学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT12 ALL DEAD'S attack.』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6(Blu-ray Disc) [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
黒崎真音/H.O.T.D.


 ん?アメリカの弾道ミサイルの迎撃になぜアメリカのイージス艦が?ってなったが、前回発射されたのがトライデントだから、トライデントが直撃する前に別のところから新たに4発発射されたということか。ってDF-21って中国かよ!?
 といっても、そのアメリカの防衛システムはあっさり陥落してたのであった。ま、エアフォースワンすら落ちてたからなぁ。
 しかし、弾道ミサイル撃ち落とすとは!さすがこんごう!!アメリカ以外で唯一弾道ミサイルを撃ち落した実績は伊達ではない!!どうしてもジパングを思い出して仕方ないが(笑)。

 って、目標日本かよ!?
 そういや深く考えてなかったが、ここって日本のどのあたりなんだろうなぁ。HANEの場所からして関東県内とは思うが。
 とりあえず、先生を慰めるありすと親父に褒められてうれしそうな紗耶が可愛い。
 変体教祖はこれで死亡か。もっと無様な死に場所を用意してほしかったぜ。
 

 うぬ、コータはやっぱ天才。
 そしてお母さんもなんかすごいことに!あんたも戦闘力高い種族かい!!(笑)。どんな夫婦だ。そりゃついていくさ!!アイマム!!

 って、ゾンビが鉄門を物量で破りやがったぞ!?そんなのありかよ!?
 いや、正直ここまでどうにかできるんなら、途中のバリケードなんて簡単に破られるよなぁ。つーか、あの一箇所破られただけでこんなに大量に来るのもどうか。そこまでゾンビたちに索敵能力があると思えん。
 あほなおばさんはちゃんと死んでくれましたとさ。めでたしめでたし(えー)。


 やっぱこの面子ってここの誰よりも戦闘力あるよなぁ。
 親父達の中でまともに戦えるのが夫婦合わせても10人行かないだろ。志願兵募ってるくらいだし。
 そして、移動手段が徒歩に限られてしまったため、もはや決死の覚悟で敵中突破を狙うしかなくなった。ありすを連れて行くよう指示した時点で、高城組の安全は崩壊したことを裏付ける。娘にために戦う決意たるや半端じゃないぜ。


 おお、さすがハンヴィー!EMP対策もばっちりだ!!つーか本当に回収してたんだなぁ。
 整備のおっちゃんの意気込みに感涙、そりゃ紗耶のパンツくらいいくらでも見せるさ(えー)。
 先生何気に片輪走行とかすごいんだが(笑)。やっぱこの人車じゃないと役に立たないぜ!!
 最強夫婦はここで終わってしまうのかなぁ。二人だけなら生き延びられそうだが、他の人間を見捨てるとは思えんし。つくづく勿体無い。


 ハンヴィー壊れちゃったか。この状態で貴重な足だったがなぁ。
 とりあえず、果てしなく続くゾンビ坂を登り続けるのであった(マテ)。

 で、「揉みたかったなぁ」はどこに!!?


 総評。
 やっぱ面白かったなぁ。
 人間の本性をどうしようもなく描き、ちゃんとその中でどうしようもない馬鹿にはどうしようもない制裁を与えるその潔さに痺れる!麗はどうにもならなかったが(マテ)。
 元から1クールで完結できるとは思ってなかったんで、この中途半端さは予想通りなのでさして問題ない、わけではないがまぁ仕方ない、なんせ原作がそんな感じらしいからなぁ(ニガリ)。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT11 DEAD storm rising』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6(Blu-ray Disc) [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
黒崎真音/H.O.T.D.


