってもんで。お節介を自覚しておいて逆ギレするから手に負えないぜ。別にアオイの事本気で応援してるわけじゃなくて、ただ騎央に彼女ができるという事実を利用して騎央の娘と忘れたいだけだろうに。


 あの自爆野郎ロシアの密偵だったのか。
 そして、擬似反物質弾だったことをすっかり忘れてた。この武器の強さはこれだよなぁ、相手の武装を完全に無力化できる。
 まぁこのロシア野郎の言ってることはもっともだが、そのロシアがキャーティアに喧嘩売った事実を踏まえないといけない。国の命令を遂行するのは愛国者には誇りだろうが、キャーティアからすればただのテロなんだからそんなこと知ったこっちゃない。アオイは愛国者ではないが、個人的な人のために戦ってるだけに過ぎない。何のために戦おうが関係ないのだった、売国奴上等。

 ってNATO軍まで出張ってくるのかよ!?まさか自分たちがテロ行為に加担してるとは露にも思うまい。
 で、本気で完成したロケットなんだが、百歩譲って胴体部分は完璧に構成できたとして、各部分の接続やら機械的な配列やらは絶対無理だろ思うんだがなぁ。弾道ミサイルとロケットじゃさすがに違いすぎるだろ。アシストロイドが突貫で調整したのだろうか。ワープ装置作れるらしいし。

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#10 ねらいきにました』

あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray] [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
想い出がジャマをする
あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~


 廃棄されたとは言え、地球の人工衛星勝手に破壊していいのか(笑)。つーかデブリだらけじゃないか!嫌がらせ迷惑すぎる!!キャーティアは屁でもなくても地球の打ち上げ機にとっては死活問題だよ!!
 まぁどうせアメリカの衛星で事前に使用許可を取ってるんだろうさ。アメリカ情けなさ過ぎる。
 騎央の戦闘力を一気に上げるのは通常の訓練ではそりゃ無理な話なので猫のテクノロジーでちょっとでも役に立ってもらわないとな。和平は結構だが、相手が強行姿勢なだけに武装はしておかないと。


 おっと、ここで2大拠点を同時に攻めてきたぞ!外交問題なんて知らんがなって感じだ!
 って、アオイがいきなりアンチマテリアルライフル取り出してビビった(笑)。まぁ相手はトラックだし、ちゃんとした対応なんだが、そんなものまで装備してたとは。
 犬のアシストロイド神風アタックは前回の話がないとただのロボット爆弾になりかねなかったわけか。ただ、犬と猫ではアシストロイドの扱いが違う気もするんだがどうなんだろう。そういう性格だから外部接触を禁じられているんじゃないのか。
 で、その起爆札はどう見ても漢字が書かれているわけだが、どっかたら入手して解析できたらしいな。元々宇宙の技術の応用なんだから造ろうと思えば造れるんだろうなぁ。


 母艦を占拠され、指揮官も無力化、犬側としては完璧な作戦成功。
 ただ、この母艦落としは外交的に意味あるのかなぁと。このままでは乗員ならびに地球側に被害が出ることは確実なんだが、仮に本当に落としたら犬としてはもう地球とキャーティアとの全面戦争だよ。日本に宇宙人との接触があったのはもはや周知の事実だから、情報公開すればアメリカは犬を見限るんじゃないのか。騎央達だけで情報操作できるかが問題だが、艦長の鈴受け取ってたから艦長代理としてキャーティアの代表を名乗れるんじゃないかなぁ。
 ただ猫を追い出すだけにしてはリスクが高い作戦だよなぁ。

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#9 いだいなるさいしょのあしすとろいど?』

あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray] [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
あそびにいくヨ! オリジナルサウンドトラック
あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~


 さすがにキャプテンフューチャーなんて見たことないよ!(笑)。名前すらうろ覚えだったわ!!それを知ってるいちかって一体何歳だ!?17歳教か!!?(えー)。
 ところで、キャーティアって本気で女性しかいないんじゃないのかって思うくらい男が出てこないんだが、これはキャーティアの社会的になんか特別な理由があるのか、それとも話の都合か(マテ)。 


