世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 13 マヤの文明』

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
世紀末オカルト学院 Volume.3(完全生産限定版) [Blu-ray] (完全生産限定版) [DVD] (通常版) [DVD]
フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 えええ!?結局タイムパラドクスが原因かよ!?前回の考察まるまる意味なかった!じゃあこれ、絶対回避不可能なんじゃないのか。
 そして、そのとっとと帰らずにあーだこーだ策を練って引き伸ばすのは確実に死亡フラグ!やっぱり回避不可能だ(えー)。
 それはそうと、文明君はマジで超能力だったっていうか、石像クラスすらも動かせる能力者だったのか。感心したぞ(笑)。


 すまん、ちょっと感動した。
 ヘタレだった文明が最後に見せた雄姿はカッコよかった。確かに文明はどうしようもないヘタレだった。だが、ここにきてそれを自覚して自らの犠牲を持って未来を変えたその意思と行動は認めざるを得ない。
 文明が力を使えなくなったのは、文明が文明君から力を受け取っていたからなんだろうな。つまり、実際の未来の過去でもおそらく同じようにその時代に未来から来た文明は戦ったんだろう。しかし、それでは宇宙人の侵攻を食い止めることはできなかったわけだ。
 なら、今の文明と前の文明はいったい何が違ったんだろうか。それがわからないとこの時空のみ文明を送る無限ループから抜け出せた説明がつかない。未来から文明を送ることが確定事項ならそれ自体が未来を変える要因にはなりえないのだから。


 あーこの『鍵を破壊したことを確認した瞬間に未来である現在が変わる』という現象にイマイチ納得できないんだが。
 だから未来と交信できてる時点で未来を変えられないと思ってたわけで。これが起こるのならそりゃ変えられるだろうさ。まぁあんまりこの辺について詳しくないから知らないだけかもしれないが。

 これって、やっぱり別時空という解釈のほうがしっくり来るんだよなぁ。
 仮に1999年と2012年が別時空だったとして、2012年の過去の1999年に送られてきた別の時空の文明がやっぱりヘタレで宇宙人の侵攻を食い止められなかっただけだったと。
 二つの時空で連絡取れてるんだから、つまり2012年のマヤの親父は1999年の時空を自分の時空につながる過去だと認識し、不確定だった宇宙人襲来の原因を確定させた上で排除したことを認識したことで、自分の過去の不確定で確定していた未来が変わったのか。結局はマヤの親父の認識の表現になってるだけで。
 シュレティンガーの猫に例えると、箱の中では死んでのは生きてるのかわからなかったけど、開けてみたら死んでた。だから、箱を開ける前の箱の中を見て死なないようにしたら生きてることになったので、死んでたいう認識が間違いだったという認識になったということでいいのか(わけわからん)。

 とりあえず、深く考えないことにしてこの作品を終わろう(えー)。
 つーかマヤは文明と結婚したんかい。サブタイ通りマヤの文明になってしまったと!(マテ)。あの少年を手篭めにとか思ったが、思ったほど年齢差はないんだよなぁ。


 総評。
 まぁ文明のヘタレ具合をどういう風に解釈するかによって評価が分かれるんだろうなぁと。
 正直文明のヘタレは最悪レベルであったのは間違いない。それは不幸な幼少期や過酷な未来での生活があってもそれを許容できる範囲を超えてたのは確か。
 ただ、命と引き換えに世界を救ったその姿はヘタレを相殺するだけの威力はあった。死ぬことがわかってた上に実際死んだからなぁ。これで中途半端に生き残ってたら拙かっただろう。
 もうちょっと緩やかに文明の自己改革ができていたらなぁ。具体的に動き出したのが10話からだから遅すぎた。

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 12 千の風、美の尋めゆき』

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
世紀末オカルト学院 Volume.3(完全生産限定版) [Blu-ray] (完全生産限定版) [DVD] (通常版) [DVD]
フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 完全にリリカルなのはなんだが(笑)。その杖はもうレイジングハートにしか見えない!!
 黒服は黒豹の使い魔よー!ひょー!!(マテ)。
 でも美風さんも負けじと雑魚を大量召喚!強敵だった天狗も魔法使いにとっては一撃粉砕か。川島強いなぁ。
 JK達は完全に怪しい集団に(笑)。たぶん本格的な儀式なんだろうが、対象が死んでないんだからそりゃ上手くいく訳ないのだった。それでも一発で反応するJKのダウジングすげぇ!!って一瞬で生存確認出来ちゃったよ!?


