祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第12話 祝福のカンパネラ』

祝福のカンパネラ 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
シアワセは月より高く
未来回帰線
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 いきなり天蓋の水車見つかったのかよ!?ってここあの鉱山の遺跡か!ワープゾーンだったのかよ。これ、最初にきたときにガーネットを連れて来てたら一発だったんじゃ(ニガリ)。
 ここは任せて先に行けというお約束をかましてきた二人だが、相手が相手だけに全然余裕でむしろ倒してしまっても構わんのだろう?って感じが(笑)。数多いけど。
「そしてその後は魚パーティです」
「分かった、生きのいい秋刀魚を用意しよう」
 こいつら愉快な事言ってるし(笑)。

 一方街にも影響が出まくりなことになってやっと騎士団の出番が!ロリコンだけじゃないことがようやく証明された!!(えー)。
 そして、リトスに撫でられる姉さんが可愛いよ!コマンドのじぜんをだいじにはちょっと笑った!!
 って、ジャッキー強ぇぇぇっ!レスター親父巨大ハンマァァァっ!!さすが元冒険者!!為政者としては頼りないが戦士としては頼りになりすぎる!!そりゃ続くぜ~超続くぜ~。


 ニックカッコよすぎる!が、二番煎じなのが辛い!!(えー)。ていうか、ガーネットはむしろエール関係では主力じゃないのかねぇ。世界の危機に他の竜族はなにをやってるんだ。

 ってお母さんかよ!?
 全然似てないよ!ていうか子供いる年齢なのかよ!?そういやレスターの親父達の冒険者仲間だったってことすっかり忘れてたわ、もうこのクラスのお母さん達は化け物揃いだな!(えー)。つーかアニエスが成長するくらい会ってなかったのか。
 チェルさんまで知り合いだったのか。元冒険者仲間って!?

 というわけで、ミゼ・アルトワーズ最終ボス説が浮上(えー)。いや、別にそんなことはないんだが、口調がそんな感じだ(笑)。それに、でかい犠牲のために小さい犠牲は仕方なしという考えを通してもらっちゃ困るぜ。自分が犠牲って言うよりも晶石モンスターで被害が出てるからなぁ。
 正直、その考えが通るならエールなんてとっととなくしちゃえばいいじゃないってことに。ミネットやミリアムのような例外はともかく、エールがなくなっても人類に被害が出ることはないだろう、不便になるけど。モンスターに襲われるのとどっちがマシかっていう話だよな。しかも、この方法でも多分ミリアムはいずれ死ぬだろうし。
 電気がない生活に戻るか、それとも電気は使えるけどいつ雷が落ちてもおかしくない状況で一生暮らすか。しかもペースメーカーの人はいつ機能停止してもおかしくないという。
 ミゼ・アルトワーズが言うようなリスクの高さじゃないんだよな。どっちにしろ全然ベストじゃない。無論ベストなのは天蓋の水車を修復して元通りに収めることなので、そりゃその可能性にかけるのも悪くないって言うか、現状ではそれが一番マシだと思うんだが。


 ごめん、エールの暴走を甘く見てた(笑)。
 これ一人で食い止めてたのかよ!?そりゃ絶望的になるわ!その中で天蓋の水車修復なんて不可能すぎる!
 だがしかし、クランはパーティなんだぜ?一人じゃない!一人じゃないんだーっ!!でもみんな消費が激しい!晶石モンスターなんかとは格が違いすぎる!
 やっぱりガーネット連れてくればよかったんじゃ?こういう時の竜俗の力!って、そういえばガーネット本来の力使えない状況だっけ、役に立たねぇなぁ(マテ)。
 つーか、アニエスのオートマタってそんな技持ってたのかよ!?なにそれ!?(笑)。


 ピンチに駆けつける仲間もお約束だぜ!むしろゴーレムの活躍っぷりに惚れる!!
 ってなんか剣が飛んできたんですけどーっ!?(笑)。もうなんでもありだな!?
 レスターもなんか修復しちゃうしな!なんかメインの天蓋の水車の修復が全然さっぱりでニガリ。てっきりあふれ出したエールをミネットがコアを使って鎮める展開だと思ってたんだがなぁ。そっちの方がまだ納得できたのに。