 人型ばんざーい!!っていう風に、実際に人型のロボットが出てきたら社会としてはならないんだろうなぁ。
 ここまで高度な自我を持ってしまうとやっぱり権利がどうのこうのとなる。いや、アシストロイドはそこまで自己顕示欲が強いわけじゃないけど、人間側とすればやっぱりアシストロイド排斥の動きもあったんだろうなぁ。

 しかし、これは言葉云々の問題じゃないとは思うんだよなぁ。言葉って言うのは自己表現の手段であって、それはつまり言葉を発する側に自己表現する意思を持った自我が存在するかの問題だと思うんだ。例えば、今の技術で言葉を発するロボットは作れるわけだが、それに自我を持っていると思うかと問われれば答えは「NO」である。
 ラウリィの場合、自我が存在するように見えるんじゃなくて本当に自我が存在している。その上、生体部品を使用してるということだし、どちらかというとバイオロイドに近いんじゃないかなぁ。現在のアシストロイドは完全に機械の印象。あーでも、あいつら土から生まれてくるからなぁ(えー)。

 閑話休題。
 とりあえず、キャーティアにも男がいることは判明した(笑)。
 しかし、これって1000年前なんだよなぁ。やっぱ今は男が前面に出てくることが出来なくなったんじゃないのか、その内乱で。


 この歌のためのみのりんキャストか(笑)。
 これリアルで知ってる人っていたんだろうか、お姉ちゃんくらいか
 …いえ、なんでもないです。

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#8 けっとうしました』

あそびにいくヨ! contact,4 [Blu-ray] [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
心の窓辺にて
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD


 なんか思った以上に組織がしょぼいんだよなぁ、このアニメ。
 結局のところ猫と犬の勢力争いで落ち着いてるわけだが、それ以外の組織が殆ど形骸化してしまった。米軍はまだ頑張ってるほうだが、最初の宇宙人信奉テロリストなんてもはや影も形もない(ニガリ)。かと言って、猫と犬が激しい争いをしてるかというと全然そんなこともない。
 つまり、戦いがすごいヌルい。

 一応オナニールームは母船に存在するのね。てことは一々上に転送されてるのか。
 で、あの術もやっぱり宇宙の技術なのかよ!?つまり太古の昔に宇宙人から伝承された技術ってことか。それにしては犬側は全然解明できてないんだが、エリスも説明受けるまで理解できてない風だったからな。意志力を焼き付けた簡易回路ってもはや超能力の部類だよ!っは!?てことは、アオイの瞬間移動もやっぱ宇宙人の技術か!むしろ身体ひとつで体現してるし!


 お前ら反物資兵器で喧嘩するなーっ!!
 やっと通常兵器でも使えるようになったと思ったら下らない事にバンバン使用しやがって!!
 真奈美の気遣いも分からないではないし、いきなり撃ちやがったアオイもどうかと思うが、正直相手が真奈美だから全然擁護する気になれん!
「いつもいつもあんたはぁ~っ!!」
 こっちの台詞だぁぁぁっ!!いい加減この理不尽にキレるのもういいよ!!


 ガチで訓練を受けたアオイに勝てるわけないと思ってたが、こんなあっさり真奈美が勝つなんて。もっと圧倒してくれると思ってたのに!!
 突撃銃が使えなくなった時点で拳銃を抜くべきだったんだよな、真奈美と同じく。真奈美に出来てアオイに出来ないわけがない、アオイには銃を抜くという動作が必要ないんだから。
 あと、反物資兵器相手だと遮蔽物が全然意味がないということが良く分かった。が、これ模擬戦だから成立してるけど、実践だと無力化できるだけで最後の銃を向けてホールドアップっていうのは意味ないよなぁ。まぁ裸一貫で武装してる人間に立ち向かえって言うのも無理な話だが、実弾銃も持ってたほうがいいのでは。反物質兵器は便利すぎるけど、相手の武装を全部無力化できるからなぁ。
 まぁ、そんなことをすっ飛ばすのが、アオイの狙撃返し!相手が撃ったことで相手の位置を確認してから撃ち返すとか無理だから!!いくらアオイが超人でも相手の狙撃スピードをどうにかできないから!!むしろ最初の狙撃で位置を特定して相手が撃った瞬間に撃ち返すとかの方がまだ説得力があるぞ!!

