アマガミSS

アマガミSS 『上崎裡沙編 シンジツ』

アマガミSS 13 内容未定 (Blu-ray 初回限定生産) アマガミSS 13 内容未定 [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ7 恋のゆくえ
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ8 素敵なある日
TVアニメ「アマガミSS」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・


 いきなりの告白に変態紳士勝ち組宣言ーっ!!(えー)。
 まぁそりゃこんな可愛い娘から告白されたら知らなくてもOKするね!(それもどうか)。ほら?おっぱいのことを気にするくらいなんだからそりゃ覚悟ってものが違うさ!(それもどうか)。
 まぁ普通に考えると、何の接点もなしにこの変態紳士の何処に惚れる要素があるんだということになるので、美人局を勘ぐるのは当たり前だと思うんだ(マテ)。


 わははは、すげーフラグブレイカーだ!(笑)。
 これはあれだろ?各ヒロインのフラグを折りそこなったらそのヒロインルートで行ってしまっていたということだろう?見返したらちゃんとストーキングしてるのかなぁ(えー)。
 皆決定的な場面になる前にフラグをへし折られてるのが救いだよな。七咲なんて裸見られてもいいぐらいの勢いまで持っていくから、そこまで行っておいて実は彼女いましたってなると逆に変態紳士がプレイボーイ扱いになる。
 が、森島先輩は膝の裏キスイベントの後だよなぁこれ。いいのかそれですっきり別れちゃって、先輩っぽいけど。
 絢辻さんは意識しだした2章終盤直後だよな。自分で勝手に盛り上がってバカみたい的な顔だ(笑)。
 しかし、主要ルートでもバッドエンドだった梨穂子がここでは早々に外される不幸っぷり。マジで可愛そうだ。


 元カノじゃなくてただのビッチだったか。こんな奴のために2年も引きずっていたなんて変態紳士が哀れ過ぎる。裡沙が介入してなかったらもっとダメージでかかっただろうし。
 そう考えると、変態紳士は変態だが本当にちゃんとした紳士なんだよなぁ。だからこんなフラグが立ちまくりってもんさね。梨穂子という幼馴染に加えて薫という女友達だけでも一級なのに、小学生の頃からフラグ立てるなんて天性としか言いようがない(えー)。

 しかし輝日南に近いんだなここ(笑)。
 輝日南の冬服初めて見たかも。よく見ると襟のデザインが夏服と同じだ。


 このひたすら謝るEDいいなぁ(笑)。
 で、結局合成写真の正体はなんだったんだろうかね。観たかったなぁ。

 というわけで、番外編になっても変態紳士は紳士のまんまでしたよー。
 回を増すごとにただのいい奴になっていったな(笑)。


 総評。
 オムニバス方式大成功だよなぁこれ。
 ゲームはやったことないが、各ヒロインのエピソードはちゃんと原作再現できていたんじゃないんだろうか。そりゃ4話でやっつけなければならないわけだから泣く泣くカットしたイベントもあるだろうが、噂に違わない変態っぷりを見せ付けてくれたし、うまくまとめたんじゃないかなぁ。恋愛話としてもよく出来てた。
 ただ、薫のエピローグカットと梨穂子のエンディングには納得がいかないけど。薫のほうはまだ分からないでもないけど、梨穂子のバッドエンドはどう見ても失敗だ。あれさえちゃんとしてればなぁ。これだとゲームの最高EDですらあの終わり方なのかと思われるぞ。実際どうなんだ。

アマガミSS

アマガミSS 『絢辻 詞編 最終章 ヤクソク』

アマガミSS 12 絢辻 詞 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤) (通常盤)


 あぁ、ちゃんと本編でも二重人格っていう表現あったんだな。
 それにしても、虚像絢辻さんが変態紳士に対してのアピールが凄まじいぞ!完全に落としにかかった絢辻さんの本気!明るさが空回ってる感じが痛くて仕方ないけど!!
「絢辻さん、どうしてあんな風になっちゃったんだろう?」
 お前のせいだーっ!!とっとと自覚して謝れーっ!!!