 まぁ、ミネットがミゼをお母さんと呼んだ瞬間にボロ泣きだったわけだが。
 ここでミネットが自分を犠牲にして事を収めても前回の話がいったいなんだったんだってことになるのはわかってるしな。
 ミゼはなんで自分だけで事を進めちゃったのかなぁ。見つけたときにはもう暴走状態でエールの流れに介入したいといけなくなったので身動きが取れなくなったってことなのか。そういやミゼって歩けないのかね。乗ってた椅子はどうも自動式のようだし。さすがにオートマタで知らせるって事はできなかったのか。


 アニエスは残ったのか、せっかくの親子再開だったのに。あと斧にご執心なニックに笑ったじゃねーか!!
 結局タイトルのカンパネラはミネットが作った鈴でしたよーってことで。皆で頑張れば皆で幸せになれるのさ。


 総評。
 基本的に楽しめた作品ではありました。
 話の内容は面白かったけど、ただ見せ方はもっとあったんじゃないかなぁとは思う。ノリで見ないとついて行けない部分があったのでそれを乗り越えないとちょっと厳しいかなぁ。
 エールの説明や国の成り立ち等世界観にかかわるところが曖昧で、ギャグで通していいものかどうか悩むところであった。作風的に深く考えちゃいけなんだろうけど、深く考えてもいいような作りでないといけないとも思う。
 あと、消化不良の設定が多すぎる。レスターがアイテムに名前付けるっていうのはラジオからの情報だが全然出てこないし、チェルさんの予言とかミゼとの関係とか。
 とりあえず、姉さん可愛い、ゴーレムカッコいい(えー)。

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第11話 それぞれの思い』

祝福のカンパネラ 第6巻 [Blu-ray] [DVD]
シアワセは月より高く
未来回帰線
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 姉さんって!姉さんって言ったぞ!?なんだよ、やっぱりアヴリルもオートマタかよ!?
 なんか勘違いしてたんだが、起動に大量のエールを必要とするだけで人型のオートマタ自体は作ろうと思えば作れたわけか。ミネットのコアがアニマペルラだから人型としてちゃんと機能してるものだと思ってたよ。
 てことは、起動に必要なエールの補充はともかく、いったん起動してしまえば別にエールを外から直接取り込む必要はないのか。
 ミリアムの場合、コアの起動には成功したもののエールの循環が不安定になったために動作不良、アニマペルラはそれ自身が大量のエールを蓄積できるから通常のコアよりもすこぶる安定ってところか。

 さて、カリーナさんの本領発揮。物量で押す作戦は嫌いじゃない(笑)。
 それにしてもアヴリル無双過ぎる。ミリアムのコアが動作不良起こしてるなら、アヴリル達オートマタも同じ理由で動きに変化があってもおかしくない気もするんだがなぁ。それどころかアーティファクト使ってるし。

 で、なんでカリーナさんは最初っからモンテでミネットの検索かけて皆で向かわなかったんだよ。まぁ分かってますよ、レスター一人に向かわせるためだってね!!(ニガリ)。


 シリアスモードで期待できるお色気が濡れ濡れ姉さんだけ!!(マテ)。畜生、ゴーレムがどうやって動いてるのか本当に気になる(笑)。
 
 レスターはここで戦わなければ男じゃないぜ!パパ頑張っちゃうぞー!皆自己満足で動くんなら娘の自己満足すら凌駕する!!
 アーティファクトがアバディーン側の専売特許と思うなよ!!アイテム技師なめんな!!高枝切りバサミにレーザー仕込めるくらいだから剣に術式組み込むなんざお手の物よ!!


 ミリアムも頑張ってくれました、太もも(マテ)。
 とまぁ、結局皆で幸せになるためにやれることはやろうぜっていう結論。それが出来ないから対立してたのになぁって感じもそりゃする。アバディーンからすればやれることはやってただろうしなぁ。
 ていうかね、エールの循環不良が原因だって分かってたんなら真っ先にそっちの原因を調べると思うんだが、一応国の機関がようやく調べられた天蓋の水車の情報だということで一応納得しておこう。その国の機関が全然役に立ってる印象がないから全然信用がないのが痛い(ニガリ)。