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#7 およぎきにました』

あそびにいくヨ! contact,4 [Blu-ray] [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
Happy Sunshine
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD


 転校するのもお約束だったなぁ。ただエリスは制服が全然似合わない(笑)。アントニアはまぁ追ってくるわなぁって結局お前らオタクかよ!なんだ、今時の少女漫画ってネタでなくて本気で食パン咥えて登校するのか!?(えー)。
 って、またけんぷふぁーかよ!!もうネタが尽きたのか(マテ)。水琴と紅音普通になじんでて思わず二度見したわ(笑)。

「今の時代、オタくらい個性の範囲よ」
嘘だっ!!
 いや、多分条件の中で一番重要なのは『いつも清潔』って所だと思うな(笑)。つまりオタ関係ない(えー)。


 エリスのターン!!
 ここまでやっておいて最後だけ駄目って!!さすがにスリングショットは無理だったか!!(笑)。


 アオイのターン!!!
 うむ、やっぱりないな(えー)。いや、やっぱ風呂の時はもっとあったと思うんだ。別にないならないで全然構わんのだが(笑)。
 ていうか、むしろスク水でいいじゃん。

 そして、真奈美のターンは存在しない。なくても問題ないな!


 ちぃぃぃっ!結局ワンピースならスク水を!!(もういい)。
 ていうか、その穴隠すほどのものか?(笑)。尻のラインが見えてるんだろうが正直そんな穴では全然エロくはないと思うんだが。つまり私の感覚が麻痺している!!(死のう)。
 だが、前の穴はつまり毛が見えるってことでひとつ!!(なにがひとつなのか)。
 アントニアは自分の分だけは自分で用意したものだから穴は無いんだろうな。まぁ元々エリス用に用意したものを拝借したんだから文句は言えないわけだが、アントニアってアオイよりも大きいのね(笑)。


 まぁ騎央の気持ちも分からんでもない。むしろ話があるといった時点でそういうことだろうなって思った。
 真奈美じゃなくてアオイを選んだのは近接戦闘では一番強いからだろうなぁ。真奈美は訓練は受けてるようだが射撃がメインだろう、ガンマニアだし。
 問題は騎央が守りたいのが誰なのかってことで。アオイはエリスのことだと思ってるだろうが、騎央のことだから皆ってひと括りのつもりなんだろうな(笑)。


 まさか、アオイはパワードスーツが無くてもその戦闘力!?やっぱ人間じゃねーっ!?って一瞬焦った(笑)。身体能力を向上させる術式かなぁ。新キャラは術師だったか。
 そういえば、地下鉄の駅に結界張った術師って結局誰だったんだろうか。あれアントニア配下の人間だろうが、やっぱこいつかね。だとしたらついてきててもおかしくないけど。
 犬のアシストロイドは優秀なのか馬鹿なのか(えー)。まぁ律儀に命令を実行するのはいいが、戦力がどう見ても足りない、武器ですら手製かよ。

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#6 れんしうしました』

あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray] [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
想い出がジャマをする
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD


 どうも、ディフェンスに定評のあるアシストロイドです。
 いやぁ、無理に湯気やら光やら闇やらで隠されるよりよっぽどマシ。キープアウトと同じだよなぁ。しかし、お前らめぇって(笑)。


 そうそう、騎央には専用のアシストロイドがいないことが疑問だったんだよなぁ。その専用機はやはり量産型と違って調整されてるんだろうか、武器とか違うし。でも反物質兵器なんだけど(笑)。
 そしてそりゃ庭先で射撃訓練とか馬鹿じゃねーの!?いやね、そりゃギャグでやってるってわかってるんだけど、沖縄という場所を考えるとこれギャグとしてやっちゃいけない気がするんだよ。真奈美はその辺の県民感覚すら持ち合わせていないのかね、まぁCIAに就職しようとしてた輩だからな(ニガリ)。

 あ、あとあの猫崇拝宗教集団結局キャーティアと手を組んじゃったんだなぁ。むしろ攫うよりもこっちのほうが順当だったよなぁ。なんで最初に攫っちゃったんだろ?
 で、犬はあの騒ぎでアシストロイド大破してたのかよ。あんな思わせぶりな登場しておいて陰でフルボッコかい。そりゃ失策どころただの間抜けだろ(ニガリ)。