 JKやスマイルの力を持ってしても食い止めるのが精一杯だと!?ばあちゃんズ強すぎる!!
 最後は車に轢かれてあぽーん。さすがにトラックの物量には敵わなかったか(笑)。こいつらも使い魔だったんだなぁ。美風さんの手駒多すぎるぜ。
 って、こずえはまたそっち側かよ!?相変わらず戦力にならないどころか邪魔になる存在だ(笑)。誰よりもオカルトを体現してるくせに。
 川島は最後まで愛を説き、文明の呪縛を愛で解いて逝ってしまった。本気だったんだなぁ。いい奴だったぜ。
 で、やっぱりあの未来の司令官はマヤの親父だよなぁ。てことは、あの降霊術で失敗したのは当たり前だったわけか、生きてるんだから。


 手帳もすり替えかよ!ていうかあのポエム手帳かよ!!意外なところで役に立ってた!!ていうか、手帳持ってたんなら攻撃防げてたんじゃないのか?
 文明もここでヘタレを見せるわけにはいかん!むしろマヤに釘付けで美風さんアウトオブ眼中!!文明にすら見放されるとは、ざまぁ!(えー)。
 二人で一緒に退魔術呪文復唱のくだりは燃えるぜ。どんなに攻撃されようがマヤのSに比べたらぬるいな!っていうか、これ、マヤの受けた傷に比べたらって意味だと思ってたんだが、美風さんはそう受け取らなかったようだ(笑)。
 ていうか、完全にバルス!目がーっ!!!の流れに爆笑だったよ(えー)。


 川島も消えちゃうのか、つまり川島はマヤの親父の使い魔だったってことか。

 というわけで、無事鍵の破壊に成功したわけだが、これで未来は変わると本気で考えていたのかこいつら。そんな破壊した瞬間に外の現状が変わるわけないじゃん。タイムパラドクスどう説明するんだよ。
 たぶんこれは違う時空の出来事として、文明がいた未来とは別の未来を歩むだけなんだろうなぁ。文明の未来はどうあがいても変えられない。
 ケータイで撮ったときにマヤが死体で映ったことを考えると文明の未来ではマヤはすでに死んでいる。つまり、この計画はマヤの親父がマヤを生かす未来を作り上げるための計画。別に自分の時空と繋がってなくても、マヤが生きている未来が存在していればよかったんじゃないかなぁ。

 さて、ここでひとつ疑問が残る。すなわち、文明は自分の未来に帰ることが出来るのか?
 通信が出来ているということは違う時空にアクセスできるということだから、もしかしたら行き来も可能なのかもしれない。だが、仮に未来に戻ることが時空移動じゃなくて時間移動だけだったらもはや戻れないんじゃないのか。ここからの未来は文明の未来とは繋がっていないのだから。
 ぶっちゃけ、戻っても地獄なのは変わらないんだから戻らないほうが文明のためだと言える。

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 11 マヤの死』

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
世紀末オカルト学院 Volume.3(完全生産限定版) [Blu-ray] (完全生産限定版) [DVD] (通常版) [DVD]
フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 完全に落としにかかったぞ(笑)。
 もう隠し立てなんざしないぜ、直接的に責める!もちろん性的な意味で!!
 つーか町人すら手玉かよ!普通に怖いよ!!この状況で美風さんを疑えないほど文明はさすがにヘタレてはいないと思うのでなにかしらの精神攻撃を受けてるんだろうな。いや、マジでヘタレなのかもしれないけど(えー)。