 それで、結局はミゼ・アルトワーズだったら何とかなるんじゃないかっていうことになっちゃうよなぁ。
 最初アバディーンはミゼ・アルトワーズと決別したと思ってたんだが、そうでもなさそうだし。ミリアムの容態が急変した時には連絡がつかなくなってたってことなんだろうが。
 一発逆転の方法としてはむしろすごい正攻法で、すんなりと見つかってしまったのがなんだかなぁ。これ、アバディーンと対決したときにレスターが提案した形を取ったほうが良かったんじゃ…。

 あと、結局ミネットは最終的に死ぬ気がする(えー)。
 死ぬというよりもまた眠りに入って終わりっていうベタな方向で終了しそうだ(苦笑)。

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第10話 ミネットの選択』

祝福のカンパネラ 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
シアワセは月より高く
未来回帰線
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 ミリアムが知らないところでことが進行しなくて良かったよ。
 現状ではアニマペルラの代替品を見つけるのも作り出すことも無理なんだろうなぁ。出来るんなら前回の時点でガーネットが助言してるだろう。竜族の秘法は伊達ではない。
 で、結局アヴリルが何者なのか全然語ってくれないんだが(ニガリ)。どう見ても人間じゃないだけに、こいつの動力が気になって仕方ない。


 こんなときでも風呂を忘れない!それがカンパネラクオリティー!!(えー)。
 相変わらずパンツは絶対どこかに出てくるのね(笑)。ていうか、このアニメはなにげに尻の描写に定評がある(えー)。


 あの鉱山の謎施設ほったらかしだったのかよ!?
 カリーナさんあたりが上に報告したのに、国の施設だから黙殺されてるかと思ってた(えー)。レスター親父が施設の存在を認識してなかったっぽいからなぁ。
 エールの逆流って世界の根底を覆すような出来事なのに、派遣したのがクラン1組だけって、いいのか国として(ニガリ)。
 やっぱり、カリーナさんが報告しておけばこんな慌てることはなかったんじゃないかなぁ。あれどうみてもエールの結晶だったし、エールが逆流してるってことはエールを吸収しきれなくなったんじゃ…。まさかあれが天蓋の水車なんて言い出さないよな?


 おちゃめセクシーマジで最後まで中立を貫きやがった!!?
 ミネットが出て行くのは予想できていたので、ママン登場に拍手喝采だったのにとんだどんでん返しだよ。思えばこの人は最初からこういう立場だったよなぁ、サルサとレスターくっつけようとしたりしてたし。
 他人のためといっても、結局は自己満足のために皆行動してるわけで、だったら他人の自己満足に干渉しないという自己満足に徹底する中立をとるママンを誰も責められないのだった。

 だが、この自己犠牲の応酬になんかすっきりできないのは、ミゼ・アルトワーズが全然出てこないからだろうなぁ。
 この展開で一発逆転の方法があるんだろうという期待もあることも確かだが、正直ミゼ・アルトワーズならどうにかできる気がしてならない。
 一番の原因はアヴリルだと思うが。

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第9話 異変の予感』

祝福のカンパネラ 第5巻 [Blu-ray] [DVD]
シアワセは月より高く
未来回帰線
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 天蓋の水車ってそんな世界規模で影響を及ぼしてるものだったのか!元来エールって自然に循環してるものではないのか。エールって電気エネルギーみたいなものだと思ってたんだが、つまり天蓋の水車は発電機(えー)。
 ニック、護衛としては頼もしいが、抜き身の斧を担いで歩き回るのはOKなんだよな(笑)。武器携帯の制限とかないのかな、この国。
 って、便利だなモンテ!魔法で本の検索も一撃かよ!!ググレカス!!(マテ)。


 今日のエロ担当は妹のほうでした。そして驚異のスルースキル発動!!レスターめ!!
 双子はちゃんと自分の会社の仕事してたのね(えー)。クランの仕事の範囲ってさっぱりなんだが、どうも組織によってだいぶ違うようだ。オアシスは頭数が揃ってる上に戦闘力高いからどっちかっていうと戦闘向きだよな。トルティアカンパニーはどうも実務向きのようだ。戦力がゴーレムしかないし、双子がまともに戦ってるところ見たことないし(笑)。 


 レスターって本職はアイテム技師の方なんだよなぁ、確か。全然そっちのほうのことが出てこないけど。アイテムに変な名前付けるって設定がまったくアニメでは生かされてないんだが(ニガリ)。
 ていうか座るどころか作業すら床かよ!?モンテ作り直したときはまた机で作業してたじゃん。
 って、チェルさんどこにいるんだよ!?すでに街とかにレベルじゃねーっ!!