 陰からマモル!とか!!懐かしすぎて一瞬分からなかったわ!!(笑)。
 これMF文庫のアニメ化したキャラを網羅するつもりなのか(笑)。気付かない内に他のキャラもいたのかなぁ。ちなみに、出展作品がEDでクレジットされてたことに今週になって気づいた(えー)。

 テロリスト先生、普通に学校にいたのか。よく逮捕されてなかったな、いいのか米軍(ニガリ)。
 先生が先生なら生徒も生徒で、本物を本物っぽくないってどうことだ(苦笑)。


 ナイス!ナイスオナニールーム!!マジでそうだから高らかに言うね!!
 すげーな、つまり感覚まで完璧に再現ってことだ、これがあったら世界は平和だろうなぁ、人類は絶滅するだろうが(えー)。

 って、撃ちたいからって理由でM134なんて出すなーっ!ミニガンっつって重機関銃を本気で一人で持てるわけねーだろうが!!マジで撃ちたいだけのガンマニアじゃねーか!つーかガンマニアだったら重量くらい考えろ!!
 こいつ、CIAに就職したかった理由って銃を撃つ機会が多そうだからって理由なんじゃ(ニガリ)。
 いかん、出てくるたびに印象が悪くなるぞこいつ。どうしよう…。だから今更こんなすれ違い的な演出されても全然感動できないのであった。アオイ可愛いなぁ(えー)。

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#5 たすけきにました』

あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray] [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
心の窓辺にて
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD


 おっぱいおっぱい!っていうか、もうエリスのおっぱいで反応しなくてもいい気がしてきた(えー)。
 しかし、こんな怪しげな宗教団体に捕まっておきながら全然緊張感ねぇなぁ、出された食事そのまま平らげるなんて。御神体とか言いつつエリスの言うことを聞く耳持たないってことは、エリスの存在が重要なだけであっていつ騎央を消そうとしてもおかしくないし、エリスにしたって変な薬入れられてたらどうするんだか。

 それはそうと、犬のほうは完全に米軍の指揮権を握ってやがる(笑)。アメリカ…。
 そしてさすがに船は持ってなかったかアオイ。それでもちゃんと調達先を確保できてることに驚きだよ。今までどんな任務をやってきたんだか。しかし、あのおっさんホント何者だ(笑)。


 貧乳祭りだーっ!!
 ていうか、アオイ貧乳すぎるだろ!もうないじゃん(笑)。いやいや、前回までの描写ではちょっとくらい膨らみはあったぞ!なんだ、作画スタッフの趣味か(えー)。
 それにしては作画のレベルが低いぜ。気合の入れ所がわかってない!!
 つーか着替えくらい持っていけ(笑)。


「まさか?奴は東京で列車から落ちて大怪我をしているはず」
「普通の人間ならな…ナメてかかると、喰われるぞ!」
 なんだ、この世界の基準でもアオイは化け物なのか(えー)。パワードスーツの威力だけじゃなかったんだなぁ。

 そして、米軍の戦闘ヘリに超テクロノジーが!!消えたぞ!?一瞬魚雷かと思った(えー)。
 それにしても、アシストロイドが戦力高すぎて頼もしい!やっぱり反物質兵器持ってるのか(笑)。この反物質兵器最強すぎるよなぁ、なんでこの辺の武器をアオイ達に渡さないのかね。さすがにそこまでやると猫的にまずいのか。でもアシストロイド派遣してる時点で同じ様なもんだけどな(苦笑)。
 しかし、なぜメイド服の肝心の部分を消さないのかね!?(マテ)。


 やっぱりアオイのスーツは犬の技術だったんだなぁ。
 ていうかスーツ使えるのかよ!?あれもアオイが管理してたのか抜けるときに強奪してきたのか。猫のと違ってあのスーツの蒸着にはある程度の設備が必要だと思ってたんだがなぁ。

 教祖の改心は定番なんだが描写が甘いよなぁ。
 アオイ達の襲撃と犬の襲撃といろいろやらなければいけないことがあったのはわかるが、この話で一番肝だったはずの教祖の心情が全然表現されず最後にいきなり出されてもなぁ。
 これは脚本の怠慢としか言いようが無い。もっと削れるところあっただろうに。犬側のアシストロイドの襲撃とか全然活かされて無いじゃん。

 それはそうと、アオイはメガネがないと駄目だな(えー)。

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#4 さらいきにました』

あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
Happy Sunshine
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD


 猫じゃなくて猫を崇拝するただの怪しい宗教団体だったー!なんだよ、この世界まともな集団いないのか(笑)。そういや、あの怪しいテロリストメガネ先生はどうなったんだろうか。
 って、そのエリスのアップで前回分からなかったスク水がやっぱり偽スクだって判明しちゃったじゃないか!もーもーパラダイス!!