 変態教師改め変態教祖、邪魔者はちゃんと排除してやがった。もう駄目だ。
 そして高城一派にもアホな連中が。こいつら保護してもらっておいて何いちゃもんつけてるんだ、そりゃ沙耶も一言文句言いたくなるようなレベルの酷さ。おっぱい先生と沙耶の両親以外まともな大人はいないのかってこんな状況でまともな方がおかしい気もしないでもない(苦笑)。
 まぁこのおばさん連中もとりあえず自分がイニシアチブとって置かないと気がすまない小物、つまり変態教祖と大差なし。
 しかし、ここで孝をリーダーとして祀り上げられてるのはどうも腑に落ちない。どっちかっていうと実際仕切ってたのは沙耶だよなぁ。主人公補正にしか見えないんだが。
 で、その刀凄過ぎるだろ!骨肉ぶった斬って傷ひとつ付かないとか!!せっかく神社で手に入れた日本刀はここでおさらばか…。ドラクエアニメで、吹雪の剣を手に入れて即行で御役御免になった鋼鉄の剣のようだ(笑)。


 本人ですらそう自覚してるというのに(ニガリ)。
 先生はプリーストっていうほど働いてないぞ!むしろ馬車馬?(マテ)。ありすはまぁそのマスコット?(えー)。ジークと合体してるし(笑)。
 つまり、毒島先輩を選んだ孝と違ってここで孝を落としにかかる麗に全然同情できんのは仕方がない、元から嫌な女だったからな!そして、察して待つ先輩にまた惚れ直すね!完璧!!
 そういや麗って留年してるんだっけ、実際は先輩と同い年か。


 おっぱいでおれやがったよ。見張りなにやってんのー。まぁ普通に学生が助けを求めてきたら入れるだろうけど。

 孝達は結局親を探す当初の目的に戻ったわけか。ただ、完全に離れるのではなく一応は合流する予定であるところは現実的だ。
 先輩の装備はまた完璧だな!つーか紐パンの紐が見えてるから!!むしろ見せてんのよ!!(えー)。
 で、先輩はいいとして、銃器を全部孝と麗に渡してるってことはコータ達は一緒に行かないのか。今回の作戦は孝の麗の両親の捜索だから二人だけで行くのは理に適っているのだが、ありすは置いていくのは当然としてコータの射撃力と先生の駆動力は捨てがたいよなぁ。


 変態教祖が歪んだのは親父が歪んでたからか。まぁ死んでよし。
 つーか、こっちとしてはそのまま麗が殺してても差し支えなかったていうか、孝が代わりに殺してくれることを望んだりもしたよ。リーダーとして覚醒させるならこいつくらい殺しておいても構わん気がする。このまま放置してたら世の中のためにならん。
 まぁ別にこんな奴を殺してまで殺人の罪を背負うことはないのは確か。沙耶親父がしっかりと地獄に放り出してくれたのでこっちは大満足だが。


SLBM撃ちやがったよ!!!
 最後まで迷惑極まりなかったなアメリカ。それで各国の主要の施設が使用不可とかになったら最悪すぎる。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT10 The DEAD'S house rules』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 5(Blu-ray Disc) [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
黒崎真音/H.O.T.D.


 麗が全然動けない状態でよかった。ていうか、それ塗り薬でどうにかなるような怪我だったのか(えー)。医者に見せる余裕がないだけと思いたい。
 まぁその後の相変わらずの意味不明なキレっぷりがムカつくわけだが。なんで自分が惚れられてると思えるのかさっぱりだぜ。そりゃ先輩の着物姿のほうがいいに決まってるさ!
 沙耶はここに来て自分勝手な八つ当たりをかまして来たなぁ。いくら頭良くてもまだ子供だから安全な状況で今まで考えなくてよかったことまで意識がいくのも分かる。キレた孝も悪くないけどね。


 親父が全然勝てる気がしねぇぇぇっ!!?
 なんだこの完璧超人っぷりは!?デフォルトで日本刀とか怖すぎるわ!!親友だろうが容赦なく斬り殺すその覚悟にはさすが将の器を見た。わざわざ部下の前でやってのける完璧っぷり。ただ貴重な水が勿体無いと思った(えー)。
 コータの日本刀に対する意見は至極もっともなんだが、先輩は自分で言ってることを前回体現しちゃったからこっちはすげー驚いたわけだが(笑)。まぁコータは先輩の戦闘見てないし、ここにいる中でそこまでの技術を持った人間がどれだけいるんだってことも一理ある。あの親父はやってのけそうだが。
 まぁ銃も訓練してないと役に立たないことは証明済みだけどね。ぶっちゃけ日本刀は斬れなくなってもやつらには殴打武器として有効な気もするが(マテ)。