 完全に人形化っていうことじゃないだろうなぁ。おそらく人工心臓に様なものだろう。つまり、エールが乱れてペースメーカーがうまく機能しないってことか。
 不安定になったエールの循環を安定させるためにアニマペルラが必要なのはわかった。しかし、じゃアヴリルは一体何者なんだ。ミネットと同じってことはないだろうから、ゴーレムと同じ機械系かな。

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第8話 8話だよ!全員集合!』

祝福のカンパネラ 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
シアワセは月より高く
未来回帰線
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 いや、ぶっちゃけ兄弟子のほうはいいからあの超人ゴトゥーザ様の方の情報を!!戦力分析は大事だよ!?
 顔見知りだったらスペックくらい分かってるはずだから!


 って、なぜここでOPが双子仕様に(笑)。
 あれか、双子も一応キャラソン作ったけど流す場所が無かったんでOPでってこと?(えー)。
 つーか、本当にお前らパンツ穿いてないよな!!な!!!


 ミネットの人気っぷりはいつものことだが、ゴーレムも人気あったんだな(笑)。
 ていうか、町の人間にはゴーレムの存在はもう認知済みなのね。ゴーレム本人(?)はいたってお茶目な可愛い奴だが、ぶっちゃけ子供の遊び相手は危険すぎて親止めないのか(笑)。


 水着回でもないのに水着を敢行する!それがカンパネラ!!(えー)。
 ていうか双子が思った以上巨乳だったのですげー得!でもミネットに対する盛り上がりはやっぱりロリコンの集まりにしか見えない(笑)。この街ロリコン多いなぁ、騎士団なんか男の殆どがロリコンだったし(えー)。
 そして、何故かアニエスも参戦だーっ!なんで下に常備してるんだよ!!常に脱ぐサービスは準備万端ってこと!?(笑)。


 チェルさん、またもパンツ当番(えー)。
 なんで騎士団が喫茶店やってるんだよ、学園祭かよ!いいのか、国として(ニガリ)。ていうか、その服わざわざ作っただろ!?ぶっちゃけチェルさん身長高いからミニスカートが似合わない(マテ)。いや、可愛いけど!!
 ゴーレムってちゃんと遠隔操作してるって設定だったのか(笑)。そんな描写一切無かったから普通にAI仕様だと思ってたわ、実際そうだし(えー)。
 で、ガーネットはもうなんか意味の無い嘘情報を大げさに吹聴するだけのキャラに(えー)。多分この中で一番強いだろうに、いいのか竜族。


 ゴーレムすら手玉に取るイケメンめ!!
 つーかゴーレムの花火打ち上げって毎年恒例なのか、ゴーレムって結構長年街になじんでるのね(笑)。打ち上げ仕様のゴーレムがかっこいいぞ!!本気で銃器も積めるんじゃないのか(笑)。

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第7話 人形の森』

祝福のカンパネラ 第4巻 [Blu-ray] [DVD]
シアワセは月より高く
未来回帰線
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 昨日、ニコ動でカンパネラの特番生放送を何気に見たらMCがやまけんですげー笑った。久々に見たね(笑)。

 迷いの森、転送魔法が存在するんだなぁ。
 そういえば、アニエスってミネットの存在知ってたっけ。ちゃんと初期起動時に同席してたのか。そんな一瞬で終わってたとは。つーか、第2のレスターここにいたんかい!アニエスの兄弟子かなぁ。
 そしてさらっとドーナツで篭絡するレスター、このやろう!!