 そして本気になったマヤはデレ始めた(笑)。
 普通に可愛いんだが、それでもやっぱりドSは健在なり。で、幻覚すら見始めた文明はやっぱり精神的に追い詰められとる。マヤが鍵そのものという可能性はあるにはあるんだが、マヤが死んだことで鍵が破壊される可能性はないんじゃないかなぁ。未来ではマヤは死んでるわけだから。なので携帯でとっても意味ないのでは。

 ていうか、未来の司令官はどう見てもマヤの親父だったんだが(笑)。
 だから未来を連絡取れてる時点で未来を変えるのは不可能だと(ry)。


 思った以上にちゃんと死体だった。
 もっと曖昧な感じになると思ってたんだが、警察が出張ってちゃんと判定しちゃうレベルとは。まぁこんなことで主人公が死ぬとは全然思えんが、この作品ドラゴンボールばりに死んでもおかしくないからなぁ、霊になっても事件を解決できそうだ(えー)。

「俺のダウジングロッドでも探せないとこいっちゃったんだなぁ…」
「そんな言い方やめろよ…なんか…なんかホントに死んじゃったみたいだろ」
 JKのポテンシャルの高さを実感できる台詞。作中でも戦力として大いに期待されていることが良く分かる。
 で、やっぱり死んでもなんとかなりそうなこと言ってるよなぁ(笑)。


 そりゃ生きてるだろうけどさぁ。
 なんかネタバレあっさりしすぎだろ。せめて1話跨ぐ位しないとマヤ死亡のインパクトが薄れてしまう。
 むしろ川島が味方だったことに今まで思い至らなかったことに凹んだわ(えー)。文明ラブしか出番がなかったからそっちまで考えてる機会がなかったわ(マテ)。美風さんが敵なら川島達は味方側だよなぁ。死体を捏造できる白魔術て!
 そして、美風さんはもう攻めるぜぇ~超攻めるぜぇ~。あの手帳ちゃんと結界の役割を果たしていたんだなぁ。しかし、結局術的なことは何もなく燃やされてしまった(ニガリ)。


 美風さん、魔女って言うかサキュバス(笑)。でも顔が残念だーっ!!
 もう魔術とかのレベルじゃないよなぁ、完全に悪魔。文明は動きを止められているだけなのか、時間を止められているのか。宇宙人どこ行った(えー)。
 ていうか、川島も変身するのかよ!!ちょっとかっこいいぞ!!

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 10 暖炉のあかり』

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 同じことを繰り返す、それがヘタレクオリティー。
 これでなんで心当たりがないと言い張れるのかが疑問だぜ。さすがヘタレ文明。むしろ最初に呼び出して問いただした時点で殴られろ。マヤは一応拳を保護してるあたりリアル(笑)。
 美風さんは本気で妨害してきてるよなぁ。文明がヘタレすぎるので、美風さんは敵側っていうより、文明のせいで鍵が発動するのを防ぐために新たに派遣された未来エージェントなんじゃないかとさえ思えてきたぞ(えー)。


 お前ら芸達者だな(笑)。こずえはもうしらふでも奇行が(えー)。JKは安心のクオリティー、そういやキーボード弾けたんだよな。一番の戦力が最後まで姿が見えなかったのは可哀想だったなぁ。
 親父からの成仏は予想できたわけだが、待っていたのはサンタじゃなくて親父だろうと思っていたので、むしろ途中まで文明のサンタが入ってこじれるんじゃないかとハラハラしてた(笑)。死ぬ前から親父がサンタだってわかってたんだろうなぁ。
 そして、明かされるオカルト学院誕生秘話。娘のために始めたオカルト研究で結局娘をないがしろにしてしまったのは皮肉だなぁ。晩年はそんな状況ですらなくなってしまったわけだが。
 だからその手帳は全然役に立ってないんだが(笑)。

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 09 雪のあかり』

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 幽体離脱の時もそうだったが、この学校霊媒行為をやりすぎなんだよなぁ(笑)。学長がいろいろな術に精通していただけあって実践的過ぎるぜ。
 そういえば、あの形見の手帳ってあれっきり全然役に立てないんだが(ニガリ)。一体どんな能力を持ってるんだ。ていうか、霊的なものの対処法はあっても未確認生物に対しては記述がないのかね。
 ていうか、川島はよく学長降臨を許可したな。学長殺したのこいつらじゃないのかってだから関係ない幼女が召喚されたのか(笑)。
 JKダウジングできるくせに霊視はできないのか、意外すぎる。こずえですら見えてるというのに(笑)。


「たまには役に立ってもらわないとねぇ~」
 なに言ってるんだ!?JKが一番役に立ってるだろうが!!むしろJKがいなかったら解決してなかったことが山ほどあるわ!!つーか亜美も死んでから!!