 子供のおもちゃってなぁ。じゃ実際この中でどれだけの人間がこれだけの銃を扱えるのかって話だ。あの親父の部下の中には銃器の精通してる人間もいるだろうが。コータの銃器スキルはマジで相当高いので戦力として扱わないのはマイナス過ぎるんだよね。こいつらは知らないんだけど。
 しかし、この巨大組織では確かに子ども扱いで何も出来なくなるだろうが、だからといってここから抜け出して生き残れるのかっていうとそんなことは微塵も感じられないので、抜けた後どういう風に行動するつもりなのか。


 やっぱ生きてたよこいつ…。
 女子の身体使って男も掌握しやがったな。こうなったら、マジでこいつがどういう風な悲惨な最期を遂げてくれるのか楽しみで仕方ないぜー(自棄)。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT9 The sword and DEAD』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 5(Blu-ray Disc) [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
黒崎真音/H.O.T.D.


 前回から毒島先輩の可愛さアピールはあったわけだが、あえて言わせてもらおう。
今更であると!!(笑)。
 裸エプロンは恥ずかしくなくてもブラ透けは恥ずかしいと!?ノーブラにタンクトップは恥ずかしくないと!?つまりブラジャーは恥ずかしい!!パンツはどうでもいい!!パンツだけど恥ずかしくないもん!!(えー)。


 さすがに車のままで屋敷まで突っ込むことはしなかったなぁ、音で引きこんじゃう。結局最後は徒歩で移動しなければならないのは仕方ない。
 ていうか、まだショットガンの弾残ってたのね、使い切ってたと思ってたわ。そういや、ハンヴィーって「回収できたのかなぁ、孝の弾が残ってのなら多分まだライフル弾も残ってるだろうから。


 先輩が異常者だということは分かった。
 技術的なことは元より、そもそも戦闘に対する心構えが違うんだな、孝たちは生き残るためで先輩は楽しんでやってる。だが、異常事態では異常者は強いぞ。
 問題は、普通の状況でこの異常精神を抑えられていたかどうかだ。痴漢野郎が骨折しようが死のうが別に構わんが、一歩間違えれば快楽殺人者にまっ逆さま。

 つまり、なにが言いたいのかというと。
何故揉んだし!!(えー)。


「濡れるッ!」
 ここは笑うところだよな!?な!?
 そうじゃなくても大爆笑だよ!わざわざ字幕で強調しやがって!!(笑)。
 それは置いておいて、最初の構えたときと次のアップで日本刀の上下が逆になってるぜ。刃を上に構えるのは正しいのだが、アップになったら刃紋が下になってやがる。
 しかし、先輩が楽しそうで何よりです(えー)。
 先輩の剣術レベルが相当半端ないことが分かった。普通いきなり日本刀で人は斬れないのに、その上連続でバンバン斬りまくってたからなぁ(笑)。木刀と日本刀では要求される技術が違うから、実際に真剣で肉切ったことあったんじゃないのか。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT8 The DEAD way home』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 4(Blu-ray Disc) [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
黒崎真音/H.O.T.D.


 アメリカこの期に及んで迷惑な連中だ(えー)。

 それはともかく、ハンヴィー普通に渡河しとる!マジで軍モデルだったのか(笑)。ていうか、この河思った以上に水深無かったのね(えー)。てことは、あの水圧で落とされたアホ達は死亡確実か、まぁよし。
 毒島先輩は寝起きのだらしなさを恥じる羞恥心くらいは持ち合わせていたのか(マテ)。とりあえず、可愛いからいいや。


 なんか今更覗いて持って感じがするんだが(笑)。
 それはそうと見事に皆スカートでやんの。パンツはないのか!そっちのパンツじゃないよ!?もうどっちでもいいわ(えー)。
 ていうか、沙耶のアレってホットパンツだったのか。普通にパンツかと思ってたぞ(笑)。


 ハンヴィーなら土手だろうが登りまクリスティー!!
 まぁそんなにあっさりと行くわけもなくそりゃ襲われるって言うか、完全に墓穴掘って袋の鼠状態!!さすがにこの作品で車から落ちて無傷なわけは無いだろうなぁ、ガード着けてるけどどこか骨折くらいはしてそうだ。
 こんなワイヤーで進入防げちゃうんだな。この大きさなら潜れそうなもんだが、そこまでの知性は無いか。