 初めての発情期の大抵は疑似体験装置…だと!?
 つまり、オナニー装置が公式で存在するのか!なんという星だ!!つーかそのクオリティで相手がいないって猫の星はどんだけ男いないんだよ!!いや、むしろレベルが高すぎて男が手を出せないということか!!(えー)。
 で、アオイはサイバイニャン支給ですか(マテ)。ていうか、名前どういうことなの?そっちのほう詳しくないから分からないけどチバちゃんって絶対千葉真一だろ、十兵衛っぽいし(笑)。
 ところで、本気でエリスはそれ以外の服持ってないんだろうか(笑)。むしろエリスよりもサイバイニャンが普通に受け入れられてることがすごいんだが。つーかよく持ち込めたな、さすが沖縄(関係ない)。


 ルイズとリサがしゃべってる!?ていうかセシリーとルークまで!?才人はどこだ!?(えー)。
 さすがにお前らコスプレとしても不自然すぎる(苦笑)。むしろ、エリスがコスプレで通っちゃうもんなぁ、そりゃ店員も慣れたもんよ(えー)。
 そしてここでPC-FXなんで物を見ることになるとは(笑)。真奈美もアオイも銃には目がない様子。お前らただの銃マニアなんじゃ(マテ)。


「道術か西洋流か分からないけど、魔法使いがいるのよ」
 ええええ!?そんなのまで存在する世界なのかよ!?うそぉっ!?
「ほう、霊子力による結界か」
 マジだったーっ!(笑)。
 まぁね、宇宙人がいて超能力者がいるんだから魔法使いだっているさ!そのうち未来人も出てくるに違いない(えー)。つーか式神じゃないか、陰陽道系かよ。

 それはそうと、なんでここで電車に乗っちゃったかなぁ。どうみても電車のほうが危険と思ったんだが、逃げられないし。駅構内を突破したほうがまだよかったのでは?
 とか思ってたらやっぱり武装したメイドに襲撃されるのであった。っていうか、レミントンなんて物騒なものを電車みたいな狭いところでぶっ放すなー!!お前ら確保対象すら殺すつもりか!つーか、なんで皆被弾してないんだ!?散弾すらコントロールできるっていうのかあのメイド達!?(えー)。まぁ被弾の描写が全然散弾じゃなかったけどな!!(ニガリ)。
 そして普通に追いかけてくるアオイ、そのバイクどっから徴収した(笑)。


 重機関銃まで引っ張り出してきやがった!!なんだこの組織!その辺のテロリストとは訳が違うぞ!!(えー)。金持ちが変な思想持つと恐ろしいことになるな。
 つーか、なんでこれでアオイは擦り傷程度で済んでるんだ!?普通死ぬって、訓練されてても骨折くらいはいくから!!
 って、入国管理局の装備使えるのかよ!?東京に出てきてるのに政府に狙われないのは一応大使館職員の肩書きが通ってるからだろうが、極秘施設に潜入し放題って。むしろ、銃で開くような警備システムに文句を言うべきか(ニガリ)。

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#3 とまりきにました』

あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
想い出がジャマをする
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD


 異星人との初政治的交渉がまさかのスク水になるとは(笑)。
 とりあえず検討っていう反応が日本政府である。これはアメリカの伺い立てるんだろうな。2っていうのは2億と思ってたら2兆でしたってオチなのかなぁ、さすがに2兆はきついぞ。

 ところで、スク水といえば自分は全然巨乳でもイケる派だったのだが。ここまででかいとさすがにちょっと引いたわ(えー)。なんていうか、巨乳でもスク水の趣がほしいんだ!
 そしてエリスのスク水が偽スクに見えるわけだが、これだけだと皺とも取れるので判別が付かん!