 つーか紗江ちゃんなにやってるんだ(笑)。よくまぁバニーガールなんて着る気になったもんだ。
 しかし、それに対抗して最後の最後で森島先輩のエロアピールが炸裂したーっ!塚原先輩だったらちゃんと前締まったんだろうな(笑)。
 そして梨穂子がやっぱ悲しくてだなぁ。
 ウメハラは…まぁウメハラだからいいや(えー)。


 絢辻さんが怒ることまでは想像出来たが、まさか足踏みから組み解き→掌底・膝蹴りのコンボとか誰が予想できる(笑)。素人の動きじゃねーよ、絶対日本少林寺とかやってるだろ。
 カッコよく決めやがって変態紳士、お前がここまで追い詰めたくせに。謝れ!絢辻さんに謝れーっ!
 そして、空気を読んだ先生。ただの酔っ払いで終わらなくてよかったな!(えー)。


 とにかくデレに入った絢辻さんが最高にかわいい。
 もうなんだ、普通に変態紳士が変態要素を出さないもんだから、普通の恋愛で終わっちゃったよ。変態紳士のキャラを絢辻さんが食ったともいう(えー)。
 サンタの正体はお姉ちゃんだったんだろうか。結局、お姉ちゃんの苦手意識の謎も猫被るようになった原因も手帳の中身も明かされないままになってしまった。
 恋愛話としてはよく出来てたのに、バックボーンが消化不良になったのは残念すぎる。


 各ヒロインはヒロインで楽しくクリスマスを過ごしましたと。
 それにしても梨穂子が哀れだ(しつこい)。


 10年後きたーっ!森島先輩以来の結婚エンド!!
 って、娘がママそっくりってレベルじゃなくて生き写しだーっ!!親父の成分が全然見えん!よかったね!!(マテ)。
 そして絢辻さん髪が!これは多分大人になって切ったっていうよりも、娘との対比のために変更になったって感じだ(笑)。

 というわけで、変態紳士の変態がすーっと消えて紳士になったらヘタレになったけどまともな恋愛が出来ましたとさ。今迄で一番恋愛感情を上手く表現できてたんじゃないかなぁ。さすがメインヒロイン。

 そして、噂のストーカー少女回ちゃんと放送してくれるのか!?てっきりDVDオンリーだと思ってたよ!やったね!!

アマガミSS

アマガミSS 『絢辻 詞編 第三章 プライド』

アマガミSS 12 絢辻 詞 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤) (通常盤)


 おっと、思った以上にあっさりと本性をバラしてしまった。まぁここはキレてもいい状況ではあったけど。
 このアホな連中の無能っぷりったらなかったので、むしろもっと言ってやれ。っていうか邪魔だから帰れくらい言っても大丈夫だ、問題ない。
 もしくは、創設祭に来るの禁止とかな。面倒くさがって委員の仕事押し付けたくせに、本番楽しむなんて事は許さん。


 って、もう告白!?しかも絢辻さんからって!?
 予想以上に絢辻さんの積極性が増していたよ!
 と思ったが、もうあと一話分しか残ってないんだよなぁ。そして、今回変態紳士の恋愛感情が全然描かれていないので、このOKっていうのは相手に気圧された感があるしな。この後の展開に期待だ。
 で、結局手帳の中身はなんだったんだろうか。


 うわぁ~懲りてねぇし。つーか最初からクラス女子全員でハブりかよ!?むしろこの状況に陥る前に薫には行動してほしかったぜ。
 まぁその辺りは変態紳士が華麗に紳士してくれたのでいいんだが。
 しかし、これで放課後残ったのが薫たちだけってこのクラス駄目すぎる…。描写が無いだけで絢辻さんの豹変振りに引いてたのか。それであいつ等の側って言うのもアホだなぁ。
 だがそこは見逃さずに颯爽登場!銀河変態紳士!!
 しかし、ここで仲直りを要求してしまったのはヘタレっぷりを発揮してしまったなぁ。確かにこういう事態になる前に収拾をつけられるように振舞えてはいたんだろうが、それは作り上げた優等生像の絢辻さんであり、この状況になったということを否定することは、現時点で出ている素の絢辻さんを否定することになる。
 必死に虚像を演じ続けて、やっと出会えた真の自分を見てもらえると思っていた変態紳士に拒絶されるのは痛すぎる、そりゃ泣く。