 本日のエロ終了のお知らせ(えー)。


 ニックなにやってるんだ(笑)。
 そしてなんだその仕掛け、面倒くさ過ぎる!どう考えてもアニエス以外に居場所を特定されたくないといった感じだ。ミゼ・アルトワーズって敵がいるのかね。
 エールの循環機関ってあれか、永久機関的なものなんだろうか。ミネットの起動に使ってるエールって流星群のものが勝手に入ってきて消費してるわけだから、そのうち機能停止したりするんだろうか。
 というわけで、今日は尻祭りである(えー)。


 このアニメでまともな戦闘シーンを観れるとは思わなかった(えー)。
 今までのおちゃらけモンスターとは格が違うぜ!斧だろうが剣だろうが素手で弾くぜぇ~超弾くぜぇ~。実質4人がかりで押しとどめるのが精一杯だ。
 完全に人間じゃない、つまりこいつも人形か。でもミネットですら起動するのに相当苦労してたのにここまで動ける人形をそれ以前に完成させていたことになるが、ミネットも本気出せばこれくらい動けるんだろうか。
 ところで、レスターの剣って刀身の長さ変えられるのか、便利。短くしたのは相手の速さに対応するためだろうなぁ。
 そして、今週のパンツ担当はチェルさん(えー)。


 おっと第2レスターまさかの敵役。
 実際のお兄ちゃんってことはないだろうなぁ、別にちゃんと妹いるし。やっぱり兄弟子なんだろう。つまりミゼ・アルトワーズが警戒していたのはこいつらってことか。
 こんなときでも全裸を忘れないカンパネラの明日はどっちだ(えー)。
 

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第6話 パーティーの夜』

祝福のカンパネラ 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
シアワセは月より高く
未来回帰線
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 まぁ魔法があるんなら預言者くらいいるよねぇ。つまりチェルシーは予言に従って来てるわけか。道理であんな方向音痴で騎士団解雇にならないわけだ(えー)。

 高枝切狭にビームを付けるを技術、さすがだレスター(マテ)。
 つーかなんで騎士団女しかいないんだ(笑)。とりあえずそのメガネっ娘をチェキ(懐かしい)。
 で、慰労会はいいんだが、数十人で構成されてる騎士団の代わりを、一晩だけとは言えたった二人に任せる警備体制どうなんだ(ニガリ)。皇太子の屋敷で行うんなら国の兵士を派遣してしかるべきと思うんだがなぁ。それとも騎士団以外に兵がいないとでも?まさかなぁ。


 恒例のお着替えタイムだぁぁぁっ!!
 カリーナさん今日は白か!白でもいいな!アニエスのチェックは似合いすぎとして、チェルさん紐パン!!なんてこった!!
 そしてまさかのノーブラで迫るカリーナさん!ていうかなんでそのアングル真ん中を映さない!!さすがに規制入ったか!!(えー)。


 前回までの説明をすっかり失念してるので語られてたのかもしれないけど。アーティファクトって古代技術で作られた怪しげなアイテムだったのか(えー)。
 ところで、騎士団さすがに男もいて安心した(笑)。でも、民衆にはいなくても騎士団にはロリコンがいっぱいよー!!ミネット逃げてーっ!!
 それはともかく、レスターたちの他にちゃんと別働隊がいて安心した、ってよく考えたら双子が警備してるのは屋敷で大聖堂の方と関係ないじゃん。つまり屋敷の警備すらいないのか。ここの騎士団の管轄だとでも言うのか。いかん、マジでこの国の警備体制不安すぎる。


 そしてモンスターの侵入を許してしまうのだから目も当てられない。
 しかし、ここがモンスターに襲撃されたことが相当意外だったようなので、普段よっぽどのことが無いということなんだろうなぁ。この国って人間の犯罪者いないのかね。
 それはともかく、相変わらずモンスターが全然脅威に感じないよな(苦笑)。完全に名前負けしてやがる。姿を消すのはやっかいだが、最初に戦ったのがあの竜だったからそれに比べるとかわいい(えー)。モンスターですらそういうレベルだから危機感が全然伝わらん。
 ってゴーレムなにやってんのーっ!?(笑)。まさかのボエー音響攻撃!レスターなんつーもの発明しやがる!つーか、ゴーレムの改造もやってるのかよ!!


 このモンスター、パンツ狙ってやがる(笑)。
 そしてイケメンレスターは素手でモンスター捕まえやがったーっ!!?お前どんだけ万能なんだよ!!むしろ光に向かってきたところをチェルさんがぶった斬るだけでいいじゃん。
 つーかこのモンスターは囮で、本命はちゃんと大聖堂を襲撃してるとか思ってたよ。なんでこいつここを狙ってきたんだ?