 とか思ってたらチャイカのは確実に偽スクだったよ!妄想のはちゃんとなってたからこれは描き手の知識の個人差か!しっかりしてくれよ!!


 アオイも驚異の輸入物に脅威を感じざるを得ない!むしろアオイの反応は前回までの二人よりも納得である、胸囲的な意味で(えー)。
 そして、驚異の生着替えを横目に普通に着替えてるチャイカにビビった!つーかなぜバスタオル巻いてる!あの生着替えOKなら裸族バッチこいだろ!!(マテ)。


 犬の方は完全にアメリカの飼い主である。
 真奈美はともかく、一応日本政府の人間であったアオイも犬と関係があったようだ、あのスーツはやはり犬の技術だとして、結局はアオイもアメリカの指揮下にあったということか。
 そして治外法権で守りに入る猫、アメリカが基地で治外法権しまくりの沖縄でアメリカに手を出させない作戦としてはすごい皮肉である。ぶっちゃけアメリカ敵にまわして一介の女子高生が生き残れるとは思えん!むしろ猫側に亡命するのが一番安全だよなぁ。
 あと、アオイってガチで兵士だったんだなぁ。


 白い!白いぞぉぉぉっ!!
 なんかね、別に規制するなとか見せないんだったらエロするなとかは言わないさ。だけどここまで不自然にしてDVDでは解除しますって言うのははっきり言ってしょぼい。こんなの演出次第でどうとでもなるだろ。できるのにわざとこういう作りにしてるあたりがすげー萎える。やるなら自然にやれ。

 それはそうと、アオイの特殊能力って単なる瞬間移動だったのか。
 これってやっぱり自分自身は移動できないんだろうか。


 裸でGO!!
 プロとしてはどんな状況でも任務遂行でいいんだが、乙女として一瞬も迷いがないのもすごいな(笑)。アオイはガチだからともかく真奈美はホントどこで訓練受けたんだ。
 それにしても真奈美の人の話を聞かない理不尽さはギャグに見えないからマジでウザい。その辺をまともな感覚でアオイがフォローするから尚の事ウザい。ぶっちゃけ真奈美だけアメリカに引き渡してもいいんじゃないかと思うレベルだぜ。


 CIAも一枚岩じゃないんだなぁ。
 そしてここで真奈美の恋心が再燃ですか。いや、そのまま燃え尽きててくださいよ(えー)。アオイのフォローに回るんじゃなかったのかよ。頼むからアオイの邪魔はしないでくれ!

 で、また新しい勢力が。
 こいつらはマジの猫なのか、単なるコスプレなのか(マテ)。


ってお前ら何やってるのーっ!!?(笑)。

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#2 あそびきにました』

あそびにいくヨ! contact,1 [Blu-ray] [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
心の窓辺にて
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD


 お礼は身体で!お礼は身体で!!お礼はおっぱいで!!!
 ていうかこの裸Yシャツの時点でご褒美過ぎるがそれ以上もご奉仕するにゃん!!なぜ断ったし!(えー)。これはDVDだと乳首追加物だな!で、騎央は巨乳派、すばらしいね!!
 そして回転してる間はOKなのに止まった瞬間にライティングジャミング発動ってどういう基準だよ!


 サイバイニャーン!!(えー)。思いっきりハイテクなものを普通に連れて出歩いてていいのか、さすが沖縄(偏見)。
 一方のハイテクメガネっ娘のスーツ蒸着がエロ過ぎてビビった!完全体型まんまの型取りじゃねーか!つまり貧乳の形もまんまってことだな!よく見れば乳首も見えるに違いない!!(えー)。
 そして、怪しい思想団体に襲撃されるのであった。自ら秘密結社名乗りやがった、なんつー危ない連中だ。思いのほかあっさりと捕まってしまったが、騎央の回収と同時に大量のサイバイニャンも回収成功してることに驚愕したぞ(笑)。いや、自分たちで勝手に乗り込んだんだろうが。