 おっぱいスナイプゥゥゥっ!!
 壮大に揺れるおっぱい!すげーよ反動!!そして、ここでまさかのパンツ&おっぱいマトリックス!!毒島先輩よく避けれたな(笑)。ていうか、秒速800mを超えるライフル弾が通過できる左右のおっぱいの揺れって一体ドンだけ超振動なんだ(えー)。
 それでも全然当たらん!そりゃ当たらないね!ショットガンですら当たらないもの!前にショットガンなら素人でもなんとかなるかもとか書いてごめんなさい(ニガリ)。


 うわ、夕方になるまでここで銃撃戦かよ!あんなにあった装備を一気に消耗しちゃった!?勿体無ぇ…。
 ていうか、やっぱこれだけの時間を稼げたんなら車乗り捨ててワイヤーの向こうに行けたと思うんだよなぁ。確かに車はすげー貴重だし、装備も積んでるけどここで消耗するよりかはマシだろうに。実際ここに来てコータがありすを逃がす算段を取ろうとしてたし。
 あと、毒島先輩は素手でもある程度戦えることが証明された、凄すぎる!そして、ジークの勇敢さは称えるべきだが、お前噛み付いて感染しないのか(苦笑)。


 おっと、増援部隊が来た!
 ってインパルス銃じゃないか!なるほど、射程と射撃回数には難があるがこれなら弾不足をある程度気にしなくてもいい。元々は消火用だが暴徒鎮圧にも使われる破壊力!
 そして、またお母さんハイスペック!消防っていうよりも機動隊って感じだ。まだ国家組織も機能してるところがあるということか。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT7 DEAD night and the DEAD ruck』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 4(Blu-ray Disc) [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
黒崎真音/H.O.T.D.


 どんなときでもエロを忘れない、それがおっぱいクオリティー!!(えー)。


 即座に反応したコータに拍手喝さい!沙耶はなんかコータの悪夢に魘されてたけど!(笑)。
 つーかマジで初戦闘でいきなりヘッドショットとか凄過ぎるわ!天才だ!もう完璧に認める!!
 どこぞのおっさんや頭の悪いガキどもは勘弁だが、罪の無い幼女なら助けるぞ!全力でだ!!親父を殺した家族には罪は無い、罪は無いが、子供を助けるのは大人の義務だ!


 どうも、ディフェンスに定評のある沙耶と膝とシーツと荷物です(えー)。
 素で裸であることに気付いてなかったなぁ、素でエロいなぁ。そりゃコータのライフルもファイナルフュージョン承認だ!!(マテ)。
 せめてパンツはけ(笑)。つーかもうパンツでは全然エロくないな(マテ)。


 思った以上に群がってたよ!?やべぇ、弾が足りん!!さすがにハンヴィーでもあの数をぶっ飛ばすのは無理か(笑)。火炎放射器があれば一掃できるんだがなぁ(えー)。
 そういえば、このゾンビって多分に漏れず火に弱いのかなぁ、車炎上のときに焼けてても襲ってきたのがいたがすぐにぶっ倒れてたし、とりあえず脳を破壊できれば動かなくなるみたいだし、頭を燃やせばいいのかな。
 しかし、その塀の上を渡る戦法が出来るんだったら家の裏手に回れるんじゃないかな?そっちにも何匹かいるだろうがここよりはマシな筈だ、行き止まりかね。
 ってまさかの幼女お漏らし!さすがに滴り落ちる描写は出来なかったか(笑)。いかし、許可した孝は真の漢となったのだ!(えー)。


 なんだこの無敵戦車!!
 それにしても、なんでこの戦力で一番強そうなのが毒島先輩なんだ(笑)。このゾンビなぎ倒しまくりの猛スピードで仁王立ち続けるってどんだけの筋力とバランス感覚なんだ。
 そして、すげぇ役得なポジショニングだコータ!だがお前は天才だから許す!上を見れば天国、下がってきても天国!!
 先生はホント車運転じゃないと全然役に立たないよな(ニガリ)。貴重なことは貴重だが。まぁ沙耶なんてもっと役に立ってないし(えー)。気持ち的には断然麗の方が下なのに(マテ)。