 元の虚像に戻ったどころかさらにパワーアップしやがった!?
 絢辻さんを二重人格っていう表現をする記述を見たことはあったが、ここまでばっさりと元の性格を切る事に由来してたのか。
 これは、変態紳士に拒絶されたことによって、変態紳士が認めた虚像人格になりきろうという歪んだ乙女心なんだろうなぁ。この違和感どうしてくれよう変態紳士。

アマガミSS

アマガミSS 『絢辻 詞編 第二章 ウラガワ』

アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤) (通常盤)


 うぬ、そりゃ勘違い。見られたと思って秘密があること暴露する展開もお約束だぜ。
 ていうか普通におっぱい揉んだ!梨穂子に続いてラッキースケベめぇぇぇっ!それに動じない絢辻さんマジ男前(えー)。
 やってることだけ考えれば意図しなかった痴漢行為をネタに脅しかけてるだけなんだが、絢辻さんが思った以上にお茶目なんで許せる!!


 そりゃ信じないだろうが、次の日にいきなり他人に話そうとする変態紳士って一体、こき使われても文句言えないな(笑)。元々実行委員の仕事だし。
 その仕事も本来は一人でやることになっていたと考えると絢辻さんのポテンシャルの高さがうかがえるよなぁ。内申書のためっていうのも自分の評価を上げるために努力してるってだけだし、全然マイナス要素とはなりえない。
 むしろ、ガンダムの塗装を飽きたって理由でほったらかした森島先輩の評価がガタ落ちなんだが(笑)。つーかガンダムの塗装くらいは製作者に投げてもいいだろうに、森島先輩が無理やり取っていったんだろうし。


 過労で倒れるイベント早かったなぁ。こう無理をしてるといつか起こると思ってたけど。
 そして、まさかの変態紳士部屋に潜入成功。むしろ着替えるところまでいってくれるとありがたかったのに!!(えー)。
 お姉ちゃんはやっぱ天然だよなぁ。普通妹が寝てる部屋に男一人だけ置いていかないって(笑)。犬の手なずけ方は森島先輩に聞いたほうがいいな!
 ていうか、森島先輩はガンダム塗装の件で塚原先輩に詫び入れさせられに来たのかと思ったぞ。
 今回の変態紳士は全然変態妄想が出ないと思ってたら、まさかの絢辻ガード!ちくしょぉぉぉっ!!(マテ)。それを察知する絢辻さんは変態紳士の扱いに慣れてしまったのか(笑)。


 おしっこぶっかけだとぉぉぉっ!?一瞬のおもらしして見ちゃらめぇぇぇってなったのかと!?(最悪)。
 人に見られたくないと言いつつ変態コールしてるあたり天然のお姉さんといい勝負、さすが姉妹か。もしかしたら血のつながりはないのかとか考えてたが。
 絢辻さんって猫脱いで素になると結構抜けてるよな(笑)。だがそれがいい。
 そして、まっとうに恋愛感情を自覚しだしてるのが可愛くてだなぁ。梨穂子編が最悪だっただけに最後のストーリーには期待が持てる。

 本性が見えて秘密を握った変態紳士を逐一敵視する展開かと思ったら、それ程絢辻さんがダークではなくて安心した。変態紳士を評価するところは素直に評価してるし、むしろ変態紳士の人のよさに当てられてるし。
 思った以上にメインヒロインとして申し分ない戦力だったぜ。

アマガミSS

アマガミSS 『絢辻 詞編 第一章 ハッケン』

アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤) (通常盤)


 いよいよ最終章の突入だぜ。
 そうか、創設祭にメインに関わるのは絢辻さんルートだったのか。だから他のヒロインでは小出しに(えー)。
 しかし、この委員を決める雰囲気にちょっと意外だった。いや、リアルでやると多分こんな感じだろうが、アニメの世界ってこういうイベント事に対しては結構乗り気になる傾向があるから。まぁ実際の出し物は盛り上がってたし、委員なんて面倒くさいことはアニメでも御免だろうが、それにしても恵子が寝てたのがびっくりだ。
 あと、幼馴染発言に梨穂子が可愛そうでなぁ。いつもだったら前の女がってなるんだが、梨穂子は告白する前にストップだったからなぁ。