 文明はマジで約束スルーしやがった。最悪すぎる。でも、オムカレーは普通にうまそうだ!!
 ところで、マヤの笑顔ってなんか怖いよね(えー)。


 親父の反応が普通なんだよな。大家さんが特殊すぎる。まぁあんな雪が大量に積もってる状況を見れば信じたくもなるが。
 そりゃいきなり見ず知らずの女子高生に死んだ娘を助けろとか言われても、嫌がらせ以外の何物でもない。
 で、文明のヘタレ具合はいつになったら直りますか、直りませんかそうですか。こいつもうマジでなんの役に立つんだ。さっきの亜美の台詞がこいつに言うべき。

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 08 マヤの亜美~ゴ!』

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 ただの体育の授業の後でもシャワー使うのは当たり前なのかね。
 牛の変死体をいたずらで片付けるのはさすがに無理があるわけで、増してや普通の動物の仕業ってどういう風に説明が付くのか聞いてみたいね。
 オカルトのせいで親友と仲違いをしてますますオカルト嫌いに拍車がかかっちゃったよ。けど、実際その手の奴がゴロゴロいるからただのオカルト嫌いで済まされないところが怖いところ。


 普通に襲われたーっ!?怖いよ、こんなのが普通に出没する地域!!絶対関わりたくねぇ!!
 亜美はなんか気持ちいぃぃぃって感じに(えー)。
 というわけで、今回の相手はチュパカブラである。実は結構最近出てきたUMAなんだよな。といっても2010年からするともう15年前か。そして、チュパカブラといえばネギま!を思い出すのは何とかしてほしい(えー)。
 って、親父その武器はコータ専用(えー)。大工だけあって銃床が本格的過ぎる(笑)。
 つーか、戦闘準備に時間かけ過ぎて亜美がすでに死んでる可能性のほうが高い気がしてならなかったよ!攫ったのがあのでかい奴だったから尚更!!
 美風さんは相変わらず文明を篭絡し続けるのであった。文明連れてっても全然役に立ちそうにないんだが。


 一応盾位にはなったか(えー)。
 ていうか、絶対的にこずえのほうが足手まといだった(笑)。こいつなんの戦闘力無いもんなぁ。偉い人はいいました、やる気の無い無能よりやる気のある無能のほうが厄介だと(ニガリ)。
 スマイルのレンチが相変わらずでか過ぎなんだが、それよりもJKの頼りがいっぷりに惚れ惚れするからそっちがどうでもよくなるね(笑)。
「それ、映画の台詞だったらみ~んな死んじゃうパターンよ?」
 ところがどっこい、これはアニメだから問題ない(えー)。実際アニメでこのパターンは死なないよな(笑)。いや、ガチ戦闘ものだったら死ぬかもしれないけど、「別に倒してしまっても構わんのだろう?」的な(マテ)。
 ていうか、皆まともなこと言ってるのに文明だけわざとらし過ぎる!普通に台詞言うこともできんのか!!うぜぇ!!


 なんで思いっきり噛まれてた亜美がその後何もされずに無傷なのかとか、なんで登った瞬間に着てたシャツが無くなってたのかとか、なんで釘撃ちの連射程度で首が吹っ飛ぶのかとか、いろいろ言いたいけど一番突っ込みたいのは、なんでこずえ無事なんだよ!!(笑)。
 すげー噛まれてるよ!亜美よりも被害がでかいよ!!むしろ不死身だよ!お前の身体のほうがオカルトだよ!!