 こういうときこそショットガンだろう!って思ったら、ライフルの衝撃で十分吹っ飛ばせててビビった(笑)。
 さらに役得なコータ、天才だから許す(えー)。
 ていうか、お前らいい加減なにか着ろよ(笑)。さすがに半裸で街中を疾走するのはどうかと思うぜ!敵はゾンビだけじゃないからな。
 そんな訳で腋祭りで終了。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT6 In the DEAD of the night』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3(Blu-ray Disc) [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
黒崎真音/H.O.T.D.


 今回はサービス回だぁぁぁ!!
 ここまでちゃんと脱衣シーンを描写するとは!縞パン脱ぎかけとかすげーよ!!
 そして風呂場突入時の鉄壁さ!湯気とかキープアウトとかいらないね!!


 本番も気合十分ですよ!
 この巨乳率!素晴らしいぞ!!そりゃ揉むね!!揉みまくるね!!揉みたかったなぁぁぁっ!!(えー)。
 しかし先生は素でエロいな!


 って、実銃も実弾もあるのかよ!!すげーな、この部屋!!
 ラインナップも勢ぞろいだ!自動小銃2丁に散弾銃、クロスボウもゾンビ相手には定番武器だよなぁ(笑)。これで弾の補充が利けば完璧だが、さすがに街のあちこちに弾が落ちてるような世界じゃないしなぁ(えー)。
 なんにしても、今までよりもかなり装備が充実してきた。懸念事項は扱える人間がコータしかいないことだが、散弾銃なら素人でもなんとかなるだろう。
 それと、おっぱい。


 コータ射撃訓練受けていたのか!?さすがだ!!
 まぁサバゲーであそこまで戦闘能力は高すぎるとは思ってたけど、その辺はフィクションと知識でカバーしてると思ってたよ(えー)。
 デモ隊は現実逃避なのかそれともただ単に権力に抵抗したかっただけなのか。なんにしてもこんな状況で警察が手を出さないと思ってるからアホである。まぁまともな精神状態じゃないと思うが。
 それと、おっぱい水鉄砲。


 先生が壊れたぁぁぁっ!!(笑)。
 つーか孝生尻揉みやがった!!そりゃこんな状況じゃないほうが絶対いいが、こんな状況でも揉めるなら揉むだろうが!!でもこんな状況になるのは絶対勘弁だ!!
 そして、先輩はまさかの裸エプロン!!だったらパンツも脱げばいいじゃないかぁぁぁっ!!(マテ)。料理もできるとか完璧すぎる!!
 麗も見習えよ!!


 だめだこいつ…早く何とかしないと…。
 このやり取り何回目なんだよ、こいつは救いようがないなぁ。
 つーか孝も勃つなよ!むしろ身体だけ頂いちゃっても問題ないんだが、ここは男の意地を見せるんだ!!(酷)。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT5 Streets of the DEAD』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3(Blu-ray Disc) [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
黒崎真音/H.O.T.D.


 揉みたかった人きたぁぁぁっ!!(えー)。
 うむ、こういうセクシャルトークを言える間柄ってもはいいものだ。しかし、外部と断絶状態の洋上空港ですら発生してしまうとは、恐るべき感染力。

 一方の揉まれ甲斐のある人たちは交通規制で動けず。
 わざわざバスの中まで軍装備状態持ってこんでも(笑)。ちょいちょい小笑いを取りにきやがるぜ。だが、それがいい。
 変態教師は完全に掌握してるって言うか、ほぼイキかけさせましたって感じに(えー)。だめだこいつら、早く何とかしないと。沙耶がツンデレかましてる場合じゃない!