 おっとチェルシーさん、酔ってる事に託けてイケメンを篭絡にかかったぞ(笑)。
 レスターもここで怯むあたり修行が足りんな(えー)。

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第5話 Oasisの休日』

祝福のカンパネラ 第3巻 [Blu-ray] [DVD]
シアワセは月より高く
未来回帰線
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 レスターが二人いるぞ!っていうか、レスターみたいなのがまだいるのかよ!一人で十分ですよ!!(えー)。
 クランの仕事が本業じゃない皆さん。ぶっちゃけそんな片手まで営業できてるのが不思議なんだが、ニックだけは本業っぽいよね。その場にいる人間で仕事こなしてるんだろうなぁ。1話以前はレスター・カリーナさん・ニックの3人でやってたわけだし。オーナーが公女の時点で遊び感があるわけだが、カリーナさんは本気だし魔法の腕は確かだし、加えて親が甘やかしてないからちゃんとしてるのだ。むしろ、人数揃ったから難易度が高い依頼を受けてるわけだし。
 それはそうと、あれからてんで出番のなかったガーネットさん、とうとう痺れを切らして自ら御登場ですか(笑)。竜族の割にほいほいと出てきちゃってるけどいいのか。まぁそんなの気にする作品じゃないけど(苦笑)。

 というわけで、はじめてのおつかいミネット編敢行。
 そりゃミネットクラスだとファンの大勢いるね!中高年層ってところがミソ、つまりロリコンお断り(えー)。
 ってゴーレムお前もか!!(笑)。


 双子だけに任せておくのが心配だったから行く先行く先に知り合いを配置してるわけではない(笑)。
 ところで、やっぱりカリーナさんの公務服はエロいと思うんだ(マテ)。
 ってお姉ちゃん捕まっちゃったよ!?まぁ確かに鼻眼鏡は怪しいけど、ゴーレム引き連れて尾行してる時点で怪しいから!むしろゴーレム確保しろよ(ニガリ)。
 港に出た瞬間に「魚!?海洋都市だからシーフードカレーか!?」とか思っちゃったよ、スパイスかい!そうだよね、貿易が盛んな都市なら輸入品は港で買えるよね。
 チェルシーさんはまぁいつものことだからいいや(えー)。つーかこの人よく騎士になれたよな(笑)。腕だけで選ばれたに違いない。

 そしてお姉ちゃんは絶対穿いてない。


 病弱キャラきたー!りんごで治るのかよ!?OPで観たとき双子の関係者かと思ってたけどそんなことなかった(笑)。
 そしてやっぱり付いてくるパパンレスター!いいところでかっさらっていくイケメン!!アイテムの仕事は嘘だったか、このイケメン策士!(えー)。いや、実際は仕事片付けてから双子と交代したんだろうけど。
 で、まさかのパンモロにも全然ときめかんかった!パンツの形状のせいか!?(マテ)。むしろ挟まって取れたスカートが無傷だったことに驚きだよ(笑)。
 って、タマかよ!!


 結果オーライの達成でしたとさ。いいことをしたら報われるぜ。
 って、チェルさん結局会合休んだのかよ!?大丈夫かこの人、そのうち解雇されるんじゃ(笑)。まぁ土地勘がないガーネットに託した時点で迷うこと請け合いだったんだけどね(マテ)。

 霜降りサーロインのカレーか…べっ別に羨ましくなんかないんだからね!!
 よーし、今日の夕飯はカレーにしよう(えー)。

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第4話 闇の中』

祝福のカンパネラ 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
シアワセは月より高く
未来回帰線
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 一瞬ここに来てアニエスだけ別行動!?ってなって焦った。これ合流する前の話か(笑)。


 アニエスのいいところは生活費が自分で稼いでるところだと思うんだ(えー)。
 つまり何が言いたいかというと、ミネット可愛いよミネット。しかし、物語の中心人物なのに最近は全然前に出ないな(笑)。
 そして危険度低くてピクニック気分と言われても、危険度高くてもそんな感じがしないのでむしろいつも通りに(マテ)。