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 07 マヤの亜美~ゴ』

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 相変わらずの鉄壁のスカートであるマヤ。とりあえず女子高生の夕食がカップラーメンってのはさすがに不憫ずぎる(笑)。金持ってないわけでもないだろうしなぁ。そういえば、これ引っ越す前の文集なんだよな。
 美風さんは今週はなにも企まず(マテ)。もしやそのプリンに下剤が!?とか考えた(えー)。つーか、JKお前そんな小動物な目で見られても全然嬉しくない!(笑)。文明よりも頼りになるけど!!


 この時代はどうだったかはともかく、ミステリーサークルって一番最初に発見された奴も人為的に作られた奴だったっけ?今はなんかすっかりアート作品ってイメージが(笑)。
 だからこんなのは絶対誰かの仕業だろうと予想が付くわけだが、文明はその辺怪しまないよなぁ。まぁこいつがヘタレだからか(ニガリ)。
 そして普通に現れたUFOがまんまアダムスキー型でどう見ても張りぼてだー!(笑)。実際の宇宙人襲撃時にあんなハイテクノロジーを見せ付けられてた文明は突っ込め!まぁヘタレだけど(マテ)。


 さすがに牛の変死は別件だろうが、予想通りの狂言よりもJKの未来に子供がいることに驚いたよ!!(えー)。
 マヤからすれば、親父の仇を突き止めることと、さらに視覚的に未来の惨状を目の当たりにして火が付いたところでのこの馬鹿騒ぎだから、自分のためとはいえキレてしまうのは当然なんだが、事情を知らない人間にはオカルトはやっぱり趣味の範疇でしかないということなよなぁ。
 亜美の親父はともかく、亜美はそろそろ危険度を認識してほしいところだな。事情を知らないとは言えこずえが2度も死に掛けてるわけだし、マヤが遊びでやってると思ってるわけでもないと思いたい。
 どっちかっていうとこずえはもっと真剣に取り組めと(ニガリ)。まぁこいつの場合2回とも記憶飛んでるし、元々そういう性格だし(えー)。
 とりあえず、ヘタレな文明が全部悪いのは確定。

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 06 文明の道程』

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 メガネの存在がこうも偉大だったとは(えー)。
 それはそうと、文明がヘタレなのは間違いないが、授業中に注意されてそれを無視するのははっきり言ってアホすぎる。これ、学院長だから好き放題やってるように見えるんだよなぁ。我侭とかツンデレとかのレベルじゃない。
 で、蛇ってヤカンまで飲めるのかなぁ(どうでもいい)。いや、蛇って確か顎の関節外れるんじゃなかったっけ(ホントどうでもいい)。


 美風さん、今度はパンを大量に食わせてどうするつもりだ(笑)。ここまで来るとあからさまな嫌がらせだよなぁ、ホントこの人何者だ。
 やっぱりマヤの扱いも不当すぎるのでマヤにも全然同調できないんだよなぁ、まわし手紙を盗み見呼ばわりて。
 川島はもうこのキャラだけの存在なんだろうか(えー)。っていうか、学院長権限でも校舎内施設の利用って制限されるのか、まぁ個人使用なら当然なんだけど、マヤがあっさり引き返したことに驚いたわ(えー)。


 マヤはスク水じゃないのかよ!!(えー)。いや、転校してきたからだと思うけど。
 文明君、ただ単に能力が無くなったから落ちこぼれたわけじゃなく、栄光の裏にもちゃんとした葛藤があったんだなぁ。能力が無くなったのって自分が望んだからなんじゃないのか。
 そして、それ以上に恐ろしい未来予想図。過去の回想での荒廃っぷりが凄まじかったが、襲撃時はまさに地獄絵図。そりゃ変えたくもなるぜ。
 ただ、未来と交信出来てる時点で文明が未来を変える可能性はないと思ってるのだが、これどうやって回避するんだろうか。


 やっぱメガネは偉大だね!!(えー)。
 ただのヘタレじゃなかったことと実際の未来の惨状を目にするとさすがに柔和になったマヤであるが、文明のヘタレはこれだけで相殺できるレベルじゃないんだよなぁ(ニガリ)。
 って、美風さんそれワゴンじゃねーから!!(笑)。それエンジンの上に乗っけてるわけじゃないよな?な?