 どう見ても一般ピーポーじゃない人はともかくどう見ても一般ピーポーな人がショットガン持って襲ってくる状況は怖すぎる!ていうか、ウィリーすんな!(笑)。
 ていうか、思った以上に警察が頑張ってて驚いた(えー)。まさか警棒と盾だけで侵入を防いでるとは。
 そして馬鹿どもの殲滅の容赦なさに拍手喝さい!通常ならありえないが、この状況では少しの隙も見逃したら暴動になる。アナウンスで言ってる法的措置よりもよっぽど効果があるぜ。


 宗教怖い(えー)。
 それはともかく、変態教師は思った以上に馬鹿だったなぁ。今の状況で戦力になるのが毒島先輩とコータだけだというのは目に見えて明らかなのに。それとも孝達は運だけで生き残ってたとでも思ってたのかね。むしろ、戦力が孝に突っかかってきたアホぐらいしかいない変態教師組はどうやって生き残ったのか気になる。まさか遭遇した敵をすべて排除してきたわけじゃないだろうから、何人か囮にしたんだろうなぁ。
 舌先三寸でイニシアチブを取ったつもりでも実際の戦力は先輩とコータの二人に集約されてるんだから、この二人を排除してもいいと判断した時点で変態教師の負けは確定。コータがキレなくても先輩がやっていただろう。静香先生を残そうとしたのは完全に体目当てだし。
 でも、これで変態教師が死亡することはないんだろうなぁ。むしろこの先邪魔しに現れそうだ。


 いやぁ、お前らホント戦闘力あるよなぁ(笑)。
 麗はジャンプしたことに驚きつつ自分で飛んでるし、孝はバットがない分バイクテクでふっ飛ばしてるし、コータはいきなりの実銃射撃で二枚抜きするし、先輩はいつも通り、先生はマジで邪魔してるし(ニガリ)。
 というわけで、パンツ祭り開催中。


 おい、ハンヴィーて!しかも軍用モデルって!つまり民間用ハマーじゃないってこと!?
 そんなもんなんで民間の駐車場に停めてあるんだよ!(笑)。さすが対テロ部隊、まさか銃器は載っけてないだろうが、装甲装備くらいしててもおかしくない(えー)。

 そして金属バットに並ぶ伝説の殴打用武器『バールのようなもの』きたぁぁぁっ!!
 リーチでは金属バットに及ばないものの一点集中の破壊力は抜群だ!(マテ)。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT4 Running in the DEAD』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2(Blu-ray Disc) [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
黒崎真音/H.O.T.D.


 まさか前半丸々総集編とはなぁ。これは予定通りなのかね?
 とりあえずこの変態教師は普通だったらセクハラで即行訴えられるところだが、これを許してる時点でまともな精神状態じゃないよなぁ。
 本物の拳銃を手に入れられたことは大きいが、もっと大きいのは孝が銃を過信してないところだよな。訓練された人間だって銃を当てる事は難しいのに素人なんて尚更当てられん。コータの命中率が高いのは知識に加えて安定させるために銃床取り付けてるし、おそらくコータはサバゲーとかで射撃のシミュレーションはできてたんだろう。


 麗のようなビッチでも強姦シーンは凹むんだなぁと冷静に観た(えー)。
 まぁ麗がどんなに嫌な奴でもこの異常事態で平静を保ってられるのかっていう疑問もあるんだが、お金のやり取りはさすがに麗のアホさを露呈したよな。第一印象から嫌な女だったが、どう前向きに考えようとしても一向に改善できない(笑)。
 かといってこのレイプ野郎を肯定する気もなれんけどね。ぶっちゃけ、この事件がなくても近い未来犯罪犯してただろって感じが(えー)。いや、完全な偏見なんだが。まぁいい死に様でした。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT3 Democracy under the DEAD』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2(Blu-ray Disc) [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ


 一応他に生き残りいたんだなぁ。
 まぁ戦闘力で言うとメインの4人ほどじゃないからいずれやられてただろう(えー)。本気で生き残りたいと思ってない奴はは捨てていかないとマジで生き残れないぜ。そしてコータにときめく沙耶はちょっと可愛い(笑)。

 ところで、このウィルスの感染速度が異常すぎるんでパンデミックっていうレベルじゃないと思うんだが。
 少なくとも数カ国で同時に発生してるということは人為的じゃないと無理のような気がする。空気感染じゃなくてかまれないと無理そうだし。