 お前ら毎回どっかに落ちるためだけに出てくるよな(笑)。


 閉山した鉱山っていうのは閉山した理由があるわけで、それは大抵崩落の危険があったりするわけで、そんなところになんの許可なく入っていいのかすげー疑問なわけで。まぁ危険だからクエストとして成立するんだろうし、カリーナさんは一応公女なんだから許可とってても不思議じゃないんだけど、ここってエルタリアの領内なのかなぁ。まさか他国の施設に勝手に入るとは思えないが。
 ところで、ランチタイムにおにぎりが通過しててすげー笑った、絶対米文化じゃねーだろ(笑)。米はあってもおにぎりはなさそうだ。

 とか思ってたらなんか怪しい施設あるし!
 アニエスの言ってたアーティファクトとやらかなぁ。ミネット達が反応するってことはエールの結晶ってところか。こんな施設個人で作れるわけないし、これって国の機密なんじゃ…。これを守るために閉山したのかねぇ。それにしては管理がおざなりだが。こんな一般人がほいほい入ってこれるなんて。


 ちょっとマテ、お前ら2話以降本当にノーパンじゃないのか!(笑)。
 ていうか、ふんどし!?(えー)。


 で、やっぱり崩落するのであった。
 そしてここぞとばかりにアニエスを篭絡するレスター(えー)。なんだよ、この落ち着きっぷりは!おのれイケメンがぁぁぁっ!!


 いやぁ、お前らが本当に本編で絡む日って来るんだろうか(笑)。


 エロゲーなめんなよぉぉぉっ!!
 脱衣所でばったりなんてお茶の子さいさいよー!パンストからパンツ脱ぎまであなたの暮らしを支えるアニエス!!(えー)。
 とか思ってたら裸抱きつき!!レスター貴様ぁぁぁっ!!よくドキドキするだけで済んだな!!(マテ)。
 まぁここでアニエスが一緒に隠れる必要性もないのはもっともだが、むしろあの隙間でよくバレなかったことのほうが不思議だ(笑)。
 そしてカリーナさんは黒、ちぃ覚えた!ミネットは清々しいつるぺたっぷりである。チェルシーさんは下乳で総攻撃だ!!


 何を勘違いしているんだ?まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!!
 聞こえるか大佐!敵のスチームジャミングが強すぎて視認できない!!俺はどうすればいい!?(えー)。

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第3話 絆の杖』

祝福のカンパネラ 第2巻 [Blu-ray] [DVD]
シアワセは月より高く
未来回帰線
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 OPでわかってたけどお母さんもハイスペック!
 そしてカリーナさんのために密談するレスターとアニエスに嫉妬するカリーナさん、いやぁ王道だなぁ(笑)。
 それにしてもカリーナさん、ちゃんと公女として仕事してたのね。ぶっちゃけクランの仕事を道楽でやってるもんだと思ってたよ(えー)。

 ところで、荷物扱いといえば。


 天下の国家錬金術師が「値段が安い」という理由でアルを箱詰めにする少佐は読んだ当時でも酷いと思った(笑)。


 あの杖レスター制作だったんだなぁ。確かこの世界でも魔法を使える人間って少ないはずだからレスターのアイテム技師の能力って高いんだな。
 っていうか、その銃剣になるのか!?一応前衛の腕も持ってるのか、おのれイケメンフェミニストめ!完璧じゃないか!
 それにしても、難易度の高い危険地域とか言っておいていきなりチェルシーさんが迷うわ、双子はボケで底なし沼にハマるわ、襲ってきたモンスターは小動物だわ、全然危険に見えねぇ!(笑)。いや、この作品でシリアスな冒険戦闘シーンなんて期待してないからこれはこれで楽しんでるけどね!


 お約束だぁぁぁっ!!
 さすがエロゲー!無茶な絡まりも平然とやってのける!!そこに痺れる!!憧れる!!!(えー)。
 レスターならこんな状況でも平静を保ってられると思ったがそんなことはなかった(笑)。


 わははは、劣情て!(笑)。レスターも男だったなぁ。
 そりゃ「いい匂いがした」なんて台詞を誰彼かまわず言ってちゃマジで変態すぎるがレスターでしかも本気でカリーナさんに惚れてるから許される!しかもカリーナさんもぞっこんだしな。
 そしてしゃべれるようになって大暴露大会のモンテッキアさん、カリーナさんはそりゃもうモンテを使って夜な夜なすごいことになってたに違いない(えー)。さて詳しく聞こうじゃないか!!
 つーか普段から使ってる物が突然意思を持ってしゃべりだすということが可能な技術力、難しいと言いながらさらっとやってのけてしまうのがレスターの恐ろしいところだ(笑)。