 ってウメハラの家にPSがあるじゃん!
 PSって94年発売だからこの頃にはケータイかPHSは存在するんじゃ…。いや、これはPSってわけでは絶対ないんだが。


 そんな物騒な施設とっとと修理しろよ(笑)。
 マジで誰も来なかったら警備員が来るまでってなるのかよ、恐ろしいことをさらっと言いやがるぜ絢辻さん。むしろ、襲われる覚悟を決めるべき(えー)。エロゲーなら確実に襲われるな。
 だが、どんなときでも視姦を忘れない、それは変態紳士!!
 絢辻さんはお姉ちゃんがいるのか。えらいそっくりだ。多少本性が垣間見えたのは、この二重人格の原因になったからだろうか。お姉ちゃんが完璧すぎて比べられるのが嫌で、お姉ちゃんのように振舞ってるとか?


 プールの補習だとぉぉぉっ!?それを堂々と入れる変態紳士!!
 実際水泳部ってこんな柔軟までやってるんだろうか。ていうか、薫柔らかいな(笑)。髪が濡れるといつも以上にもじゃ娘になるのか!そしてとんでもないエロ発言を思いついたが自重する。だめだ、最近エロいことを平気で書ける様になってきた、絶対大佐のせい(えー)。
 つーか森島先輩はもう完全にただの覗き魔になっとる!最初から変態だったが筋金入りだ!!


あの清楚可憐な絢辻さんがネクタイで締めて睨み付けだとぉぉぉっ!?
 って、全然知らなかったらなったんだろうか(笑)。
 ゲームの触れ込み自体が仮面優等生ってなってるからなぁ、ゲーム宣伝としても完全ネタバレなんだがゲーマー的にはいいのかな。まぁ優等生だと思って買ったら別人でしたってなると文句が出そうだがどうなんだろう。
 とりあえず、放課後夕日の見える教室で水着姿の美少女に責められるのはご褒美でしかないな(えー)。制服を濡らした滴も聖水だ!!(マテ)。


 最後の最後で暗いEDだなぁ(笑)。
 ていうか最後まで出来が悪いでやんの編曲…。

アマガミSS

アマガミSS 『桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ』

アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤) (通常盤)


 本気で進展しないからこっちも心配だよ。もう最終話だというのに全然くっつく気配が無い。
 森島先輩入部作戦は完全に森島先輩出番確保の口実じゃないか(笑)。犬好きだけあって調教能力は高いのか、つまり一章では変態紳士も調教されたんだな(えー)。


 バレンタインかぁ。
 クリスマスで話が終わるからここまでエピソードが回らなかったわけだが、ゲームだとちゃんとこの編の時期までやってるんだろうか。
 変態紳士は梨穂子から毎年もらえる時点でやっぱ勝ち組!そりゃウメハラも泣くね!!薫は毎年誰にもあげないんだな(えー)。そして絢辻さんは普通に面倒くさがりそうだ(笑)。


 卒業だけで感動ゲージが上がるようになってしまったなぁ。
 そして変態紳士がここで漢をみせるぜ。そりゃあんだけフラグ撒いておきゃ入部するって(えー)。茶道部どころか梨穂子まで引き受け宣言は完全に嫁獲得宣言に他ならないぜ!


ってこれで終わりかよ!?
 これバッドエンドじゃねーか!まさかの告白前に終了。
 変態紳士が入部したからって関係が進んだわけでもなく、結局恋愛話はなにも起こってないじゃん。

 何のためにオムニバス方式にしたと思ってるんだ。こういう有耶無耶な終了を避けるためだろ?なんで梨穂子だけこんな中途半端なんだよ。
 ここにきてまさかシリーズ構成でこけるとは思わなかった。これは全体の評価を下げざるを得ない大失態だよ。

アマガミSS

アマガミSS 『桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ』

アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤) (通常盤)


 七咲と森島先輩の出番はもうなさそうだなぁ(えー)。
 逆に最終ヒロインの絢辻さんの伏線がバンバン張り巡らされていく。いままでそんな出番無かったから優等生っぷりをアピールしておかねば(笑)。