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 05 夏のこずえ』

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 メガネの暴走よー!初っ端にいきなりぶつかってそのまま階段転げ落ちたときはさすがにビビった(笑)。
 こんなアグレッシブなキャラだったのか。むしろ人よりもオカルト体験はすごいうほうだと思うがなぁ。実際意識はなかっただろうが、学長の蘇りはカウントしないのか(笑)。
 とりあえず、文明のへたれはもう末期レベルである。授業の質問当てくらいやれよ。


 美風さん、今度は商売のために文明を利用しに来たー(えー)。理由が車のローンとか個人的すぎる(笑)。川島も手作り弁当とか本気だ!この人本当に黒幕の一味なのか(マテ)。
 食べたら牛になるって言った直後のマヤがすげー太ましいのはワザとなんだろうか(えー)。そして寝転んだ瞬間に弁当が消えた(ニガリ)。


 まぁ未来人もワンギリで確かめるくらいはするんだが、こうなったらこの文明の落とした6番のケータイが鍵である可能性は大になってきた(笑)。ていうか、よく考えれば、あと4台はこの世界に同じケータイあるんだよな。多分あの天狗の巣に。まぁもう崩落したけど、文明のケータイがマヤに渡らなくてもそれが鍵になってた可能性も高いよなぁ。なんにしても未来人のこの過去改変計画は杜撰過ぎる。文明にどうにかできるわけないじゃん(ニガリ)。
 美風さんは普通に考えると可愛いんだが、やっぱり文明を篭絡してるようにしか見えない(ニガリ)。


 生徒を仮死状態にするような授業するなーっ!!
 しかもそれをモニタリングできるってどんだけすごい施設あるんだよ!!この学校すごいぞ(えー)。ていうか、これも宇宙人の技術なんじゃ…。
 そして魂持っていかれて訳の分からない存在が帰ってきたぞ。安全管理ができてねぇ…。せっかくのスク水が全然うれしくないよ。

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 04 文明の崩壊』

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 美風さん完全に文明を嵌めにかかってるよなぁ(笑)。
 遺跡で人影が見えたわけないし、懐中電灯の用意はいいし、明らかに誘導してやがる。まぁ、じっさい人影があったかもしれないし、懐中電灯くらい車に常備してるだろうけど、文明なんかにに近づいてる時点で怪しさ大爆発だからなぁ(苦笑)。むしろ文明なんぞにいい思いさせるのはムカつくので騙しててほしい!(えー)。


 なんだよ!文明マジでただのど素人かよ!!
 こんなのしか送り込めないとかどうかしてると思ってたが、本気で人類終わったんだな(ニガリ)。
 しかもマヤおいてトンズラこきやがった!!最悪すぎる!!美風の心配すら怪しかった上に存在そのものを失念して自分だけのうのうと生き残ることに感謝するのは、さすが絶望の未来人ってことか(えー)。
 素人なんだたらこんな化け物の巣なんぞとっととおさらばしたいの別におかしくはないんだけど、所詮はただの一般人だったというわけだ。お前なんぞモブですらなまぬるいぜ!(えー)。


 いい男とJKが頼りになりすぎる!!
 つーかそんな青いつなぎで巨大レンチ振り回したらバッカーノのグラハムにしか見えない(笑)。そしてJKが頼りになりすぎる!なんか衝撃波で蹴散らしてたぞ!?ダウジングだけじゃなくてサイコキネシスも使えたりするのか!!
 しかも敵の習性看破して音波攻撃まで!?この際何故キーボードを所持してたのかは目を瞑る!つーか、やっぱあいつら蛾なのか(笑)。どう見ても人型に見えないからマヤの説明に突っ込もうかどうか迷ってたんだが(えー)。