 いや、まぁこのメガネ教師がまともな奴とは思わんが、せめて訳ぐらい話せ。それもなしに助けを求めてくる人間まとめて捨てろっていうのは乱暴すぎる。
 こけた生徒を足蹴にして囮にした時点でコータが撃っちゃってもいいとは思ったが(えー)。しかしこのこけた生徒は完全にギャグでやってるようにしか見えない!ボケるのも文字通り命懸けか(マテ)。
 おっぱい先生はここでようやく覚悟完了。ゾンビどころか人すら殺す覚悟がないと厳しいっていうかそれをやれてるから生き残れてるわけだからなぁ。


 こんな怪しい人間をリーダーとして支持するとは、ここまで来るのになにかあったのかそれとも正常な判断ができなくなってるのか。とりあえず孝に絡んできたアホは放り出してよし。
 そして炎上ゾンビが普通に徘徊して燃やしてもだめなのか!?と一瞬焦った。さすがに有効なようだ。といっても火炎放射器なんて日本のどの施設においてあるのかさっぱりだから、火炎瓶でも作るか。
 無免許運転は違法性よりもちゃんと運転できるかを心配すると思うんだがね。

 しかし、車が炎上してバラバラになって警察署で落ち合うってオマージュっていうかまんまバイオハザードじゃないか(笑)。
 ヘリで生物兵器が投入されたりしないかなぁ(えー)。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT2 Escape from the DEAD』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray] [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ


 ツンデレっていうかただの高飛車は水色の縞パンと。しかし、エロ描写が全然うれしくない作品だ(笑)。
 公安警察もボロボロですか。もう街って言うよりも日本全国こんな感じになってるのだろうか。とすると発生源は複数になるから人為的に引き起こされたものの可能性が高くなるが。
 毒島先輩はやけに落ち着いてるよなぁ。さすがにゾンビを相手にしたことはなかっただろうが、戦闘自体は慣れてるようだ。そして自分の手を汚してでも介錯すら厭わない心意気に敬礼。無論命をとして巨乳を守り抜いた勇者にもな!この辺がテンパって親友の願いを叶えてやれなかった孝との差。まぁこんな落ち着いてるほうがおかしいのだが。


 軍オタをナメるなよぉぉぉっ!!!
 その場で突撃銃製作しやがった!いや、連射はできないけど!!接近戦用武器にしかない学校内で遠距離武器は貴重すぎる。
 コータを連れて来たのは正解だが、この状況で文句たらたらな沙耶はコータが裏切った時点で自分の命終了だとわかってるのかなぁ。


 まぁ普通の女子高生がゾンビに立ち向かえというのが無理な話。
 精一杯の虚勢を張って保ってきた平静を打ち砕くドリルクラッシャー!!血飛沫ドクドクドクロちゃん!!メガネっ娘になっても全然ときめかないな!(えー)。
 しかし、『げんしけん』以降檜山さんのオタクキャラは本当に定着してしまったなぁ(笑)。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 『ACT1 Spring of the DEAD』

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray] [DVD]
岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ


 ちょっと聞きまして奥様!なんと諏訪部さんこの作品で初主役ですって!意外すぎる事実!!
 それはともかく原作は一切読んでないのに「揉みたかったなぁ」の名台詞だけでインパクト大な作品(えー)。いきなり学校がゾンビだらけでリアルバイオハザード。ていうか学校内だけじゃなくて街全体がこの勢いな状況だったのか。やっぱバイオハザードかね。


 なんの戦闘力もない人間が大量のゾンビに襲われて生き残れるのもすごいよな。ぶっちゃけ部活レベルではムリ過ぎる。
 そしてこの手の奴はやっぱり頭を潰したら勝ち。筋力は強化されてるのかそれとも人間のリミッターが外れてるのか、腐った奴らなら足の筋力も衰えて動きが鈍るだろうから、やっぱり時間が経つと有利になるのな。
 二人なら大丈夫、二人はプリキュア!な仲良しコンビはそれ自体が死亡フラグだぁっと思ったら次の瞬間には瞬殺された挙句に友情大翻しっぷりに爆笑(えー)。その後にそりゃ自分も食われてナイスな最後だったぜ。


 はっはっは、この手のひらの返しよう。
 ここで拒否できないのは、惚れた弱みか親友への贖罪か後ろめたさか。ヒロインだから早々死なないと思うけど死んでもいいくらいの酷さだよな。だから面白い。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top