 そういえば、今までの話って24日で決着がつくことが多かったから、こうやってその後の話をするのって珍しいんだよなぁ。紗江ちゃんの時も創設祭後まで引っ張ったけど、季節的なイベント感は無かったし。
 あと各ヒロインの相互関係で一番縁がなさそうなのが梨穂子なんだよなぁ。だから今までのヒロインの話で出番が無かったわけで。薫ともどれくらいの認識度なのか気になる。
 って指をアマ噛んだし!!そういや、タイトルどおりにアマガミイベントをしたヒロインって薫以来なんじゃ(えー)。ちゃんとゲームだとヒロイン全員あるのかな。


 まさかの美也がサービス担当!字幕が邪魔すぎる。
 そういや、アニメで字幕流すのももはや当たり前になってきてしまった、嫌な時代になったもんだ。
 忘れもしない初めて字幕が流れたのを観たのがDARKER THAN BLACKだったが、字幕が流れた瞬間に完全に観る気がうせて全然内容が頭に入らなかったんだよ。それでも一応全部観たことに当時の意地が伺える(えー)。今じゃそんな気力ないな。
 あと、酷いのだと全然関係ないドラマの宣伝文句入れた酷いのもあったな。あれで作品のクオリティ下げてるってなぜ気付かないかね。ネット対策としてはお粗末すぎる。


 これはラジオで二人のキャラソン出すって伏線かい?(えー)。
 幼馴染との関係よりもまずアイドルになれるかどうかの心配はしないのかね梨穂子(笑)。まぁなれるだろうけどな!やるとしたらグラビアか(えー)。っていうかゲームヒロインって時点でもう同じようなもんだ!!(マテ)。
 変態紳士はちゃんと手袋を装備するあたり抜け目が無い!さすが紳士!!この勝ち組野郎!!


 中学の頃からこのハイスペックッぷり!さすが梨穂子!!
 やっぱり変態紳士は勝ち組すぎる!何もしてないのに向こうからやってくる状況が出来上がってるじゃないか!!これでモテないとか抜かすのは服務規程違反だ!(なんのこっちゃ)。
 まぁ今回変態紳士は主人公じゃないからな。EDクレジットまで梨穂子が上になってるってのはラジオで初めて知ったけど(笑)。

アマガミSS

アマガミSS 『桜井梨穂子編 第二章 テツダイ』

アマガミSS 9 桜井梨穂子 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤) (通常盤)


 ラッキースケベめぇぇぇっ!お約束な展開を立て続けに!!変態紳士の癖に!!(えー)。
 普通に開脚できる梨穂子はさすが毎日柔軟してるだけの事はある(笑)。ただパンツは通常濡れない部分が濡れたに違いない!!(最悪)。
 クリスマスプレゼントに手編みの手袋とかまたベタなことを!さすが幼馴染!!


 うむ、それでこそ変態紳士。
 しかし、この肉まんをおっぱい疑似体験に使うのを実際にやってしまう全ラってやっぱ頭悪いラジオだよなぁ(笑)。
 それはそうと、今回は茶道部がバンバン出てきていいな。そしてやっぱり冬にブルマは寒そうだ(笑)。


 和服!和服!!
 でもおっぱいが強調されてないのが残念だー!いや、普通強調されないんだけどそこは二次元の形式美としてだな!?(マテ)。
 こう帯の上におっぱいが乗ってるのとかいいだろ!?(しつこい)。
 しかし、白い水着ってのはなんでこうエロいのかね。


 リア充じゃねーか!変態紳士の癖にぃぃぃっ!!
 梨穂子という幼馴染がいるだけで勝ち組だよ!実際幼馴染がいたとしても発展するかは努力次第だけど、土台があるだけで十分じゃないかよ!!
 つーか、子供の頃から何をおっぱいづいてるんだよ、さすが変態紳士!!