 そして、最後の最後にまた最悪なこと言ってのける文明であった。一般人ならへたれでも仕方ないと一瞬でも思った自分が浅はかだった!こいつはそんなレベルじゃない生粋の馬鹿だったんだよ!
 マジで地獄に落ちないかなぁ。むしろ川島との未来予想図が現実になればいいのに(えー)。

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 03 美し風、吹き抜けて』

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 【完全生産限定版】 [DVD] 【通常版】 [DVD]
フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 しかし文明が全然役に立たないなぁ、なんでこんなの送り出しちゃったんだろうか未来人(ニガリ)。マヤのほうがやる気あるもんなぁ。超能力や戦闘能力はともかく真面目にやる気すらないのはどういうことだ。
 しかし便利な未来携帯写真。川島はおっぱいだけが見所なだけにさらに見せ付けられた未来予想図画が怖すぎる!おっぱい怖い!(えー)。


 なんだこの食堂!看板娘がハイレベルすぎる!! 
 しかしマテ、この食堂のおばちゃんが『おばさん』ってことはあの大家の娘!?いや、単なる食堂のおばさんって可能性も!もうなにも信じられない!!(えー)。
 しかし、文明よりのJKの方が役に立ちそうなのはどういうこのなの?(ニガリ)。


 おっぱいが机にライドオン!!
 そして車にライドオン!!3点式でπ/じゃないのがおしいがむしろ両サイドからむぎゅっとなってるので別にいいや(えー)。
 一方のマヤは相変わらずの鉄壁である。


 何故だ!何故文明のようなへたれにこんなイベント盛りだくさんなんだ!!ちくしょー!カレーか!毎日カレーを食えばいいのか!!
 マヤは普通に不法侵入な上に武器がクロスボウですげービビった!霊に対しても手帳、物理攻撃でも準備万端か。やっぱり文明よりも絶対能力高いよな(笑)。まぁ普通の妖怪がクロスボウごときでどうにかなるとは思えないが。

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 02 文明の到来』

フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 変質者過ぎる文明君、ちゃんと最初は服着てたのね(笑)。ていうか、帽子かぶってなかったのか。
 悪霊どころか超能力者や未来人や宇宙人まで大集合。ここまで揃ってるとまぁいろいろと言われるに違いない、ハルヒ的な意味で。
 宇宙人のテクノロジーで時空超えられるんなら、宇宙人も手を打ってくるよなぁ。怪しい団体は宇宙人側の組織だろう。未来から来た宇宙人そのものなのか宇宙人を信奉してる人間の組織なのかは不明だが。


 青いつなぎのいい男、今日もハッスルしております。
 マヤはマヤでシャワーでハッスルしております(マテ)。スチームジャミングでなくてヘアージャミング!なんかヘアージャミングってエロいな(えー)。


 バスタオルなぜ落ちない!!(えー)。
 それはそうと都合よく見つかった親父の無敵手帳。術の発動には呪文の詠唱とかいらんのか。しかし親父は研究者としては優秀だったんだなぁ。
 それにしても文明てんで役に立たねぇな!超能力どうした!窓割って入ってきてるあたり一応の訓練は受けてるようなのだが、霊的なものに関してはさっぱりだ。実践経験はなさそうだし。

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院 『Episode 01 マヤの予言』

フライングヒューマノイド(世紀末盤) (DVD付)
君がいる場所【初回生産限定盤】


 思った以上にギャグよりでした(笑)。
 思いっきりオカルト否定するスタートで思いっきり襲われとる!つーかこのおっさん死んだのってこのテープ録音した時に悪霊召喚したからなんじゃ(ニガリ)。
 ていうか、メインヒロインが思いっきり顔面ローリングしててすげー笑ったよ!『ダフネ』かよ!!(えー)。


 青いつなぎを着たいい男が容赦ねぇ!!
 取り付かれてようがメガネだろうが顔面パンチ!ボディにしな!!(えー)。
 マヤも悪霊とはいえ親父の死体にギロチンアタック!!オカルトなのにやってることがホラーだよなぁ(笑)。


ところで俺の影を見てくれ、こいつをどう思う?
すごく…くっきりです。
 帽子とメガネ装備できるんなら海パンも装備しろよ!!(笑)。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top