 まさか危険といわれた森で全裸で一夜を明かすとは(笑)。

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第2話 竜の世界』

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray] [Blu-ray]
祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [DVD] [DVD]
祝福のカンパネラOP主題歌
祝福のカンパネラED主題歌
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 あっさり語られた娘の正体。やっぱり人形であった。
 しかしあの流星群の起動ってたまたまだったのか。まぁあんなもん故意に当てられても困るんだけど(笑)。
 世界一の人形師っていうからもっと昔の人間だと思ったら結構最近なのね。何十年も眠ってたわけではないのか。


 朝チュンモード!!
 娘に加えてお嬢様参戦よーっ!!ていうか、アニエスもノリで参戦しない!(笑)。普通の優柔不断主人公だったら怒り心頭だろうが、レスターならなぜか許せる!!(えー)。
 そしてメイドに気を遣われたーっ!!むしろ参戦しろーっ!!(えー)。


 親父がジャッキー・チェーン!!(マテ)。
 ていうか大公殿下!?てことはカリーナって姫かよ!?お嬢様ってレベルじゃなかった!!この国って確か都市国家なんだよな、ってことは都市ごとに国家元首がいるわけか。つまりこの親父はこの都市の次期元首か。大丈夫かこの都市(えー)。
 そして主に惜しげもなく足掛けをかますメイド素敵過ぎる。
 ところで、覗きの双子はマジでパンツはいてないんじゃないのか、スリットから見えない!!(マテ)。


 こんな冒険ストーリーだったのか(笑)。
 自動人形なんてものがあるんだからそりゃ魔法も存在するぜ!魔法の種類がどうなってるのか気になる。
 って双子の武器はゴーレムかよ!しかもてんで役に立たずに退場したーっ!?マジで何しにきたんだよ!!(笑)。
 レスターの主要武器が銃だったことに驚いたわけだが、そういえばレスターってアイテム技師だったっけ。前衛はチェルシーがいるし、パーティとしてはバランス取れてるのかな。しかし、アニエスは戦闘向きなのか?(笑)。


 竜のお嬢さん思いっきり偽名なんだが(笑)。やっぱり真の名は力があったりするんだろうか。
 それはともかく、ミネットは人外の技術てんこ盛りなわけか。竜の秘術が使われてるってことはミゼ・アルトワーズって竜だったりするのかね。ていうか、竜と結構すんなり交流してるよなぁ。


 なんだこのいきなりのサービスシーン(笑)。
 カリーナさんはさすがの破壊力である。むしろカリーナさん完璧すぎて他を選ぶ理由がないな(えー)。あと、アニエス意外とでかいな!
 とりあえず斧大好き兄貴は本来の前衛だろう。

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ 『第1話 流星群の夜』

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray] [Blu-ray]
祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [DVD] [DVD]
祝福のカンパネラOP主題歌
祝福のカンパネラED主題歌
祝福のカンパネラ キャラクターソングアルバム


 まさにエロゲー原作のファンタジーアニメって感じだ(笑)。
 いやぁ最近この雰囲気のアニメは見てなかったなぁ。重大な事件のかけらのなさそうなほんわかアニメは好きなので久しくワクワクするね、主人公が優柔不断キャラじゃないだけで及第点(えー)。
 メイドにお嬢様に大道芸人にレベルの高いのがエロゲークオリティ。つーかお嬢様ラブラブだな!わかっててさらりと流す主人公はともすれば腹黒くも見える(マテ)。


 お母さん!!?あまりのハイスペックっぷりに夢にときめけ!明日にきらめけ!(マテ)。
 しかし主人公モテモテ王国だな!実際のところ本命が決まってるのかどうか、っていうか普通にカリーナ照準オールOKな感じなんだがどうなんだ。


 パパァっ!!?
 冒頭で家族云々とかいってたがまさか娘ポジションとは!メインヒロイン降臨で主人公争奪戦がますます激化!いや娘だから違うのかなんやら。
 人形であるって言うのが今のところ一番考えられやすいと思うが、またそんな分かり易い存在じゃないだろうなぁ。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top