アマガミSS

アマガミSS 『桜井梨穂子編 第一章 オモイデ』

アマガミSS 9 桜井梨穂子 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤) (通常盤)


 まさかの梨穂子視点!ついに変態紳士主役から落ちた!!(えー)。
 まぁぶっちゃけ変態紳士が自分から動いたのって森島先輩と薫だけで、紗江ちゃんも七咲も基本アプローチされる側だったからなぁ。今回は片思いだということが明言された時点で主導権が完全に梨穂子に移行した(笑)。
 しかし、よく考えたら幼馴染って元来メインヒロインの立ち位置だよなぁ。あえて持ってこないあたりがアマガミっぽいが。


 冬場にブルマは寒そうだ(笑)。
 ダイエットっていうのは、太りすぎたら食わなかったらその分だけ痩せるのは必然なんだよな(経験談)。
 つーか、梨穂子食いすぎだろ(笑)。そこまでパン食った後にパンケーキって男でも腹いっぱいになるレベルだ。ちなみに今日の昼飯はカレーパン1個だった(関係ない)。
 森島先輩に完璧犬扱いの塚原先輩って(えー)。
 絢辻さんは中身を知ってるのにおくびに出さず、内心「この変態どもが」とか思ってるに違いない(マテ)。


 薫はポジション的にコンスタントに出番あっていいよね。
 しかし、ヌードデッサン集でいけるってこいつらは(ニガリ)。実際ヌードデッサンってやったことあるが(無論女性モデル)ぶっちゃけそんなことを思ってる暇なんて無かった。
 ちっちゃい梨穂子と美也はすげー可愛い!が、思い出が美化され過ぎてるのはすげー辛かったんじゃないのか(笑)。確かにちっちゃい梨穂子もぽっちゃりしてるが。子供って残酷よね。
 子供の頃見たアニメや漫画って今見ると結構しょぼかったりするよね(えー)。作画崩壊レベルのとかどういう心境で見てたのか全然覚えてない。


 風呂上がりイエス!体重計には全裸で乗るもんだろ!って思ったら期待を裏切らない!!
 数少ない巨乳派閥の最後の砦!!


 今迄で一番エロいんじゃ無いだろうか(笑)。
 曲はやっぱり微妙だったけど(ニガリ)。なんだろうね、毎回のこの曲が声に合ってない感じは。

アマガミSS

アマガミSS 『七咲 逢編 最終章 コクハク』

アマガミSS 8 七咲 逢 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤) (通常盤)


 絢辻さん、実行委員長だったのか。
 それはともかく、案外に描写がお粗末になりがちな料理をちゃんと描いてるのはアニメとしては好印象なのであった。おでん食いてー。しかし、なんで茶道部はいきなり喧嘩売ってきたんだ(笑)。
 先生はなんかのんべえキャラになってしまった。たちの悪い酔っ払いだ(ニガリ)。実際甘酒で酔う人っているんだろうかね。お酒で酔うといえば、生天目仁美がコップ半分のビールで酔っ払ったラジオを思い出す(えー)。
 って、なんかモビルスーツがあるんだが(笑)。どんだけレベル高いんだよこの学祭!?
 塚原先輩はまた森島先輩におもちゃにされたのね(マテ)。


 最終バスに乗り込んで!山の中!
 ここではじける変態紳士!まさか山の中で競泳水着を妄想するとは猛者すぎる!つーか真冬に山の中で脱ぐのは寒くて死ぬぜ!!(えー)。
 むしろヤンデレの方が説得力ある(マテ)。


 ってマジで脱いだぁぁぁっ!?
 日焼け跡が!エロい!!エロすぎる!!!七咲の本気はとてつもなかったぜ!!
 この状況で告白されて断れる男がいるものか!!


全裸!全裸!!全裸!!!
 そりゃ本気の七咲なら肩紐が見えなかった時点で水着なんざ時の彼方だということくらい信じて疑わなかったさ!!(マテ)。全裸を見られるのが些細なことってデレの頂点じゃねーか!!
 森島先輩以来の完全事後である。
 つーか、完全にバカップル化しててすげー笑ったわ!太腿すりすりすんなー!!七咲デレ過ぎだーっ!!!