 おいおい、おっさん何者だ!実質一人で米軍基地襲撃しやがったぞ!!秘密結社脅すわ爆薬でぶっ飛ばすわちゃんと敵の車パンクさせるわ、絶対プロだ(笑)。
 そして、真奈美とアオイが普通に連絡取り合ってるってことは互いの立場は分かってるってことだよなぁ。日本政府がアメリカと対立する根性なんてないだろうからアオイは実質真奈美と同じ目的で動いてたんだろう。つーかアオイはともかく真奈美は場慣れしすぎだろ、どこで訓練受けたんだ一介の女子高生が、基地でか。
 しかしよりによってなぜCIA選んじゃったのかね、真奈美。日本に未練ないのかね。
 そして、サイバイニャン達がスネークしててすげー笑った(笑)。


 まぁすんなり殺されるとは思わなかったが、よかったパワードスーツで。素でこのパワーだったら怖すぎる(笑)。てことは、アオイのスーツも同じテクノロジーだろう。アメリカは猫じゃなくて犬と接触してるようだから犬の技術だろうな。しかし、アメリカが日本にそんな高度なものをほいほい貸すとは思えないから最初に接触したのは日本政府かなぁ。つーかアオイ本人は絶対ただの人じゃないから犬って可能性も、ハーフとか。
 サイバイニャン達なにやってたのかと思ったらヘリ強奪してた!すげー!一瞬で撃ち落されたけど(笑)。そりゃちんたら飛んでたら対空砲火の的だぜ(ニガリ)。
 って擬似反物質ハンマー!?ただのピコピコハンマーがえらい物騒な武器だ!!(笑)。つまりは触れた対象の擬似的な反物質となって対象を対消滅させるハンマーか!?生物に対してはちゃんとセーフティがかかってるようで誤って頭を叩いても大丈夫(えー)。しかし、対消滅のエネルギーはどこへ?大気中に分散できるだけのエネルギーなのか。その辺詳しくないから全然分からん(マテ)。
 あと、関係ないけどアングル違うのに空の絵が使いまわし。


 発情期!あるのか発情期!!
 だがしかし、発情期じゃなくても行為は可能なはず!本人がそう言ってた!!つまりいつでもOKということだ!!(えー)。
 そして焼肉で加速する異星間交流、普通にニュースででるのかよ!まぁ非公式に以前から犬とは接触はあったようだし日本政府的には準備はあっただろうが堂々と闊歩してやがる(笑)。あと猫はみんな巨乳なわけじゃないのね(えー)。
 思った以上にあっさりと真奈美やアオイ、ついでに先生の正体がバレちゃって主人公側についちゃったんで、これからは主人公達猫派VS日本・アメリカの犬派の戦いかなぁ。

あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ! 『#1 ちきうにおちてきたねこ』

あそびにいくヨ! contact,1 [Blu-ray] [DVD]
Now loading...SKY!! (初回限定盤)(DVD付)
あそびにいくヨ! ED主題歌2
あそびにいくヨ! ドラマ&キャラソンCD


 あれ?こんな戦闘ものだったのか(笑)。
 いきなりの不審船VS海上保安庁が勃発してテンションうなぎのぼり。ここまで銃撃されてもやっぱり威嚇射撃しないといけない海保の虚しさ(えー)。
 って、なんか単独で制圧してる!銃弾がぜんぜん効かねぇ!一騎当千過ぎる!
 これはスーツがハイテク過ぎるのはもちろん、中の人も化け物なんだろうな。


 って、なんだこの捨て猫!!沖縄か!沖縄に行けば拾えるのか!!(マテ)。
 おっぱいおっぱい!!おっぱいYシャツ!さらにネコミミ&尻尾!!完璧すぎる!!


 うむ、巨乳であってもこの幼馴染はウザいな!っていうか先生もかよ!!人の話を聞かないキャラは基本的にダメダメだ!
 そしてすんなり拿捕されてすんなり脱出する宇宙船。全然危機管理がなってねぇ!まぁ最初のメッセージで「遊びに行く」と明言されてたしな(笑)。 
 って幼馴染盗撮&盗聴!むしろやられてしまえ!


 先生の方はどう見ても宇宙人を信奉する怪しい団体だーっ!!怖すぎる!ていうか、武装すらしてるし!冒頭の不審船はこいつらの差し金か!
 まともと思ったメガネっ娘はスーツの中身かよ!やっぱりただの人じゃないな。
 ていうか、このおっさんは特殊能力者に対してそんなちゃかしは自殺行為過ぎる。
 これは宇宙人と信奉団体と海保の三つ巴が繰り広げられるのかなぁ。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top