 今回も後輩に攻められパターンであったが、紗枝ちゃんよりもより強力な手法で落とされていった変態紳士であった。
 しかし、デレっぷりが激しかった割にツンの度合いが少なかったなぁ。胸の一件だけじゃ弱かったな。

アマガミSS

アマガミSS 『七咲 逢編 第三章 ヘンシン』

アマガミSS 8 七咲 逢 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤) (通常盤)


 水泳部の着替えなのに下着が映らないとはどういうことだ!くそーっ!!(マテ)。
 七咲の気合の入れっぷりに本気度を見るわけだが、それよりも寒そうって思ってしまうのは駄目なんだろうなぁ(笑)。お洒落は我慢って聞くが、我慢よりも機能を優先したほうがいいと思う時点でもう終了のお知らせ。
 梨穂子は次のヒロインとしてちょいちょいと情報を入れにきたぞ(笑)。


 変態紳士が男を見せる!ベタだけど!!普通にいけると思ったら内心動揺してて安心した(笑)。
 て、なんだこの幻覚は!?普通に薫と思ったらちゃんと男になってるし!絢辻さんは可愛いし!(マテ)。どういうことなの?


なんじゃこりゃぁぁぁっ!?
 味噌ラーメンに見立てて擬似エロかますアニメなんて初めて観たぞ!(笑)。変態紳士にかかればラーメンですらエロ妄想OKってこと!?(えー)。
 真剣に考えて、このホラーハウス危なすぎんだが。観客が幻覚見るアトラクションって一体。変態紳士が単に頭悪かっただけか?(マテ)。


 七咲絶対わざとだろ!?(笑)。
 そんな目の前にスカート配置して靡かせておいて見るなって言うほうがおかしいわ!
 そして、子供用ブランコに高校生二人分の体重を支えられるのかいらぬ心配をしてしまった。それくらい大丈夫なように設計されてるよな、多分。


なっなんだってぇぇぇっ!!?
 七咲が本気だったのはわかってたが、ここでまさかの自分からキス!キス!キス!
 今回は後輩からの猛烈アプローチの話だったのか…。なんか水泳部員からも公認されてるし。こないだの変態としての認知じゃないのか(笑)。


 服のまま飛び込んだ変態紳士に拍手喝采だったが、抱きついてプールに引き戻した時はさすがに変態が見え隠れした気がした(えー)。それでも挿入歌の威力でいいシーンに見えるから歌に力ってすげーな(笑)。
 ただ、七咲が言い争ってた原因は正直しょぼかったな。タイムが伸びない上に2年が相手じゃそりゃレギュラーは取れん。まぁ七咲自身もわかってたことだし、さすがに高校1年でそこまで感情をコントロールできなかったということだろうな。
 つまり七咲可愛い。

「逢ちゃんの背泳ぎは、ちらっと見える腋がセクシーなのよ!」
 日増しに本編のポジションがなくなり、今回はとうとう犬でしか出番がなかった森島先輩が、次回予告でさらっと視姦能力を発揮していきましたとさ(笑)。さすが変態淑女、わかってらっしゃる!

アマガミSS

アマガミSS 『七咲 逢編 第二章 トキメキ』

アマガミSS 7 七咲 逢 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤) (通常盤)


 ここでOP変わるのかよ!?
 確かに10月にはいってからっていうのは放送体系としてキリがいいわけだが、物語上としては悪すぎるよなぁ。
 最後に七咲がフィーチャーされているのは、今後章によって変わるということなんだろうか。


 文学少女ってそっちかい!?廉価版の隠しヒロインか何かかと思った(笑)。
 七咲が追試レベルで数学ができないっていうのは意外だ。まぁ部活に家事に忙しいから一つ位赤点でもおかしくはないんだが、しっかりしてる印象だからな。
 そして、数学だけは得意な変態紳士に共感せざるを得ない(えー)。自分も数学だけはなんとかなった。覚えることが少ないから、応用で何とかできるんだよなぁ。逆に記憶力がものを言う歴史は苦手すぎた。
 で、なんか絢辻さんがちょっとフラグを立てていきましたが、多分変態紳士のことは微塵も思ってないに違いない(マテ)。
 しかし、漫画読んでて遅刻って最悪すぎるな(ニガリ)。その状況でも視姦を忘れないのはさすが変態紳士。


「それは!決して大きいとはいえなくても、毎日の部活で鍛えられた胸筋に内側から押し上げられ、外側からは抵抗をなくすために開発された競泳水着によって圧迫されている胸!!僕は美しく火薬のように爆発しそうなほどのエネルギーを蓄えた感じが見たくて、ついつい覗きに来てしまったんです!!」
 最悪だーっ!!
 女子高生に胸の話を振った挙句にその小ささを指摘して怒らせ、さらにプールに乗り込んで水着女子に囲まれて正座させられた上で水着の胸について熱く語る男子高校生の姿がそこにはあった。ていうか変態だった。自分で書いててなんのこっちゃ(笑)。
 七咲それでOKだからおかしい!ほかの部員観てみろ!ちゃんと引いてるぞ(えー)。
 つーか、あの説明でよく塚原先輩は事情を察せたな、すご過ぎるぞこの人(笑)。


 七咲のライダーキック完璧だろ(笑)。この時ばかりはちゃんとパンツだったに違いない!おのれ変態紳士!
 そして、知らない人から玩具をもらった少年たちは絶対親に怒られるんだろうなぁ、今だったら確実に不審者扱い。この時代だとギリ大丈夫かなぁ。
 そういえば、自分も昔近所の面識のなかったおばちゃんに古くなった大量の玩具をもらったことがある。聖闘士星矢のフィギュアとかあったなぁ(笑)。
 それはそうと、七咲はまさかの意識を自覚してることにびっくりだ。つまり、あのおっぱい騒動は、単に小さいことを指摘されたからでなく、好きな人に自分の胸を否定されたから怒った訳か。
 だから、七咲のおっぱいOK演説で納得か。惚れた弱みって恐ろしいなぁ(マテ)。

アマガミSS

アマガミSS 『七咲 逢編 第一章 サイアク』

アマガミSS 7 七咲 逢 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) [DVD]
TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤) (通常盤)


 これ、初めから七咲がデレる事が分かってなかったら文字通りサイアクな印象だったな(笑)。痴漢冤罪が騒がれる昨今でこの脅しが冗談でも性質が悪い。
 薫は相変わらずのノリで安心するぜ。つーか段々とオヤジになってきてないか(えー)。
 カレーかトンカツなら間違いなくカレーだろ!?ぶっちゃけトンカツはあんま好きじゃないんだ!!(知らねぇよ)。
 それはそうと、どの時空でもクリスマスに振られることが確定している変態紳士が哀れ(笑)。ていうか、こいつと付き合おうと一瞬でも思った彼女っていったい…。むしろ付き合ってたと思ってたのは変態紳士だけでしたってパターンか!?(酷)。


 水泳部万歳!!
 いや、実際水泳部でいちいち水着で恥ずかしがってるようじゃ駄目なのかもしれないが、あえて言わせてもらおう!水着でもいいと!!!
 つーかそもそもスカートを捲りあげるという行為がエロい!そしてそこから見える足がエロい!!パンツじゃないから恥ずかしくないかもしれないが、パンツじゃなくてもエロいもん!!(マテ)。
 むしろ、パンツよりも食い込み激しいからこっちのほうがって可能性も!!(死のう)。


 美也可愛いよ美也。
 七咲は相手が親友の兄と分かって明らかに緩んだよな(笑)。これが全然接点のない赤の他人だったらどうなっていたのか。ただの変態として処理されてしまったのか、強ち間違いではないが(えー)。一応は紳士だからな!(マテ)。
 幼馴染の癖に一向に本編に絡んでこない理穂子は可愛そうなんだが、貴重な茶道部の接点を生み出してくれるので我慢(えー)。
 紗江ちゃんはなんか今までの二人と比べて昔の女感がないな、なんでだろう。


 七咲思った以上に早くデレましたとさ(笑)。可愛いなぁ。
 やはり親友の兄貴って言うのはぐんとハードル下げたよなぁ。あの痴漢呼ばわりから落差が激しいぜ。


 相変わらず歌と編曲があってないわけだが、今回はゆかなさんの歌唱力ですげー底上げされた感が(笑)。

profile
Author:★Yuuki
Twitter
祭囃子~東北、めぐる~
東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 ~東北、めぐる~
GENさんが参加してるので是非!
※拍手コメントについて
 拍手で頂いたコメントはブログ内で記事に反映される可能性があります。
 非公開希望の方は『非公開希望』と添付して下さい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
Amazon
カウンター
ブログ内検索

Page Top